私、野球続けます!~スぺちゃん野球物語 その38

  • 1◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 22:59:37
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:00:01

    立て乙ゥ~

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:02:07

    辛いです……
    前スレの200で八つ当たりされたから……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:02:13

    立て乙ですわ
    真実は人を幸せにするばかりではありませんが…ふむ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:02:32

    チームspの闇担当がまた一人増えることになりそうな流れだけど彼女の秘密を親友と尊敬できない先輩だけが知ってるって書いたらNTR感凄いな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:03:12

    流石に悪の大魔王が復活するとかそんな話だったら避難が必要になるけどなんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:03:59

    >>5

    尊敬出来ない先輩とか言う事実陳列罪

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:04:00

    まあスルーすることも時にはいいことではある

  • 9◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 23:05:14

    (…上手いよね 明らかに隠したいものが二重底から出てきた

     でもこれはちょっと怪しい だって扉がおかしいし外で見張ってる理由もないもの

     ただもう一つ上手いのが周りにこれで手打ちにしてねって空気があるんだよね

     

     不倫とかでもなさそう いや~参ったなぁ)


    セイちゃんのそっとしとこう dice1d100=30 (30)

    セイちゃんの知っておこう  dice1d100=34 (34)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:05:51

    世界滅亡するなら世界滅亡記念オールスターゲームでもすれば良いのよ

  • 11◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 23:06:34

    (考えるのめんどくさくなってきましたね~ 内容しだいでばらしちゃおう)


    dice1d459=286 (286) (100以上で成功)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:06:37

    どっちでも良さそうだね
    知れるなら知りたいけど無理に知りたいわけじゃないってところかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:06:42

    相変わらずの情動の薄さだけど知っておこうが上回ったか
    セイちゃんはそういうとこあるよね
    身内の身の回りのことは掌握しておきたいみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:07:24

    基準値の暴力

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:07:34

    人間関係では魔法に頼らないのが人としての矜持なのかもねとか言ってたら普通に使いやがったぞこのゴリラ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:07:57

    二重スパイって単語がよぎったけど外れていて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:09:13

    相手の思考を覗けるのか隠しているものや探し物を見つける魔法かわからんぞ
    どれでもゴリラの手札が増えることになるけど

  • 18◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 23:10:27

    (…あ~ なるほど 隠すほどのものでもない気もするけどな

     別に身体を使ってたわけでもないんだし 現役でもないし

     教える必要もない…いやどうだろ)


    1.(あとで調査結果としてスぺちゃんに伝えとこ)

    2.(証拠の場所が分かったからひっくり返して全部バラそっか)

    3.(スズカさんに相談しよ)

    dice1d3=3 (3)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:12:15

    いつものダークサイドの二人

  • 20◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 23:12:23

    …撮影会長いねセイちゃん 見てる意味あるかな

    「どうですかね~ あるようなないような」


    もう興味がないねセイちゃんは…


    スズカさんへの連絡魔法 dice1d459=204 (204) (200以上で嫌がらせにうるさく聞こえる)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:12:56

    スカイちゃん!勝手にともだちの心のぞいちゃいけないんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:11

    流石は世界最大の魔導師
    露骨に地味な嫌がらせをしてくる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:27

    ニュータイプのテレパス通信に加えて連絡魔法まであるのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:06

    >>21

    友達の彼女は友達じゃないので〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:15:00

    これやろうと思えば相手の脳に負荷かけたり防げない騒音で攻撃できるのか
    ちょっとしたクソ技だよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:15:13

    >>24

    寮の中には魔物(ゴリラ)が住むの

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:15:45

    音声攻撃とか普通にクソ技やめろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:16:40

    塩空「走って逃げるのが悪い。多分知ってるでしょ……」

  • 29◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 23:16:59

    …声おっきい あとこの距離での魔法での声掛けはオーバースペックだから…

    やめてやめて 声おっきい 頭痛い…


    「ブラジルの人聞こえてますか~ なんちゃって

     昔の相方の秘密を強引に調べときました

     バラしていいですか?」


    あ…そう…事務担当で戦いも凄い対応できるかなりの逸材なんだけどねタンホイザ…

    バレるの…そう…


    マチタンの裏方処理技能 dice1d150=81 (81)


    1.うん…いいわ…なんで隠したいのかよくわからないし…

    2.内緒にしてあげて…?普通の人でいたいみたいだから…

    dice1d2=1 (1)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:48

    そりゃ普通の人はそんなもの関わりたくないよ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:49

    200で頭痛いレベルならゴリラの最大出力かけたら顔中の穴から血が噴き出て死にそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:18:17

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:18:42

    スペを巻き込みたくないでしょそんな危ない世界

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:18:54

    やべーのが増えちまったぞ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:19:31

    本気フルスペックゴリラよりはやばくないからセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:19:37

    戦闘民族はさあ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:32

    アンタ達が麻痺してるだけで普通そんな世界に足を踏み入れてる恋人とか別れの原因よ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:21:12

    ……スカイちゃん、魔法に頼るとこういうふうに物事の捉え方が雑になるから忌避してたのでは。タガが外れつつある……?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:21:49

    ただのヤバい世界の人間じゃなくスズカさんと同類ってことになるわけだからスペちゃんにとっては劇物よな

  • 40◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 23:22:20

    …あっ その…セイちゃん そこは…


    「ダメです 許可取ったんで」


    …その ダメ?


    「ダメ 墓までスぺちゃんも気になる感情隠せる人だから」


    …そっか



    「はいスぺちゃん」

    1.「これが…ってチップかぁ どうしたもんかなぁ」

    2.「…うへぇ スズカさんの持ってた変な鉄砲」

    3.「…お薬ですね」

    dice1d3=3 (3)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:53

    エルに渡そうとしてた奴か…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:28

    ハピネスとかなんかついてるやーつ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:09

    オクッスリはヤメロッテ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:49

    1番はなんだこれ

  • 45◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 23:25:42

    …薬?


    「そう どんなお薬かはセイちゃんから言ったほうが?」


    「…ううん 自分で言う

     それはね…口封じ用のお薬 噛めば一発で絶対何も話さなくなるの

     高度医療魔法とかも自動で弾く優れもの 絶対助からない」


    「…それって!!!」


    「そ 私は昔スズカと同じ場所にいたから

     いろいろ知ってて 覚えててすっごい情報持ってるの

     狙われたときにそれがないとみんなをすっごい巻き込んじゃうから

     …みたいな」


    スぺちゃんのショック dice1d100=40 (40)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:14

    その情報を守れるだけの戦力と権力がここにそろってしまっているから安心だな!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:30

    話の内容聞けば何となく察した…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:37

    水くせえぞド阿呆
    愛する女を巻き込みたくないのは分かるがな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:41

    案外受けてないなショック

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:28:30

    かゆ…うま…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:13

    狙われる心配はもうないですってやつか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:52

    秘密をばら撒くくらいならタヒねと
    実に裏社会

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:57

    球界って恐ろしい場所だなあ…と言うべきなのかこういう元ヒーローの類はどこにでもいるものなのか判断に迷う

  • 54◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 23:32:22

    …やっぱりそうだったんですね~

    スズカさんと仲良くしてる人ってだけで変だなって思ってたんですけど~


    「そんなに怪しいのスズカ!」

    「偏見です 偏見」


    スパイの人なら色々準備はするし大事なもの近くに置く癖つくだろうな~って思ってて

    最初からそうかもって 探ってました


    「うそぉ…だからスズカ飛んできたんだ…」


    正直あの写真集のがびっくりしてて あと不倫とか許嫁の人がいるとかのが嫌だったかな~みたいな


    「はへ…」


    1.「…でも知られちゃったからには」

    2.とにかくもう戻らないでください それだけです

    3.…逃げられると思わないでもらえればいいです!!!

    dice1d3=3 (3)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:29

    もしかしてファルコンズからの引き抜きに応じたのって厄介払い?
    それともマチローいなくなった後に就任した?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:33:14

    重い……!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:05

    >>54

    仲良くするだけで変人認定される先頭民族

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:58

    じゃあそこそこ密会してるゴリラも変人認定じゃん・・・

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:21

    まあこれで終わりかなこのイベントは
    よかった平和に終わって

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:23

    スズカさんと接触させたのはスペちゃんだろうに!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:34

    崇拝してるキタちゃんは何認定なんだろう…

  • 62◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 23:36:01

    昔の困りごとがあるならそれごと貰っちゃいます!

    私の恋人ですからタンホイザさん!のがしません!


    どっか連れ去られたら絶対取り返すしいなくなっちゃったら必ず見つけだします!

    嫌いになられたらもう一回好きになってもらいます!

    先に死なれたら追います!もうお墓は同じって決まってるんです!


    覚悟しておいてください!


    「…はら これはこれは 私いろいろ舐めてたのかな ツルちゃん」

    「ですね!!!」


    マチタンの困惑 dice1d100=37 (37)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:36:53

    思い思いに重い想いをぶつけルナ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:37:14

    >>63

    ちょっと眠ってろお前

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:37:32

    お前はサスケを奪還したいナルトかよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:37:53

    爽やかなお顔と言ってることのギャップよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:38:02

    >>63

    またスペちゃんに威圧されてきたら?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:38:47

    スペが先にタヒんだら…?
    やめておこうこの話は

  • 69◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 23:40:43

    今回のツルちゃん探偵の成果


    <マチタンの素性を全部引っ張り出した>


    よし!!!これにて一件落着!!!

    「ハッピーエンドでしたね~」

    「…うん!よかったよかった!」


    「…頭痛い あまり派手にセイちゃんと接触しないほうがいいわ…」

    「無茶を仰る もう手遅れだと思うよ互いに というかスズカから足ついてる…」


    ツルマルツヨシは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=3 (3)


    セイウンスカイは深淵を

    1.覗いちゃった 2.覗かなかった 3.覗かなかった dice1d3=3 (3)


    マチカネタンホイザは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=3 (3)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:23

    まだなんかあるのか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:42

    ゴリラの選択肢

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:42:07

    三重底まで掘り返す気は起きなかったらしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:42:42

    ゴリラはゴリラでも紫ゴリラだなもう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:44:16

    ゴリラの存在自体が深淵か何かだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:44:33

    マチタンもアレを受け入れてるあたりまあなんというかお似合いだなって…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:45:22

    普通のやつにスペの恋人なんか務まらんしまず恋愛感情抱けないんだよな…

  • 77◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 23:45:46

    (いやね… 誰があそこまで思われてるのか

     ツルちゃんが同じこと言ったらスぺちゃん同じこと言い返しそうだなって

     その…セイちゃんは万が一同じ立場だったら命だけは大事にしないとなって

     

     怖くて見れませんよ 誰がそれかは)


    グラスはスぺのライン的にツルちゃんと

    1.同一線上にいる 2.さすがに一個落ちる dice1d2=1 (1)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:46:30

    だよねえ…
    初恋の人だもの

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:47:18

    渡したくないって我儘が通らなかった相手がゴリラ

  • 80◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 23:48:41

    (では今日はここまでで!明日は13時からよろしくお願いします!)
    (ありがとうございました!)

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:49:44

    独占欲tier0がマチタングラスツヨシ(ゴリラキタちゃん)?かなこれ
    自分を超えるって言ってるダイヤちゃんにたいしてはどうなんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:49:58

    お疲れ様でした
    スペは怖いしその独占欲からグラスを奪ったセイちゃんは高次元の存在すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:50:07

    お疲れ様です
    そういえば今更だけど、なんでキンカメさんはマチタンを手放したんだろうね、間違いなく優秀なのに

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:50:44

    乙です
    最後にマチタンの戦闘力でも測りません?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:50:49

    >>80

    オツダモンニ

    ボク自分のこと重いって思ってるけど…うーん

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:51:48

    あの監督選手それぞれが輝ける場所にいるべきみたいな考えだから結構理想主義だよね

  • 87◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 23:52:43

    >>84

    (マチタンの戦闘力は開示されている情報です)

    (実は一回それで戦闘ダイス振ったのでマチタン=スズカの相棒はずっと前から確定情報)

  • 88◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 23:54:31

    関係各所の諜報力


    キンカメ  dice1d90=32 (32)

    理事長   dice1d100=36 (36)

    ツルちゃん dice1d100=52 (52)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:54:40

    >>87

    あれ……まさかプロ野球編より前です?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:55:40

    キンカメ監督低いのは…まあタルタルもポンコツだしな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:55:49

    暗黒メガコーポのくせにツヨシより諜報力下とかもう裏社会人やめちまえ

  • 92◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 23:56:07

    >>89

    (数字が出たのはプロ編より前ですね!)

    (マチタンの戦闘はプロ編だったような…曖昧です!)

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:57:24

    キンカメ監督ウオッカ好きな理由分かるなこれ
    まあウオッカは性格的に向いてないんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:57:32

    スズカ
    マチタン
    ツルちゃん
    セイちゃん
    後一人居れば…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:58:43

    諜報能力がこのくらいならゴリラで全部暴けるのが恐ろしい
    裏社会にあのゴリラ居たら一瞬で世界終わるわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:58:47

    そういえばキンカメさんが球団買収したのっていつだろう?
    買収時期次第ならマチタン手放した理由とか色々見えてきそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:58:49

    ツヨシ人心掌握と言うか刺さる言葉言うの上手いからね…

  • 98◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 23:59:04

    >>88

    (この数字の意味合いとしては社会の裏が全力出してもスズカさんの影は踏めずマチタンの正体は分からないけれどツルちゃんは周囲の協力でわかっちゃうみたいな今回の事例そのまんまですね)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:00:26

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:00:37

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:02:14

    ツヨシの諜報52は実質ゴリスズとのツテの数値か

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:03:28

    そういやスズカさんは最初なんで逃げたんだ…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:04:17
  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:05:09

    >>103

    君は有能エージェントだねぇ!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:05:24

    >>94

    ドーベルあたりにメジロ家の暗部背負わせるか

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:06:12

    >>105

    ただでさえ不祥事の被害者なのにやめろォ!

  • 107◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 00:06:46

    (マチタンを手放した理由は?)


    1.もともとあった球団を解散させるときにあちらにいた選手を流してもらう裏約束もあったしね

    2.ネイチャとタンホイザどっちか手放さないとまずいくらいには仲悪かったし

    3.あのトレード実はかなり早い段階で決まってたのよ 成績残し出した時は驚いたわ~

    dice1d3=3 (3)

  • 108◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 00:07:55

    >>102

    (逃げたのではなくてチクリに行ったのよ タンホイザに)

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:08:45

    >>107

    2は…まあ…

    3ならよかった…のか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:43

    >>107

    このトレードやっぱなし!ってしなかったんだ

    実際だと成績残したからトレードお流れはよくある話だけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:11:49

    2だったらネイチャよりタンホイザの方が能力的には下であると判断したことになったし、ネイチャが周りと不仲なんじゃないか心配することになったから3でよかった
    というかネイチャとターボ師匠、イクノとの関係はよかったのかな?
    これで悪いならいよいよ何かあったレベルだけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:15:28

    >>94

    既存メンバーが暴力のスペツルスズカに情報力のスズカマチタンに魔力のウンス

    5人にするなら学年の人数バランス的にも権力と金の力のサトちゃん入れたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:18:13

    >>112

    嫌な5つの力だなあ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:19:13

    このレスは削除されています

  • 115◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 00:25:02

    >>110


    1.どこまでも積める人間に対しての交渉は交渉に非ず!

    2.彼女自身が決断を土壇場で翻すことの意味を知っていたのだろう!

    3.当然ッ!すべての案件には変更が出来ないよう弁護団が考え抜いた契約書が付随ッ!

    dice1d3=2 (2)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:45:09

    >>115

    これとか手紙の文面見るに単純に仲が悪いって訳じゃなさそうやな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:08:06

    まあ理事長とキンカメ監督の関係は大分複雑そうだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:02:26

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:24:57

    スペ達がメジャー行ったら日本のスペシャルズどうするんだろ ガラ空きになっちゃうけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:02:08

    >>62

    見返したけどこの野球マシーンプロポーズしてない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:10:41

    試行錯誤が増えたのは少なくとも描写試合よりダイジェストでいくら勝てるかのほうが大事なバランスだからだと思うモンニ
    ただ描写試合が無意味かと言うとそうでもないモンニ
    だからこそ掴み取る一勝が大事だモンニ
    そして何より勝つにせよ負けるにせよ皆の見せ場にも繋がるモンニ
    こんな時間が楽しいモンニ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:12:41

    どんなに戦力差があっても投壊テイオーになったり飛翔英雄が起きるものね〜

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:16:20

    キンカメ監督がボコボコになったら凡愚カメハメハとか言われるんだろうか

  • 124◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 12:56:40

    1月上旬のイベントは…


    1.コンちゃんイベント

    2.ツヨシイベント

    3.カレンイベント

    4.グラスイベント

    5.キタちゃんイベント

    6.エルイベント

    7.理子ちゃんイベント

    dice1d7=4 (4)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:58:24

    迫真の2.ツヨシイベント

  • 126◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 13:00:38

    ハワイ旅行はとっても楽しめましたね~♪

    懐かしいとも新しいともいえる雰囲気 夏を楽しむというのはなかなかありませんでした♪


    グラスの楽しさ dice1d150=142 (142)


    さて ここからは野球に集中しなければ

    新戦力 若い力の台頭 気を緩めればあっという間に追い抜かれてしまうでしょう


    1.セイちゃんと自主トレ しますけれども♪

    2.そろそろ誤魔化しが効かない気配です 改善しなければ

    3.…珍しい方からお声がけですね~

    dice1d3=3 (3)

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:01:36

    スズカさんか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:02:25

    ハワイ旅行は楽しかったようで何より

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:02:39

    …ダイヤちゃん?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:03:36

    ハワイはわーい!といった感じの楽しい気分で過ごせたようで何よりだ

  • 131◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 13:03:38

    そうかしら


    「ですね~ てっきり一人で自主トレされるものかと思いこんでいました」


    たまにはね これでも色々考えてるのよ?


    「意外です」


    それじゃ…


    1.とことん冬は走りましょうか

    2.新人合同自主トレに乗り込むから一緒に行きましょう

    3.タンホイザとグラスちゃんと私ね

    dice1d3=3 (3)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:03:43

    そういえばエルグラタイキはアメリカの何処出身なの?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:04:09

    またパワポケだ!またパワポケだ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:04:12

    ゴリラがいないだけで不穏なのが2人いるけどまさかグラスも・・・?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:04:40

    スズカグラスに不満あるって言ってたな
    …頭先頭にしたいのか?

  • 136◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 13:05:08

    (…最近セイちゃんが巻き込まれた例のコンビですか)


    1.…お供しましょう

    2.お供してください

    3.遠慮いたします…

    dice1d3=1 (1)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:27

    盗塁特能ないと三盗はキツいぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:57

    そんなところまで話しているのか、やっぱりゴリラ関連かなぁ

  • 139◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 13:05:59

    (…マジで?)


    セイちゃんの心配 dice1d100=22 (22)

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:06:10

    巻き込「まれた」…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:06:38

    あまり心配してないのはすでに対策積んでるのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:06:57


    何かあっても事後対処が基本かな

  • 143◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 13:09:39

    …もはや試されている感すらある!!!

    この自主トレは暴れちゃダメだよスズカ!!!


    「…普段から暴れてはないけれど」

    「はい それでいいと思いますよ~」


    投げだしている!グラスちゃんが!


    は~ 普通のメニュー 普通のメニューをしましょ!


    「そうね」


    1.「私たちは共通の弱点 を持った集団だから そこを改善しましょう」

    2.「テーマは 盗塁 になるわね」

    3.「とことん競争しましょうか」

    dice1d3=3 (3)

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:10:10

    いつもの

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:10:30

    やっぱこれだね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:11:31

    真っ当な練習だと思ったら実家じゃないか

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:13:37

    いつも通りってことは普通の練習だな、ヨシ!

  • 148◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 13:13:37

    …競争 ですか


    「ええ 競争 かけっこ」


    「かけっこ~!?いやだ~

     スズカとかけっこは朝から晩までだよ~!」


    特段そこは課題だとは考えていないのですけれど


    「課題はキャンプとかで個別に解決してもらって

     今週は楽しみましょう?」


    1.そのために地元のレース場貸してもらっているのだし

    2.そのためにトレセン学園の学生さんに混ざるわけだし

    3.それじゃ 走りましょうか

    dice1d3=1 (1)

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:15:17

    グラスが地元のレース場にいるとかファン大騒ぎでは

  • 150◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 13:17:34

    「…え?」

    「なんと!????」


    えぇ 除雪も頑張ってしたのよ?

    芝が痛むから砂の上だけどコンディションは

    1.良 2.稍重 3.重 4.良 5.不良 6.良 dice1d6=6 (6) ね


    とことん走れるわ とことん

    貸し切りね 貸し切り


    「まさか自らがこの場所を走ることになるとは…」

    「はぁ~ 貴重な経験と言えば貴重な経験だなぁ…」


    距離は dice1d3=2 (2) dice1d8=6 (6) 00メートル

    それじゃ 走りましょうか


    グラスの調子  dice1d100=73 (73)

    マチタンの調子 dice1d100=55 (55)

    スズカの調子  dice1d100=3 (3)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:18:32

    この調子でこの提案を・・・?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:19:12

    ダート長距離とか誰も適性ねえな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:20:30

    砂の長距離なんて走りたくないわ

  • 154◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 13:21:01

    (やっぱりウマ娘としてはこういうレース場走るのは格別というか夢の一つだよね!

     …というか スズカすっごい調子悪そうだけど大丈夫かな…?)


    グラスのスピード  70+dice1d100=97 (97)

    マチタンのスピード 50+dice1d98=83 (83)

    スズカのスピード  0+dice1d93=72 (72)


    (数字の大きい順でゴール 5以下は転ぶ)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:21:53

    言わんこっちゃない!

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:22:05

    音速になってそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:23:19

    グラスワンダーは本質的にダート馬

  • 158◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 13:24:41

    …っはぁ!はぁ…はぁ…


    ダメですね~ 雰囲気や状況に飲み込まれて凄く集中して走ってしまいました

    やはり何か特別な…ありますね レースは


    グラスの楽しさ  dice1d100=95 (95)

    マチタンの楽しさ dice1d100=45 (45)

    スズカの楽しさ  dice1d100=8 (8)


    「…大丈夫?

     お調子があまりにもというか…本当に平気?」


    「ええ…実はね」


    1.「気づいたのよ 最近」

    2.「…もう一本しましょう?」

    3.「…相談がね?」

    dice1d3=1 (1)

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:25:27

    なんなんだよスズカさん!

  • 160◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 13:28:12

    …自分が足が遅いって


    「…!?????」

    「なんと…」


    そろそろちゃんと見つめ直さないとね

    あまりにも受け入れがたいわ 足が遅いのは

    許せない このままではいけない


    「これは思っていた以上にがっつりだ!」

    「…なるほど なので」


    そう あなた達は鍛えて速くなった人たちだから

    教えて 速くなる方法を


    「そういうことか~」


    1.「…フォームを見てみましょうか」

    2.「適性チェック だったっけ?」

    3.とことん走ればいいかしら

    dice1d3=1 (1)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:29:49

    限界突破を狙うか

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:30:21

    1番速いのがスペの103か

  • 163◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 13:32:38

    …走るときは全身のフォームを見つめ直しましょう

    自らが抜群と考えていても他者から見ると間違っているところが見つかる可能性があります

    確かタンホイザ師匠はそれで大きな改善が見られたはずです


    「…そうね あなた達に見てもらえば変わるかもしれない」


    試してみましょう 一度


    スズカさんのフォーム (左から 頭 腕 腰 脚)


    dice4d25=4 14 24 8 (50)


    スズカさんの適性


    スズカのパワー適性  dice1d100=3 (3)

    スズカのスピード適性 dice1d100=62 (62)

    スズカの技術適性   dice1d100=44 (44)

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:33:46

    パワーないのにあのステなのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:33:59

    パワーが低めだけどスピードが一番高いのはそれらしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:34:00

    腰使いがいい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:35:26

    頭…頭を振ったりしてるとか?

  • 168◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 13:36:41

    (あ~ 職業柄右に左に飛べないといけないから腰を中心に走って…ほかはルーズに使っちゃうんだよね…わかるわかる)


    「…ダメですね 頭や足がなっていません」

    「なるほど…手厳しいわね」


    「頭 腕 腰をもう一度取り組んでみて 改善されるか試してみましょう

     まずは意識してください」


    「はい やってみるわ」


    スズカさんのフォーム改善 (左から 頭 腕 脚)

    dice3d25=23 2 3 (28)


    残りチャレンジ数 dice1d3=2 (2)

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:38:48

    一つ改善したら悪化するな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:39:02

    バタバタなのに頭と腰だけ微動だにしなくて気持ち悪い走り!

  • 171◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 13:40:14

    …頭の動きはよくなりましたが他がダメですね

    悪化しているような


    「…ふむ そうなの」


    なるほど…


    1.一つずつ確実に攻略したほうが良いのかもしれません

    2.…いえ このまま行きましょう 気合いです

    dice1d2=2 (2)

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:01

    グラスに不満があるのは自分より足が速いから?
    それはまた別の話?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:49

    これじゃウオッカにも刺されるからな

  • 174◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 13:42:26

    うん 数こなすのは好きよ 楽しいもの


    スズカさんの調子 3+dice1d97=54 (54)


    「頭!頭はさっきの通りに必ず!

     腰は最初の通りそのままだよ!!!」


    はい 必ず


    「では 行きましょう」


    ズカさんのフォーム改善 (左から 腕 脚)


    dice2d25=14 13 (27)


    残りチャレンジ数 1

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:43:32

    結構改善してますね
    このまま完全体になればいいんですけど

  • 176◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 13:45:59

    まとまってきた気がする!!!

    「ええ 多少は」


    「ですが頭の動き以外は戻せた程度ですか…」

    「そうね」


    悪くはないと思うけどな~


    「いえ ここまでしたのですからなんとか」


    1.「もう一度 繰り返します」

    2.…よし 忘れよう 忘れよう?

    3.「脚だけ集中してやってもいいかしら」

    dice1d3=2 (2)

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:47:57

    終わりでーす 終わり

  • 178◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 13:49:04

    …忘れる?


    「そう やっぱりあの…走りながら色々しないといけなかったときの思い出がすっごい脚を引っ張ってる気がするから

     普通じゃない日々のせいで普通の走り方を思い出せないみたいな…辛いよね」


    そうね そう聞くと腹立たしい話ね

    仕事が速さを奪っていたのなら


    「だから…足の先から頭の先まで

     全部たった一つの走るだけに集中できるよう 一回…わすれよう

     全部全部!いらないでしょ!!!」


    ふむ…


    スズカさんの走りへの集中 dice1d100=34 (34)

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:50:23

    ダメじゃねえか!

  • 180◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 13:51:27

    「(…なるほど 実は集中できていない 盲点でしたね)」



    「忘れて忘れて!全力で走っていいんだよ!!!」


    全力で走っているつもりなんだけれどね…


    「もっともっと~!!!」


    ズカさんのフォーム改善 (左から 腕 脚)


    dice2d28=24 5 (29)


    残りチャレンジ数 0

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:54:03

    スペが打てて走れて投げられるのは野球に全集中出来るからか 
    納得

  • 182◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 13:57:40

    一つ一つ…治っていきますね


    「う~む とりあえず腕はそのまま!

     脚は三番目の奴ね!!!」


    「はい だいぶ良くなったんじゃないかしら」


    見た目はよくなりましたね 


    スズカさんの走力 94+dice2d34=24 28 (52) (28~32以上で限界突破110まで成長 33以上は数字分成長 28未満は100まで成長)

  • 183◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 13:58:39

    >>182

    (間違えて2dで振りましたね)


    1.24扱い

    2.28扱い

    3.振り直し

    4.28扱い

    dice1d4=3 (3)

  • 184◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 13:58:59

    >>182

    dice1d34=22 (22)

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:59:53

    SPの限界突破に対しては非常に厳しい盛るペコ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:00:06

    限界突破ってそんなに難しいのか

  • 187◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 14:02:33

    (サイレンススズカ 走力S100へ成長)


    うん!速くなったわ!

    ありがとう二人とも


    「いえ お役に立てたのなら何よりです♪」

    「よかったね~ なんだか感動…!」


    そう?


    1.それじゃ走りましょうか

    2.お礼をしないとね?

    3.…あ 別件もあるのよ

    dice1d3=1 (1)

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:02:37

    プロになってからステータスアップより特能のイベントが多めになったし高校の頃に比べてさらに厳しくなったと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:03:50

    2分の1引いて更に下振れ(下振れではない)だからな今回の場合

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:04:13

    >>187

    いつもの

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:04:37

    28出してるから110じゃないの?よかわからんが

  • 192◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 14:04:39

    はい やりましょう 一緒に走りましょう♪


    グラスのスピード  70+dice1d100=42 (42)

    マチタンのスピード 50+dice1d98=10 (10)

    スズカのスピード  50+dice1d100=55 (55)


    (数字の大きい順でゴール 5以下は転ぶ)


    グラスの楽しさ  dice1d100=57 (57)

    マチタンの楽しさ dice1d100=30 (30)

    スズカの楽しさ  dice1d100=96 (96)

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:55

    分かりやすい先頭民族

  • 194◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 14:06:44
  • 195◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 14:07:13

    >>191

    (振り直しが22なので22扱いですね 分かりにくくて申し訳ない)

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:07:58

    >>194

    タテオツダモンニ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:08:45

    このチーム豪打が特徴に見えるけどなんだかんだ機動力野球も強いからな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:09:36

    カット打ちかく乱トリスタ地獄で相手P引き摺り下ろしも出来ると言う

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:10:26

    2盗は走者がかなり有利なんだよな
    3盗も特能あれば大体イケるし

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:10:50

    次行こうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています