RIDER TIME 仮面ライダー龍騎について語り合いたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:40:16

    今観終わったけど面白過ぎたので語り合いたい。マジで傑作過ぎる
    ジオウ目当てで観た龍騎未視聴勢だけど本編も履修したくなってきたわ。絶対に面白い

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:41:45

    良いよな
    ヤクザ全開な感じで

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:42:52

    どうしてサイはエイとユナイトベントしたのか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:49:31

    手塚が衝撃的すぎてラストまで集中できなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:50:10

    戦闘描写がガッチガチ過ぎてそこ単体でも観応えがあるヤツ
    龍騎詳しくないけどコンファインベント強すぎん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:52:31

    これって蓮達は死んだままなんかな
    歴史がジオウに引き継がれたから復活?

  • 7123/01/29(日) 00:53:52

    本編の情報はここで聞ける程度しか知らないから「手塚は城戸の味方」って前提で観てたんでかなり衝撃的だったわ
    その後のユナイトベント()に関してはシたって事実より純愛だったってことに驚愕したよ。髪を掻き分ける仕草が優しいんだコレが

    芝浦は(やり方はどうあれ)手塚のことを愛していたのは事実なのに前世の記憶に負けて哀れだなって

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:54:09

    主題歌大好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:54:18

    ダークウォールが便利すぎる…お前そんな風属性みたいな防御の仕方できたのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:55:52

    浅倉があんまりイライラしてなくてワクワクしてそうで良かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:58:39

    何の娯楽もない寂れた世界で派閥ができるくらいの長期間のデスゲーム…目眩く関係が出来てもおかしくない環境ではあったのかな

    インスタントに発散する手段だったのか、心を埋めた気になるためだったのか、或いは本当に性愛だけじゃなかったのか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:59:03

    >>7

    本編キャラの殆どが途中で本編での記憶を思い出したor最初から記憶があった中で、芝浦だけはそういうの一切なく退場というのも何とも.....

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:00:07

    芝浦がメイン級で新たな一面を見れたのは嬉しい
    記憶がないからってのが大きいだろうが、仮にホモでも龍騎本編で出番があんまりなかったキャラだしな

  • 14123/01/29(日) 01:00:10

    既存キャラも新規キャラも総じて魅力的なのが強過ぎる
    雷兄k…木村さんいいよね。短い描写で根がいいヤツなんだなってことが伝わってくる

    それだけにあの最期が無情すぎて辛い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:01:07

    ガイVSライア戦のライアの勝ち筋を教えてくれよ
    ライアが勝ってる部分が武器の数くらいなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:06:30

    >>11

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:07:19

    >>14

    兄貴のクールぶってるのに人情家なのが隠せてないの好き

    デスゲームやってるのに、今まで殺し合ってた芝浦チームと同盟結べるのは善人すぎる(デメリットもわかってたけど)。どんだけ手塚を信頼してたんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:08:59

    >>7

    めちゃくちゃ優しく髪撫でるし、ベッドシーン後に手塚の話ちゃんと聞くしガチ感あるよね…。情愛はたしかにあったんだ…。

    本編芝浦考えたらかなり意外っちゃ意外…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:10:07

    >>14

    原典でのライアとベルデの敵味方の関係が逆転してるのホント好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:13:19

    >>17

    というか裏切られた後でも手塚の最期の願いを聞き届けて城戸の元まで運んでくれるのが優し過ぎるんだよ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:13:31

    龍騎ライダーって本編後もこうやって何度も殺し合いさせられてるの…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:14:14

    映画でも殺し合ってたしなあ…
    運命なのかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:14:29

    >>20

    このあとリュウガになるの無情すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:14:36

    >>21

    なんか今上映中の映画にも出てくるらしいのでおそらく…

    神崎士郎って本当に死んだんだよね??

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:16:05

    ジオウのオーディンは神崎だろうし死んでないんじゃあ…時空の乱れで蘇っただけだったりするのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:16:39

    >>23

    逆にリュウガに身体乗っ取られた城戸が即殺さなかったの凄くない?

    あの二人のところを離れるまでは頑張って耐えたんだなと思うと絆の深さに感服する

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:19:58

    依存気味だった手塚の一番そばにいたが故に狙われて殺された石田くん.....
    原典での佐野といい、インペラーの変身者は信じちゃいけない相手を信じたのが死因になる呪いでもあるんだろうか....?
    (まぁ佐野にトドメをさしたのは正確にはタイガじゃなくて王蛇だけど)

  • 28123/01/29(日) 01:20:28

    というか城戸が想像してた51倍気持ちのいいバカだった

    て「心配ない。俺の占いは当たる。」
    き「お前の占いは当たる。(手塚っぽい低い声)
      乗った!!」

    のシーンがかわいすぎる。ほんとに成人男性かコイツ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:21:11

    >>25

    あるいは神崎の残留思念的なものが具現化した...とか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:22:52

    記憶なくなってるからバカに拍車かかってるの笑う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:26:29

    浅倉の仲良かったぜ…俺達…のシーン好き。こいつめっちゃ活き活きしてんな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:28:27

    デスゲームの首謀者の女性が真司に泣きながら謝るところが一番印象に残った。それに対して恨み言言わずにアナザー龍騎に立ち向かう真司もかっこよかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:29:55

    ライダータイムの真司は記憶がないからだろうけど、馬鹿な上に情けない感じがしてな…いい奴ではあるだろうけどダメな大人って感じがプンプンする


    アナザー龍騎戦の真司大好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:32:10

    >>32

    サラさん周りの描写は全部好き

    過去の病室デートとか観ると達也も優しい男だったんだなって同情的になっちゃうから困る。誰を恨めばいいのかわからねえ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:33:33

    >>33

    浅倉と真面目な話をしてる時にゴローちゃんにお出しされたお茶を飲んじゃう真司好き

    確かに出されたけど今それ飲んでいい空気か?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:40:07

    龍騎は本編のラストで戦いのない未来を掴めたのにそれでも尚戦いが続いてるのを見ると
    なんというか悲しい意味で蛇足だと思ってしまう
    浅倉みたいに「闘いたいぜ―」って奴がエグゼイドでサバイブするのは別にいいんだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:41:00

    バトルに巻き込まれてもお酒とおつまみ大事に持ち歩くばかりか、馬鹿みたいに目の前の相手に渡しては何回もビールぶっかけられる真司すき
    心の底からライダーバトルの参加者とも仲良く出来ると思ってなきゃ出来ない行動だよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:45:33

    >>8

    Go!Now!~Alive A life neo~

    いいよね…

    Alive A lifeのアンサーソングすぎる

  • 39123/01/29(日) 01:50:16

    主題歌は歌詞が最高すぎるのもそうだけど歌のレベルが高くない?
    エピソード1観た段階で惚れてカラオケに駆け込んだんだけど全然本家の歌唱力に追いつかなくて参った。この曲のために腹式呼吸をマスターしたぐらい

  • 40123/01/29(日) 01:52:29

    今にも あの痛みに 心が折れそうでも
    案外 思ってるより 僕らはずっと 強いものだぜ

    って歌詞本当に好き
    本人たちが忘れてしまっただけで本当はもっと強いんだって感じというか。本編での戦いの日々を誇ってるように聴こえる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:11:35

    >>5

    強いぞ!モンスター相手には役に立たないけど強いぞ!素手で向かってくる強者にも役立たないけど強いぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:12:11

    >>15

    ステゴロを極めるしかない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:12:33

    >>41

    リュウガ「だから基本ステゴロで戦って動きを封じてからファイナルベントするぞ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:18:41

    >>39

    だって松本梨香だぜ?

    龍騎OPのAlive A lifeも最高なので聞いてくれよな

    Alive A life


  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:19:22

    龍騎が最後の1人になるという意外と今までなかったエンド
    それまでは中身が真司の時もあってもTV版も13RIDERSコミカライズもナイトが最後に勝ち残ってたし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:58:49

    「真実を惑わせる鏡なんて割ればいい」→「鏡に映るデジャヴ一撃で打ち砕き 真実を見逃すな」
    「進化するタマシイが願っていた未来を呼ぶ」→「タマシイは進化を遂げる もっと先へ自分を信じて」

    こういう原曲の先を感じられる歌詞いいよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:35:13

    木村はキャラがよすぎて本編に居た幻覚見始める視聴者も多かったと聞く

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:36:08

    >>3

    サイは本編から誰かにかまって欲しかっただけだからなぁ

    問題はエイだよ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:38:41

    >>6

    というかそもそもどーにも限りなくやった龍騎本編のバトロワの積み重ねの死者達が参加者のようだから、多分死んだままだと思う(龍騎という歴史がややこしいけどジオウを見るに龍騎ではない真司がいる以上ライダータイムででた死亡真司とは別だろうし当然他のキャラも生きてるだろうから)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:43:48

    >>48

    まあ元々男の為に参加したような奴だし……(語弊

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:45:42

    >>48

    しかしねぇ、本編を見るに割とそのケがないかというと否定できないのだから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:40:41

    アビス出したのだいすき
    というかバイザーって必要に応じて外せるんやね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:04:49

    当時はわからなかったんだけど、改めて考えてみると手塚がゲイなのは納得しかなかった自分がいてな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:07:24

    >>51

    クリスマスの夜に野郎と2人で過ごしてたんだっけ…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:19:14

    >>49

    ややこしいを超えたややこしい

    ライダータイム龍騎がジオウのどのタイミングの話かもわからないからなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:19:56

    まぁ龍騎でホモになるなら手塚は入ると思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:01:18

    >>48

    本編とは違う異常な世界観を出したい

    なお北岡&ゴロちゃん&浅倉と真司&蓮は使用不可とする


    これで該当するキャラはほぼ絞られるので手塚になってしまうのはしゃーないし敢えて擁護?するなら白倉Pと武部Pは止めたし特に白倉Pは5回位没らせた

    でも極道依頼なのであまり擁護は出来ない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:51:24

    結局ジオウ本編の龍騎編とは繋がりあるの?無いの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:35:11

    オーディンを現行ライダーのジオウとゲイツに倒させるのはいい塩梅だなと思った。龍騎世界のライダーだとオーディン倒せないもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:25:44

    >>59

    フルサバイブのオーディンはね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:28:21

    >>58

    繋がりはなくね?どこに挟まるかなとか考えはするけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:32:19

    フルサバイブの能力ってなんだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:34:48

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:35:29

    >>62

    ???「このサバイブのカードがある限り…ゲームは続く…何度も…何度も…無限に…」


    って言ってたから、サバイブが三枚揃ってればいくらでもゲームが続けられる〜みたいな俗説がある

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:41:16

    >>55

    推測でしかないがジオウ2やゲイツリバイブが使えなかったブレイド編の時に同時進行してたのではないかと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:43:17

    最後ドラグレッダーとダークウィングのカードが風に攫われて
    踊るように舞いながら光になって消えるシーンで悲しくなったなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:43:23

    >>64

    タイムベントだけでなくタイムジャッカーみたいな時空ぐちゃぐちゃにする奴らに介入されてもゲームは続けられるみたいな感じなんかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:48:14

    浅倉がタフ過ぎてビビる
    なんで飛翔斬とギガランチャーが立て続けにクリーンヒットして生きてんだよ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:49:41

    ファイナルベント!
    変身解除!
    再変身!
    ファイナルベント!
    はそれやっていいの…?ってなった

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:50:43

    >>69

    今回がずっとミラーワールドの中っていうイレギュラーだからだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:52:47

    >>7

    記憶喪失であんなことになってしまった手塚を初めて見た当時は、反対に木村や石田は記憶を失くす前は悪人だった可能性もあるのではと怖くなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています