愚弄伝

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:33

    めちゃくちゃおもしれーよ
    早く連載再開してほしいですね 本気(マジ)でね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:46:56

    原作小説が始まった頃は総合格闘技って言葉すらなかったのになぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:46:57

    丹波VS堤は格闘漫画トップクラスの面白さだと思ってるのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:47:43

    連載再開は無理です
    休止してる間に異種格闘技議論はやり尽くされましたから

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:39

    >>3

    原作小説を大胆にアレンジしてた板垣があの試合だけはほぼほぼまんまに描いてるんだよね 凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:49:27

    >>2

    漫画の最後の方でマウントとられた時の話をしたときは今更何を言ってんだ象山っぷってなったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:49:51

    おいっ早く北辰館vsFAWの試合を見せてくれっ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:50:20

    仮に連載再開したとしても今の板垣の絵柄や熱意では文字通り愚弄伝になると思われるが

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:50:41

    これは生きるためのメニューなんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:50:42

    >>4

    異種格闘技戦をかなり面白く描いてた喧嘩家業に悲しき現在

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:52:58

    このグレート巽と松尾象山の戦いはどこで見られるのですか?
    待ち遠しすぎて頭がおかしくなってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:12

    >>9

    不思議やな…タフで同じメニュー食ってても食欲湧かなそうなのにこっちは不思議と湧いてくる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:54:06

    >>8

    北辰館トーナメント後からもう兆しが見えてたっスね

    丹波がバカみたいにスカした感じになってたのん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:56:03

    >>13

    トーナメント後の話でも丹波と神山さんのやり取り好きなのは俺なんだよね

    馬鹿を突き通すって覚悟がいいでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:57:15

    >>7

    獏「はいっ見せますよ」ニコニコ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:58:54

    巽を象山が殴るときのゆる~っからの急加速な殴り方ってのは実際にあるものなんすか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:59:41

    原作も迷走してる感は拭えんが…
    新餓狼伝になっても伊達vsマカコ、丹波vsカイザー武藤、堤vsグレート巽からの丹波の正拳突き、立脇vs葵文吾となんだかんだ熱くなった試合が多いし楽しんどる!
    カイザーvs猿神もミドルキックの場面は滅茶苦茶興奮したんだよね
    その後の展開に関しては言いたくないんやがなブヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:06:01

    ゆうえんちでスーパー板垣・夢枕大戦を期待したのは俺なんだよね
    見たいマッチアップがいろいろあるぞケンゴ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:08:37

    ウム…もう思い出の中でジッとしていて欲しいんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:45:34

    >>17

    このぽっと出巨漢レスラーによる死体蹴りは…!?


    サルトビはなんとなくタイガーマスクがモデルなのはわかるけどアイツ誰なんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:12:33

    原作のブラジリアン柔術編微妙だったしいいタイミングで終わったとも考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:14:01

    ねーっなんなのこの刃牙より面白い漫画

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:14:42

    よしっ じゃあ企画変更して猿先生に新・餓狼伝から描いてもらおう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:28:17

    >>2

    そして極真幻想やプロレス幻想に古武術幻想の崩壊が始まる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:30:53

    もうリアルのMMAがどうたらとか一切気にせずプロレスVS空手のノリで突っ走ってくれと思ったね
    フィクションとしてはそっちのが絶対おもしろいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:39:57

    もしかしてグレイシーによるプロレス幻想の崩壊を目の当たりにしていながらカリスマと美学溢れるブラジリアン柔術家としてゴードンを出力できる猿先生はフランクな視点の持ち主なんじゃないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:36:56

    俺なんて1話丸々バックドロップに費やす芸を見せてやるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:38:00

    >>6

    待てよ 劇中の時代は携帯電話も普及していない大昔なんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:38:02

    >>26

    どうでもいいですよ、の精神だと思われるが……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:39:23

    >>13

    その前からショー・マツオの言動も随分板垣臭いっスよ

    やたらパワハラ気質だし弱い者いじめの時間稼ぎとかモロにバキのノリが混入してたっス

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:43:12

    >>14

    獏先生の持論のひとつに"男の射程距離"というものがあるんですよ

    歳を取ってくると、自分の所得の最高値だとか健康だとかもろもろの要素から

    "残りの人生でできる/できないこと"がはっきりとわかってくる

    そして空手をはじめ格闘技というのは歳を取る程に使える技術が減っていき

    逃れようもなく弱くなってしまう…現実の悲哀を感じますね


    無理なことを諦めて手放し

    別の喜びを見つけるというのもひとつのアンサーではあるから

    神山さんが自分を誤魔化すために美食とか結婚に逃げてるとは思いたくないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:43:38

    >>22

    グラップラー刃牙にも肉薄してくる面白さはルールで禁止ッスよね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:44:23

    >>18

    しゃあけどいくらなんでもキマイラはないやろっ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:44:25

    >>27

    それでも面白いからいいですよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:44:38

    待てよ
    トーナメント後は糞を超えた糞なんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:45:06

    >>1

    は────っ

    この頃の板垣の絵はカッコええのお

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:56

    >>11

    原作の方にも書かれていないんだァ


    このドリーム・マッチはどこで読めるのか教えてもらおうかァ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:15

    >>35

    満を持して主人公が動き出したのに“グラビアやってた時の方がマシだった”とか嘆かれるだなんて…


    悲劇的でアイロニーだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:33:03

    片岡さんを常在戦場とか言って急襲してボコボコにする主人公…こいつクソっスね
    常在戦場なんて奇襲を仕掛けた側が言っちゃいけないセリフっス
    忌憚のない意見って奴っスよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:10:00

    でもねオレ 谷口ジロー餓狼伝も好きなんだよね
    しゃあけど… 残念ながら絵に華がないわ!
    な…なんや この メタボを気にしてジョギングしてるおっさん二人は…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:17:19

    谷口餓狼伝って怖いぜェ

    フェイスロック1つ取ってもメチャクチャ痛そうだからな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:20:54

    とりあえず現実の格闘界の動きは気にせず続きを描いてもらおうかァ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:18:12

    >>40

    幻の漫画家「プロボクサー、アマレスラー、プロレスラーの肉体の違いを描き分けられる作家」として獏先生からお墨付きを頂いている

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:22:39

    猿先生「神々の山嶺」短編でコミカライズやってたし餓狼伝もコミカライズしてみてほしいですね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:16:15

    >>27

    ウム…あれは不思議と引き延ばしではなく「本職が本気で放つとこうなる」をしっかり描写した濃厚な話に思えるんだなァ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:57

    >>21

    ぶっちゃけ北辰館のトーナメント以降は微妙だよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:29

    >>17

    “衆人環視かつ相手が警戒しているリングでいかに毒を使うか”という磯村露風vs姫川源三を忘れたのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:23:21

    あの...本当に今から連載再開していいんスか...板垣の手で...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています