【クロス注意】世界徴兵 ワルフラーンpart8

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:17:00

    初代スレ

    【クロス注意】世界徴兵 ワルフラーン|あにまん掲示板目指す新時代は完全無欠の大団円bbs.animanch.com
    【クロス注意】世界徴兵 ワルフラーンpart7|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/982203/https://bbs.animanch.com/board/1055180/https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    の続きです。もはやONE PIECE×黒白のアヴェスターというよりONE PIECE×正田作品(一部高濱作品あり)のスレになってない……?


    海軍所属ワルフラーン(中将)の他にも

    ・ウタ生存&セラフィムマグサリオンクイン七大魔王麦わらの一味のフネニノル概念

    ・ワンピースの正体がアムリタ

    ・アムリタからの解放者ジョイボーイ

    ・冷凍保存されているロジャー

    ・元MADSのサタナイルとオルフィレウス

    ・刻鋼人機サボ

    ・アポルオン仕様のくま

    ・綾模様イム様

    ・当代ナダレビビ

    ・ビビの部下の他の黒白ネームドキャラ

    ・ビビのフォロー役ズルワーン

    ・CP総統括長官レン=フジイ

    ・ルフィの全てが欲しい厄介ファンガチ勢爽やか系ヤンデレワルフラーン

    ・ルフィの夢の果てを見届けるまで無窮の刃に徹して奴の最期は俺の物殺意系ヤンデレマグサリオン

    ・聖人スィリオス

    ・ルッチへの助太刀(味方とは言ってない)ザルチェードとタルヴィード

    ・アシハラナカツ国

    ・原作より胃痛が酷い赤犬&五老星&レン&綾模様イム様

    ・原作より人の心が無いオダセン聖


    等々の狂った妄想多々あります。


    荒らし&煽りは厳禁です。皆で妄想を吐き出していきましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:36:33

    立て乙
    ワルフラーン失踪後から本当の地獄だ…世界政府にとって

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:13

    >>2

    マジでやりたいことやりつくして退場したからな。勝ち組中の勝ち組よ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:42:36

    >>3

    ワルフラーン「ルフィから欲しい物奪えなかったけどルフィと友達になれたからヨシ!!(現場猫並」

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:17:26

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:36:54

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:57:34

    >>4

    世界政府「おう面貸せや」

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:05:23

    ほし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:08:26

    ワンピースって名字・名前の順だけどフジイ・レンじゃないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:16:23

    扉絵シリーズ
    麦わらの一味の記事を切り抜いてファイルに挟んでるマリィ王女

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:52:48

    >>9

    他の人間と比較して名字と名前の順が違う→このワンビ世界の現代において異端児みたいな存在ってことかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:07:39

    >>七大魔王入りの事情

    ナーキッド「いい加減お兄様に構って欲しいからワルフラーンに協力する事を条件に七大魔王に就任します!! 海軍の威信?世界政府の信頼? 知ったことじゃ有りません!!」 

    ベガパンク「」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:28:42

    >>12

    ワルフラーン「まぁ本来なら七大魔王になる予定だったズルワーンがミトラ少将に引き抜かれて空きが有るから良いぜ。」

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:34:33

    >>13

    で、スィリオスの許可取ったよね…?(一応確認

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:23:20

    >>ビビに対するズルワーン反応集

    初対面:ズルワーン「お姫様から親父さん死んだ上にあの綾模様BBAの使いパシリとか気の毒にねぇ…まっお互い頑張ろうや」

    初任務後:ズルワーン「何か予想以上に荒事に慣れているんだけどよぉ。あんた本当に王族かよ?」

    サムルークら引き取り時:ズルワーン「まぁ擦れる前にやりたい事やれば良いじゃねぇか。まっ多少の肩代わり位は引き受けてやるさ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:21:04

    >>15

    BWのフロンティアエージェントにまで上り詰めた王女だ、面構えが違う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:45:35

    >>14

    ワルフラーン「ナーキッドも大人なんだから自分で決めて良いだろうに。」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:54

    ザルチェタルヴィ「「そこのセラフィム位置変われェ!俺/私が倒す!!」」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:06:51

    >>18

    どっちかブルックに襲うという選択肢は…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:20:18

    >>19

    マグサリオン「俺を無視とは第二世代のセラフィムは随分余裕があるようだな?」

    と言ってマグサリオンVSザルチェタルヴィになる選択肢も……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:44:49

    >>19

    「「骨になっている(誰かに負けて死んだことがある)から論外だ!!」」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:41:57

    カイホスルーへ

    獲物のトップがエッグヘッドに来ますがどのような対応をとるつもりでしょうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:59:21

    >>22

    カイホスルー「やる事は何一つ変わらん。その命の一滴まで絞りつくすに決まっているだろ?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:55:31

    扉絵シリーズ
    エッグヘッドへ出向するサターン聖を見送る綾模様イム様とレンと他五老星

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:54:42

    >>24

    サターン聖「あの御方達もベガパンクのことは残念だと仰っておられた··」

    黄猿「(御方達?五老星よりも偉い奴がいるのかねぇ。)」

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:32:57

    >>25

    (ソッと手を上げる綾模様イム様とレン)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:53:24

    >>24

    次の扉絵でレンがイム様に投げられてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:35:45

    >>27

    扉絵シリーズ

    レンとサターン聖が握っていた手を見つめながらお互いため息を吐く

    題名【エッグヘッドに誰が向かうかのくじ引きに負けた以上仕方ない…】

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:42

    >>21

    バフラヴァーン「骨になっているから論外?逆だ、骨になってまで戦ってる姿は最強の座を目指す者にとって最高の理想だろう!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:58:51

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:02:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:57:09

    >>29

    ブルック「私何かとんでもない誤解受けてません?!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:38:10

    >>28

    モブ海軍A「エッグヘッドに行く誰かってどうやって決めてるんだろうな?」

    モブ海軍B「そりゃあ厳正な会議か立候補じゃないか?まかり間違ってもくじ引きで決められないだろ」

    レン&サターン聖((くじ引きの紙(しかも外れ)絶対見せられない……))

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:22

    >>世界会議編における各国関係者のワルフラーンの第一印象

    ビビ「海軍の中将って割には何だか緩い感じの人だったかしら、少なくとも悪い人じゃなさそう」

    レベッカ「コビーさん達にも慕われているみたいだし、良い人みたい。海兵でルーシーのファンなのには驚いたけど」

    ドルトン「王族のスィリオス中将の友人と聞いていたが海軍の英雄と称されるのも分かる一廉の人間だったな」

    キュロス「仮に五体満足万全の状態であっても勝てるかどうか…かなりの実力者と見たな」

    ネプチューン「我々魚人に対しても偏見なく接する心遣いがよくできた男じゃもん」




    しろほし「あの人、ワルフラーン様は本当に【人】なのですか…?(得体のしれない怪物を見た様子」

    くれは「まったく…とんでもない化け物を飼っているじゃないか、海軍も(皮肉たっぷり」

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:11:33

    >>34

    ワルフラーン「時間があったらルフィの話たっぷり聞きたかったんだけどな~」

    マグサリオン「兄者の本性に気が付いたのは人魚姫とドラム王国の医者ぐらいか……(ため息)」

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:48:56

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:06:42

    トンタッタ族もなんとなくではあるけど、ワルフラーンを避けてそうなイメージ有るかな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:06:14

    ワルフラーンにとって一番嬉しい褒め言葉は「ワルフラーンってルフィと似ているね」なんだろな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:44:31

    >>37

    レオ「ワルフラーンさんは強くて優しくてかっこいいですけどなんかおっかないれす」

    なお騙される

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:43:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:05:28

    >>38 

    =黒ひげ海賊団遭遇戦での一幕=

    クザン「なるほど…大した才能だな。さぞかし周りからは羨ましがられているだろうな」

    ワルフラーン「…黙れ」

    クザン「んっ?」

    ワルフラーン「そんな言葉で片づけるなよ、青雉」

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:08:55

    >>41

    いつも周りから羨ましがられているワルフラーン!

    でもワルフラーンにとって一番羨ましいのはとある麦わら帽子の海賊だということを弟以外誰も知らない

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:54:44

    扉絵シリーズ
    三麻をしている綾模様イム様とレンとロジャー(代打ちはズルワーン)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:11:33

    >>39

    ワルフラーン「騙してるつもりはないぞ、ちょっと言い方を変えてるだけだ!(無慙無愧)」

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:34:56

    >>44

    マグサリオン「それは詐欺師の理屈だぞ、兄者」

    クイン「そういうところが大嫌いなんですよ、ワルフラーン」

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:28:42

    >>43

    二人からカモられている綾模様イム様

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:48

    この世界線では「ワルフラーンのあの性格はルフィエミュしてるんじゃね?」という考察がありそうでさあ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:16:59

    >>43

    五老星達「(なんだかんだ言ってあの3人、実は仲が良いじゃあ···)」

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:54:07

    ジャンプにワンピが載ってる時は超ご機嫌なワルフラーン
    ワンピ休載の時は何もかもやる気が出ないワルフラーン

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:44:07

    >>46

    ビビ(レンさんとズルワーンがコンビ打ち徹しているから…ほとんど勝ち目ないわけか)

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:56:04

    扉絵シリーズ
    神剣の柄に麦わら帽子を引っ掛けて微笑んでいるワルフラーン

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:55:15

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:11:51

    この世界線の読者はワルフラーンが本性顕にした時どんな反応するのかな…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:43:19

    >>53

    ・(本性表したワルフラーンの画像)麦わらのルフィのファンです

     1.通してください

    ・【速報】麦わらのルフィ、海軍の新たな英雄すら虜にする

     1.(ただしヤンデレ気味)

    ・海軍の英雄、ワルフラーンの私室に入ったったwww

     1.あの……麦わら関連のもので埋め尽くされてるんですけど………


    みたいなスレがいっぱい立てられると思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:50:17

    >>41

    クザン「あらら、意外と繊細なところあんのね」


    なお、繊細というレベルでないこじらせ具合だった模様

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:12:57

    >>50

    綾模様イム様「おいっ、ナダレ(ビビ)。お前も混ざれ。」

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:14:25

    >>エレジア騒乱の一幕

    ニカルフィに割り込む形でトットムジカを倒したマグサリオンに対しルフィから一言。


    ルフィ「誰だお前…?」

    マグサリオン(?)「ひと目見ただけなのに一発でバレたか…」


    ワルフラーン(マグサリオンに変装中)「やっぱりすごいな、モンキー・D・ルフィ!!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:36:21

    >>56

    それ絶対ビビの一人勝ちになるやつでは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:12:23

    >>58

    下手したら下着まで取り立てられるのか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:13:45

    >>57

    ルフィ「マグサリオンは横から敵を勝手に倒したりなんてしねえ!」

    ワルフラーン「……マジか、アイツも変わったな!やっぱりお前のおかげなのか、ルフィ?」

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:34:53

    >>60

    ワルフラーン「まぁ、それはそれとしてだ…色々と話したい事は山ほどあるけどーーー」


    ワルフラーン「欲しい物全部先に総取りさせてもらうぜ」

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:02:23

    この世界線のルフィのオム・ファタールっぷりが凄すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:11:07

    ワルフラーンの厄介ファンぶり目の当たりにした一同の反応はドン引きものだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:04:03

    ブリュレで妹萌えに挑戦し
    ワルフラーンでヤンデレに挑戦する尾田っち

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:27:12

    >>64

    本性発覚前の読者:ヤンデレ? 相当ヤバい奴なのかな?

    本性発覚後の読者:こんなのヤンデレじゃないわ!! ただの無慙無愧な厄介ファン系ヤンデレよ!!(錯乱

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:25:52

    マグサリオン「ウチの兄者がすまなかったな(それはそれとしてルフィの最期はもらうがな)」

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:48:23

    この世界線の読者反応:弟(実質息子)も大概だったかぁ…(白目>マグサリオン

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:15:24

    初めてルフィを真正面から見たワルフラーン、笑顔なんだけど瞳孔かっぴらいてそう(シンプルに怖い)

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:33:01

    >>68

    ワルフラーンの異質さにうすうす気付いていたボルサリーノら以外を除けば、これまで付き従っていた海兵達も何だかんだでワルフラーンを評価していた読者も困惑するしかないわな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:45:04

    >>50

    オマケにヤバくなったら時間停止をして相手の手を見て乗り切る

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:14:06

    頼りのズルワーンはレンとのコンビ打ちで日頃の鬱憤晴らすつもりだから…誰も望まない綾模様イム様パンイチ確定だな!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:31:12

    >>67

    読者に「弟(息子)にもヤンデレ遺伝させるなワルフラーン!」と思わせておいて実はマグサリオンのは自前と判明するパターンだわこれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:09:11

    >>クロスギルドに居そうな面子

    盲打ちを称するワノ国出身のダン・カルマ、リスクジャンキーの賞金稼ぎユサ・シロウ、元CP0のゼファー・コールレイン

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:47:10

    >>65

    自覚無しワルフラーン「ヤンデレ?失礼な。俺はただルフィに人一倍興味があるだけだ!」

    自覚有りワルフラーン「俺がこうなったのはアイツのせいだからな。頂上決戦で俺の眼を焼いた責任とってもらうぜ」

    どっちがいい?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:36:54

    殺人鬼(ノコギリ)
    ある王国が存在するより前にいたとされる種族。
    全員が共通して寒気がするほどの美男美女だが頭の中は殺意一色で人を殺し食らうことが習性の真性の異常者にして強大な覇気か特攻になる能力抜きでは殺せない不死身のバケモノ。
    現在では絶滅しているがワルフラーンのせいでセラフィムという形で蘇った。

    ただしこの海のフレデリカは肉体の性能は兎も角スィリオスと真クインの血統因子分純度が落ちている

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:54:06

    不穏な扉絵シリーズ
    胡座をかいているマグサリオンとその上に乗っかっている生首ルフィ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:03:00

    >>74

    あえて選ぶなら後者かな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:00:09

    サタナイル作人造悪魔の実
    MADS在籍時にサタナイルが造り出した動物系幻獣種の人造悪魔の実。最初に三つ造られ『ベリアル』、『ベルゼバブ』、『アスタロス』の名前が名付けられた。ベガパンクをして「血統因子を使わずにオリジナルの人造悪魔の実を造るなど神の領域に踏み込んでいる。これらに比べたらワシの造った人造悪魔の実など失敗作も同然」と評されている。MADS解散後に四つ目の人造悪魔の実『ルシフェル』が造られるも詳細は不明。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:39:06

    原作ワルフラーン「いやあ同じ自分と言えど別宇宙の俺は数奇な運命辿ってるな!俺にもモンキー・D・ルフィを紹介してくれ!」
    原作オルフィレウス「そちらの私には対等の友が二人もいるのか。ベガパンクとサタナイル……ほう」

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:38:43

    >>犯行動機

    ワルフラーン「できるから。できるならやらない理由はないだろ?」

    一同「「「「(絶句)」」」」

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:57:49

    >>80

    他のボスキャラももうちょいまともな目的持って戦ってたんだわワルフラーン(ONE PIECE全巻押し付けながら)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:02:26

    >>81

    ワルフラーン「でも、何だかんだで一番偉い奴や一番強い奴に仕切られるのがこの大海賊時代のルールなんだろ? だったら俺がやるのが当然じゃないか(ONE PIECE全巻読破した上での結論」

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:04:03

    >>75

    二元論はファンタジー世界だからこんなキテレツな存在いるのかと思ったら星霊は先代の要素の引き継ぎだったこと考えると本当に意味不明の異端児

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:56:36

    >>82

    仕切られ……?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:57:56

    >>84

    ワルフラーン「まぁ仕切ってないけど、ロジャーやルフィが自由にやっているのも一番強いからだしな(解釈違い」

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:21:06

    レン「俺を置いていかないでくれビビーッ!!」

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:51:28

    >>86

    綾模様イム様「せっかく、良いナダレになると思ったんだがなー後任のナダレまた探すか」

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:49:51

    >>73

    盲打ちとルフィが出会っちまったら……(これ以上の思考を放棄する顔)

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:51:01

    >>88

    予測不能が加速するぅ!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:44:27

    マグサリオン「いいか絶対動くなよ動いたら殺す」

    クイン「あなたを探すのに私の機能半分が費やされるので!そこで大人しくしててください!」

    クワルナフ「案ずるな。既に方向音痴矯正の作品に取り掛かっている」

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:08:34

    >>90 クワルナフの発明品

    方向音痴矯正眼鏡 方向音痴は治るが真っ直ぐしか見えなくなる

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:01:55

    >>91

    試しに使ってみた

    クイン「駄目です!! ゾロさんがまた迷子になりました!!」

    一同「「「「何で!?」」」」




    ゾロ「…壊れてんのか?」

    方向音痴矯正眼鏡(この人因果律操作レベルの方向音痴だ…!!)

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:02:19

    バレンタインで大量のチョコを貰ったワルフラーン!でも御返しの方法がわからない
    (こういう時ルフィやスィリオスならどうするんだろうなあ)と思考が明後日の方向に向くワルフラーン

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:27:21

    >>92

    もうクワルナフ、ベガパンク、サタナイル、オルフィレウスで叡智を振り絞って方向音痴矯正器具作ろうぜ!


    それでも無理だったら?諦めよう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:08:44

    >>94

    クワルナフ 発明品で改善

    ベガパンク 脳を弄る

    サタナイル ベガパンクと同じ

    オルフィレウス 同上

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:53:36

    マグサリオンに「この二人(四人?)見張ってて!」って頼んだら舌打ちしつつやってくれそう

    そしてルフィの体調をじっと観察してるんだ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:20:37

    >>95

    ゾロ「おい下三人…お前ら本当に世界最高峰の科学者なんだよな?」

    マグサリオン「それぐらいやらないと手の施しようがないという事だ」

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:04:29

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:00:05

    >>95

    オルフィレウス「いっそのこと刻鋼人機にして脳を改造するついでにナビゲーションシステムを付けるか··」

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:25:17

    >>97

    マグサリオンにそこまで言わせたらもうおしまいなんよゾロ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:02:54

    >>何気にチャンス

    フレデリカ「ナミお姉様!!ー駄目よーまだ何も言ってませんや」

    ナミ「ルッチとカク食べたいとか駄目」

    ルッチ・カク「」

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:26:58

    >>101

    フレデリカ「私はただ豹とキリンのお味を確かめたいだけなのです!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:04:14

    >>102

    実際に食べてみたら

    「猫とキリンってこんな味なんですか···(前に食べたSMILの能力者よりかはマシですけど不味いですね)」

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:52:59

    この世界線のワンピワルフラーン、アニヲタwikiや支部百科に上部分は聞こえのいい記事が書いてあるけど下にスクロールすると【重大なネタバレ注意!】って本性が書かれてるタイプだ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:27:02

    >>104

    最初に来るのは「良いな。くれよそれ」かな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:38:51

    タグに「ヤンデレ」「厄介ファンガチ勢」「太陽に眼を焼かれた英雄」「真の無慙無愧」「親友と太陽以外眼に入らない男」「全ての元凶」とかありそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:36:02

    >>106

    他にタグつけるなら「読者すら騙された」「紅白乱入者」「竹輪勇者」「解釈違いの二次創作者」かな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:23:06

    リリエル
    MADS在籍時にサタナイルが提唱した『罪を持たない新たな生命』の完成体。サタナイルの持つ生体工学を余すことなく使い、数百体の失敗作を経て完成した唯一の存在。現在はサタナイルが親友と称しているライルと共に賞金稼ぎや無許可で遺跡の発掘調査等をやっている。

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:18:05

    >>108

    なお、失敗作というのはあくまでもサタナイルの理論上での失敗作なだけなので生物としての完成度はベガパンクですら脱帽するレベルである。

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:40:16

    マグサリオンのタグ
    「弟(息子)」「ヤンデレ」「←遺伝かと思ったら自前でした」「「貴様を最後に殺すのはこの俺だ」を実践する男」「一つの宇宙に匹敵する殺意をただ一人に向ける凶戦士」「萌え豚製造器」「相手の全てを理解してから殺す男」「無窮の剣」

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:54:49

    クインのタグ
    「実質マグサリオンのママ」「親権闘争」「地雷タップダンサー」「ゾロ(迷子)発見係」「苦労人」「常識人(麦わらの一味目線)」

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:38:08

    >>105

    斜め文字で強調されてて支部百科だと狂気じみたワルフラーンのイラストがあるやつだそれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:10:37

    >>112

    そして、ラストでルフィと笑顔で殴り合うワルフラーンのイラストでしめか

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:57:26

    これマグサリオンも「イヤそう!」みたいな顔してるのかおもいっきり舌打ちしてるか無表情で(何かあったら……いやもうこの場で斬るか?)と冷静に思考しているかどれだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:22:44

    >>114

    舌打ちしながら斬るか?とか思ってそうだ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:29:16

    >>115

    マグサリオン「ルフィ、お前が嫌ならこの場でコイツら斬るが」

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:57:56

    >>116

    いざマグサリオンがやろうとすると止めるんだろうな、ルフィ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:45:35

    原作萌え豚「あのマグサリオンが……敵を斬るのに事前に許可を乞う……だと………?」

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:22:33

    >>セラフィムは最強の人類

    バフラヴァーン「なるほど、ならば俺はそれに挑むとしよう。誰が相手でも俺は負けん…ロロノアとマグサリオンと再び相まみえるまで」

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:54:45

    >>119

    めっっっちゃどうでもいいことなんだけどお前ゾロのこと名字呼びなんだな……

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:03:14

    >>118

    原作マグサリオンならあり得ない事に驚天動地の驚愕する原作萌え豚ぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:56:14

    >>121

    ルフィが死ぬ程羨ましい派、こんなの我等がマグサリオンじゃないわ派、他所は他所ウチはウチ派、どっちのマグサリオンもいいじゃないか派に分かれる原作萌え豚達

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:17:32

    >>122

    ・殺意抜きで普通に会話できる

    ・食事も一緒に取れる

    ・なんなら一緒にお風呂入れる


    ワンピ版萌え豚組「こういう特典あるけどどう思う、原作萌え豚組?」

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:38:56

    >>123

    マジで殺し合い待ったなしじゃねーか


    一方その頃ワンピマグサリオンはルフィと原作マグサリオンが二人っきりにならないよう見張っていた

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:10:13

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:26:44

    >>この世界線におけるルフィ評価

    綾模様イム様「世界を守るためにやる事はやるが期待がない訳でもないな…サビ残案件は絶許」

    レン「ガープといい、ドラゴンといいはた迷惑な血筋だよ…友達だったら苦笑しつつ腐れ縁って奴だろうけどな」

    シロウ「俺みたいにいかれた意味じゃなくて本当の意味で気持ちのいい馬鹿。レンには苦労かけそうだがな」

    オルフィレウス「方向性が科学方面であったのならある意味で私やサタナイルの同類になり得た存在」

    サタナイル「知れば知ろうとするほど理解しきれなくなる極めて貴重な存在」

    アマカス「俺に人の輝きの素晴らしさを改めて知らしめてくれた益荒男!!」

    ヴァルゼライド「人を惹き付ける力を持った新時代を作るに足る男。故に立ち塞がるなら死力を以って挑むべき難敵」

    伯爵「太陽のごとき光。焦がれはすれども挑まないという選択自体が有り得ない」




    ゼファー(インモラル)「ぶっちゃけ関わりたくない。頼むから大人しくしていてくれよ」

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:23:11

    >>126

    ワルフラーン「そうだろうそうだろう!やっぱりアイツは凄いんだ!


    …………一応言っとくが俺が最初にルフィに眼をつけたんだからな」

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:28:25

    >>127

    数秒後、狂い哭きながら地獄絵図の大乱闘を逃げ回るゼファーの姿がそこにあった。

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:47:44

    >>128

    その地獄絵図って「ルフィに最初に眼をつけたのは俺なんだからな!お前らはどう足掻いても二番手だよ!」なワルフラーンVS「はあああああ?出会った順番とか関係ありませんが?というかお前がやらかさなくてもいずれ自分はルフィと相対しますが???」な綾模様イム様から伯爵までの面々による戦争?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:35:44

    >>129

    綾模様イム様・レン・ヴァルゼライド・サタナイル:だからって多方面に迷惑かけるんじゃねぇ!!少しは反省しろ!!派

    オルフィレウス・伯爵:言いたいことは分かるがそれはそれとして色々と譲れないので白黒着けるぞ!!派

    甘粕:テンション天元突破してノリと勢いでヒャッハー!!派




    ゼファー:まともな奴を巻き込むな!!お前ら大概にしろ!!派

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:46:35

    >>130

    こういうのって会いたくないと強く願ってる人程遭遇率が上がると思うんだゼファーよ(物欲センサー的な)

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:39:32

    >>この世界線におけるゼファー・コールレインのタグ

    「太陽から目を背けたキャラ」「ルフィガチ(苦手)勢」「新時代を拒む男」「出る作品を間違えた人狼」「ワンピの曇らせ枠」「→むしろ曇らせたい枠」「インモラル」

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:17:28

    >>132

    社畜時代は海軍の少佐とCP9の二足わらじをやってそう。

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:14:01

    >>34

    そりゃぎょじんかどうかなんて些細なことでしょうよ


    >>123アルマの脳壊れそう


    >>126伯爵はどういう立場だろ 殺人鬼ノコギリ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:23:11

    >>132

    >>「出る作品を間違えた人狼」

    これあれだわ、あにまんで

    ・ここだけ人狼がONE PIECEの登場人物ではなく

    1.light作品の主人公の世界線


    ただしラスボスはヴァルゼライド


    みたいなスレが立てられるやつだわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:44:51

    >>133

    脱走した時にCP9のエージェントの大多数始末してそう…圧倒できていない時点で雑魚だろ!!って叫びながら

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:16:27

    >>元お仲間からのゼファー評価

    ルッチ「誰よりも才能は有るが誰よりも精神が向いていない…まったく達の悪い冗談だ」

    カク「まぁやる時はしっかりやる男じゃ、こちらがそこまでやるか…?!位にはのう」




    おじさん「貴重な社畜仲間だったよ…」

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:42:20

    >>136

    そして世界政府に宣戦布告してCP9最強の男を倒したルフィにこれ以上ないほどの恐怖を感じるのか……

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:01:36

    >>138

    怖っ…関わらんとこ…って事でなるべく巻き込まれないようにしていたら、後日ミリィが浜辺で助けた漂流者---何らかの騒動に巻き込まれて仲間と逸れたルフィとマグサリオン見て凍り付くパターン

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:51:31

    >>139

    ルフィは命の恩人には絶対報いるタイプだしマグサリオンも変なことしなけりゃ(多分きっとメイビー)無害だよへーきへーき

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:11:17

    >>140

    片や海賊王目指す四皇、片やそいつに表向きは従っているセラフィムの試作型…ゼファーさん目線で安心できる要素とは…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:08:23

    ワルフラーン「なあルフィお前いつからそんな煽り覚えたんだよ俺の時はそんなのなかったぞなあなあなあなあ!」

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:30:37

    >>142

    マグサリオン「そもそも煽られるほど知り合ってもいないだろう兄者(実質エレジア事変でワルフラーンとルフィ初対面」

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:55:05

    マグサリオン(ルッチへの“観察”開始)

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:52:01

    >>144

    マグサリオンのやる気(殺意)スイッチ入っちゃたかぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:49:20

    >>145

    マグサリオン「いの一番に殺したいと言ったあっちが悪い」

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:31:09

    >>146

    カク(わしもついで感覚でぶっ殺されそうなんじゃが…どうしたもんかのう…)

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:59:52

    ワルフラーン「俺はヤンデレじゃないぞ。ただルフィのファンなだけだぞ」
    この世界線の読者「「「「嘘だ!!」」」」

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:32:01

    原作ワルフラーンは「俺ってそんな一人の人間に執着するタイプかあ……?」と首をひねりながらワンピワルフラーンを見るしワンピワルフラーンは「ルフィのいない世界なんて耐えられねえ……知らないって幸福なんだな」と原作ワルフラーンを憐れむ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:56:58

    >>裏切者は誰だ?

    ベガパンク「ところでお前さん達も一緒に捕まった訳じゃが…実は捕まった振りとかじゃないのう?」

    サタナイル「愚問だな、ベガパンク。それは真っ先に消去すべき選択肢だ」

    オルフィレウス「まったくだな。そもそもの話ではあるが君の暗殺が狙いならば---」


    サタナイル&オルフィレウス「「ーーー我々自身の手で島ごと消し飛ばすに決まっているではないか」」

    ベガパンク「それもそうだのうー」

    CP578の皆さん(((できるの!?)))

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:25:18

    >>148

    マグサリオン「俺もルフィの最期は誰にも奪われたくないし俺の最期もルフィ以外に渡したくないだけで俗に言うヤンデレではないな」

    この世界線の読者「殺意(アイ)が……殺意(アイ)が重い………!」

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:13:18

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:06:26

    >>143

    ワルフラーン「………エレジアで満を持して現れるよりもっと積極的に絡んでいた方が良かったのか?そうすれば俺もルフィの貴重な煽りを受けられたのか?」

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:00:12

    >>153

    この世界線の読者「「「止めろぉ!! 初期から参戦したキャラがお前みたいな奴とか脳味噌破壊されるわ!!」」」

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:51:44

    >>150

    サタナイルオルフィレウス「「そもそも親友を暗殺しようとすら思わないが?」」

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:48:21

    >>155

    CP578(アカン…ベガパンク抹殺したら世界政府終了しかねない…)

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:34:02

    カイホスルー「俺なら好みの宝石を望むだけ作ってやれるのに……(原材料:敵)」

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:06:16

    >>157

    ナミ「…流石にそれやったら本気で許さないわよ(チョッパー達から詳細把握済み」

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:51:27

    この世界線のワルフラーン「ONE PIECE界のジャック=ベザリウス」って呼ばれてねーだろうな……

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:13:09

    >>134

    対ニカを想定して生み出された古代兵器枠かな>伯爵

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:35:33

    ワルフラーン「スモーカー……ルフィに笑顔で『おれ、お前嫌いじゃねーなァ~!!』と言われたことについてちょっと話が……!」

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:51:34

    >>158

    わりと心からの善意で申し出たのに一蹴されてしょんぼりするカイホスルー

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:37:03

    >>163

    ナミ「善意の感覚がズレすぎなのよ…まぁ出自が出自なだけに仕方ないのは分かるんだけど…」

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:42:48

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:24:40

    よくあにまんで「海軍に自首する海賊王ルフィ」のスレがあるけどこの世界線だと自首する前にマグサリオンと戦わなければならないんだよね……マグサリオン絶対海軍に獲られまいと全力で殺りにくる

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:12:30

    >>165

    ルフィとマグサリオンの最期の闘いを見守る麦わらの一味と七大魔王と綾模様イム様とレン。

    ルフィとマグサリオンの最期の闘いを邪魔させないために復活するワルフラーン&甘粕正彦&伯爵&ヴァルゼライド。



    何故か巻き込まれるゼファー・コールレイン

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:15:00

    >>166

    いつもは冷静に相手を見極めながら理解して戦うマグサリオンがこの時ばかりはルフィ相手に感情的に重い本音を暴露しながら戦うんだよね……でもルフィは全部真剣に受け止めてその上で最期の戦いに全力で相手してくれるんだ(存在しない記憶)

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:20:53

    >>160

    その対ニカの古代兵器ニカに眼焼かれてません?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:46:25

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:09:02

    ルフィVSマグサリオンの表紙ってこんな感じなんだろなと勝手に妄想してる

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:12:26

    >>168

    許してくれ、与えられた機能に従って夜の種族を統べる王という役目に沿って生きてきた中で生まれて初めて目にした太陽(バグ)なんだ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:51:39

    >>171

    製造主「仕事を!しろ!何肝心のニカに眼を焼かれてるんだお前はー!」

    ワルフラーン「伯爵とはいい酒が飲めそうだな。心底分かるぞその気持ち!むしろアイツを見ても眼を焼かれない奴とかいるのか?」

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:48:42

    >>172

    ゼファー(インモラル)「心の底から怖い。頼むから来ないでくれ」>ルフィガチ苦手勢

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:04:19

    >>173

    ワルフラーン(同士を増やそうとプレゼンするか苦手な奴に強制しても迷惑だしやめとくか悩んでる顔)

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:01:56

    >>175

    マグサリオン「止めておけ兄者。アレは追い詰めれば追い詰めるほど逆襲してくる奴だ」

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:36:05

    ルフィVSマグサリオン
    ルフィが勝つ→マグサリオンの墓を作ってから海軍に自首
    マグサリオンが勝つ→ルフィの墓を作って海賊王の墓守√もしくはルフィの首を持って海に身投げ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:13:38

    この世界線のジャンプ読者、ゼファーさんにライナー的愛を向けてそう…

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:30:29

    >>177

    light産だろうとワンピ産だろうと歪んだ愛情向けられる運命にあるゼファー(インモラル)に幸あれ(本音:もっと苦しんだ顔を見せてくれ!)

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:00:56

    >>174

    押し付けないあたり本当に普通だよなこいつ 結局世界ごと巻き込まれるけど

    >>163わりと生まれつきな気もする

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:45:22

    ゼファー・コールレイン
    CP9の構成員。
    自堕落で面倒臭がりで楽したがりのダメ人間なのだが仕事をさせれば100点満点中150点叩き出す無駄な優秀さを発揮するせいで余計面倒な案件を押し付けられる苦労人。
    お陰でウォーターセブンに派遣されなかった
    ブルブルの実というグラグラの実の下位互換の能力者だが、小回りはこっちのほうが利くし本人が覚醒レベルで使いこなしているのもあって雑な衝撃波くらいなら余裕で止められる

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:07:53

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:44:29

    >>180

    白ひげと同じ振動操作系だけど規模が違いすぎるよなあ名前何にしよう……と思ってたのでその名付けは助かる

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:59:07

    >>180

    もしもW7に派遣されていたら

    学無し技能無しなので基本的にブルーノの酒場で飲んだくれている酔っぱらいの役を演じている。

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:04:25

    >>183

    ゼファー(インモラル)「恨まないでくれ……お前が有能過ぎたんだ……!」

    アイスバーグ「酔っぱらいの、ゼファー……!」

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:58:10

    >>184

    ルッチ他CP9メンバー((((えっ?仕事する気あったんだ…))))

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:39:08

    扉絵シリーズ
    麦わらの一味の記事を複雑な表情で見てるゼファー(インモラル)
    記事をウキウキと保存してるワルフラーンと対照的な感じで

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:25:37

    >>十中八九規制対象になる技つ生首爆弾

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:52:43

    >>187

    ゼファー「穢土転生がイケたんだからやれる!!」

    サカヅキ「アウトじゃたわけぇ!!」

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:11:06

    >>183

    酒場の店主のブルーノに「オッチャン、酒代ツケといて」と言ってなけなしの日銭をギャンブルに溶かしてそう。そんな絵に描いたようなダメ人間なのでアイスバーグも油断してそう。

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:33:17

    >>189

    油断(アイスバーグ「さすがにこいつはスパイとかじゃないと思うが念のため何も話さないでおこう」)

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:18:04

    >>190

    この世界線の読者「うん、俺達もスパイとは思わなかった。駄目人間すぎて」

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:46:13

    >>187

    何としてでも載せるorSBSで「ホントは生首爆弾を出したかったんですけど止められました」ってさらっと言って読者を阿鼻叫喚に落とすかどっちだろう

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:56:33

    >>192

    こいつ本当にルッチの同僚か?と首をかしげる読者たちに突き付けられる生首爆弾という回答には参ったね

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:41:21

    >>189

    ブルーノ「おう、またかゼファー。お前は真面目に働け。ヤればデキル奴なんだから。(いい加減にCP9らしく暗殺でもしてろ。)」


    ルッチ『クルッポー。ゼファーは借金まみれなクズ野郎だクルッポー。(本当に貴様はCP9のエースなのか?日常生活の駄目さ加減で疑問に思えてくるぞ。)』


    カク「ゼファーの奴はパウリー以上に駄目人間じゃのう。(これでスイッチが入ったら億越えの賞金首数人を瞬殺するから怖いのう。)」


    カリファ「ゼファーさんは駄目人間のクズ野郎です。(ゼファーさん、インモラルです。)」

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:57:08

    ゼファーを知ったワルフラーン(…………W7にコイツいなくて良かったと安心するべきなのかコイツがいてもルフィなら倒せるよなと信じるべきかどっちが正しいんだろうか)

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:05:29

    >>194

    ミリィやヴェンデッタのこと知られてるのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:31:54

    >>196

    まあ同居人だろうし把握はされてるだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:57:33

    >>197

    脱走前か脱走後かで状況変わるかな

  • 199スレ主23/03/12(日) 10:01:58
  • 200二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:54:56

    200ならゼファーさんはワンピ世界でも狂い哭く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています