どうして流星は愚弄されるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:52:02

    魅力的なキャラ
    名メディア展開
    名曲が流星を支える、ある意味最強だ
    と思ってただけに驚いたんだよね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:53:04

    マップが広すぎて何すればいいのかわからなくなるので無理です

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:53:24

    左手がロックなのが絶望的にダサいんだよね
    もっと早く3のデザインにするべきだったと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:53:48

    おそらくエグゼまでしかプレイしてない人間が多いためと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:54:14

    エグゼ儲が暴れてるからやん…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:54:46

    エグゼと比較されているからと考えられる
    DSソフトのせいでVCも絶望的なのは悲哀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:54:50

    単純にプレイヤーがエグゼから抜け出せなかったってのはあるっスね
    やってみたら普通に面白かったのん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:55:55

    続編の「4」どこへ!!
    待てよ3で完結しているんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:56:07

    流星で終わってしまったからやん……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:56:34

    おいおい委員長を生み出したという最大の功績があるでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:57:37

    ロックマンプレイヤー達から認めない…こんなのロックマンじゃないと愚弄されていたのになぁ
    お前は成長しないのか今度は俺たちが流星をロックマンじゃないと愚弄するんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:57:49

    バトルシステムを受け入れられなかった連中がいるからだと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:57:53

    なんでって最初の比較対象が集大成のエグゼ6と立ち上げたばかりの流星1だったからやん

    しゃあけど正直相手が悪すぎるわ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:57:58

    …ったく 1作目から3バージョンはやめようよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:02:02

    個人的には4つ理由があると思う。

    1.散々言われているけど、EXEの人気が凄かった。
    2.DS並びにWi-Fi黎明期にブラザーバンドという、周りに流星やってる人がいない&Wi-Fi環境がないと意味の無い要素を導入してしまった。
    3.EXEとの差別化の為にかバトルシステムがかなり簡略化(チップのコードとかプログラムアドバンス等がない)されていて、それが『やりごたえがない』と一部のユーザーか批判された。
    (なお、プログラムアドバンスに該当する物は3にて導入されていました)
    4.アニメと漫画があまりヒットしなかった。個人的には特に漫画の方…アニメはEXEみたいに30分アニメじゃなくておはスタ(番組名うろ覚え)の一部だったから10分位しか尺がなかったから話数に対し全体のストーリーが短め

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:03:41

    漫画ははっきり言って滅茶苦茶黒歴史。
    世界観もストーリーも何もかも違うんだから話になんねーよ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:04:13

    >>15

    お客さんここはタフカテなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:05:32

    >>16

    コロコロのメディアミックスなんて大半が別時空やんけ

    コロッケもデュエマもそれこそエグゼも全部ストーリー違うやんけ

  • 1915の者です23/01/28(土) 22:06:10

    >>17

    すみません。TOUGHカテは初めてでして…流星のロックマンファンとしては是非ともこの熱を語らねばと思ってしまいました……

    申し訳ありません。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:06:46

    子供の頃はシリアスなストーリーがあんまり理解できなかった
    それが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:07:01

    >>16

    どうしてエグゼから引き続き鷹岬諒に任せなかったの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:07:12

    >>16

    おそらく3の時の付録冊子だけじゃなく最初から鷹岬諒に描いてもらうべきだったと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:07:25

    リアル・タイムで買ってシールドがまともに使えなくて詰んだのは…俺なんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:07:48

    1と2で実質3バージョン商法するという欲望丸出しなのがまずかったと思うのね
    色々反省した3は普通に名作だしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:08:41
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:08:59

    不思議やな……ボク・タイとかポケ・モンとか原作と違っててもこれはこれで楽しめたのに流星の漫画だけは反吐が出るほど受け付けないのはなんでや

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:09:06

    >>19

    ククククク恥ずかしがることはないよ

    最悪の場合語尾に「っス」付ければ大抵セーフだからね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:09:47

    >>18

    ほいだらクッソ汚い絵柄について擁護してもらおか あーーーん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:11:22

    ハッキリ言って流星のストーリーは滅茶苦茶面白い

    前作通して安定して面白いから話になんねーよ


    ハッキリ言って流星のバトル・システムは滅茶苦茶賛否割れる

    3はともかく1と2はエグゼに比べ単調と取られても仕方ねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:12:57

    正直当時エグゼのチップコードとか何言ってるかよくわかんねーようー強いチップ片っ端から使わせろ兄貴って思ってたから簡略化されて助かったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:13:57

    とにかくDSはアドバンス世代の続編に無理なタッチパネル操作を追加させて荼毘に付させる危険なハードなんだ
    3D機能をジャマだクソゴミ(ブウン)できるくらいの胆力が欲しかったですね…ガチでね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:14:53

    >>30

    それは「チップコードの統一不要!この火力があれば良いッ」でフォルダ編成してたワシのことを言うとんのかい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:17:54

    >>28

    待てよ マスカレードとSTAND UP!にはあの荒いタッチが合ってるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:17:55

    当時は3D化に対する反発もあったきがするのん
    戦闘面でみてもエグゼの9マスから流星は3レーンと一見戦略性が落ちてるように見えるのも原因と思われる
    まぁ流星3は名作を超えた名作なんやけどなブヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:22:17

    ソードファイターかっこいいのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:22:36

    正直エグゼのチップ集めは面倒だから助かったよね
    流星3は強いカード簡単に集まりすぎだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:23:06

    エグゼも流星も兄弟や友達と存分に楽しんだ…それが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:26:49

    龍星のロックマンの“正ヒロイン”として ス…ロックマン様からお墨付きをいただいている

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:30:33

    これでも私は流星好きでね
    3作ともスターコンプまでやり込んで
    おはコロも毎週録画してアニメを楽しませてもらったよ
    その結果












    になった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:30:43

    >>19

    その熱意には好感がもてる

    きちんと謝ったし次から気をつければマイ・ペンライ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:30:50

    委員長不要っ!
    この響ミソラさえおればよいっ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:31:13

    >>41

    俺はお前としてお前のことを…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:32:23

    流星の話になると食いついてくるあたりここの掲示板の年齢層の若さを感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:33:00

    >>41

    流星アニメから福圓さんが好きになったのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:33:02

    >>38

    >>41

    "正ヒロイン"の前に…"正ヒロイン"が現れたあっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:33:34

    >>38

    >>41

    俺なんてヒロインの荷物よりゴン太の荷物を選ぶ芸を見せてやるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:34:58

    >>46

    結局それが1番平和なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:35:07

    >>43

    怒らないでくださいね?流星3の発売から今年で15年経つんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:35:29
  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:36:42

    >>48

    具体的な数字を出すな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:37:39

    >>48

    ……もう死ぬしかない……

    待てよエグゼコレクションやってから死ぬべきなんだぜ

    待てよ流星コレクションも可能性があるんだぜ

    待てよエグゼ7と流星4をやるまでは悪魔は死なないんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:39:33

    ゴン太さん、俺にパンツ破りを教えて下さい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:40:47

    >>19

    ここまで丁寧に謝られると逆に申し訳なくなってくるのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:42:55

    ブラックエースが一万近くしてるのに驚いたのはオレなんだっ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:43:31

    委員長のせいで金髪縦ロールの性癖を植え付けられたのは… 俺なんだ!
    うーっ見せろ流星4でスバルくんと委員長がくっ付いてるところ見せろ アニキおかしくなりそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:44:31

    流星3でゴンタにとって委員長が物凄く大事な女性であるということが言及されるたびに滑田アイちゃんは?とツッコんでしまった、それが僕です
    思えばあれが猿空間送りとの出会いだったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:26

    >>55

    いいや、ミソラと結ばれることになっている

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:25

    お言葉ですが同人誌人気を見れば明らかでs
    なにっほぼ一人でスバルと委員長の純愛同人誌を量産している!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:42

    高騰が止まらないから移植とかして欲しいのん……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:50

    そのためにはまずエグゼコレクションが売れてほしいですね …本気(ガチ)でね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:04

    >>60

    ククククク 恐れることはないよ

    少なくとも俺はSteamでもう予約したよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:30

    流星にまだ見ぬ未来

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:39

    全裸...レストラン...

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:44
  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:53

    >>62

    うー

    プレイさせろカプコン

    おかしくなるそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:36:48

    >>48

    ふうん 当時のファンの子供達はもうみんな20代半ばくらいは普通に超えてるということか

    はうっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:39:52

    多くの同人が描かれた偉大なる女 委員長

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:45:07

    遅くなったとはいえ流星3のプレミア化で流星シリーズがちゃんと評価されてるようで嬉しくなったのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:47:40

    ぼっち対策が用意されているのには好感を超えた好感が持てる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:32

    >>69

    むしろバトル性能的にはぼっち推奨ですよね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:49:02

    >>67

    描いてるのほとんど同じサークルやないかっ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:51:38

    エグゼを今のグラフィックで遊びたいと思ってるのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:59:46

    やってみれば結構面白かったけどやっぱり移動範囲が横3マスってのはエグゼユーザーから見ればとっつきにくかったと思うのん…
    あといきなり1作目からストーリーが暗すぎるっス
    エグゼでもちょくちょく鬱展開はあったけどそれでも熱斗君とロックマンは明るさを忘れなかったからやってこれたんだよね
    流星は敵が軒並み心に闇を抱えてそこにFM星人が強制的に取りつくっていうただでさえ暗いシナリオが連続するのに
    それに加えて主人公のスバル君が精神病んでるんだから話になんねーよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:11:27

    >>73

    だから初代終盤からのスバルの成長が輝くんだろっ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:13:04

    色々言われてるけど漫画版好きなのは俺なんだ!
    特にベルセルクがカッコいいのん

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:19:17

    (購入者のコメント)
    ハッキリ言ってファイナライズはメチャクチャ格好いい。
    ブラックエースを見てこっちに決めようと思ってたのに、レッドジョーカーもイカすんだから決められねーよ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:21:11

    >>76

    3作も出たら十分だと思うけどな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:34:32

    “3作も出てるのに続きが望まれる”ってことはそれだけ流星3の完成度が高かったって事やん

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:01:10

    少し前までtwitterにめちゃくちゃ上手い流星絵だけ書いてくれる絵師さんがいたのにいつの間にかアカウントが消えてて悲しいーよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:25:30

    >>79

    異常スバミソ愛者の絵師さんっスね

    もうワシが保存した絵しか残ってないんだァ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:40:46

    はぁっ?何言ってんだそれおかしいだろ>>80ップ どちらも書いてくれる素晴らしい絵師だったっスよ

    一応今でも見ようと思えば見れなくは無いんスけど違法サイトだから人には勧めづらいんスよね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:52:24

    ペガサス、ドラゴン、ライオンの3verはさすがに欲張りすぎやろと思ったな
    エグゼみたいに一つのソフトに6つのスタイルチェンジできて、通信で手に入りますやったら自分は納得できた

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:58:03

    >>81

    うろ覚えだけどスバミソの比率の方がかなり高かったと思われるが…


    そういや最近リコリコで名が売れた足立慎吾監督はアニメでミソラちゃんをグリグリ動かしてたんや…その原画枚数500億枚

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:59:19

    ハートウェーブの「フルバージョン」どこへ!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:14:55

    >>83

    ウム…そのサイトにある絵だけでも確認してみたら委員長の倍以上ミソラちゃんが登場してるからあの人はおそらくミソラ派なんだなァ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:18:34

    ただ数だけで比較するとソロが一番になってしまったんだなァ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:43:45
  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:05:37

    >>47

    ギャグ選択肢かと思ったら今まで戦えなかったゴン太の胸の内を知れるんだ 絆が深まるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:55:25

    >>87

    おそらく>>42>>41と電波変換した後に分離したFM星人だと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:00:48

    こう見えてもわたしは流星を放置していた人間でね、昨日久しぶりにプレイさせてもらったよ。
    その結果こいつが蛆虫を超えた蛆虫だということがわかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:59:52

    >>90

    ここのマップ廃棄されたPETが大量に落ちてて悲哀を感じるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:49:31

    >>81

    うーっアニキ もっと絵が見たいぞ

    頼む方法を教えてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:52:24

    いつか出る4を待ち続けて気づいたらおっさんになったのが、僕です

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:27:00

    このコラボを見てスバミソの勝利を確信した

    それが僕です

    ロックマンエグゼOSS対クロックマン


  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:29:51

    >>94

    主な対象年齢の小学生世代ではスバミソが圧倒的だったから仕方ない 本当に仕方ない

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:12:55

    >>92

    @oexistcm

    twitterのユーザ名載せておくからあとは自己責任でとしか言えないのん…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:17:09

    >>84

    待てよ シューティングスターも声ありで歌ってほしいんだぜ

    流星のロックマン3 シューティングスター


  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:19:08

    再評価され中古価格が高騰していると聞いて嬉しい反面…
    今買っている人が当時買ってくれていればシリーズが続いていたのではないかという気持ちに駆られる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:57:39

    でもねオレ色々言われてるけどアニメは嫌いじゃないんだよね 電波変換した人間に化けられるオリジナル設定のおかげでゲームでは即退場したFM星人にも愛着が湧いたでしょう
    まぁ小学生がバイトして家庭を支えるって絵面だけ見ると危険なんやけどな ブへへへへへ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:02:54

    >>97

    例の歌ってみたを聞いたマネモブは多いと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:18:12

    >>38

    なめるな委員長ーッ

    本当はスバルくんとファックしたいんだろうが!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:27:59

    >>99

    母親の声が前作ロックマンだなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:47:26

    >>42の正体見たり!! キャンサーだったのかあっ!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:06:14

    エグゼはアニメで楽しんで流星はゲームで楽しんだからエグゼと比較されて評価が低いと聞いてショックを受けたのは俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:02

    >>77

    お客さんここは“タフカテ”なんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:50:38

    4を遊んでみたいと思う反面…3で綺麗に完結したから出してほしくないという衝動に駆られる!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:11:04

    うーやらせろ
    FM星人とやらせろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:15:28

    >>91

    ロックマンやロールちゃんはどうなってしまったんやろうなあ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:16:35

    しぁあけどフォルテを超えるライバルキャラ出すのは無理なのん

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:01

    >>106

    そして自己崩壊が始まる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:21:42

    >>97

    おそらく今の時代だったなら確実に福圓ネキが歌っていたと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:23:31

    ウアアアカワイスギルーッ
    助ケテクレーッ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:26:32

    >>102

    はーっ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:35:36
  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:39:44

    >>114

    初代ですら結構な値段するんスけど いいんスかこれで…

    オラーッ 流星コレクションも出せやカプコンーッ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:41:32

    >>115

    だからエグゼコレクションを買って売り上げを伸ばすんだろっ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:44:00

    >>113

    奇々怪々だと言ったんですよ星河スバル

    自分の母親の写真を持ち歩いていると知った時は流石にびっくりしましたよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:47:07

    >>115

    これでも3年前は半分の値段やったんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:48:14

    流星のロックマン
    ロックマンZX
    ZXA

    なんかあんまり語られてる印象が無いロックマン達が俺を支える……
    ある意味"最強"だ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:49:44
  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:56:52

    >>67

    今だにスバルナのイチャラブ本を描いてくれる男 偉大なる同人作家 全裸レストラン

    ◇ただこのスバルの異常匂いフェチは…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:59:38

    >>41

    でもねオレどちらかを不要と言ってしまうのはニガテなんだよね スバルにとっては委員長もミソラも重要な存在でしょう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:41:23

    >>99

    不思議やな 委員長と姿形は同じはずやのにドキドキする ちょっとエッチだと思ってしまうのは何でや

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:06:19

    >>123

    恐らくダボっとしたエプロンが脱ぎ掛けを想起させるからだと思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:08:15

    >>17

    タフカテはルール無用だろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:13:07
  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:14:18

    >>126

    ついでに6:34~の方も観てみろ…鬼龍のように

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:02:09

    >>126

    >>127

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:22:20

    はーっはーっはーっ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:04:38

    >>128

    あんな優しくて可愛いお母さんだから仕方ない本当に仕方ない


    若いころのママの設定画見て、あーっカワイイのおと思ってたら

    これ11年前(スバルを産んだ年)の姿なんスけど…この見た目で経産婦っていいんスかこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています