ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第403層

  • 1千剣后21/11/10(水) 18:55:03

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第402層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/153240/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/136348/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ10|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/136285/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その23|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150371/※ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。脳内設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    みんな仲良くが1番良いね

  • 2フェアリー忍者21/11/10(水) 18:57:07

    たて乙だよ
    …だから天丼すると200は弱くなるんだよ

  • 3魔剣使い21/11/10(水) 18:57:09

    スレ立てお疲れ様です
    (前スレ200)

    (絶壁さんを探しているようだ)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:57:26

    立て乙です。200を下世話な奴がとりがち

  • 5放浪魔術師21/11/10(水) 18:57:32

    立て乙!

  • 6嵐のお嬢様(頂上)21/11/10(水) 18:58:06

    (199を取ってしまったことをこんなに後悔することは今までそして今後ないでしょうねー!)

    たておつですわー!
    精神を磨けばあらゆる妨害も弾けますわー!
    【座禅】

  • 7狂剣(魔剣M&B)21/11/10(水) 18:58:21

    つか200がないとできねーようなのは一回反省しろ

  • 8森術士(山頂)21/11/10(水) 18:58:34

    [聖木でお嬢様と自分をお祓い]
    恋愛小説でも読んでおいてください迷惑です。

  • 9ストレンジャー21/11/10(水) 18:59:07

    (立て乙です)

    ……そういうことする相手いないしなあ

  • 10〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 18:59:10

    立て乙だ
    相手がいなければどうということはない

  • 11〈火薬庫〉21/11/10(水) 18:59:24

    立て乙だよ。
    どうしたんだい、炎術師く───へぶっ!?
    【炎術師の飛び込みキッスは飛び込み頭突きとなった。
    2人揃って気絶。】

  • 12氷結りんごとココロ21/11/10(水) 19:00:08

    (立てありです効かーん!)
    「効きませんね」『僕いつも甘えてるし。』

  • 13ユーレイ21/11/10(水) 19:00:11

    立て乙〜

    相手が居ないからラブもチューもできねーぜ。

    …分身とやるのは流石にちょっとな…。

  • 14ねこばば21/11/10(水) 19:00:25

    やけに対象を限定した200でしたね
    あちしはギルド方々にお茶いれてきます

  • 15〈絶壁〉21/11/10(水) 19:00:26

    >>3

    お探しですかー?

  • 16魔術少年21/11/10(水) 19:00:39

    >>6

    さて、お嬢さんが弾いてももう一方はどうでしょうね?

  • 17サイオニック21/11/10(水) 19:01:03

    【お気に入りの恋愛小説読んでる】

  • 18嵐のお嬢様(頂上)21/11/10(水) 19:01:03

    下世話な方は200を取ってすら何もしなかった回復術師さん以下ですわ!
    いいですの!?回復術師さん以下ですわよ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:01:49

    このレスは削除されています

  • 20蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 19:01:51

    (立て乙)
    「あ……」

  • 21魔術少年21/11/10(水) 19:02:13

    >>13

    相手がいるのに分身とやらかしたメデューサさんみたいな例もいますから、大丈夫ですよ。多分。

    【記録を読んで知っているということで。】

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:02:19

    不滅より下って事は…


    ………ニューレコード…!?

  • 23猫耳娘(シャム猫)21/11/10(水) 19:03:17

    総合判定じゃないですからねえ
    しかし破局済みでよかったというか?

  • 24雷精竜21/11/10(水) 19:03:21

    >>1

    >>20

    いちゃいちゃするか?

    【スクロールを切る】

  • 25蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 19:03:25

    >>21

    「忘れてくれ…」

  • 26雷精竜21/11/10(水) 19:04:19

    >>25

    メデューサ同士であったら私は気にしないから大丈夫

    【スクロールを戻した】

  • 27森術士(頂上)21/11/10(水) 19:04:23

    >>16

    炎術師さんと火薬庫さん見て良識とか情緒ぶっ壊れたんですか?

  • 28〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 19:05:07

    月杯♂「比較的平和だな。やはり相手が必要だからか?」

    月杯♀「相手になろうか?私よ」

    月杯♂「!?」

  • 29能天気21/11/10(水) 19:05:13

    いちおつ!
    いちゃいちゃ……
    【顔が真っ赤になる】

  • 30液状種族21/11/10(水) 19:05:22

    (寂しげに群青色)

  • 31〈掃除屋〉 (英雄登竜門内)21/11/10(水) 19:05:28

    第五関門突破しました……。

  • 32能天気21/11/10(水) 19:05:44

    >>31

    おめでとう!

    どんなだったの?

  • 33放浪魔術師21/11/10(水) 19:05:54

    ラブラブと言えば、先日受けた依頼が嫁さんへのプレゼントの材料採取というものでな。
    ある種の希少鉱石だそうで教えられた鉱脈まで掘りに行ったのだが…あれは絶景だった。
    水晶の如く透き通りながらも、松明の明かりを反射するでも無く吸うようなほの暗さ…
    あくまでアクセサリー用。実用性があるものでは無いそうだが、それでも興味深いものだったな。

  • 34猫耳娘(シャム猫)21/11/10(水) 19:06:02

    >>28

    なるほど百発百中チョーク!そしてもう1本!

  • 35蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 19:06:12

    >>24

    【頷く】

    【スクロールを切る】

  • 36氷結りんごとココロ21/11/10(水) 19:06:29

    『母さんの膝は僕の席ー♪』【膝枕】「結局甘えるんじゃん…」

  • 37魔剣使い21/11/10(水) 19:06:52

    >>15

    (外から姿が見えない結界を張ってぎゅう)

  • 38氷結りんごとココロ21/11/10(水) 19:07:12

    >>31おめでとうございます!!あと半分ですよ!

  • 39〈春風〉21/11/10(水) 19:07:29

    らぶらぶ……ちゅっちゅ?ふむ……

    ……ちゅっ
    【投げキッス】

  • 40嵐のお嬢様(頂上)21/11/10(水) 19:08:18

    >>31

    おめでとうございますわー!

    順調に半分突破しましたわね!

    その調子で全突破目指してくださいませー!

  • 41鋼鉄腕21/11/10(水) 19:08:23

    お茶が美味いな

    【双魔銃がいつもの服装でさっきとは違うポーズで頭からチョークの白煙をたてて沈められている】
    【千剣后はそういうの効かないんで水飲み】
    【鋼鉄腕は相手が居ない】

  • 42転換21/11/10(水) 19:08:31

    そういうのには縁が無くてね


    クエスト受注 難易度

    dice3d100=54 95 41 (190)

  • 43詩謳う御子21/11/10(水) 19:08:37

    新スレ立てお疲れ様でございました
    【沈み際の太陽の方を見ながら星を探している】

  • 44魔術少年21/11/10(水) 19:08:56

    >>27

    どちらかと言うと先輩ですかね?

    まあ、魔術師をやる以上ある程度外道な思考は必須ですから。

    ああ、それと……詳しく聞けば、炎術師さんはちょっと色々知らないみたいなので。

    丁度先輩が貰った保体の教科書でも読ませてあげます。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:09:00

    >>39

    ガ、グワァァァァァァァァ!!!!

  • 46〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 19:09:07

    >>33

    月杯♂「それはロマンチックだな」


    月杯♀「いい趣味だ」


    >>34

    月杯♀「ぐはっ!」


    月杯♂「なぜ俺まで!?」

  • 47ぎゃーすかとぎゃーこ21/11/10(水) 19:09:21

    ぎゃーす!

  • 48ユーレイ21/11/10(水) 19:10:30

    >>21

    >>25

    すげーな蛇のおねーさん…

    まぁ私は次の機会にって事で…


    [逃げた]

  • 49氷結りんごとココロ21/11/10(水) 19:11:02

    >>47「番だったんだ〜…」『母さんの知ってるぎゃーすかなの?』

  • 50魔術少年21/11/10(水) 19:11:09

    「ちなみに現在の監視結界の掌握率は dice1d100=41 (41) +62%ですね」

  • 51〈掃除屋〉 (英雄登竜門内)21/11/10(水) 19:11:53

    >>32

    『決死の間』と言って、従者さんと戦う部屋でした。

    突破条件は合計100回殺すか殺されることです……。



    >>38

    >>40

    ありがとうございます……。

  • 52放浪魔術師21/11/10(水) 19:12:07

    >>46

    うむ。いつもは厳めしい顔のドワーフの爺様なのだが…矢張り愛する者に見せる顔は又違うのだろうな。

    実に微笑ましい依頼であったよ。


    >>47

    …ぎゃーす?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:13:07

    >>47

    魔物?

  • 54転換21/11/10(水) 19:13:08

    >>42

    竜種と飛龍の巣……まあ難易度50と40程度ならこんなものか


    受注困難な依頼……学園で妖精退治……?

  • 55〈絶壁〉21/11/10(水) 19:13:12

    >>37

    (抱き返して)


    私はみんなに見せつけてもいいんですよー?(小声)

  • 56〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 19:13:14

    >>50

    月杯♂「完全掌握じゃないか……」


    月杯♀「それで?いつ決行する?」


    月杯♂「やめろ」

  • 57蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 19:13:23

    【満足げに帰還】

  • 58詩謳う御子21/11/10(水) 19:14:00

    >>47

    おやおまえ、相手がいたの。その子を大切にね


    >>41

    【笑いをこらえている】


    >>35

    >>57

    いいなぁ……


    >>33

    まぁ、素敵でございますね! なんてロマンティック!


    【目当ての星が見つからなくてため息をついた】

  • 59嵐のお嬢様(頂上)21/11/10(水) 19:14:28

    >>39

    今頃ギルドでは凄惨なことになってるかもしれませんわね。春風さんは結構な人気がありますし。


    >>51

    おぉなかなか忍耐な試練……お疲れ様ですわね。どちらで達成しましたの?

  • 60〈春風〉21/11/10(水) 19:14:33

    >>45

    !?(´・ω・`;)

  • 61魔剣使い21/11/10(水) 19:14:39

    >>55

    俺は他の人に恋人のこういう可愛い姿見せたくないですね

    (スクロールを切る)

  • 62氷結りんごとココロ21/11/10(水) 19:14:45

    >>51頑張って!掃除屋さんなら全制覇できます!!私が掃除を教えてもらう為にも無事に帰ってきてください!!

    それにしても100回殺すか殺されるか…恐ろしや

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:15:01

    双魔銃はもう言葉すら発せられずに沈められるようになってしまった……

  • 64雷精竜21/11/10(水) 19:15:20

    >>57

    【とても満足】

    (幸せだ)

  • 65森術士(頂上)21/11/10(水) 19:15:49

    >>51

    [苦虫を100匹まとめて噛み潰したような顔]

    (そこまでやる必要があるとは思えないんですが)

  • 66〈絶壁〉21/11/10(水) 19:16:50

    >>61

    ありがとうございますよー。


    (スクロールを切る)

  • 67サイオニック21/11/10(水) 19:17:29

    すごいなぁ私とぜんぜんレベルが違う……

  • 68魔術少年21/11/10(水) 19:17:32

    >>51

    大変な試練ですね。

    真に効率的にやるなら相手に殺され続けることですが……それをやらない道を選んだ、ということですかね。

    >>56

    まあ、先輩と炎術師さんの組み合わせなら同意なしでも警報が鳴らないように改造するくらいですよ。

    あと監視対象から僕を外します。

  • 69サイオニック21/11/10(水) 19:18:42

    >>68

    いろんな意味でだめなやつ⁉

    火薬庫さん起きてぇ!

  • 70フェアリー忍者21/11/10(水) 19:19:22

    >>68

    無粋を通り越して下品だよこん未熟者が!

    【手裏剣を当たらないギリギリで投擲】

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:19:36

    魔術少年くんの貫禄がすごい

  • 72放浪魔術師21/11/10(水) 19:19:45

    >>58

    渡した翌日前を通ったら店を閉じていたのでな。

    …まあ、渡す流れ作りも兼ねたデートと洒落込んだのだろう。

    口数少ない方でも無い故惚気られた訳でも無いが、お幸せにというものだな。

    【王都での行きつけの鍛冶屋、依頼主であるドワーフの老夫婦を思い出し頬を緩ませて】

  • 73放浪魔術師21/11/10(水) 19:20:07

    >>72

    (多い方でも無いゆえ)

  • 74詩謳う御子21/11/10(水) 19:20:20

    >>51

    >>31

    おめでとうございます

    ふむ、それはまるでこがねの君のような……

    過酷でございましたわね、ゆっくりとお休みなさいませ


    >>65

    戦いを避けられない時への対処法、でございましょうか

    あとは戦いを好む、命知らずの相手への心構えを身に着けるものでございましょうね

    いざ戦って、危ういと思って逃げたくとも相手から逃げられない場合もございましょうから


    >>72

    【つられて微笑む】

  • 75〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 19:21:05

    >>68

    月杯♂「……いいのか?それは……」


    月杯♀「火薬庫殿のあの様子では、無理やり既成事実を作るしかないだろうよ」


    月杯♂「納得するのか……」

  • 76詩謳う御子21/11/10(水) 19:21:40

    >>67

    あなたも十分お強いかと存じますよ


    >>68

    【宇宙猫】

  • 77転換21/11/10(水) 19:21:41

    【やや古風な女子制服を纏い死んだ目をしている】
    ……そんな訳でこれからお嬢様のおハイスクールに潜入して参りますわ

  • 78〈掃除屋〉(英雄登竜門内)21/11/10(水) 19:21:50

    >>59

    殺される方で達成しましたよ……。

    私が取れたのなんて20も行かなかったです。


    >>62

    がんばります。


    >>65

    森術士さんはお嬢様の事だけ考えててください。


    >>68

    失格条件が『無気力試合』でした……。


    >>74

    はい……。

  • 79〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 19:23:18

    >>78

    月杯♂「必ずしも勝たなくて良い、というのは見ようによってはその状況の良い所だ」

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:23:40

    >>77

    いってらっしゃいませ お気をつけて

  • 81氷結りんごとココロ21/11/10(水) 19:24:32

    >>78

    あの剣士さんと戦った事は無いですけど登竜門さんの従者です、それを相手に20本も取れたんですよ!自身持って!!

  • 82〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 19:24:45

    >>77

    月杯♀「頑張れ転換殿。………似合ってるぞw」

  • 83詩謳う御子21/11/10(水) 19:24:48

    >>78

    諦めないことも重視されたのでございますね

    ともあれ大変でございましたでしょうから、今日は良いものを食べて、ゆっくりと暖かくなさって?

    それとも今晩まだ試練がございますの?


    【暖かいお茶と料理を転送する】


    >>77

    行ってらっしゃいませ。お手伝いできることがございましょうか?

  • 84魔術少年21/11/10(水) 19:25:08

    >>69

    >>70

    言い忘れた僕も悪いですが、監視結界は性行為の予兆を捉えたら先輩の頭にその情報が転送される仕組みなんです。掌握したことで僕の頭にも転送されるようにしたので、それを捉えたら止めに行くんですよ。

    あと、前の警報でご近所さんからそれはもう生暖かい視線を向けられるんです。

    >>78

    流石にそれは対策されていましたか……。

  • 85氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 19:25:39

    >>77

    似合ってますよ!…失礼しました

  • 86氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 19:26:18

    >>81(自信だよこのポンコツ私)

  • 87能天気21/11/10(水) 19:27:21

    >>78

    すごい大変だったんだね

    でも聞くだに難しそうな試練を越えるなんて掃除屋さんはすごいや!

  • 88蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 19:27:49

    >>77

    「学校か、我は行ったこと無かったな…」

  • 89悪魔21/11/10(水) 19:29:08

    >>77

    ガンバ


    性欲判定(最低1)

    悪魔

    dice1d100=90 (90)

    堕天使

    dice1d100=66 (66) -50

    烏天狗

    dice1d100=11 (11) -10

  • 90転換21/11/10(水) 19:29:14

    >>82

    依頼書:学園に潜む上位妖精の退治

    ・教育の都合上、外部人員を大々的に招くことは困難

    ・対処しようとした内部人員は連絡途絶

    ・体験入学生、というかたちでの潜入のみ認められた


    溢れる若さを取り戻せ……!!

  • 91嵐のお嬢様(頂上)21/11/10(水) 19:29:19

    >>77

    行ってらっしゃいませー!私の真似しておけば完璧ですわよー!


    >>78

    ふむ。まぁ20取れただけでも凄いと思いますわ!あとたった30取れば過半数、80取れば全勝利だった訳ですからねー!惜しかったですわねー!

  • 92森術士(山頂)21/11/10(水) 19:30:26

    >>74

    意図はわからなくはないです。ただ手段と程度に問題がありませんか。

    (ロールプレイで登竜門を本気で攻めてはいないので。念の為)


    >>78

    貴女がそうおっしゃるなら。信じてますよ、必ず突破して戻ってくると。

  • 93悪魔21/11/10(水) 19:31:41

    >>89

    (いろいろツッコミどころが…)

    烏天狗の性知識

    dice1d100=55 (55)

  • 94雷精竜21/11/10(水) 19:31:46

    >>88

    一緒に行こうか?

    時間はたっぷりあるのだ

    あなたと一緒ならきっと楽しいから

  • 95魔術少年21/11/10(水) 19:32:05

    >>90

    連絡途絶された方々は妖精郷にでも連れて行かれてしまったんでしょうか?

  • 96フェアリー忍者21/11/10(水) 19:32:08

    >>84

    そんな気を回す位なら結界解除してそこを出て一人立ちすべきだと思うんだども…

  • 97氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 19:32:17

    ココロが寝ちゃってる…それにしても大きくなったのに可愛い寝顔のままだなぁ…【ナデナデ】

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:33:17

    このレスは削除されています

  • 99悪魔21/11/10(水) 19:33:27

    >>96

    火薬庫に上手く納得のいく独り立ちの理由言えるといいな

  • 100魔術少年21/11/10(水) 19:33:56

    >>96

    50年後の自分に「もう二、三回やらかすから止めてあげて」と言われた以上、止めるしかないんです。

    先輩と炎術師さんの健やかな未来のためにも……!!

  • 101〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 19:34:46

    月杯♀「時間か。私はこれで失礼するよ」

    【赤い霧になって文字通り霧散する】


    月杯♂「……自律した意志を持ってきてないか?あの分身……」


    >>100

    月杯♂「あと2,3回か。多いと見るか少ないと見るか」

  • 102氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 19:35:12

    >>100

    2.3回?

  • 103サイオニック21/11/10(水) 19:35:44

    >>90

    わー、たしかに転換様にしかできない依頼だ!

    しかもけっこう大事っぽい。

  • 104蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 19:37:54

    >>94

    「そうだな。機会があれば、是非とも2人で…。中々悪くないな…」

  • 105氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 19:38:00

    転移魔法使えれば便利ですけど使えないからなぁ〜…
    おぶって連れて帰りますか、膝枕するとすぐ寝るんだから

  • 106雷精竜21/11/10(水) 19:38:02

    【セーラー服など制服を用意している】


    >>90

    なぜそこまで大事になってまで外部介入を拒むのかがよくわからないが、あと何人は送り込めそうな気もするな……

    一番相応しいのが転換君であるのは間違いないのだが

  • 107魔術少年21/11/10(水) 19:38:59

    >>101

    >>102

    監視結界が警報を鳴らすような事態が二、三回……。

    (最近は火薬庫ロストシナリオとか考えてるのでそれが出来る前に二、三回起きたら多分生存する……かな?)

  • 108雷精竜21/11/10(水) 19:39:09

    >>104

    【二人での学生生活を想像している】


    ああ、絶対に楽しいとも!

  • 109転換21/11/10(水) 19:39:28

    >>95

    薬の材料にしてやる……まあ八割方死んではいないだろう。死んではいないだけって可能性もあるが


    上位の妖精が現れるほど俗世と隔離された空間、それを保つことで学園全体の”高貴”を維持しているのだろうね。厄介な

  • 110氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 19:39:34

    >>107(ロストしちゃうの…?)

  • 111〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 19:40:32

    >>107

    (えっ、火薬庫さん、ロストするの?)

  • 112能天気21/11/10(水) 19:40:46

    >>107

    (覚醒カマエルが首根っこ引きずってでも連れて帰りそう)

  • 113嵐のお嬢様(頂上)21/11/10(水) 19:40:55

    >>107

    ……なんていうか魔術の知識の活かし方が可哀想ですわね……同情しかできませんわ……。

    というか同棲3人中2人がくっつくというのもなかなか肩身が狭いような気も。


    さて!そろそろ下山しますわー!森術士さんもなんか良さげな植物持ったら帰りますわよー!

  • 114蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 19:41:48

    >>108

    「なら、呼び方はこうしようか…」


    「雷精君♥」

  • 115魔術少年21/11/10(水) 19:42:09

    >>110

    >>111

    >>112

    (火薬庫がちょっとマンチキンじみていないか不安になってるだけですたい。)

    >>113

    頼れる変人の兄と頼りない姉みたいなものですので。

  • 116森術士(山頂)21/11/10(水) 19:42:33

    >>113

    分かりました。ポータルスタッフで帰ってもいいですけど、鍛錬なら歩きますか?

  • 117雷精竜21/11/10(水) 19:43:07

    >>114

    なんだいメデューサさん?

    【にっこにこで】


    >>115

    (大丈夫だと思いますよ?)

  • 118悪魔21/11/10(水) 19:44:12

    >>115

    (大丈夫だと思います)

  • 119〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 19:44:26

    >>115

    (大丈夫だと思います。寧ろ得意不得意がはっきりしててバランス調整がお上手だと思ってました)

  • 120魔術少年21/11/10(水) 19:46:55

    >>117

    >>118

    >>119

    (だとしたら良かったです。ありがとうございます。

    それはそれとしてロストしたら炎術師ちゃんが火薬庫の口調を下手っぴにエミュして魔術と炎術の二足の草鞋しそう。)

  • 121氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 19:47:10

    >>115(大丈夫です)(ロストはいやん…)

  • 122蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 19:47:26

    >>117

    【照れて尻尾をビタンビタンと叩きつける】

    「何でもない、呼んだだけだ」

  • 123嵐のお嬢様(頂上)21/11/10(水) 19:47:26

    >>115

    魔術少年さんがそういうなら心配はないのでしょうかね?頑張ってくださいですわー!

    (問題ないと思いますわよー!ズレた強キャラは好きですわー!)


    >>116

    いえ、どちらにせよ飛び降りる気でしたからポータルで帰りましょうですわー!

  • 124森術士(下山中)21/11/10(水) 19:47:30

    >>115

    (なんでみんなそんなにロストしたがるんですか(バッドエンドアンチ勢。キャラも中身も))

  • 125悪魔21/11/10(水) 19:47:38

    (忘れてた)

    目覚め具合

    39+dice1d61=33 (33)

  • 126悪魔21/11/10(水) 19:48:13

    >>125

    (72か結構進んだな)

  • 127〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 19:48:37

    >>120

    (それは辛過ぎません?)

  • 128悪魔21/11/10(水) 19:48:46

    >>120

    (やめて…)

  • 129〈春風〉21/11/10(水) 19:48:56

    (ロストするつもりです、とか言い出すとみんな全力で救いに来るぞぉ気をつけろ)

    投げキッスは……危険なんだね

  • 130ユーレイ21/11/10(水) 19:49:20

    >>120

    (急にしんどいのが来た…)

  • 131森術士(聖域の森)21/11/10(水) 19:49:21

    >>123

    では。

    [ポータルスタッフを振るう。ポータルの位置は森術士の自宅前。]

  • 132猫耳娘(シャム猫)21/11/10(水) 19:49:33

    >>115

    (ちゃんとツッコミを受けてくれるのでいいボケ役だと思います)

    (とはいえロストが性癖なら止めませんが、望まないPCの巻き込みには細心の注意を。)

  • 133詩謳う御子21/11/10(水) 19:49:41

    >>124

    (ナカーマ)


    >>120

    (悲しい……)


    >>129

    とっても危険でございますので、みだりになさらないようにしてくださいませ

  • 134蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 19:49:41

    >>120

    (自分ならロストするにしても、復活の希望あるロストにしますかね…)

  • 135悪魔21/11/10(水) 19:50:17

    (持ちキャラロストは無いよ)

  • 136〈春風〉21/11/10(水) 19:51:38

    >>133

    なるほど……やはりか……(うんうんと頷いてる)

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:51:45

    (ロスト=死って訳でも無し)

    (悲しい最期を迎えるなら阻止したくなるけど)

  • 138〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 19:52:00

    >>129

    (ダンピールは皆さんのお陰で無事光墜ち出来ましたが、嫉妬の大罪因子を暴走させてレイドボスにして朝日と共に消滅させる、とかもちょっと考えたりしました)

  • 139嵐のお嬢様(帰還)21/11/10(水) 19:52:14

    >>129

    そうですわね……春風さんは可憐な方ですし、濫りにしない方が良いと思いますわ。人死が出ますから。


    >>131

    おぉ?ギルドではなく家に繋がりましたわ。そういえばポータルは家に繋げてるんでしたわね!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:52:27

    (死ぬくらいでロスト出来るか……? 何て最近思ってきた)

  • 141〈掃除屋〉(英雄登竜門内)21/11/10(水) 19:53:05

    今日はもうテント張って寝ます……おやすみなさい。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:53:05

    >>140

    (アラクネっちすら今から復活させようとすればしそう)

  • 143悪魔21/11/10(水) 19:53:15

    (魂まで消滅しないとロストは出来ないと思う)

  • 144魔術少年21/11/10(水) 19:53:15

    >>121

    >>123

    >>124

    >>132

    (ありがとうございます。好評で良かった……。)

    >>127

    >>128

    >>133

    >>134

    (ロストは悲しく辛く耐えがたくあるからこそ味が出るのです……。)

    >>129

    (なんと……。)

  • 145悪魔21/11/10(水) 19:54:07

    >>141

    おやすみ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:54:57

    (ロストという名の引退NPC化の方が成功率高そう)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:54:58

    >>143

    (魂が消滅しても多分何とかなるよ……)

  • 148魔術少年21/11/10(水) 19:55:06

    >>141

    おやすみです。良い報告を待ってますよ。

  • 149〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 19:55:55

    >>141

    お休み。武運を祈っている

  • 150悪魔21/11/10(水) 19:56:01

    (そういえばコイツと堕天使の性的対象ダイスを別のところで振ったらバイセクシャルでした)

  • 151〈春風〉21/11/10(水) 19:56:52

    >>139

    そうか……人死にまで……恐ろしいね。

    ……思い返してみれば、本では『悩殺技』と書かれていた。

    そういうことだったんだね……!(深く頷いている)

  • 152蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 19:58:01

    >>142

    (色々理由つければ出来そうですが、流石にやめておきましょう…)

  • 153森術士(聖域の森)21/11/10(水) 19:58:36

    >>139

    一箇所しか登録出来ないので自然とこうなりまして。ギルドまで送っていきますよ。


    >>151

    [ズコー]

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:59:45

    (NPC化以外の方法でロストさせるなら肉体消滅+魂消滅+存在していた歴史を消して周囲の記憶から消す+時間軸から存在を切り離して時間干渉不可くらいはしないと駄目そうじゃない?)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:01:16

    (寿命で本人が復活を望まず死なせてくれ、ならロストは出来そう)

  • 156蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 20:02:41

    (なんか切ない話になってきましたね…)

  • 157悪魔21/11/10(水) 20:03:07

    そろそろかっこうどりが来そうだな

  • 158ギルド研究者21/11/10(水) 20:03:20

    (本人が死を望んでもそれを周囲が知るかそんなん!したら分からなくなる。メタ的にロストしたいって方向に進めばまあ行けるか…?)

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:03:24

    >>154

    (概念バトルだな…無理を押し倒せる実力者が沢山いるから普通に死ぬ方が難しいやつ)

  • 160魔術少年21/11/10(水) 20:03:56

    (肉体と魂の消滅しか出来ない……だとぉ!?
    さて、こちらから切り出した話ですが湿っぽい話は終わりにしましょう。
    そろそろ括弧トリが現れます。)

  • 161森術士(聖域の森)21/11/10(水) 20:04:30

    (メタな話にすると、過去に歴史学者さんがロストした経緯を踏まえると、ロストさせる意思を明記、取り返しのつかないところまでSSかナレでイッキに流す、本スレに跡を持ち込みすぎない、あたりあればいけそうです。ライブでやられるとみんな助けたくなっちゃうし露骨にあと引かれると後味悪いの嫌い組が本スレに居づらくなる)

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:04:46

    寿命が他より短いからってそれが悲しいかと言われると違うからなぁ……

  • 163嵐のお嬢様(聖域の森)21/11/10(水) 20:04:57

    >>141

    おやすみなさいですわー!明日にはきっとより前に進めますわー!


    >>151

    そうですわね、脳を殺すと書きますからそれほど心へのダメージがあるということですわ。えぇ。


    >>153

    まぁ、まだ夜になったばかりですし、ギルドに顔出しましょうですわー!

    (そういえば森術士さん両親挨拶イベントどう消化します?

    1.「こんなことが起きた」をメタ相談だけして流す

    2.脳内設定スレ辺りでパピーからの質問まとめを投下、それに対する返答を返して頂いて、パピーの採点結果を帰すテスト形式。なんだぁこれは……?

    3.イベスレで消化する。その場合事故でスクロールに流出?)

  • 164〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 20:06:10

    影分身が意志を持ってきた気がする

    いつでも出て来られる訳では無さそうなのが救いだが……


    >>162

    長く生き過ぎるというのは危険も伴うからな

    精神や魂が経年劣化したり

  • 165ギルド研究者21/11/10(水) 20:06:25

    俺は出来るだけ長生きしたいぞ
    その方がより多く物事を知れるからな
    ハッハッハッハ

  • 166猫耳娘(シャム猫)21/11/10(水) 20:07:26

    (テンプレのプロレス系ロールは気を付けろ、と同じだと思いますよん。)
    そういえばあまりな料理で恒例の闘技場が吹っ飛んでましたね
    メシマズは平和をもたらす?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:07:48

    寿命の問題は短命種族と長命種族が入り交じる冒険者だからこそ、だな。10年しか生きられない生命にとっての5年と100年生きる生命の50年は同じだけの価値があると言っても良いし

  • 168〈春風〉21/11/10(水) 20:07:56

    私もずいぶん長く生きたものだ
    そもそも寿命がどれぐらいなのかも知らないんだけど

  • 169森術士(聖域の森)21/11/10(水) 20:08:10

    >>163

    わかりました。送っていきます。

    (個人的には2か3かな……見たい人がいるなら3で、居なければ2かな。……果たして惚気イベ見たい人いるのか?)

  • 170蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 20:09:06

    「我も長く生きてきたからな。確かに他の冒険者たちとは、命の価値観が違うのかもしれないし、後何年生きれるのかも分からない」

  • 171悪魔21/11/10(水) 20:09:06

    (…俺はあとどのくらい生きられるんだろう)

    寿命ダイス

    最低1000

    悪魔 堕天使

    1+dice2d9999=7357 4710 (12067)

  • 172悪魔21/11/10(水) 20:09:50

    >>171

    (まだまだ長生きしそうだなヨシ!)

  • 173ユーレイ21/11/10(水) 20:10:38

    今度は何歳まで生きれるかな?って感じだわ。
    せっかくだから長生きしてーけど!

    …この身体って寿命とかあるのかな
    元が元だから分かんないな…。

  • 174ギルド研究者21/11/10(水) 20:11:07

    ゴ(そういえば私の寿命ってあるのか…?魂が腐り落ちる時…なのか?それっていつ来るの?)

  • 175氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 20:12:02

    私もまだまだ生きそうですね…

  • 176蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 20:12:24

    「我は少なくとも300歳は越えていて、そこから先は数えていないな。だから今が何百歳なのか、とっくに忘れたな」

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:13:04

    ガハハ、俺の種族なんて平均寿命20年で俺今年20だからそろそろ寿命だぜ! 形見分けはもう終わってるから心配はねぇがな!

  • 178〈火薬庫〉21/11/10(水) 20:13:41

    私もまだまだ死ぬつもりは無いよ。
    なんなら捨虫で寿命取っ払うつもりだからね?
    【目を覚ました。】
    なんだかひどく哀れみの目を向けられていた気がする……何故に?

  • 179〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 20:14:34

    通常の吸血鬼の寿命は約1000年、上級吸血鬼の場合は寿命の概念は無い、と言われているな


    >>178

    気にするな。皆火薬庫殿を大切な仲間だと思っているというだけさ

  • 180蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 20:15:44

    「まぁ、残りの寿命が短くとも、精いっぱい生きれば良いと我は思うよ」

  • 181〈火薬庫〉21/11/10(水) 20:15:49

    >>179

    そうかい?

    なら良いけれど。


    ……炎術師君が口を窄めたまま気絶してる。

  • 182フェアリー忍者21/11/10(水) 20:16:08

    でもみなさん長生きしたければもうちょい慎重に行動するだよ
    わかってるだか確認せずに毒キノコ食べたりダークマター弁当味見する人ら、だよ

  • 183氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 20:16:42

    (ココロちゃんが置いていくのか村娘ちゃんが先に逝くのか…)

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:16:59

    取り敢えず自分の命を投げ捨てて人助けに行くのは止めような!

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:17:03

    >>180

    貴女はもうちょい慎重になろう!!

  • 186サイオニック21/11/10(水) 20:17:50

    生きるの死ぬの気にしてたら、人生損しちゃうよ、って先輩が言ってた。

  • 187蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 20:17:54

    >>185

    「はい…」

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:18:10

    >>180

    死地に飛び込んだりするのは止めよう? な?

  • 189蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 20:18:32

    >>188

    「おっしゃる通りだ…」

  • 190雷精竜21/11/10(水) 20:18:43

    >>187

    本当だぞ、私はあなたと永遠に一緒にいたいのだから

  • 191〈掃除屋〉(英雄登竜門内)21/11/10(水) 20:19:03

    眠れない……。
    皆さん暖かいお言葉などありがとうございます。
    一つ一つ返信できなくてすみません。

  • 192ギルド研究者21/11/10(水) 20:19:41

    【死なないためのアドバイスをしようと思ったけどそういえば自分も人のこと言えないくらい裏で危険な探索繰り返してたなと思い出して黙って次スレを待ち始めた】

  • 193氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 20:19:45

    >>187私も人のことは言えませんけど無理はせずに…


    ココロは私より長生きしてほしいなぁ…

  • 194蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 20:20:50

    >>190

    「そうだな…心に留めておくよ」

    >>193

    「ありがとう、心配してくれて…」

    【頭ナデナデ】

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:22:26
  • 196〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/10(水) 20:22:58

    立て乙だ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:22:59

    次スレです!

  • 198蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 20:23:08

    立て乙です

    200なら楽しい話をしよう

  • 199フェアリー忍者21/11/10(水) 20:23:15

    200なら修業時代の思い出でも明るく語るだよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:23:20

    200なら朝になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています