許可とか展開話 Part28

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:47:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:48:22

    たておつです
    彼女は一体誰?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:49:10

    誰か(仮)新ウマ娘のキャラデザの概略イラスト描いて欲しい…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:50:16

    やはり去年のトプロはブライトと同じく関係キャラ実装に合わせた発表という感じだったんでしょうね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:50:38

    >>2はジョーダンの隣にいる(配置が史実の血統)からジャンポケ説が大きいね

    それとは別に新シナリオで(再現されたAIとはいえ)三女神=三大始祖も来るっぽい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:51:57

    建て乙
    まさかの実質三代始祖実装でびっくりした

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:52:12

    3年目のキービジュアル…
    うまゆる:ボリクリ・ギム・(ウオッカ・ダスカ)
    舞台:ヘリオス・ゼファー・ルビー・ミラクル
    RttT:トプロ・オペ・アヤべ・(ドトウ)
    スタブロ:ローレル・ブラ・マヤ・マベ
    周年前後実装?:ターボ・イクノ
    01世代(何かある?):ジャンポケ・タキオン・カフェ
    こう?更に新キャラ(+既存キャラ)がいる可能性もあるが。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:52:21

    モブウマ娘かと思ったけどそれにしてはしっかりデザインされてる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:52:54

    >>5

    サトノクラウンとサトノダイヤモンドも並んでたので同冠名のトーセンラーもあり得るかもしれんね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:54:07

    >>8

    アップだと毛先がウェーブしててヘアピンか特徴的な流星が横方向に伸びてるからモブではなさそうですね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:54:35

    twitterを見ていたら新ライブの動画でライアンから見て右側に誰かいるって言ってる人がいるんですが
    確認できた人いますか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:54:56

    見た目的にはサバサバ系?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:55:21

    モブだとしてもPVでこんな目立つ場所に置くか?って話だからなぁ
    そもそもこういうライブPVはバックダンサーも全員ネームドだった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:55:40

    仮にジャングルポケットだとすると、馬主関連はまあさておき、名前の元がNHKの童謡なので童謡関連の許諾も取ったんでしょうか……???

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:56:56

    >>11

    曲のムービー始まってすぐの走ってるシーン、何人か分からない子がいたんですよね……

    モブかとも思ったんですけどバックダンサーで踊ってた子もいたのでそうじゃないかなあと

    先頭にいた帽子被ってる子とか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:57:14

    >>11

    なんかいた気がする

    ギムレットかもしれんけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:57:22

    こういうパターンの匂わせ的なアレって今までありましたっけ?あった気もする

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:58:03

    バックダンサー1人だけモブの可能性は流石に無いから新規でほぼ間違いないだろうね
    血縁を意識した並び+流星の形からジョーダン隣はジャンポケ説が上がってるがはたして

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:58:10

    >>11

    スクショ撮ったけどチヨじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:59:50

    ちょっとMV見て気になるのを確認してみますか。

    >>19

    チヨっぽかったですね、多分下にマルゼンスキーいる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:00:41

    Twitterで見たんだけど
    ウマ娘から競馬見始めた人がリアタイで活躍を見てきた馬(レイパパレやコントレイルなど)が引退して次の道へ進みだしたこのタイミングで血統の継承が絡んできそうな新シナリオ持ってくるのは流石というか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:01:09

    あー、チヨちゃんか
    アンバーシャダイじゃねって言っている人がいたんでビックリしました

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:02:32

    やはりウマ娘の中でも親子でいる子で固めてる、チヨ、ライアンもいるんじゃほぼ確定だね
    そこにジョーダンがいるからには、つまりはそういう事だね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:04:06

    あと気になるのはこれか…遠景すぎて既存にしても分からない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:04:44

    全然匂わせ無かったけど外からジャスタウェイを諦めきれない
    杉田もずっと祈ってるし実装してくれ〜

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:04:46

    仮にジャンポケがウマ娘化したら馬主の吉田さんがノーザンの代表だから、ノーザン系のウマ娘化の可能性が高まるってこと?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:05:31

    でもサトダイの隣にクラウンがいるのは何でや
    血統全く違うやん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:06:09

    MV確認して見えた娘羅列

    ルドルフ テイオー ツヨシ ダイヤ クラウン ジョーダン

    例の娘(スクショ) ウォッカ ギムレット カワカミ キング

    ダスカ タキオン ブライト ドーベル ライアン 多分チヨ(>>19)


    どっかにマルゼンがいて18人かな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:08:34

    ライブ映像で確認できたのは、推定ジャンポケを除くと

    ルドルフ、テイオー、ツヨシ、クラウン、ダイヤ、ジョーダン、ウオッカ、ギムレット、カワカミ、キング、スカーレット、タキオン、ブライト、ドーベル、ライアン、チヨ

    多分この下にマルゼンがいると思うんですが確認は出来ず。

    18人ライブだとすると、マルゼンと推定ジャンポケを入れるとちょうどか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:08:41

    >>24

    その後の描写的にサトノクラウンっぽい

    先頭の帽子っぽい子はそう見えるだけでダイヤちゃんかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:08:49

    >>27

    代理?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:09:56

    クラウンとダイヤは除くとして、それ以外は全員親子なんですよね。

    やっぱジョーダン絡み…ジャンポケか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:10:27

    >>27

    セガ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:11:05

    >>33

    そういえばこれ一応スタホコラボでしたね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:11:27

    ダイヤとクラウンはスタホコラボって事でセガ忖度枠っぽいっすね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:13:03

    確定ではないにせよこれはジャンポケ濃厚?あとは来月か

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:13:03

    >>35

    その2人はコラボ枠という例外として残りはやっぱり親子になるね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:20:34

    ジャングルポケットもなんでお前いないねん枠ではあるから
    今後2000年〜をやっていくうえでウマ娘化にチョイスされるの自然ではある

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:22:01

    既存の髪型違い…にしては該当しそうな顔と流星がいない
    モブにはいない髪型だし第一あそこにモブを入れるとは思えない。

    期待しすぎるのは良くないですが…やはり…ジャンポケか…!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:22:26

    仮にジャングルポケットだった場合、2001年の3人で何かしらやるんでしょうかね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:24:14

    >>38

    毎年、いないねん枠はこの時期匂わせにしよう!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:24:42

    >>40

    メインストーリー2部絡みか何らかのメディアミックス?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:25:06

    >>40

    今までのパターン的には「BNWの近い」や「RttT」みたいいな短編ですかね。

    ジャンポケが主人公で3歳時に絞って、ジャンポケVSオペを最終決戦に持ってくる感じかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:27:14

    吉田勝己氏の個人所有だから=社台解禁的なアレではないでしょうが…逆に言えば勝己氏個人の馬なら行ける可能性が?フラワーパークとか

    >>42

    >>43

    ありそう…RttTみたいな何かやりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:27:56

    トーセンラーじゃねって思ったけど毛色が違うよネ…
    ミークやビターグラッセみたいなネームドモブの可能性は?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:28:57

    >>45

    モブをわざわざここに置くか?って……

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:29:58

    サトノクラウンはスタホコラボでセガ枠だから関係ないよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:30:21

    >>45

    この手のパターン配置で急に無関係置きます?セガ枠の2人は例外として。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:31:02

    >>44

    フラワーパークはオーナーズ所有なので厳密には勝己さん個人の所有ではないです

    そっちで可能性が湧くのはベッラレイア、ロックドゥカンプ、キンシャサノキセキ、ジャガーメイル、モーリスあたりですね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:31:21

    あとネームドモブだった場合、ジョーダン置いたのが謎になる訳で…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:32:06

    >>45

    そっちはシナリオ的に三女神AIだし……

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:33:00

    >>49

    おっと失礼…いやでもその辺り可能性出てくるってデカくないです?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:33:59

    >>51

    そう思います。キービジュアルにいなかったネームドモブが湧いたパターンないですよね?ミークもココングラッセもライトハローもキービジュアルにはいたし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:35:17

    >>48

    セガ枠だってSEGA(Sammy)という繋がりがあるし

    ジョーダンとなんも関係ないキャラやモブではないと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:35:51

    >>42

    >>43

    今後展開していくメディア要員としても

    裏付けしやすいんだよなジャンポケ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:37:08

    まさに今の状況は
    びっくり仰天大騒ぎ♪家中、街中大騒ぎ♪

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:38:05

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:38:13

    >>55

    あと他の01世代同様、産駒の先輩枠としての需要もあるな…

    ジョーダンやブルースリ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:39:33

    そういえば01年クラシック三冠組って全員産駒からGⅠ馬を輩出してるんですね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:40:16

    これが新ウマ娘なら結構上手いことやったなと思う
    ブライトやタクトと事前発表で色々工夫してるなと

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:41:23

    >>57

    他のトーセンのGI馬ってトーセンラー(黒鹿毛なので毛色が違う)の他に

    豪州の馬主に譲渡されたトーセンスターダムとブレイブスマッシュなので

    後者はジャンポケより難易度高いと思うんすよ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:41:38

    >>57

    ならそもそもあの位置にジョーダンじゃないウマ娘を置きそうな気がするんですが…シナリオに関わってる感じでもなさそうだし。



    >>54

    ジョーダンを置いている以上ジョーダン関係の何かですよね…?関係ないなら別のウマ娘でも問題ないわけで。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:42:02

    >>58

    今回のシナリオ血統関連で進める可能性が高そうなので、史実親子関係の関係性が急に湧く可能性は正直否定できないですね……

    特に07周辺は親子関係が山ほどあるのでそこらへんから追加されるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:42:25

    ひし形っぽい流星を見るにジャングルポケットは可能性高いな
    トーセンラーは流星殆どないしオウケンブルースリは大流星でかなり形が違うし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:42:41

    >>57

    ダイヤとクラウンは○外とディープ産駒だから親を出せないのもありそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:42:54

    >>60

    今後この手の出し方をやってく可能性は高いですね…発表前にどこかしらに新規を映しておくやつ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:43:14

    >>57

    いやこれセガコラボなんだからおかしくは無い意見だろ

    内容自体も血統を意識したやつみたいだし親子関係でジャンポケが真っ先に上がるのは普通だし他も否定はできないけどジャンポケをあえて退けてまでの有力視はできないでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:43:25

    >>61

    ハイランドリールの可能性(現所有がトーセンのところ、元の馬主もクールモアなので交渉ハードルはまだ低い、サトノクラウンとも絡める&今後来るかもしれない香港のネームド枠になる可能性がある)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:43:41

    ジャングルポケットならトプロのアニメにも出れそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:44:57

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:32

    >>68

    その場合は許可ペース的にはクールモアの時に許可取りに行ってそうではあるよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:50:14

    なるほど確かにジョーダンと髪型がちょっと似てる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:50:58

    モブ説は「だったらなんでダイヤの横にプイっぽいモブ置かないんだよ」で完全否定される

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:51:00

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:51:34

    >>70

    その線、同冠名のラーはの線がほとんど無いからないよ引退後に馬主がトーセンになったハイランドリールにしたってそこにはわざわざおかない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:53:46

    ツヨシの時は枠の色という決定的な物があったけど、今回はPVだけだからそれもないんだよねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:53:51

    >>72

    遠目から見ただけなんで何とも言えないですけど、髪型とかかなりオシャレでギャルっぽいんですよねこの子……ジャンポケならジャンポケ本人、オウケンだとしてもジャンポケ産駒はギャル傾向で固めてるのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:54:13

    >>74

    消去法的にはジャンポケの線が一番高くなるって話じゃね?トーセン〇〇の線は有力どころと毛色が違うのもあってそんなに高くないし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:54:42

    >>77

    後髪もかなり凝ってんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:58:29

    >>70

    18人で親子関係は>>29でわかるとして仮にトーセンラーだとあんな目立つ流星してないからな……よーく見たら白いかな?ぐらいなやつ

    とりあえずジャンポケの肯定材料はあっても違うとする材料が無いし並びが一応説明のつくサガのサトノ除けば全員親子だから一番有力なのは間違い無いと思うよ


    その上でそれを上回る他の根拠を出せるのならそれ出してくれたら盛り上がって議論できるからむしろあるのならちょうだい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:00:17

    あと感覚的なものになるけど
    ジャンポケだといろいろ「しっくり」くるのよね
    ・昨年のトプロ同様、世代の残されたピース
    ・直近に登場したトプロやボリクリ等と関係ある
    トーセンラーだと時代飛びすぎて唐突感あるし、
    ハイランドリールだとこんな形で登場するもんか?と思う。
    どっちかと言うとジョーダンではなくモンジューとセットにならない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:00:21

    >>72

    画像ガビガビすぎてわかりにくいけど頭の右側についてる白っぽいのって飾りか?髪より立体になってね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:03:47

    >>82

    流星の形した髪飾りじゃないかなって

    ちょうど横に傾けたような形してるんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:03:54

    薄々そんな予感はしてたけど、アプリ・メディアミックス共にこれからは2000年代が推されていきそうかね
    新キャラの世代の分布からして。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:07:02

    >>82

    それが流星じゃなくて飾りだとしたら、トーセンラーで、ラー=アトンを示す太陽の飾りな可能性もありそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:12:58

    これまで90年代を順を追ってフィーチャーしてきてRttTでついに99世代!→新世紀の01世代へ
    という流れは普通にあり得る
    仮にジャンポケなら社台系の勝負服を背負った馬から初めて来るわけだからそこら辺で纏めて発表…という線もなくはないと思うんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:41

    だいたいトーセンで組ませるなら
    他のキャラを史実親子にせずに同冠で組ませない?
    メジロ・シンボリ・サクラ・ナリタ・エア・アグネス・タニノ・サトノで18人には十分足りるんよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:43

    去年も最後の一枠のトプロでしたし、最後の一枠のジャンポケはかなり可能性ある…というかそうでなかったらジョーダン置く理由がない…

    そうじゃなくても完全新規ですよねこれは

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:15:54

    >>70

    だったらジョーダンじゃなくて良くない?ってなる気が。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:16:14

    >>87

    (しまった。マチカネを忘れてた)

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:18:06

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:19:23

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:21:21

    >>91

    冠名繋がりならマチカネやナリタで埋めれるし、血統なんだから爺孫のほうが自然

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:21:52

    今さら気付いたんだけど、親子関係の娘達の
    ライブの映る順が全部子→親になってるな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:54

    空いた分を冠名繋がりで埋めたって発想がそもそも不自然なんだわ、だったら祖父と孫で埋めた方が適切
    何故ソレをしない? の答えがセガコラボって答えなのが笑えるけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:25:18

    >>91

    流石にそれは無理があるような…血統絡みなのに新規を顔出しするために無理矢理法則崩します?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:25:33

    >>93

    いや、だからトーセン冠名繋がりの新キャラを見せたいのならそこをナリタ、マチカネにする理由はないでしょう

    そもそもここが例外なんじゃなくてサトノ冠の2人がいる時点で祖父母の択がなくなってるわけだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:09

    >>96

    すでにサトノ冠2人で法則崩れてるじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:24

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:54

    >>91>>92

    まず冠名繋がりにするとしてこのデザインはトーセンラーのデザインだと思えたの?

    今ジャンポケ言われてるのは見た目と親子の要素からなんだけどトーセンラーはあんな形の流星じゃないよ

    それとも逆にジャンポケではないとする要素があるの?そういう説明が無くてトーセンラーの可能性可能性言われても納得する人は少ないと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:55

    これ管理した方がいいか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:28:48

    >>101

    うん

    一部頭が熱くなってる奴がいる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:29:38

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:29:46

    トーセン冠の可能性も考えたけど正直親子だから云々抜きに見た目からしてラーじゃないだろって結論になったしそれの返信も今のところ来てないが…………

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:52

    申し訳ないけど一部管理しました

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:31:19

    >>96

    新規顔見せの為に唐突なことするのは既にデアタクで前例あるくね?

    シリウスメンバーとなんの関係性も共通点も無かったわけだし

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:26

    落ち着け
    そもそも立ち絵やらモデルが出るまでは正しい判断するのはハッキリ言って無理。
    今の時点だとあくまで予想の範疇ってことを忘れるな。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:54

    これは邪推なんだが、この感じ見るとジャンポケだと不満ってか不都合な人っておるのかな?
    ・ジャンポケよりこの社台の馬を実装すべき、いや推しよりジャンポケか先になるはずないと思ってるっぽい人(それらしき人は別スレで見た)
    ・2000年代ではなく、別の時代のキャラを出してほしい人
    とか?邪推であってほしいが…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:58

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:33:08

    流石に遠景すぎますもんね…状況証拠っつってもまだ分からんし。あとは来月だな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:41

    話題変えついでに
    三女神AIってどれが誰なんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:40

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:36:19

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:36:56

    とりあえずおちつけ
    俺らにわかんのは『このウマ娘は既存のどの子とも特徴が合わない』ことと『まだこの子の情報は一ミリもわからない』ということぐらいだ
    ヒートアップするぐらいなら風呂入ってホットミルクでも飲んでゆっくり寝ろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:36:58

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:37:16

    >>108

    まぁ単なる逆張りか別の馬が良いって層も普通にいるだろうけど

    今の時点で騒がれると別の馬だった場合可哀想になるって危惧してる層も少なからず居そうではある

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:37:52

    >>111

    三大始祖の中で唯一流星があるのがダーレーアラビアンなので中央はおそらくダーレーアラビアン、右の青髪はゴドルフィンの勝負服の色から取ってゴドルフィンアラビアン、残った一番左がバイアリータークじゃないかなあと

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:38:14

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:38:58

    流石にこれ以上は管理します

    >>111

    左がバイアリーターク、真ん中が流星的にダーレーアラビアン、右が消去法でゴドルフィンアラビアン?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:39:15

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:39:27

    >>107

    モデルは出てたな

    衣装も共通だし遠いしで分かりづらいからまぁいっか

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:40:10

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:07

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:31

    >>120

    >>122

    さすがにしつこい

    落ち着けって言われてんだろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:42:09

    >>118

    >>120

    >>122

    >>123

    流石にしつこいしうるせえぞ、今のところ>>114という結論しか出てないんだし

    「見たことないウマ娘がいるね」っていう事実でしかないんだから許諾や展開について話す気がないならよそでやれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:42:46

    コラボとはいえこのタイミングで三女神AI出した意図って何だろう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:45:10

    >>126

    チームレース→レース→ライブ

    ってきてもうウマ娘のレース方向で掘れる要素が無くなったから、史実の血統的なコンセプトにしようとしたんじゃない?

    AIなのはもうとっくに死んでる三女神(そのモチーフ)を出すためでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:46:30

    >>117

    >>119

    ありがとう

    左の娘がバイアリータークとして

    目の傷痕も何かあるんかな

    流石に古すぎるからキャラ付けだけかな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:59

    >>128

    彼だけ元が軍馬だから??

    ダーレーアラビアンは元は遊牧民所有の馬、ゴドルフィンアラビアンは植民地からフランス王に献上された馬なので

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:50:24

    >>128

    というか三代始祖モチーフだとして、すでにそのうち2つはほぼ消滅してる訳だけどそこら辺の話はあるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:50:32

    >>129

    多分そうですね。軍人のイメージか。


    ダーレーはデカい流星が特徴的ですが…ゴドルフィンはどういうデザインだこれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:52:39

    結局
    「一組を除いて全員親子縛り、一組だけ冠名が同じ」
    って状況をどう捉えるかなんだよね

    「冠名繋がりor親子繋がりだからトーセンの馬もアリ」
    「一組だけ例外だけどほぼ親子繋がりなのでジョーダンの下はジャンポケ」

    どっち派かで分かれる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:08

    例の子がジャンポケだとしてもこんなチラ見せさせるかねえ…
    なんなら今日の生放送で新ウマ娘です!と発表した方が良い気もするしそうして欲しかった

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:55:14

    >>133

    するかねぇと言われましても実際にしたとしか言えないだろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:56:54

    >>132

    これは答えがわからない限り捉え方の差でしかないからどっちが間違ってるとかないんだよ

    モブでしかないって可能性もまだ0じゃないし結局想像考察妄想の域を出ない


    あー!!!!!ジャンポケ来ねえかなああああ!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:57:57

    >>129

    なるほどそういうことか

    言われてみたら衣装も軍服っぽさあるな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:58:02

    >>131

    ターボとかでやってる、元馬の要素ほぼガン無視で特徴的な馬具とかの要素メインのデザインじゃない?ゴドルフィンといえば青だし

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:58:28

    あとは来月。22でしたっけね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:59:27

    >>133

    発表に関しちゃ試行錯誤してんじゃないかな

    先出しでタクトとダートトリオ出した時なんか周年前にこんなん出すならもっと凄いのだすんだな!?うおおお!ってなったけど結果的には周年当日の方が人数少なくなってしまって落胆みたいな流れになってたし

    トプロは今後のアニメの主人公的な役割があったから出したのかもだけど今回の仮ジャンポケにはそういう役割無いんじゃ無いかな?あってもメイン2部の主人公とかだから先行公開する理由が無いとか

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:59:31

    >>137

    (検索)あーなるほど…ありがとうございます

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:02:44

    >>133

    デアタクの時点でなんの繋がりも理由もなくただチラ見せしたいが為に出してくる前例はあるし

    まあそれでいうと、そもそも血統だの冠名だの関係なくただチラ見せさせたいが為に置いただけで、ジョーダンとの関係性なんて無い可能性もあることになるけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:02:56

    とりあえず完全新規っぽいのは確かなので、2周年本番に期待。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:03:05

    >>134

    いやまだジャンポケと確定してないからそう言ってるんですけど…そりゃ本当にジャンポケなら嬉しいよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:12:47

    今回のシナリオで血統についてやるならアニバで史実親子とか増えそうかな?
    (まさかうまゆるのSS・BT・トニービンのあれも伏線─まさかな…)
    同冠ならダイタクヤマト・トウカイポイント・アドマイヤコジーン・エイジアンウインズとかいるけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:16:31

    >>130

    多分その要素はあるとは思うけど

    あくまでサポートAIだからなあ

    ウマ娘との相性が云々とかで回収しそう


    まあ、そもそも何で三女神の名を冠してるのかも謎だし……

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:35:12

    そういえば一応スタホコラボシナリオなんですねアレ

    楽曲以外こっち側のコラボないのかと思ってた

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:13:25

    >>14

    これはマジレスすると、「曲名」というものには基本的に著作権は存在しないから「ジャングルポケット」っていう文字列は誰もが自由に使える

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:27:38

    〝あの娘〟が何者なのか論争で、根拠や信憑性のあるさまざまな考察をもとに考えたら、総合的にも現実的にも1番ジャンポケが筆頭なんだよね。ついでトーセンラー、オウケンブルースリ、オリジナルキャラ、トニービンっていう感じ。

    正解は、25日後。

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:29:10

    22が待ち遠しい…と思うけどこういう時って気がつくと当日なのよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:51:39

    血統を推してくるならエアグルーヴ→アドマイヤグルーヴの牝系も推してほしい
    唯一母子で実装できる貴重な存在だし

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:57:42

    著作権なら70年だけど馬の権利って実際どれくらい残るんだろ?
    江戸時代の三大始祖やエクリプスなんてさすがに権利者に問合せようが無いし

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:15:59

    超今更だけど新シナリオのライブはチヨの隣にちゃんとマルゼンもいるんですよね(柱の間から確認できる)

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:19:10

    >>150

    母子関係は今のところ一組もいないので、色々と慎重に考えているんじゃないかなあと

    シーキングザダイヤは馬主さんがウマ娘ともコラボした中山馬主協会の副理事なので、シーキングザパールーシーキングザダイヤはちょっとだけ可能性が出て来ました

    他だとアグネスフローラーアグネスタキオン、シービークインーミスターシービーの2つくらいでしょうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:26:19

    >>153

    慎重も何も、母子で強いケースってまずレア中のレアだし

    そのレアケースが社台やら全然いない世代やらなだけで

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:31:04

    >>153

    ダイナカールのスクール経営設定が存在してるのでアドマイヤグルーヴもとりあえずここのスクール所属的な設定は可能な気はするんだよね(ブリュスクマンもいるし)

    アグネスフローラ実装できたら初の3代ウマ娘血統になって面白そう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:30:57

    まあジャングルポケットぽいよね、はわかるけどジャングルポケット以外はあり得ないんだけど!ってのは頭一回冷ましてくれ、まだ発表とか立ち絵も来てないんだぞ
    管理もするならジャングルポケット以外の意見を出してるやつを消すんじゃなくて語気の荒い意見を消さないと火種は残ったままだぞ…ちゃんと管理してくれや

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:34:06

    流石に荒れる話題とはいえ管理が贔屓しすぎるのも良くないと思われる
    逆張り云々は言い過ぎじゃない?画質荒くて判断出来ないのに

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:34:44

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:36:39

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:37:33

    >>158

    そういうのは管理されて当然だけど>>113とか真っ先に管理されるべきなのに放置してるのは管理としてどうかと思うぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:38:17
  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:40:07

    単純にトーセンラー説に無理があるから否定されてるだけだぞ
    一番無理が無い説がジャンポケというだけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:43:01

    社台の馬が来る可能性は低いとは思ってるけどさすがに今回はジャンポケの確率が1番高いと言わざるおえない。オーケンブルースリとかだったりモブウマ娘の可能性も否定はできないけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:46:38

    言い方の問題じゃないの、ジャングルポケットの可能性が高くてその他は流星が似てるか微妙だよねってのを穴党だの逆張りだの言うのが問題だよって話でしょ
    画像も鮮明ではないし断定も出来ないんだから本命以外の予想を上げてる人を貶して良い理由にはならんわな、語気が強くて消されるならごもっともだが

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:03:30

    トーセン冠名かトニービン血統かと思ってたけど確かにハイアンドリール説がゼロではないから色んな視点での妄言なら全然いいんだけどね

    語気が荒い奴や自論押し付け奴は二度寝しろってだけや

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:35:22

    >>165

    妄言の意味わかって使ってる?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:38:07

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:47:10

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:39:31

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:40:17

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:40:35

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:40:53

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:41:16

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:41:33

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:41:58

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:42:10

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:42:33

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:42:56

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:43:21

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:43:34

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:43:49

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:44:11

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:46:09

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:46:32

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:48:31

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:48:48

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:49:02

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:49:17

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:49:42

    >>132

    そもそもサトノ勢が混じってるのはSEGAとのコラボシナリオだから定期

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:50:21

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:51:51

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:52:02

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:52:17

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:52:55

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:52:57

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:53:23

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:53:44

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:54:13

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:54:28

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:54:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています