あと2週間で登校日だけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:39:36

    どんな学校生活が送れるんだろう、楽しみー

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:43:25

    アバダ・ケダブラ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:44:42

    闇の呪文に興味持った時点でいじめコース確定なんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:02

    百味ビーンズガチャはあるのかい?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:17

    いつ発売だったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:48

    >>2

    闇の魔法使いになろうとしてる奴がいるな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:04

    もう二週間なの!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:10

    グリフィンドールに入って陽キャデビューよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:10

    クルーシオ撃ちたいねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:48:09

    >>9

    クルーシオされてるのに喋れるってすごい精神力してんな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:48:27

    昔出たハリポタゲームみたいじゃないと良いな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:49:49

    まだ先とはいえswitchでどこまでできるのだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:49:51

    期待しすぎると苦しむぞ
    所詮キャラゲーという前提で臨んだほうがいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:49:56

    ダンブルドアの学生時代よりももっと昔なんだっけか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:51:06

    Switchが七月だったのでふて寝する
    面白かったら教えてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:51:15

    これキャラゲーなの?
    ハリポタの世界観を楽しむゲームかと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:51:15

    >>13

    キャラゲーというか世界観ゲーじゃね?

    原作キャラはほとんど生まれてもないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:52:33

    >>12

    先送りの内容が低スペック化だからなあ

    PS5やPS4で期待した分だけ落ちるかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:54:35

    この時代って魔法省とかもう出来てるのかな?
    出来てないならかなり混沌とした世界なのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:58:09

    >>17

    どちらでもいいけど、AAAレベルのゲームとかの期待を持っていると辛いことになる可能性が高いと思うぞ、と言いたかった

    ホグワーツレガシーの開発元のAvalanche Softwareの過去に作った作品の評価を見るとクソ~汎ゲーが多い

    期待しすぎないほうが楽しめると思う

    ホグワーツを歩けるだけで満足、ぐらいの期待度で

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:59:19

    自分炎ゴブまでは記憶濃いけどそれ以降は1回くらいしか見てないからめっちゃ楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:02:38

    魔法生物楽しみ
    秘密の部屋開けられるかとかチャレンジできるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:07:00

    あれ制作会社ってJust Causeとか作ってるんじゃなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:07:54

    >>23

    avalanche studiosだなジャストコーズは

    avalanche softwareとは全く無関係の会社なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:16:43

    >>23

    残念ながらavalanche softwareはCars3とかいう知名度まったくない微妙なキャラゲーとかを作っている会社なんだ

    Just Causeとか作ってるavalanche studiosが作っていたらもう少し期待できた

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:21:57

    制作会社で下げてるヤツいるけどWBに買収されてから過去作とは企業自体まったくの別物になってるからほとんど関係ないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:35

    授業は特定の時間に教室行くと受けられるらしいけどアズカバンの囚人でハーマイオニーが持ってた砂時計とか出たらいつでも授業受けられるようになったりするのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:03

    >>26

    だといいんだがね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:25:01

    まあ下げるやつはなんだろうと下げにくるから無視だ無視
    こっちは楽しみにしてんのに水差してくんなよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:25:44

    観光ゲーとして最低限楽しめれば満足だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:28:28

    そういや映画では出てこないキャラだから出るかわからないけどピーブス出るのかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:37:09

    闇の魔術ルートはどんだけ暴れられるのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:38:44

    >>14

    余裕で前やね。1800年代後半が舞台やしギリッギリダンブルドアの少年時代(1881年生まれ)が見れるかなあ…?くらい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:50

    フェリックス・フェリシス作れるの笑うわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:55:52

    >>34

    Steamのデラックス版買ったけど予約特典の大半が使えないのね……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:59:35

    みんな一回くらいは闇の魔法使いプレイするでしょ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:00:30

    >>34

    命が軽そうな時代だから多少はね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:01:21

    闇の魔法使い目指すならデラックスエディション買ったほうがいいのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:02:34

    ハッフルパフ所属で優しいだけが取り柄だったけど闇落ちしてアバタケするロールプレイがやりたくないかどうかで言えばとてもやりたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:02:37

    まあPS5とPCが人柱になってやんよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:08:53

    >>34

    学校中に緑色の閃光が走るのか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:30:39

    会話中にアバダとかインペリオとか飛ばせたりするんかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:31:19

    動物もどきになりてぇけど多分無理よね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:36:00

    >>36

    闇の魔術関連を習得したら闇の魔術師ルート強制とかだったらちょっと困るかもしれないなぁ

    アバダ・ケダブラ使えるけど本当の悪人にしか使わないとかいうロールプレイしてみたい。インセンディオで焼き殺すよりは有情だろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:39:07

    まあアバダはそれこそ終盤習得なバランスだろう……
    そうじゃないとバランス壊れてまう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:40:19

    ホグワーツと町歩き回れたらわりとそれで十分なんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:53:48

    >>44

    wikiを見ると人以外の危険な魔法生物に使う場合は合法だったり、クラウチが授業で見せても罰せられなかったりなところを見ると、アバタは使えるだけなら合法なんじゃない?

    人に使うと違法だけど

    そして相手が本当の悪人だろうがなんだろうが、人相手に死の魔法を使う存在は闇の魔法使いだと思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:57:55

    そもそもアバダって相手を心の底から憎んでないとそもそも発動できなくて
    全方位悪くて仕方ないお辞儀をしろポッター!さんでも発動時に気合いれるような魔法なんだ
    そんな気軽に発動!クールタイム終了再発動!魔法薬でクールタイム短縮!とか出来るやつはもうなんか心が壊れてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:13:42

    秘密の部屋ってどこの女子トイレだっけ………目印の蛇だけでもあるか確認してみたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:48:58

    どこ見ても先行レビューの評価が高いので期待度爆上がりしてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:57:51

    お前らどこの寮に入るか決めた? 俺は映画じゃ全然出て来ないレイブンクローかハッフルパフで悩むわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:00:27

    ハリーポッターの公式でやってる寮分け診断でグリフィンドールだったからそれにしようかな
    同じサイトに杖の診断もあったからゲーム中で杖のカスタマイズとかもできたらいいなーとは思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:04:14

    >>51

    ハッフルパフ一択

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:07:22

    デラックスエディションPCだとほぼ意味ねえじゃん...

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:32:42

    >>49

    トイレできたのちょうど18世紀だから下手したら工事中だな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:35:48

    >>31

    出てくるぞ

    生徒の邪魔してくるらしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:37:56

    昔このゲームでハリポタの世界を歩き回れるだけでテンション上がってた人間だからリアルなグラフィックというだけで神ゲー確定だわ
    ヒッポグリフに乗って城の周り飛び回るんだ…!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:03:02

    >>51

    スリザリン

    緑好きだから

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:26:10

    いいかいちゃんと公式ファンクラブ(日本語なし)で寮診断と杖診断をするんだよ
    寮診断しても寮は選べるらしいから安心だし杖診断すれば杖もらえるからね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:08:17

    PS4とPC、どちらでやるか迷いどころ
    ここの人はどのプラットフォームでやる予定?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:09:22

    俺はPS4しか持ってないからPS4版を買う予定だ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:10:21

    やるならPS5
    それが一番楽しめるだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:11:12

    ハッフルパフ寮に入って闇の魔法使いに堕ちたい欲が溢れてきた

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:12:29

    そういえばオンライン要素はない感じ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:19:07

    >>64

    Q:『ホグワーツ・レガシー』にオンライン要素や協力プレイ要素はありますか?

    A:『ホグワーツ・レガシー』は、シングルプレイを想定したゲームです。オンライン要素や協力プレイ要素はありません。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:43:30

    PCでやるとしたらとんでもないスペックいりそう(KONAMI)
    PS5に並ぶだけでも15万くらいだっけか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:55:44

    >>66

    縦マルチ系のゲームでPS5並のパフォーマンス出すので20万弱

    PS5世代のフォースポークンは推奨スペックで30万ぐらいっす

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:08:28

    30万はいいすぎ
    20万ぐらいで揃えられるはず

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:14:32

    まあ6万のものの代替が20万だろうが30万だろうが「アホなん?」としかならんのだけどね
    せっかく大金出すんなら圧倒的な差が欲しいよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:15:20

    まぁ開発会社云々は除いて
    こないだの紹介映像にあった「最終的に全ての魔法が使えるようになる」云々から想定して闇の魔法使ったら闇落ちルート…みたいなのはないと見ていいかな

    てか、多分マルチエンディングですらない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:16:57

    >>70

    エンディングといえばそもそものストーリーライン知らされてねえな

    闇の魔法でサブクエだとか反応とかが変わるのは聞いたけど本筋には絡むんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:48:17

    セーブデータは4つ作れるらしいからどの寮選んでも安心だな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:27:21

    switch待ち勢なのでみんなのレビューと感想楽しみにしてる
    PCでもクラウド版あったらやってた

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:28:48

    RTX2060相当で20万もせんやろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:07:25

    スリザリンで善人プレイしてェ〜

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:16:10

    ワーナーのゲームはそもそも基本評価基準がAAAクラスで、そもそも高品質キャラゲーで名前が上がるところだけどローカライズや自主規制方面でやらかした前科があるんでゲーム内容よりそこを警戒した方がいいよ
    後者は流石にZ指定じゃないんで無いとは思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:26:16

    スイッチ出るまで待ちま~す

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:55:06

    ほんと楽しみだ…!
    PV見ただけでワクワクする

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:58:42

    ハリポタのゲームだしもちろんフリペンドは撃てるよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:00:47

    PS5買う気が起きないからスイッチ発売まで様子見
    BOW並みに自由度高いなら買う

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:50:15

    創設者の遺物見つけられるかな?少なくとも髪飾りはホグワーツにないけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:58

    Switch版の予約ってまだだっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:36:39

    >>72

    セーブデータじゃなくキャラクリのデータが4つやぞ、セーブデータは10個までや

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:54:33

    >>81

    グリフィンドールの剣とか別寮だと難しそうだな‥‥‥

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:27:17
    Hogwarts Legacy トロフィー - PS5Achievements, guides, leaderboards, and discussion forums for Hogwarts Legacywww.exophase.com

    ホグワーツ・レガシー トロフィーリスト(ネタバレ注意)


    やり込み面白そう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:10:36

    秘密の部屋を開けたいんだけど無理だろうなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:25

    >>86

    蛇語が必須だからな

    蛇語って後天的に習得できるものじゃないだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:45:33

    これの影響で更新止まってる二次創作も再開してほしいなあ
    めちゃくちゃ面白いの見つけたのに一番盛り上がりそうなタイミングでエターになって残念

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:48:20

    >>87

    秘密の部屋って一応ハリーの蛇語を真似したロンも開けてなかった?二次創作だっけ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:50:17

    >>89

    死の秘宝Part2だったはず

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:54:21

    >>11

    不死鳥は割と良かったから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています