スターホースって

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:36:10

    オリジナルの馬とかいるんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:36:32

    お前が作るんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:37:34

    その時代がファンが作るのです

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:37:47

    >>2

    ウイポのスーパーホースみたいな馬は一切いない感じなんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:41:46

    ない感じなのか
    まともなWikiっぽいものがなかったからよくわからなかったんですよね
    ありがとうございました

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:46:04

    いちおう初心者がチュートリアルに貰える株券にスターファーストが居る
    強い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:54:05

    父カブラヤオー、母テスコガビーのマッハワンがいるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:57:05
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:58:15

    探せば普通にいるじゃん

  • 10123/01/28(土) 22:59:12

    おおすごい、探し方が悪かったのかな
    ありがとうございます

  • 11123/01/28(土) 23:00:35

    ていうかソシャゲあるのか
    無料ならちょっとやってみようかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:03:28

    今なら無料でマッハワンが手に入るかもしれないぞ
    スタホのソシャゲ版であるスタポケをするんだ

  • 13123/01/28(土) 23:18:06

    なんかいきなり選択しろと出たな
    ウマ娘勢だから競馬はよく知らないがエピよく見るからエピにするか

  • 14123/01/28(土) 23:20:28

    何かタンジェロみたいな特訓しとる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:58

    もしかして竹?

  • 16123/01/28(土) 23:21:58

    名前何にしようかな
    冠名っぽいのほしいな

  • 17123/01/28(土) 23:22:33

    >>15

    ですね

    チュートリアルの子だけどなんかいい演出なんですかね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:39

    アニマンにしとけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:44

    アニマンで行こう

  • 20123/01/28(土) 23:25:07

    流石にTwitterと同じユーザー名にしてるんでアニマンはちょっと。
    めががのマークからとって"オール"にしてみましょうか、既存の馬主さんとかぶらないといいけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:25

    一応エピ以外の株券はミッションで後々手に入るので気にせず進めてみて

  • 22123/01/28(土) 23:27:22

    (netkeibaで調べたけど専属にしてる人はいなさそうかな)
    じゃあデフォルト名と合わせてオールマイヒメで行きます

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:41

    >>17

    竹は割とよく出る演出でG3、OPくらいなら楽に勝てるレベル

    それよりもデビューさせた時の新馬戦とかのオッズの方が信頼できる

  • 24123/01/28(土) 23:28:44

    >>23

    なるほどなー

  • 25123/01/28(土) 23:30:52

    馬番3、2最新馬
    芝2400の新馬戦とかそうそうないでしょ
    位置的にこの子は差しかな?

  • 26123/01/28(土) 23:32:13

    流石に勝った 1 3/4馬身差
    1.3倍だしこんなもんか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:33:47

    OPまで行って無敗で1倍代ならある程度重賞でも勝負になる
    途中で負けたら2倍代になった時は諦めて遠征にぶち込むしかない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:32

    できれば画像貼ってくれると助かる

  • 29123/01/28(土) 23:35:07

    脚質はやはり差しでした
    2戦目は大外12番、オッズ1.5倍で1着 2 1/2馬身差

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:49

    これでいいかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:36:49

    よさそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:38:25

    >>30

    それそれ

    ちなみに左上の虫眼鏡みたいなやつ押すと、説明流れて読み終わるとガチャ石貰えるよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:39:06

    初心者が現れたときいて解説しに参りました!!

    「素質」というマスクデータについて解説いたします!
    育てた馬をG1に5回くらい出してて急に走らなくなる怪現象がありますね!

    これは馬の「素質」という名のガソリンが尽きてしまったからですね!!その子はもうメダルを稼げません!無理に出してもオッズがいつのまにか30倍とかになってます!
    虹演出が出なくなりスパートしません!

    このガソリンを質が高く…大量に積めるような馬を創り出す世代交代をするのがゲームの基本ですね!最初はとにかく相性の良い継承あるのみです!

    画像はこの解説と無関係のセリ実名馬

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:39:13

    >>32

    チュートリアル中だからか反応しないんですよね、出来るようになったら貰っときます

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:40:41

    差し馬だから僅差だと心臓に悪いな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:49

    貼れてなァい!

    >>33

    はぇー、そういう仕組みなんですねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:42:31

    貼れてた

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:43:10

    >>35

    おお、無敗で勝ち上がったか

    まずはおめでとう

  • 39123/01/28(土) 23:45:12

    調教かあ
    2400m適正とは言え牝馬だしとりあえずスピード育てるのがいいかな?

  • 40123/01/28(土) 23:47:51

    強制出走だけどこれ勝てるのか……?

  • 41123/01/28(土) 23:50:22

    >>38

    ありがとうございます


    騎手かあ……あ、岡さんって聞いたことあるな、お手馬いないようだし彼にしてみよう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:51:08

    >>40

    適正距離まだ分かってないから何とも言えない……

    ただ素質はありそうだから、勝てなくもないと思う

  • 43123/01/28(土) 23:51:43

    ド混戦。コワー……

  • 44123/01/28(土) 23:54:23

    スクショ下手くそ部。
    どうにか勝てました、うれしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:54:35

    中長なら2000〜2400は期待できますが…シンザン記念は距離が短いためオッズが弱くなってますね……
    適性から200m離れるごとに期待が弱くなります

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:55:34

    >>44

    勝ったか!

    初重賞おめでとう!

  • 47123/01/28(土) 23:57:39

    >>46

    ありがとう、嬉しい

    と、ようやくチュートリアルも終わりみたいですね

  • 48123/01/29(日) 00:00:12

    無料ガチャはいいけどこれは一体……株券ではないのか

  • 49123/01/29(日) 00:01:38

    0時更新だったのか
    ギリギリ間に合ってよかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:02:19

    無料ガチャでも排出率は渋いからな……
    メダルはいくつあってもいいから切り替えてけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:03:32

    その無料ガチャは株券出る確率が低いねぇ…だいたいメダル補充ガチャだねえ
    まあ気長に回そう
    セクレタリアトは回すかい?完凸しないなら石とっておくのも手だよ

  • 52123/01/29(日) 00:04:32

    なるほどごちゃ混ぜガチャ……とお馬さん引けました、やったぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:05:25

    このレスは削除されています

  • 54123/01/29(日) 00:06:12

    (ダイユウサクがとても気になっています)
    (多分URじゃないと人権ないゲームな気もしてますが)
    (画像を連続で貼ってしまったので書き直し)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:08:19

    これを札束突っ込んで溶かすのがゲーセン版のガチ勢だ
    まぁガチらなければそこそこで済むけどそれでも大分溶けたなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:09:13

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:48

    どちらかというと配合がミソなゲームなので、URは無くてもやっていけます
    むしろ完凸した株券のほうが重宝するかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:11:10

    あー…URは運営がテコ入れに出したガッカリ要素だから気にしなくていいねえ……廃人達が活用してるのはサトノダイヤモンドとかだねえ

    再現配合や奇跡の血量を狙うのに良い株券が人権だねえ、セクレタリアトは…割と微妙だねえ……

  • 59123/01/29(日) 00:11:15

    株券の左下に黒丸が4つ、これが凸を示してるみたいなので完凸=4凸ってことですかね
    90個で5枚はいやーキツいでしょ

  • 60123/01/29(日) 00:12:36

    チャージボーナス?引いた回数分使えるとかそんな感じかな
    まあNDの2×2なんでやりませんが……

  • 61123/01/29(日) 00:13:05

    おっと画像の貼り忘れ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:15:40

    そうなんです
    だからミッションで貰えるアーバンシーっていう牝馬を完凸すると少し面白くなります
    このアーバンシーはミッションだけで完凸できます

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:19:06

    UNF89185

    せっかくだからフレンドID流すねえ
    フレンドが設定してる株券を借りるのも手だねえ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:23:41

    このレスは削除されています

  • 65123/01/29(日) 00:24:11

    >>63

    ありがとうございます、申請させていただきました

    フレンド欄をなかなか探し出せなかった……

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:26:21

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:27:28

    >>63

    1と勘違いしてしまったスマソ

    でも申請は送らせて頂いた

  • 68123/01/29(日) 00:32:34

    >>66

    折角だから私もID公開します

    そう頻繁にはやれませんがよろしければお願いします

    DUM22527です

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:35:19

    >>67

    おお…なんと眩しい殿堂馬…

    WBCで無駄に素質使いすぎて賞金伸びないねぇ…専門スレで聞いてみたら「とにかくウイニングラリー埋め目指せ」とアドバイス頂いた

    フレンド感謝です!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:40:06

    >>68

    今度こそ1に送らせて頂いた

    >>69

    タイトルを埋めると素質が上がるらしいので、まずは取れそうなタイトルを取ってみて下さい

    あと多少適正外でも素質でゴリ押しできたりしますので参考に


    二人ともフレンド感謝です

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:40:36

    ほーん、何か面白そうやな。ワイも始めてみよ。

  • 72123/01/29(日) 00:44:34

    >>70

    こちらこそよろしくお願いします


    >>71

    ちょっとチュートリアル長めだから気をつけて下さいね

    たぶんリセマラはいらなさそう……かな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:48:42

    誤タップで66のレス消しちゃったねえ…そろそろ明日のスタホ4に備えておやすみします、なんだか急に4のモチベ出たので

  • 74123/01/29(日) 00:53:06

    脚質変更なんてできるのか
    それならマイヒメには逃げ馬になってもらおう、スタートSだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:56:41

    >>74

    確かにアリ


    では私もこの辺りで失礼させていただこうかな

    朝起きて気が向いたら少し丁寧にゲームの解説をするかも

  • 76123/01/29(日) 00:58:31

    >>75

    ありがとうございました、おやすみなさい

    私ももうちょっとやって寝ようかな……

  • 77123/01/29(日) 01:03:37

    おすすめされたから入れたけど牝馬なのに弥生賞かあ

  • 78123/01/29(日) 01:06:17

    とてもつらい
    悲しみを胸に1は寝ます……

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:50:26

    >>78

    ああっ、勝負根性Bでしたか

    逃げだと少し厳しいかもしれん……

  • 80123/01/29(日) 10:14:31

    おはようございます
    初っ端から息をするように牡馬の中にぶち込まれるオールマイヒメです

  • 81123/01/29(日) 10:15:55

    やはり短すぎたか……オークス出られるといいけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:40:39

    >>80

    おはようございます

    やはり2000m以上が適正かもね

  • 83123/01/29(日) 10:54:01

    とりあえず牝馬限定戦2000mへ。
    スカーレットブーケって確かダスカのお母さんでしたっけ
    強そう

  • 84123/01/29(日) 10:59:15

    勝てました
    差しに戻せたのが良かったんでしょうかね……次走はオークス行ってきます

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:05:18

    >>84

    おめでとう

    ここで距離適性も判明したか

  • 86123/01/29(日) 11:14:38

    >>85

    ありがとうございます

    そして一番人気になれない女オールマイヒメ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:18:20

    スタポケに期待の新人が来たと聞いて
    1に申請させてもらったついでに俺のIDも晒しとく
    DYR46332

  • 88123/01/29(日) 11:20:10

    うーん4着
    1番人気には勝ったけどね……

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:25:15

    >>88

    あらら、雨にやられたか

  • 90123/01/29(日) 11:25:18

    とりあえずここ走ったら放牧に出してあげましょうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:27:45

    いいね
    放牧出すと週消費しないから活用しよう

  • 92123/01/29(日) 11:28:24

    残念
    ちょっと逃げ馬を楽に逃しすぎました

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:32:27

    まあこっち側ができるのは持ち馬を応援することだけだからしゃーない
    次はセントライト記念に出すのかな?

  • 94123/01/29(日) 11:35:57

    >>93

    紫苑Sとどっちが良いかな、と考えてるところです

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:39:42

    >>94

    そういや紫苑もあったな

    そろそろG2になるのに忘れてた

    勝って弾みを付けたいならそっちでもいいかもね

  • 96123/01/29(日) 11:40:43

    牡馬に放り込んで負けたり古馬に突っ込んで負けたりしてるんで素直に牝馬限定戦にしてあげよう

  • 97123/01/29(日) 11:41:34

    そういえばこの!!と♡って違いあるんですかね……?

  • 98123/01/29(日) 11:42:42

    あれ、また貼れてない?

  • 99123/01/29(日) 11:45:34

    さて、一番人気
    単騎逃げがいるのが少し怖いがどうでしょう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:46:29

    >>98

    それは直近のレース戦績によって勝手にシステムがおすすめするやつ

    初めはそれに従っておくといいけど、♡でなくてもG1勝ったりするし、理不尽に大敗するとG3とか進めてくるから慣れてくると信用しなくなる。

  • 101123/01/29(日) 11:48:58

    >>100

    なるほど、こちらでしっかり適正とか見たほうが良さそうですね

    そして無事勝利、快勝です

  • 102123/01/29(日) 11:50:14

    次走はもちろん秋華賞
    ようやく得意の京都で走らせてあげられる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:52:15

    >>101

    参考になったようで良かった

    もう少ししたら詳しい説明投下できそうなので、時間ができたらぜひ読んでみてくれ

  • 104123/01/29(日) 11:52:48

    ……ひょっとしてこのゲームこまめに放牧してあげないとすぐ寿命が来る?

    >>103

    ありがとうございます

  • 105123/01/29(日) 12:01:25

    前哨戦は勝ったけどやっぱり2番人気
    しゃーない

  • 106123/01/29(日) 12:02:23

    ……ってか南井さんじゃん
    岡さーん!?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:03:13

    あっ、一番人気に取られている……

  • 108123/01/29(日) 12:05:19

    惨敗してしまいました……スピード中心に上げてたしスタミナ不足かな、とはいえ2000mは勝ってたし力不足か……ぐぬぬ

  • 109123/01/29(日) 12:06:02

    いつもの

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:08:10

    えっ、ここまで惨敗するとは思って無かった……
    前が壁とかだったのか?

  • 111123/01/29(日) 12:09:37

    まあ確かに最終直線で馬群に突っ込んでたような
    テン乗りデバフとかあるのか?と思いましたね
    とりあえず次走考えつつお昼食べてきます

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:11:26

    >>111

    行ってらっしゃい

    説明投下したらお昼にするかぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:12:59

    >>103

    用意ができたので私の画面から少し長めの説明させて頂きます。

    画像の赤枠が今プレイヤーが触れるパラメータです。


    距離適性は調教していくと判明し、上限下限共に200mまで延長できます。

    気性も五段階あり、生産時に勝手に設定されますが、調教していくと一段階成長させることができます。

    下段3つも最高はSS、これも調教で一段階上昇させることができます。

    どれも一段階上昇すると表のパラメータは上がらなくなります。

    調教を組み合わせてバランスよく育成しましょう。


    放牧をすると週を消費せずに時間経過させることができます。ただし体重は増えます。

    右上のレーシングプログラムでは開催レースの確認、また一気に週を進めることができます。

    WBCというものはG1を勝つと挑戦できるスタホオリジナルのレースです。


    左上の黄色部分は馬の調子を表しています。これも5段階あり、飼い葉を与えていくと調子が上がったりします。レース出走時は常に最高の状態にしましょう。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:20:13

    >>113

    先ほどの画像の青枠を押すと、育成馬の詳しいプロパティについて表示されます。

    遠征は恐らく海外レースやWBCレースの適性、体質は良いほどしっかり走ってくれます。

    レア特性というものは、レジェンド生産というもので獲得できますが今回は省略。

    レースに出走するときは、なるべくベスト馬体重に揃えましょう。

    芝やダート等の適正は最高☆までありますが基本は固定です。なお☆もレジェンド育成のみ発現

    (一部例外あり)


    と、ここまで一部曖昧、ざっくりとした説明になりましたが、困ったら虫眼鏡に説明が大体乗ってます。

    細かな仕様とかはあにまんで聞いた方が答えが帰ってきやすいです。

    スタポケはwikiが過疎っているのが欠点なんだよな……


    ここまで読んでくれてありがとうございました。

    IDを載せますのでこれを読んでくれた方は是非。

    ANV68324

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:41:47

    まさかオークス勝つとはね……

  • 116123/01/29(日) 12:42:49

    >>113

    >>114

    丁寧な説明、ありがとうございます

    そしてスクショの能力値がエグい。私は選択肢増やしたいしマイヒメ育て終えたらどれかガチャ引こうかな……

  • 117123/01/29(日) 12:43:47

    >>115

    いいなー

    得意コース東京なのもいい感じですね

  • 118123/01/29(日) 12:46:21

    あ、ご飯食べてきました
    そして次走はエリ女、その次に香港ヴァーズで行ってみます
    ヴァーズは史実91年にはないレースなので勝ち目が高いと良いなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:48:00

    >>117

    ありがとうございます!

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:50:09

    エリ女にやってきたぞっ
    イクノおるー!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:51:31

    >>116

    スタポケ民が増えてウレシイウレシイ

    ガチャは50連でPU天井だから気になるやつを引いてみよう。


    あと一つ忠告しておくと、スタポケは無課金でも遊べますが、課金をしていく事でセレブランクというものが上がり、段々と遊べる事が増えていきます。購入石の数によってセレブランクが決まるので課金するなら一気にすること勧めます。が、この先遊ばないなら慎重に


    エリ女頑張れ!

  • 122123/01/29(日) 12:52:56

    イクノ!!!
    あと岡さん、そろそろリンデンリリーよりうちの子選んでもらっても……

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:56:32

    スタポケの仕様で人気が高い馬に優先して乗るからなぁ
    主戦騎手も課金要素だし……

  • 124123/01/29(日) 13:04:10

    あっ次走提案に乗ったからヨシトミ先生のままでした
    ていうか出走馬普通に強いなぁ……

  • 125123/01/29(日) 13:07:35

    うーん順当に負け
    さて次走はどうしましょう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:10:09

    海外G1は国内G1より少し強めに設定されていたような
    忘れていたかも

  • 127123/01/29(日) 13:16:42

    2200ハンター……全部古馬戦だし狙ってみましょう
    というわけで次走AJCC!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:21:25

    いいね
    比較的取りやすいから最初は重宝するタイトルだ

  • 129123/01/29(日) 13:24:09

    4番人気
    最近戦績悪いから仕方ないですね

  • 130123/01/29(日) 13:24:40

    で、出遅れ……

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:26:43

    このレスは削除されています

  • 132123/01/29(日) 13:28:15

    3着
    展開も悪かったみたいだけど辛いなあ

  • 133123/01/29(日) 13:32:05

    2番人気ですね
    ユタカに乗り替わりですがここは勝っていただきたいところ

  • 134123/01/29(日) 13:34:29

    ブロコレに片脚突っ込んでしまってますね……

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:34:39

    >>133

    頑張れ!

    勝てないようだったら2,3週調教してから出して見て

  • 136123/01/29(日) 13:37:29

    体質弱め(△)だから連戦は堪えたのかなあ
    ひとまず宝塚に向けて5月いっぱいまで放牧!
    6月全体で調教してみます

  • 137123/01/29(日) 13:44:36

    残り10週……これ5歳までいくのもキツいなあ

  • 138123/01/29(日) 13:45:59

    瞬発力は上げられたけど調整失敗しちゃいましたね

  • 139123/01/29(日) 13:46:49

    ダイユウサク!ダイユウサクじゃないか!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:48:49

    一周目は流れを掴めれば良し
    何事も遊んで覚えるのが一番

  • 141123/01/29(日) 13:50:29

    オアッアッアッ

  • 142123/01/29(日) 13:52:02

    勝ちました
    脳が焼ける音がする

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:54:03

    >>142

    遂にやったか!

    おめでとう!

  • 144123/01/29(日) 13:56:43

    と、WBCっていうのに出られるようになってますね
    これが上で出てた架空レースですかね?これって疲労とかたまるんでしょうか

  • 145123/01/29(日) 13:57:11

    >>143

    ありがとうございます!いやこれちょっと癖になりますね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:57:12

    >>142

    今来たらG1勝ってる!おめでとう!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:00:22

    不安なら放牧させて間隔開けよう

  • 148123/01/29(日) 14:03:31

    >>146

    ありがとうございます!

    次走はオールカマー行ってみます、ハンデ重賞じゃないから多分大丈夫のはず

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:50

    ではここでWBCについて説明

    WBCは普通のG1より一つ上のレースです。
    距離が違う6種類のレースが存在し、それに勝つとSWBCというこのゲーム最高峰のレースに挑戦できます。

    レースには脚質に合った歴代の名馬と、他のプレイヤーが育成する馬が出てきます。手強いですが、その分賞金も高く設定されます。

    獲得賞金凄く凄い人は、このWBCのとある仕様を利用していますがまたの機会に。

  • 150123/01/29(日) 14:09:08

    >>149

    説明ありがとうございます


    WBCは時間を取らないようですし、WBC→オールカマー→秋古馬三冠できそうですね

    現在残り9週だからかなーりギリギリですが

  • 151123/01/29(日) 14:11:20

    ふむ、適正的にはWBCCかWBCTか、ですね
    システム的に違いがなさそうとは言え極東のほうが近いでしょうし、今回はWBCTの方にしましょう

  • 152123/01/29(日) 14:13:23

    育成ができなくなったので2時半まで休憩。
    3時半頃から用事でやれなくなるのでその後は夜かなあ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:14

    このレスは削除されています

  • 154123/01/29(日) 14:25:03

    すみません、うちのペットが散歩を要求しだしたのでちょっとできなくなりました

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:36:18

    >>154

    ゆっくり行ってらっしゃい

    何事もゲームに振り回されることなかれ

  • 156123/01/29(日) 15:14:01

    帰りました 少しだけやります
    WBC、意外にも4番人気
    豊さんは乗ってくれませんでした。分裂できないのか……

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:17:12

    さてどうなるか

  • 158123/01/29(日) 15:20:15

    2着でした
    中盤に7番がキセキみたいな動きで先頭に立ったのは驚きましたが意外にもあっさり沈んでいきました
    11番には力負けした感じでしたね

  • 159123/01/29(日) 15:21:30

    というか遠征△か
    え、これで2着はかなり強いのではこの子、チュートリアルで出していいんですか

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:25:09

    紛れが起きやすいのがこのゲーム
    そのせいで何度泣かされたことか……

    途中動き出したりするのは特殊脚質というものだ
    URや一部のSSR等を完凸して、パートナー調教をすると取得できるやつ

  • 161123/01/29(日) 15:26:47

    あ、このレースでもしっかり馬体重は減るんですね

    それならオールカマーはなしでいいかなあ


    >>160

    掃討ってなってますね

    確かセクレタリアトがそうだったような?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:30:46

    >>161

    そうそう

    強いやつにつけると強いが、中途半端なやつが持つと中々勝てないハイリスクハイリターンなやつ


    特殊脚質の種類はこの人がまとめていました

    https://note.com/starhorsepocket/n/nb0ef401c75f9#95942984-7e6f-4f43-962d-80b293ca4ad8

  • 163123/01/29(日) 15:36:25

    なるほど、ありがたく拝見させていただきます
    そして天皇賞・秋!ウワーッテイオー!

  • 164123/01/29(日) 15:37:27

    また出遅れてるんだけど君ほんとにスタートS???

  • 165123/01/29(日) 15:40:10

    ヘリオスウェーイ!
    3着でした

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:42:04

    ようやってるな
    次はJCか

  • 167123/01/29(日) 15:45:19

    ジャパンカップ2番人気 雨でどうなるか
    テイオーは評価が落ちてますね
    1番人気のユーザーフレンドリーは名前だけ聞き覚えがありますね

  • 168123/01/29(日) 15:46:31

    この子ルラシ産駒じゃなかったと思うんだけどなー……

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:48:35

    道悪適正がどうなのか……
    スタートはもう運頼み

  • 170123/01/29(日) 15:49:17

    9着惨敗
    オールマイヒメ前が壁!

  • 171123/01/29(日) 15:51:10

    引退ギリギリですね
    これはもう期間めいっぱい使って調教していきましょう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:52:19

    前詰まりはきついな……
    有馬はどうなることやら

  • 173123/01/29(日) 15:59:20

    有馬記念、ラストランになります
    4番人気は何かを起こすと信じますよ、マイヒメ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:02:41

    有馬の4番人気、面白くなってきたな

  • 175123/01/29(日) 16:03:26

    残念ながら、3着でした
    頑張ってくれてありがとう、マイヒメ

  • 176123/01/29(日) 16:05:09

    というわけで引退です
    繁殖入りは流石にできる……よね?

  • 177123/01/29(日) 16:05:43

    最後まで貼り忘れてしまいました

  • 178123/01/29(日) 16:06:37

    安易にガチャ引けない理由はこれかあ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:07:01

    >>176

    お疲れ様でした

    引退した馬は繁殖入りできます

    長い間楽しませてもらいました

  • 180123/01/29(日) 16:07:49

    >>179

    ご指導ありがとうございました

    これからバイトが入ってるので離れますね

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:12:25

    >>180

    行ってらっしゃい

    まだまだこのゲームには楽しみがあるから、もしこれからも続けてくれるならこちらとしては嬉しいです

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:56:13

    >>71

    ワイ71、とりあえず最初の5年回して、秋華賞馬とスプリンターズS馬が出来た。特にスプリンターズS馬はバクシンオーとぶつかって勝ったので、脳が焼ける。

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:12:41

    >>182

    良いね

    続けていけばどんどん勝てるようになるから頑張れ!

    初めて三冠取った時の快感はハマるぞ

  • 184123/01/29(日) 22:18:32

    戻りました
    同時期に始めたのに私が1頭育ててる間に5頭育ててるとか有能すぎません?
    帰ったらガチャ引こうと思いましたがこれ月替りみたいですね、引くとだいぶ損しそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:54:17

    URの文字と「特殊脚質」と主要パラメータの特別感に惑わされがちですが、大切なのは「強い配合ができる血統なのか」なので……よほど思い入れが無いなら待ちですな

    スタホ4ではマルペンサ販売しだしましたね、一枚900円
    プイが手持ちに居ませんがとりあえず一枚買いました

  • 186123/01/29(日) 22:56:26

    2代目としてフレンドさんのニジンスキーをつけさせていただきました
    名前はオールシュピラーレとなります
    ……ところでこれ、マイヒメにはもう種付けできない感じで……?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:59:34

    >>186

    そうですね。一度生産に使ったらその馬は消えます。だから殿堂入りという、育成した馬を記録するものがあるのです

  • 188123/01/29(日) 23:01:32

    >>187

    オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛

    殿堂入り枠5000兆頭欲しくなりますね……

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:05:01

    >>188

    その殿堂入り枠を増やすのにも石がいるという仕様……

    まさにソシャゲあるある

  • 190123/01/29(日) 23:07:58

    とりあえずシュピラーレちゃんは母に似ず体は頑丈らしい
    そしてナチュラルボーン逃げ馬。新馬戦で出遅れてたけど大丈夫かなぁ…?(母母を思い出しながら)

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:10:37

    体質は当たりかな
    さてこれからどうなるか

  • 192123/01/29(日) 23:14:47

    牝馬三冠路線を目指しますがひとまずフェアリーS。
    勝負根性Aだったので最低限逃げ馬としては問題なさそうですが……

  • 193123/01/29(日) 23:18:39

    12.43秒?の演出が出てたので不安でしたが勝ってくれました
    スタートも優秀なので逃げ馬として十分戦っていけそうです

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:19:41

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:20:51

    >>193

    まずはおめでとう

    そろそろ次スレ立てたほうがいいかな

    半分くらい私がスレ消化させてしまったけど

  • 196123/01/29(日) 23:29:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています