【閲覧注意】かくよ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:25:02

    私普通のアスティカシア高等専門学校女生徒メカニック科2年のニカ・ナナウラです

    ということで今回はMSの同人誌をdice1d2=1 (1) (1.描いて 2.書いて)いこうと思います

    もちろんdice1d3=1 (1) (1.1人で 2.地球寮の皆と 3.ダイス)とね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:36:40

    みんなには私の活動のこと秘密にしてるから1人でやるしかないの…

    今回描くMSはどうやって決めようかな…やっぱdice1d3=3 (3) かな!

    1.全MS

    2.軍事用を省くMS

    3.軍事用MS

    とりあえずいつも通りdice1d4=1 (1) 本でいいよね

    1.バトル物

    2.日常物

    3.R18えちち

    4.画集

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:42:50

    お、王道のパターンだね。
    いいぞもっとやれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:51:20

    方向性も決まったところだし…やっぱりバトルならdice2d6=4 1 (5) だよね!参考資料に軍事用以外も書かれてる気するけど気にしない気にしない

    1.ジェターク社製

    2.グラスレー社製

    3.ペイル社製

    4.ブリオン社製

    5.創作MS

    6.ん…?こんな資料あったっけ…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:01:15

    デミギャリソンVSdice1d2=2 (2) (1.新型 2.旧型(何故か資料が沢山あるよ!))!!このMS達が戦うなんて現実では宇宙内での大戦争か敵組織のMS乗っ取りでも起こらない限りまず無いだろうけどそこは同人誌パワーだよね

    パイロットは…dice1d3=3 (3)

    1.モブ入れといて描写はなくてもいっか

    2.別にいなくてもいいよね、この子達が意志を持った設定で戦わせよう

    3.学園のパイロット科の人たちをモデルにしようかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:02:29

    nmmnはマズイですよ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:03:56

    デミギャリソンvs実家でよく見たデスルター(inナマモノ)かぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:08:50

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:13:54

    やっぱり実際にその会社の機体に乗ってる人を参考にしたいな〜、デミギャリソンのパイロットのモデルはチュチュで…デスルターのパイロットの参考は…dice1d5=2 (2)

    1.グエル先輩

    2.ラウダ先輩

    3.フェルシーさん

    4.チュチュ参考にしたいだけだしどうでもいっか、dice1d12=10 (10)

    5.そう言えば加古川のみんな元気かな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:14:05

    大丈夫?自分で描いてて曇らない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:21:41

    あの人やっぱり強いけど日頃のストレスを相手の機体にぶつけてるみたいな戦い方でちょっと怖いんだよね……あの様子だとチュチュ……いや、デミギャリソンのパイロットが主人公側になるかな

    参考にするって言っても気軽に話を聞けるわけじゃないし……うーん…………dice1d4=4 (4)

    1.決闘の映像から人柄や戦い方…MSの動かし方はある程度見えてくるはずだよね

    2.地球寮の皆にラウダ先輩の印象を聞こう

    3.……、ジェターク寮の人達に取材しよう!

    4.協力を募ろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:25:41

    資料を集めるためなら致し方ないよね、今回描く本はやましい訳でもないし、ざっとdice1d3=2 (2) 人くらいいたら十分!でも誰に協力を募れば…あ、dice1d5=5 (5)

    1.こういう時地球寮の皆に…!

    2.とりあえず学園の生徒に…

    3.そこら辺で会った人に…

    4.私と同じメカニック科の人に…

    5.パイロット科の人ならきっとラウダ先輩と知り合いだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:27:54

    って言うことで…よろしくお願いしますdice2d14=11 6 (17) さん達!良ければ描く方も手伝ってもらえたらなって…図々しいですかね?え!いいんですか?ありがとうございます!!2人に頼ってよかった〜

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:32:48

    まさか本人にOK貰えるなんてびっくりしました…

    「まあもうなんかこの際世界のこととか色々とどうなってもいいかなって」

    「誘われたの嬉しくって…」


    ちなみに3人の画力と話の面白さ

    ニカdice2d150=37 138 (175) (同人誌経験ボーナス)

    ラウダdice2d100=4 52 (56)

    イリーシャdice2d100=58 84 (142)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:49:34

    じゃあラウダ先輩にはデスルターを描いてもら………え……?なんですかそれ……

    「え?デスルターだけど、描いたよ」

    ……何か他の描いてもらってもいいですか?

    「……はい、兄さんだよ」

    えっ何これ写真…???コピー機使いました?なんでこれがこうであれがああなんですか???

    「…君もあんまり人の事言えないでしょ」

    こんなんですけどラウダ先輩のことは言えると思います!!

    「(ニカさんの過去作絵はまあまあだけどすっごく面白い……)」

    こらそこ寝ないで下さい!!納期ちゃんとあるんですから!


    現在の作品の面白さdice1d100=30 (30) +38


    ちなみにラウダの絵心のヤバさ

    dice1d3=1 (1)

    1.兄さん以外に興味が無い

    2.幼稚園児

    3.精神的不安と直結したソレ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:59:25

    ここで本人協力ダイス引いちゃうのオモロ過ぎる。それもよりによってこういうの興味なさそうなラウダで。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:27:55

    なかなかの出来栄え、でも少し足りない…何か刺激が…アクシデントが……ラウダ先輩このデスルターのパイロットなんというか…似すぎですよ!!

    「仕方ないだろ兄さんしか描けないんだから!」

    「刺激かぁ…あっ、そう言えばdice1d3=1 (1)

    1.地球寮の人が描いた本と過去作見に来てたけど…

    2.学園に実物のデミギャリソンとデスルターが来るって友達から聞いたような

    3.dice1d37=26 (26) が同じイベント参加するって言ってたような

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:35:46

    …ん?

    「えっと…だから、dice1d9=7 (7) (3はミオリネ)が見に来てたよって…」

    ………ん???

    「さっきのか?ぁあ、確かに制作中の原稿と過去作見に来てたね」

    ん………ん????私が描いたdice1d5=1 (1) 本とかdice1d5=5 (5) 本とかも見られたってこと????

    1.エアリアル総受け 2.夢主×MS 3.くっ殺ディランザ&ダリルバルデ 4.ジェターク社製モビルスーツ四肢欠損 5.チュチュ専用デミトレーナー日常本

    「っえ、えっと…そんなの描いてたの…?」

    「アーシアン怖いよ助けて兄さん」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:38:26

    本編もエアリアル総受けみたいなもんだしまあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:43:13

    (言わなかっただけで他の選択肢の本もちゃんと描いてます)


    ティル!!!!どこだティル・ネイス!!!!

    「やあニカ、そろそろ来る頃だと思ったよ」

    っはぁ、はぁ……。……見たの…??

    「…うん…とても面白かった。…dice1d3=1 (1)

    1.目覚めさせてもらったよ

    2.…びっくりした…

    3.でも、画力担当がいるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:45:02

    そう言えば絵上手いんだったなティル

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:54:14

    ………え??…

    「凄い、君の描く本は全部面白かった。」

    ………!!!

    「ニカは普段からMSをよく見てる。ツンデレモビルクラフト×僕っ子エアリアルなんて斬新でそして革新的で、同じメカニック科として見習うべきだとさえ思ったよ。」

    ティル…

    「でも最近は低迷してるみたいだね、でも君にはファンと仲間がいることを忘れないで」


    「なんだかあれからやけに筆が進んでるね…元気になったみたいでよかった」

    「描いた本が見られたくらいで、それも人前で怒鳴り散らすなんてどうかとも思うけど?」


    最終的な作品の出来栄えdice1d32=26 (26) +68

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:40:08

    「なんとか納期までには間に合ったね…!初めてきたよMSオンリー即売会なんて」

    「MSオンリー即売会ってなんなんだ…でも気になるからちょっと見てこようかな」

    知らない方がいいこともありますよ。最近は学園で色んなMSの決闘が配信されたから、どの島の潤ってる見たいですね。イリーシャさんは列が長くなったらこの看板持ってうちの列の最後尾に立ってください

    「そ、そんなに来るの?」

    いえ、毎年参加してますけどdice1d3000=1173 (1173) 冊くらいしか売れませんよ。それに私は利益のためじゃなくて自分が描きたいからと需要のためにやってるので

    「で、でも…素敵な事だと思うよ。」

    イリーシャさん……ん?あれ、ラウダ先輩どこか行ったのかな??

    「自分の会社のMS関連の本が出てるのか気になったから見に行ったみたいだけど。あっ、お客さん来たよ!ん?あなたは…dice1d37=12 (12) ??」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:28:06

    「新刊dice1d10=4 (4) 冊くださ〜い。………んぇえっ!え!?ニカァ!?!?なんでこんな所に…」

    「…っこ、こっちのセリフだよ!!…オジェロも知ってたんだね、MSオンリー即売会」

    「アスティカシアは噂の足が早いし、何より俺もメカニックの端くれだからなぁ〜」

    「そ、そっか…あ、新刊だね。はい、こちらになります……ドキドキ」

    「これ、他のみんなにも秘密にしてんの??」

    「……まあ、そうだね…」

    「ふ〜ん、別に隠すような事でもないと思うけどなぁ〜。じゃあdice1d37=33 (33) と来てるからここら辺でな!」


    一方迷子ラウダはdice1d3=3 (3) コーナーへ迷い込んでいた。

    1.ジェターク社製MS健全本

    2.ジェターク社製MS不健全本

    3.MSコスプレ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:27:01

    「オジェロくん、何か悪いことやって連行されてるんじゃないかな…」

    彼、フレンドリーだから

    「フレンドリーの域なのかな…??」

    イリーシャさん、私実は見に行きたいものがあって…少しの間店番任せてもいいですか?

    「?別にいいけど…どこ行くの?」

    ふふ、dice1d3=2 (2) コーナー!

    1.MS18禁

    2.ド健全

    3.合同サークル「傷があるから美しい」


    一方迷子ラウダはdice1d3=2 (2)

    1.ジェターク社製MSのコスプレ撮影列に並んでいた

    2.あまりの人混みに胃がキリキリしていた

    3.メカぐるみに目覚めていた

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:35:51

    ありがとう!ティル!オジェロ!!私2人のおかげで自信もてた気がする!!

    …あ、dice1d17=8 (8) のdice1d4=2 (2) だ!1冊ください!!ついでにdice1d17=2 (2) のdice1d4=3 (3) も貰えますか??…ふふ、今私、最高に潤ってる!!(17は実家の知り合いが持ってるやつ)

    1.バトルもの

    2.友情もの

    3.画集

    4.非公式グッズ


    一方その頃ラウダは

    「なんて汗臭いんだ…ぅう……こいつら風呂入ってるのか??気分も悪くなってきた…dice1d3=2 (2)

    1.ん…なんか見たことある顔がいるような

    2.こういう時は兄さんの幻覚を見るのが1番なんだ

    3.トイレに逃げよう…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:47:55

    はい!どのイベントでもガチネジ冷却機能さんの新刊楽しみにしてます!!応援してます!

    ……それにしてもまさかdice1d37=33 (33) がガチネジ冷却機能さんだったなんて…驚きだなあ…欲しかった本も買えたところだし、dice1d3=1 (1)

    1.そろそろイリーシャさんのところ戻らないと

    2.次行こう!

    3.ラウダ先輩回収しないと


    ニカの不在中、本はdice1d100=25 (25) 冊売れた

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:56:24

    結局最終的にはインターネット販売含め1173+5+25=1203冊売れました


    イリーシャさん!長い間お手伝いしてもらっちゃってごめんね!ありがとうございました!!

    「いえいえ、私も貴重な体験が出来て楽しかったよ」

    イベント後のイリーシャとニカの仲良し度dice1d100=71 (71) (65超えで敬語外し80超えでさん外し)


    私…次のイベントの時は地球寮の皆にも本のこと、共有しようと思ってるんです

    「…ふふ、そっか。ニカさん前より明るくなったね。それじゃあ、また今度も誘ってね」

    ……はい!!!…それにしても、なんか忘れてる気がするんだよなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:06:57

    それから数日か数ヶ月後…


    ……実はさ、私地球寮の皆に秘密にしてたことがあるんだ…


    dice1d3=2 (2)

    1.チュチュ「うちら全員知ってんよ」

    2.マルタン「………知ってるよ…」

    3.「きゅ、急に改まってなんのことですか…?」


    ………っ…でも、これは私の口からしっかり言わなきゃだから…言わせてもらうね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:08:43

    ニカ姉のイラスト描くスレかと思ったらただのダイススレだった

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:21:00

    私…皆に内緒で……かいてたの…
    (テロ組織宛の手紙をかな…)
    …皆を裏切るみたいで…今まで言えなかった…。皆を巻き込みたくなかったの。……いや、失望されるんじゃないかって…でも、これが私の選んだ道で、あるこれが意味素の私なんだと思う。
    「…ニカ…」「ニカ姉…」「ニカさん……」
    これがその証拠…(新作のデミVSデスルター本)
    (こっちのジェターク社製の機体…やっぱり前の…)
    「…正直ニカ姉が何を隠しててもさ、それを受け止めるのがあーしらの役目だと思うんだよね」
    「ぁ…チュチュ先輩の言う通りです!!私たちに出来ることだったら、なんでもお手伝いしますから!!……ですよね?」
    「……!!…も、もしニカが誰かに脅されてるなら、僕達はニカの味方になるよ」
    いや、脅されて…とかじゃなくて、好きで…少し趣味でやってるの
    「しゅ、趣味??」
    ティルとオジェロには、みんなより一足先にバレてたんだけどね…。最近なんかはグラスレーのイリーシャさんに協力してもらったの
    「………え……」
    次に(イベント参加)する時は皆にも手伝って…ほしいなって………ダメかな…
    「ぶっちゃけさあ、それって儲かんの?」
    「俺もニカがこの活動してるの知って調べたけどあのイベントは利益目的禁止らしいぞ」
    「君達は本当にいっつもお金の話ばかりだな…」
    「思い出作りにもなりますしいいですね〜。ティル先輩もやりますよね!」
    「……ニカが話し出した時からそのつもり」
    「………え???」

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:34:31

    数日後…地球寮は全員総出でdice1d3=3 (3) をしていた

    1.次のイベント用意

    2.本の参考になるMS関連の取材

    3.乳首狩り


    「なんで僕こんなことしてるんだろう……」

    「マルタンもニカ姉の味方になるってしっかり言ったろ!!」

    「そ、それはそうなんだけど…思ってたのとは違くて……」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:38:59

    みんな!マルタは持った〜!?

    「「はい!!!」」

    突撃〜!!!


    乳首狩りの目的はdice1d3=1 (1)

    1.シャディクと加古川がムカつくから

    2.グラスレーがイベント最大手だから

    3.景気づけ

    結果はdice1d3=2 (2)

    1.勝利

    2.敗北

    3.相打ち

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:16

    まあガールズの乳首は狩れねえからな……ー

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:49:20

    「はぁ…は……ニカ・ナナウラ…何故こんなことをした……」

    てへ

    「てへじゃない…!それに寝込みを襲うなんて酷いだろ…!!!」

    同人誌を描こうと思ったら…乳首を搔いてました…

    「「「「お〜」」」」「上手いよニカさん!」

    「感心してる場合じゃないから!!それとイリーシャはせめて俺の味方のフリしてよ!!!」

    「やりたいことリスト埋まりました…」

    「水星ちゃんのやりたいことリストにはどんな夢と希望と卑猥が埋まってるんだい…??」

    みんなして捕まっちゃったね…。暇だからdice1d4=1 (1) しよ

    1.MS同人誌の布教

    2.大声でヘルプミーの大熱唱

    3.カラオケ

    4.一緒に描かないか勧誘

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:03:45

    ニカの布教により、イリーシャ以外のガールズとシャディク含めdice1d6=6 (6) (-1)人が感化された。


    どうですか?興味湧いてきたでしょう?

    「まってMS同人誌ってなんの話??」

    「あん??ニカ姉が描いてるって話前にしただろ。あ〜、さてはマルタン理解してなかったんだな?」

    「(つまりまだテロのことは黙ってるってことでは……???)」

    「なんでそんなに語れるの…気持ち悪い…!」

    …えっと…まだ語れますよ……?

    「ついこの間ラウダが兄さん語りしに来たところで正直私たちはもうお腹いっぱいなんだ。夜も遅いし今度にしてくれないか…それとも暇なのか?」

    「(ニカさんのお話もっと聞きたかったな…)」

    「…!!!(危険を察知)い、イリーシャもおねむの時間だし!!ここら辺で帰ってよ!!ほらお部屋戻るよ!」

    「うーわシャディク大丈夫?んぇえ〜…自社製品のセンシティブな話されて泡吹いてるよ〜…」

    「んだよお前らニカ姉のMS愛が分からないって言うのかよ!あーしで良ければ何時間でも何日でも付き合うからね!」

    そうだね、乳首狩りはまた今度…次からはdice1d4=1 (1) に取り掛かろうか

    1.MS同人誌作成

    2.↑作成用の取材

    3.3年生卒業記念オリジナルMS作成

    4.色んなこと()に使うためのエアリアルの徹底解剖

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:04

    今回は皆で新しい試みをしたいから…dice1d4=1 (1) 本を描きたいんだよね

    1.最近流行りのメカぐるみ本

    2.日常物

    3.R18えちち

    4.画集

    参考にするのはdice1d2=2 (2) 資料だよ

    1.ネームドMS

    2.全MS


    ちなみに地球寮メンバーの画力(ティルは出目に+40)

    dice9d100=38 62 99 12 50 67 70 52 100 (550)

    同人誌としての面白さ

    dice9d100=68 29 50 19 90 49 92 59 12 (468)

    ちなみに3人目はdice1d3=3 (3) の数値

    1.ミオリネ

    2.ベルメリアさん

    3.ティコ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:50:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:54:40

    画力は3年メカニックコンビがトップクラス…!これで懸念点だった画力は何とかなりそう!マルタンは……そこで座ってて

    「あ、はいぃ!」

    ティルは話作るのも出来るんだ…さすがは縁の下の力持ち!でも私、ヌーノのベッドの下漁ってたら出てきた創作小説も好きなんだよね…

    「ッヴェ!?ファ!?!?!?」

    せっかくこんな才能があるんだし、良ければティルにはオマケの話みたいなのをちょっと描いて欲しいな…頼める?

    「話の面白さはニカには負けるけど……頼まれたならやるよ」

    ありがとう!早速だけど今回のメカぐるみ本はdice1d17=17 (17) (17はソウ 10はウル)をメインに置いて書きたいと思ってるの

    「こらティコ、原稿用の紙なんて食べたらお腹崩して……なっ…すごい、ティコ!絵が上手いじゃないか!!いや本当に…ええぇ……君…本当にヤギなのか……?」

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:21:35

    私としたことが…ソンじゃなくてソーンだったみたい。腹を切って詫びるね〜?

    「ニ、ニカ…さすがにこのMSは不謹慎じゃないか…?実際僕達も被害にあったし……」

    あはは、MS同人誌なんて不謹慎気にしてたらやってらんないよ??

    「確かに……?」

    「わあニカさん凄いです!まるでパイロットが知人か親の友人かのようにソーンちゃんメカぐるみ化がすらすら進んでいきます!!」

    「ニカ先輩、ソーンちゃんの太ももさすがに太くないですか??」

    太くない

    「いや太いですって!!」

    太くないって!!!!

    「ちなみにだけどさぁ、ニカ姉どんな内容で挑むつもりなのぉ?」

    それなんだけど、今回はメカぐるみソーン×dice1d3=3 (3) のジャンルで行こうと思うんだ

    1.R-18G

    2.食物連鎖を感じる系メカぐるみ生態観察

    3.濡れ場ありバトル()

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:29:54

    もし見てくれてる人がいたらだけど…出来る限りに描いてくるから待っててね…!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:20:20

    あ〜はは、根気が持たなかったや…。残りは心の目で見てくれると助かる…かな

    やっぱりMSは戦わせてなんぼだよね!バトル形式なんたけど…dice1d3=3 (3) にしようと思うの

    1.ウル含めての2VS2

    2.ソーンVSドミニコス隊大勢

    3.色んな試合ごっちゃ混ぜでソーンの魅力が存分に発揮できる本

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:41:41

    具体的に言えばウル・ソーンVSdice2d16=7 3 (10) とかソーンVSドミニコス隊とかソーンの屈辱分からせプレイとか…ソーンVSdice1d17=7 (7) も良さそうだよね!(17はウル)あとソーンとdice1d17=1 (1) のブレードアンテナ勝負()も入れておきたいかな

    「に、ニカ姉なんて???」

    「なんだかよく分かりませんけど!!方向性は決まったみたいですね!!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:10:13

    >>42

    いい……

    公式でも出るといいな。ルブリス・ウル(ソフィ)もセットで

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:05:29

    「最後のはニカの性癖でしょ!?!?」

    マルタンはいいから座ってて!

    「はい」

    「ニカはどうやらペイルにお熱のようだな…でもどうする?ペイルのMSは他の会社のMSよりも資料が足りないぞ、企業秘密がありすぎる」

    そこは…dice1d3=1 (1)

    1.ベルメリアさんがいるじゃん

    2.気合の買い集めと妄想かな

    3.夜中にちゃっちゃと不法侵入かまして…

    「凄いです〜ニカ先輩〜。一瞬しか見れなかったソーンをこんなに丁寧に描写してるなんて〜」

    …メカニック科の底力かな………

    「(絶対正直になった方が楽だよニカァ…!!)」

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:29

    「「「「確かに」」」」

    ぴぽぴぽぴ、ベルメリアさん、今大丈夫ですか?

    『ええ、仕事も一段落終わったところだけど…どうしたの?会社でトラブルでも?』

    いえ、実は私たちMSオンリーイベント用の同人誌を作っていて………

    『なるほどそういう事ね、ザウォート・ヘヴィとファラクトの内部構造資料はさすがに渡せないと思うけど、ザウォートなら内部構造も込で、他のも外観だけの資料なら用意できると思うわ』

    あ、ありがとうございます…!!……。これでちゃんと取り掛れるよ!!

    「す、すごいですね…!ニカさんもベルメリアさんも…お仕事が早くって……。私も、なにかお手伝い出来ることありますか…??」

    うんうん、スレッタにはあとでベタ塗りやってもらうからね

    「ベタ塗り…!!(なんだろうそれ…)」

    じゃあしばらくは私とヌーノとティルでプロットについて話し合っておくから、皆はまずメカぐるみを描きなれるところからよろしくね!


    話し合った結論的な話の面白さ

    (138+90+92)dice1d320=101 (101)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:03:53

    「ニカ姉〜、結局プロット?ってやつはどうなっ……!!!な、なんだこれ…これだけでももう面白い…!!感情薄めに見えるソーンが実は腹の底にアーシアンへのどぎつい怒りを抱えていてウルへの友情や劣情諸々も抑え込んでなんとか一緒に生活してるのか…そこにヌーノが創作小説で培った文章力が加わって更に…」

    ヌーノ羞恥心で泡吹いてるからそこら辺にしてあげてね。

    「そう言えばティル、君が描くと言っていたおまけ?の話は結局どんな話にするんだ?」

    「今のところはdice1d4=1 (1) の話にするつもり…」

    1.ソーン×ウル 2.ウル×ソーン 3.ソーン四肢欠損 4.間違えてウルを手にかけたソーン

    「それはなんとも興味深い…」

    あ、そう言えば誰がどの話担当するかとかなんだけど、とりあえずクジで決めることにしたから

    「わ…!急にすっごい雑になるんですね…!」

    2VS2 dice2d9=7 2 (9)

    ドミニコス dice2d9=4 7 (11)

    屈辱分からせ dice2d9=9 9 (18)

    VSザウォート dice2d9=8 5 (13)

    ソン×エアdice1d9=4 (4) 3

    (4はティコ)

    綺麗に別れても誰かひとりは被ることになるけど…まあ過重労働もこっちじゃ全然ありだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:05:12

    保守代わりのあらすじだよ

    ラウダ先輩とイリーシャさんの助けを借りながらデミギャリソンVSデスルターの健全バトルもの本を描いた私。作成中にティルに、販売中にラジャンさん(同人活動名ガチネジ冷却装置さん)とMSオンリー即売会を回ってたオジェロに同人活動がバレたんだけど、二人共に応援されて恥じることじゃないんだって、地球寮のみんなにも同人活動を打ち明けることに決めたよ。ちなみにイリーシャさんとはタメ口で話せるけどさん付けはしちゃうくらいの距離感だよ。
    それから乳首狩りやら布教活動やらなんやらがあって今はちゃうど地球寮の皆とメカぐるみルブリスソーンの濡れ場ありバトル本を描いてるところなんだ

    ちなみにMSオンリー即売会ではガチネジ冷却装置さんのところのサークルでハインドリーの友情モノ本とマゼンタディランザの画集を購入させていただいたよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:56:15

    私はティコに手伝って貰うね。それと、スレッタはdice1d4=3 (3) を、オジェロにはdice1d4=3 (3) をお願いできるかな?マルタンはそこで座ってて

    1.正座

    2.お茶くみ

    3.応援

    4.雑用とかお手伝いとか


    そう言えばこの本のファラクトだけど、実はdice1d3=3 (3) んだ。これもこれでオシャレだよね

    1.フワフワピアスをつけてる

    2.ツンツンピアスをつけてる

    3.イヤリングは何もつけない


    決め損ねてたけどソーンの屈辱分からせプレイの相手メカぐるみはdice1d19=6 (6) だよ(17はウル 18はモブ 19は人間)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:11

    具体的な応援の仕方が分からない?う〜ん…それじゃあスレッタはdice1d3=3 (3) 、オジェロはdice1d3=2 (2) で応援してくれる?あ、マルタンは立たなくてもいいよ、座っておくだけでいいから。

    1.チアガール服

    2.歌

    3.掛け声・コール


    2人のおかげで地球寮のみんなの士気はdice1d100=9 (9) 上がったよ!やったね!

    という訳でなんやかんや出来た同人誌だけど…その出来栄えはと言うとdice1d100=91 (91) (+101)くらいかな?ちなみにティルは結局ソーン×ウルのdice1d3=3 (3) を描いてくれたよ

    1.R-18

    2.百合ナワバリ争い本

    3.日常四コマ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:28:18

    短編集って言うのかな?でもみんなのおかげでどの話もかなりの密度で完成できたと思うよ!特にブレードアンテナ勝負の話なんか…!!

    「ニカ姉鼻息荒いよ?大丈夫?」

    「わ…私特にこの2VS2のお話が好きです!特にこの命乞いしてるファラクトなんて…見てると…何だかこう……なんて言うんでしょう…!」

    「…スレッタも目覚めたみたいだね」

    「まじあーしトーン頑張った甲斐あったわ〜」

    みんな本当にありがとう!今日は出前でも頼んでお疲れ様パーティーでもしよっか!


    ワイワイガヤガヤ


    「あれ…dice1d4=1 (1) さんがなにやらこっちを見て…わっ、目が合ったと思ったら逃げちゃいました…」

    「その言い方だとまるで野生動物のようだな」

    1.ミオリネ

    2.イリーシャ

    3.お母

    4.ダイスdice1d37=6 (6)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:38:53

    絶対拗ねてるやつじゃん…

    「…?………わっ、なん、メールが滝のように止まりません!!!壊れたんですか?私がされたみたいに叩けば治りますか??」

    絶対拗ねてるやつじゃん………ん?スレッタ今なんて?

    「そもそもミオリネ先輩は実際にちゃんと色々な被害食らってますし、ソーンの同人誌描いてる〜なんてバレたら…」

    「「給料が減らされる!」」

    「違います!」

    …でも、隠したりするよりしっかり話した方がいいんじゃないかな?…私がそうしたみたいに…ボソ

    「ニカ姉…」「ニカ…」「ニカさん……」

    「(君はもっと重大なこと言えてないでしょうが…!!!)」


    そしてdice1d4=3 (3) イベント当日

    1.なんとか話せて

    2.ミオリネを売り子メンバーに入れて

    3.ミオリネに話すの完全に忘れて

    4.エーミールされて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています