ホーキンスってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:35:30

    割と素直だし天然っぽいところがありそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:36:24

    でも我は強そうなところが好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:41:46

    性格安定してないよね
    作者本人もよくわかってなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:42:16

    少なくとも感情が薄いタイプではない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:43:09

    安定してないのは性格じゃなくて本人が置かれている状況だと思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:43:56

    バックボーンも分からないからなあ今のところ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:44:50

    性格が安定して無いって事は無いわ
    ずっと筋通してるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:44:51

    能力のほうもよくわかってない部分が多い

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:00

    ノース生まれなので過去が闇深そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:46

    生い立ち知りてえなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:53

    海賊なのに何故だか武士のような潔さがある

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:46:28

    少なくともモーガニアではないよね海賊としてのスタンスは

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:48:15

    対民間人が描写されてないキャラクターの善性は保留にしてるんだけど今のところホーキンスは民間人を傷つける描写はないよな
    むしろカイドウ止めて間接的に被害減らしてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:49:26

    ワンピースパーティーの無口無表情奇行キャラはホーキンスのパブリックイメージっぽくて面白いなって思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:50:28

    >>13

    白ひげの元ナワバリから茶ひげ追い払ったりもしてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:51:11

    時々虫の居所が悪いのか素を見せてるのか口調が荒っぽくなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:52:14

    占い次第な気がする
    占いで出たら民間人を殺傷することも善人のように人を救うこともあるんじゃないかな
    まぁ殺人を楽しむタイプではなさそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:52:35

    むやみやたらに感情を表に出さないけど無感情ではないんよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:54:17

    >>16

    キラーと戦ってる時とドレークに腹の内明かしてる時はこの口調出てないから切羽詰まったり素の時に荒っぽくなるわけでもなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:56:05

    占いで出てもなんでもはしなかったから本編でああなったんだけどね…占いで出たらなんでもするキャラではないよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:57:52

    ただの荒くれものではなく、教養がある気がする
    ローみたいに幼少期にきちんとした教育を受けていたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:57:58

    >>20

    そもそもホーキンスの占いは「天からお告げが降ってくる」タイプじゃなくて「ホーキンス自身の予想と考察を強化する」タイプのだしね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:58:59

    次の扉絵連載で出てくれないかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:01:00

    なんと言うか「真面目」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:01:02

    占いは実の能力なのかどうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:01:48

    二度の裏切りはさすがにできん!という結果的に半端になった愚直さが好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:02:04

    >>25

    ワラワラの能力は身代わり能力でしょ

    占いは悪魔の実の能力じゃなくて別のものなんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:02:40

    ワノ国で理解深まった一方性格も能力も経歴も未だよく分からないことが多い男・ホーキンス
    クルー目線のホーキンスってどんなやつなんだろな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:03:42

    >>27

    オペオペの自由度を見ると仮に全部ワラワラの能力ですって言われても納得せざるを得ないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:03:50

    なんかワノ国でカイドウに噓ついて被害を抑えようとしている所で優しいなと思った
    民間人に積極的に被害を与えるタイプではなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:04:08

    ロギアではないけど降魔の相で変形できるしパラミシアらしくワラの生成もできる
    カタクリと同じ特殊なパラミシアをさらにホーキンス自身のスキルで変な方向に進化させてるんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:04:57

    体から藁を出します←そりゃ超人系ならね
    体を藁化してor藁をまとって巨大化します←分かる
    藁人形を媒介にダメージを他人に移します←まあいいよ
    引いたカードによって効果の違う怪物を召喚します←は?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:05:12

    占いは見聞色の派生形かマリアンヌやジャンゴみたいな固有能力なのかと思った
    たしかにワラワラの能力でもおかしくないのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:05:29

    クルーにフードの黒魔術師からシャーマンっぽいのから天狗まで居るの好き
    各地のオカルティックはみ出し者が集まってきたのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:05:46

    >>26

    サムネになってる画像見るとわかるけどホーキンスは裏切り者扱いにはきっちり反論してるんだよ

    それとは別にカイドウに降伏したことは後悔してるっぽいんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:08:30

    あの占いよくわからないわ
    %って言ってるけどカードに%が表示されてるの?
    カードに周囲の情報が記録されてそれを元に逃走成功率とか服従生存率とかが出るって事なのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:10:29

    >>36

    昔はカードの絵柄見えて無かったから独自のカードなのかとも思ったけどワノ国でばっちりタロットカードだったので分からなくなってしまった…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:11:08

    ホーキンスの占いって確率出す奴しか作中でやってないけど
    初登場時に殺生すると運気下がる云々いってたりSBSでのミニスカの件とかあるから
    ラッキーアイテム・アンラッキーアイテムみたいなのはじき出す占いもホーキンスは出来るorそういう系の占いできる船員にいてホーキンスもその結果信頼してる
    のどっちかなんかね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:11:14

    >>37

    コマッタカードだな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:11:18

    いい結果のカードと悪い結果のカードの比率で%出してるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:12:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:12:40

    >>38

    SBSのラッキーアイテムミニスカートは読者からのおふざけ質問だから能力考察するときは除外して良いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:07

    >>41

    どうだろ?

    座りぐせ悪かったり案外意図的かも?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:50

    >>43

    荒らしだから触んない方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:22

    ホーキンスは茶ひげを追い出していたがその後に黒ひげがやって来たんだよな
    ホーキンス海賊団は流石に分が悪いと踏んで出航した感じか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:16:03

    >>45

    そんな描写は無い

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:16:04

    死相も見えるんだよなホーキンス
    いや死相ってなんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:09

    やっぱり何か見えてる系ではあるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:59

    占いに関しては見聞色の応用かもしれないし能力由来かもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:18:31

    >>46

    作中で黒ひげが白ひげの縄張りを制覇したって言われてるけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:19:49

    マリアンヌのカラーズトラップが悪魔の実の能力じゃないみたいだからどこまでワラワラの能力なのか判断つかないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:29

    幼少期のイラストでは、カード触ってるけど能力で浮かせてはいないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:55

    カードの柄も違うんだよね確か

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:02

    なんか百獣海賊団でも四面楚歌の中頑張っていたんだろうなぁと思うと悲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:03

    >>52

    まだ食ってなかったか食ってたとしても能力を鍛える前かね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:43

    まず藁人形ズカードってなんだよ
    タロットの大小アルカナがモチーフなのは間違いないが

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:52

    ファウストの出身地がゾウじゃなくて北の海なのも気になる
    なんでワノ国編で一回も出てこなかったんだファウスト

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:30

    >>57

    尺が無かったんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:25:39

    ファウストが悪魔の実の能力者の可能性ってあるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:28:41

    ネコネコの実:モデル黒猫を食べたせいで人によっては黒猫に見えてしまうファウスト?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:38

    SBSでファウストはミンク族だって明言されてるよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:04

    >>61

    ミンク族がゾオン系を食べる可能性もあるんじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:33:12

    >>61

    (原作モノクロ絵基準で白っぽい毛をしている)ネコのミンクなうえでモデル黒猫食べたってことで……

    意味があるのかはわからん

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:33:54

    クルーに悪魔の実の能力者いたら斜め上方向への応用効かせてそうだなという謎の信頼がある
    ファウストも「魔術師」って呼ばれてるんだよな確か

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:01

    まあルフィもヒトヒト喰ってるしなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:53

    >>63

    おだっちがやるかやらないかでいったらギリやりそう

    ねこのミンクにネコネコ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:36:34

    ワラワラの能力が幅広くて何がなんやらで終わってしまった
    あとファウストとクルーもっと見たかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:37:08

    >>65

    モデルニカをつけろよデコ助野郎

    ヒトヒトだけだとチョッパーだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:39:10

    ファウストも魔術師って異名なんだよな
    なんでホーキンスと被るんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:40:00

    >>63

    ギリギリ「黒猫とはこういうもの(魔力を持った使い魔)(吉兆の象徴)だ!!」って出来そうだし

    やられたらきっと納得してしまう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:40:27

    ライフ化の条件何も分からんままだ 無条件ってことはないと思うが
    上限数は10なんだろうか
    攻撃してきた相手にダメージを流すことは出来るんだろうか(してるシーン無いよな?)
    キッドはライフにしてるけどキラーやローはしてないのは、
    条件が揃えられなくて出来なかったのか、出来るけどやらなかったのか
    能力者本人の体力を100とした場合、110の即死ダメージを体力500のやつに流すとどうなるのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:40:32

    ファウストとホーキンス二人でなんかでかいことやらかしたんかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:46:55

    今際の際かもしれない状況で初めて本音を吐露するくらいには内に溜め込むタイプだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:09

    あんな能力してるくせに誰も恨んだり憎んだりしてなさげだったのが意外だった

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:50:23

    >>74

    逆にお互い様って思考なのかも

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:54:22

    能動的に食ったのか誰かに食わされたのかたまたま食ってしまったのかは分からないけど
    恨みがましかったりすぐに○ねだの殺すだの言いだして行動する奴に持たせたら地獄なんだよなライフ能力
    ホーキンスがワラワラのポテンシャル引き出してるのは間違いなさそうだけど同時に最低限のセーフティにもなってるというか……通りすがりの海賊とか百獣モブが犠牲になってるのははい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:55:14

    呪術師めいてるのに誰かを呪うことはしないし寡黙に見えて意外と口数が多いし表情も割と変わるし気が長いようでいて普通に短気
    難儀な男…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:57:14

    主人公のルフィがまさにそうだけど単純化して語れるネームドキャラがほぼいないんだよなワンピースって

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:58:52

    人に対してやけに素直なんだよなぁ
    相手の腹の底読むの苦手なのか人心に疎いのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:00:14

    死相が見えたり確率占えたりで常人には見えないものが見えてるから一般人には理解できない思考回路と行動パターンしてるのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:01:41

    裏表が無いんだよな
    ただかなり自分自身の中に溜め込むタイプ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:06:44

    全部あけすけに話すわけじゃないし必要な嘘ならたとえ上の立場の相手にだろうと遠慮無くつく
    でも冗談は嫌いと明言してるのがなんとも

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:09:07

    キラーに対して幸運祈ってたのはたぶん本心からだと思うけどその直前に鎌ぞう呼びで煽ってんのはお前情緒どうなってんだよ…ってなる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:53

    >>83

    人にやらされてる仮の姿である鎌ぞうは哀れみつつ煽るけど本体であるキラーには幸運を祈るのブーメランめいてて好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:14:03

    煽ってる時の謎に高い語彙力とワードチョイス正直好き
    それはそれとしてどんな心情でやってたんだよ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:17:42

    お前しか考えられねェとは思ってたほど疑ってたドレークの裏切り唆しをナメるなで一蹴した後に自分の生存率話したりもしてるからやたら複雑な内面してそうなのはたしか
    アニメスタッフも間違えたくらい複雑

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:21:00

    >>85

    今更しっぽ振れないから本心明かさないまま敵対して散りますっていう面倒くさい任侠ムーブだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:22:07

    >>87

    かと思えばドレーク(裏切りもの)に心境吐露したりかなり複雑

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:09:13

    だいぶワノ国の侍メンタルな気がするけど本人は西洋っぽい出で立ちなの面白い

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:22:54

    ファウストが魔術師って呼ばれてる情報はホームページのやつか?多分誤植だと思うんだが

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:25:30

    >>90

    SBS

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています