キン肉マンにも「作者の思想をキャラクターに言わせてる」展開があるという事実

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:21:27

    こんなことを許してええんか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:23:56

    キン肉マンのお気持ち発言はメンヘラムーブや老害ムーブだから

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:24:02

    そんなのは思想でもなんでもねえよ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:25:09

    ツユギリだと牛肉を載せただけっぽくなるが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:25:48

    男は厚いミートが挟まれてるパンをガッツリだろ
    薄い牛肉載せただけのごはんなんて音の食べ物じゃないね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:32:45

    >>5

    おはテリーマン

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:35:53

    勝手に好物をいなり寿司にさせられるよりはマシでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:38:59

    コレに関しては食い方だし気にはならんよ
    コレで「牛丼以外の丼なんて丼にあらず」みたいな事を言ってたら荒れるけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:56:24

    好きな食べ物以外に変なレッテル貼り出したらアレだけど、テリーマンの「牛丼は肉が薄くてやだ。ハンバーガーが良い」くらいなら事実しか言ってないし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:29:01

    串カツにキャベツを強要してくる悪魔

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:17

    趣味や料理の好みに対する思想はどうなんだろう?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:39:50

    >>11

    例えばキノコ食べてる人を見て「うわ、アイツカビの仲間食ってる」とか

    牡蠣食べてる人を見て「おい知ってるか?牡蠣のノロウイルスって下水処理し損ねた菌が溜まったもんなんだってよ。アイツうんこ食ってるようんこ」


    みたいなネガキャンして、それを作中で悪いこととしてちゃんと咎められないならアウトだと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:06:57

    ヴィーガンみたいなのはともかくとしても、食の好みって誰もが持つ思想のひとつだよなあ
    米ひとつ食うにしても何を乗せて何をかけて食うのがOKかNGなのかっていくらでも細かく分かれるんだよね 感覚の話だから

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:49:48

    キン肉マンはこういうこと言う

  • 15 23/01/29(日) 01:06:45

    作者の偏見と思想語らせる展開で美味しんぼに勝てる漫画はないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:11:02

    森永のココアさんとポテロングは許して…

    なんか好きで食べたくなるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:18:34

    その点湯豆腐やゴーヤチャンプルは美味しいですよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:28:10

    >>10

    オッサンになるといつのまにかキャベツのほうを多く食べてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:28:27

    スグルのこれ見てツユギリ試したらそっちの方が好みって事がわかってそれ以来ずっとツユギリ頼んでる
    まあツユギリだと通じないからツユ抜きって言うけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:33:09

    正直牛丼に関してはもっと深いお気持ち隠してそうだからなぁ
    つゆだくブームに嫌味言うくらいいいじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:45:34

    >>10

    そのキャベツがうまいんですよ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:57:58

    >>8

    そういや初期に「天丼なんて食えるか!」ってエピソードがあったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:06:10

    >>20

    吉野家なんてクソやって言わせないだけマシよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:46:20

    >>22

    あれもちゃんとオチで天丼もおいしいってなってるからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:56:19

    >>23

    吉野家と違って不義理なことはしないだろ

    それをやったら泥沼化待った無し

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:17:28

    ゆで本人の思想はクソ野郎に近いけどあんま今のシリーズ本編にはそれ反映させないよな
    二世末期でやらかしたからだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:41:26

    実際つゆキリ頼んだら肉にしっかり味付いてて
    肉と米を噛み締める食感が凄い美味かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています