ガッシュには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:05:37

    術を撃つと気絶するのと肉体スペックが低いところや

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:07:13

    本当に落ちこぼれなのはルール違反っすよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:07:30

    作者がかなり危ない人間的なスレかと思ったら
    しっかり本編の話を振るとは…立派なスレ立てや

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:08:07

    待てよ今は気絶せずに打てるようになったんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:08:18

    肉体スペックに関しては術が増えれば上がるからマイ・ペンライ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:08:19

    >>3

    作者がかなり危ない人間どういうことや?

    そんなんワシ知らんで

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:09:44

    だから清麿がSETするんだろっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:10:10

    ウム…口から術を出すタイプは多方向からの攻撃に弱いんだァ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:10:22

    ふぅん ガッシュ2のガッシュには弱点が無いということか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:10:59

    >>3

    少なくとも読者を大切にしている姿勢には好感が持てると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:11:12

    >>6

    仕事中に自分の作画ミスにブチギレして絶叫台パンしたら手の骨にヒビが入ったような人なんだ

    キレたときの爆発力が半端じゃない上にちょっとキレやすくて微妙にキレるポイントかズレてるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:11:53

    不思議やな
    確かに致命的な弱点のはずなのにパートナーがいると読者ともども安心してしまうのはなんでや

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:12:02

    ゼオンはバオウ以外ガッシュの完全上位互換なんだよね、ひどくない?
    待てよ、本人が食われかねないデメリットあるバオウよりジガディラスの方が使いやすそうなんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:12:12

    はいっ 弟を愚弄したな
    クズ確定ぶっジャウロザケルガします

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:12:40

    >>11

    確かにキレやすいとは思うけど人間性云々を語るにしてはインパクトが薄い上にこだわりが強い人ならやってしまうミスだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:12:53

    ガンレイズ・ザケルはゼオンは高速で動き回りながら掃射できるけど気絶癖のあるガッシュが似たようなことするには清磨が担いで向き変えないといけないんだよね 酷くない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:12:58

    身体能力の低さを補う偉大なる第6の術“ラウザルク”

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:33

    >>7

    どうして肉体的に弱い自分が前に出る前提の作戦を立ててるの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:06

    >>15

    あんまり詳しく語るとスレの主旨がズレると思って弱い目の話題選んだんやで

    ちったあ斟酌してくれや

    ベクターボールが終わった背景とか最終話読むとなんとなく人となりが見えてくると思うのん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:31

    王をも殴れる女
    偉大なる使用人ユノ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:15:34

    >>20

    ゼオン「殺す……」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:15:45

    清麿が殺された...

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:15:50

    >>20

    殺 す

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:15:52

    >>17

    すみません、身体能力は通常ゼオン≧ラウザルクガッシュなんです。

    しかもゼオンもラウザルク使えるしなヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:15:56

    >>20

    すいません

    6歳児にビビり散らかしてるんです

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:16:41

    >>14

    あわわ お前は誤解が解けた反転ブラコン兄貴

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:24

    フンッ お前のような落ちこぼれを王様が愛してるわけが無いだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:26

    >>20

    そこは“バリー“だろうがえ──っ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:18:00

    ビクトリームの正体見たり!
    ただの強いメロンアホで知られるビクトリームの本性は腐れ縁のレイラが石にされたと聞いてゴーレンに挑む情に厚き者だったのかあっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:18:00

    気絶しなくなり身体能力が大幅に上がった2のガッシュは弱点が無いやんケ
    なにっ呪文を奪われてる
    それでも安心感半端無いんだよね 凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:18:00

    なぁ春草 使っても素のゼオンとトントンくらいにしか強化されないラウザルクはハズレ術ってほんとか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:18:07

    >>26

    >>25でのあまりにも変わりまくったゼオンを見ると微笑ましくなるよねパパ。しゃあけど変わりすぎやわっ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:18:22

    ムフフフ
    火力が足りるのは石板編まで
    それ以降はザグルゼムで何とかするの

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:19:30

    >>33

    あっ清麿が死んだッ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:12

    >>30

    ウム…さっそく清磨が気絶しなくなったザケルガを地面に掃射とかいう悪用の仕方してて笑ったんだァ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:43

    >>33

    あの...術のスピードも遅いし何発も当てないと強化も乏しいし清麿じゃないと使いこなせなさそうなんスけど、いいんスかこれで

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:21:15

    >>36

    清磨が何とかしてくれるからマイ・ペンライ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:05

    >>27

    恐らく極刑かコウノトリと梔子の併用が妥当だと考えられる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:22

    >>35

    そして 万能目眩まし盾ラシルド……!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:37

    気に触ったなら謝ります
    でも…パートナーの質が清麿とデュフォーだけ明らかに頭一つ抜けてますよね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:30

    とにかくダウワンは自分の負い目からゼオンへバオウとガッシュのことについて説明することをアホボケウンコカスチンジャワ毒親王なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:09

    ゼオウ・ザケルガ…?
    何やそれは?ワシは知らんで

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:42

    第三の術
    ジケルド

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:53

    >>25

    王族にこれとか本当に牢獄行きか処刑されてもおかしく無い罪だと思うんだよね >>27養育費も貰ってるしなッ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:36

    >>40

    おいおい 鉄のフォルゴレが一番でしょうが

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:28:23

    >>40

    待てよシェリーもそいつらの次くらいには凄いんだぜ

    指示はアンサートーカー持ちに匹敵して下手な魔物なら本人が倒せるしな(ヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:47

    田代さん時空の答えが...「ない」!!
    田代さん時空の辻褄を合わせる答えが「出ない」...!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:10

    >>46

    ハッキリ言ってシェリーはめちゃくちゃ弱い

    ちょっとココに暴言吐かせたら直ぐに動揺するし家宝の首飾りを見せたら心の力も出せなくなるんだから話になんねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:36:17

    >>45

    超人的な耐久力がギャグ補正でなく自前だったと判明した時は流石にビックリしましたよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:43:48

    どうして最終回の援軍・ラッシュでモモンがでないの?
    一番清麿がやばい時に時間稼ぎしてくれただろうがエーッ?!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:49:29

    >>50

    おそらくあの場面で有用な術を所持していなかっものと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:14:46

    >>14

    更正した結果バルギルドではなくジャウロザケルガに留めておく姿勢には好感がもてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:24:23

    >>52

    どっちでも死ぬっスよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:15:46

    >>48

    それがどうした

    いっぺん魔界でも俺から逃げ続ける生活を送ってみるか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:51:31

    >>43

    マーズ・ジケルドンに派生するためには必要だったと思うんッスよね

    イギリス編までは使ってたし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:57:04

    >>54

    あわわ お前は大将軍

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:38:28

    レイラのミベルナ・マ・ミグロンの例があるとはいえジオウ・レンズ・ザケルガで操作を全部清麿にぶん投げたのには笑ってしまった

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:46:43

    >>57

    肩車してるのにこんなにかっこいいのはなんでや

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:08:22

    >>58

    おそらく構図がかっこいいからだと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:18:05

    金色のガッシュ強弱理論
    ぶっちゃけガッシュって魔物の子の中でもハズレだよね→清麿がSSRすぎるんだよね→でも第一話の清麿を変えられるのはガッシュだけなんだよね
    でループすると聞く

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:30:04

    技のレパートリーが少なすぎると言ったんですよガッシュ先生
    ファフード編終盤までまともな攻撃技がザケルガぐらいと聞いたときは流石にびっくりしましたよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:13:24

    >>61

    待てよパーティーメンバーはもっと少ないんだぜ

    キッドやウォンレイ、キースは別行動や途中退場が多いしな

    攻撃呪文が少ないティオを早期に切ったマルスは無能を超えた無能と考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:37:49

    球の盾や剛炎の盾による防御、炎の槍や炎の光速矢による突貫、炎の兵隊による撹乱をすべて一つの呪文で賄えるウマゴンさん
    ホイミスライムは真っ先に倒すだろ?破壊神シドーがベホマ使ってくるの嫌だろ?を体現するティオさん
    ガッシュパーティで安定して強いのはこの2体だけなんっスよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:42:27

    >>40

    おいおい、アポロを忘れちゃいけないでしょうが

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:07:11

    ガッシュ2になってわかる「恵が心の力を込めた全力サイフォジオ」の威力
    あと心の力が残り少ないの!→溜めるわ!みたいなこと言っててこの女ヤバイと思いました

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:14:21

    ちょう待てよ!心の力は自然回復やアイテムのみで回復できるものとその時の感情の振れ幅で変わるものの2つがあると思われるんやでっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:41:47

    >>63

    おいおいディマ・ブルクを覚えたあとのキャンチョメはクソ強いでしょうが

    「ディオエムル・シュドルクを覚えたウマゴン」がありならこっちも入れてもらわないとフェアじゃないでしょう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:36:15

    他スレからの引用ですけど…忌憚のない意見ってやつッス

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:40:37

    >>37

    なまじ使いこなしてしまったから清麿が死ぬまで術が解禁されなかった説が濃厚なのん

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:43:13

    中盤はウマゴンが過労を超えた過労で話になんねーよ
    ディオエムル・シュドルクが万能すぎるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:51:10

    ガンレイズ・ザケルくらいは清磨死ぬ前に出てても良かっただろと思うのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:56:07

    >>32

    6歳児なんてそんなもんやんケ

    なんせ親が虐待じみた訓練したりした理由すら人間界でわかったことやしなっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:36:03

    待てよ
    身体能力が低いんじゃなく体術の心得がないだけで馬鹿力なら年上で肉弾戦専門のテッドより強いんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:45:15

    この作品あんだけ戦闘しといてメタ的に見て意味のない戦闘が無いのがすごいと思うっス
    戦闘の度に読者を楽しませるような成長か新情報か後への布石があるのは簡単なように見えてとても難しいと思うっス

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:13:23

    関係各所!ガッシュを再アニメ化しろ!

    昨今は過去作のリメイクブーム…
    今なら完璧なファウード編だけでなくクリアノート編まで高クオリティなアニメが出来る筈だ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:35:59

    >>75

    清麿の声優を誰にするか問題が浮上するやん・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:42:50

    >>73

    すみません

    敵はもっと強いのがポンポン出てくるんです

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:45:11

    >>76

    櫻井翔…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:47:34

    ラシルドくん割れすぎだろうがよ
    えーっ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:48:05

    だめだろデュフォー 心の力をそんなにあっさり回復したら
    すみませんやりすぎました
    でも僕はまだ憎しみを半分も出し切れていないんです

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:50:57

    >>76

    話題性を持たせるために清麿の声優はジャニーズにするのん

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:55:43

    >>40

    紹介しようシェリー・ベルモンドだ

    シェリーはとにかく相手パートナーにフレイルをぶつけて邪魔することで勝利に寄与する危険な女なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:56:29

    確かに清麿はパートナーssr……イヤ待てよホントに他のパートナーも弱かったかな?
    誰よりもキャンチョメの成長を支え、側に居続けたフォルゴレ
    短い期間で一心同体の関係を見せ、冷静さと中学生に指揮を譲れる器量もあるサンビームさん
    純粋にタフでデュフォーみたいに自前で心の力が練れる恵
    未来が見れるアポロ
    三日三晩寝ずに山を歩き回り魔物に膝蹴りかましてほぼ未来が読めてディオガ級を素で5、6回、シンを3回以上唱えられるシェリー

    もしかしてアンサートーカーを持ってもssrとsr+位の差しかないんじゃないスか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:56:50

    >>62

    マルスは4巻時点でギガノ級を取得してる上澄なんや

    ルールに捻じ曲げられた哀しき知能なんやけどなブヘヘヘ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:17:46

    人間が素手でセウシルを割るのはルールで禁止っスよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:20:58

    ゴーレンの倒し方と編成メンバーの技構成を教えてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:59:20

    なんだよ結局血筋かよ→やっぱ血筋じゃカバーしきれない程の落ちこぼれでは? のコンボは反則っすよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:01:24

    >>71

    清麿の狙いが良すぎてそもそもあんまり外した覚えがないからだと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:03:25

    >>1

    待てよ千年前の魔物編後はザクルガムと見切りを覚えたんだぜ


    あの戦いを通して術ひとつと格闘スキルだけという話はやめろわしはいまムチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:17:59

    ハッキリ言って覚醒前もジケルドはメチャクチャ強い
    状況さえ整ってればこれだけで勝てるんだから話になんねーよ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:19:58

    >>90

    あの…状況整ってない戦場ばかりなんスけど……

    なんで都市部で戦わないんだよ えーっ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:23:03

    >>91

    なんでって……一般市民を巻き込む戦いを清麿が許すわけないからやん……

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:28:48

    >>91

    なんでって…小型魔物なら一発で無力化できる必中攻撃なんて毎回対策考えるのも面倒だからやん

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:31:45

    >>83

    待てよ

    豊富な知性とコネクションを持つナゾナゾ博士

    魔物をガチでビビらせる戦人アリシエ

    アシュロンを完璧にフォローしてシンを使っても心の力が切れないリーン

    なんかよく分かんないけど強そうなグスタフ

    こいつらもSR+を超えたSR+だと思うぜ


    リィエンの話はするな ウォンレイはリィエンがいたからメチャクチャ強くなったんや

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:36:07

    えっ バオウってファウードと並ぶ魔界の脅威とか呼ばれてるんスか
    ◇このギガノ級2発程度の威力しかないくせに心の力も体力も根刮ぎ持ってかれる術は…!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:07:29

    ゼオンは勝ったらガッシュを魔界に帰すつもりだったらしいけど
    覚醒バオウをコントロールできないガッシュを魔界に放つのは魔界もガッシュの身柄も危ないじゃねえかよ えーーっ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:43

    >>94

    おいおいリィエンだって生身の戦闘力で言ったら弱くないし悪くはないでしょうが

    少なくとも無能って感じではないしな(ヌッ)

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:57:06

    >>95

    ディオガ級や強化オウ級不要ッ

    この“第七の呪文ザグルゼム”があればいいっ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:06:05

    >>98

    あの…めちゃくちゃ頑張って連鎖のライン整えてバオウ撃ってもザグルゼム1回分の強化じゃディオガに勝てるか怪しいレベルなんスけど…いいんスかこれ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:02:27

    ガッシュは物語開始当初から正の心の力がカンストしているせいで負の心の力が発露したときばかり強い術が出てくると考えられる
    清麿は大変だろうが仕方がないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:15:32

    ファウードの鍵を開ける時1人だけザグルゼム撃ちまくってて読み返した時情けなく感じたのは俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:47:20

    終盤バオウをザグルゼムして欲しいのは…俺なんだ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:01:00

    そこらへんで戦ったパートナーもたまにSRが混ざってると思ってるのは…俺なんだ!
    見てみぃこの戦略眼と狩り人の知恵を

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:02:09

    はっきり言ってバオウはめちゃくちゃ弱い
    ザグルゼム無しじゃギガノにも場合によっては負けるなんて話になんねーよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:34:11

    雷の一族の術から負の心を食うとかいう一切関係ない能力生えてきたんですけど、いいんスかこれで
    対クリアみたいに人格改変もできるとかルールで禁止ッスよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:44:20

    チェリッシュが雷撃くらって回復液の中でガクブルしてるシーンで興奮したのは…俺なんだ! 
    レイラの石化トラウマとか所々リョナっ気あるのがいいよねパパ
    ミールのリョナは痛々しすぎて無理です

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:21:15

    まだ使える

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:01:31

    >>95

    シン・ベルワン・バオウザケルガはファウードよりヤバそうだからマイ・ペンライ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:38:28

    >>104

    流石に初期バオウでもギガノには負けないと思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:09:30

    〇〇に悲しい過去が察せるキャラが何人がいるけど詳しく語られないの良いよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:24:21

    >>109

    負けはしないよね負けはでも相殺レベルなんだ

    相手の本を燃やしきれないこともあるぐらい微妙な威力なんだ悔しか

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:14:28

    そもそも打つ条件も初期は心の力がほぼ空にならないと受けないようなギガノ級より強いかな位の呪文など必要か?
    テオザケルを覚えていたほうがクソほど戦いやすかったと考えられる

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:12:39

    敵に「美しい、これがあれば全ての夢が叶う」とか言われるあたりまだクソギミックが残ってるっぽいんだよねバオウ、すごくない?
    命名法則的にはスオウ・ギアクルやラオウ・ディバウレンと大して変わらないのに

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:19:31

    >>112

    イギリスの森イベントを発生させるのが早すぎたと思われる

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:25:41

    >>112

    待てよテオザケルが強いのはそもそもガッシュ覚醒後だからでそれ以前に習得してたらそんな強い術ではないんだぜ

    ゾフィスのテオラドムもそんな強い術ではなかったしな(ヌッ)

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:34:35

    >>113

    ダウワンが千年鍛え上げた結果途中でヤバい能力が生えたんじゃないっスか 

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:38:39

    なぁ春草、ガッシュは電撃より磁力の方が才能があるってのは本当か?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:31:49

    >>117

    2では戦術の要となる磁気系の新呪文が来るのを期待してるのは…俺なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:48:24

    あかんやん魔物言うたかて中学生くらいの子供にガチ首絞めしたら
    泣くで

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:51:15

    >>119

    ファインプレーを超えたファインプレー

    俺がザルチムなら最後まで信頼するね

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:53:57

    >>115

    エクセレス・ザケルガをさっさと習得するべきだったと思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:03:23

    負けイベントだ、負けイベントが目の前にいる

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:06:54

    >>116

    待てよ、それだとダウワンがシン級使えないことになるんだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:10:35

    ダウワンの頃のバオウはコスパが良くてシン級と互角の戦いができるDQ7の怒涛の羊ポジションだったと考えられる

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:16:22

    ダウワンの頃のバオウは使えば使うほど強くなるタイプの呪文だったんじゃないスか

    そもそもアンサートーカー無しでシン級を覚えるのはクリアに影響される以外不可能だと思われるので、千年前はシン級は封印前バオウのみだった可能性もあるよねパパ
    見てみぃゴーレンを、単独で51体石にしとるわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:19:42

    シンなんてなくても強い奴は強いからねパパ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:30:12

    少なくともダウワンがシン級使える描写なくないっスか?
    パムーンに追い詰められる程度の実力のゴーレンが
    シン持ちで1番弱いアシュロンに勝てるとは思えないっス
    そのゴーレンを多勢に無勢だいっけぇ!
    したダウワンにもシン級の実力があるとは考えにくいと思われる

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:33:31

    >>122

    この時点でディオガ級打てる敵はルールで禁止っスよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:38:47

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:40:15

    ダウワンのときの祝賀会半数以上が行方不明で全然沸いてなさそうなんスけど、いいんスかこれで

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:44:35

    >>130

    勿論むちゃくちゃ大丈夫じゃない


    本来国を引っ張るべき国中から選ばれし才能ある100人の子供達が半分もいなくなったんだから話しになんねーよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:57:32

    ガッシュの代は有能な人材が1.5倍とか運がいいよねパパ
    なにっ戦いが2年で終わったせいで軒並み幼いだと

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:02:10

    >>132

    その分上位陣はクソ強いからマイペンライ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:20:23

    >>131

    あっさり負けてて弱い印象のやつも多いけどなんだかんだ言って100人に選ばれてる時点で上澄みなんだよねパパ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:33:06

    >>128

    そもそもダウワンが複数人で確実に仕留めにいったゴーレンをソロで追い詰めてる辺り上澄みを超えた上澄みなんだ

    この時点のガッシュ達ではどう足掻いても負け戦だと考えられるが…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:38:40

    >>128

    ウム…ディオガに加えて切り札のペンダラムまで持ってるからファウード編終盤に出てきてもおかしくない実力なんだァ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:47:28

    >>136

    しかもパートナーがただのリモコンみたいなもんだから精神力による火力アップもクソも無いんだよね、怖くない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:07:32

    ペンダラム・ファルガさん収納機ははっきり言ってめちゃくちゃ強い
    パートナーの状態含めて本人もまだ底を見せて居ないし最後はガッシュ達の実力を見ようとしていた感があるからね
    伊達にゴーレンをソロで倒していないよねパパ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:07:53

    拘束してからのディオガ級はやめろーっ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:09:11

    月の石をどうやって作ったのか教えてくれよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:18:32

    >>127

    すみません、ダウワンが王様やってる千年の間にクリア級の危機が三回くらい来てるんです

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:56:49

    >>127

    ゴレーンもダウワンと戦うまでに何度も戦闘して相応に強くなっていたと思われるが

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:38:54

    やっぱり終盤以外で出てきた強敵が終盤でも通用する実力があるのは胸熱だよねパパ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:42:45

    パムーンが呪文を破られたといっていいのって
    最後の謎パワーで強化呪文が力負けした時くらいなんだよね怖くない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:36:03

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:53

    ガッシュの姿を見てペンダラム・ファルガに乗せていた心の力が削がれたというてくれや
    発射したあとの術がどの段階まで本体と連動してるかは謎だが

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:54:31

    ペンダラム・ファルガは色々言われているが
    確か作者がブログで〜オウ系の動物系呪文は当人の特性を強く引き継いで
    感情の上下によって威力が大きく起伏し、ギガノ〜ディオガ級まで振れ幅がある
    みたいな話があるっス

    あのタイミングでパートナーは意識がなく、当人は激しいメンタルダメージを受けていたので、やはり威力がデバフされていたと考えられる

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:53:05

    はっきり言ってパムーンはめちゃくちゃ強い
    レイラが切り札にしたマ入り3節呪文の衛星みたいなのを素で持ってる上にパートナーとの心の対話もせず自分で完全制御してるんだからおかしすぎて話になんねーよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:17:45

    魔物もよくわからん魔界もよくわからん呪文もよくわからん魔本が一番よくわからん
    世界観が見えてるようで見えてないということだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:22:40

    なめるなっメスブタァッ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:26:50

    >>148

    うむ……元が自分限定の完全回復の最初から完成されてるジオルクはともかく、こいつも金色の本で出てきてシンじゃない呪文を使ってるやばいやつなんだなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています