特撮ファンなんてちょろいぜ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:16:03

    ちょっと最終回で激熱な変身するだけで皆大絶賛なんだからなぁ!……いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:16:44

    終わりよければすべてよしなところはある

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:54:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:56:28

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:58:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:58:33

    >>1

    良いですよね…。やっぱり最終回の変身は特別感が凄い。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:58:34

    ニュージェネの最終回は最後の変身シーンをバンク無しでどう演出するかってのも魅力の一つだよね
    個人的にはタイガとトリガーのやつが好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:00:15

    >>1

    オーブの走りながらの変身もいいし、ジードのゆっくりと歩きながら徐々に巨大化していく変身も好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:00:57

    ニュージェネではないけどメビウス最終回のGIG!メビウース!!がめっちゃ好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:02:42

    >>9

    その後のサコミズ隊長のゾフィー変身シーンも好きです。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:03:13

    最初で最後の前にカプセル突き出す初代ウルトラマン

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:05:45

    やっぱり皆でご唱和するゼットの最終回が熱すぎて好きだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:07:02

    R/B最終回の落下しながら変身、アイゼンテック本社の前で立ち塞がる兄弟いいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:07:27

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:09:51

    俺もマックスだ!って戦闘機から飛び出すの好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:10:10

    スレ主さんキモいの湧いてるので管理お願いします

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:10:33

    ガイアの地球の光を集めての変身は最終回だっけ?あれ大好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:10:58

    スレ主荒らしが湧いてるからちゃんと管理よろしく
    やっぱり大地から飛び立って輝きながらデッカーになるのすごいかっこよくて最高だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:12:37

    >>17

    地球怪獣となんかスペックおかしいパイロットたちによって光集めたのは最終回で合ってるはずやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:13:11

    >>17

    合ってますぜ

    オペレーションガイアはXIGだけじゃなくて地球怪獣も力を合わせるのがとてもいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:15:13

    >>5

    越えるものはあるのはそうだけど、それでオーブのこのシーンが熱くないってことにはならなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:16:20

    >>18

    空から降り立つトリガーと大地から飛び立つデッカーとで対になってるのが良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:16:43

    全力疾走しながら変身するオーブに対して翌年のゆっくり歩きながら変身するジードの対比が最高すぎてな
    どっちも良いよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:16:43

    >>21

    荒らしだから関わらない方がいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:17:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:17:09

    >>21

    この手の輩は構ってちゃんなのでとにかく報告ボタン押してスルーが正解よ

    あとオーブ最終回のフュージョンアップはぐんぐんカットからのマガタノオロチに飛びかかる場面に繋げるのがいい構成だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:18:18

    Z最終回、みんなでご唱和するのホント好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:19:02

    変身と言っていいのかは分からないが、ティガの子供たちの光が集まって復活のシーンが好きなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:20:56

    最終回でやっと主人公が変身するって構成スゴイよなネクサス

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:49:53

    やっぱりいつもは勢いよく叫ぶジードが落ち着いた口上でゆっくり歩いて大きくなるのはギャップがあっていいしオーブとの対比になるのもまた良い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:39:32

    拙者はクソチョロ特撮ファン侍…。
    その後に分身とか先輩方が光線一緒に撃ってくれると更に胸熱になるでござる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:42:31

    人間→ウルトラマンの変身じゃ無いが、Xのハイブリッドアーマーが熱すぎる……

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:43:24

    これってウルトラマン以外の変身についても話していいやつ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:57:02

    >>32

    あれ大地が関わった怪獣達が認めてくれた姿だっけ?愛だな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:59:25

    強化形態が解除されてから基本形態でごり押すのもまたカッコイイでございますよ!!>>31

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:03:47

    全力疾走してエックスとユナイトして、それを見たアスナさんが大地が…大地がエックスだったんです!ってみんなに伝えるエックスの最後の変身もめちゃくちゃいいぞ

  • 37スレ主23/01/29(日) 11:00:09

    >>33

    特撮だから何でもええんやで

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:13:31

    >>37

    ありがとう、なら早速だけど牙狼一作目の最終回の鎧召喚のシーンが好き

    鎧の召喚を封じられて、絶体絶命のところを相棒が鎧を持ってきて装着したシーンは今でもたまに見返してる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:15:32

    戦隊の素面名乗りも好きだなぁ
    最終回一個前に持ってこられることもあった気がするけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:16:31

    スーパー戦隊は生身名乗りからの変身とか激熱だよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:17:37

    厳密だと最終回じゃないけどいいやろ

    「最後の!」
    「最後の!」
    「「変身!」」

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:04:39

    咽び泣いたシーン
    アニメだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:07:39

    最終回の変身バンクを邪魔したダークルギエルとかいうレジェンド

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:06:56

    >>41

    最終回の普段の変身もいいんですよそっから連続でハーフチェンジのライダーキック…ハーフボイルドが茹で上がっちまうよ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:07:42

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:10:57

    最終回じゃなくて最終決戦での変身が好きなんだけど、言ってもいいのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:56:32

    >>46

    さすがにそれを許容すると、時期を問わずに好きな変身シーンを出し始めることになりそうだからやめた方がいいんじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:12:28

    最終話に返信しないヒーローもいるんですが……。それは最後の変身でもいい?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:20:01

    >>41

    撮影中なかなか揃わず苦戦してる時にずっと二人でやってきたんだからやってみせろ出来るはずだからって言われてOKテイク生まれた話すき

  • 50スレ主23/01/29(日) 23:25:34

    >>46

    >>47

    >>48

    意見まとめてラストバトル、または最終決戦の変身はOKで

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:04

    >>42

    続編みたいなもんだし実質特撮

    変身までの過程もまんま当時を再現しててGRIDMAN入力で泣いたのは俺なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:29:11

    鎧武の最終決戦の変身好き
    背後に大量の怪人インベスを引き連れて、ライバル同士が対峙するシーンは本当にかっこいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:15

    変身じゃなくて、ラスボスへのトドメの話なんだけど
    合体光線も好きだけど、個人的には光線同士の鍔競り合いから押し勝つのが一番好き。
    最近ではゼットとデッカー。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:19:19

    色々言われるのは分かる…分かるんだ…!!
    でも俺はあの時このシーンで鳥肌を立てたあの時の自分を否定したくない気持ちの方が強い…!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:42:16

    >>42

    ここだけならまだおお!って感じだった

    原曲版夢のヒーロー流れてダメだった

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:45:49

    疑似ウルトラタッチからの皆でご唱和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています