ウララがくれるバレンタインチョコ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:26:17

    ヤバい…泣きそうだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:26:49

    かわいい…食べられない…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:26:53

    間違いなく手作りなのとても良い

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:26:55

    チョコ……?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:26:58

    仕事から帰ってきてこれ置いてたら泣き崩れる自信がある

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:26:59

    板チョコをそのまま挟むヤツがあるか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:27:15

    よく見たら板チョコ丸挟みしてるじゃねーか
    俺は好きだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:27:34

    この最高に子どもが頑張って作った感があって死んでしまう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:27:36

    既製品を組み合わせて一生懸命頑張って作った感が良い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:27:42

    何気に絵うまいなウララ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:27:44

    正直ウララがこんなの作れるわけないだろ!サイゲわかってねえなあって言おうと思ったけど、
    板チョコで全てを納得した。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:28:08

    生地はホットケーキだしこれはアドバイスした奴とても有能

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:28:17

    頑張って作っていても、誰かに頼んで作ってもらったものに最後に自分でチョコペンでメッセージ書いてても貰ったら泣くかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:28:25

    >>5

    たぶんキングも一緒に泣き崩れる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:28:53

    板チョコとホイップに乗ってるのもマーブルチョコか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:29:30

    チョコを溶かしてもう一回固めるってだけでも美味しく作ろうとしたら温度管理とか難しいからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:29:37

    ウララちゃん…うぅ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:29:44

    ここまで頑張ってくれるのか……
    バレンタインイベ7日だけじゃとても足りんな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:30:20

    これが……父性か……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:30:48

    なんか普通に涙ぐんでしまった
    俺こういうの弱いねん
    頭んなかで妄想ストーリーとまんねんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:32:07

    去年のも全部取ってあるぜ
    まぁウララちゃんのは無いんだけど…すまぬ…すまぬ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:32:16

    推しの物が先行公開されてしまった切なさはちょっとあるがそれ以上にこれは楽しみになっちゃうわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:32:34

    涙出てきた
    こんなん泣かないの無理だろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:32:46

    ウマ娘パッケージのマーブルチョコ出るみたいだね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:38:51

    ウララちゃん……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:42:09

    とにかく褒めてあげたい
    うまいうまいと言いながら食べたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:42:52

    決めたんや
    ボクトレーナーになる
    トレーナーになって変えたる

    ウララが泣かんでも済むようにしたる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:44:38

    >>11

    キングちゃんと一生懸命作ったんだよ(妄想)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:51:06
  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:51:48

    >>29

    尊いからって先祖返りするな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:52:16

    チョコの湯煎の準備を忘れたか無計画にチョコ挟んだら喜んでくれるって思いついたな
    大好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:54:04

    >>22

    正月ウララのチョコを楽しみにするんや

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:54:28

    ふわふわのパンケーキじゃなくてちょっとモサッとしそうなホットケーキってのがあぁウララらしいな…最高だな!ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:55:16

    ウララって天使だなって
    ちょくちょく再確認させてくるよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:55:53

    >>32

    今ピックアップやってるやんけ!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:12:38

    ・ホットケーキ
    ・板チョコ(丸ごと)
    ・チョコスプレー(小さくてカラフルな奴)
    ・マーブルチョコ(丸い奴)
    ・アイス(左上)
    ・チョコクリーム(白と黒)

    板チョコ丸ごととか既製品ばかりだから楽に見えるけど、実際にこれ作るのはなかなか頑張らないと無理だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:14:06

    >>36

    とは言え工程自体はそこまで難しいのは無いし頑張って作った感を出すなら完璧に近いと思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:14:16

    >>36

    トレーナーの為に一生懸命頑張ったんだろうな

    キングが手伝うって言ってもトレーナーへのチョコだからって断って一人で作ったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:16:08

    >>29

    君もチョコ作る側なんやぞ

    楽しみにしてるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:16:12

    バレンタインなのにチョコはどこって途中でハッ・・・!となって慌てて板チョコ買いに走って挟んでヨシ!ってなったんかな ありがとうなウララ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:16:18

    >>36

    あ、左上のこれアイスか

    溶けてないってことはトレーナーに渡す直前に最後の飾りとして乗っけたのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:17:28

    何か星型の物体あるけど人参かコレ?ちゃんと加熱してればいいんだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:18:28

    >>40

    実際はマーブルチョコとかチョコスプレーがたくさん掛かってるのでチョコまみれである

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:18:37

    おいっ 誰か有志再現してくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:19:48

    >>44

    ホットケーキ4段に板チョコ丸ごとはなかなか食いでがあるな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:20:34

    >>44

    生クリームがホットケーキとホットケーキの間にまであるのもあって原価高そうなのがな

    あとチョコペンであんなうまい絵書くのむずいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:21:07

    変にこってない分、凄いリアルに頑張ってる感が伝わる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:21:07

    トレーナーが「ホットケーキ最近食べてない」とかぼそっと何気なく言ってたから作ろうと思って用意してたチョコレシピと材料関係なくこれ焼いてくれてたら泣く

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:22:27

    >>42

    飾り用の星型クッキーなんてのも存在するぞ

    表面にアイシングしてるっぽいし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:23:18

    こう言うのが全キャラ分用意されてると思うと涙が止まらない
    効果なくてもいいから全員分欲しい...

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:23:45

    たまに板チョコっぽいの挟んでるコンビニスイーツあるけど食感が良くてすきなので僕はOKです!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:23:53

    キングちゃんとかライスと一緒に作ったのが容易に想像がつく

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:23:59

    >>36

    板チョコがそのままなあたり下手に自分が出来ないことに挑戦するよりも

    トレーナーが美味しく食べてくれる事を第一に自分の出来る事を精一杯頑張ったのかなって思った

    俺は泣いた

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:24:11

    >>49

    そんなんあるんか......作るとしたら割とお値段高そう。一緒に食べようね......

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:24:50

    >>49

    真ん中に丸い芯っぽいのが見えるから人参じゃねえかなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:28:52

    あれだ…いつぞやのにんじんパンみたいに「美味しいと思ったものをトレーナーにも食べてほしい」と思って作ってくれたやつだコレ

    技巧とかそういうの抜きでバレンタインの手作り感全開なのが実に良い

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:31:32

    >>51

    チョコモナカジャンボ「よっしゃまかせろ!!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:32:03

    お前ら父性母性爆発させすぎだろ…


    俺は大爆発したよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:33:17

    >>56

    このチョコと言うか、スイーツ自体もウララが好きな物ばっかり詰め込んでそうだもんな・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:36:19

    作れと言われたら作れるだろうけど、これを作ろうという発想にはまず至れないかな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:39:59

    ざっくり材料計算

    ・ホットケーキ 4枚分
    ホットケーキミックス 400g
    牛乳 200cc
    卵 4個
    ・生クリーム 200ml分と仮定
    生クリーム 200ml
    グラニュー糖 20g前後
    ・トッピング
    チョコペン 1本
    板チョコ 1枚
    アイスクリーム(お好みの味) 1玉分
    ニンジン (お好みの量)

    うーんクソカロリー

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:42:13

    >>11

    ホットケーキとクリームを重ねてるだけだからな

    焼き方さえ理解できれば小学生でもギリギリできるレベルだ

    これでスポンジケーキとか使えばぐっと難易度上がるけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:42:27

    >>61

    ウマ娘的には多分楽勝

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:44:10

    想像してごらん
    上司からは仕事できないと罵られ親からは結婚しないの?と問われ友達からはだから恋人出来ないんだよとダメ出しされ
    ボロボロになって帰ったらウララちゃんからのこんなに尊くてかけがえのないプレゼントが用意されている自分を

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:28

    おとうさん
    いつもおしごと
    ありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:52

    ホットケーキって最初の1枚がフライパンの温度の関係とかで上手く焼き色つかなかったり焦げたりあるあるだけどこなれてきていい焼き色になったのを盛ってくれてるのかウララ・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:48:07
  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:48:23

    >>65

    アキツテイオー先輩が死んだ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:49:14

    >>66

    ひっくり返したら裏側の焼色がちょっと微妙なのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:50:23

    とりあえずお菓子を作る!から始まって初心者向けのホットケーキが完成してからバレンタインなのを思い出して板チョコ追加した感
    最大限失敗しない方法と考えればよくできてるし可愛いね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:50:38

    裏がまだらになったり焦げててもいいんだ いいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:57:09

    去年の暮れはこれで2ヶ月半後に一生懸命作ってくれたバランタインパンケーキ…とか脳内ストーリーが…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:59:29

    >>68

    メディアが違うから一切の絡み無い上に元々シングレでもアキツ先輩セリフすらないのに何故か納得してしまう…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:39

    これ本当好きすぎる
    もう言葉にできないけど好きって感情だらけよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:15:13

    なんか今になってこんな子に慕われる人間になりたかったなって後悔した

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:19:27

    これ焼き色すごく美味しそうだしイラスト上手いしホイップクリームの飾りも素敵だわ
    板チョコがどんと挟まってるのも微笑ましい
    正直これを自分が同じように作ろうとしても無理だと考えられる
    すごいわウララちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:21:26

    原価は張るけど友達とシェアすれば痛くない範囲のお値段だなヨシ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:23:43

    >>75

    成ればいいんだよこれからよォ!


    好かれるだけじゃない、導けるぐらいのリッパで頼れる大人にッ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:25:15

    愛おしいが過ぎる
    やましい気持ちとかではなくもうハグしたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:26:04

    なんならこれを作るためにアイデアを考え材料を買いに行くところから料理は始まってるから
    あれもそれもこれも全部味に変換されちまうんだ
    めちゃくちゃ素材そのままの味で予想通りの味なんだけどめちゃくちゃうまいんだ
    そして時折しょっぱいんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:29:06

    これに近しい熱量をかけたチョコ?を親しいウマ娘にも贈るんだろうと思うとニコニコしてしまう 特にキング

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:26:11

    ウララトレ・キング・ライスにオペ辺りもか?
    ウララちゃんがコミュ強過ぎるのでなんぼでも相手居そうだし…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:37:42

    >>82

    育成ストーリーだと商店街の人にもあげてたからなぁ

    ただまあスレ画のチョコは親密度あげてないと貰えないから本当に限られた相手にだけだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:06:36

    これ他のウマ娘のチョコ全部見たいよな〜

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:14:52

    >>84

    こういうのはデレマスとかグラブルとかそうだったがSNSで共有するのだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:24:31

    自分の好きをたくさん詰め込んだ感じが尊い

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:19:46

    途中でこっそり吐いてでも食べきってやるわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:37:37

    結構丁寧に作ってある分板チョコそのままサンドが目立つ…
    にんじんハンバーグと似たものを感じる…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:02:09

    はみ出た板チョコにカラースプレーこぼれてるの細かい…細かい…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:06:08

    カワイイの化身がこう仰るのも判る

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:01:41

    >>90

    カワイイの求道者が言うなら間違いないな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:25:01

    (なのでカレンも既製品で作ってくれると嬉しいな…)

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:30:55

    ウララはかわいいですね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:35:10

    >>27

    市丸ギントレーナー!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:40:03

    >>92

    全てはアヤベさんの双肩に掛かっている……

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:06:07

    >>93

    ボ卿は引っ込んでろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:58

    見栄えにこだわりを感じてすき
    それにしても小さな子がおいしそうだと感じるカラフルで楽しげな感じを
    ダイレクトに出力しているところがウララらしいというか

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:54

    再現した人もういて草

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:53

    食べ物として完璧である上に絵まで似てて草

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:25:02

    >>98

    クオリティ高杉

    普通に買いたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:11:07

    >>28

    キングちゃんあんまり戦力になってなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:23:02

    手伝ってくれそうなウララの人脈で料理得意そうなの……ライス?
    あ、でもお菓子作りでミスってたような…いやでもブルボン引っ張ってこれるか…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:31:50

    チョコペンで描いたであろう自画像が上手で本当に泣ける
    なかなか立体感のある絵は難しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています