コズミックイラ最強の機体

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:07:44

    コズミックイラ最強の機体としてとして作者様からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:08:20

    見た目はすごくかっこいいよね、見た目はね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:08:54

    ◇このMSは…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:09:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:06

    >>3

    ロードアストレイ

    ZAFTが狙っていたレアメタルをロウ・ギュールが根こそぎ回収して作ったガーベラストレート150を溶かして作った全身レアメタル製のMS

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:18

    おそらく部外者の戯言だと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:15:18

    俺TUEEE系二次創作と思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:15:24

    二次創作のオリ主みたいなやつやん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:15:47

    まるでオリ主を暴れさせる痛いSSみたいスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:25

    くっくっくっ、公式スピンオフなのに酷い言われようだな
    ま、事実だから仕方ないけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:45

    MSの最強論争で使用してる素材が堅ければ負けないし=最強はルール無用スね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:18:24

    わざとレアメタル使ってない箇所作って負けた機体じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:21

    抑止力としてZAFT製もあるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:22

    こんなのが抑止力になるとか思ってる辺り話書いた奴はマジでバカだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:21:36

    >>14

    この世界で核兵器語るの滑稽過ぎるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:21:39

    詳しくないけどあんなでかいレアメタルの塊が壊れるしバラバラの破片を加工できるって本編中にやるけど、それでできたモビルスーツが壊せないってどういうことなんだ?
    msに積める火器レベルでは破壊不可ってかんじなのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:34

    実際に最強なのは完全レアメタル製のZの方だね
    インチキ過ぎるので目的以外じゃ封印処分される

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:44

    >>14

    核が抑止力はギャグで言っているのか!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:50

    なんか鉄血に出ても違和感ない機体だよな…クロスレイズでマクギリスに乗せていたけど違和感なかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:01

    本編にこのレアメタルの設定ってあるんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:30

    千葉設定がね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:05

    >>20

    そういえばこの世界撃ちまくってるのに気づいて腹筋がバーストしたんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:27

    どうして人は2次創作や外伝用に考えたキャラのスペック盛り盛りしたくなるのん?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:25:08

    >>17

    まあ無敵のMSとかは誇張表現で実際はそんな感じだとは思われる

    正直作中描写だとレアメタル装甲がどれくらい硬いのかというのがあんまりわからんので…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:25:57
  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:43

    >>26

    二次創作なら好きにしたらええやん…

    あの…これ公式の外伝漫画なんすけど…いいんすかこれ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:01

    >>25

    千葉の自分のやりたいことの為なら原作なんてどうでもいいってスタイルがこれでもかって位溢れ出てて草なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:29:20

    >>17

    レアメタルを精製し直して密度を高めたのか分量が大幅に減った代わりに丈夫さも大幅アップしたレアメタルΩだそうな

    ビームも物理もほぼ通じず同じレアメタルΩを倍の量ぶつけないと倒せないとか

    ……同じな金属な地点で後はぶつける速度次第で通用しない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:31:51

    原作差し置いて「この世界では俺の考えたキャラが最強です!」とかほざく奴が考えた最強MSだぞ崇めよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:49

    >>31

    キッツいわあ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:33:11

    リニューアルされた種の公式HPからアストレイシリーズのリンク消えてるから今も正史として扱っていいかは微妙なんだよな……
    今後公式の判断でアストレイが初代に対するサンダーボルトのようなパラレルと認定される可能性が出てきてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:33:31

    ふと思ったんだけど、仮に機体がくっそ頑丈で絶対壊れないとしても中のパイロットへの衝撃とか緩和してくれるわけではないし、対人攻撃でどうにでもなりそう
    特にコズミックイラならそういう殺意高いウェポンは喜々として作りそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:33:39

    まぁ気にしないで
    所詮は劇場版製作から弾かれた人間の戯言ですから

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:21

    なんでタフカテでもないのに語録なんだよ えーーーっ
    猿展開だからだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:09

    パイロットの性格といい敢えて舐めプやってるんだぜ?みたいな傲慢さが滲み出てる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:10

    >>35

    サイクロプスで終わりやんな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:28

    でもねオレ千葉はキライだけど劇場版でハブられたとか言うのもキライなんだよね
    曲がりなりにも一度目の劇場版頓挫から長期間SEEDシリーズを支えてくれたのは事実でしょう?

    まあやったこと考えると言われても仕方無いんやけどなブヘヘヘヘ

    しかし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:50

    MSの形をとる以上はどんなに装甲が硬くても構造的な弱点が生まれるはずだし
    というかアストレイRのパワードレッドVSリジェネレイトがその決着なんだがな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:36:23

    >>40

    支えた…?

    食い物にしていたと言ってくれや

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:36:36

    >>37

    1がタフ語録だけどカテゴリはロボだから俺はちょっと混乱してる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:36:37

    >>36

    おそらくスレを立てる者がカテゴリを間違えたのではないかと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:37:10

    このアカツキが可愛く見えるほどの超贅沢MSが仮にMS最強としても抑止力になるか?
    何か超破壊兵器でも積んでんのか?装甲固いだけだよな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:38:00

    ボケーッ 外伝書くなら元となる設定に準拠して全く新しい設定付け足すな言うたやろうが

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:39:05

    >>45

    おそらく皆壊せない機体は無視して戦争始めると考えられる

    CEの底力を舐めるなよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:39:10

    MSが無敵なら後方の母艦沈めればいいだけなような?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:39:11

    待てよ
    本編は三姉妹やアストレイとか連動させる気はあったんだぜ
    まあ種死で三姉妹ぶち殺したりしてる辺り公式も雑そうやけどな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:40:30

    >>42

    後半は食い物にされていたけど

    それを差し引いても支えていたのは事実だろうがよえーっ


    しかし…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:40:41

    ところで私はとある国の高官なんだけど
    たった一機で抑止力になる世界に二機しかないMSがあるんだが
    パイロットが乗っていないうちにその二機を奪取してしまえば私がこの世界の王になれると思わないかね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:42:12

    あのpixiv百科事典にすら余談で「何ほざいてるんだコイツ(要約)」と言われてるのが公式設定とかギャグだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:42:51

    監督は好きにしたらいいって言ってたから好きにしてるけど、本当にどうでもいいから放っておかれてる感すごいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:43:31

    硬いだけならただの棺桶だし、
    たかが一体のMSが戦場を趨勢を決するなんて基本ないのでは…?ボブは訝しんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:43:34

    >>45

    ミーティアinストフリより広範囲&超火力でまあ・・・レベルでしょ

    抑止力ならクアンタフルセイバー持ってこい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:43:50

    と言うか言葉の響きだけでレアメタルって言ってる感
    実際の構造材に使われるレアメタルは添加物として強度あげたり錆びにくくするものなのだから...

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:44:49

    >>56

    おいバカやめろ

    それは俺にも刺さるからやめてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:45:32

    冗談抜きでシバさんのアストレイノーネイムの方が人気だよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:45:43

    戦場で雑魚を秒で片付けられるストライクフリーダムwithキラの方がまだ抑止力として効果的だと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:45:47

    >>52

    待てよ

    人がいないせいで個人の偏見や思想のカーニバルな渋の百科事典を参考にするのは流石に危険なんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:45:55

    >>53

    別に飯の種にするぐらいなら害にならないからね

    キラより劾の方が強いとか言い出したら訂正するけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:46:57

    >>53

    もしかして監督がちゃんと監修してたらこうはならなかったんじゃないスか?

    オラーッ ちゃんと監修しろや鬼龍ーッ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:47:45

    >>62

    待てよ

    原作に干渉しようとしたらちゃんと訂正させるんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:02

    ウム…福田も余程のことがない限りガチでどうでもいいと思ってるしバンダイもMS出すネタに困らないから野放しになってるだけでぶっちゃけクリエイターとしてはときたはクソなんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:12

    >>60

    しかしこの文章だけ見たら書き手と読み手が同じ疑問点に行き着くと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:58

    しゃあけど福田が止めてるイメージはないんです
    設定担当とかの人が止めてるイメージなんです

    恐らく福田は福田で本当に興味がないと思われるが(それはそれでどうなの…)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:58

    >>64

    おいおい

    諸悪の根源は千葉でしょうが

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:49:31

    >>46

    それはSEED本編の脚本と演出のことを言うとんのかい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:49:45

    >>64

    ◇ときたに悲しき飛び火…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:50:03

    >>64

    大体の元凶は脚本担当の千葉なのによくつるんで作品作ってるから風評被害が行くときた先生かわいそ…

    まぁXの外伝は正直クソだと思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:50:07

    >>66

    何故って…あくまで仕事の成果物であって自分の所有物じゃないからやん…

    現行の仕事である劇場版に関してはちゃんと弾き出してるしな(ヌッ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:51:02

    >>68

    待てよ、一理も二理もあるけど

    他人の作品に寄生してるやつよりかはまだ設定足すのはわかるんだぜ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:51:06

    普通に強いけど所詮はMSの域は出てないどまりにしておいて抑止力になるとか大げさな設定付けなくても良かったのにと思う
    最強だけど兵器としては完全失格って扱いで良かったじゃないのよさ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:51:27

    コズミックイラで抑止力となる超硬いワンオフMS…
    ジェネシスを真正面から全て受けて耐えるか何なら押し返すならもう認めるよ(適当)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:51:32

    >>66

    放置しておいていざとなったら尻尾切りする姿勢には好感が持てない

    しゃあけど放置されたからと言ってこれ幸いとオレツエーしまくったアストレイに同情はできんわっ

    もしかしてこれは闇の猿展開なんじゃないんスか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:52:01

    こんな千葉の戯言の体現ロボの為にあの荒唐無稽のクソデカサムライソードが破壊されたことがやるせないのは…俺なんだ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:52:29

    >>73

    それが出来たら最強厨みたいな設定をあっちこっちの外伝でやってないよ

    1番は海老川との共犯だけどフルセイバー

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:52:34

    劇場版に弾き出されてなかったら自分のオリキャラとMS出すよう進言するつもりだったんスかね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:52:38

    レアメタルとは非鉄金属の総称なだけで細かい内訳があるのにいきなりレアメタルとか言い出すからこんなことに

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:52:43

    これでも一昔前は緻密に設定を作り上げ長谷川に並ぶガンダム作家と言われてたんやで・・・いや当時からノリと勢いで誤魔化してるだけだったんだが

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:14

    カチカチガンダム凄いでちゅねー
    電子レンジで中のパイロットだけ殺そ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:19

    >>71

    あの…一度頓挫した上に今もまた続報が全然出なくて二度目になりそうなんスけど…

    いいんスかこれ…

    せめてハサウェイみたいに公開は何時頃になるかぐらいは教えてほしいと思っている

    それがボクです

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:27

    本編から数百年後とかの時代とかならまぁ…て感じだけど同時代で外伝のヤツが本編のよりこっちが最強とか言ってんのは何言ってんだお前、てなるわな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:47

    >>80

    もしかしてその功績もときた先生のものなんじゃ…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:54:19

    >>49

    おいエアプ

    あのアストレイのパイロットたちは血縁関係のない赤の他人な上に死んだのはDESTINYじゃなくてSEED終盤だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:55:46

    >>78

    今でこそ迂闊な男だが本来は後出しジャンケンが得意な男なんっスよねえ千葉は

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:56:12

    長谷川は絶対本編の主人公機より総合値で超える存在を出さないのになぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:57:24

    >>84

    EXAでいいシーンがあったらこの人の案の可能性高そうなのがTwitterにてバレたのは痛いよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:58:06

    >>76

    メタルビルドのガーベラ砲が先に出てきてその連動で作中でも折って改修したって流れとのこと

    あちらからは刀身が無い理由付けはいらないと言われてたがそこは千葉の拘りと本人談

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:58:47

    >>77

    ELS全滅できます!とかふざけてんのかって思ったわ

    本編の刹那の想いも台無しになるから二重に辟易したわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:58:51

    >>87

    やっぱり外伝のほうが強そうに見えても作者本人が本編には敵いませんと言及するのは大事だよねパパ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:59:16

    今となってはEXAMや初期アストレイあたりのバランス感覚はなんだったのか不思議でならないが
    ぶっちゃけ土台の案があらかじめ用意されていたってことなんだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:00:11

    >>92

    おそらく暴走させなければ優秀な人なのだと思われるが…

    しゃあけど地位を手に入れたことで止める人がおらんわっ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:00:19

    >>90

    ELS全滅出来るなら00本編全部茶番になるじゃん…(白目

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:01:17

    >>94

    水島が苦言して

    最終的にはパイロットの休憩や精神や限界を考慮しない理論上の空論扱いにはしたんだっけ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:01:28

    >>94

    なのでOOの監督はオコだよってした

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:01:29

    SEEDは本編も外伝も制作側が私情を挟み過ぎ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:01:32

    核はねぇ!持ってて嬉しいコレクションじゃないんですよぉ!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:01:40

    そもそも本編見て全滅できると思ってるのかそれとも見てもいないのか…どっちにしても馬鹿なの?案件だが

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:01:56

    寒すぎて鳥肌が立つんだよね。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:05:03

    というかなんでコイツに餌(絵を描ける人)を与えてるのかこれがわからない
    さっさと餓死させて差し上げろ

  • 1029423/01/29(日) 00:05:05

    >>95

    >>96

    デスヨネー。

    私が唯一持ってる千葉さんシナリオの、WとEWの間のバトルフィールドはちょっと疑問を持ちつつもうまく纏まってるのにどうしてこんなことに…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:05:55

    正直最強キャラにしても「超堅い素材なので無敵です」はどうかと思うんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:06:43

    >>84

    どっちかというと叩き棒として持ち上げてただけです・・・無印アストレイの頃から理詰め物語を作るよりノリと勢いで押し通す作風だから評価に違和感が半端なかったわ

    カーボンヒューマンやレアメタルや絶望蝶みたいな設定やネーミングもノリで考えてる節があるから緻密に考えられられてるのとはわりと正反対

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:07:15

    >>102

    疑問持っちゃってるじゃねーか!普通は疑問持たない作りにするんじゃよ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:08:20

    フルセイバーに関してはエビも自分のデザインした機体の出演時間が少ないと思った所を千葉にそそのかされただけだから・・・こいつ(千葉)最低なんだ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:08:29

    >>97

    監督の私情挟めてたらキラが死亡してアスラン、カガリ、ラクスが曇るBADENDだぞ

    あれ...なんか観たいかも?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:09:04

    まるでラーメン二郎のラーメン食いながらこのライブ感が~ってノリで作品作ってるみたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:24

    ロボカテで愚弄されていた作品より滅茶苦茶に殴ってるんスけど大丈夫っスか‥?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:29

    というか種は監督脚本の原案ままならキラ死亡だし
    運命はアスラン主人公でスタートだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:11:27

    >>91

    特化型でカタにハメれば恐ろしいという絶妙な塩梅だからな

    まあ、通れば勝ちなんてどの機体でもそうなんだがな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:11:49

    >>101

    種や00のメタルビルドといいなんで千葉を関わらせ続けてるのかわからなくなる


    イノベイドがわざわざアストレアのコピーを作って使うとか…発想が貧弱だわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:11:59

    >>109

    おいおいレアメタルΩはいくら殴っても壊れない設定でしょうが

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:13:06

    >>106

    フルセイバーはGジェネで活躍してあのゴテゴテ感ありだなと思ったから設定的には丁度いい塩梅に落ち着いたと思うわ

    しかもELSクアンタを水島監督が監修して明確に劇中最強の何かに仕上がったから格付け完了したし怪我の功名って事で収めようぜ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:13:52

    >>95

    あれ監督が苦言してなかったら問題無く殲滅出来る設定にするつもりだったのかよひっどいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:14:21

    1円ライターの同類がひり出した汚物やん、元気しとん?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:14:29

    >>105

    敵役のPPPのゲインツがスコーピオの機体制御パスワード知ってる理由が一切説明がなかった点だけ「?」ってなってね…ただまぁページ数の問題もあるかなー?と流したけどね。アレは私の読み取りが甘いのだろうか……

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:15:20

    >>109

    EXAで文字通り全てのガンダムシリーズのガノタにケンカぶっ込んだせいで

    あにまんに関わらずにとんでもないことになってるのん…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:16:54

    >>70

    あとガンダムグリープ(スペックのある部分見てタンエーレベル…)時代から見ると共犯だろって印象が強いのがね。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:17:25

    まぁアストレイもアストレアもフルセイバーも人気で売れるから文句はないんやがなブヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:17:42

    >>118

    待てよ、森岡ヤスト氏のデザインは好きなんだぜ

    他は蛆虫扱いしてもいいよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:17:53

    そもそもカーボンヒューマン出した辺りでアストレイは大分人気が陰りだしてたんだよね
    SEED自体も再評価が始まったからアストレイへの贔屓目は消えてしまったんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:18:47

    >>120

    恐らくデザインは悪くないから作者(シナリオとか書いてるやつ)が違えばもっと人気は出たと思われるが

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:20:00

    >>37

    語録を使わないとシンプルに罵詈雑言を言うだけの場所になってしまうからでは?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:20:57

    >>123

    スレ画初見だけどぱっと見お、かっこいいじゃんって思ったわ

    だが抑止力とか聞いてうへーって一気に萎えたが

    盛りすぎ設定は逆に萎える

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:22:39

    >>119

    あれはアニメ描写的にこれくらいだろうと設定したらまさか本編が宇宙世紀に遠慮して控え目にした説もあるからまぁ

    だから千葉はそんな遠慮できないの?って話になるわけだが

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:24:06

    スレ画ベースのガンプラです
    通して……

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:24:37

    外伝オリジナルMSをCE世界最強と宣言してしまう姿勢にうへぇとなり、核兵器が抑止力として機能せずダース単位でポンポン撃たれるあの世界の治安にもうへぇとなった

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:25:34

    >>127

    ねぇあれして!アイ・ハブ…コントロールだあ!って!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:25:50

    >>127

    君はいいよ。てかロードアストレイがパクッた設定で良いのではと思ってるのが私です

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:27:48

    抑止力が働くならあの世界はもう少しマシなんすよねぇ(絶望

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:28:51

    >>31

    倍の量ぶつけないと壊れん密度って重力下なら100パー動かなくね…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:29:08

    >>120

    フルセイバーの盛り過ぎ設定は大嫌いだけどデザインやコンセプトは大好きなんだよね。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:29:39

    抑止力が働くなら血のバレンタインは起こらなかっただろう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:30:37

    抑止力?そんなもんに期待するより火種を消した方がいいよね
    ってことで生まれたのが俺なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:30:46

    >>127

    ガンプラは自由なんすよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:31:24

    怒らないで下さいね 自分のほうが原作よりも強い設定が作れるとか考えてるのってバカみたいじゃないですか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:31:39

    >>135

    オメーは一生表に出るな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:32:17

    >>135

    サイバーフォーミュラみたいな変形しやがってからに!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:32:43

    フルセイバーに関しては強さの部分無視すれば対話の為に護身用の装備だけつけた状態から戦闘用のフルアーマー化させたと考えれば良いと思うよ
    強さの部分を無視すればだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:32:46

    >>135

    デザインはいいよねデザインはね

    しゃあけど……カガリの胃がもたんわっ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:32:50

    >>136

    それを言ったキャラの元ネタの人はそう思っていないどころか反対だなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:34:02

    >>138

    はい!ミラージュコロイドステルスで表には出ませんよ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:34:33

    >>137

    それもただ色を変えてデカくするだけのリデコなので笑っちゃうんですよ もしかしてASTRAY無印の頃は本人が書いておらず影武者や弟子に書かせていたのでは?と邪推してしまうんだっ!

    >>142

    はっきり企業側の人間としては屑だと思われる

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:34:35

    >>135

    ミラージュコロイド友の会「全くだ」

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:36:00

    >>137

    しょうがないやん

    じゃんけんで例えればグーチョキパーが成り立つ様に設定決めてたのにグチパが最強とか言ってる小学生みたいな考えなんだから

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:36:18

    余計なストーリーとか付けずに開き直って僕の考えた最強のカッコいいMSですってだけ言って出したほうが受け入れられる気がするんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:36:29

    種とかOOとかEXAがド派手で
    地味すぎてあんま言われないけどビルドファイターズの外伝も結構酷いと思うんですよ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:36:41

    貼れてなかったか

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:38:54

    >>147

    千葉の所業を肯定する意図は無いけどそれだとメカデザの人らのモチベが上がらないんでダメなんじゃないかな(唆された海老川さんを見ながら)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:40:26

    >>148

    あっちも変にギスギスしている+取り敢えず全載せして干渉しているで滅茶苦茶っスね‥そりゃあダイバーズに変えられますね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:40:57

    最強機体に仰々しい設定不要ッ
    理解不能のキモさがあればいいっ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:41:30

    >>152

    作者のキモさが詰まってるから大丈夫やっ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:42:22

    結局のところ二次創作を公式でするのはやめようね話
    別に外伝するのはやめろってことじゃないよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:44:31

    まあガンダムの長い歴史の中にはタイラントソードとかいうもっと凄い先輩の墓標が埋もれてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:49:20

    なんでこんなんで外伝系の仕事貰えてんの…なんでメカデザは外さないの…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:51:16

    最近はハブられてる気が
    最近っていうか結構長い気がするが

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:51:35

    >>92

    EXAMも人気だからって類似システム出してEXAMと関係あると設定つけちゃったから

    ユウ・カジマの戦いは台無しや

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:53:20

    コンセプトがそもそも自分が昔出したハイペリオンの流用すぎる
    スーパーハイペリオンと大差なさそうな設定だし、まだ量産設定あるデスティニーに2年後で進化したハイペリオンの全身バリア装備採用して量産運用した無敵の軍団ですとかのが説得力あるよ

    今更スーパーハイペリオン一つと大差ないmsが最強で抑止力になるとから書いてておかいしいと考えなかったの?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:54:46

    エースパイロット達の強さを20巻近く描写した後にシャアに全員ボコられるジョニ帰を見習え

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:54:48

    >>156

    00とか途中から新作ないし、鉄血とかの仕事もないから一応干されてはいるよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:58:26

    ハイペリオンも大概ぶっ壊れているのもあるが、ネタ抜きで運命辺りに
    バリア装備させるだけでこいつ超えちゃうよね

    一応ビームコーティングされた実体剣とかだけは通すが、核動力で常時最高高度にしたVPS装甲さえあれば無敵だし
    当然、火力もこいつより上だし……自分で自分が考えた壊れ設定と衝突する辺り、千葉の悲哀を感じますね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:58:39

    >>156

    実はメタルビルドの種と00に仕事を得てるんだ…

    この商品の場合、メカデザは阿久津潤一氏(アストレイのデザイン担当でMGでのリデザインも)、設定は森田繁(本編の設定担当)、で文芸が千葉

    森田さんが目を光らせてるから滅多な事は書けないだろうけど枷が外れたら何するかわからん

    https://p-bandai.jp/item/item-1000185329/

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:07:57

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:26:51

    まだいんの!?


    種はともかく00は部下の黒田に泥塗りまくってるやんけ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:32:38

    メカデザイナーさんのファンであってクソゴミ設定産み出す奴のファンではないんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:35:17

    >>161

    まあ鉄血やってもギャラルホルン愚弄してマリーと相討ちになるか雑に鉄華団愚弄するかの二択だろうがな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:40:03

    >>70

    それはUNDER THE MOONLIGHTのことを言うとるんかい

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:51:38

    まあ一番悪いのはアストレイシリーズ以外メディア展開停滞させてたサンライズなんですけどね…
    種の劇場版企画から実現まで何年あったと思ってるんだよ

  • 17010223/01/29(日) 01:54:35

    >>105

    すいません、ちょっと疑問を持って調べ直したらガンダムEXAの千葉さんとガンダムWの千葉さん苗字が同じだけの別人でした。私の勘違いで千葉克彦さんに汚名を着せて本当に申し訳ございませんでした。

    誤解なき様ここで謝罪と訂正をさせていただきます。


    ps.でもそれはそれとして元ホワイトファングのゲインツさんがOZが秘密裏に作ったスコーピオの制御パスを何で知ってるかはマジで分かりませんでした。

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:55:12

    思い返せばハイペリオンは絶妙なチート加減だったと思うわ
    アルテミスの傘っていう既存兵器の転用だったからかな、本編では不遇な扱いだった兵器だし

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:14:41

    >>170

    というか全国の千葉さんと千葉県にメアリー・スー大好き野郎って巻き添えが行くから改名してくれねえかなと密かに思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:46:20

    >>171

    決着も含めていい塩梅だったよねXアストレイは

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:51:53

    機体デザインしか知らないワイ
    最終的な機体がスレ画と知ってめっちゃショック
    日本刀は....?ガーベラストレートなんで消したの....?
    種世界で実体剣しかも刀っていうバカみたいなのが良かったのに
    馬鹿みたいな設定を持って良い所削るとか.....

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:01:25

    >>171

    ハイペリオンは単体ならまぁいいんだよ

    問題はバリア越しに攻撃可能+NJCの無限動力のコンボで設定上核MSは全部これ装備しろ

    に、なってしまったスーパーハイペリオンから

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:17:02

    >>5

    いっそ最初からそうしとけやボケーッと言いたくてたまらないんだが……そんだけリサイクル繰り返して平気ってなんだあの金属、トランスフォーマーの化石?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:25:40

    ASTRAY無印はSEEDと明らかに雰囲気違うのに
    繋がってる点があるからおかしいんスよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:31:53

    >>174

    無くなったのは150ガーベラだけで他の刀はまだ普通に使ってる

    この機体も新しく作られたものでレッドフレームとは別物

    分譲されたレアメタルの残りでロードアストレイに対抗するタクティカルアームズΩを用意している


    パワードレッドをプラモで出すために刀以外のモノになっていただく都合もあったみたいで残る柄はローエングリン砲に改造された

    これはこれでバカみたいな装備だが大馬鹿天井不知と呼ばれたアレに比べれば、まあ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:51:35

    つまりこいつもウッソの電子レンジにダイナマイト戦法の餌食になると

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:59:44

    非鉄金属の総称なだけなのによく知りもしないでレアメタル使いましたとか設定付けるからチグハグなことになるんだ
    希少な非鉄金属ふんだんに使った機体で抑止力とか言ってないでそれ作るのに集めたレアメタルで市場独占した方が強いわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:23:32

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:45:11

    だいたい(商業的な事情は置いといて)なんでアストレイの形にこだわってるんです?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:46:34

    >>182

    アストレイ=千葉の象徴


    こんな思いがあったのかもしれない、作者には

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:08:09

    でもね、ハイペリオンとカナードの関係だけは本当に好きなんですよ俺は
    あの頃はまだ弱点設定したり遠慮があった気がする

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:32:52

    >>181

    信憑性の薄いネットのラクガキ信じて他人を批判するなよ...

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:46:51

    >>185

    農家の嫁が収穫に駆り出された程度の責任感でシナリオ書いていた半人前が

    旦那に言われたから渋々脚本書いてオールドコンテンツの古参ファンに目にもの見せてやろうという私情挟んでただけじゃんな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:52:12

    >>1

    この機体サードステージのガンダムやファクトリー製のガンダムに勝てるの?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:56:15

    >>186

    荒れようがアンチが喚こうが売れてるから正義だよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:57:10

    >>187

    一応無敵の装甲設定そのまんま受け取るなら

    負けることはないので決闘方式なら勝てる


    ただし、武装が平凡すぎるし、機動力も低くはないが凄くはないのでストフリとかならこいつ相手にガン逃げして相手の戦艦落とすとかいくらでも戦いようはある

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:57:11

    >>187

    EXAの例を考えてみろ

    千葉謹製の勝つシーンがお出しされるぞそのうち

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:58:02

    >>188

    千葉の主張そのままでワロス

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:58:09

    >>187

    さぁね...設定では唯一の弱点を突けば破壊できるけど絶対唯一じゃないだろその弱点案件だし

    バッテリーだからビーム兵器が無い分マシでも長持ちする訳でもないし機動力もVLには遠く及ばないし何なら武装が実体剣オンリーなんで破壊が困難ってだけだから持久力で負けてその辺に放置で終わるんじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:59:06

    抑止力設定与えたくせにマジで硬さ以外の設定が平凡なのが謎
    いや、まぁコイツが核動力装備して単騎突撃拠点や戦艦相手にしてきたらクソ厄介ではあるが

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:01:17

    なんで金属が過熱に耐えられるのか
    衝撃をどうやって逃がしているのか
    まあ本編のフェイズシフト装甲も似たようなこと言ってるけどな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:07:17

    ぶっちゃけ自重しているのかしてないのか分からん設定

    抑止力扱いの触れ込み通りにしたいなら
    最低でもインジャやストフリの装甲がオメガになりました程度にはやってくれないと話にならんよ
    一応ザフト製の方はもうちょっと武器とか色々マシにはなっているようだが

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:11:32

    レアメタルってことは希土類の可能性もあるのか?
    ジオグーンのシステムの出力上げまくったら突破できたりしてな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:17:21

    千葉関連のスレまとめてないのかなどっかで
    怨嗟と憎悪に満ち満ちそうだけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:19:44

    >>197

    あにまんでEXA経由だと消されてそう。あるとしてもタフカテでタイトルが既存と改変されているから検索しにくい

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:21:12

    >>195

    「作中人物の思い上がり」と見ればまだマシなのによりによってガイに言わせてるからさぁ...

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:24:23

    >>20

    持っててうれしいコレクションでないことは確かだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています