なんか陽キャとDQNがごっちゃになってる作品ない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:06:41

    あと現実でDQNとあんまりエンカウントしなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:08:26

    Twitterの創作でよく出てくる陰キャ馬鹿にする陽キャ見るたび「それ陽キャか?」ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:09:20

    でもDQN陰キャか?っていわれると違くない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:09:35

    一理ある

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:10:16

    作者があまり人と関わらなかったからとか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:10:24

    陰陽の問題じゃなくDQNはDQNだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:10:38

    >>3

    陽と陰の2極で区別するからだよぉ〜

    そもそもこの陰陽システムが欠陥なんだよぉ〜

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:11:38

    イケメンに対する熱い偏見を感じる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:12:04

    ガチの陽キャは親しくない人バカにせんからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:12:05

    >>5

    色んな人と関わってれば明るくても嫌な奴は居るし良いやつも居る逆もまたって分かるからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:13:03

    >>3

    DQNかどうかと陰陽のどちらかとは別のカテゴリの分類って話では?

    まあそれはともかくDQNって大抵陰だけどね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:13:59

    >>7

    人間って陰陽の2つだけで区別できる程単純ではないよな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:13:59

    マジのDQNってのはガンツとかいぬやしきによく出てくるようなアレだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:18:11

    >>7

    こんくらいで分別して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:21:24

    >>13

    いぬやしきしかみてないけど

    あれはDQNすぎてリアル感が無いというか

    「そこまでいくとDQNでもない別の何かだろ」ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:22:50

    つか割と混同されがちだよな。
    大学の飲み会でウェイウェイ言ってる金髪と地元のドンキで屯してる金髪は全く違う人種。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:23:03

    なんの漫画か忘れたけど主人公に絡んできた奴が、俺陽キャだからさぁとか言っててもう分類もクソもないなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:23:48

    >>17

    自己申告システム草

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:25:11

    >>15

    あそこまで道徳がないと

    ムカつきを超えて困惑する。

    「どういう心情…?」ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:25:11

    >>15

    でもたまに往来で堂々とステゴロやってるヤツとか電車に返り血ついたまま乗ってるヤツとか見ちゃうと

    ああいうの実在するんだ…?…って思っちゃうわね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:27:28

    >>17

    申し立てすることで世界からそう認識される説

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:29:39

    性格明るい奴とヤンキーって認識でおk?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:38:26

    >>14

    これはわかる

    俺の中では陰陽の中にも更に正負で別れてると考えてる

    正の陰陽、負の陰陽。更にその中に中道と無を混ぜても良いかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:40:00

    >>15

    奥作品は人間を悪し様に描き過ぎてていまいち好きになれない

    実際あそこまでのクズそうそうおらんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:40:41

    一緒くたにはしないけどかといって明確に区別付けれるかと言うと上手く出来ないわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:42:31

    陰キャ→コミュ障でいつも教室で机に突っ伏してるような奴
    陽キャ→陰キャじゃないの

    って感じの分類だよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:48:08

    >>18

    あったわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:49:18

    >>27

    なんやこれおもろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:52:24

    >>28

    主人公が教室で女の子の下着姿描いてたら見つかって

    参考資料に盗撮したやつやるから金持ってこいよ

    持ってこなかったからお前クラスで孤立するからな


    いやお前が盗撮したの持ってるって誰かに言う可能性考えてないのか、と

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:53:16

    >>27

    Twitter漫画あるある

    陽キャが陰キャに「金持ってこいよ」いじめシチュ


    金持ってこいよタイプのいじめってホンマにあるの?

    漫画の中でしか見たいことないんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:54:03

    >>29

    主人公も大概で草

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:54:07

    ぶっちゃけ陽キャ陰キャって分け方自体が不完全だから
    これぐらいでいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:54:46

    >>32

    どこの自由の国(不自由)ですかねこれは…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:55:43

    >>29

    ツッコミどころ多すぎるやろ草

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:55:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:58:56

    DQNは深夜にコンビニ行くと高確率でエンカウントできるよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:59:18

    >>31

    描いたかったから仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:00:49

    >>37

    怒涛の連続陰キャ認定で笑った

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:00:50

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:01:46

    わたモテとかは陰キャと陽キャの良い所悪い所双方描いてて好感持てる
    DQNはDQNで他枠いるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:01:49

    >>37

    いやおかしいやろこれww

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:02:33

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:03:57

    >>37

    語彙が陰キャと陽キャでほぼ占められてるやん…

    コイツ陽キャって言うよりアタマ悪いから野生のまま過ごしてるだけだろ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:04:21

    >>14

    アライメントかよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:04:41

    >>37

    狙ってかいてるならセンスあるわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:06:50

    この謎の陽キャ陰キャやりとりで笑ってたのは覚えてるけど
    タイトル思い出せねぇな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:07:27

    >>37

    陰キャくん人体上手すぎるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:08:40

    >>46

    すんごい申し訳ねぇけど実際からかわれてもしかたないだろうよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:09:59

    この四枚しかなかった
    タイトル不明の謎漫画

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:10:04

    >>46

    >見ちゃったんだからしょうがないだろ


    いやしょうが無くはないでしょうよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:10:13

    >>37

    右下のコマよく見たら落書きデカすぎて草

    これもう美術部だろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:10:17

    >>48

    カバーつけずにラノベ読んでた頃思い出したわ

    今も別につけてないが

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:10:35

    >>30

    僕は要求されました

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:11:04

    >>53

    それはすまんかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:11:12

    オタクは何でも極端に考えるからな
    常にゼロイチで考えてる

    ……というのは極端なオタクの考えだけど、あながち間違いじゃないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:11:21

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:11:44

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:11:58

    >>49

    盗撮技術高けぇな

    カメラマンとしてやってけるだろお前

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:12:28

    >>57

    買ってきても食うのお前じゃないじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:12:31

    陰陽併せ持った太極キャラとかいないの

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:12:58

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:13:28

    >>49

    公然わいせつ魔法少女だった

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:13:36

    >>60

    半陰陽じゃな、つまりふたなりじゃ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:14:20

    >>62

    なんだその頭悪そうなタイトル…

    じゃあこのやりとりはギャグの可能性もあるのか

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:14:23

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:14:56

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:14:56

    これか

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:15:07

    >>55

    相手の多面性に想像力が及ばないんだよな

    自分も内向き外向きの顔持ってるのに

    なんでも属性で考える悪い癖が付いちゃってる

    コミュ苦手な陰が多いのはこれのせいだと思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:15:20

    >>64

    真面目なやり取り描いてるとしたら天性のセンスだと思ふ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:15:51

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:17:08

    >>70

    だぶるじぇい?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:19:32

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:21:06

    >>30

    >>67

    Twitter漫画かと思ったら雑誌に掲載してる作品なのかよ笑

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:21:45

    >>68

    聞かれてもいないのにこういう事書いちゃうのはガチ陰っぽい

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:23:29

    >>12

    一応陰陽の強弱で大別は出来ると思うが……?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:23:50

    >>68

    属性分け

    テンプレ化

    すきなのは確かにあると思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:25:09

    >>76

    でも陰キャ陽キャの分別始めたのは陽じゃねぇか!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:26:00

    >>77

    こマ?

    陰の者が自虐の意味で陰陽言い始めたんだと思ってたわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:27:12

    >>75

    そのコントラストが判別出来るほど目が成熟してる人は多くないし……

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:27:32

    >>77

    >>78

    逆起源論争だな、大物youtuberの出生地押し付け合い思い出すわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:30:11

    >>78

    リアルで陰キャって単語聞いたのは中学校でカースト上位層が根暗なやつを小馬鹿にしてた時が初めてだったな

    陽キャはネットでしか見たことなかった

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:33:44

    今はネットとリアルの間の情報浸透はほぼタイムラグ無いから、どっちが起源って言えないんだよな
    俗に言う陽キャ側にいる人でも5ちゃんに入り浸ってたりするし、そこは人間の持つ複雑さだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:34:03

    >>74

    おっJか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:35:35

    ガ〇ジと同じく陰キャラも元々リアルで使われてた蔑称でそれが後々ネットに浸透していった感じだな
    オタクは周回遅れのファッションをやりがちと言うがそれと似たようなものを感じる

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:36:50

    >>75

    いやキツイでしょ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:37:03

    グループとしての陰陽と個人としての陰陽があるのもややこしい

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:37:53

    DQNは陽キャなんじゃなくてバカで本能だけで生きて何も考えてないから上部だけそれっぽく見えるだけ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:38:04

    >>84

    オタクの過ぎ去った流行が何故か流行ったりするしどっちもどっちかもな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:38:46

    >>75無理

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:39:44

    >>2

    真なる陽キャ論はよせ

    陰、陽二つで考えたらdqn は陽なんじゃねえか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:40:34

    >>88

    例のアレの語録とかネットの流行語が周回遅れで流行ったりしたな

    その辺の流行り廃りが早すぎるとも言えるが

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:42:25

    最近のネット用語ってこれらみたいに攻撃的なやつばっかだよな(チー 牛とか)
    どんだけ他人を攻撃したいんだか

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:42:53

    というか陰キャ、陽キャ関わらずいいやつ悪いやつ色々いるんじゃね
    陰キャやベーやつ
    ネット犯罪者
    陽キャやべーやつ
    ネットワークビジネス
    とか

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:43:44

    >>93

    当たり前のことなんだけどそれを理解できない奴らが多すぎるよな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:44:55

    >>92

    まとめぐらいだろ流行ったの

    チーとか流行遅れなのに使ってるやつ見るとびびる

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:44:57

    >>93


    >>55で言われてるようにその辺の複雑さを考えずに属性で白か黒かの判断をしちゃう奴らが多いんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:45:51

    >>95

    Youtubeでもよく見るぞ 世も末だな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:47:24

    >>55

    オタクは極端に考えるって考えがすでにオタクの思い込みだよ

    基本的にそういう性質をだいたいの人は持つてるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:48:49

    >>97

    YouTubeは結構アクセス増やせばええやんみたいなまとめみたいなもんだから

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:49:11

    人間は細かく見てくとめっちゃ複雑なんだけど一見単純に見えるからそこで考えるのが普通なんだよな
    それで大体は上手くいくし

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:49:33

    陰陽って前は人間関係の中での強者と弱者で分けられてた気がするけどいつの間にか陽キャ=良いやつになったよな
    前の世代の陰キャはそういう印象のままだから陽キャにDQNも内包されるって思ってるんじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:50:55

    レッテル貼りとか大昔からやってきた事なんだよなあ……
    属性でのカテゴリ分けなんて分かりやすくていいじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:53:39

    >>102

    属性もやからとかオタク君とか真面目君とか色々あったのに

    わざわざ二元論にするとかゾロアスター教徒かよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:31:13

    >>103

    例えで駄目だった

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:56:50

    まとめサイトとかで【悲報】陽キャさん○○する
    とかでただの器物破損とかやってるバカをそういう風に書くからDQN=陽キャって思ってる人は多そう
    DQN自体もうあんまり使われないけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:00:02

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:17:51

    市役所とかヘルパーとかに迷惑かけて喜んでる頭のおかしいやつもいるしな
    あれを陰キャか陽キャか分けろって言われたらすごい迷う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています