ソロモードに追加して欲しい要素を上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:10:18

    全力ティアラとか十二軍団とかを回してみたいけど対人でやるのはなんか気兼ねするからNPC相手にせこせこやりたい
    なのでソロに無制限ルールでのデュエルを追加して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:12:21

    追加や未開放のシナリオが最上部に並ぶようにしてほしい
    ソロモード増えてきて下までスクロールするの面倒なのよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:14:56

    今のストーリー中心のソロモードとは違うけど、初期手札を選べて固定した状態で回せるようにして欲しいな
    ルート検証とか憚る
    ソレと同じで一人二役デュエルモードも欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:25:47

    ソロの敵平気で禁止カード使ってくるしアンリミルールでいいよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:31:50

    自分が登録したデッキ動かしてくれるもうひとりのボクモードが欲しいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:33:48

    CPUに自分が組んだデッキを使わせてデュエルしたい
    CPUに回せるだけの能力があるかは別として

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:35:58

    宣告者ソロみたいな1人回しに丁度いい相手がもう少し欲しい
    LL鉄みたいな展開系とラビュリンスみたいな罠デッキと練習したい、

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:01:19

    vs歴代大会優勝者デッキみたいなモードもちょっと欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:52:45

    作るのムズいだろうけど普通に強いAIとソロのテーマ相手でやりたい
    こっちのデッキを糞にして難易度上げるのはやめてくれ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:52:38

    >>2

    というか横入力で項目五つくらい飛べるようにしてくれってアンケートにもずっと書いてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:53:17

    兎に角もっと詳しくストーリー教えて欲しい
    こういう世界がありま~す、このカードはなんか神みたいな存在でで凄いんだよ~
    で終わられても中学生が自分のノートに書いた僕が考えた最強のキャラ見せられてるレベルで
    カードに一切興味が出ないんだよ
    そんなノートレベルと違ってちゃんと設定や背景ストーリーあるんだろうから詳しく教えてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:54:46

    デュエプレ的なものではないけど最強手札のAIをどう攻略するかみたいな対戦したい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:16:28

    アンリミテッドがルムマ限定なのド-ナノ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:41:31

    どのテーマのデッキと当たるかわからないランダム戦ほしい
    もっと言うと1日1回ランダムトーナメントで優勝したらデイリー1つ分くらいの報酬のあるソロ大会ゲートみたいなの。報酬がほしいというより昔の遊戯王ゲーみたいな大会風のプレイがソロでしたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:06:24

    >>5

    AIミラーマッチ出来るようにしてくれたら「CPU最強デッキトーナメント」とか出来そうだから遊べそうなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:08:15

    詰めデュエルがほしい。
    欲しくない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:13:42

    端末世界ストーリーはほしい
    あとは過去の大会のシチュエーション再現とか(ルール裁定は現代流用でもいいけど、リミットレギュレーションは当時再現)
    昔話題になったEX0の古カオスデッキで召喚ドラグマシャドール倒すのとかはかなり難しそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:10:00

    >>16

    遊戯王で詰将棋って

    ワンキルって事だろうけど


    相手に謎の伏せカードあったら詰められないから相手の手札丸見えだし

    将棋と違って相手にこうさせるってほぼできない訳だし

    (例えばうらら相手盛ってて引っかかるカードが二つある、対戦なら釣りとかで使わせるとか色々あるけど詰将棋なら相手に選択肢あるのはなし)

    更にカードの効果は使えるタイミングが限られてるからほぼ答えわかるようなもんだから

    流石につまらなくないか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:57:11

    >>18

    墓地にトラップトリック、除外に同数の罠を置いてスタートすれば罠も情報オープンにしてスタートできるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:57:53

    >>16

    昔「○ターンで決着がつきませんでした」で強制的に負けにされるチートが暴れてたから内部には詰めデュエルのデータありそうなんだよね。

    もし詰めデュエル実装されるなら、ユーザーが作った詰めデュエルで遊べたりするとなお良い

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:59:25

    AIに自分の組んだデッキ渡すのはええけど思考時間は何とかしてくれよ…
    デュエルリンクスのオート君たまにメッチャ考え込むねん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:03:50

    >>11

    ちゃんと設定や背景ストーリーがないからふわっとしか語れんのやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:43:31

    >>19

    ごめん、箇条書きでサクっと書いたから言い方悪かったが、システム的に出来る出来ないとかじゃなくて

    (現状のシステムで自カードの伏せカード透過を相手側にも出来るようにってそこまで難しくなさそうだし)

    伏せカードの謎のカードが出来ないからっていうのは、非公開情報を作れず全てのカード丸見えって事が言いたかった


    将棋チェスは全て公開情報で無数にある選択肢を選んでいくゲームで

    駒を減らし選択肢を削り、それでも複雑な状態で詰む方法を考えるのと(何手詰みか増やすほど複雑に出来る)


    元から5.6枚しかない少数の選択肢(+少数のドロー)から非公開情報を予測しながら選択するゲームを

    完全公開情報にして詰む方法を考えるって、悩む要素激減するから難しくしようがなくて面白くないと思うんだよね

    (有効手札増やすと突破が容易になっていくから詰みMDでも、手札増える=面白さに繋がらないし)


    ついでに言うと、無効系とか全部使える時に絶対使うってしないと導入できないから単純ムーブされる前提だしね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:51:30

    詰めデュエルそのものは昔のゲームにも実装されてるから悩む要素少なくて面白くないってこともないと思うんだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:14:54

    詰めデュエルはリンクスにもある
    けどあれはMDのソロモードレベルなのでアレ
    やるんなら遊戯王裁定クイズみたいな感じでやったほうが楽しそうだけどさすがにマニアック

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:16:48

    詰めデュエルは公式が用意した分だけだとあっという間に攻略出回ってつまらんわってなりそうだけど
    ユーザーが作ったのをアップできて無限に問題が生まれるなら楽しいと思うけどな
    挑戦数とクリア率といいねの数が見えるようにしてさ…(どこかで見たことある)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:17:01

    相手の布陣を遊戯王のカード全種からx枚で突破しろ!的な遊戯王クイズしようぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:19:51

    >>26

    数が足りないとかならまだしもそれは攻略見る方が悪くない…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:50:59

    ニンテンドーDSのWCSシリーズは自作の詰めデュエル作ったりできなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:47:47

    >>5

    僕もこれ欲しいわ

    もしソロモードのステージ全部やっちゃってもコレがあったらもうちょいソロ楽しめそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています