skebやAI絵について教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:43:37

    推しの絵が一向に増えないからskebやAI絵で供給することを考えてるんだァ
    待てよ skebは費用がかかるしリクエストする絵の構図を文章化するのは難しいんだぜ
    待てよ お前はAIの知識なんてないしAIにも学習元が必要なんだぜ
    skebやAI絵で推しの絵を描いてもらうことについて教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:59:48

    待てよ、自分で描いた方がskebで神絵師に頼んだりAIガチャするより安上がりで速いんだぜ
    まあ練習が辛いのは認めるが 承認欲求や自己肯定感が身につく訳やからな
    熹一!skebで好きな絵師さんの過去作を見ろ……その依頼にかかった金額や依頼内容を下敷きにすれば何とかなるはずだ
    それに石化なりふたなりといった特殊性癖案件を受けたと言う事はよっぽどの事がなければ描いてくれるはずだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:04:38

    >>2

    しかし推しキャラのボボパンが想像出来ず凛々しい一般絵を依頼しそうになるんです

    凛々しい…? どんな絵だケンゴ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:05:40

    すみません 金も労力もかけたくないなんて虫のいい話はないんです

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:07:19

    >>3

    熹一!別にskebは性的な絵に限った場所ではない…「このアニメのオープニングのワンシーンを推しキャラに置き換えて下さい」とかでも良いはずだ

    「神無月の巫女のエンディングパロを推しカプで描いてくれよ」的な依頼は見た事があるんだ

    ただそう言うシーンがない場合は箇条書きなりで具体的に書いて伝えた方が良いと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:09:34

    ウム…skebをフォロワーの多い人に依頼して公開すれば多くの人の目に触れて触発されて描いてくれる人が増える可能性もあるんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:10:38

    絵が増えないってことは人気が無いって事やん
    そういう絵は学習元が無いからAI向かないっスね悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:12:09

    skebを依頼しても思ったような絵が来ない可能性に怯えるのは俺なんだ
    依頼者の立場が弱すぎるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:17:03

    >>5

    ウム…漫画原作でのカッコいいシーンをカラーで描いてほしいといった依頼でもいい絵を描いて頂けそうなんだなァ…


    もう一つ質問なんスけどクロスオーバー絵でも依頼すれば描いて頂けるんスかね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:21:58

    >>9

    ああ、今検索してざっと見てきたがマギレコ×艦これ、ポケモン×ウマ娘、クレヨンしんちゃん×ゼロの使い魔あたりが出てきたぜ

    絵師さんサイドに忌避感がなければ普通に描いてくれると思われるが…

    後は描いて欲しいキャラの作品に嫌悪感ない方が良いんじゃないんスか?大体その作品好きなら基本受けてくれそうなんだよね

    例えばマギレコ絵師はまどマギメインの依頼受けてるしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:31:14

    >>8

    skebはクリエイターの立場を強くする設計のサイトっスからね

    あくまで有償のリクエスト程度に考えるべきで、skebのスタンスとしては「クオリティも担保してほしいならこんなサービス使わないで絵師に個別に仕事依頼しろよえーっ」って感じなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:32:23

    >>10

    あざーす

    思い切って一度依頼するのが良さそうっスね


    実はまだ依頼する絵師すら決まってないんだけどなブヘヘヘヘ

    ゴングを鳴らせっ 絵師探索開始だっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:34:24

    s…skebって素敵なシステムだな
    依頼金額の相場はいくらぐらいなのん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:37:13

    >>13

    ピンキリを超えたピンキリ

    5000円未満で受けてくれる人もいれば4万円以上の人もいる

    けどだいだい1~2万じゃないっスかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:48:20

    AIはランダムで適当なエロを量産するのにはいいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:04:54

    あの…自分絵師探してるんすよ…
    おすすめの探し方教えてもらっていいすか?

    いかんせんマイナーキャラなんで投稿されてる絵から好みの絵柄を探すことが出来ないんだよね
    知ってる絵師は全員R18絵師だしな(ヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:07:42

    >>16

    熹一!そのキャラの出展作品を精力的に描いている絵師さんを探せ

    キャラや作品がマイナーなら申し訳ないが…その場合は健全絵も受け付けてるR-18絵師さんに頼むのもアリな筈だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:09:10

    ソシャゲのキャラを描いてもらう時は絵師兼プレイヤーの人に依頼するのが1番良いけどSkebやってる人あんまり多くないのん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:39:46

    >>16

    twitterで「skeb募集中」とかで検索すると絵師さんがいっぱい見つかるっスよ

    その中から知らないジャンルでも書いてくれそうな人、そして好みの絵柄の人を探せっ 乗り遅れるな 「リクエスト・ラッシュ」だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:12:54

    skeb絵師探してるとお題箱を開設してる絵師を見かけるんだァ
    あの…自分試しに誰かのお題箱にリクエストをしようか悩んでるんスよ…
    その絵師が知らなさそうなキャラをリクエストするのは失礼っスかね?
    勿論原作名とキャラ名はメチャクチャ記載する

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:50

    >>20

    受けてもらえるかはさておき、知らなさそうなキャラなら出典を書いておけば失礼ではないと思うっス

    基本的にお題箱はお題が欲しいから設置しているものなので、送ってもらえればうれしいんじゃないっスかね

    ただしツイッターで○○のキャラしか書きませんとか宣言している場合もあるから事前に軽く確認しろ…鬼龍のように

    あと当然ながら知らない作品のキャラを描く確率は低いと思うのでそれは覚悟しろ…鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:03:02

    >>21

    あざーす

    ダメ元で依頼してみるのん

    依頼箱はやってるがskebはやってないという絵師もいるしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています