クソ術

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:17:21

    ビームとして撃つだけならまだしもそれを振り回すのはダメでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:20:05

    しかもついでのように空飛ぶしなんかバカでかいゴーレム出せるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:21:24

    ガチれば須佐能乎25体が一瞬で溶ける

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:23:14

    大戦編途中から見てしまって、あの大量の切り株はマダラがやったんやろな〜と思ってた
    まさかのジジイだった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:39:44

    ギックリ腰になる年寄りという特大のデバフ与えないと無双されるチート術

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:41:11

    >>2

    軽重岩もジントンもほぼ100%失伝してるから土の戦力大幅に下がってるよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:42:02

    この術+分離+感知不能とかいうインチキと相打ちになった眉なし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:44:06

    >>6

    塵遁と浮遊ばっか言われるけど軽くする方もヤバすぎるよな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:44:15

    餓鬼道持ってないと詰みやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:44

    二代目五影

    火影→卑劣
    水影→幻術水化の術無限蒸気爆発大蛤口寄せ
    土影→塵遁分離感知不能空中浮遊
    雷影→謎
    風影→傀儡忍術の開発

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:59:25

    >>10

    2代目に有能が集まりまくってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:01:35

    どこも戦争世代ど真ん中だしよっぽど強くないと影になれなかったのがわかる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:02

    雷影は3代目がバグだからなぁ2代目はどうだったんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:52:14

    卑劣様が卑劣言われるけど他の二代目も大概にヤバいやつ揃いなんだよね
    柱間が穢土転生のことをあまりいい術じゃないっていう評価に留めたのも無理ない魔境っぷり

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:20:53

    三代目も塵遁のオオノキ・生身で尾獣と互角の雷影・万能ゴリラのヒルゼンと化け物揃いだから負けてない。影以外も同世代にチヨ婆や半蔵とか訳分からんのが居るし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:22:51

    三種の属性合わせているんだっけ
    にしても殺意高過ぎるよなこの術

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:22:55

    まぁ柱間死んだってなるとチャンスってのはどこの里も想像するだろうし
    この世代がヤバくなるのはしょうがない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:23:13

    >>13

    雷影の頑丈すぎる体質は遺伝っぽいし

    だいたい似たようなスペックしてたんじゃないかな

    頑丈さだけでやるには足りない分何か奥の手とか初見殺しは持ってそうだが基本は同じ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:24:31

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:25:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:46:01

    もし分裂状態でも塵遁使えてたら危なかったな…
    無様乗っ取ったカブトが無双するところだったわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:22:44

    綱手世代の五影だと最強疑惑もあるんだよねオオノキ
    理論上オオノキとの相性がいいエーは隻腕になって術が使えなくなった上にバランスも崩れてるから

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:21:53

    >>15

    三代目風影も相手が悪かっただけで文字通り最強クラスの風影だしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:24:13

    まずこの術を引き継げたオオノキが天才すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:24:56

    空を飛ぶ忍…てことはオオノキの小僧か?ってマダラが反応するくらい
    他に飛行できる忍がいなかったみたいだし失われたものが多すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:28:40

    何で生身で空飛んでるんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:37:34

    >>26

    その辺も軽重岩の術なんじゃないっけ?

    全体の重量が低くなってるからパンチ力もほぼないみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:11:13

    第四次忍界大戦後の復興は四代目土影に任命させた黄ツチ辺りに任せて
    抜け忍の襲撃(とコヅチの死亡)までの間に何とか塵遁や軽重岩/加重岩の術辺りを体系化して遺せてればなあと思えなくもない
    BORUTO直前位のタイミングで五代目土影として黒ツチが就任って感じで
    でもやっぱ色々難しいんだろうなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:56:29

    >>21

    ゲームだと分裂して挟み撃ちで塵遁ブチかましてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:00:09

    原界剥離とかいう名前が既に怖いわ
    剥離と名の付くものにロクなもんはない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:16:04

    >>8

    浮遊は軽重岩の応用だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:33:29

    ある程度形と範囲を調整できるのもやべーわ
    上空から連発されたら里一つくらい簡単に消し飛ばせてしまう…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:37:21

    >>17

    信じられ無さ過ぎて扉間の策略かと思われて暫くの間膠着状態になってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:40:44

    >>11

    五大国に別れたことで小競り合いが減って術の開発などの余裕ができる→緊張状態が解けたわけではないので研究も軍事系に偏る

    なんか背景が想像しやすいの生々しいな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:57:39

    2代目影はそれぞれ単独で里一つ滅ぼせるスペックしてるしそいつらが互いに睨み効かせて均衡を保っていたんだろうと納得できるスペックしてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:08:40

    >>10

    他里初代達がとんでも無さすぎるから傀儡忍術を開発しつづけてて2代目で形になってきたんかなと思わせる流れの風影

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:10:30

    無様は水影ところしあったとはいえ会話みる限り平和で共通の敵と戦うのなら我愛羅やナルトみたいにってのもあるんだろうか
    頑固じじいにはならなかったようだなとオオノキの柔軟な姿勢に誉めてたし

    オオノキ爺ちゃんの凄いところはマダラ戦のときはまじで格好よかったな、マダラもいってたが他影よりも戦闘経験の差も出てたよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:55:30

    そんなオオノキもアニボルでは…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:29

    >>38

    流れが生々しくて割と納得出来るのもひでえ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:53:07

    >>37

    平和を目指して里を作った初代の志をダイレクトに継いだ世代だしね

    そんな中仕方なしにバチバチに戦い続けてたからこそ「いやできるなら戦わないほうがいいに決まってるが」みたいなメンタリティだったのかもしれない。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:21:16

    威力がすごいから派生技や別の使い方が無いのが悲しい。
    卑劣な術は様々な使い方やバリエーションがあってヤバい。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:31:12

    無様の「長生きしたなオオノキ。塵遁のおかげか?」って言い方好き
    扉間の「ワシの作った術だ!」みたいなニュアンスを感じる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています