五条と虎杖乙骨の師弟スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:39:16

    申し訳ありません
    棘くんと金ちゃんはどうですか?と頂いたのですがここでは五条と虎杖くん乙骨くんのみとさせて頂きます

    注意
    ・カプなし
    ・原作に沿った感想、ネタ、考察

    ※荒らしは報告スルーしましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:40:35

    スレ立て初心者なわたくしのせいで何度も立て直してしまい申し訳ありません

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:41:10

    乙〜
    3人の絡みまだないからみてみたいよね〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:41:32

    >>1

    いえいえ気にしないでください

    自由に語っていきます!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:41:41

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:44:05

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:44:32

    >>5

    こういうの消せばいいんだぞスレ主

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:52

    弟子ではあるけど仙台での乙骨は特級として五条先生と対等な立場にいる感じがいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:54

    まずこの師弟って性格の相性はばっちりだよね
    虎杖と五条ではノリが合うし乙骨と五条は一年程度で信頼する関係
    五条に頼まれるって中々だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:46:30

    >>7

    何度も立て直さなくてもスレ主が方針を明らかにしてれば大丈夫だと思うよってフォローのつもりだったけどキツイ言い方してるみたいになっちゃったかな

    前のスレは荒らしでも出たの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:46:47

    新旧&過去編主人公トリオやな~
    3人で仙台旅行とか行ってほしい(虎杖と乙骨にとっては里帰り?)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:55

    >>10

    ごめんなさい従ってしまいました

    フォローありがとうございます

    ですがこのまま続けていきたいです

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:49:05

    >>11

    そっか主人公トリオになるんだね

    二期の最後に乙骨VS虎杖匂わせして欲しいなぁ

  • 14723/01/28(土) 22:49:57

    >>10

    そうなのかすまん 前は荒らしっぽいのがいたから早とちりしてしまった 本当にごめん 仲良く語ろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:50:43

    >>8

    1、2年のこと頼みに行くシーン好き

    この2人は互いに対等な関係っぽいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:51:37

    かつて五条に師事した兄弟子〜
    同じ師を持つ〜
    表現が天才

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:52:01

    虎杖と五条、五条と乙骨、虎杖と乙骨の組み合わせなら本編でも会話合ったけど3人の場合はどんなテンションで話すんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:52:28

    五条の弟子の勝負としてこの二人が選ばれたの嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:53:04

    仲良くしてるところを見たい!
    さっさと別行動になっちゃったから早く合流してくれないかなあ
    合流…できるのか!?(結界どうするんだ問題)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:53:53

    戦力差は一旦置いといて、乙骨虎杖共闘とかはめちゃくちゃ見てみたい
    新旧主人公だし先輩後輩だし、渋谷がなかったら一緒に修行することもあったのかな〜と

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:54:26

    五条と虎杖のテンションについていけない乙骨が見たい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:54:55

    >>17

    話題にもよるだろうけど生存サプライズの相談してる時みたいなアッパーなテンションで話してる五条虎杖の横で延々(汗)(汗)(汗)ってなってる乙骨は割と想像できる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:56:06

    >>15

    ここは全部含めて好き

    注意を払うつまり特に虎杖を意識してみて欲しいにグッときたし五条と対等で喋る乙骨

    一石二鳥

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:56:13

    無自覚に煽る乙骨、煽られてるけど気づかない虎杖 実は全て気づいてる五条(乙骨が無自覚に煽ってるのも虎杖がなんら気づいてないのも)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:56:33

    今後の大ボス戦が羂索と宿儺だと考えると前者とは因縁があり後者の器で主人公の虎杖はバトル参加しそうだし現在の味方側戦力トップ組かつ仙台で露骨に能力伏せられてた乙骨も戦闘で活躍しそうだから兄弟弟子で協力はあると思う
    というか見たいよ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:57:53

    新旧主人公で戦うの普通に見たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:58:26

    小学校~高専来る前まで他者とのまともなコミュニケーションに飢えていたしましてや後輩なんて夢のまた夢だったろうしなぁ
    素直に慕ってくれる後輩なんて嬉しくて仕方ないと思うよ乙骨は

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:01:17

    この師弟が大好きなポイントはやっぱここかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:02:34

    >>28

    名場面出してきやがって

    ありがとうございます

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:05:01

    >>28

    先生を素直に慕ってる感が出てて好きだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:06:23

    >>28

    五条思いで泣けます

    この3人のカラーはまだなかったっけ

    虎杖と五条の師弟乙骨と五条の師弟は見たことあるけど3人どうだったかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:15:44

    僕に並ぶ術師
    期待が大きい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:26

    夏油いるけどこれかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:19:30

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:08

    MAPPAもいいよね

    まずこの師弟

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:27

    >>34

    何も悪くないのに草

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:25:57

    とこの師弟
    どこかで顔崩れてるって聞いたことあるけど全然崩れてない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:50

    夏油さんおるけどコレも好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:29:37

    あった!これの右側がちょうど乙骨・虎杖・五条になってる!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:42

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:00

    >>41

    嫌な気持ちも分かるけどこれは仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:33:02

    >>39

    ほんとだ!

    今の絵柄も好きだけど初期の絵柄も大好きだからこの頃に師弟描かれてて嬉しいなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:33:16

    >>41

    なんも画像はれんくなるわ さすがに少なくないか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:59

    >>41

    今のところ二人だけor三人だけって画像はなかなか無いししゃーないわ

    他キャラに脱線してる訳じゃないしよくない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:02

    >>39

    この作画懐かしくて泣きそう

    この作画の3人は今では貴重だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:36:30

    >>39

    ナイス!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:42:04

    この三人で背の順すると

    五条>乙骨>虎杖

    の順になるんだけど体重順だとどうなるかね?筋肉量的に乙骨が一番軽いのはわかるんだけど五条と虎杖どっちが重いかで悩む

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:42:12

    >>43

    ネタのつもりかしらないけどキャラsageにしか見えないからやめた方がいいよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:10:52

    >>49

    今の虎杖ゴリラっぷりに磨きがかかってるから虎杖>五条>乙骨になってる可能性でかそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:24:23

    五条先生のお金でお腹いっぱい食べる虎杖くん流石です
    乙骨くんも食べさせてもらってそう☺️

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:26:19

    歌姫にほんとに五条の親戚って言われてたの可愛い
    憂太も悠仁も他のキャラから五条関連で言及あるの好きです

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:28:57

    この師弟たち原作で描かれてることが多くて感謝しかない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:31:47

    虎杖と話す時は明るく乙骨と話す時は落ち着いて話す五条が教師って感じで良い

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:59:55

    憂太とは一年程度で信頼関係築きそれ以上頼る頼られる関係になったのほんと凄いなって
    勿論血筋なのもあって強いからっていうのもあるけどそれ以上に五条のこと知ろうとする優しさがあるというか仙台編の例のセリフ嬉しかったなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:04:14

    悠仁も付き合い短いから五条のこと知らないだから五条を一人にするのは心配って言ったって他スレで見たことあるんだけどそうじゃなくてどれくらいの強さは周りから聞いて既に知ってるんだよね
    つまり優しさなんです

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:05:47

    死刑対象になった同じような出会いなんだけど
    なんかそれぞれ違いがあって面白いよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:35:59

    改めて師弟なんだなって感じる
    何人も弟子はいるけど特にこの弟子たちがピックアップされて嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:37:52
  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:40:54

    >>59

    五条がお弟子さん複数人抱えてるっていうのは原作にもファンブックにも書かれてない定期

    たまに生徒を弟子ってセルフ変換してる人見るからそれは違うよと訂正させてもらうね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:45:42

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:00:15

    >>61

    弟子って言われたのは3人だけだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:01:01

    だけど虎杖→乙骨で兄弟子、同じ師を持つと書かれてるのであなたが公式と認めたくなくても公式なんですよ
    それにわざわざ真希ちゃんに弟子じゃないと言わせたってことはそれ以外の生徒は弟子と考えてもいいんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:03:19

    まあ弟子が誰であれ話すのは五条が特に期待してそうな二人だから関係ない話は控えよう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:04:45

    乙骨と悠仁がいたらごじょせんも安心

  • 676123/01/29(日) 03:18:51

    >>64


    >>61 だけどちょっとそれは違うと思う

    生徒が弟子なら原作にいる生徒キャラが優秀なのは五条先生の手柄になるし、キャラクター本人の努力や先輩後輩のしごきから得た成長も霞んでしまうから…

    野薔薇ちゃんには田舎のおばあちゃんがいるし、真希さんは禪院家、棘先輩は家系、それぞれに合った学び場があるのも確かだよ

    一緒くたに弟子!にされたらキャラクターの味が薄まるから原作を大事にしよう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:20:36

    原作を大切にしようというなら乙骨も虎杖も生徒の一人だよ
    二人が特別な生徒ってわけじゃない

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:22:22

    この時間に進みすごい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:23:28

    自分に並ぶって特に期待されているキャラなのはまあ本当なので

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:34:16

    生徒と弟子をわけろってなってるのがよくわからないね
    同じようなものでは?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:37:01

    弟子と生徒を一緒にしろって言われたら、乙骨も虎杖も五条のその他大勢の生徒の一人っていう事になるから分けろって言っているんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:48:29

    別に誰が弟子でとかどうでもいいわ
    乙骨虎杖五条の話以外スレチ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:26:07

    そもそもなんでこの2人だけなんだろう…?
    虎杖が入るなら野薔薇も入れていいと思うんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:41:41

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:47:49

    そういうスレなのでとしか言えないが…
    なぜスレ主でもないのに自分の意見を通させようとするん

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:50:12

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:22:32

    >>77

    1読め

    >>28

    このシーン乙骨虎杖の優しさ出てて大好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:32:15

    いいよね、兄弟弟子対決

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:01:08

    >>74

    そこは五条先生思いだったり性格的な相性も良かったり原作で出会った頃から今までしっかり描写されてるからじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:05:57

    カラーもあれば呪術自体虎杖乙骨五条の三人で紹介されることもあるかっこいい師弟

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:07:31

    >>79

    ここ、渋谷事変佳境→アニメ終了もあってめちゃくちゃ盛り上がったよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:21:03

    【呪術廻戦】公式PV 五条悟からの秘密のメッセージを復刻公開!【c.v.中村悠一】

    この動画で三人の中で一番料理が上手いのは?って質問があるけどその後虎杖のことあいつって言ってるのなんだか嬉しい

    本音で話してくれてるというか

    他二人は器用なタイプじゃないしねってそれはおいって思ったけれど

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:23:05

    コメント欄も虎杖五条の師弟の話で溢れかえってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:38:22

    >>79

    この頃の乙骨先輩、本当に怖かったな…

    狗巻くんが腕を失ってたからワンチャンマジで敵対しているかもと思えてドキドキだった

    心臓破壊からの復活で乙骨先輩が「よかった~」ってなった時はこっちも「よかった~!」ってなってた

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:57:26

    >>83

    そうだ五条は虎杖が作った料理食べたことあるんだ

    この後に食べさせてもらって良かったね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:15

    この二人だけ短い期間で信頼関係以上のものを生み出してるように思える
    特に乙骨に関しては弟子でもあり上司部下にも見える

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:20:38

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:21:22

    グッズのコンビ率が多いのもこ師弟の魅力
    ミゲルに預けた理由は分からないところもあるけど七海に預けた理由が分かるノベライズの話も少し経ったらしたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:23:41

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:25:48

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:31:39

    >>88

    生徒の内の前作主人公と今作主人公のスレだと思って参加すればええやん

    固執してスレの是非を語るのスレチだから立ち去ったほうがええよん

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:33:19

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:34:26

    乙骨と虎杖は一般家庭出身だから五条悟への接し方が呪術家系の大多数の生徒と違うって言うのが読者の視点や基準の指針になるんだよね
    ここは心配するのが普通で良いんだよって

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:36:09

    >>89

    これきた時飛び上がった

    憂太と五条先生のカチューシャも欲しい...

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:40:51

    頭撫でてるみたいに見えるけど
    憂太さんがビビってる顔してるので「里香は出すな」のシーンかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:42:29

    乙骨は包帯五条と合わせられるのも魅力
    映画やってくれたおかげで乙骨と包帯五条の弟子グッズが出たという事実

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:51:08

    >>96

    これは転入生紹介?のとこだと思う

    乙骨憂太くんでーすの

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:53:42

    >>98

    ああー!ありがと!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:35:40

    弟子としてこの二人が選ばれるのなんだか分かる
    煽り文がともかくかっこいいし五条を挟んで弟子対決としても戦うし五条が特に虎杖を見てやってくれと乙骨に頼むこの関係素敵
    乙骨は五条の過去に触れて羂索に勝つと宣言し虎杖は真人が電車に乗って五条の方に向かってることを知った途端心配の表情を浮かべたりで感情方面なことが多いのも好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:39:52

    虎杖は五条とも乙骨とも関係性薄いのがちょっと残念だよね
    もっと絡みが欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:51:59

    制服カスタムしたの今のところ虎杖だけだよね
    パーカー似合いすぎだし五条先生センスいい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:52:45

    初期の絵柄で絡みやカラーが沢山あって嬉しい
    それはそうとここ可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:57:57

    全てを拒絶して生きていこうとしてた乙骨にとってこの言葉をかけてくれた五条はまじで恩人なんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:16:30

    虎杖が日車から100点貰ってルール追加→仙台での乙骨「僕の仲間に感謝してください」
    めっちゃ好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:17:44

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:27:01

    >>106

    アンカーするの忘れてた

    >>1に対して

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:29:43

    >>106

    五条伏黒の師弟スレもあったし五条乙骨虎杖語るスレもあっていいじゃん。そんなに気に入らないなら自分でスレ立てなよ

    以下スルーでお願いします

    スレ主この書き込みも削除してOKです

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:41:47

    >>108

    多分言葉選びの問題のこと指摘してるだけだから他のキャラの話がしたいとかそういうことじゃないと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:45:02

    なんでかわからないけどこういうスレって必ず荒れちゃうね
    もうその辺にしとこうぜ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:50:50

    >>106

    もっともだと思うし削除案件じゃないでしょ

    パンダは最後まで虎杖庇って小さくなってる

    虎杖と乙骨は特別とか言われると気の毒

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:51:31

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:52:03

    虎杖がちょいちょい五条の教えを思い出してるのが好きだわ
    短い時間しか一緒に居れなかったけど、虎杖にとっての師匠ポジにちゃんと居るんだなって
    あと乙骨が刀折られた時に五条先生の教え子だもんね的な納得してたのも好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:53:58

    虎杖には2つの選択肢がある・好きな地獄を選んでよって選択させてくれる感じだけど
    乙骨は力の使い方を学びなさいって導いてる感じ
    死刑予定だった2人の救いになってるからどっちが良いとか悪いとかじゃないし
    0と本編の物語の違いでもあるんだけどなんか面白い

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:54:27

    >>106

    全然そういう風には見えないけどな

    本誌の煽り文も乙骨虎杖しかいないし、伏黒は別行動だったわけだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:01:24

    虎杖と乙骨が特別だなんて誰も言ってなくね
    ただの過剰反応としか
    まっスルーして語ってこうや

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:10:15

    >>109

    これ

    伏黒がどうこうじゃなく書き方気を付けようねってこと

    ◯◯じゃまとか書く人いたから身内ノリをそのままスレに持ち込まんでほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:16:20

    虎杖と乙骨が話してて地元が同じことが判明して二人ともテンション上がって仙台弁でマシンガントークしてるのを五条がわけわからん顔してるじゅじゅさんぽが見たかった……

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:17:51

    >>114

    最初の2人への対応は乙骨と虎杖の性格を見て変えてるよね

    基本はテンション高めで送ってるけど、必要な時は落ち着いた態度なの、ちゃんと先生だなぁって思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:36:02

    この3人好きー
    乙骨と虎杖コンビだったら五条がなんか変な事言っても冷たくあしらったりしなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:46:39

    これが原作
    強い

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:50:36

    >>118

    まだ皆生きてるから!今後あるかもしれんし!

    期待してこ

    アニメになるの何年後だよって話だけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:59:31

    そっか虎杖と乙骨同郷じゃん
    今こんな状況だけど普通に学園生活送ってたらめっちゃ仲良くなりそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:16:24

    伏黒でさえ知らない五条先生のプライベートを知りたい虎杖いいなって思う
    その好奇心旺盛なところが好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:13:29

    優秀な人材を求めて強ければ良いじゃん
    五条はこれらの理由で人助けしているけどそれにしては虎杖と乙骨に声かける時良い言葉放つよね
    考えてくれてんだなって思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:14:03

    >>124

    たぶん小説の話をしているんだろうけど虎杖の性格が本当に好きだから敢えて言うけど担任の先生のプライベートに興味がある虎杖はちょっとヤダな

    あれは単にいたずらで跡をつけたんだと思う

    それと伏黒が五条のプライベートを知らないって答えたのは人として当たり前のエチケットで知っていても「プライベートは知らない」って答えるのが常識だと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:16:16

    虎杖と喋るときは柔らかい口調だけど時々起きろよとかツッコミ厳しいとこに師弟感じるし
    乙骨はまた違っていつものテンションじゃなく同じ立場で話してるように思えて師弟以上のものを感じる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:17:21

    悠仁には映画鑑賞という特別レッスンさせてくれた五条先生ありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:09

    仙台名物喜久福トークで盛り上がる3人見たい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:20:45

    同郷の理由は取材しやすいからで吹いた
    方言で話してほしい
    ぜったいほわほわしてる

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:34:56

    やっぱりこの師弟たちが好きだ
    五条先生を返せ
    先生に二度も親友を殺させない
    名言よ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:39:57

    悠仁にはかなりしんどいもの
    虎杖に特別なレッスンさせたのは間違いじゃなかったよ五条
    ナイス

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:42:14

    地下室で一緒にいるの可愛いんだなあ
    乙骨は海外にだしどちらも別格な感じする

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:48:57

    何がどう特別で別格なの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:49:41

    これはの場面七海のあの人が連れてきただけはある訳だってセリフ含め全部好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:53:03

    >>131

    スレの伸びが、人気を語ってる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:54:44

    >>134

    海外に行かせた乙骨と五条のセリフから特別なレッスンさせられた虎杖

    この辺からかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:54:45

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:59:31

    乙骨と五条も好きよ
    ミゲルとっ捕まえて海外行かせてたの五条だろうし、0から随分変わった雰囲気になってて五条の教育の賜物だなって思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:59:44

    >>138

    乙骨と虎杖同時に話されてるよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:01:44

    >>132

    結構軽くクリアしてやるじゃんってなってたけどな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:07:24

    五条が虎杖と地下室で一緒に食ってるじゅじゅさんぽのやつ好き
    なんか五条って他人の手作りとか嫌いそうなイメージあったから二人で鍋囲ってる姿が予想外過ぎてよかった

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:13:36

    >>142

    身も、心も、ほっかほか

    なごむ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:15:14

    憂太推しだから憂太中心に見てしまうんだけど、0で成長して五条に虎杖託されてちゃんと先輩してるの見ると感動する
    本当に境遇そっくりだし虎杖ともっと話してほしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:26:21

    ふたりの会話はやくこい

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:45:09

    3人集まったら仙台スイーツの話で盛り上がりそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:49:31

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:55:18

    この師弟たちは他のキャラから言及されてるとこがいい
    虎杖→同級生の硝子からお気に入り発言
    乙骨→歌姫からほんとに五条の親戚?発言

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:57:47

    >>135

    虎杖は七海からも言われてる

    五条に近しい大人たちから五条のなんとかって言及されてる虎杖乙骨の弟子たち

    最高です

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:06:00

    >>147

    原作設定を捏造して会話するよりマシよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:08:06

    >>150

    それ言ったらあにまん全否定でしょ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:18:05

    想像てか捏造と他キャラのパクリさえしなければ良いってことよ多分

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:19:42

    夏油に言われてから頑張って努力して今の五条がいるけどそれに必死について行こうとする乙骨虎杖がかっこいいんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:24:20

    ノリがいい五条と虎杖を優しく見守る乙骨の図

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:37:21

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:38:16

    >>130

    同郷のよしみで思わず訛り全開になって五条が「???」ってなってるの見たい

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:39:49

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:44:41

    ?「僕モテモテじゃ~ん」

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:49:04

    >>157

    そういうこと書くのやめて

    こっちが監視してるみたいになる

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:49:48

    >>155

    とっとと自分の巣に帰って自演楽しみな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:53:15

    >>1

    特級なんて物差しで測れないのところで乙骨虎杖が出てきたの嬉しかった

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:01:40

    >>157

    わざとなの?どのスレかわかるように書くのは悪手

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:03:17

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:04:22

    こっちを擁護するぶって対立煽ろうとしてる荒らしまでいる
    スレ主削除してくれないか?こういうのこそ対応してほしいんだが

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:04:59

    >>163

    スレ主こういうの消して

    さすがに目障り

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:05:57

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:08:11

    >>161

    新しい時代の担い手のひとりになることを期待してくれてるの、嬉しくなっちゃうね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:13:41

    五条と主人公二人の関係は呪術ではかなり珍しい明るさというか前向きさなのがいいと思う

    呪術の人間関係ってどんなに相手を想っててもそれが一周回って激重過ぎて呪いを生んだりするのがあるあるで
    そういうのが好きで読んでるけど時折胃もたれしそうになるからこの辺の関係性が清涼剤になってる
    安心して推せる感がいい

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:13:54

    >>166

    そういう対立煽りいらないからやめてね

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:17:58

    虎杖と五条が二人で会話してるときのノリの良さを見ると初期呪術感あるなあ〜ってなんか安心する
    ジャンフェス良かった

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:20:45

    >>166

    どこぞの人って誰のこと?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:23:03

    乙骨と虎杖は五条のこと素直に慕ってる感がすごい好きなんだよなあ
    五条も乙骨は頼るし虎杖には凄い期待してる感出しててめっちゃ雰囲気良い師弟だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:28:17

    虎杖に誘われて任務終わりにラーメン食べてゲーセン行っちゃう乙骨
    これが陽キャ…!!ってなる乙骨

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:37:46

    >>172

    二人とも五条になついてるよね

    それはそれとして五条がいきすぎたおふざけするとピシャリとした物言いするのも好き

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:50:18

    五条からしたら乙骨はもう生徒というより対等な立場に近いような気がするな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:56:41

    >>175

    虎杖のことよろしくって言ってるのが凄いよね

    日下部とか歌姫に頼むんじゃなく乙骨に言うんだ…

    まあ歌姫は自分の生徒がいるから頼めることじゃないかもしれないけど

    色々考えた末に乙骨頼るの好きだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:00:18

    >>174

    言ってたっけ…スカートに爆笑してたイメージが強すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:07:30

    >>177

    宿儺の指をかりんとうと偽って食べさせた4コマでは態度には出さないものの半ギレしてたし

    映画修行してるときに邪魔してきたじゅじゅさんぽでは「うるさい」って遠慮なく言ってる

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:08:46

    >>177

    虎杖は一緒にふざけたりするタイプで注意するキャラじゃないよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:13:51

    番外編で注意してなかったっけ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:26:39

    番外編か、単行本に収録されてないやつ?
    オッパッピーのイメージが強くて一緒にはしゃいじゃうタイプに見えるけどちゃんと突っ込む時は突っ込むのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:31:53

    じゃれ合いみたいな感じで虎杖が突っ込むこと多々あるよね
    口調が毎回「〜なのやめな?」みたいに優しいのが逆にジワジワくる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:38:10

    たしかに虎杖柔らかめの口調でツッコミ入れてるシーンちょこちょこあるな、最近高羽にもやってたし

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:41:46

    番外編ほんとに単行本に入れてほしいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:42:35

    周りの連中は突っ込むどころか完全スルーだから触れてあげるのは虎杖の優しさだなって…
    呪術0の序盤とかみんな無反応で辛い………てなった

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:43:06

    >>182

    この五条のセリフ、斉木楠雄の照橋さんみたいで笑った

    照橋さんのキャラソン歌えそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:46:10

    >>173

    陽キャっていうかリア充?エンジョイ高校生活?里香ちゃん関係で縁が無かった分すごい楽しんでそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:51:41

    じゅじゅさんぽだとスカート履いた五条に爆笑したり伏黒の逆ナン一緒に邪魔したやつのインパクトの方が強くて注意する方の印象薄いw

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:57:22

    利きかりん糖選手権は割と酷いと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:02:30

    虎杖五条って本編外の番外編の絡みが地味に多いよね
    準公式だけどノベライズとかオーディオドラマとかもそうだし
    全部追っかけてる人はこの二人見るの楽しそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:05:02

    >>189

    あれは流石にキレるよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:15:36

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:17:12

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:19:25

    生徒の中だと素直に尊敬してくれる組
    受け持った生徒以外だと三輪ちゃんとかもおるけどやっぱ普段の五条の態度見てても当たり優しめに対応してくれるのすごいと思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:24:09

    >>164>>165

    遅くなって申し訳ありません

    削除しようと思ったのですが回線が変わってしまい出来なりました

    ですが管理人さんに削除されたようです

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:25:04

    暇になったら2スレ目立てようと思っているのですがどうですか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:25:40

    立ててほしい

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:26:49

    正直あまり語ることないし本誌で絡み来たときにまた立てた方がよくない?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:27:17

    立てたいなら立てれば

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:27:39

    いらん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています