[閲覧注意]ここだけ友達を作ったウタちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:40:37

    このままエレジアでひとりぼっちはいけないと思い沢山の友達を作ったウタちゃん
    毎日ウタは色んな友達に自分の歌を聞かせてる
    そのおかげか笑顔が増えてゴードンも一安心している
    また友達が沢山いるので映像電々虫がなくても平気
    ちなみに友達の名前はイマジナリーフレンド

    ただしエレジアの真実は知らないものとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:41:33

    妄想じゃねえか!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:42:40

    エレジアぐらし!かよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:42:53

    沢山のお人形が友達のソレ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:43:01

    オリキャラスレだと思ったら(妄想の中の)オリキャラだった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:44:00

    何でゴードンは安心してんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:44:36

    気を利かせて人数分のご飯を食卓に置いてくれるゴードンさん……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:44:37

    >>6

    ゴードン「明るくなってよかった」

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:33

    もしかして「世界のつづき」のMVの子も…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:43

    より爆弾が増えただけなんですが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:46:10

    木とかに名前つけてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:00:54

    はよ医者呼べゴードン!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:02:52

    観客をぬいぐるみに変えたのって…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:04:39

    ウタにとっては人形やバナナが友達だったんだなって

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:33

    なんかこの設定でホラーモノ作れそうだなってなった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:41

    つっても現実に引き戻したところで虚無に戻るだけなのでゴードンさんも強く言えないよ……
    最初はぬいぐるみに名前をつけるところから始まってまぁこの子くらいの歳なら……って放置してたら、だんだん何もないところで誰かと話し始めるんだよね

    精神病院のロビーでたまに見るよこういう子 ずっと虚空に向かって話し続けて楽しそうに笑ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:37:42

    ゴードンさんは自分が死んだ後この子はどうなるんだって思い至ってなんとかエレジアを出るルート選んでくれんかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:38:23

    ここは一度エレジアが崩壊した真実を告げるショック療法で…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:38:29

    これシャンクスとの約束も果たせてないよどうすんのゴードン…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:39:54

    この際ゴードンさんもイマジナリー国民を生やして暮らすか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:20

    地獄に地獄を生やすな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:43:05

    これ見かねた連絡船の船員が島の外の病院入れようとしたらゴードンは止めるんだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:43:48

    ゴードンさんのことはまだ見えてそうだから、時間になると「歌の練習があるからまた後で遊ぼうね、■■ちゃん」ってレッスンを受けることはできるんだろう。レッスンが終わると「ゴードンさん今日もありがとう。■■ちゃんと砂浜で遊んでくるね」って空想の世界に行ってしまう。

    これがひどくなるとゴードンさんも「友達のだれか」に見えるようになってしまう。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:45:04

    お友達とお茶会してたら麦わらのルフィを名乗る海賊と出くわしてそのまま懐かしい勝負とか色々するんだよね

    まぁその海賊は自称して詐欺師でウタワールドの中で意味不明な勝負に永遠と付き合わされるわけだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:40:59

    イマジナリーフレンドがウタワールドの中で実体化してそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:48:13

    >>25

    少なくともアニマルバンドは現実世界では普通の動物みたいだしな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:17:35

    このまま成長してライブ開いて「みんな!ライブに来てくれてありがとう!そしてこのライブを成功に導いてくれたのは私の友達のお陰なの!紹介するね!」って虚空を指さしたらファンに呆然とされて無垢な子供の「誰もいないよ?」「ウタちゃんどうしたの?」って言葉に傷ついてほしい「え?え?みんな嘘でしょ?もー意地悪だなぁ!ほらここにも!今もみんなで笑ってるのに!ねぇ■■!──ねぇ」 って曇ってほしい〜〜〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:18:28

    タルパとイマジナリーフレンドって違うんか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:20:01

    「頑張れ!」ってウタを送り出して消えていく奴

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:29:17

    心が壊れきって能力が覚醒してしまって本当に実体化するのも良いな
    ウタの願いがこもった存在だからみんなウタから離れないしずっとエレジアで一緒に過ごしてくれる
    なおどことなく赤髪海賊団やルフィやマキノを彷彿とさせる外見と性格をしているものとする

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:31:11

    エレジアの真実を知ったときも仲間がいるよ!ってしてウタはなんとか立ち直れたんだよね・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:55:28

    >>31

    仲間がいるよ!(いない)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:04

    若干別作品のネタバレになるしわかる人どれだけいるのか分からんけどCHAOS;CHILDみたいな事になりそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:04:33

    >>28

    イマジナリーフレンドの進化系がタルパって感じだな

    イマジナリーフレンドに作成者から独立した意思が芽生えたらタルパ(wikiより)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:44:01

    30だけんどもなんか妄想してたらSSが出来上がってた…当初予定と違う人達がイマフレ化したし最後はうまく締まらなくてぶん投げちゃった

    SSしたためるのなんかは初の経験なんで自分でも困惑してる

    わかる人には元ネタわかるかも


    超誇大妄想 エレジアの海岸には、たまに本や漫画、電伝虫なんかが流れ着くことがあった。そんなに毎日毎日流れ着くわけじゃないけど、1人で過ごす寂しさを紛らわせるには丁度良かったし、作詞作曲のインスピレーションになることも多く、私にはありがたいものだった。

     何より今は、1人で寂しく見たりなんかしない。少し前に、こんな私にも友達がたくさんできた。彼らと一緒に楽しんで、あーだこーだと取り留めのないことを言い合うのが楽しい。

     この日も、海岸で1匹の映像電伝虫を拾ったから、夕飯の後に皆で鑑賞会をすることにした。この間拾った電伝虫にはどこかの島のコメディ映画が記録されていて、⬛︎⬛︎⬛︎と2人してツボに入っちゃって皆から呆れられたっけ。今日はどんなものが見られるんだろう、皆とどんな感想会になるだろうか。私はワクワクしながら再生ボタンを押した。


     ーーその電伝虫から映像の再生が終わって、私はいつものように笑うことができなくなっていた。

     映像に映っていたのは巨大な黒い影のような怪物がエレジアの街を破壊していく光景。逃げ惑い瓦礫に飲み込まれていく人々。怪物と戦う、大好きだった海賊たち。そしてーー

    「ウタという少女は危険だ! 彼女の歌声は世界を滅ぼすーー」…
    telegra.ph
  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:30:09

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:32:33

    >>35

    わぁ…ァ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:35:21

    >>35

    やちゃった…!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:39:22

    >>35 おお……イマフレと一緒に真実見て現実に引き戻されるのつれぇ……

    現実に引き留めていた新時代のマークを失くして妄想に縋るようになっちゃうのもクリティカルだわ……


    いつか乗り越えられることが約束されているけれど、

    それまで妄想人間と楽しく過ごすウタを見ながら一緒に暮らすゴードンさんがお辛い奴だ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:43:05

    一味vsイマフレ達とかあり得そうだなってなった

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:52:50

    多分イマジナリーフレンド達がそれぞれゾロやサンジとかのマッチングするんだなと
    REDってスタンピードのバレットと同じで相手側に幹部格とかいなかったし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:02:52

    ウタにとって聞き心地のいい言葉だけ話して楽しく遊んで辛い現実から助けてくれる、すごく都合のいい友達なんだろうな
    でも一味にイマフレが圧倒されていくうちにだんだんイマフレに解釈違いを起こして自分から消してしまうんだろうな
    そして自分ひとりになってしまったところで唯一残ったトットムジカに心を攫われて顕現させてしまうんだろうな
    常夏三姉妹を思い出した

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:04:41

    ”ここだけ友達を作ったウタちゃん”
    まるで友達がいないかのような…いなかったわ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:05:31

    >>43

    正確にはルフィって友達は一人いるけど引き離されてますね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:07:29

    いないんだよ 孤独な生活をそばで支えて心に寄り添ってくれるくれる友達はいなかったんだよ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:30:56

    >>42

    イマフレの一人がナミとかウソップ当たりを追い詰めたときに「ウタを守る」という名目で酷いことしはじめたイマフレたちに解釈違い起こして欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:34:31

    ウタの心が弱かったら普通にあり得るのがヤバい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:39:02

    ・「ウタを守る」という目的を重視しすぎて非道な手段を取り始める
    ・ファンの皆、シャンクス、ゴードン、ルフィの事をボロクソに罵倒する
    ・12年前にエレジアを滅ぼした事を正当化しはじめる

    イマフレの解釈違いポイントはこのくらいか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:40:08

    なんかイマフレの中の一人にこっそりトットムジカの意思が紛れ込んでて楽譜歌わせる為にウタをそれとなく誘導しそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:45:02

    友達を作ったってガチで"作った”のか……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:52:00

    エレジアは友達たちのお陰で復興するしウタのライブは友達でいっぱいなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:59:36

    世界一の音楽家(自分と妄想友達だけの世界)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:46:45

    ウタの歌が流れ続けるエレジアを訪れた一味たちがどこか変な感じがする街や人々を見ながら
    ウタ「私世界一の歌手になったんだよ!」
    ルフィとチョッパー:新聞自体読まないしウタは嘘ついてる自覚ないから見聞色でも気づかず信じてチョッパーと共にすげー!と言う
    ゾロとジンベエ:歌に興味ないのですごいなーな感じで聞き流す
    ロビン:エレジアが復興したなんて話は聞いたことないので不審に思う
    他のメンバー:確かにいい歌だけど新聞とかダイアルでウタの話題と歌は聞いたことないが国中にウタの歌が溢れてるのできっと国で有名なのを幼馴染の前で大袈裟に世界一と言ったんだろうと思って聞き流す。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:29:33

    やはりウタはこういう地獄みたいな概念が似合うな
    実際こうなっててもおかしくなかったし能力的にもイマフレと相性良いのが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:33:23

    このウタちゃんとハッピーエンドになれる??

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:32:54

    >>55

    はいなれますよ!

    redと違って肉体の方は問題ないから本命である心の問題に専念できるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:34:34

    >>53

    ブルックはソウルキングとしては「聞いたことがない」とは思う一方でウタの別次元の歌のせいでありえないことはないのか?って思ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:45

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:28

    「知名度が無くったって、私の歌が世界一うまいんだから私が世界一の歌手でしょ?」系の自信家だと思ったのかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:21:59

    このフィルムレッド序盤はウタと一緒にルフィ、チョッパー、ウソップあたりが楽しく遊んでそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:27:19

    現実に具現化したことで自我を持ち始めるイマフレがいてもよい
    「あの子が立ち直れるように背中押してあげないとダメだよねぇ。『友達』だもの」って寂しそうに笑って麦わらの一味に協力してくれる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:29:57

    シャンクスっぽいイマフレを見つけて一気にあれ?この住民たちおかしいぞと気づきはじめるルフィ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:32:30

    多分麦わらの一味が真実に近づいた途端に住民のほぼ全てが豹変して襲い掛かってくるパターン
    実際描写されたらめっちゃホラーだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:36:17

    >>63の状況になったところで>>61の子が隠してくれると見た

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:36:56

    サンジが街中の美女にメロリンするけど回答がすごく子供っぽくて一瞬違和感感じたりとかもああり
    それはそれとしてやっぱりメロリンする

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:40:04

    エレジア内で完全に完結してたら配信とかしてないからシャンクス来なくない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:41:55

    イマフレシャンクスが共闘するのはどうだろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:46:19

    ルフィと同じ年齢くらいのシャンクス似のイマジナリーフレンドが協力してくれそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:49:11

    流石に12年間も音沙汰なかったらシャンクス達も様子見にきそう
    てかこれで来なかったらヘイトがヤバい事になる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:16

    でも10年は確定で来ないからな…12年で来るかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:08:05

    いうて10年くらい放置してたからプラス2年音沙汰無しでも来るかどうか微妙

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:17:37

    エレジアの街並みが所々フーシャ村と似た雰囲気になってたり変な場所に風車が建ってたりするんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:20:00

    ブルックとロビンが昔読んだエレジアとは随分違うと思ってたら違和感が大体フーシャ村とレッドフォース号をもしたデザインが盛り込まれてるからっていうのはありそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:27:12

    イマジナリーフレンドでもポジティブになれるならまだいいよ……
    その内具現化したり依存したりしなければね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:43:44

    エレジア全体がウタの妄想世界のパターンだと何人かは自我を持ってて一味を助けてくれそう
    最終的にウタが現実を認識してイマフレ達が消える時にウタにとって大事なものが自我持ちイマフレの核になってたことがわかりそう
    新時代や風のゆくえとかの楽譜だったり、シャンクスがくれたヘッドホンやティアラだったり、新時代のマークだったりが消えたその場に残るやつ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:52:13

    イマフレの暴走に巻き込まれるルフィ達を最初はイマフレの一人と思われるけど生きている人間だと伝えてルフィ達を匿いつつウタを助けてあげてほしいと頼み込むゴードン……

    イマフレと楽しそうにしているウタを止めようとしても「オトモダチを取り上げないで」って子供みたいに泣いて嫌がるウタ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:19:26

    近くにきた船を歌で引き込んで住民や友達にしたりしてそう
    そしてエレジア近海でセイレーン的な歌に引き込まれる船の噂が流れてシャンクスたちも感づいてやって来るとか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:21:29

    自分は復興していくエレジアを襲う海賊たちがウタワールドに取り込まれてウタの想像する『海賊』エミュさせてるとかありそうだなってなった

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:51:01

    実際の人間も取り込んでるパターンだと協力してくれてるイマフレも最初は取り込まれた人間の一人かと思ったら実際はイマフレの一人で架空の存在だったとかありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:13:30

    一般人たちがエレジアに立ち寄ったら何でも遊び放題食べ放題の理想郷!
    でも略奪目的の海賊たちが一度足を踏み入れると・・・ってすると一気にホラー感が増す

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:26:28

    ネズキノコ食ってないのにそんな常時展開とか出来るのかと思ったけど、当のウタ本人がメンタルぶっ壊れて現実と妄想の区別がついてない状態かつ、能力が覚醒した結果ウタウタの力だけが一人歩きして実質暴走状態とかだったらアリかも

    能力を常時展開してる事には変わらないので寿命はゴリゴリ減っていくし、そのままウタが死んだら取り込まれた人達の精神ごと連れていく

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:30:25

    分かる人どんだけいるか不明だけど全体的な雰囲気としてはペルソナQ2の第四迷宮みたいなのを想像してる

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:04:28

    自分はディズニーみたいなテーマパークと化したエレジア
    ただしウタワールドが解除されるとヌカワールドみたいになる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:06:33

    ウタが皆が寝るまでずっと起きてるから中々気づかなかったけど「寝たい時に寝るし起きたい時に起きてる」タイプのルフィがいた事でとうとう露見するウタが寝てる間の廃墟なエレジア…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:08:20

    日中の喧騒が嘘のように静かなんだよね
    ただただ孤独

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:48:23

    ゴードンさんはこのままじゃいけないと思いつつも、
    心の安定を崩せば今度こそ生きる気力を失ってウタが死んでしまう可能性があること、
    ウタとトットムジカの力を恐れていて今の状態のほうが安全なことから、
    ウタのさせるがままにするしかできないんだよね……。

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:49:55

    >>81

    これだと緩やかな自殺だからルフィが止める理由になってもいいよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:58:21

    画像情報が手配書なせいで
    手配書通りの顔なイマフレサンジ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:11:20

    >>88

    イマフレサンジ全体的にギャグキャラになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:16:03

    >>88

    手配書拾ったことでイマフレマム、イマフレミンゴ、イマフレベポ、イマフレサンジがいるのか

    ウタの様子が正常に見えても「この島絶対おかしいぞ」って視聴者に気づかせる演出だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:34:13

    過去のキャラが画面にチラッと出てきてカメオかな?と思ったらウタが作ったイマフレだったという

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:08:09

    カメオって何ぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています