兄弟の話をドンキホーテ兄弟に置き換えるスレ その4

  • 11 23/01/28(土) 22:44:18

    兄弟の話をドンキホーテ兄弟に置き換えて平和にしていくスレだえ
    でも色んな兄弟話を聞きたいから厳しい制限とかはしないえ
    姉妹等の場合、難しそうなら既存の2親等キャラに変換してほしいえ
    (例:姉妹→キウイ&モズ、ノジコ&ナミ等、兄妹→ロー&ラミやアーロン&シャーリー等、姉弟→うるティ&ページワン等)
    ひとりっ子でも周りの兄弟の平和な話があったらぜひ置き換えて教えてほしいえ

  • 21 23/01/28(土) 22:44:46
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:46:21

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:35

    立て乙です。スレ画かわいい……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:57:23

    たておつ
    昔ロシーは好物だった北海道チーズ蒸しパンのことをキラキラパンと言ってよく母上にねだっていたえ
    ロシーには北海道の地形が星型に見えていたらしいえ
    今でもスーパーでチーズ蒸しパンを見ると思い出すえ

  • 61 23/01/28(土) 23:08:32

    我が家の冷凍庫には食品以外のものが多く入っていたえ
    保冷剤あたりはどこの家庭にもあると思うえ
    でもうちにはいつのかわからない萎んだ水ヨーヨーとか雪だるまが入っていたえ
    もちろんロシーのだえ、入れたことを忘れるけど……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:07

    姉弟おっけーなのありがたい…!


    うちのぺーたんは急でありんす
    朝一番に「今から本屋行くぞ。一緒に」と誘ってくるんでありんす
    お姉ちゃんは本屋さんが大好きだから行きたいでありんすがレポート……

    結局ぺーたんの粘り勝ちでありんす
    暫くごねてからしゅんとして「そんな忙しいなら無茶は言わねぇ…」って…!!
    レポートは明日のあちきが頑張るでありんす!!!

    特におねだりもせず足にもしてこないウチのかわいいぺーたん…
    本当に一緒にお買い物しただけでありんした
    楽しかったからいいけどあちき何で呼ばれたでありんすか?

  • 81 23/01/28(土) 23:33:38

    ロシーは優しいけど致命的にアホだったえ
    アリが喜ぶと思って庭のアリの巣にコーヒー牛乳を注ぐような子だったえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:45:45

    弟達(コラソンとロシー)が生まれた病院では生まれてから退院までの様子をビデオにとってまとめてくれてたんだえ
    昔は何度も見返したけどビデオデッキがもうなくなったから見れないえ
    赤ちゃんだった弟達も赤ちゃん返りした兄上自身も懐かしいえ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:47:05

    ロシーが子供の頃から本を読むより外で虫つかみやボール遊びをするのが好きだったえ
    今でも夏は日焼けでサンダルの跡がくっきりとわかるくらい外で遊んでいるえ
    体力なさすぎて部屋にこもりがちな兄上とは大違いだえ

  • 111 23/01/28(土) 23:56:34

    兄上はドジだからよく自分の袖を燃やしてたえ
    前は電気を点けるほどでもない時にキャンドルを使ってたから余計燃えてたえ
    転職してからはやってないからあれはストレスのせいだえ絶対そうだえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:58:43

    たまたまドフィと一緒に服を買いに行くことになったんだえ
    分かれて会計するのが面倒だから兄上にまとめて払ってもらって後でお金を返すことにしたんだえ
    でもちょうどその日はおれの誕生日でおれ自身がそのことをすっかり忘れてたんだえ
    会計が終わったあとに兄上がその事に気付いて「じゃあ服買ってあげるえ。だからお金は返さなくていいえ」って言ってくれたんだえ
    普段兄上と2人でお出かけしたりしないから一緒に服買いに行くだけでも嬉しかったのに誕生日覚えてて服買ってくれてもっと嬉しくなったえ

  • 131 23/01/29(日) 00:20:42

    ロシーは食いしん坊だえ
    兄上が眠れずに製菓作業等に勤しんでいると必ず起きてきたえ
    夜だから静かにふざけつつお茶するのは中々に楽しかったえ

    兄上は体内時計戻すためにオールするけどロシーたちは寝るんだえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:31:43

    兄上、おれの年齢を聞く度に
    びっくりするのはやめてくれえ
    「もうそんな歳になったのか!ロシー!」というけどおれと兄上は年の差はそんなに離れてないし、兄上が歳を重ねる度におれも歳をとるんだえ、なので兄上が成人してるなら、おれも既に成人なんだえ
    兄上、おれの事いくつだと思ってるんだえ

    そんな兄上がたまにおれにお菓子を買ってきてくれるんだが、おれが小さい頃から好きな駄菓子なんだえ
    おれの事を小さい頃の対応が抜けてないなと思いつつ
    それはそうとして兄上が買ってきてくれた駄菓子は成人した今でも好きで、自分で買うと気恥ずかしさが勝るため、ありがたく頂くえ
    ごちそうさまだえ、兄上

  • 151 23/01/29(日) 00:33:12

    >>14

    下の子はなぜか途中で年齢が止まるんだえ……

    自分は老いを実感しているのに、下の子はいつまでも小さいと思ってるえ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:45:20

    >>9

    ビデオが残ってるならDVDに焼いてくれる業者があるえ!!うちはそれでロシーのかわいいホームビデオをDVDコレクションにしたえ!!!

  • 171 23/01/29(日) 00:47:03

    兄上は映画館が苦手だえ
    兄上の涙腺は母上譲りのゆるゆる涙腺なんだえ
    民衆が立ち上がるシーンとか子供が頑張るシーンは涙なしには見られないえ
    部屋を閉め切って観るしかないんだえ立入禁止だえ
    でもロシーはお構いなしに「これコピーしてほしいんだけど」とか言って来るえ……

  • 181 23/01/29(日) 00:48:06

    >>16

    有能だえ、生涯語り継ぐべき偉業だえ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:52:36

    兄上は昔から几帳面すぎてシールはどこかに貼るんじゃなくてカードみたいにそのまま保管するタイプだったえ
    それを見ていたから兄弟揃ってシールをどこかに貼ることはなかったんだけど「孫がシールで遊んでいるのを優しく諫めたい」という祖母の希望を叶えるべく兄弟それぞれ一枚ずつドアに貼ったんだえ
    実家にはその貼られたシールがいまだに残ってるえ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:02:06

    >>16

    普通のビデオ以外にも昔の小さいカセットをセットするタイプのハンディビデオカメラのデータもDVDにしてもらえたえ

    ロシーがビデオカメラ片手に探検して水たまりや犬の糞を発見して大冒険してる映像もDVDにしたえ

    ときどきちゃんと自分の顔も映してコメントしてて素晴らしいドキュメンタリーだったえ

  • 211 23/01/29(日) 01:16:04

    兄上は大抵の事は自分の中だけで自分なりに踏ん切りをつけるえ
    それでもロシーのことだけは未だに理解も納得も飲み込むこともできてないえ
    血の掟が超わかるだけにマジでわかんないえ……
    このスレを立てるくらいにはしこりになってるえ
    ロシーは「仕方なくね?おれでもやるわ」って言ったえ
    父上はともかくロシーだけは無理だえ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:32:17

    ドフラミンゴは迫害で良心と理性が壊れて父上殺してまで戻りたかったマリージョアにも戻れなくてもうまともな精神じゃなかったんだと思うえ
    父上のことや迫害のことで裏切りをなによりも恐れてたのにロシーに裏切られたと思って決定的に壊れちゃったんだと思うえ
    ロシーを撃ったときにドフラミンゴの心も死んでてあれはもう自殺の一種だと解釈してるえ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:38:08

    >>9だえ

    >>16アドバイスありがとうだえ

    ビデオ自体は残ってるからできそうだえ

    アルバムはいつでも見れるけど映像は媒体に寿命があるから大変だえ

  • 241 23/01/29(日) 01:53:17

    >>22

    わかりそうでわからない、ちょっとわかる気持ちだえ……

    なんとなく……ドフラミンゴは「べき」人間なんだと思うんだえ……自分たちは迫害される「べき」でない、だからあいつらをやっつける「べき」、家族を裏切る「べき」ではないから裏切ったロシーは撃つ「べき」……

    おれは道理より感情の方が優先されるからどうあっても理解できないけど、道理の方が強い人間はやれるんだろうなって思うえ

    ロシーもきっと感情の方が優先される人間だったんだえ……迫害されて「辛い」から「もうしにたい」、ローが「かわいそう」だから「助けたい」……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:15:45

    性自認がかなり男に寄ってるラミだよ!一般的にトランスジェンダーとか性同一性障害って呼ばれるものが一番近いかな? でもおれは自分の性別に違和感や嫌悪感を抱いたことはないんだ 男性か女性かって聞かれたら生物学上の性別で女性って答えるしね 「どちらでもない」があればそれにするけど……
    一人称は日常生活ではどうしても「おれ」になるし口調もお兄様にそっくり(この文はなるべく丁寧に書いてるよ) でもお兄様も父様も母様も友達もそれに関して特に何も言ってきたことはないんだ 「女の子らしく」とかそういうことを言われた記憶もない この環境に生まれて良かったなって常々思うよ
    そんなおれの唯一の不満はお兄様に身長を持っていかれたことだよ おれの好きなタイプのファッションは身長が高い方が映えるんだよね……だからといって着ないなんて選択はしないけど!
    それにお兄様は優しいから時々おれにメイクもさせてくれるし服も選ばせてくれる おれ監修のお兄様はすごくいい それで一緒に出かけるの好きなんだ メイクに関してはお兄様からしなくていいのか?って聞いてくれたんだよ 「服を選ぶのと同じことじゃねェのか」って言ってね ほんとお兄様大好き〜!

  • 261 23/01/29(日) 04:32:27

    だいぶ前、ロシーにメントスコーラを仕掛けられそうになったえ
    当時ちょいちょい吐血してたから炭酸はそのうち飲むえ……って置いといたえ
    その時のロシーの悔しがりようといったら!!癒しだったえ!!

  • 271 23/01/29(日) 05:13:22

    兄上はお風呂大好きだけど、一個だけトラウマがあるえ
    ロシーが歩けるようになったばかりの頃の話だえ
    母上とお風呂に入ってたおれたちは、母上が頭を洗っている間フリーだったえ
    大人しく浸かってたけど、ロシーが足を滑らせて溺れたえ
    すぐに抱き上げたからお湯は飲んでなかったけど兄上は震えが止まらなかったえ
    母上は全然気づいてなかったえ
    やっぱりおれがしっかりしないといけない運命なんだえ

  • 281 23/01/29(日) 06:01:31

    たまにロシーと夜更かししてたえ
    大抵録画してある映画とかを見てるえ
    冷えそうな時は毛布を引っ張ってきて炬燵みたいに入るえ
    後ろには家中から引っ張って来たクッションの壁があるえ

  • 291 23/01/29(日) 06:13:44

    ロシーはアルコールに弱いえ
    「今日は大丈夫な気がする!」
    配膳が終わるころにはスヤスヤだえ……
    ロシーは絶対に外で飲むんじゃないえ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:00:53

    母上曰くロシーはおとなしくてしっかりものの子だったえ
    本当はそうでもなかったけど兄上が人の話を聞かずに突っ走ってケガする子だったから比較的しっかりして見えたんだえ
    ロシー自体もすっころんで畑に落ちたり川に落ちたりいろいろやらかしてたんだえ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:02:50

    俺の兄上は俺が生まれた時に大喜びして母上の入院してた病院のベッドで飛び跳ねまくった挙句転落して腹を打ってゲロ吐いた逸話の持ち主だえ
    ビックリするほど馬鹿だなと思うけどそこまで喜んでくれて嬉しいんだえ
    もう独り立ちして彼女もいるのに酔った時は20歳超えた俺にお年玉をくれるようなチョロくて可愛い兄上だえ
    でも酒クズもいい加減にしないと肝臓が心配だえ 看護師なのに肝臓やって通院とかシャレにならないんだえ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:18:07

    ロシーは昔からぽっちゃりしてたえ
    でもこの一年でリン○フィットとボクシングのやつでみるみる痩せたえ
    みるみる痩せてズボンが全部ガバガバになってるえ
    新しい服も買ったけど「なんかもったいないし…」とかいって家の中ではガバガバズボン履いてるえ
    寝っ転がるとめっちゃパンツ見えるしパンツもガバってるからたまにおしりまで見えてるえ!
    健康的に痩せたのは素晴らしいけどおしりが出てるのはいただけないんだえ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:23:17

    >>26

    うちのロシーはおれにメントスコーラ仕掛けようとして仕込みに失敗してたえ

    ロシーの悲鳴に駆け付けたらコーラを浴びてるロシーがいたえ

    絨毯までびしょびしょだったえ

    そもそも仕込みに成功しておれが引っかかっても絨毯が汚れることに気づいてなかったえ

    なぜかおれまで母上に怒られて二人で絨毯抱えてコインランドリーまでえっちらおっちら運んだえ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:37:50

    兄上は押しに弱いえ
    散歩大好きなうちの犬を兄上が散歩に連れていくと2時間くらい帰ってこないえ
    あまりにも遅いから探しに行ったら落ち葉で遊んでる犬のリードをひっぱりもせず「そろそろ帰りたいえー」って見つめてる兄上がいたえ
    小型犬だから抱えて帰ってくればいいのに「まだ遊びたがったから…」って犬に付き合ってるんだえ
    押しに弱すぎて悪いやつに騙されそうだえ
    押しに弱い兄上をもつと弟は心配なんだえ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:35:38

    昔家族で川遊びに行ったえ
    楽しみにしてたおれとロシーは前日に公園で自分たちの身長より長い枝を見つけてきて自分たちの身長より長い紐を括り付けて釣竿を作ったえ
    母上には釣竿にするには短いって言われたけどおれとロシーは自信満々で車の中では魚を釣りまくる話をしながら川へ向かったえ
    いざ川に着いておれは兄上だから先にロシーに釣竿を持たせてやったえ
    紐の先に焼きそばを括り付けてロシーが意気揚々と竿を振ると1.5mくらいの竿から伸びた1.5mくらいの糸はロシーの足元から1.5mくらいの至近距離に着水したえ
    そんなはずはないとロシーが何度竿を振っても同じ結果だったしおれが振っても同じだったえ
    近くにいたカップルが見てかわいい〜って笑ってて恥ずかしかったけどおれとロシーも笑っちゃったえ
    カップルのお兄さんとお姉さんがこの釣竿でもできるザリガニ釣りを教えてくれたから釣竿は無駄にならなかったえ
    おれもロシーもまさか自分の身長より長い最強の枝と紐が敗北するとは欠片も思ってなかったから衝撃だったえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:38:56

    うるペーに変換していいでありんすかヤッター!
    と思ったけどペーたんの話しようとするとお父さんお母さんポジがでてくるでありんす
    お父さんはカイドウ様で変換できるけどお母さんポジって誰?キング?

    まぁ何にせようちのぺーたんはかわいいでありんす
    いつまでも身長低いと思ってたらとっくの昔に超されてて不思議な気持ちになりんす…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:28:47

    ロシーは何回教えてもクロールも平泳ぎも上手くならなかったえ
    だけど犬かきだけは妙に上手くて体力もあるから犬かきでずっと泳ぎ続けてたえ
    ロシーの前世は犬だったのかもしれないえ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:22:29

    ロシーは小さい時いつもおれに張り合ってきてたえ
    トイレに行こうとすると割り込んでくるし何かするたびにロシーが先!って主張してたしゲームでも絶対負けを認めなかったえ
    そんなロシーが6歳のときに書いた「10歳の自分へ」って手紙が出てきたえ
    「10さいのおれへ 兄上はたおせましたか おれはたおすために まいにちがんばってます 10さいのおれもがんばってください」

    6歳のロシーへ 10歳のロシーはまだ兄上を倒そうとしていたかもしれませんが、20歳のロシーは兄上と仲良くお酒を飲みながらこの手紙を読んでいます
    20歳のロシー曰く「なぜか倒さねばならぬと思っていた」そうですが、ほどほどにしといてやってください

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:27:10

    ロシーは可愛がられ上手だえ
    下の子の特性を差し引いてもかなり目上、年上の人に可愛いがられるスキルが高いんだえ
    祖母のあれ食えこれ食えを「いやもういいから」とか言うんじゃなく双方を悲しませることも不快にすることもなく可愛らしく1発で拒否しきった時兄上はまじで感動したえ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:29:51

    時々思い出したかのようにLINEが飛んでくる程度の仲でありんすが、先日「〇〇歳おめでとうございました」と送ってきた二個下の弟ぺーたん
    〇〇歳になるのは来年でありんす。
    そして私の誕生日は2ヶ月と1日後でありんす。
    なんなら今日は母の誕生日でありんす。
    何もかも間違ってる………
    一応確認したら自分の歳の自認は間違ってなかったので勝手に姉を3つ上にしてたでありんすねこいつ。
    こ憎たらしかったのでうちで採れた白菜送りくけてやったでありんす。しばらく鍋物やらシチューやらで美味しい思いをしやがれでありんすー!!!!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:16:06

    私とナミは一年中温暖な南国で育ったの
    南国だと冬の暖房が貧弱で珍しく寒くなった夜はいつまでもベッドが冷たくて眠れなかったわ
    でもそんな寒い夜はナミが私のベッドに潜り込んで二人だと暖かいでしょって甘えたように笑うのよ
    まだ冷たい爪先を私の足にあてて笑うナミが可愛くて可愛くて今思い出してもにこにこしちゃうわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:44:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:53:58

    三兄弟だからASLに置き変えるけどスレチだったら消してくれ

    ルフィは生まれてこのかた末っ子として甘やかされてきたからかなり末っ子力を振りかざしてくる
    エースがブレ○イを買った三日後、「おれもやりたい!」と駄々をこねて借りていた
    それから数年まだ返却されてない、なんならクリアもしてない
    ルフィ曰く「冒険が終わっちゃうのがなんかイヤ」らしい
    エースはたまにぐちぐちそのことを指摘するけど、別に強く言う訳じゃないから兄ってすごいよな
    それにルフィがブ○ワイやるのに使ってるジョイコンも「2本じゃ三兄弟で遊ぶには足りねぇからな」って追加で買ってきてくれたやつだし
    おれだったらキレてるよ まぁおれもそのジョイコン使ってるから何も言えないんだけど

  • 44前スレ中盤の者アマス23/01/29(日) 20:01:20

    従妹の1人のハンコックは前スレでも言ったとおりおじい様が好きだったアマス
    中学生になってもおじい様の膝に乗っていた当時小学生のマリーゴールドに『なぜそなたが乗っておる?』とどかしていたそうアマス

  • 451 23/01/29(日) 20:31:11

    >>43

    かわいいえ……兄上も上のロシーと下のロシーがいるから何兄弟でも歓迎するえ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:28:58

    高校の時家に帰ったらやたらとファンキーなアフロメンが家にいて度肝を抜かれたことがあるんだえ
    よく見たら県外の大学に行ってた兄上が帰省してるだけだったえ
    「誰しも一度は憧れるアフロを手にいれたえ!羨ましいか?!フッフッフ!」
    全人類がアフロに憧れる世界線で生きてたんか兄上…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:24

    >>46

    まあアフロは…強いからな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:12:00

    >>46

    こちらの兄上それこそワンピ世界から抜け出てきてらっしゃる?

  • 491 23/01/29(日) 22:15:17

    >>48

    具志堅がマジで強いのを知ってる世代にとっては憧れだえ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:19:30

    その昔我が家で、遊びに来てたヴェルゴ(友人代理)とさくさくぱんだとかチョコあ〜んぱんとかヤンヤンつけボー美味しいよな。わかるよ。みたいな会話してるとこにロシー帰宅。
    会話に巻き込んだらさくさくぱんだ知らないとか言う

    ロ「さくさくぱんだって何?」
    ドヴ「「さくさくぱんだはさくさくぱんだだえ(ぞ)!!!」」
    ヴ「さくさくぱんだ知らないのか…?」
    ロ「え?うん…はじめてきいた…」
    ド「さくさくぱんだ知らんとはロシーさてはモグリだえ??????」
    ロ「なんのモグリ??????」

    そこからさくさくぱんだ大プレゼン大会したえ。
    今思い出すと初手の説明ひっどかったえ。ごめんロシー。
    でも最終的にじゃあおれアルフォート推すわってなってたのは解せないえ。美味しいけども!チョコビスケットだけども!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:26:20

    コロナは陰性だったけどロシー共々咳と鼻水が止まらないえ
    鼻のかみすぎで真っ赤な鼻にワセリンを塗ってロシーとお互いの背中にヴェポ○ップを塗ってるえ
    さっきロシーがワセリンと間違えて鼻の下にヴェ○ラップ塗って「フォェオワー!!」って叫んでたえ
    めちゃくちゃヒリヒリヒエヒエだったらしいえ
    みんなも気を付けてほしいえ

  • 521 23/01/29(日) 23:10:20

    ロシーは猫大好きだえ
    友人の家から貰ってきたんだが、ものすごい喜びようだったえ
    猫なのに散歩に連れて行くときかなくて連れて行かせたが猫だから全然歩かないえ
    それでもロシーは満足そうにしてたからいいんだえ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:14:09

    ロシーだえ
    アニメや漫画の下の子キャラ特有の我儘や態度を見ると同族嫌悪と共感性羞恥でのた打ち回りたくなるんだえ
    でも兄上には全く理解されないから上の子にとってはあれらは許容範囲なのかえ…?

  • 541 23/01/29(日) 23:19:49

    >>53

    か~わいい~~~~♡って思って観てるえ

    むしろ上よりしっかりしてる下の子が出てくると不安になるえ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:25:59

    >>54

    下の子がしっかりしてるように見えても絶対アレは上の子が甘やかして下の子を「しっかりしたキャラでいさせてくれている」から下の子はああいう態度になれるんだえ!結局下の子は上の子から甘やかされてるだけなんだえ!!

    と力説しても全然わかってもらえなかったえ…「甘やかされてるならいいんじゃないかえ?」と言われてしまったえ…

    世の中の兄上や姉上は下の子を甘やかしてる自覚をもっと持ってほしいえ!すでに自覚している5倍は甘やかしてるえ!!

  • 561 23/01/29(日) 23:31:48

    >>55

    ヒャーかわいいえ~~~~♡

    でも確かに「しっかりしたがっている空気」を察知してそうさせてる自覚はあるえ

    前の方のスレで言われてたやつで「下の子が感じる今甘えたら機嫌良くなる空気」に近いえ

    ブリュレがカタクリを完璧な兄でいさせてくれようとしたのもわかるえ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:37:15

    うちのラミはすごく免疫が強い 体が強いわけではないんだ 細かな怪我をすることは多かったし、風邪も何度かひいていたから ただ体調不良が1日以上長引いたことはないし、ウイルスや細菌性の病気にかかったことは一度もない 反対におれは昔から体調を崩しやすかったから、ラミはとても看病が上手くなった 申し訳なさとおれの妹は学習能力が高くて流石だなという気持ちが9:1だ
    だがコロナワクチンの副反応が会場を出るまでに全部終わったという話は少し理解が及ばなかった 本人曰く、「打たれてすぐに腕が重くなって体が熱くなる感じがしたの。その後打たれた辺りが痛みだして、会場を出る時には全部治まったよ!」とのことだ 3日ほど苦しんだ兄様には何も分からない お前が毎日元気に過ごせているなら嬉しいが

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:41:06

    姉貴には色々世話を焼かれてきた自覚があるから頭が上がらねぇのだとずっと思ってきた
    大掃除で発掘された古いビデオテープの中に幼いオレたちが録ってあったんだが小さい姉貴は「ペーた〜ん♡ペーた〜〜ん♡ぺっぺぺ〜〜〜〜たんたん♡」みたいな意味わからん歌と共に呻き声を上げるオレの上にのし掛かり頭を叩いていた
    その映像を録り続けてる親も親だがこんな目に合ってたらそりゃ反骨心なんて無くなるわと合点がいってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:41

    四兄弟だから兄上1、兄上2、ロシー1、ロシー2で表記分けしていくえ(おれは上から二番目)
    兄上組の歳の差は2歳だけなんだが、ロシーたちとの間には最低でも15歳差がある歳の差兄弟なんだえ。なので弟たちの育児にバリバリ参加させられたえ!ミルク・離乳食・おむつ替え・お風呂・着替え・散歩・送り迎え……大抵のことはやった気がするえ
    一番やったのは母上が洗ったロシーをタオルで拭いて着替えさせることだったえ。うちではこれを“水揚げ”って呼んでたえ(風呂から上がったロシーは大抵活きが良かったから)兄上1が面倒くさがりだったからおれが8割くらい担当してたえ
    特にロシー2は肌が弱くて薬を塗る工程も追加される時があったから大変だったえ……
    昔のロシーたちは意思疎通できない可愛い怪獣だったけど、今は物心がついて帰省するたびに甘えてくるから当時の苦労がこういうところで報われてる気がするえ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:34:52

    ロシーだえ
    兄上とはあまり馬が合わない気質みたいでみんなみたいな仲良しエピソード持ってないから羨ましいえ
    いつも楽しく読んでるえ、日々の癒やしだえ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:30:09

    >>59

    うちも“水揚げ”って呼んでたえ!

    うちは2〜3歳差の五兄弟で上から順番に水揚げされていったえ

    母上の負担軽減のため小さい頃は全員坊主頭だったえ

    ひとつ上の兄上がひとつ下のロシーを拭く担当だったえ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:33:10

    母上「今日の晩ごはんなにがいい?」
    おれ「ロシーなにがいい?」
    ロシー「あいす!」
    母上「アイスは晩ごはんにならないよ〜」
    おれ「アイスじゃないやつでなに食べたい?」
    ロシー「あいすくりーむ!」

    ロシーは天使なんだえ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:38:51

    兄上だえ
    身体を壊したり風邪を引いたりすることが殆どない、あっても4,5年に1度くらいの頻度なんだが
    そんな兄上と違ってうちのロシーは季節が変わるタイミングでいつも体調を崩してたえ
    子供の頃から事故にあったり怪我をしたりするのも圧倒的にロシーの方が多くて、もう互いに大人になった今でも心配になるえ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:52:12

    うちは弟のいる姉上アマス。
    うちのロシーはトイレ行った後やら蚊を叩いた後に手を洗わない事が多いアマス。
    流水と石鹸で洗ってほしいのに、消毒ジェルで消毒してるからダイジョーブ!と屈託なく笑ってるアマス。
    姉上が仕事行ってる間、大学生で昼間家にいる為に、お風呂洗ったり夕飯のお米研いでくれるのはありがたいでアマスが、ちょっと汚いと思ってしまうアマス。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:56:35

    子供の頃勝負事で兄上に負けても(兄上は二歳も上だから仕方ないんだえ)と思って大して悔しく思ったことがなかったんだえ
    でも親戚の集まりでうるティとページワンの姉弟が四つも離れてるのに勝負事で負けると大泣きして大変だと聞いて下の子の強かさに驚いたえ
    その後四人で遊んでみたらうるティが勝つと大袈裟なほど喜んでたから(これのせいでページワンは拗ねるんだえ……)と納得したえ
    兄上は一度の勝敗よりも最終的な勝率を意識してたから再戦が早くて喜んだり落ち込んだりする隙を与えてくれなかったんだえ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:11:53

    おれとロシーは約2歳差だえ
    まだ2人ともガキだった頃おれはロシーに今よりベッタリでロシーはそんなおれをよく鬱陶しがってたえ
    でもクリスマスの日にだけはサンタさんからのプレゼントが欲しいからって仲良しアピールのために一緒の布団で手を繋いで寝てたえ
    もちろんちゃんと朝起きたら枕元にサンタさんは来てたえ
    おれが今でもクリスマスが好きな理由だえ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:17:10

    ロシーだえ
    我が家はそんなに兄上と仲良くないんだけど同僚のラミちゃんは年の離れた兄様が大好きすぎるあまり帰省時に外で仕事着姿で歩いてるのを見て感動のあまり泣いたり甥っ子からの通話の最後に言われた「もう切るぞ」の一言で二週間は幸せな気分に浸れるらしいえ
    全く理解ができなかったんだけど仲のいい(?)兄妹ならあるあるなのかえ…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:34:05

    歳の離れたロシーはやんちゃで元気いっぱいだえ
    ロシーが3歳のときに母上がぎっくり腰になったからおれがロシーを予防接種に連れて行くことになったえ
    おれは前日のうちにYouT○beでバ○ビーノのダンスィングフィッ○ン族を見せてニーブラごっこを仕込んだえ
    病院に入りたがらないロシーをニーブラで捕獲したらすんなり連行できたまではよかったえ
    診察室に呼ばれたロシーは全力で駄々を捏ねてとても注射できる状況じゃなかったえ
    ニーブラで捕獲しても「ダンソンから!!!」と全力でくねくねし続けたえ
    看護師さんも困ってたからおれが控えめにダンソンを踊るとロシーは「もっと全力で!!!」と要求してきたえ
    おれは小声ながら全力でダンソンからのニーブラしたえ
    捕獲したロシーはなんの抵抗もなくスムーズに注射できたけどなにか大事なものを失った気がしたえ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:59:04

    兄上が2人いて下にロシーがいるコラソンだえ 兄自慢するえ
    兄上は2人とも家を出てるけど、帰省する度になんか色々買ってくれるえ
    1番目の兄上はカラオケによく連れてってくれるしお古のパソコンをくれたえ
    2番目の兄上はこないだパソコンのマウス買ってくれたし、1年前の誕生日に電子辞書まで買ってくれたんだえ
    家族だし見返りありきでないとは分かっていつつもどうにかお返しを上げたいもんだえ
    もう下の兄弟たちに譲ったり分けたりしなくたっていい立場のはずなのに、兄上たちは家を出る前よりたくさん物くれるんだえ 兄上ってそういうもんなのかえ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:10:24

    誕生日プレゼントに何を渡すか迷う兄上だえ
    昔はおもちゃで喜んでくれていたが、最近は何をあげたら喜んでくれるのかわからないえ
    ロシーは近頃反抗期で会話はほとんどしないえ
    変に買うより現金渡したほうがいいかもしれないと思い始めたえ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:31

    兄の足が痺れてるのを察知できるという謎の特技をお持ちのうちのロシー。
    うちでは、「今ちょっと触んないでほしいえ」て時にそっとやってきてそっと足にねこ様を乗っけるロシー。
    伸ばしたニンゲンの足の上なんて不安定な場所に下ろされてモニョつくねこ様。
    に、ふおおおおおおおおおってなる兄上
    を見てふふふ…てなってるロシーの図がよく見られるえ

    こないだなんでこんなことするえ?ときいてみたら
    「日常のちょっとしたやな事をまとめて八つ当たりしてる」
    という素敵な答えが素敵な笑顔で帰ってきて兄上は宇宙を背負ったえ。ドSかえ。
    ちなみにその時は「兄上がコタツで食べようと思ってた俺のスーパーカップ食べた」が理由だったえ。まあそれは兄上が悪かった。すまん。
    でもな兄上3日前にハーゲンダッツお前に食べられちゃったし、ミニオン島もかくやの顔で「スーパーカップで手打ちにしちゃくれねえか…」つったのはお前だえ。
    忘れたのかえ…忘れたんだろな……
    まあかわいいからいっか。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:38:33

    ロシーは昔からニンジンが大好きだったえ
    ポトルやシチューのときはニンジンばっか狙って自分の皿に乗せては怒られてたえ
    こないだ母上の誕生日にロシーと晩ごはんを作ったえ
    ロシーがポテトサラダとコーンスープ、おれがハンバーグと付け合せを担当したえ
    ロシーが作ったポテトサラダはニンジン3:じゃがいも2:きゅうり1だったえ
    おいしかったけど兄上はあれをポテトサラダだとは認めないんだえ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:56:50

    寝転がってダラダラしてるとよくロシーがおれの腹や尻を枕にしてくるえ
    でもおれがロシーの尻を枕にすると高確率で頭を乗せた途端におならをくらうえ
    叩いて様子を見てから枕にしても頭を乗せた途端に発射されたりするえ
    ロシー曰く「兄上が頭乗せるとなんかおなら出る」らしいえ
    おならから逃げてちょっと離れてゴロゴロしてるとロシーに枕にされるえ
    兄上だってロシーを枕にしたいんだえ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:04:07

    お兄様はとっても猫に好かれるの 本人も猫好きだからとっても嬉しそうにしてる でも父様から野生動物に触るのは危ないからダメって昔から言われてて……
    そこでお兄様はとてもリアルな猫の鳴き真似(成猫・仔猫どちらも)を習得したわ 周囲に人がいない時に猫を見かけると鳴き真似をするの そうするとこっちに寄ってきてしばらくお兄様と猫が鳴きあってる状況が続くわ 今のところ百発百中 時々すごい勢いでいっぱい鳴き返されて焦ってることもあるけどね
    猫以外にも通用するくらいにはリアルだから、お家で不意に鳴くのはやめてほしいの!今回こそはお庭に猫が来たのかな?と思っていつもちょっと期待しちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:14:31

    うちはロシーとその下にローがいるんだえ
    ロシーとは年が近かったせいで可愛がる対象というよりライバルになってしまったから可愛がったことも甘えてもらったこともないんだえ
    ローは上手いこと甘えてくるからついそっちばかり構ってしまうし
    兄上は不当な読者でローは正当な読者だから話が合うんだがロシーはNOT読者なので話が全く合わないんだえ
    年の近い兄弟って難しいんだえ

  • 761 23/01/30(月) 21:36:37

    おれたち兄弟は自分のほしい物以外での籤運がいいんだえ
    だから自分のほしい物の時はお互いを連れて行くえ

    兄上はワノ国一気見してたら画面酔いしたから寝るえ……
    明日は遊戯王一番くじのために店をハシゴするえ
    決闘王のビジュアルポスターとタンブラー狙いで行くえ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:43:31

    上に兄上、下にローがいるロシーだえ おれたち3人は服の趣味がマジで違うんだえ 兄上はシンプルでフォーマルな感じが好きだえ 似合ってるけど時々腹立つ時があるえ おれはカジュアルな感じとかストリート系っぽいのが好きだえ 冬場はモッズコート愛用してるえ ローは冬場は兄上かおれに似たテイストの服着てるけど春~秋は柄物の開襟シャツとか着てるえ というか本来の趣味はそっちだえ チャイナ風ファッションも好きみたいだえ 丸フレームのサングラスとかめっちゃ持ってるえ 着る服によって変えてるらしいえ
    だから今の季節は3人で出かけても割とまとまりあるけど春〜秋はもうバラバラなんだえ 他の兄弟の服勝手に借りて着るとか無かったえ アクセの趣味まで違うんだえ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:14:36

    >>49

    具志堅さんのアフロ、納得

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:43:19

    >>76

    初代スレから思ってたけど絵かわいくて上手いアマス

  • 801 23/01/31(火) 06:53:47

    >>79

    人物画は苦手だがそう言ってもらえるなら有難いえ~

  • 811 23/01/31(火) 07:07:46

    ロシーともゲームするけど友人とも不通にするえ
    そしたらロシーはいつの間にか兄上の友人を憶えてて「またヴェルゴってやつだ……」とか言って来るえ
    一緒に遊べなくて悪かったえ、ちゃんとロシーとも遊ぶえ

  • 821 23/01/31(火) 07:08:40

    誤字った!けどまあいいか……音信不通はよくやるえ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:21:41

    1ロシー可愛いな…
    どう育てたらそんな仲良し兄弟になれるんだ

  • 841 23/01/31(火) 10:40:23

    >>83

    愛と本心と全力だえ~

  • 851 23/01/31(火) 10:50:26

    うっかりポーネグリフの頻度分析をしてたら朝だったえ
    流石に体力がもたないから一旦休んで朝食食べ…………朝食を食べ損ねてるえ!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:03:58

    こんなスレあったんだ。良いね!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:25:29

    おれ(会社勤め)は家族にサプライズするのが好きだえ。家族の誕生日やクリスマスなんかにケーキ買って帰宅するえ。父上と行動が被ってケーキ二つ食べる事になる事もあったえ。
    そんな兄の背を見て育ったからか、ロシー(アルバイト)はあまり行事のデザートとか誕生日プレゼントとか買うタイプじゃないんだえ。母上は「ドフィのお金の使い方とロシーのケチな所、半分半分くらいが丁度いいんだけどなぁ~」とよく言うえ。
    まぁ、悪く言ってしまうとロシーはケチだえ。
    でもある日、そんなロシーがホワイトデーの日に綺麗な包装紙に包まれたクッキーくれたんだえ。バレンタインのお返しだったえ。
    母上が「お返し買わなくていいの?」と促したと後から母上に教えられたけど、兄上はとてつもなく嬉しかったえ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:43:31

    ほのぼのするスレだえ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:52:53

    ロシーの家のうるティとペーたんのことだえ
    そこそこ年の離れてる姉弟なのだけどうるティがぺーたんのことバシバシしばくまくるから初めて見た時はびっくりしたえ
    しばかれてぺーたんしょっちゅう吹っ飛んでるけど全然平気そうなのにもっとびっくりだえ
    世の中の姉弟ってこういうものなんだえ?

  • 901 23/02/01(水) 04:40:19

    ロシーは食いしん坊だったから半分にする時は大きい方をほしがったえ
    試しにたい焼きを縦に切ってみたら、決め手がないのかものすごく迷ってたえかわいいえ~……

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:42:22

    うちのロシーは動物とくに猫が好きだえ
    本人は可愛がっているつもりらしいけれどかなり乱雑に撫でるせいで猫に逃げられているえ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:04:05

    私とノジコは幼稚園の時から働き出した今でも部屋が一緒なの。なんなら寒い日とか何となく寂しい日は今でも一緒に寝るわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:19:06

    アルバムの中の座布団におさまるロシーがめちゃくちゃ小さくてかわいいえ
    そんなロシーも今はめちゃくちゃでかくなったえ
    あの頃のロシーはどこだえ…?

  • 941 23/02/01(水) 14:18:14

    引っ越して荷解きのついでにアルバムを検品する兄上と荷解きの途中で漫画を読みだすロシーは割と似てるえ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:38:39

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:37:10

    私とぺーたんは小さい頃よく一緒にゲームしてたでありんす
    特に星のカービィWiiをよくやっていて私はいいお姉ちゃんだからぺーたんにカービィを譲ってワドルディを操作してたでありんす
    ある日ネットでラスボスのネタバレを踏んでしまってこのモヤモヤ気分を共有したくてぺーたんにも話してしまったでありんす
    数年後妖怪ウォッチをプレイしてたら横からぺーたんが「ウィスパーラスボスだよ(嘘)」と言ってきやがったでありんす
    …もしかしてぺーたん根に持ってたでありんすか?
    今月カービィWiiのリメイクが発売されるからまたぺーたんと遊びたいでありんすけどむずかしそうでありんす…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:54:24

    ロシーと飲みに行った帰り道の深夜、美人でスタイルのいい女の人が道端で酔い潰れてたんだえ
    事件に巻き込まれた感じではなかったものの、スカートが捲れてパンツも丸出しだったお姉さんに焦ったおれたちは2人分の上着をかけて情けなくもアワアワしてたんだえ
    急性アルコール中毒?救急車?とも思ったけどむにゃむにゃ言いながらスヤスヤ寝てたからお巡りさんを呼んで保護してもらうことにしたえ
    ロシーはものすごく動揺しながら110にかけながら開口一番こう言ったえ
    「もしもしポリスメン??」
    お巡りさんはすぐ来てお姉さんを保護してくれたけど始終半笑いだったえ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:06:59

    ロシーにこどもが産まれたえ!!
    びっっっくりするぐらいロシーそっくりだえ!!
    お嫁ちゃんが「どの角度から撮ってもロシー」「私の遺伝子完全敗北」「あくびしてる顔が特にロシー」って写真をいっぱい送ってくれるえ…女神だえ…
    ロシーからは「耳の形が嫁ちゃんにそっくり」って写真が送られてきたえ…
    会えるのが楽しみだけど会ったらたぶん泣いちゃうえ…
    最高だえ…幸せだえ…世界は愛に溢れてるえ…

  • 991 23/02/01(水) 18:08:12

    母上は何回言っても野菜を積み重ねるえ
    重ねずに縦に入れて行けば出し入れもしやすいし見て分かるえ
    ロシーと一緒に徹底的に直しても直してもいつの間にか野菜の地層ができてるえ
    下から野菜の骸が出てくるえ、母上は化石でも作っているのかえ……?

  • 1001 23/02/01(水) 18:09:15

    >>98

    おめでとうだえ~~~~~~~!!

    またひとり天使がこの世に増えたと思うとこの世も捨てたもんじゃないと実感するえ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:41:47

    >>98

    ロシーは未熟児で産まれてちっちゃくて弱々しくて中学生くらいまでずっと体も弱かったえ

    ロシーの子はぷくぷくむちむちで血色もよくて見るからに元気だえ

    お嫁ちゃんががんばってくれたおかげだえ

    ロシーも身重のお嫁ちゃんをよく支えてたってお嫁ちゃんが教えてくれたえ

    ロシーが素敵な女性と出会えたことにも世界一かわいいこどもができて母子ともに健康なことにも感謝しかないえ…


    でもロシーはとてもいい男に育ったからとてもいい女のお嫁ちゃんと幸せになってこどもが世界一かわいいのも当然だったえ

    うちの弟一家は最高なんだえ

  • 1021 23/02/01(水) 18:46:29

    >>101

    つまり……ラフテル?

    ワンピースはロシーだったんだえ……道理で……

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:02:04

    >>102

    ロジャーが「この世の全てを置いてきた」って言ってたえ

    この世の全てってことはたぶんロシーと同じくらい価値があるに違いないえ

    でもロシーは白ひげが追い求めてたタイプの財宝でもあるえ

    つまりロシー>ワンピースであると言えると思うえ

  • 1041 23/02/01(水) 19:05:34

    >>103

    たしかに……ロシーはプライスレスだし非売人であるべきだえ……

    おれにはロシーがいるからワンピースはいらないえ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:03:22

    ワンピースとロシーといえばロシーは女の子が欲しかった母上にワンピース着せられたことがあるえ
    かわいい自覚のあったロシーはばっちり着こなしてかわいいポーズで写真におさまってたえ
    さすがロシーなんだえ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:31:51

    ロシーが風呂から素っ裸で出てきたえ
    着替えとバスタオルを忘れてたらしくてかろうじてフェイスタオルを腰に巻いてたけどめちゃくちゃ堂々と歌いながら出てきたえ
    「ハァ〜パンツもねェ!パジャマもねェ!おまけにタオルも忘れてた!」
    忘れてたのはわかったけど忘れてたことを宣言するためにわざわざリビングに来るのは何でなんだえロシー
    コーヒーが鼻にまわってとても痛かったえ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:38:28

    普通の身体の父と母から······なぜあんなバケモノが生まれたのかわからない
    ······あいつは人間じゃない······
    カメラを自分で動かすタイプの3Dゲームを長時間車内で遊んでいてなぜ平然としていられるのか
    生まれながら······酔うことを知らない三半規管!!
    対するおれはRPGでも酔う
    なんなら2Dアクションでも酔ったことがある

    兄の様なバケモノになりてぇ!!

  • 1081 23/02/02(木) 08:25:32

    ロシーは毛布に包まれるのが好きだったえ
    よく兄上のところに持ってきてはねだってたえ
    いつまでも赤ちゃんみたいで手のかかる弟だえ~

  • 1091 23/02/02(木) 08:29:59

    母の日にはよく四葉のクローバーを探しに行ったえ
    ロシーも一生懸命探しておれに手渡してきてたんだえ
    一緒に押し花にして栞を作ってたえ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:33:00

    一人暮らししてるロシーから電話があったえ
    期限切れのヨーグルト食べたら腹を下して会社休むらしいえ
    仕方ないからポカリとヤクルトとミルミル買ってってやるんだえ
    ロシーはよくヨーグルトだめにしては腹を下すんだえ
    学習してほしいんだえ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:41:22

    うちのぺーたんは贔屓目に見てもポッチャリだったでありんす
    ちょっとこれには糖尿病とか心配していたんでありんすが運動部に入ってからみるみるうちに痩せていって背もめきめき伸びて180㎝まで到達したんでありんす
    今では話すときに見上げなくちゃいけないし、後ろから飛びついてもノーダメージでおんぶしてくれるでありんす

    でも「姉貴がいつ倒れても大丈夫だな」はいただけないでありんす
    お姉ちゃんはお前より先には倒れないでありんす

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:46:59

    おれが出かけてる間ロシーにローとベビー5の面倒を見てもらったえ
    ローとベビー5がFilmREDでワンピースにハマったのを知ってるロシーはアマプラでワンピ映画を見せてくれてたえ
    ちびっこが楽しめるように明るい雰囲気で面白そうな題名とサムネのやつを選んでくれたえ
    オマツリ男爵だったえ
    おれが家に帰ると3人は毛布に包まって涙目で団子になってたえ
    ホラーがものすごく苦手なロシーはその日は泊まって翌日に一緒にアンパ○マン見てから帰ったえ
    ロシーが寝言で詐欺じゃん…詐欺じゃん…って魘されててちょっと笑っちゃったえ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:49:46

    うちのぺーたんは4歳差ということを差し引いても身長が低いでありんす
    低身長の治療で大学病院に通い、処方された注射を毎晩家で打っていたぐらい
    もちろん打つのは母の役目だったでありんすが、あちきは「注射打ちたい! 注射やりたい!」と目をキラキラさせて頼み込んだものでありんす
    ぺーたんは嫌がったでありんす 打つ場所も打つ場所だったし(ケツ)
    今思えば当然でありんすね
    でもたまに打たせてくれて嬉しかったでありんす

    でも病院でぺーたんの採血見て飛び跳ねて喜んでごめんね
    あちきは採血されるのも見るのも大好きでありんす
    ぺーたんには当然ドン引きされたでありんす…

    そんなこんないろいろあったけど、結局ぺーたんの身長は成人した今も平均を下回っているでありんす 159センチであちきとおんなじでありんす
    でもスポーツをやっているからか、とにかく細い
    腹筋が割れてるかは知らんでありんすが
    あちきが159センチ50キロだった時にぺーたんは159センチ48キロだったでありんす…
    「やーいやーい姉貴のデブ〜www」って言ってきたことは一生許さんでありんす

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:42:25

    おれとロシーはいなり寿司が大好きだえ
    誕生日にリクエストするのもいなり寿司だったえ
    家で作るいなり寿司も好きだけどスーパーで売ってるいなり寿司も好きでいつもロシーと二人してねだってたえ
    買ってもらえるとおれとロシーは大喜びで歌って踊ったえ
    「いなり寿司♪いなり寿司♪おれとロシーのいなり寿司♪ロシーとドフィのいなり寿司!!」
    母上に止められても大きな声じゃなきゃいいだろうとスーパーの中でも帰り道も歌い続けたえ
    それでもおれとロシーが喜ぶからってたまに買ってくれた母上は偉大だえ
    この前いなり寿司作ったらロシーが歌ってて母上をしわしわピカ○ュウにしてたえ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:32:39

    昔あちきが太鼓の達人をやっているときウィリアム・テル序曲が流れるとぺーたんは必ずリズミカルに頭突きしてきたでありんす
    たまたま曲がテレビから流れた時、ぺーたんに「もうやらないんでありんすか?」って聞いたら「何歳だと思ってんだよ…」って呆れ気味に返ってきて、もうすっかりあちきの背よりも高いでありんすからねえ……なんて思ってたら結局頭突きしてきたでありんす
    もお〜〜〜〜かわいいでありんす♡♡ぺーたん♡♡♡

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:44:52

    久しぶりに昔のアルバムを引っ張り出してみたえ
    ロシーには反抗期らしい反抗期はなかったと思ってたけどちびロシーは暴れん坊だったえ
    紙オムツを巻き散らかすロシー、ティッシュを巻き散らかすロシー、オムツを何枚も重ねて履いてみるロシー、オムツを頭にかぶって裸で走り回るロシー、トイレットペーパーをどこまでも引き出すロシーの様子が余すことなく母上によって記録されていたえ
    ロシーが20歳になったらこの写真を使ってメモリアルムービーを作るえ
    楽しみだえ

  • 1171 23/02/03(金) 00:53:46

    >>116

    最高だえ~……アルバムは見出したら止まらないえ、かっぱえびせん以上だえ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:19:29

    ロシーだえ
    おれと兄上は2人だけの家族でずっと一緒に住んでるえ
    学生時代は兄上に養ってもらってたんだけど、就職してからは給料の7割ほどを兄上に献上しているえ
    ところが兄上はそこから半分受け取って、半分はこっそりおれの机に戻していたえ
    知らない間に引き出しの中でひと財産築かれていてびっくりしたえ
    兄上に全部貰ってって言っても聞いてもらえないえ!どうやったら全部献上できるえ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:22:09

    ろしーだえ
    おれが生まれたばかりのころ
    兄上は母上に構って欲しいときに咳払いするようになったらしいえ
    だれも教えてないのに2歳児でもいっちょ前に咳払いするのが兄上らしいえ

  • 1201 23/02/03(金) 10:05:08

    ロシーは割とモテるやつだったえ
    聖ウァレンティヌスの記念日にチョコを貰ってくることもあったえ
    兄上は複雑な気持ちだったが、別に弟がモテて悔しいとかじゃないんだえ
    ただ一つ、愛情の含有量は絶ッッッ対兄上の方が上だえ

  • 1211 23/02/03(金) 10:24:29

    節分だえ!母上は方向がわからず北を上だと本気で思っているえ
    だからおれが方角を確認しているんだえ
    「ブラジルが地球の反対側で南だから」
    友人たちはウケてるけどこっちは話すのが苦になるえ……
    今日は節分だし金曜だから早めに買い出しに行ってくるえ、土日の買い出しは苦行だえ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:27:10

    ロシーだえ
    小さい頃兄上が着てる服が一番かっこよく見えてたえ
    母上が新しい服を買ってくれても兄上が気に入って毎日のように着てクタクタになったお下がりばっかり着てたえ
    母上がお揃いの服ばかり買ってくるようになったけどお揃いで着たあとに兄上がサイズアウトした方も着倒したえ
    友だちに服がボロいと言われても着続けたからお下がりばっかりで服を買ってもらえない子だと思われて小学校の先生から電話があったりして母上には苦労をかけたえ
    ついに兄上が毎日兄上の服を選んでおれに貸してくれるようになったえ
    今もたまに兄上の服を借りてるけど兄上が着てたやつが一番かっこいいから仕方ないんだえ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:22:20

    >>118

    残りの半分はロシー名義の口座に入ってるかもしれないえ

    献上するならロシーの手料理か肩もみがいいと思うえ

    兄上と温泉旅館もいいかもしれないけどうまく計画しないと兄上持ちになるえ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:06:27

    疲れた時はこのスレを見るに限るえ
    温泉と同じくらい癒されるえ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:43:06

    きのうスーパーで豆まきバズーカを発見したからロシーとやろうと思って買ったえ
    さっきロシーから「すげえの見つけた!買った!」って豆まきバズーカの写真が送られてきたえ
    今日は2人でバズーカで豆をまくえ
    楽しみだえ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:08:40

    ロシーに身長抜かされた時はショックだったえ
    おれが兄なのに!おれが兄なのに!
    遊園地に行った時にはロシーがお兄さんでおれが弟くんと呼ばれたえ…
    見かねたロシーが慰めてくれたえ
    おれの身長削って兄上にあげられたら良いのに…って
    うちの弟は天使だえ
    それはそれとして身長よこせ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:41

    兄上はよく覚え間違えや言い間違えが多い人だったんだえ
    芥川龍之介の作品で○○門ってつくのは?「登竜門」
    初日の出の読み方は?「しょにちので」
    人と人との繋がりのことをなんて呼ぶ?「土管」
    俺は幼心に兄上マジでやべぇと思ってたんだえ

    そうしたら父上は童謡の"赤い靴"で赤い靴履いてた女の子を連れていくのは「人参さん」だと思い続けて今まで生きてきてたってことを今日知ったえ
    そして母上はあろうことか"とても簡単なこと"を表す慣用句で「赤子の○を捻る」を「首」と覚え間違え、挙句の果てに「だからそれほど簡単なことだと言いたいんじゃないか」「普通手は捻らないじゃないか」と墓穴をマントルまで掘りまくる発言を繰り返してるえ

    俺は心底文系に育ってよかったと思うえ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:20:15

    ロシーのとこにはシフォンとローラがいるんだえ
    この間ショッピングモールに行ったらエスカレーターを降りるなり一目散に走りだして兄上と母上は呆気に取られて見送ってしまったんだえ
    その時ロシーが間髪入れずに猛ダッシュで追いかけて行ったえ
    探しに行くとゲームコーナーでロシーが二人を捕獲してたえ
    昔のロシーはおっとりしててあんな機敏に動くことはなかったんだえ
    しっかり子育てしてて立派だえ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:15:54

    ロシーとローが弟にいるえ
    歳の離れた末っ子のローだけが兄上のオタク気質を引き継いでしまって正直心配だえ
    兄上が現在進行形で紡いでは振りほどいてきた黒歴史をちょこちょこと拾い上げては猛スピードで紡ぎ直してるんだえ
    それも目の前でやるのはやめるえ…!
    でも同じアニメや漫画を楽しめるのは素直に嬉しいから悪いことしない限りは放っておくことにするえ
    将来せいぜい深夜にベッドで足バタバタするがいいえ!!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:33:02

    ロシーだえ
    おれと兄上はミリ単位で身長が同じだけど、体重はおれの方が10キロ近く軽いえ
    大人になったらきっと兄上と同じくらい強くなれると思ったのに、成人した今も腕相撲で勝ったことがないえ
    兄上は未だにおれが荷物を持ってたら心配して持ってくれるえ
    おれは悔しいえ………!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:55:22

    昨日はナミと二人で恵方巻きを食べたわ
    ナミはそんなに食いしん坊じゃないから一本食べきるのは大変だったのか食べ終わったらガッツポーズをしていたわ
    だから大変じゃなかったけど私もガッツポーズをしてみたわ
    手軽に何かに勝った気分になれるのねガッツポーズって
    楽しかったわ

  • 1321 23/02/04(土) 12:15:32

    「兄上ってなんでそんな大荷物なの?」
    ティッシュ!タオル!上着!飲み物!筆記用具!手帳!救急箱!常備薬!万が一の着替え!糖分!調味料!ストロー!充電器の類!懐中電灯!電池!笛!色々!
    兄上はロシーの四次元ポケットなんだえ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:22:36

    調味料と笛が出先で必要になる場面がわからねぇ…ポロッ

  • 1341 23/02/04(土) 12:27:16

    >>133

    調味料は主に炎天下の熱中症対策と飲食店で備え付けがなかった時用だえ

    笛は災害時のためだえ、電池も必要ないし瓦礫の下等で救助が必要な時なんかには重宝するえ

    コイン数枚くらいの場所しか取らないし、いざという時のために入れておくと安心だえ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:34:41

    >>134

    なるほど…災害用か

    確かにあると良いね嵩張るもんでもないしキーホルダーにつけとけばすぐ取り出せそうだし

    真似するえ

  • 1361 23/02/04(土) 12:36:44

    >>135

    万が一声が出なくても気道さえ確保できていれば吹けるし、声よりも救助隊に聞こえやすいから是非とも真似するんだえ~

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:38:28

    うちの兄上は活発なアホだったえ
    猛スピードでチャリで坂道下って田んぼに突っ込むしバスケで思いっきりバウンドさせたボールを自分の顔にぶち当てて鼻血流しながら帰ってくるしで心配してたえ
    でも成人してからなけなしのお金でバッグプレゼントしてくれたのは嬉しかったえパチンコもほどほどにするんだえ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:14:15

    >>136

    救急講習を受けてきたんだえ

    医者が

    「声を出す行為は非常に体力を消耗する。生き埋めになって叫んでいたらすぐに衰弱死する。笛だ、笛を持て」

    って言ってたえ

    1上はとっても理にかなった行動をしてると思ったえ

    1みたいな兄がいてロシーはきっと幸せだえ

  • 1391 23/02/04(土) 13:33:42

    >>138

    ひとりでも多くのロシーが助かるために、軽くでもいざに備えるといいんだえ~

    小さくて高カロリーなものとか、好きな飴とかフリスクとか入れておくと災害時でもメンタルが少し楽だえ~

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:13:54

    さっそくロシーのカバンに笛をつけて飴を忍ばせてきたえ
    ロシーのカバンにはおれが買ったお守りもちゃんと入ってるんだえ
    おしゃれであんまり物を持たないのにお守りは持ち歩いてくれるロシーは天使なんだえ

  • 1411 23/02/04(土) 14:55:34

    >>140

    自分の分もちゃんと持っておくんだえ~

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:07:07

    冷凍庫の中にチョコレートを入れてたんだえ
    一週間くらい大事に大事に育てたそれを食べようと思ったらなかったんだえ
    勝手に食べて兄上は歯が欠けてたえ
    チョコレートってそんな硬くなるんだ…と思ったえ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:17:31

    学生の頃は数学が得意な兄上に授業でわからなかったところや宿題を教えてもらってたんだえ
    結構わかりやすく教えてもらったから友達にさらに詳しく説明したら「話が急に変わりすぎてわからない」「1行目の次が4行目ってくらい説明が飛ぶ」と言われて驚いたんだえ
    メモまで書いてもらったのにその扱いだったから最終的には「兄弟間でテレパシーが使える」という扱いにされたんだえ

  • 1441 23/02/04(土) 15:26:40

    >>143

    兄上もそのタイプだから気をつけなきゃだえ……しかも同じタイプの友人もいるえ……

    その友人のラジオに付き合った時リスナーから「会話がジェットコースターすぎてついていけない」って言われたえ

    しばらく話してるとお互いに思考パターンが読めてきて「風」「谷」くらいのやり取りで全部済むんだえ

  • 1451 23/02/04(土) 15:36:48

    昔、友人の親御さんからお土産にフォーチュンクッキーを戴いたんだえ
    わくわくして食べたものの、中国語が読めなかったから何が書いてあったのか未だにわからないえ……
    クッキー部分はしばらく似たものを探すくらいには美味しゅうございましたえ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:57:38

    うちのロシーは色々あって上手く言葉が出ないし意思表示が難しいんだえ
    そんなロシーが唯一気に入ったゲームがあったえ
    それはおれが10歳の誕生日に父上に買ってもらったゲームキュー○とポケモ○だったえ
    ロシーが気に入ったからババ上がゲー○キューブ自体をロシーのものにしていたけど
    ロシーが楽しそうに何回も何回も同じゲームをやるから兄上はそれで満足だったし
    ゲームしたくなったらロシーが家に居ない時に使っていたえ
    …実家をこっそり出ていく時には兄上はもう自分の給料でゲー○キューブくらい買えるようになっていたから
    ゲーム○ューブは持っていかないことにしたえ
    もう帰れないけれど今もロシーがゲーム○ューブで遊んでくれてることを祈っているえ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:32:47

    ロシーもおれも寒がりだしうちは壁が薄くてマジで寒いえ
    でも一晩中それぞれの部屋で暖房付けるのは勿体ないからって冬の間はロシーがおれの部屋に来てで一緒に寝てるえ
    母上はそれぞれの部屋で暖房付けてもいいって言ってるけどエコだしロシーと寝る前に話したりするのも楽しいからいいんだえ
    寒いのは苦手だけど冬は大好きだえ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:05:23

    恋愛モノの漫画みたいな場面に遭遇したえ

    ロシーとは部屋が隣なんだけど部屋の扉も隣の部屋との区切りも襖なので音は筒抜けと言っても過言では無いえ
    なので電話内容が何となく聞こえるんだが、その日は何故かスピーカーにしてたらしく、どうやら彼氏持ちの女友達(ベビー5とする)の恋愛相談に乗っているのが丸聞こえ
    喧嘩しちゃったらしい、大変だな…と聞いていたら「ちょっとまってろ」と一言とぼぼ同時に部屋のさかいの方の襖スパーーーンして「兄上スマホ貸して」
    なんで?????
    おもむろに借りたスマホで実は学生の頃兄上の部活の後輩だった(原作の関係性は考えちゃダメだえ)ベビー5に電話を繋げそのまま静かにするよう指示(ただしスピーカーモード)
    どうやらベビー5との通話しながらラインで連絡とってた彼氏の方、サイに電話(こちらもスピーカー)
    最終的に「それさあ、ちゃんとベビー5に伝えろよ。お前が真剣なのは俺がよく知ってる。でも態度だけなんてカッコつけんな。なんのための言葉だよ。」などおっしゃり、
    『そうだよな…おれがあいつのこと好きなのはちゃんといってやらんとな…あいつに謝りたい!』
    『あなた…!』
    『ベビー5!!!???』
    としばし他人のスマホ越しにイチャつく恋人たちと、何故か生産者顔でこちらにドヤるロシー、何を見せられたんや…???な兄上というカオスin兄上の部屋という感じになったえ

    あれから数日経つけど未だ何見せられたか理解が及んでないえ
    ロシーの謎の調停能力というかコミュ力が恐ろしいえ
    もうお前はそのまま突き進んでいってほしい…兄上は何もわからないえ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:36:22

    兄上は幼少期から謎に行動力が凄かった故にかなりのやんちゃで坊主で
    よく両親や周りの大人達から「こら!ドフィ!」と叱られてたというのを幼い頃からおれは聞いてえ
    兄上と一緒にショッピングモールで買い物をしていた時に、「こら!ドフィ!」とたまたま兄上と同じあだ名のやんちゃしてたらしい余所の家の子を叱る母親の声を聴いて何故か兄上が背を正したえ
    おれは隣に居た兄がそんな反応したからびっくりして
    「いや、今のは絶対に兄上に対してじゃねェだろ」と言ったら
    「違うとわかってんだが…つい、なんとなく…」と言ってたえ

    大人になって落ち着いた今でも兄上のやんちゃ坊主時代の癖が抜けきれてなくてちょっと笑ってしまったえ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:32:02

    ロシーだえ
    おれは産まれたときは髪の毛が全然無かったえ
    なぜかもみあげしか生えてこなくて1歳くらいまでずっとこけしだったえ
    兄上は工作で延々とおれこけしを作り続けたえ
    兄上はまだこけしなおれの写真とおれこけしを飾り続けてるえ
    確かにそっくりだけど恥ずかしいからやめてほしいんだえ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:10:06

    おれもロシーもホラーが得意じゃないけど色々映画を見たりゲームをしたりしてたえ 怖いもの見たさってやつだえ あとホラーって名作も多いんだえ 驚かしポイントでは甲高い悲鳴をあげて兄弟でくっつくのも珍しくなかったんだえ
    そんなおれたち兄弟にはローとベビー5という年下の親戚がいるえ 預かるのも珍しくなかったから仲良しだえ そんな2人がある時リビングでホラー映画を見ていいかと聞いてきたえ ロシーも巻き込んで一緒に見ることにしたえ
    見たのはアジア系のホラーだったえ おれとロシーは初っ端からヮ……とちいさくてかわいいアレのように震えていたのに対し、ローたちは「今の奴バッファローに似てたな」とか「子どもかわいい〜」とか言ってたえ 心臓が鋼でできてるのかえ?
    極めつけは驚かしポイントだえ こう、顔が突然グワッとこっちに来る感じのやつで、おれとロシーは小さく悲鳴をあげてビクついたえ これでも抑えたえ ベビー5はミリも驚いてなかったえ ローは少し震えてたから流石に怖かったか?と思ったら笑いを抑えようとしてただけだったえ いやなんで笑ってるえ?と思ったらベビー5が聞いてたえ
    「いや、今の顔すげェ歯が黄ばんでたな……って思ったら……ふふ……ww」
    「ちょっとやめてよロー!笑っちゃう……wwも、もう一回見たい」
    リプレイされたえ 怖いえ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:28:38

    ロシーと洋画のミステリホラーを犯人の推理しながら見てたのに最後の犯人と犯人じゃなかった方が対決するときになるまでその二人の見分けが付かずに同一人物だと勘違いしてたことがあるえ
    こいつが犯人だったのか!えっじゃあこいつなんで頑張って解決しようとしてんの?からの分裂した!!!は衝撃だったえ
    もうホラーどころじゃなかったえ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:35:15

    ロシーは勝手におれが買っといたお菓子を食べるえ
    別にロシーの分も買ってあるからそれはいいえ
    でも2つあるプリンを1つ食べた上でもう1ついい?って聞くのはやめるえ
    ついあげちゃうけどおれも食べたいんだえ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:14:22

    ロシーの食生活が心配な兄上だえ
    最近になってロシーがコーラー2リットルを箱買いし消費しているえ
    ロシーは今はまだ運動量が多いけれど大人になってからが怖いえ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:43

    兄上はおれがご飯が食べてるかめちゃくちゃ心配するえ
    家に食べ物がないとすごく焦ってるえ
    何歳だと思ってるえ…?こっちはいい大人だえ…飯くらい普通に買ったり作ったりするえ!?
    食べるのが面倒な時も2日までなら食わないで生きられるえ

  • 1561 23/02/06(月) 05:17:15

    >>155

    兄上的には……アウトだえ

    心配されても致し方ないえ朝食抜くノリで2日も抜くんじゃないえ

    乾物や缶詰を常備しておくんだえ何か事情があって作れないなら兄上に頼っておくんだえびっくりしたえ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:52:08

    兄上はゲームに興味あるけど下手だからプレイできないゲームも多いえ
    だからロシーがプレイしてるのを見て満足するんだえ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:20:46

    某海賊の漫画で推しキャラが兄上は海軍所属の弟でおれは海賊やってる兄なんだえ
    それぞれの主張が「(自分と同じ)兄/弟という立場ならもっとどうにかできたはずだえ!(自分とは異なる立場である)弟/兄は頑張ってたえ!!」になるから一生分かり合えないんだえ…
    兄上はどんな作品でも上の子キャラに厳しすぎるしそもそも下の子キャラを甘やかすのが納得できないんだえ
    ……文字にしてみたら自分がただ下の子キャラに嫉妬していただけだと気付いちゃって穴があったら入りたいえ

  • 1591 23/02/06(月) 15:36:07

    >>158

    わかるえ~……上の子も人の子なのについつい最速最善を求めてしまうんだえ……

    下の子はもう、生きているだけでいいんだえ

    だってそれが兄上の人生のモチベーションだから……

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:49:27

    「おかたづけ♪おかたづけ♪ロシーを♪ロシーを♪おかたづけ♪」
    って歌いながら寝転がったロシーの脚を畳むのが母上のお気に入りだったえ
    ロシーもけらけら笑ってたえ

  • 1611 23/02/06(月) 15:58:05

    ロシーは飲み物を絶対残すんだえ
    一緒に出掛ける時は「兄上のちょっと飲むからいい」って言うんだえ
    別に遠慮しなくてもロシーのぶんも買うえって言って買うえ
    でも半分以上残しちゃうんだえ……兄上が飲むからいいんだけどだえ
    もしかして一日の必要水分量……シェアされてるのかえ……?

  • 1621 23/02/06(月) 16:16:00

    兄上実は米が苦手だえ、腹具合が悪くなるから嫌いじゃないけど苦手なんだえ
    だから普段はパンとかパスタ系を主食にしてるんだが、たまにストックの管理が狂うこともあるえ
    だから素おかずだえ、素おかずにカフェオレだえ
    ロシーは白米大好きだからいっぱい炊くし白米に合うおかずのサイトとかもブクマしてるえ♡

    牛肉にもアレルギーがあるけど無性に食べたいから買いに行くえ
    でかい肉を焼いて小さく切るやつやりたいえ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:08:59

    上に3人お兄様がいるラミだよ 何かがおかしいけどこの話には直接関わってこないからそういうことにしておいてね
    結構長い付き合いの友だちが何人かいるんだけど、全員兄弟姉妹持ちなんだ しかも3人以上の兄弟姉妹なら1番上か1番下のどっちかなんだよ!
    この間みんなで通話してる時にうるティは結構お姉ちゃんっぽいって話になって、そこから誰々は上の子/下の子っぽいよねって話になってったの そこで言われたのが、ナミは妹っぽいけど私は末っ子って感じだって あと絶対男兄弟がいるって 似た条件のベビー5(上にドフィとロシーがいる)は妹っぽい判定なのに……?
    それから私とナミは暇になると一緒にいる人にすぐちょっかいかけるよねって話になったの ナミは人差し指で脇腹とかつっつくし私はそれに加えて後ろから抱きついたりするって 私は事実だからそうだねって流したけどナミは悶えてた 妹っぽさが出るのが恥ずかしいんだって 下の子っぽさって思ったより分かりやすいのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:47:05

    1は米アレルギーなのかえ
    日本で生きていくの大変そうだえ

    話変わるけど兄上とロシーは6歳前後の顔がそっくりだったんだえ
    兄上の写真をロシーが自分だと言い張って大泣きしたんだえ
    もうそれはロシーってことでいいえ

  • 1651 23/02/07(火) 04:25:29

    >>164

    アレルギーは厄介だえ……びっくりするくらい多いえ……

    会社の方からお土産を頂いても何が入ってるかわからないとその場で食べられないし……

    案の定ダメで家族に献上することも多々あるえ……

    とは言っても食事はほとんど自炊だから問題ないえ~

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:21:17

    アレルギー持ち辛いのわかるえ
    おれもエビが大好きだけどアレルギーでダメだえ
    小さい頃は兄上達ばかりエビフライを食べておれは白身フライで悔しかったえ
    でも命には換えられないから我慢してるえ
    1ドフィもアレルギーあるもの食べる時はせめてすぐ取れるとこにお薬とか置いて食べてほしいえ

  • 1671 23/02/07(火) 10:33:49

    >>166

    軽度だと美味しさを重視しちゃうから抗ヒスタミン剤はマストだえ

    重度のはアナフィラキシー起こしてからもう何年も食べてないえ、恋しいえ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:26:08

    食物アレルギーはしんどそうだえ……おれと兄上はじんましんがひどいえ おれは疲れてる時とか運動前に小麦製品食べるとやばいことになるえ 喘息持ちでもあるから死ぬかと思ったこと何回かあるえ
    兄上は小麦製品のやつに加えて寒冷じんましんも持ってるえ 冬は目元しか見えない防御っぷりだえ でも時々湯冷めでじんましん出しててアホかと思う時あるえ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:43:44

    うちのロシーは髪が長いんだえ
    どこかに出かけるらしいからおれが車を出してやった時、時間がギリギリだったらしくて車内で髪を結ぶと言い出したんだえ
    いざ出発!と車を発進させて少しした時ロシーの絶叫が車内に響いたんだえ
    何事かと思ったら、櫛と髪固めるやつ持ってきたのにゴムを持ってくるのを忘れるとかいう謎のドジをやらかしてたんだえ
    お前ホント……逆にゴムだけだったらまだいけたろうに……と思ったけどおれはお兄ちゃんだからコンビニによって急いでゴムを買ってきてやったんだえ
    優しい兄上に感謝するえ

  • 1701 23/02/07(火) 20:23:43

    スーパーが思いのほか混んでて具合悪くなっちまったえ……
    なんでみんな混雑が平気なんだえ?ちょっと酸素シェアしてほしいえ
    とりあえず本格的にしんどいから兄上は一足先に休むえ……

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:01:08

    兄上は小さい頃寝相が悪かったえ
    特に夏は布団の重しがないし暑いからメチャクチャだったえ
    隣で寝ていたロシーを壁際まで追いやったのなんてしょっちゅうだったえ
    全部夏のせいだえ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:09:25

    >>170

    人が多い場所は辛いえ…

    お大事にするんだえ


    うちのロシーは鈍いんだえ

    昔習い事帰りの暗い道で明らかな不審者に追いかけられたんだえ

    兄上は「ロシーはまだ小学1年生だしここで走ったら確実に捕まるえ…気づいてることを悟らせないように角まで行ってからダッシュするえ」と心理戦を挑むことにしたえ

    とにかく気づかないふりをしながらロシーの話を聞いているんだが全然頭に入ってこないんだえ

    作戦通り不意をついて距離を離すことに成功したえ

    なんとか家までたどり着いて力の抜けた俺にロシーは「ねぇ兄上…話聞いてた?」

    ロシー…お前あんな下手な尾行に気づかないのか?

    もうお前が無事ならなんでもいいえ

    兄上が一生お前を守るえ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:21:48

    うちのロシーは挙動が猫に似てるえ 二人で歩いてるのに一人分の足音しかしないのは基本だえ 何かしてる時に突然虚空を見つめることもあるえ 誰もいないと思ってた部屋にいつの間にかいたりして兄上がビビるのも日常茶飯事だえ 先にいたのか後から入ってきたのかいつも分からないえ
    そしてうちのロシーはすごくスキンシップが多いえ 後ろから抱き着いて頭をぐりぐり押し付けたり肩に顎を乗せたりしてるえ それで怒られたり嫌がられたりしてるのは見たことないから多分大丈夫な人を見分けてるえ でもこっちが同じことしようとするとめちゃくちゃ嫌がるえ 曰く「スキンシップするのは好きだけどされるのは嫌」とのことらしいえ ちょっと理不尽じゃないかえ?兄上だってロシーのこと抱きしめたいえ……

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:59:14

    幼い頃、ハンコック姉様とソニア姉様が喧嘩した時何故か私経由で悪口を言い合っていたわ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:26:19

    カタクリお兄ちゃんとは5つも離れていて顔も似てない兄妹なのにリアクションがよく似ていると言われるわ。
    「「えぇ〜?そんな似てないってww」」→( ゚д゚)顔を見合わせる(゜д゜)→顔を覆いさめざめと泣く真似 まで1連の流れが鏡合わせの様に完全シンクロした時は血の繋がりを感じたわね。セリフまで同じとは思わないじゃない

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:50:45

    検査的には全く異常がないけど頻繁に意識消失してしまう体質のロシーだえ
    目の前が暗くなってりする予兆があるから受け身は取れるってことが多いのでそこそこな頻度で静かに床に落ちてるんだえ
    いつも一人で倒れて一人で意識取り戻すのにこの前兄上が帰省した時にうっかり倒れちゃって死にそうな顔で叩き起こされた上に色々言われたような気がするけど意識が戻った直後に言われても頭に入ってこないんだえ……
    兄上のあまりの必死さに若干引いたけどそのまま言うと確実に怒られるから兄上の前ではとりあえず反省してる態度を見せたんだえ

  • 1771 23/02/08(水) 18:09:04

    >>176

    今のところは何科で検査したんだえ?

    血圧や脈拍や体温は低くないかえ?血や睡眠時間は足りてるかえ?日々ストレスにさらされてないかえ?

    意外な臓器から来てるかもしれないえ、他に不調はないかえ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:06:09

    実家住みのロシーだ
    兄上はいつも狙ってんのかってぐらい俺が仕事でいない時に菓子を作る
    いる時に作ってくれと抗議したら「俺が作りてぇ時に居ねぇお前が悪い」って言われたぜ
    悔しいから菓子で使う牛乳全部飲んでやった

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:04:16

    >>177

    176だえ

    怒涛の質問に思わず笑っちゃったんだえ……やっぱり兄上って存在は基本的に弟を心配しすぎなんだえ

    血液も脳も異常はなかったから強いて言うなら慢性的な寝不足と食事を忘れることが原因なんだえ

    でも最近は比較的元気だから問題ないんだえ!少なくとも今年はまだ一度も立った状態から床へ倒れてはいないえ!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:57:48

    兄上と2人家族のロシーだえ
    おれたちが2人家族になってすぐの頃はよく引越しをしたえ
    兄上は観察力が高くて、どこに行っても3日もすれば近所に何があるか、どんな人が住んでるか把握していたえ
    一方おれは隣の住人も把握したことがないし、家から駅までの道以外を覚えることもないえ
    この差はどうして生まれちゃうえ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:04:37

    ロシーは昔から噛み癖が凄かったえ
    箸や爪を噛む癖は小学校に上がる頃にはなくなってたが歯ブラシ・アイスの棒・爪楊枝を噛むのは未だにやめられていないえ
    こないだ見たときなんかアイスの棒が噛み砕かれすぎて少し毛の太い刷毛みたいになってたえ
    あとたまに無意識でベロを噛むのは後から腫れてて痛そうだから早急にやめて欲しいえ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:28:45

    >>179のロシーへ

    寝ろそして食え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    通りすがりの兄上より

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:39:24

    今日兄上がテレビで芸能人を見て「かわいいな、〇〇」って言ってたえ
    でもロシーは「かわいい」だけ聞いて自分のことだと思っちゃって後から愕然としたえ
    兄上に言ったら引かれたけど普段甘やかしてる兄上に非があるえロシー悪くないえ
    第一兄上がロシー以外をかわいいって言うから混乱するんだえ
    恥をかかされた恨み一生忘れないえ

  • 1841 23/02/08(水) 23:46:09

    >>179

    コラッ!!!!!

    ちゃんと食べて寝るんだえ!!!!!!!!!!!

    ロシーの不健康はこの世の損害だえ!!!!

    その調子でどんどん強い身体を作っていくんだえ……

    兄上がロシーを心配するのは血統因子の基本機能だからどうしようもないえ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:43:52

    飯を食わないロシーが多いえ~~

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:51:38

    >>14のロシーなんだが、あの書き込みのいく日か経ったあとくらいに歳を重ねたえ

    兄上、相当忙しく疲れてるはずなのに当日にわざわざ電話かけてくれて祝ってくれたえ

    ありがとう、嬉しかったえ

    兄上、大抵の事は大雑把なのに誰かの記念日にきちんと連絡入れる所はマメだと改めて思ったんだえ

    やっぱり兄上はおれの年齢を確認して「え?もうそんな歳になってしまったのかロシー?」って言ってきてたんだえ

    だから「なんで毎回おれの歳を確認してはびっくりすんだよ?」と訊ねたら

    1兄上に教えてもらったような事と同じ事を答えてたえ

    おれの兄上もどうやらおれの年齢が途中で止まっていたようだえ


    ロシーであるおれには年齢が途中で止まる感覚はよくわからないけど

    兄上からはどうやらおれはまだまだ面倒がかかる存在らしい事はわかった

    だから兄上に心配かけないというか頼って貰えるようになりてェな…

  • 1871 23/02/09(木) 01:34:21

    >>186

    おめでとうだえ~♡

    うちのロシーは毎年7歳のお誕生日が来るんだえ♡

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:36:17

    >>187

    1兄上、ありがとうだえ!

    おれも人混みで酔ってしまって具合が悪くてしんどくなるから

    そういう時は落ち着ける場所でゆっくりとしてお大事に欲しいえ


    兄弟、姉妹、兄妹、姉弟のほのぼの感じさせるスレ本当にありがとうだえ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:34:13

    ロシーは基本自分のお菓子は人にあげないえ
    でも茎わかめだけは何故か兄上にもくれるえ
    兄上確かに茎わかめ好きだけど複雑だえ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:37:36

    さっきまでロシーとリビングでゴロゴロしてたえ
    兄上はロシーに「ロシーは明日早いから早く寝るんだえ」って声を掛けたえ
    ロシーは「ドフィこそ病み上がりだから早く寝な」って言ってたえ
    おやすみの挨拶をしてそれぞれ部屋に入ったえ
    布団でついスイッチでゲームを立ち上げたらそこには同じタイミングでログインしたロシーがいたえ
    ひとしきり笑ったあと2人でササッとデイリークエストクリアしてゲーム内でもおやすみの挨拶をしたえ
    やっぱりロシーがいない生活なんて考えられないんだえ

  • 1911 23/02/09(木) 22:42:26

    200も近いし御挨拶を申し上げるえ
    まずは4スレも付き合ってくれたみんなに誠に感謝するえ
    今のところ次スレの予定はないが、また語りたくなったら立てるかもしれないえ
    ここにいる上の子も下の子も、これからもちゃんと食事を摂ってちゃんと寝るんだえ
    世界すべてのロシーたちに幸あれだえ~

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:50:42

    >>191

    兄弟の楽しい話がいっぱい読めて楽しかったえ

    ありがとうだえ

    またのスレ立て楽しみにしてるえ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:38:18

    >>191

    楽しいスレをありがとだえ

    イッチ上にもイッチのロシーにも元気と幸あれだえ

    ここに来た全部の兄弟姉妹にも幸と元気あれだえ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:47:11

    色んな兄弟姉妹見れて楽しかったえ
    1も皆も感謝だえ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:56:47

    1ありがとうお疲れ様でした
    幸せで癒されるスレだったえ
    1の絵も話も、各ご家庭の兄弟の話もすごく好きだったえ
    感謝の言葉をどれだけ並べても足りないくらい楽しかったえ
    また会える日を楽しみにしてるえ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:38:28

    たくさん楽しませてもらったえ~
    心から感謝するえ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:49:25

    1の可愛らしいイラストとロシーへの愛情と面倒みの良さが端々から伝わるレスが素晴らしいスレだったえ~!
    おれはRED視聴前に風のゆくえMVを見て号泣したドフィなんだけど兄弟仲の良い1もきっと色々な感情が渦巻くんじゃないかと勝手に思ってるえ
    また1がスレを立てることがあればすごく嬉しいえ!ロシーともども達者で暮らすえ~!

  • 1981 23/02/10(金) 01:44:54

    >>197

    ありがとうだえ、無事出掛けられない顔になったえ

    曲を聴いた時点で涙腺が壊れてたからある意味当然の結果だったえ……

    みんな健康に長生きしなきゃだえ……

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:52:35

    1のお話と絵はもちろん、いろんな人のほのぼの兄弟エピソード聞けて楽しかったし癒された
    このスレを建ててくれてありがとう、毎日見てました。またスレが立つことがあれば来ます!身体に気をつけてね!

  • 2001 23/02/10(金) 02:19:24

    また会おうだえ〜
    ロシー LOVE FOREVER

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています