変な鳥に濡れ衣を着せられました

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:30:30

    釈放させてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:37:45

    (次どんな戦術が生まれるのかわからないから)
    ダメです。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:38:37

    いずれやらかすことは目に見えてるし、こいつ考慮しながら新カードは考えたくないよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:52:13

    此奴はダメだけどぶっちゃけ変な鳥の方も殺しておくべきだと思うよ()

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:54:36

    テロ等準備罪定期

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:58:07

    サーチ可能な永続効果なコピー効果持ちは流石にライン越えかなって
    それはそれとして悪用して下さいと言わんばかりの効果を持ってる例の鳥も同じようにブタ箱へぶち込まれるべきだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:04:49

    ベノムもそう思います

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:21:33

    むしろ長い間放置されてたのも不思議だな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:24:36

    名誉コアキメイルじゃないか! ※効果をコピーできて維持コストは無視できる。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:56:36

    >>7

    海外では実際死にましたがな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:04:29

    >>10

    前は環境違うで済んだけどMDでも1枚まで減らされちゃったしなー

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:06:51

    百歩譲ってヴェノムくんは闇P2体っていう構築が限られてくる召喚条件と効果コピーはそのターンだけって制約があるけどネプチューンはメインに入れないといけない代わりに簡単に召喚できてコピーも永続だからな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:52

    >>10

    海外君は何というかコピーを脅威と感じたわけではなさそうというか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:01

    >>13

    それはそうなんだけど理由の一つには挙げられるから一応ね


    ネプチューンそのものは冤罪な面もあるけど総合してTCGとしての性質を考えると冤罪ではなくなる点を付けられた禁止カードだよね

    チンゲ規制されても戻ってこられるかはかなり怪しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:43:16

    鳥を庇って死んだから100ワニって言われてんの草

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:32:44

    普通に簡易融合死亡でよかったんじゃねえか
    あいつ融合扱いのせいで色々やべえわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:33:08

    手札に持ってこなきゃいけないし仮に上手くやれても絶対勝てるってわけでもないし禁止にする必要性はないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:33:59

    >>17

    キングレムリンがガバガバすぎるのが悪い

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:36:43

    爬虫類なんかガバガバ強カードつけてもヘーキやろみたいな発想

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:41:01

    コートオブアームズもLLアセンブリーをコピーして破壊耐性付きの直接3回攻撃でワンキルできるのに許されてるのがなぁ

    こっちはこっちでレベル4×3体とレベル1×2体揃えるだけのお手軽さもあるからネプチューンとはまた違った方向にやばい

    出張制限のあるRRと違ってLLは出張前提で刷られてそうだけど、だったら尚更コピられる効果にしちゃいけなかった


    >>17

    ネプチューンがいるいないに関係なくコピーできないような書き方をする効果は今後も増え続けるだろうし免罪だよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:41:40

    キングレムリンでサーチ
    サルベージでサルベージ
    神縛りの塚で耐性付与

    使ってて楽しいカードだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:34:03

    それはそれとしてチンゲは殺しといた方が良いカードだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:42:08

    開発「お前を考えて作る遊戯王息苦しいよ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:44:12
  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:24:36

    簡易からミドラ出した後2体リリースして打点3000越えネプ出すの楽しかったな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:59:49

    打点上げるだけ・レベル上げるだけでぶっ壊れる効果ってのも悪用法多すぎて大概だけどな
    ある意味そういうサポートを拒否するナイチンゲール自体は考えられて作られてるとも言える

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:48:34

    昔はハードアームドラゴンと一緒にいろんなモンスターコピーして遊んでたのになあ…鳥が簡易融合で出さなければまだ生きてたんじゃないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:09:30

    >>15

    2678日後に死ぬワニ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:15:05

    >>17

    本当にその程度で同列と思えるならおめでたい頭だな

    その程度そら許されるでしょうに

    >>27

    その場合で考えられるのは

    チンゲとは別のやらかしカードを出している可能性が高い

    チンゲ刷る時にこのカードを完全に見落としてたのがだいたい根本にあるからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:23:30

    仮にチンゲが禁止になってこっちが戻ってきてもすぐに別の悪用コンボが見つかりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:24:36

    >>23

    忘れててカード刷ったくせによぉ!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:15:51

    ネプチューン禁止が17年4月1日でスターヴが出たのが17年4月15日だし悪用防止目的なら本当に何考えてたんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:18:22

    少なくともチンゲに関してはチンゲの効果を融合召喚時限定で適用にすれば何の問題も無かったんだがな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:19:56

    >>20

    ◇免罪…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:23:09

    多分LLでレベルを上げるカードを出して、どんどん火力が上昇していくってコンセプトだったんだろうけど、
    悪用されたせいで出せないんだろうなとか思えてきた

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:29:14

    すまんな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:35:21

    >>36

    諸悪の根源

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:43:43

    >>7

    鳥の後に産まれた君は自業自得としか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:17:27

    チンゲネプ、相手は死ぬ

    でもあまりデッキは流行らなかったのにね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:54:10

    >>39

    流行らなかったけど、運営がこいつ考慮してカード作るの無理無理無理産めない!ってなってしまったので

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:28:49

    >>39

    ・簡易素引きほぼ必須

    ・召喚権必須

    ・爬虫類以外の4×2でキングレムリン出たら狙いバレバレ

    ・効果発動後完全耐性を持つラグにより手札誘発の狙いを絞られると致命的

    ・失敗した場合のリカバリ・再利用法がほぼない

    フリーならともかく実戦で流行るわけないわこんなん

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:05:55

    ネプも可哀想だけど、チンゲも本家LLじゃ使われもしてないしネプ居ない状態だとカップ麺から出てもあんまりだし・・・…

    どっちも可哀想だよ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:25

    俺を使えよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:57

    >>35

    他のカードの効果受けないからサポートカードでレベル上げられなくね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:40:49

    >>26でも言われてるけどゲーと並べてクイーンズライトで8000バーンみたいな事をさせないための完全耐性なんだろうね

    海外新規でモンスターを任意のレベルにできるカード出たし完全耐性さえなければ禁止になるのは確実にチンゲのほうだったろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:14:12

    出されるとほぼ詰みで、確か当時対応できるのが壊獣ぐらいなもんだったしな…
    運に左右されるけど強いことは強いよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:04:00

    オネストも可だな
    弱体化できないだけで上から殴れれば消せるのは先攻ワンキルと比べて有情だがまあ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:25

    鳥の方が元凶みたいなもんと言われればそうかもしれんが、あの鳥の効果を有効活用し過ぎてるかどうかは規制の基準なのかもしれんね
    鳥を悪用できたら他のカード相手でもいずれ悪用はするだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:58:44

    >>7

    お前さんのほうが出しやすさも爆発力も上で危ないはずなんだがな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:04:12

    素材指定融合以外の融合召喚で出るな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:59:31

    >>49

    上でも書かれてるけど、闇P2体っていうのがかなりデッキを選ぶからね

    コピー効果も自分のターンでしか使えないし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:36:03

    チンゲがLLで使われないというかそもそも出しにくすぎる
    少なくとも純正LLだと融合素引き前提になるからでないし融合しないほうが盤面として強いし…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:53:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています