100億行くのか…!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:20:35

    行って10億ぐらいだと思ってたのに…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:23:14

    ギリギリ行けそうだね
    近所でもまだ日に5回は上映してるし

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:27:54

    全然行くでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:28:28

    地味どころか派手に凄いな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:28:53

    ジャパニメーション始まってるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:29:45

    特典次第で150ぐらいいくんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:30:56

    これだけ売れたら流川編、赤木編、三井編、メガネくん編も作ってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:33:39

    >>1

    いくらなんでも10億は舐めすぎだろ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:34:21

    今日見に行ったけどめちゃくちゃ面白かったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:37:58

    アニメ映画って10億行けばヒットの印象だったけどインフレやばくね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:40:29

    ジャンプのアニメもインフレする時代か

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:40:57

    >>8

    一昔前は褒め言葉だったんだがな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:41:46

    インフレしてるのジャンプアニメくらいじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:42:35

    現行作じゃなくて続編やってる訳でもないのにこれは異常

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:46:03

    >>8

    始まる前はネットで叩かれまくって散々○(大体10とか20とか)億行けばいいほうとか盛大に爆死しそうとか言われてたんだよ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:28

    映画見たら読み返したくなって全巻買っちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:48:01

    >>7

    他の試合とかオリジナルならいいけど

    山王を他のキャラ視点だったら上映するにつれて収入が下がりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:48:21

    これ声優変わったから見ないって言ってた人も見てるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:49:18

    >>6

    普通に行きそうだよね

    ライバルたくさん始まるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:49:26

    桜木は違和感あったけどそれ以外は気にならなかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:49:31

    100億乗ったら選手名鑑とか配布してくれませんかね…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:50:58

    漫画「なんで山王に勝てたの…?」
    映画「なんで山王に勝てたの…?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:51:31

    >>17

    そうかな…三井編も赤城編も流川編も…

    満を持しての桜木編も超上がっていきそうじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:51:44

    >>22

    神様が願いを叶えたから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:55:47

    まあ公開前の宣伝の仕方で既存ファンが不満持つ部分は確かにあったのは事実だけど、実際作品として良いものはちゃんと評価されるんだなって少し安心したよ 
    何目線なんだか自分でも分からんが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:59:30

    しかし映画として完成され過ぎてて途中の切れ端の映像だけ流すのはやっぱり良さ伝わらない気がするから

    とにかく映画を観てってなるかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:59:46

    今93億ぐらいだから余裕やね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:00:13

    面白すぎたわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:00:29

    >>22

    やまおーだったから

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:01:07

    井上雄彦ってレジェンドよなSLAM DUNK、バガボンド大ヒット、リアルもヒットそして映画監督としても大ヒット

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:01:37

    東映2回も脳みそ焼かれちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:02:00

    >>2

    ギリギリどころ今100億すら通過点になりつつあるよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:03:05

    >>20

    桜木も違和感なかったわアニメ見てないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:05:39

    アニメも見てたけど丸ゴリ以外違和感なかったな丸ゴリは若いなと思ったが年齢考えたらそうだよなって思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:05:58

    まず3Dアニメとしての出来が良いからスラダン関係無くアニメ好きは見て欲しい作品だわ
    150億くらい行ってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:06:30

    沢北が最後泣くとこよかったな。高校生らしくて

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:06:40

    めっちゃ面白かった。多分また観に行くわ
    こうなるとなんで声優の公開をあんな感じのタイミングでやってしまったのか余計謎だわ。自信満々に発表してくれたら最初からもっと印象よかっただろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:07:10

    >>37

    どっちみちお前らは批判してる(笑)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:08:31

    このスレも散々公開する前爆死するとかめちゃくちゃな事言ってたよな(笑)凄い掌返し

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:09:09

    あと3回は見に行く予定

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:09:59

    ??「よしスラダン映画売れたしバガボンドは描かなくても許されるか」

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:10:41

    >>41

    せめて農業終わった後の巻をだしてから休んで...

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:11:02

    >>25

    声優なんて別に気にしてなかった既存ファンも多かったんやで

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:11:44

    >>23

    半分以上使い回しになるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:12:26

    >>8

    残ってるかどうかわからないけどあにまんの公開前のスレで10億行けば良い方とか散々言われてたぞしかも声優云々の騒動前の時点で

    逆神すぎて笑うわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:05

    >>41

    農業編の終わりで号泣したからいいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:28

    100億無理とか言ってたやつ😂

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:02

    >>22

    三井大爆発+桜木覚醒ってよく言われるけどそれ込みでもなんで勝てたん過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:17

    >>34

    丸ゴリは野球のドラフト会議で見かける「見た目はゴツいのに声だけはかろうじて若さを残す高校生」って感じで実はかなり好き

    元は身長低いのが急に伸びた設定だしね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:17

    映画良かったなぁそりゃ売れるわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:47

    ぶっちゃけあにまん民てスラダンのパクリとか言われたこともあった黒子世代の方がメインだろうし負のフィルターかかるのはしゃーない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:06

    原作もアニメも全部見てて
    前評判良くなかったから観に行くか迷ったんだけど
    公開されてからの評価の高さに背中押されて行ったらマジで面白かった
    2回見たわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:09

    >>51

    こんな古い作品今頃映画化すんの?古参ファンしか見ねえだろとかボロクソ言ってたからな公開前

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:38

    >>51

    スラダンは今も原作売れ続けてるからちょっと格が違う電子ないと言っても

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:18:22

    >>53

    なお今回の映画で新規も大量に増えた模様

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:19:20

    黒バスファンってスラダン読んでるもんだと思ったけどそうでもないのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:19:34

    動く山王戦が面白くないわけないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:21

    映画評論家・一般客に大絶賛されてる稀な映画しかもアニメで俺も観たが革命的な映画だったわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:22

    ドラゴンボールは何が悪かったのか
    2022年のジャンプ映画3作の中でも随分と差が…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:45

    宮城と初めてあったミッチーが陽キャの兄ちゃんでちょっと笑いそうになった

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:51

    なんや遂にdisってたのは黒バスファンって事にし始めたのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:52

    ずーーーーーっと映像化を待望されてた山王戦やるっていうのになんでそんな舐められてたのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:21:08

    >>57でも公開前は誹謗中傷してたよね君たち

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:21:31

    >>62

    公開されるまで山王戦って分からなかったからですかね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:12

    変なやつはスルー&イッチ管理お願いな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:26

    山王戦だと分かったの公開後なんすよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:30

    興行収入インフレしてるけど作るお金もインフレしてるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:40

    アンチが息してないのが爽快まさに実力で黙らせたって感じイノタケすげぇよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:45

    >>44

    いや〜見たいよ〜

    三井編の三井の過去とバスケがしたいですも

    赤木編の教室シーンと魚住とのやりとりとそのデカい体はのセリフとメガネくんとの友情とか後輩たちとのやりとりも!!

    流川編の谷沢の話とかテツ沢北の話とかカリメロとの話とか英語練習してる話とか世界一の高校生目指す話とか

    桜木のバスケに出会ってからバスケ大好きになっていく過程や…大好きです今度は嘘じゃないです見たいよ!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:57

    >>62

    絶対見てないやろお前

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:20

    素直に面白かったからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:37

    >>59

    公開時期がズレた

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:17

    なんか普通に100億行くな最近のアニメ映画
    そのうち大成功ラインが150億とかになったりして

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:36

    >>59

    不正アクセス

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:43

    >>51

    どっちかと言えば当時のスラダン世代からのdisのが激しかったと思うんですけど…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:44

    主題歌とのマッチング具合が異常

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:59

    コロナ禍のアニメ映画界の興行おかしいよな
    鬼滅のメガヒットでアニメへの偏見が減ったのか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:25:15

    >>67

    金も人手もめちゃくちゃ投入されてそうだからね

    9年間手描きアニメや取材(スタッフ同士でバスケしたりも含む)しながらCGリテイクしまくってたのがヤバい

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:25:39

    資料集読んだけどイノタケってこだわり強い芸術家だな
    これ完成公開されたの奇跡に感じる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:25:52

    原作もう30年前なのにここまで伸びるとは思わんかった
    潜在的な読者視聴者層がここまで眠っていたとは

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:08

    >>77

    君の名はじゃないかな興行収入(いい意味で)おかしくなり始めたのは

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:14

    >>77

    映画を何回見たかでマウント取る文化もあるからそれもありそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:20

    >>78

    なおそれをひっくり返す90億という大ヒット

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:23

    まだ見てない人はぜひ見てきてほしい
    スラムダンク既知だからこそ「アニメってこういう作り方がやれるのか!」っていう驚きがあった
    評論家が上げたくなる気持ちちょっとわかる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:31

    >>73

    コナンも次は100億いきそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:28:00

    >>82

    鬼滅とかワンピとかコナンとか10回とか平気で行ってる人いて怖いわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:28:36

    10億いくかどうか→30億は無理→50億は無理でしょ?w→70億は絶対無理→100億行くんじゃなかったの?→次はなんだろうなアンチの言い訳は(笑)

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:28:55

    確かに最近のアニメ映画の売り上げインフレしてきてるな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:29:05

    >>85

    100億手前で毎回ビタ止まりしてるしな(完全に100億ペースだったのにコロナで…もあった)いい加減行くやろ次灰原メインだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:29:42

    >>87

    こういうイキリコメントってアンチがなりすましで書き込んでそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:29:48

    スラダンの映画すげぇ良かったぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:01

    >>72

    後は単純に面白くなかったのといつも通りすぎたとかか

    ワンピースは挑戦的な作品だったしスラダンも昔の作品の映画化って事で注目度高かったからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:05

    >>87

    あっそういうのいいんで

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:31

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:52

    変なコメントはスルー&通報しましょう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:31:12

    >>86

    2回は行くことあるけどそれ以上はいや円盤買えばええやんってなってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:31:29

    100億もう確実なんよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:31:36

    >>87

    次は鬼滅ワンピ呪術と比較するとかくらいかね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:31:58

    CGか…って思ってたけどあの動きはCGじゃなきゃ無理だわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:08

    強火ファンのフリする荒らしって2ちゃんとかその時代の荒らし方では…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:14

    スラダン持ち上げてDB叩き始めたか…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:18

    原作未読、今までスラダンに触れてこなかった人にも勧めたくなる出来

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:52

    花道が本当に素人の動きしてるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:33:12

    つかコナンって100億行ってなかったのかよ100億の男とか騒ぎになってなかったっけ昔

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:33:36

    >>101実際持ち上げたくなるくらいうれてるからな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:37

    >>104

    100億の男にしよう!みたいな流れでいつも未達成

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:37

    イノタケが全て監修してるのが凄いしかも面白いし

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:26

    >>107

    原作者が旧アニメのバスケ描写に不満だった話聞いてうーん……と思ってたけど

    こういうのやってほしかったならそら不満だろうなって

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:36:10

    話関係無しに映像のクオリティがめちゃくちゃ高い

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:36:40

    >>104

    ハロ嫁はかなり惜しかったんだけどコロナの野郎がな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:37:19

    本当の試合見てるみたいだった

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:38:14

    >>111

    他アニメの評価で聞いたことなんだが

    引きの画は3DCGの方が安定すると言われているらしいのだけど

    コートを引きで映す場面とか全員動いててマジでバスケの試合見てるみたいで良かったんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:38:16

    >>110

    ただ、鬼滅や呪術も普通にコロナ禍で100億超えてるから

    あまりコロナ言い訳にも出来ないのがね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:39:25

    スラムダンクの継続的な人気がエグすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:40:18

    なんやかんやレジェンド作品なんだなってまざまざと見せつけられた感じ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:40:47

    近年のジャンプ映画が極々一部以外興行収入インフレしてきてるのやっぱ凄えわ
    次映画化するのは何の作品になるかね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:40:54

    やっぱミッチーが3P決めまくるのと試合最後の無音のシーン見れただけで満足だわ
    まさか見れるとは思わなかった

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:32

    >>116

    スパイファミリーじゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:35

    バガボンドの最後を映画化とかはアリかもな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:43:52

    >>99

    自分も同じや

    スラムダンクに限らずCGアニメ全般にアレルギー気味だったけど完全に考えを改めた…CGにしか表現できないものもあるんだな当たり前だけど。見に行って良かった。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:44:16

    >>118

    内容がよっぽどアレとかじゃなけりゃ(下手したら多少アレでも)余裕で100億行きそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:44:40

    スラダン映画は何回も見たくなる中毒性がある(原体験)

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:45:40

    >>121

    正直スパイファミリー映画で見たいかと言われたらという感じもある

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:46:02

    ワザとやってるのと無意識でやってるの両方いるが他作品持ち出してのageもsageもやめような

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:46:19

    >>121

    作者がストーリー考えてるらしいしそこまで酷くなることはないでしょう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:46:59

    スラダンを舐めるのもいかんが10億も舐めるな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:47:14

    円盤は買うとしてもこの作品は劇場で観ないと…!と思わせられればリピーター続出するからな(特典の影響もデカいが)
    ワンピのREDもそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:10

    >>126

    なんか10億とか雑魚みたいなノリになってるが10億でも大成功の部類よな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:31

    >>124

    スラダンの公開前アンチばっかでそんな事言ってるやついなかった(;_;)売れた途端手のひらクルクル

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:59

    >>121

    なんかフラグっぽいからやめようそう言うの

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:49:23

    すごいな、これからジャンプの看板作品は興収100億超え当たり前みたいな風潮になっていきそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:49:27

    スラダンがまさか若い人からさらに人気になるとはな凄いわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:50:59

    >>128

    大衆向けじゃない美少女モリモリみたいなアニメ映画で10億だったら大成功だけどスラダンクラスで10億は大成功と言えるかは微妙じゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:51:13

    あにまんで言うと反感持たれるかもしれんが
    声優を神格視しすぎな一部の馬鹿が大騒ぎしてそれに便乗した馬鹿が荒らして炎上させたという印象
    まあ映画本編の出来で黙らせたのは爽快だった

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:51:32

    あらためてアニメで見ると山王が本当に強い
    桜木が本格始動してからも相当厳しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:51:35

    >>133

    何年前の作品だと思ってんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:51:57

    公開前ツイッターでもめちゃくちゃに言われてたので悲しくなりながら密かに楽しみにしてたけど、今はファンアートめちゃくちゃ流れてきて新規ファンもいっぱい生まれたようでニッコリ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:52:09

    >>133

    連載当時だったらそうかもしれんがもう懐かし枠だからなスラムダンク

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:52:48

    >>133

    後出しならなんとでも言えるが30年前の作品やぞこれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:14

    動く海南戦が見たい。映画でやってくれんかな…パスミスで終わって坊主になる花道で締めればいい感じになりそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:47

    >>133

    無意識で美少女アニメめっちゃバカにしてて草

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:54:00

    今や100億は通過点で最終115億ぐらい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:54:12

    山王メンバーの個々の実力がきっちり描写されてるのは良かった

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:54:59

    そりゃ映画があまりにも良かったからな100点だわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:55:00

    沢北より丸ゴリが怖い

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:57:22

    スパイファミリーの次のジャンプで劇場版になりそうなのなんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:59:53

    >>146

    すでにアニメ化してるという点でチェンソーかな

    そこがやらないなら何匹目かのドジョウ狙いで○周年記念とかで復活させるかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:02:01

    >>134

    声優って言うか、旧アニメを神格化してる人達だと思うが

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:03:15

    >>146

    岸辺露伴は動かないは入れていいですか…?(めっちゃ実写)

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:03:56

    >>148

    正直旧アニメ微妙よね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:04:02

    >>146

    チェーンソーマンはやりそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:04:24

    >>148

    まあ似たような層だろう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:04:37

    試合シーンがスポーツ漫画の頂点

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:04:41

    >>148

    声優神格視してるなら、アニメ版声優のために映画版声優disるなんてことしないしな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:05:01

    >>150

    話し変わってくるかわそこはやめい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:05:42

    なんか必死に荒らそうとしては失敗してるやつ居て草

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:05:48

    >>134

    ぶっちゃけスラダンの旧アニメって元々そんな神格化されてたわけでもないのに

    急に叩き棒にし始めたのよくわからんかったわ

    叩ける理由があったから錦の御旗にしてただけな気がする

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:05:52

    映画の出来が良かったからなぁほんと見に行ってよかった

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:06:00

    >>131

    ブラクロに余計なプレッシャーかけるのやめてくれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:06:36

    >>152

    流石に現役声オタと元祖スラダンファンでは世代が違いすぎると思うぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:07:00

    マジでプレッシャーエグいやろなここ最近のアニメ映画

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:07:50

    >>160

    声優を無駄に神格化してる点は同じかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:08:03

    映像で見ると原作で分からなかった深津のヤバさとそれとマッチアップを強いられるリョータのようやっとるっぷりがよく分かった
    だからこそドリブルこそが〜のシーンで流れる第ゼロ感で涙腺が決壊するんだよな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:08:23

    >>157

    まぁ黒バス連載時とかはやたら神格化してるのはいたしな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:09:34

    公開前PVのCGは対戦相手が映らない微妙なシーンばかりだったから期待値低くなった感は否めない
    実際みたら作画監督井上雄彦とかいう漫画がそのまま動いてるとんでもねぇ画だったからな・・・

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:09:43

    >>162

    たぶんスラダンで炎上させた奴らは声優自体には興味ないよ

    昔のスラダンではないことが不満だっただけ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:09:48

    >>157

    むしろ悪いとは言わんがもうちょいなんとかならんかったんかなあって語られる枠だったのにな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:47

    >>153

    頂点つーか今後スポーツアニメやるときのハードルになりうるんじゃないかな…

    アニメでこういうのもやれますよ、って実演しちゃった感

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:11:08

    >>165

    本当にスラダン詳しいなら山王相手だと分かる動きだった

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:12:46

    >>169

    公開前PV出た時点でめっちゃバカにするスレあにまんで立ったけど誰ひとりこれ山王戦じゃね?って指摘するやつ居なくて草だったわ

    その程度よ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:14:50

    銀魂も今やってりゃ100億行ったのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:17:01

    >>171

    あの反則みたいな特典で20億届かないからたぶん無理

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:18:44

    >>171

    無理だと思う

    万人向けじゃないしリピートしてみるような内容でもない

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:24:46

    空の境界みたいな感じで原作をアニメ映画で追って欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:26:10

    >>172

    それこそ鬼滅の流れの恩恵を最大限に生かしたからな、特典で・・・

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:27:48

    >>15

    放映前の展開はあれはあれでひどかったからしゃーない

    期待してる人でも情報が無さすぎて「これ大丈夫?」と不安になるくらいだったもの

    そんな不安を一蹴する試合を見せてくれればそりゃあ一気に反転ファンよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:28:29

    >>171

    無理に決まってるんだろ(笑)

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:29:04

    面白かった!

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:29:22

    見もしないで批判するのはやめて、批判するなら見てからにしようと思って行ったけどもう3回見に行った

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:32:14

    100億はいくだろうけど150億はキツくね?最終120〜130億くらいだと予想

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:36:04

    >>179

    良い心がけだとは思うがそもそも批判する事が目的で映画観るのかよってなる

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:36:16

    すずめにワンピにスラダンにとここ最近のアニメ映画普通に100億超えててすごいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:39:47

    >>180

    100億越えたあたりの頃のワンピカテの人らと同じこと言ってる…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:49:34

    FILMREDが無かったら東映の映画で興収No.1だったって考えるとFILMREDもスラダンもどっちもすげえな……ってなる

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:56:33

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:57:13

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:57:29

    うちの親、わいが呪術廻戦0やおそ松さん何回も見に行ったのバカにしてきたくせにスラダン何回も見てるぞ……
    「絶対見るべき」ってクソ推されるし漫画も全巻買ってた…… 親世代がすっげー見てるんでないか

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:58:58

    今の興行収入はいいペースで積んでる
    来週鬼滅とBTSにごっそり席持ってかれそうだからこれからが正念場

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:04:31

    >>187

    おいくつか知らんけど30代が最多で20〜40代がメイン層らしいから、親ってか働いてる成人だから単価も高めなんだろね

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:07:49

    あんだけお気持ちツイートしてた層
    今頃どんな顔してるんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:09:53

    >>188

    マジで興行収入の話するとき鬼滅は何の参考にもならないってことがよく分かるグラフ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:11:20

    >>190

    別のもの叩いてると思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:12:14

    >>188

    千と千尋とかあまりに人が来て椅子に座れずうしろの通路や階段で見てる人いたレベルなんだが(うちが見てた映画館だけかもしれんが)鬼滅の伸び方にかすっても居ないの草も生えない怖すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:56:04

    不満は香港とかの海外限定グッズに良さげなの多いところ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:10:31

    >>171

    銀魂はコロナ禍真っ盛りの時期だったしな

    自分もリスクと天秤にかけて劇場行くの見送った

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:33:18

    最終150億を予想しとく

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:02:43

    >>195

    銀魂が100億いくと思ってるのが草いくわけねぇだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています