凪と玲王コンビスレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:18:27

    2人の言動や関係性・エゴ・夢・約束etcとそれを取り巻く環境や今後について、作中描写を参考に考察や予想するスレです。
    萌えや腐語り、過度の想像は専スレがあるのでそちらへどうぞ。
    荒らしはスルーして通報。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:19:59

    >>1

    前スレで過去の話~ってあったけどアニメではちょうど進行形なんよね

    だからそこで言葉足らずとか真意伝わってないよって話が出るのは仕方ないのかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:21:17

    >>2

    伝わってなかったからそのあと伝えようと努力したってところを無視して話からいけない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:22:48

    本誌やエピ凪読んだ人にはわかるけどアニメだけの人にはわからんよそこまでは
    ちょうど今日ハイタッチ拒否の回か

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:27:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:32:21

    伝えようとした成長の軌跡まとめると

    俺頑張ってみたいんだ、から風呂場で再会したら相手に拒否されたのでこれヤバイなと思って玲王を取る事を決めた
    でも他の奴にしようぜと言われたのでお前はやっぱり凄いんだよと言ってフォローしたつもり(ただ玲王はトラウマになってた)
    約束忘れちまったとド地雷踏まれてめんどくさいよ発動

    その後は随時声かけに行ったりしてイングランド戦でネタばらし、でおーけー?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:39:30

    イングランド戦は頑張ってたよ
    お前との約束は絶対だし潔と組んだのもイングランド選んだのもお前との約束の最適解だったからだ
    約束したでしょ2人でW杯優勝するって
    と、言葉尽くしまくってた(凪比)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:55:06

    玲王にライバルリーからの行動は全部お前との約束の為の近道ってはっきり告げたよね
    それでも嘘ついてるとか玲王を都合良い女だの元カノだのアレな物言いする人達はいたけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:01:52

    エピ凪で補完というのは理解してるけどいちいち意味深な反応してるところの凪の心情もどっかで書いてくれないかな
    玲王をじっと見てるだけのカットイン入るところとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:02:22

    玲王側から見た話がないからちょっと言いたいんだけどショックを受けて話を聞けなかった、最後まで一緒にいてと言われたのに置いていかれたってそれだけなのかな
    小説読んだら玲王にとってはもっと重大なことだったんじゃないかと思った
    玲王の初めてできた夢の重さ(両親から否定される)とそれを叶えるための壮絶な努力をしてそれでも足りなくてでも諦めたくなくて見つけたのが凪
    凪を相棒と決めて2人でW杯優勝が夢になる 凪より才能がある奴がいても薄情だから組まないというくらいに情もあるから本当に凪だけ
    その凪に置いていかれ一緒にサッカーできなくなる=凪に預けた夢まで放棄される 玲王にとっては凪=夢みたいなものだから
    自分だけならどれだけ無理でも諦めないし努力もし続けられるけど他人に夢を預けたせいで自分の努力ではどうにもならないところで唐突にはしご外されたみたいな 今まではなんだかんだ着いてきてくれてたから余計に
    まぁつまり一旦は夢すら諦めざるを得ない状況に追い込まれたみたいな心境だったのでは

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:05:59

    >>10

    とりあえず絶望どん底に落ちるくらいだったのは確実、そもそも初めて自分で見つけた宝物っていうとっても重要なものだから


    夢=凪になってない?と思ったけどその後のクリスにはちゃんと俺の夢はW杯優勝と凪を世界一にするエゴでちゃんと分かれてるよね、何だ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:06:55

    なんか不穏な流れになりそうだったから前スレ174で凪と玲王の視点こうじゃないかな?って書いて、誰が悪いとかじゃなく相互不理解で噛み合ってないだけだよねってまとめたはずなのにその後スレ荒れだしてびっくりしちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:11:50

    凪の心理描写さえあればもう少し色々分かりやすかったかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:18:56

    相互不理解なのはそうなんだけど玲王側のモノローグや心情だけがつらつら書かれてたからねえ
    あと個人的に面白かったのは玲王が独立決めた瞬間に声掛けて潔に勝ちたいんだけどする凪、あまりにもタイミング良すぎでは

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:24:35

    >>7

    イングランド戦は凪からみたら玲王に捨てられた立場だから

    すぐに二人で新しくやり直そうとまでいい出したし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:28:23

    凪が玲王に捨てられたと思ったのかどうかは描写ないからわからないけど
    クリスの前で俺一人でやってけるようになりたいって言ってたのをすぐ横で聞いた後にそれだからなんというか小悪魔的だなって

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:29:33

    >>16

    小悪魔っていうか必死でしょ

    言葉数が多いし何回断られても食い下がらない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:34:14

    まあいつになく必死というか言葉尽くしまくってるなって感じではあった

    俺にはお前が必要・お前にサッカー誘ってもらった時から俺はずっと一緒・約束したでしょ2人でW杯優勝するって、その為に一番良い道(ライバルリーで潔と行く→イングランド選ぶ)を選んできただけ
    想像してみてよ俺とお前の新しいサッカー

    これだけめんどくさがりな凪が食い下がるってのも凄い

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:39:41

    凪にとってのカッコいい(斬鉄·千切·チームZ)が「周りが何と言おうと覚悟を持って夢を追いかけられる」「至らない自分を自覚しながらも諦めずに必死になれる」みたいな感じなら
    凪本人は自分のことをカッコいいとは対極な人間って自己評価になりそうだなって思った

    夢を持って熱くなることも諦めずに必死になることも出来ないのが凪
    対して親からの反対や妨害にも折れずにどんな努力も惜しまないで夢を追いかけられる玲王
    自分は玲王と一緒にいたいけど玲王は夢を一緒に追う相手が本当に自分で良いのかって思考は過ってもおかしくない気がする

    そんで凪の(精神面的な)自己評価が低かったら、心も折れそうだった弱いチームZが諦めずに足掻いて強い自分達を追い詰めるほど進化していく姿を見て「駄目な自分も熱くなって夢を追うことが出来るだろうか」=「自分を試したい」っていう好奇心に繋がったとかないかな…

    凪にとっては必死になって夢を追うことそのものがスーパープレーをするよりも遥かに難しいことなんだろうなとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:46:02

    玲王に協力を持ちかけた時は自分の夢を持ってたよね凪
    潔を倒すのに玲王が力貸してくれてその夢が叶って気持ちいいと言ってるから
    玲王も夢なんてない言ってたお前が夢なんて言うようになってというのに感銘受けて?承諾した感じの流れでもあるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:56:39

    W杯優勝の夢に付き合わせた俺が悪いと玲王の回想ではあるけど凪本人は凪本人でその約束の件を念押ししてるから凪の方がよっぽどその約束大事にしてるんだよね
    玲王はショック受けたとはいえその約束じゃなくて凪を蹴落とす同じ目に合わせてやるの方に比重持っていかれてしまってた

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:04:37

    凪はレオのことを主人公って思ってるから凪にとって玲王が主人公
    イングランド戦は玲王の凪を世界一のストライカーにするていうエゴで凪自身も主人公になったからW主人公

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:08:29

    >>22

    凪にパスを出したい主人公の玲王と玲王のサポートを受けて勝ちたい主人公の凪って凄い相性良いんだよな

    ブルーロック内で他者にパスを出すで主人公感発揮する人もなかなかいないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:10:17

    玲王は凪にパスだけの主人公感だけじゃないよ
    だから最後までフロー入ってるし潔が読めてない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:14

    推測だと凪を勝たせるもとい凪のいるチームを勝たせるだっけ?
    凪と組んでる認識の上でそれを勝たせるという事でフロー維持できるなら便利だな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:38:21

    >>18

    普通にこれだけ言うなら凪も大分玲王に絆されてるなあと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:51:48

    >>18

    重要なのは玲王側が一方的に終わらせたから

    凪が「二人のサッカーを新しくはじめよう」て言ったことだと思う

    一人と一人じゃなくて二人で新しくはじめたいってはっきり言った

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:56:32

    2人の新しいサッカーしよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:21:45

    本誌の今後の凪玲王は暫くお預けだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:47:30

    アニメの方で一緒の約束したから玲王取るって私情100%丸出しシーンやってたけども
    玲王は復讐だ裏切ったで凪はあくまで約束の為にやってるってすれ違いがなんというか切ないな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:31:09

    アニメで俄然燃えてきたのところも紫の炎混じってたね
    そして玲王が相手だからかどうなのかわからないけど潰すって言葉は使わない模様

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:41:02

    俺にはお前が必要だと言わせてやる
    タイミングゥ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:47:14

    >>32

    凪に依存するのはダメだもう一度凪の隣で熱く生きて行けるようにとひとりで戦おうと決意した時にこれ言われたからな!!欲していた言葉がまさかこのタイミングで言われると思わないよな!!!


    凪の心情が分からなかった時にこれお出しにされ、当時は本当に凪に対して複雑な気持ちで見てた

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:51:47

    欲しいと思ってた言葉を貰えたのにタイミングがタイミングなせいで玲王がこの世の終わりみたいな顔してるのが駄目だった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:14:33

    >>33

    その次の週だもんなここお出しされたの

    それまではえっちょ、凪?みたいな反応多かった

    まあお出しされてもそれはそれでタイミング酷いなってのは変わらないんだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:33:07

    よく心情描写は本誌以外で補足とか言われるけど
    このシーンとかその前のアニメ展開以降のシーンとかの心情補足ってどこかでやるのかね
    それこそエピ凪がその時点まで継続しててストーリー続いてるとかじゃないと無理そうだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:39:54

    >>36

    エゴを手に入れるまでの物語らしいから深層のエゴがわかるまでエピ凪もあるんじゃないかな?

    ZvsV戦までだったら本誌でわからなかった凪の心理描写まで補足できないだろうし、エピ凪自体も人気っぽいからそこまで連載続くと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:14:30

    エゴを手に入れるが好奇心なら初期で終わっちゃうけど深層のエゴだったならそこまでやりそうだよな
    まあ本編でやったところはさらっとやりながら凪の心情メインに追う形だろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:03:02

    玲王がヤンデレ扱いされるの駄目だった
    まあ二次選考の間だけだしなヤンデレ楽しめるの

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:45:10

    >>39

    実際ヤンデレみたいな所あるのは確かだからな

    何で勝手にフラれた気になって勝手にヤンデレに進化してるんです…?(凪のコミュニケーション能力不足)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:48:34

    >>40

    振られたと思ったのは玲王が悪いけど凪も玲王がそうなるって予想できてなかったのがな

    だから風呂場で玲王聞いてよ俺あれから頑張って練習してるよって無邪気に言いに来た


    あと出会いシーン回想しつつ「最後は二人で」と言ってたけどやっぱりすれ違ってんな?

    玲王視点の約束は二人でW杯世界一と最後まで一緒にいてよだったわけで

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:10

    前日譚小説だと超合理主義の完璧御曹司だし、そんな玲王を白宝から見てきた凪は潔の前髪掴みながら玲王ならそんな弱音言わないって言ったし、玲王があそこで落ち込むなんて考えてもなかったから、素直に俺練習頑張ったよ〜褒めて〜ってハイタッチしてもらおうとしたら拒絶されて驚いたし、ヤバいなって危機感抱いた
    そんでもって玲王は玲王で人生初めての敗北と凪が自分を選ばなかったせいでメンブレ気味だった上に2度目の敗北で完全にメンブレしちゃって凪がわざわざお前はすごいよ〜っていいに来た言葉を素直に受け止められなかったし、凪の言葉もちゃんときける状況じゃなかった
    玲王がギリギリ生き残った後も凪からちゃんと玲王に凄いよって毎回伝えに言ってたし、玲王の事ちゃんと見て行動してたから、おれ(凪)にはおまえ(玲王)が必要だって玲王が自立しようとしたあのタイミングで約束持ちかけたんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:34:17

    クリスに独り立ち宣言した時はそりゃ(まじ?)みたいな視線でじっと見てたけど
    その後、モノローグだから別に外に出してもいないのに1人で凪の隣に立てるように~ってところでおもむろに声掛けてくるのエスパーか何か?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:01:01

    アニメでちょうど問題(ではないか)のシーンだからやっぱり盛り上がってんね
    玲王が完全メンヘラだのヤンデレだのイメージ固定化されてるのは複雑な気持ちになるが

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:15:15

    玲王が実際病んでたの2週間程度なのよね
    最初のイメージが固定化されちゃったよね
    潔のこと威嚇したのも最初だけで、U20とかはアッサリしてるのに未だに玲王が潔のこと嫌いだのなんだの言う人いるとモヤモヤする

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:55:15

    >>45

    アニメでもアディショナルタイムとか今週のインパクトとか大きいからアニメから入った人にもそういう印象がついちゃってる感じ

    それで話題になったり人気上がったりするのは良いのか悪いのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:36:02

    凪と組んでる人間に対する嫉妬心は地味に継続させてるからイメージの払拭が難しいのかもね
    潔の事を嫌っているは間違いだと思うが、イングランド戦途中に潔に見当違いの声掛けをしたり凪と組んでいたアギを無駄に煽ったりは良い行動では無かったし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:09:12

    やっぱり俺のモノ(宝物)じゃないんだなとか言ってたし独占欲強いんだろうな
    しかもタチ悪い事に物扱いの上でそうなってるぽいのが

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:32:47

    ヤンデレとかメンヘラ扱いもアニスタの暴走とかならまだあれこれ言えるけど
    本編なぞってるだけとか原作者監修がアレだと何とも言えない…ぐぬ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:59:32

    ヤンデレメンヘラ重い男で認知度上がるの何か

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:29:51

    今週のアニメ、俄然燃えるのシーンで紫炎混じってたね凪のエゴ
    あと白エゴ炎出てるエンディングでキャラクターそれぞれが抱くエゴ言ってるけど凛と冴、凪と玲王だけ二人で映ってるのな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:01:26

    エピ凪がもうすぐかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:51:36

    9日だっけ?
    俺はレオの相方(パートナー)だし、の続きかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:34:57

    アニメとも連動するのかな?ちょうどめんどくさいよになる辺りだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:37:39

    ヤンデレヤンデレ言われまくりで草

    草…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:35:10

    凪って今は玲王からのパスを特別なものときちんと認識してるのかな
    エピ凪の頃はもらって当たり前で面倒くさいとしか思ってなさそうだけど
    玲王は始めから特別なものとして凪にパスしてるから斬鉄に渡して怒ってたけど
    イングランド戦で潔に勝った気分で終わってたら、また「来ない方が楽」って思いそうで怖い

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:51:29

    感情の振り幅デカすぎるからメンヘラっぽさはある、リアル病気の方の
    フラバ起こしてるのが生々しくて笑えない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:35:35

    >>56

    描写無いからわからないかな

    けど和解プレイでパスもらってる時に凄い気持ちいいってモノローグ入ってたからどうでもいいってのはもう無いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:00:39

    >>55

    正直ヤンデレ気質は否定できないからしゃーない

    捨てられた云々まで行くとエピ凪読んでもろて案件だけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:09:58

    メンヘラの才能に溢れてるけど同時に超合理的で頭脳明晰だから何とか極端なバランスが取れてるところある

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:14:38

    >>56

    U20戦の141話で玲王が凪にロングパスした後、馬狼と潔がボール取り合ってる時に「おいやめろバカお前ら!せっかく玲王がくれたボール…!」って言ってたし、離別後から玲王のパスは大事にしてたと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:30:51

    >>56

    凪って面倒くさがり屋だしその性格は変わらないけど、サッカー楽しいってなってからは別に練習とかもサボらないしアギからの課題もめんどくせーって言いながらも一応やってたよ

    イングランド戦でアギの課題を投げたのはあの育成方法では凪にとってワクワクする挑戦にならなかったのと育成時間かかるからなんだと思う

    あと玲王が自分から離れようとしてたのもあって、潔に玲王と協力して勝つにはイングランド戦のあのタイミングしかなかっただろうし、それ以降だともう潔と戦う状況になるかわからなかった

    潔に勝った後の次の俺って目標も考えてるし、前みたいなサッカーに対して無気力な状態にはならないんじゃないかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:39:57

    あの時の凪は想像しないの?ワクワクって問いかけてた流れの前後見るに
    俺とお前の新しいサッカーに俺はワクワクしてるけどお前はそうじゃないの?なんだよね

    玲王の相棒としてやるサッカーも確実に楽しくなってる、ライバルリーの時はワクワクしないのに~言ってたから玲王の成長の賜物だな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:33:25

    レオと玲王の使い分けって何なんだろうな
    ・エピ凪は今の所ずっとレオ、ライバルリーで誰を取るかの話の時も「レオかなぁ」で、和解後「うん 行こうレオ」からはずっとレオ(わざわざ単行本化にあたって修正してる)

    ・上記以外のライバルリーの場面では玲王、それ以降 和解前(説得中も)まで玲王表記

    気持ちが通っていたりサッカーの相棒ではなくただの個人の相方としての気持ちが強い時にレオになるのかなとは思うんだけど
    一ヶ所だけ気になるのが初登場の食堂ではレオなのに次に登場したチームZ戦では玲王になってるんだよな
    その間に何かあったのか、初期段階だから誤植?なのか分からないけどエピ凪で明かされるんだろうか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:46:17

    >>64

    なんかエピ凪で明かされる気がするんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:23:49

    エピ凪がどこかで回収されそうな気は確かにする
    相方と相棒の違いもだけど、表記わざわざ修正したり同じキャラからの呼び方でカタカナと漢字で使い分けてるのに意味ないってことはないだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:53:53

    今後の展開はどうなるんだろうな。また離別しそうだけど次は潔蜂楽みたいに自立エンドか?そう何回も同じようなことは繰り返さないだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:55:24

    >>67

    同チームで離別も何も無いと思う

    更に言えば玲王のエゴ自体が凪を世界一にするで決め打ちされたのでストーリー上離れる意味がない

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:03:10

    >>68

    ごめん言い方がわかりにくかった。物理的な意味じゃなくて精神的な意味での別離

    玲王がエゴをクリスに伝えたとき2回目はクリスの反応なんか意味深だし凪も深層のエゴがまだわかってないからまたなんかあるのかなって

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:05:30

    結末としてはまだ何ともだけどストレンジカメレオンが不穏すぎてな
    曲とか映画とか乗せまくるなら「最終的には選手としてなんらかの離別(二人だけの連携じゃなくなる、プロチームが別れるほか)したうえで友人としては今以上(宝物と所有者ではない関係)になって時々すれ違いながらも仲良くやってく」みたいな感じになる気もするけど、全部そのまま乗せもしないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:06:20

    >>69

    今のところその兆候は無いとしか言えないかな

    深層のエゴ云々もそれが何なのかはさっぱりわからないし精神的に離れる必要や理由が今のところ提示されてないので

    下手すれば次のイングランド勢や二人の出番が本誌くるまでお預け、数ヶ月単位で

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:13:58

    凪の深層のエゴってなんなんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:30

    さっぱりわからないけど、玲王なんかはブルーロックに入る時に宣言したエゴが原点回帰だったね
    凪もブルーロック入る前からエゴ炎描写あるけどブルーロック前にそこに関与してるの玲王くらいだからどうなのかなってのは考える

    まあ考えてもわからん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:48:22

    キャラブ読む限り凪が伸び悩むときに玲王が曇らせられるの確定っぽいなどう着地するか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:59:58

    エピ凪で馬狼が言及してる
    ・家来の死体を世話する王がどこにいる?
    ・王の才能にあやかったのに組織が沈みそうになったら王のせいか
    をわざわざ2人を映してるから玲王を王として考えると
    スランプ?に陥った凪(死体)を世話する玲王が凪の才能を生かせないのは自分のせいだって思い悩むのかなって思ってる

    なんかエピ凪時点で玲王と馬狼は家来に還元する王様(王道)と搾取する王様(邪道)みたいに対比させてるように見えるし
    思想が真逆で馬狼があり得ねーって切り捨ててる王様の概念が玲王には当たり前に受け止めるべきものとして刺さるみたいな

    ただ凪は奴隷でもなければただの家来じゃなく玲王のパートナーだから、玲王にそういうものを背負わせるんじゃなくて助けて支える立場にならなきゃ駄目だよって感じなのでは
    相棒と相方のすれ違いはどう着陸するか全然分からんけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:24:35

    >>64

    別スレで見かけたけど

    馬狼戦までレオ呼びだったから、馬狼戦で何があったんじゃないか?って考察されていたな

    現時点では玲王→凪に相棒呼びしても宝物呼びはしてないので、馬狼がもしかしたら何かしら凪と玲王の関係を変えるようなことあったかもしれない


    エピ凪まであくまで予想だけどね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:02:44

    相棒と相方の違いについてもどこかで触れそうなそうでもないような

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:53:16

    イングランド側はもしかしてすっとばしかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:29:50

    休載来るけどエピ凪はあるの助かる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:45:12

    ちょい色々見て思ったんだけど、凪が玲王に飽きられないように約束で縛ってる云々とか確定みたいに語る人いるけど想像だよね?作中でそんな描写ないし

    ただ凪が玲王と最後まで一緒に居たいのと興味ないサッカーなのに玲王が好きだからついてきたってのはわかる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:46:46

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:48:36

    >>81

    ありがとう、そうだよね

    飽きられる飽きられないは云々はわからないけど玲王は飽きっぽいと凪が認識してるのは確定って感じだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:32:02

    試合後の2人の様子がさっぱりだぞ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:34:37

    あと1週間かエピ凪

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:44:49

    今回のエピ凪は一体何を出されるのか楽しみ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:03:28

    俺はレオの相方(パートナー)だし並のパワーワード来るかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:06:44

    上げとくね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:33:21

    作中描写と妄想?というか想像が混合しがちなこの二人
    凪の心情描写少ないせいではっきりしない事が多い

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:40:32

    分かるいっそ凪視点の小説で本編やエピ凪を読みたい
    凪が何考えてるか分からないから推察もあってるかどうか不安になる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:44:46

    玲王の飽き性に対して凪が言及してる描写ってどこら辺だっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:50:12

    >>90

    それっぽいのはFBにあった玲王にゲームやらしてって言われた凪が「玲王はすぐ上達してすぐ飽きるから」って理由で断ったエピソードかな

    ちなみに潔には普通に貸してる

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:51:42

    玲王にゲーム貸したら飽きられるから嫌というのは凪らしくないなと思ったんだけど(そんな繊細な事気にする人間だったか?)
    玲王の熱してはすぐ冷める飽き性について認識しているのは確実ぽいね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:35:28

    凪が玲王に飽きられたくないと思ってるかどうかだけでも知りたいですせんせー

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:38:26

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:39:40

    早くエピ凪来ないかなー
    飽き性も知りたいし、一体馬狼と何があったのか…玲王の宝物呼びとか凪の対馬狼の暴言とか。奴隷呼びだけであんなにキレてる?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:44:34

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:59:35

    エピ凪の時は練習付き合わせてたのに何がどうなって凪は練習なんかしなくていーの!になるのか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:27:45

    馬狼が何か良くないスイッチ押す切っ掛けになったんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:41:51

    >>97

    馬狼にふっ飛ばされたのを凪に助けてもらったから嬉しくて甘々になってるとか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:43:33

    >>99

    抱えられた後の玲王の反応気になるな

    普通にありがとうなのかこんなことするならゴール守れなのか

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:00:50

    俺はレオのパートナーだしで嬉しくて甘々になったとか?わからんけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:50:59

    上げるね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:13:49

    上げ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:13:56

    休載ってもどかしいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:16:26

    白エゴ炎?はアニメで出るのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:19:59

    >>105

    凪が深層のエゴ出すまでは色混じってるんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:58:53

    好奇心:黒
    レオ関連:紫
    真相:白?
    アニメで色つくようになってわかりやすい感じになった?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:20:11

    深層のエゴにレオがどう絡んでくるのかが分からない
    もしくはレオ関連で炎出ることもあるけど深層のエゴ自体は全く別のことなのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:48:35

    >>108

    玲王がそのエゴに絡んでいるとしても尚それが凪の深層のエゴだからって凪の色で出るんじゃないかなと思うな

    玲王のエゴに凪絡んでるのに紫色だと思うし…まぁ、アニメ化しないと色分かんないけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:51:54

    確実なのは好奇心が黒で玲王関連が紫なのと謎の白ってとこくらいか
    紫の炎混じってるのも色がつくアニメ初出だし白はいまいちよくわからんね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:27:19

    わざわざ色変えてるあたり凪の深層のエゴは玲王関係なさそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:16:02

    それは情報出るまでわからんよ、何色が深層なのかすらわからないし3色以外かもしれないから
    ただアニメ範囲だと深層のエゴとやらに触れる事もなさそうだけど

    人外クソシュートの事で深層のエゴが試されるなら玲王と一緒に居るというのも絡んできてもおかしくはないんだけどね
    何せ本編前時点のイメージで玲王を見た時と約束したでしょ一緒にいるって、の時にエゴ炎出てるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:23:18

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:27:09

    そもそも白宝からZ戦まで凪の世界には玲王しか居ないしね
    その時に出てるエゴ炎(エピ凪で描写あるやつ)…となったらやっぱりまあ玲王関連でもおかしくは
    ないわけで

    その辺りの意味深描写してる割に回収しないで主人公側のチームが通常運転に戻ってイングランド勢出番なくなるなら
    今後試合の裏とかどこかで描写あるのかもしれないね

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:30:09

    既に描かれた中で深層のエゴはあるけど自覚が無いのかも知らないし
    そもそもアンチテーゼ枠だから玲王関連ではありそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:32:22

    アンチテーゼは特に作中や作者からの明言あったわけじゃないけど
    完全に2人とそのエゴ、潔が対になってるしブルーロックに入る時のイメージや順番描写もそうなんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:40:47

    逆に1人でやってく方向にはならないニコイチって言われるのもそこだね
    対の存在としての意味が薄れてしまうから

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:29:03

    >>111

    それでも他者とやるサッカーには帰結しそう

    エピソード凪でわざわざ潔と対比して目の炎出してるし

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:32:31

    まあアンチテーゼも潔との比較云々も予想の域でしかないからふつうに自立してしかるべきタイミングだけ連携して依存関係終わりますよも全然ありえるな
    個人的にはまたライバルリーみたいにどっちか片方が長期的に曇るのかどっかの1試合で割とあっさり解決するのかが気になる

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:37:42

    最後まで一緒に居てよの約束とかパートナー宣言とかわざわざ作中でさせてるから2人で1人(?)みたいのは変わらなさそうだけどね

    長々も曇るかあっさり終わるかはわからないな
    というかイングランド側の描写放置つらぁい

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:52:19

    >>120

    どっかのタイミングで凪(玲王と一緒にもあるかも)がうまくいってない描写してどっかの1試合で解決かU-20W杯で解決か片方曇りっぱなしで片方解決でいくかのどれかだろうな

    すきな映画とか技の名前になってる曲とかのせてくんのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:46:13

    潔と対になってるのはどっちかと言えば玲王の方なのかなって思ってたけど、やっぱりニコイチじゃないと本当に対になってる訳じゃないから玲王と凪のコンビが2人まとめてアンチテーゼって感じなのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:42:03

    アンチテーゼですって言われてるわけじゃないけど1人と2人・最初と最後の入場・シュートでエゴ炎と玲王見てエゴ炎…と描写を対にしてきてるから意図的なのは確かだと思う
    凪は深層のエゴ待ちかもだけど玲王の凪=他人を世界一にするのエゴも潔と対になるものだしね

    というか他者を世界一に、が多分玲王と運営側くらいにしかいない

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:32

    妄想だけどお互い自立するならそのまま玲王が自立→その姿を見て凪自立って流れにすると思うし、本筋じゃないこの二人の関係をいつまでも依存しますしませんで引っ張るとも思えないから、今回の玲王の自立を結果的に凪が妨げたことでこの二人はとことんまでニコイチでやるんだなと捉えたわ
    健全な相棒関係は潔蜂楽でやってるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:37:36

    凪って玲王と和解できて嬉しかったんかな
    ハイタッチの時とかハイライト入ってたし嬉しかったとは思うんだけど、いかんせん描写が少なすぎて玲王との和解にどういう感情を抱いてるのか謎

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:24:19

    このまま本誌ではスルーされるんだよな
    エピ凪待つしかないか

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:18:46

    凪はモノローグ少ないし玲王も信頼出来ない語り手なので凪のことが本当に分からない
    何なら本人も分かってなさそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:51:22

    わざとやってるのかもしれないけどわからなさすぎてどう噛み砕けばいいのかわからんちん

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:08:36

    結構言われてるけどフランスで凛に無双される&いよいよ凪のシュート以外の個人技が通用しなくなってきてヤバいどうするって感じになると予想
    イングランド全敗はメタ的にないだろうしあんまり負けてると千切の格まで落ちそうだからどこかで一勝はさせると思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:36:53

    2試合負けで最後の1試合勝利かな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:01:57

    >>130

    それかU20W杯まで引きずるって可能性もあるけどそれやると相当待たないとだめになるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:57:23

    U20Wまでは引きずらないかなと予想している
    停滞したまま代表には選ばれないかなと

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:12:58

    上げるよー

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:32:00

    上げ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:45:42

    最後まで一緒にいてよ
    約束だよ

    上げ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:56:57

    エピ凪までもうすぐね

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:03:26

    正直ネオエゴ編では二人とも解決せずにドイツの裏でイングランドの結果と年棒で上手くいってないことだけ匂わされて終わりでもおかしくないと思ってる
    ぎりぎりU20メンバー入ってからU20W編で解決するのもあり得そうなんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:32:21

    年俸上がらないままだと落ちないか心配になるな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:08:02

    加算式だから相対的には落ちるね年棒

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:38:16

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:59:53

    >>139

    加算じゃないよ

    加算だったら潔3300万貰ってるんだし大体オファークラブが違う

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:01:22

    エピ凪もうくる?

    オファー先も価格も変わるってことかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:56:30

    エピ凪来たけど、自分の理解力が足りないのか今回の1話だけだと何がなんだかよくわからない
    とりあえず凪が玲王と2人のサッカーに拘り強くてそれをつまらない言われて馬狼にエゴ全開で見せつけてるぽいのは伝わった

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:54:57

    凪が相方宣言した直後の玲王からの業務提携=パートナー扱いは人の心がないですよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:40:18

    エピ凪読んでると馬狼優しいな…って思ったけど
    初期から潔にいろいろ教えてくれてたから本編でも割と優しかった
    ネオエゴで玲王が凪の手足として動いてるなら(凪の気持ちはともかく)この二人は奴隷と王様になってるってことなのか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:48:36

    エピ凪での馬狼と凪見るとネオエゴ編でイングランドとイタリアの試合がちょっと気になるな
    本編でも1コマでいいから描写してくれないだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:48:41

    やっぱり本編だけとエピ凪読んでるか読んでないかで全然理解度変わってくるな、特に感情とか行動動機辺り

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:01:48

    >>144

    人の心がないように見えて玲王からの最大級の信頼が分かるのが業務提携だったりする

    会社と会社が関係を結ぶときは吸収合併や子会社化といった形もある中

    業務提携は相手と対等で信頼に基づき、簡単に裏切れない関係

    相方以上にはっきりとした輪郭がある重い言葉かもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:12:59

    >>148

    対等な存在として見てるよね


    bossと呼べ→働け飛車(斬鉄)角(凪)→業務提携だから玲王の中で凪がどんどん出世してるのかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:23:00

    いずれ相方への出世が…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:24:50

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:29:17

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:20:31

    上げとくね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:55:33

    上げ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:34:37

    ぎょ、業務提携さん…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:27:08

    現時点の髑髏の存在について確認しておきたい
    ・ブルーロック入監前に既に発現している
    ・Z戦、ライバルリー戦(試合中)、U20戦には出ていない
    ・発現条件に試合中かどうかは関係無い
    ・深層のエゴとの関連性は不明
    ・現時点だと100%玲王がいる場面で発現しているが、こちらも関連性は不明
    ・ドイツ戦の潔とのマッチアップ勝利時に消失した様な描写があり、その後の試合中には出ていない

    思いつく限り書いてみたけど、間違ってる点とかここでも出てたって所があれば教えてほしい
    自分としては玲王との関連性はあると思いたいけどまぁ明言されていない以上希望的観測ということで

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:54:58

    >>156

    それで合ってると思う

    髑髏は凪と玲王の関係が絡む(?)時だけ出てる感じで関係ないところには出てこないのと入監前から既に出現している(初めての出現は凪がW杯優勝を思い描くシーン、玲王を見てエゴ炎が出たシーン)

    あと玲王と一緒に潔に勝つことで成仏


    確定的な事は何も言えないけど玲王と絡んでる可能性は高そうと思う

    和解プレイで凪×玲王の一番熱い場所へのモノローグの時も玲王のスタンド?と合体してるような感じだったね

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:57:49

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:48:20

    エピ凪で解像度上がってくのいいね
    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています