マスターフデュエル

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:17:57

    運営ダメだろ1周年なのに音沙汰なしじゃ
    スレ主ダメだろTCGカテじゃなくてタフカテに総合スレを建てたら

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:19:26

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:22:13

    そして自己崩壊が始まる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:22:51

    ギャハハコイツ俺のふわんちらつかせたら即パリンパリンしたでェ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:23:02

    まあ"遊戯王"として面白いのは認めるけど
    ソシャゲとしてどうなのかってのとは話が別やからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:23:49

    >>4

    はいエアプ決定ェ

    今のふわんにはそこまで相手にリセマラを強要できるほどのウザさは無いです

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:23:52

    一年ランクマで戦い続けたけどスプライトの到来とやる気のない運営を理由にそろそろ辞めようと思っている、それが僕です。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:23:58

    あの…運営の金稼ぎが下手すぎるんスけど…いいんスかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:26:38

    とにかくMD運営はデュエルの出来をいいことにランクマを延々やらせることに快楽を見出している危険な運営なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:27:55

    >>8

    無課金でいっぱい剥けてハッピーハッピーやんケ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:28:11

    ゴールド帯で色んなデッキを回して適度に楽しむ
    それがボクです
    イベントを消化すれば普通に石が貯まるから無課金でも何とかなってるスね

    ランクマ形式のイベントの話は絶対するな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:28:43

    初心者のワシが神碑の次に組むべきデッキを教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:28:52

    パックの売り上げは増えてるっぽいからマイ・ペンライ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:29:12

    >>12

    恐竜真竜皇…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:30:04

    >>12

    スプ……ライト……

    多分次のパックで来ると思われる現代遊戯王の終着点なんだ

    鉄獣とかと合わせるといいっぽいっスね

    まあ近いうちに近未来遊戯王が現れるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:30:16

    >>12

    軍貫デッキをつくれ…俺のように…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:31:29

    >>12

    ラビュリンスと蟲惑魔……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:34:27

    私はキャプテン・8日目ッスル

    エアプ時代に思ってたほどGうらら墓穴はなんでも止められるわけではないと知った
    それがボクです

    なんでEX「デッキ」から出てきてるのにうららが効かないのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:35:53

    >>18

    なんでって……EXデッキとデッキは違うからやん

    EXデッキから出て来るのを止められるの(浮幽さくら)も一応いるんだけど使いにくいを越えた使いにくいだから、大人しくソイツが出て来るまでの過程を誘発で潰せ……鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:36:14

    >>12

    芝を刈れ…シャドールやノイドのように

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:37:41

    >>20

    次のレギュで芝刈り準制になるんスけど…いいんスかこれ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:38:00

    >>20

    あれ? 芝刈りは”準制限確定”でしょ? そんなデッキ勧めちゃダメダメェ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:39:02

    スプライトあたりで紙環境追うの辞めたのは…俺なんだ!
    むしろ初めて触るから楽しみだよねパパ
    あっルート変わり映えしなくて1発で飽きたっにならないといいですね…本気でね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:39:02

    調整班や開発班に比べて広報のやる気が無さすぎるように感じる
    それがボクです

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:39:51

    >>22

    引けばいいだけだからマイペンライ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:41:45

    フィールドが赤く光りませんでしたね?
    いいんですか?ここから思う存分ソリティアしても

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:42:09

    嫌でもスプライトだろうがなんだろうがオルガでジワジワなぶり殺してやりますよクククク

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:42:59

    >>26

    あーあ5体目出してもうたな

    死んでもらうで

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:43:12

    >>26

    第五回目の召喚特殊召喚 ”フィールド更地の達人”ニビル

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:43:44

    完璧に遊戯王をDCGに実装したコンマイの技術力に感嘆すると同時に別に毎日遊戯王はしないなとも思ったね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:44:52

    >>30

    こんなとっ散らかったゲームで些細なバグしか出さないなんてビックリしましたよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:45:21

    ばぁっ 超危険デッキ"烙印デスピア"でーす

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:45:26

    >>28

    >>29

    ばあっ "超危険鉱物"コアキメイル・ガーディアンでぇース

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:45:36

    >>23

    餅とユニオンキャリアーがないからどのスプライトが強いかわからないんだ困惑が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:46:05

    ここまでバグの出ないデュエルができるってことはタッグフォースが出せるのではって期待してるのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:46:10

    >>30

    すいません毎日してるんです

    そんな人生は虚しいか?

    めっちゃおもろいわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:46:16

    >>32

    お前は成長しないのか

    これからはスプラメンツ環境が予想されているんだよ

    まあ事前規制でどうなるかは分からんけどな ブヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:48:57

    bot対策とかのアプデは有能を超えた有能の部類に入るし禁止制限も納得できるんだよね
    この広報は・・・?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:49:26

    誘発が怖すぎてジャブ代わりに壺を投げてる それがボクです
    初動さえ通りさえすればいいからマイ・ペンライ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:52:27

    EXメイトやデッキ枠拡張はおろかゴールドパスも無償石で買えるのには好感が持てない
    オラーッそういうとこでこそ稼がんかい運営ーッ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:54:14

    1周年2月9日説が主流になってきてるけどこのまま特に何もないと思ってるのは…俺なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:55:49

    運営費用かかってるんスかね? 無表情すぎて何もわからないんだ 疑念が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:59:18

    >>2

    steamじゃシャドバ4000人くらいじゃねえかよえーっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:02:11

    >>2

    Steamで調べてもシャドバが全くランキングに見当たらないんスけどどこの話なのん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:12:12

    海外需要がないシャドバがMDより人気になるなんてありえないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:13:10

    >>42

    いいや

    ヴェンデットとミュートリアファンであることがわかっている

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:25:10

    烙印融合辺りで辞めたけど最近動画やスレ見てまた決闘したくなってきたのは…俺なんだ!
    なんかDDDで使ったら面白そうなカードとか追加されたのん?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:31:40

    >>28

    >>29

    ばあっ "超危険メスブタ"夢幻崩界 イブリースでぇース

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:38:50

    >>47

    DDエアプだからなんとも言えないがペンデュラム関連は色々追加されまくってるからwikiなんかで確認してみろ…鬼龍のように

    軌跡の魔術師やら音響戦士やらヴァリアンツ、オッドアイズ新規が今月と先月に来たんだよね、P推しが凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:43:09

    複雑を超えた複雑の遊戯王カードを一部猿空間入りさせているとはいえ殆ど実装してるんだよね凄くない?
    しゃあけど残念ながらDCGソシャゲで扱うにはカードプールが広すぎるわっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:44:14

    うーッ早く超重武者の新規を追加しろ運営おかしくなりそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:56:52

    >>42

    カードデザインはOCGそのまま持ってこれるし3Dグラもイベントもそこまで力入れてないから維持コストかなり安そうなんだよね

    それでいて今でもDCGとしての人気はトップクラスなんだ、集金が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:57:21

    うーっ、ドラゴンメイド達とボボパンさせろアニキ。おかしくなりそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:58:08

    ウアアアーッ ソリティアガ終ワラナイーッ 助ケテクレーッ

    もちろんめちゃくちゃソリティアする側 メガリスのソリティアマジで長いんだよね ダルくない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:43:40

    >>54

    相手がヘタクソか慣れてないとソリティア中に

    「えっ、そこでそれ使ったら動き止まらないっスか?」

    「消える(爆発)」

    「えっ」

    で勝つ時が有るんだよね。虚無じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:11:38

    >>47

    しゃあヴァリアンツのフィールド!

    入れてもDDいつもの初動に何枚使ってるかによって最終的な妨害数が決まる点では変わらないけど泡影避けになるしPゾーンからモンスターを場に出せるからDDモンスターとして頭数に入れられからめちゃくちゃ頼りになるんだよね、ゴッドレイジ+トーマスみたいな以前なら終わってる手札でも最低限の妨害が構えられるようになるしなヌッ

    まあ展開ルートはかなり変わるからややこしい上にフィールド両方引きで事故ることもまあまああるしヴァリアンツのフィールドは両方URだから高いんやけどなブヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:14:45

    不思議やな…欲しいカードが集まったと思ったらまた欲しいカードが出来てる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:51:22

    私のジョーカーズラーの翼神竜ホープデッキなら今回のイベントもそれなりの勝率を維持できると思っているんですよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:31:05

    神碑の規制はどうなるんですか?
    もうおかしくなってしまう…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:50:55

    >>56

    あざーす(ガシッ

    なんか名前を見てみたら赤馬家で使われてそうな名前でちょっと面白かったのん

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:52:35

    今の鉄獣戦線ってどうなのか知りたいですね…マジでね
    それなりにやれそうなら復帰したいのん…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:59:56

    >>61

    はい

    烙印入れてやれますよ

    スプライトが来たらスプライトでやれますよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:07:16

    >>62

    烙印はまだわかるんスけどスプライトってそんなに相性いいのん…?

    お互いにレベルランクリンク2までしか召喚できなくなる制限と鳥獣獣戦士獣族じゃないスプライトって相性悪そうなんスけど…いいんスかこれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:12:48

    >>55

    急に操作が止まったと思ったらパリンパリンされて一番驚いてるのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:21:00

    >>59

    うむ…神碑は何気に激しい消費を泉の補充で無理やり踏み倒してるから規制が入るとしたらまず泉だと思うんだなァ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:24:27

    >>63

    スプライト最強初動の素早いビーバーがビースト系だし鉄獣側の基本展開のキーカードはキット、フェリジット、ベアブルム、双龍だから問題ないのん


    シュライグはどうせ抗戦で相手ターンに出すしなっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:26:35

    鉄獣スプライトはティアラメンツがまさかのリペア成功させるまでは1月環境tier1だと思われてたんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:28:55

    俺はマイオナだぜ
    環境テーマが実装されても上手く廻せなくて飛びついたにわかと思われたくないからいつまでも乗り換えられないのよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:39:56

    相手のデッキのマスカン覚えるのが面倒になり読み違えのストレスが溜まり相手のことを何も考えないでいい先行ワンキルデッキでデイリー消化するだけの存在になった
    それが僕です

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:45:47

    >>68

    紙と違って相手の顔なんてみえないんやで

    何意地貼っとんねん

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:20:14

    >>66

    >>67

    あざーっす スプライトが実装されたら組んでみるっス

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:32:46

    >>71

    あっでも紙のレシピやプレイングは後発強化のスプライト・スプリンドと素早いアンコウ(手札・デッキから落とされると「素早い」を2体までリクルートできるレベル2魚族)の存在が前提になってるのが大部分だから注意なのん


    探せばスプリンドなしの初期カードプールの情報もあると思うっスけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:21:59

    なんでやーっ なんで誘発をトップで引くんやーっ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:22:35

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:48:49

    久しぶりにやったらスタンダードでボコボコにされたそれがボクです
    は…話が違うであります スタンダードは初期デッキでランクマに来てる初心者ばかりのはずであります

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:46:23

    どうしてソリティア相手するときに限って増Gを握れないの?
    どうして強嫌使う相手のときに限ってGを握るの?
    どうしてモンスターしか出されないのに羽箒を引くの?
    どうして伏せしかないのに一滴を引くの?
    そして手札事故が始まる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:58:04

    ダブルアップ・チャンスを2枚デッキに組み込んだらラー2枚、不死鳥1枚、ダブルアップ・チャンス2枚が手札に来たんだよね
    ここから巻き返せる気がしないんだァ、一思いにとどめを刺して貰おうかァ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:03:47

    >>75

    テーマクロニクルへ行け...鬼龍のように

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:49:31

    >>65

    いいや、ゲーリ制限が一番辛い事になってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:50:40

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:52:29

    >>80

    まだ2/3説と2/9説があるっスから…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:54:06

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:54:41

    芝刈り規制で泣きたい反面…60デッキが減ればむしろプラスなんじゃないかという楽観的観測に駆られるっ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:55:17

    リリース当初から握り続けてるデッキで今でもダイヤ1とれるんだよね凄くない?
    流石だミドラーシュボー思った通りあなたは強いエースカードだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:56:16

    元々紙で準制限だったから特に芝刈りショックと思っていない
    それがシャドール使いのボクです

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:01:14

    今ダイヤ3なんだァ
    明日までにダイヤ1に行く方法を教えてもらおうかァ
    あっ3連敗したっ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:01:21

    >>84

    ダイヤ1ってどのくらいの難易度感なのか教えてくれよ

    プラ1時代しか経験したことないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:03:37

    >>87

    うむ…デッキパワーがあるなら数をこなせば割といけるんだなぁ

    少なくとも回れば強くて環境に太刀打ちできる盤面さえつくれるデッキなら参加券はあるのん

    特に月の後半は上澄みが登った後だから大体弱いの多いんだなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:04:17

    >>87

    ダイヤ帯からは上がるのに5勝必要なんだよね

    もうそれだけでだるさが解ってもらえるかと思うっス

    プラチナの4勝でもだるかったのに相手も強くなって5勝なんだよね

    めんどくさくない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:04:31

    タフで立つくらいだからルムマスレかと思ったら違って悲しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:07:58

    >>90、お前がルムマを建てろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:10:19

    クククドラゴンメイドは安くてそこそこ戦える完全初心者向けデッキだァ
    あっテーマクロニクルで主要カードが軒並み荼毘に付したッ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:11:15

    ドライトロンが好きな反面…結局強い型は宣告だったと思う気持ちに駆られる!
    魔鍵とか好きなんスけどね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:17:28

    ダイヤ維持がめんどくさくてゴールドに落ちてたけど
    カスみたいな紙束の雑魚マネモブ多くてストレスフリーっスね
    まあbotや回線弱き者も多くて違う点でイラつくんやけどなブへ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:18:38

    はっきり言ってMDはめちゃくちゃ優しい
    1ヶ月で8000石貯まるから新しいデッキ組むのに困んねーよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:21:47

    >>95

    HERO「欺瞞だ」

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:22:57

    >>95

    青眼・ブラマジ「なにっ」

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:24:18

    ククク嫌でもドラグニティで4制圧立てていじめてやりますよ
    あっテーマクロニクルでエクストラが壊滅した
    ふざけんなっなんで縛りなしで墓地に水属性おったらノーコストで魔法罠無効化できるドラガイトが無制限で縛りありでコストにドラグニティ要求するうえモンスターしか無効化できんアラドヴァルが禁止なんやっオラーッ説明せんか運営ーっ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:25:22

    はぁ〜知らんやつにクソ長ソリティアかますの楽しいのぉと思う反面ダイヤ1までの必要勝利数が多くてソリティアめんどくせーよという衝動に駆られるっ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:29:27

    >>98

    アダマシアチューナーが全員荼毘に付しているからやん

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:30:50

    >>97

    とにかくその2テーマは大量の高レア要求なのに

    そこまで強くないから脱落者が続出した罠テーマなんだ

    まぁフェスブラマジは割と戦えるから文句は言わないけどな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:32:15

    今回のフェスでパラディオンは安くて回しやすくて気に入ったのん
    強化案のオススメとかあるスか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:33:26

    >>102

    JKパラディオンでいいんじゃないんスか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:33:52

    >>102

    はい!ハリファイバー入れると事故を軽減出来ますよ!ニコニコ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:34:35

    >>104

    つまんねーよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:36:39

    >>104

    クリッター1枚から展開出来たのが恋しいを超えた恋しい

    神樹も泣いてるーよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:37:28

    俺なんてデッキ切れまでデュアルミッションに付き合う芸を見せてやるよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:38:00

    ガチじゃない遊戯王つまんねーよ
    結局こういう負けにリスクのない戦いなら先行ワンキルしかやることねーよ
    馬鹿みたいにパラディオンばかりいるからめちゃくちゃ決まるーよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:12:11

    イェイッ!先行譲られたら御影でニビルサーチして相手の展開中に落とすのがこれほど快感とは・・・フォフォこれは癖になりそうじゃ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています