「なーお前ら引退後に金銭感覚バグらないような色々勉強しとけよ?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:51:02

    「別に今から考える必要ねーよ。俺はちゃんと節約出来るから」
    「へっへーんだ!テイオー様ならお金無くても直ぐに稼げるモン二!貯金なんか必要ないんもね!」
    「そーか……あ、おすすめのマンガあるから見るか?『闇金ウシジマくん』だ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:52:25

    あとプロスポーツ選手特に野球選手のその後の話とか色々調べるといいよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:53:39

    「……なあスカーレット?ちょっと引退後の人生計画建てねーか?」
    「トレーナー…支出管理の仕方教えて…」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:54:43

    ゴルシちゃんは会計周りの資格持ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:56:35

    テイオーはともかくウオッカに闇金ウシジマくんはキツすぎるよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:56:36

    テイオーは実家金持ちだからまあ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:58:00

    待てよこっちの方が絵柄も可愛いくて話もわかりやすいんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:58:15

    ゴルシは確定申告できるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:08:09

    スピカメンバーで、テイオーやマックイーンはお嬢様だしゴルシも謎の安心感があるけど、他が心配になるな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:10:04

    スズカ辺りが地味にヤバそう
    いや、無駄遣いはしないんやけど天然で何かやらかす

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:10:39

    おふざけを殺されたゴルシは頼れる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:10:46

    セカンドキャリアを考えたときなぜか宮本慎也が頭に浮かんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:11:10

    中高と閉鎖的な寄宿舎生活でスポーツ漬けな訳で…
    授業でも資産運用やら身の振り方の授業はあるんだろうけど悪い大人の食い物にされそうで怖いねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:11:48

    >>7

    寄せ書きがもう不穏で笑っちゃうんすよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:13:05

    スポーツ選手のセカンドキャリア...小川博...

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:13:15

    g1ウマ娘くらい稼いでると周りも色々教えるから安心感はある
    逆にオープンクラスとかの「幾ら無駄遣いしてもお金余るか人生余裕w」とか調子乗ってるウマ娘が1番怖い

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:14:40

    正直実家が浮世離れして太い連中か
    家系を支える苦学生みたいな感じで二極化してるから
    自分の稼ぎで生活レベルが激変してる子の方が少なそうなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:15:23

    変な映画ばっかり出てる俳優のおじさん「幼い内に貰った大金は信頼できる人に預けようね」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:15:33

    まあちゃんとそういう指導やら授業とかちゃんとあるんだろうけど不安よなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:15:39

    芸能界入りやトレーナー職、実家を継ぐとかができれば大丈夫だろう
    なんか本当にスズカさんが心配になってきた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:16:02

    >>18

    親が有能オブ有能で笑うわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:17:14

    スペちゃんはいかにも悪い大人に騙されると思いきやめっちゃ強かに生きてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:17:25

    ファル子は大丈夫かな?
    仮にやらかしそうならフラッシュが徹底管理するしてか卒業前に色々教えられてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:20:02

    >>23

    逆にフラッシュがやばそう

    実家を継ぐなら問題ないだろうけど

    あの性格で普通の企業とか就職したらメンタルにきてホスト狂いとかありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:20:11

    >>16

    「その日から読む本」ってプロスポーツ選手にも必要なのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:21:56

    ウララちゃんが心配過ぎると一瞬思ったがセコムめっちゃいるから大丈夫やな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:22:59

    >>21

    一方こちらはどうして…どうして…としかならないのが悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:24:02

    闇金ウシジマくんは借金の恐ろしさを教えてくれるからマジで使えるんだよな…
    子供に見せにくいのが問題

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:25:46

    >>27

    才能ガチャは良いの引いたが親ガチャがドブだった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:28:53

    メジャーリーガーの8割は五年以内に破産する
    本人の経済感覚も問題だろうけど近寄ってくる奴らも最高に胡散臭いんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:30:35

    騙されないようにと教えてもらう知識はあっても肝心の社会経験がないから良いカモなんやろなって…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:31:58

    そう考えると、育成した時のウララちゃんやジョーダンが危なかっしすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:34:22

    そもそもプロスポーツ選手は体ぶっ壊すリスクが非常に高い上で一生分の給料を数年から十数年で稼ぐ代わりにその後の管理はしっかりしないといけない職業だからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:35:49

    無駄遣いで破産しなくても変な輩寄ってきて毟られるパターンもあるからな…
    トレーナーが責任取るのは道理に叶ってるのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:37:06

    トレーナーとくっつかないと卒業後ヤバいことになりそうな子がいっぱいおる…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:39:07

    この辺はどんなプロでもいえることだが、まぁウマ娘に関しては親御さんから未成年の子を預かってるという学園的側面もある
    引退後に関するいろんな教育等もあるんじゃねぇかなとは思うよ

    ただそれでも社会経験がないと怖いことはいっぱいあるがな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:39:32

    ブルボンも、と思ったけどそもそも主戦の小島騎手の最期を調べてやり切れなくなった…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:41:01

    話しかけてきたり案件持ち掛けてくる人がいくらいい人だったとしても
    その裏にいる組織を調べきることなんて個人レベルでは不可能だからな
    有名人に持ち掛けられる話と人と手口の多さなんて俺らでは計り知ることもできない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:58:33

    割とマジで無知なんだがプロスポーツ選手って引退後にそんな高い確率で金銭系のトラブル抱えるものなの?
    結構明るい未来を歩んでるものかとばかり…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:02:42

    >>39

    今までスポーツ漬けの無知な大金持ちやからな、汚い大人は搾り取ろうと近寄ってくる(不動産投資とか諸々)

    それに清原みたいに散財し過ぎて破産する系も少なくない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:03:03

    >>39

    プロ野球選手で引退後に貧窮して殺人事件を起こしたヤツがいるのは事実

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:08:00

    >>39

    世界で最も平均年俸が高いプロスポーツのNBAでは

    引退後5年以内に6割が破産して50歳までには9割が破産するというデータがあるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:15:30

    >>39

    調べてみるとわかるけど昔の結構有名な選手たちが今は借金まみれだったり生活がかつかつになってたりすることは多いよ豪遊や生活レベルを上げすぎて下げる事ができない人が少ないから

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:17:24

    生活のためとは言え自分が子供の頃応援してたスター選手が胡散臭い企業の広告塔やってるの見ると寂しくなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:21:36

    当たり前だけど監督やコーチ、解説者の枠って現役選手の数と比べるとあまりに一握りだからな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:24:30

    >>27

    これがあったからハリポタ監督が親から面接して子役決めたんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:26:02

    >>7

    闇金の社長にすらドン引きされた邪悪来たな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:31:17

    引退後トレーナーとくっつくことが出来なかったキングがチャリティー系の投資話にまんまと騙されて3流以下の生活を送り
    最後に母親に土下座して泣きつくキングは絵になると思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:32:03

    スポーツ選手じゃないけど小室哲哉もあれだけ稼いだのにあの始末だからな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:35:11

    >>45

    その辺の役は現役の頃から才能の片鱗を見せてる人ぐらいの人にしかオファー来ないかなしゃあない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:36:10

    女の子だと嫌な話生活に困ってそっち系のビデオに……ってことは現実でもあったしなぁ
    スポーツ選手じゃなくてタレントだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:36:31

    >>4

    町の税理士「ゴールドシップ」

    みたく税務署の掲示板に貼られてそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:37:29

    プロ野球選手で言ったら、高卒の18歳で
    契約金で何百から何千万貰って
    そっから生活自体は学生時代から変わらず
    野球の為だけの生活なんで
    まともな金銭感覚身に付ける方が難しいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:38:04

    プロスポーツ選手とかの一般社会で生きてなかった人たちは知識としてそういう話があると知っていたとしても結局その辺の新卒とかと変わらへんって事やから大金持ってるカモでしかない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:38:45

    最近はネットの効果もあるのかやたらと無軌道な生活をする人は減ってきた印象だが、それでもやっぱりトラブルは多い

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:51:44

    メジロ家はまあ大丈夫だと思う…尚現実

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:57:08

    詐欺があるから気を付けないと!自分はしっかりしてるから大丈夫!!っていう半端な自覚が一番危ない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:57:28

    >>56

    あれはわかりやすく言えば事業整理だからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:11:40

    >>56

    メジロ牧場はきっちり見切りつけての店じまいじゃなかったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:13:55

    >>27

    僕の仕事は年月の流れを人々に実感させる事だ

    って近年Twitterで言ってたの好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:46:30

    プロ野球選手でいうならロッテの岡田の嫁みたいなのと結婚できると理想よな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:58:02

    下手するとトレセンに通ってるうちから胡散臭い話に巻き込まれそう。トレセンもトレードもそのあたりの対策はしてそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:18:35

    トレセン来たばっかりのジョーダンは怪しい話に引っかかりそうな感じしてたけど三年終わった後はしっかりした子になってるしネイルサロンやるにも親や信用できる人にちゃんと相談してそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:18:25

    >>63

    ジョーダンで金の話って言うと天文学的な金を稼ぐジョートレのスレを思い出す

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:25:57
  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:47:14

    金銭トラブル云々抜きにまず食費が心配な人に心当たりが…
    本格化ぎ過ぎたら落ち着くのかもしれんが

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:52:00

    >>18

    ある意味一番役者人生楽しんでる奴だと思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:53:33

    大金持ってる癖に世間知らずで勉学にはあんまリソース割いてないから金融知識もお粗末、っていうあからさまなカモだからな
    職業上の付き合いの関係上どうしても金遣い荒くなるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:56:31

    スポーツ選手
    稼いだ金を元手に投資するにしても、元本の大きさ的に無難な株式や債券で十分利益出るのに、
    だいたい変な話引っかかって投資詐欺案件に突っ込んじゃうケース多いからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:58:50

    トレセンは学業と両立させてるからその辺の勉強もしてくれるんじゃないかな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:01:14

    二次創作だと、レースで稼いだ金は現役学生の間は引き出すのに面倒な手続きや上限金額があるから、学生の間は豪遊とか出来ない仕組みになってる、っていう設定にしてたりするな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:18:23

    なんでゴルシってこんな頼れるやつ扱いされてるんだっけ?
    なんでもできるキャラだった記憶がないんだよな...
    また育成シナリオ見るか...

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:09:57

    >>72

    超えちゃいけない一線は絶対に超えないって認識があるせいじゃないかな

    アニメだと姉貴分やってたしアプリでもジョーダンが無知すぎたせいで話題切り替えてるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:15:08

    >>72

    育成シナリオ以外でそういうイメージがつくような行動してるんだよ(アニメ、他キャラのシナリオ、アンソロジーでサイゲから、はっちゃけるけどライン越えはしない子って依頼があったなど)

    育成シナリオはゴルトレに甘えてるから反対に頼れるようなシーンは出てこない。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:30:40

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:32:46

    大丈夫そう
    ゴルシ
    デジタル
    ダイヤ

    やばそう
    ウララ
    ジョーダン
    フクキタル

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:37:20

    高校球児が億単位の金貰ってチヤホヤされるって考えると親とか教師がしっかり教えないといかんな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:39:31

    フクキタルは実家が神社だしシラオキ様と姉もついてるしで致命的な事態にはならなそう
    それはそれとしてちゃんと勉強はしないと駄目だろうが

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:41:38

    >>65

    1回あたり65京円くらい騙し取る詐欺師ってこれもう国家ぐるみだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:43:19

    ウララちゃんはあまりに無防備過ぎて周りが助けに入るだろうから一周回って大丈夫じゃないかな
    類似例としてチケゾー、ターボなど

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:45:20

    >>18

    この人、自分の好みで変な映画に出てるんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:46:42

    >>59

    ミヤさんが周りに迷惑かけないうちに牧場辞めろって遺言残した有能of有能な奥様だったからな…



    なお早田(ry

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:48:21

    >>27

    両親が稼ぎの取り分で争うメンタルからアル中やらマリファナやらなんやらやり過ぎで死亡説や余命数年とかいう報道見たけど

    なんだかんだ頑張ってるようでなにより

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:49:25

    一般的な社会人生活を経ないまま大金を得て、そのまま女一人で独立とかしたら確実に終わるな

    加えて現実のスポーツ選手同様顔が割れてるわけだから「こいつは大金を持った世間知らず」って感じで悪い連中に目をつけられる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:50:02

    >>51

    小峠可哀想

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:50:31

    >>80

    卒業後にも頻繁に交流あればね。

    流石に心配してなんかあったら連絡よこせくらいは保険かけてそうだけど。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:52:39

    親がレースで活躍してた子は親をロールモデルにすればいいと思うので多分大丈夫
    該当するのはタキオン、キング、アヤベさんかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:55:37

    ウララちゃんは周りが助ける…と思いきやプレゼント買うためにナイテョで怪しい投資始めたりしそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:56:05

    まあ騎手も引退後に村に居るならたぶん大丈夫なんじゃないかなぁ?だけど
    村から出たらなんか解説や競馬関係で働けたら御の字
    落ちぶれるか裏に近い予想屋とつるんで居ない人扱いや接触禁止になったりするしな…

    TBRは触れられないとはいえよくまた表に戻ってこれたよ
    マジで頑張ってほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:56:15

    >>87

    キングの母親もレースの賞金を元手に事業を始めたタイプなのかもしれない

    プロスポーツ選手が事業って聞くと大丈夫か?って不安になるけど、あの口下手で成功してるみたいだから相当勉強したんだろうな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:56:57

    スペ「大っきいトラクター買います!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:57:38

    >>39

    大魔神佐々木は馬主となったが

    同世代の伊良部は事業うまくいかずに半島人の嫁とも別居で自殺、あげくの果てに無縁仏とされたからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:57:42

    生徒の間でトレーナーを探すなら”金融リテラシーが高くて色々教えられる人”が狙い目みたいなことが先輩からの助言として言い伝えられてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:58:18

    >>88

    史実的に見るといつの間にか騙されてて姿がしばらく見えなくなるけど周りが大騒ぎして探し回って最後はゆっくりした人生を送りそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:58:56

    >>80

    >>86

    正直、同世代の友人程度ではそっちもどうにも助ける能力ないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:59:11

    トレーナーと結ばれるにしてもたわけみたいなタイプじゃダメじゃん…って思ったけど女帝は金銭管理とか問題なさそうだし大丈夫か?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:01:36

    >>92

    本人最後の希望すら無視は悲しすぎる…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:01:42

    >>96

    アプリたわけは仕事面は有能定期

    まあ女帝の方もしっかりしてるだろうし心配無さそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:01:44

    >>53

    逆に社会人卒の選手だとそこまで危なくなさそう

    ロッテにいた岡田とか奥さん凄い堅実で有名だったし

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:02:15

    ウインディちゃんはヤバい…
    って言おうとしたけど間違いなくずんだもんのイメージに引っ張られてる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:03:59

    >>86

    桑田がどれほど心配してても、結局清原はああなっちまったからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:04:42

    競走馬は引退後も繁殖という役目が残っているわけだし、史実だと種牡馬としての収入がある子は安泰だったりするんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:05:43

    >>88

    史実だと人の良さそうなヤツが後見人として

    〇〇に投資!〇〇の為に寄付する!とかなんやらで財産もってかれて

    消息不明

    いつの間にかソイツに叩き込まれた施設で発見

    周りの助けにより施設で細々だけど悠々自適に暮らしてる感じか

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:06:25

    ウララは史実の話題が絡むからやめろぉ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:07:56

    >>102

    良血な方が種牡馬として成功しやすい…やはりウマ娘でも実家が太い子の方が落ちぶれにくい…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:08:25

    金銭以前に、ウララちゃんは変なタニマチに引っ掛かりそうなのがな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:10:24

    シチーさんはそこら辺の知識というか講習も受けてそうだしマネジもいるし大丈夫そう
    パーマーはそもそもメジロ家でガード硬そう
    ジョーダンは育成後ならジョートレやゴルシもいるし案外問題無さそう
    ヘリオスは…どうだろ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:10:37

    結局親ガチャ…ってコト!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:11:41

    上流階級のお嬢様たちはさほど心配しなくて良い
    そうじゃない連中は商店街や商工会に何とかしてもらおう

    アプリトレーナーは新人だからこの手のことで頼れるかというと微妙

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:13:12

    >>106

    「うらら 知らないおじさん」でググったら、ウマ娘とは全然関係ないAVのタイトルがヒットした…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:13:16

    >>95

    一人になったのに付け込む(洗脳する)だから、だれかがいるのは予防面ではデカいよ。

    ただ、付け込まれたあとは大人の力がないと無理だと思う。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:14:26

    シャカール、本人は大丈夫だけど母親が騙されそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:15:35

    >>112

    あの母親、新興宗教にやられそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:16:30

    >>112 >>113

    ただでさえメタクソになってるあの親子関係に追加ダメージ入れるの人の心ないんか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:18:58

    トレーナーとくっつけば大丈夫だというのは罠なんだよ
    彼らは心身のトレーニングのプロであって、会計とか税金のプロではない
    自分たちで勉強するか、別途そういうことを任せられる人間を探さないと
    トレセン学園からそういうの斡旋してもらえないかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:20:32

    >>112

    シャカール、あなた騙されてるのよ…

    ほら、この人たちに資産を任せれば安心だから…

    本当よ、この人たちの言う通りにしたらこうしてあなたと久しぶりに話すことだってできたのよ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:22:15

    逆にトレーナーが騙されて、「ごめん〇〇…君だけでも幸せに生きてくれ…」ってなる未来もあるかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:24:07

    >>116

    流石に縁を切るかもな

    母親と自分は一緒にいると不幸になるようになってるって

    自分が離れれば少なくとも悪い奴らに狙われないから行き先を告げずにどこかに消えそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:26:03

    シャカール母にはシラオキ様を信じてもらうか…
    たぶん安泰だけどシャカールの胃は死ぬ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:26:07

    >>118

    余計のめり込みそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:28:30

    ウララちゃんは悪い投資話に騙される暇すらなく、高知の困窮してる人たちにばらまいて自分の分がなくなる恐れが

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:29:27

    資産運用は家の方に任せたねぇ
    お祖母様の代から安定して運用できているし、指導者としての収入もあるから生活に困ることは無いねぇ
    しかしなんだか最近、胸のあたりが苦しいような……日頃の不摂生が祟ったのかもしれないが、あの子たちのためにも今休むわけにはいかないねぇ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:29:45

    社会人経験ないからって言われてるけど
    社会人経験あったからって組織ぐるみで詐欺働いてくるようなのに対処できるのか?
    怪しい話に乗りませんくらいじゃ話にならんと思うんだが

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:30:16

    >>81

    親が子供の時から稼いできた給料を貯めながら資産運用で滅茶苦茶増やしてくれたから、給料とか気にせずに自分の出たい映画に出ることが出来るぐらい管理しててくれたんよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:30:46

    >>122

    破産とは別方向でおつらいのやめろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:32:20

    なんかいかにもアカンそうな娘が卒業後堅実に生きてて全然大丈夫と思ってた娘が…っていうのもありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:33:07

    >>123

    まあそれはそう

    投資詐欺がなくならないわけだし


    投資や先物取引は別に詐欺でなくても金失う人は少なくないしな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:33:54

    キョウエイボーガンは破滅寸前で主婦に救ってもらう感じになるんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:34:21

    二次創作でギャグレベルの超有能になりがちなトレーナーだけど金融とかそっち方向は素人でしかないからなあ
    むしろこっちが騙される事例もかなりありそう中央トレーナーって高給取りだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:42:36

    >>128

    やだ…主婦かっこいい…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:53:55

    >>112

    パルカイ、あの性能なら資産運用にも使えそうだしタキオンあたりから「君に任せるよ。利益の取り分は好きにしていいから運用してくれたまえ」とか言われても堅実に運用してくれそう


    でも母親がね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:55:46

    G1取ったタマの妹…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:58:26

    >>69

    元手が10億としたら、年に1%の利益だけでも一千万だからな詳しくないけど相当固い投資じゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:59:50

    >>132

    高齢になってからの用途変更だから、老人の孤独死みたいな嫌な生々しさが…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:02:58

    >>122

    休め

    休んでくれ頼むから

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:03:39

    お前らいきなり億単位の金が入ってきて、変なのに騙されずに堅実に運用する自信ある?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:04:16

    >>133

    俺も素人だけど収入が大きいほど課税率高いので、だからスポーツ選手とかはそれの対策として高級車やら高い家を買ったりすると聞いた

    年に1000万じゃこれまで買ってきたものの維持をするだけで消えちゃうんじゃないか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:51

    >>98

    それに目指す姿が母親なのでレース卒業後のことも考えている側だと思う。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:07:41

    >>136

    どうするのが正解なんだろうな

    個人的には大金手に入ったら運用の怖さと満足感で特に運用せずそのままにしそうな気もするけど、手に入ってみたら分からないもんだ

    とりあえずウマ娘のガチャは育成サポカ両方毎回天井すると思うけどこの時点で金銭感覚壊れてるかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:09:37

    🐴(ジャスタウェイではない)「まずセリ市で好みの牝馬を買いあさりますね」

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:12:59

    >>137

    あーそうか……

    そう考えると生活の質を落とすことが必要になるのか……

    難しいね。

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:17:47

    >>139

    手に入れた年の次の年に課税されるはずなのでまずは1年額を大きく減らさないようにしないといけないんよな。

    その自信がまずない。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:31:37

    >>142

    「内川だって来年もあの成績を残さないと上がらない。税金も払えない」

    杉内がソフバンに年俸変動制を提示されて出てった時のコメントなんだけど

    似たような不安抱えてる人結構いるんだろうなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:38:45

    リアル参照にすると長距離しか勝ってないんで種牡馬入りできず走り続けて……なライスシャワーとか
    お兄様と結婚できなかったら悲惨になりそうだ
    解説・指導者「うーん長距離だけだと需要がねえ……」
    モデル「可愛いけどちょっと身長が足りないかな……」
    一般企業「ハキハキ声でコミュニケーション取れない子はダメッ」

    まともな仕事が見つからないまま現役時代の貯蓄もだんだんとなくなってゆきそして……

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:41:09

    >>144

    なんか似たような話がハーメルンにあったなと思って探したが見つからん、消したかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:50:09

    >>99

    ヤクルトの古田は一般入社でトヨタ行ってたから普通に社会人やってる経験が凄い役立ってるとか聞いたな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:50:22

    >>144

    リアル(競技者)参照すると一般企業なら何とでもなりそうだが

    長距離しか走ってないけど一般企業の陸上部で雇われてます、知名度生かして営業やってます、広告塔やってます、なんていくらでもいるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:52:17

    >>146

    結果論でしか無いけど大学の時点でまさかの指名漏れ食らって良かったのかもな反骨心も生まれただろうし

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:54:48

    まあ現実当てはめるとこういうのっていくらでも暗い方向に持っていけるよな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:56:14

    マルゼンスキーは何だろうね、実家が裕福だからか金銭感覚もそこまで狂わなさそうだし、人生経験もなぜか豊かそうだから変な安心感がある。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:56:39

    >>128

    住み込みベビーシッターとして過ごしてるのかも

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:58:00

    >>95

    同世代の友人…

    覇王と愉快な仲間たちなら、なんとかしそうな気が

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:58:05

    実際名前が売れて金があるって知られるとそれだけでリスク急上昇だからな
    一般人として質素に暮らすっていうことがもう許されないんだから

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:58:17

    学生のうちに大金入ると金銭感覚やばくなりそうだし
    もらえるのが卒業後とか成人後はありそうだよなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:00:30

    大丈夫大丈夫
    俺も税金の事知らなくてベンツ2,000万で買ったけどなんとかなったし!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:02:22

    親は大丈夫でも知らない親戚がポンポン生えてくる可能性があるのが一番怖いところ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:02:24

    タマ
    どうしよう
    銀行の口座の桁が変な事になってる……

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:02:38

    トレセン周りの地銀がセーフティネットになってそう。賞金の一部を定期やらの金融商品にするように勧めて、それを商店街の融資に回す。
    トレーナーとウマ娘は温泉旅行として還元される

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:02:58

    まあ現実の有名スポーツ選手の引退後みたいなもんでしょ
    普通に一般人してる人もいるし

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:03:34

    >>154

    卒業後にいきなり大金が入るのもそれはそれで怖い気もする。


    >>155

    母親の知り合いに運用任せて、結局半分以下しか返ってこなかったやないですか。

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:03:38

    >>155

    こいつは税理士かなんかに1000万ほどパクられたりしてるのにこんだけのし上がってる例外枠何で

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:06:49

    いやー、ネイチャさんはそんなキラキラした世界とは縁がないんで……じみーに家業継いでまったりやりますわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:07:14

    実家が裕福だと金銭感覚は変わらなさそうだし仮に使いまくって
    やばくなっても裕福な親がフォローしてくれそう
    生まれが良いとそうそういままで通りで変なことにならなさそうなうえに万が一転んでも
    実家がフォローする保険がありどこまでも勝ち組だな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:08:41

    >>163

    貧乏人が急に大金を持ってもろくなことにならないけど、金持ちが金を持ってるのは当たり前の状態だからな

    変な事になりようがない

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:11:08

    >>162

    おう獲得賞金言ってみろや

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:12:51

    >>165

    世代の1位はテイオーなんだよねぇ

    あれだけ怪我しててもこれだけ稼げるなんて、やっぱりキラキラ主人公は違いますなぁ……

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:14:16

    ジョーダンあたりは案外まともにしてるかもしれない
    バカだけどレースの賞金をネイルの店を始める資金にしたいっていう目的意識はあるし、必要な分はこれ!これはいらない!とか割とちゃんとしてそう
    ただし破滅はしないものの税金はかなり持っていかれるタイプ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:17:57

    日本のウマ娘の悩みは贅沢だな……

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:21:52

    >>168

    ひょっとしてそっちの競バって、まともに賞金でなかったりするの…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:23:53

    >>169

    そうなっちゃうと海外ウマ娘がオフのたびに日本にやってきて荒らし回る悲しい事態になるわけなんですが…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:26:36

    >>168

    ゆーてアンタも12億リラ稼いでるじゃないですか

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:27:59

    >>170

    海外ウマ娘は来ないな

    トレーナーが小遣い稼ぎに来る

    トップ層しか来れないけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:30:08

    >>171

    12億リラ稼いだ(きっちり支払われたとは言ってない)

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:32:13

    >>171

    ジャパンカップ5着なのに1億リラ近く(950万円)貰えたんだ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:45:24

    要はずっと現役でいればいいのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:50:57

    リーグ最多奪三振をマークしそのシーズンはオールスターにも選ばれたほどの選手が
    金銭感覚の崩壊から3万円を返済するアテも無く最終的には残りの生涯を受刑者として過ごすことになったと考えると
    やはり最低限の金銭リテラシーは持ってないといくら稼いでも悲惨な末路が待ってるんだな

    なお元プロ野球選手のセカンドキャリア成功例としてよく挙がる條辺剛は奥さんの進言もあり「修行中の身だから」と野球選手時代の高級車などは片っ端から手放した

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:52:26

    YouTuberで若い時に金あるからって毎日高い食事ばっかしてたら家族で集まって食べた出前の寿司が自分だけ不味くて食えなかった話してたな
    それを聞いた知り合い金持ちがそうなるから高い食事なんてたまにでいいんだよと言われたらしく印象に残ってる

    詐欺に遭わなくても食事一つを改善するのが難易度高い

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:57:12

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:10:24

    >>163

    >>164

    芸能人で死ぬほど両方の前例あるやつ

    貧乏家庭だと本人も金の使い方知らないし、金稼いでも親に使い込まれたりとか

    それと素行も含めて長く生き残るのは元々家が裕福だった人ばかりになる

    声優とか業界全体で一気に稼げるようになったからしばらくしたらそこら辺の差が出てきそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:10:41

    >>177

    YouTuberでめちゃくちゃ稼いでても高い買い物はしたりするけど馬鹿みたいに高級車買ったりする人が少ないのってやっぱり社会人経験して金銭感覚は普通位に収まってるからかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:10:53

    あの日の有馬記念のウマ娘を着順に並べて獲得賞金を書くとな

    1着 トウカイテイオー 6億470万円 (中央)
    2着 ビワハヤヒデ 8億1769万円 (中央)
    3着 ナイスネイチャ 6億1918万円 (中央)
    4着 マチカネタンホイザ 5億720万円 (中央)
    6着 メジロパーマー 5億2785万円 (中央)
    8着 ライスシャワー 6億6686万円 (中央)
    11着 ウイニングチケット 3億7177万円 (中央)

    はて、地味とは?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:12:36

    >>180

    自分もそうだし業界自体の立場が脆弱(YouTubeに許して貰ってる身)なのと、視聴者との距離の近さが売りだからあんまり金持ちであること見せ付けたら視聴者の反感買う

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:14:24

    タキオンとかフジは引退後の方が金稼ぎそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:16:33

    >>180

    全員じゃないけど、別の仕事しつつVやってるとか、会社員からVになった人もいるからかもね。

    別の価値観を知ってるのはやっぱ大きいのかも。

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:20:28

    >>166

    そのテイオーとも僅差だし

    G1未勝利に限定したら未だに歴代1位だろお前

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:32:26

    >>102

    種牡馬てして活躍してるウマ娘はコーチとかになって安定収入があるのではなかろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:41:24

    株でめっちゃ稼いでいる人とかは一生遊んで暮らせる金稼いでいるのにまだ株やっていたりする人多いみたいだな
    なんかルーティーンになってやめるにやめれないとか

    宝くじでもよく大金当たったけど身の丈に合わない生活して破滅ってあるらしいけど、それはあんまいなくて
    むしろそれで家とか不動産買ったり、会社務め続けて老後の資金って言う人多いらしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:50:18

    >>157

    …君はシングレじゃぼかされてるけど、二人目の馬主がぬいぐるみで大儲けも脱税で捕まったり

    三人目が高い移籍金をペイするため糞ローテ組んだりと色々翻弄されてるんだよ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:50:56

    オグリキャップはJRAが脳灼かれたから流石に詐欺とかあったらヒットマン送り込むレベルじゃないか

    牧場忍び込んで写真撮ったカメラマンにブチギレた話は史実でもあったし牧場とか警備強化されてた筈だし

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:56:36

    ちょっと現実見るだけでお辛いの多数出てくるのバグか何かだろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:59:05

    >>190

    誰かが守ったり勉強して知識とそういう被害に合わないように予防する事が一番大事なそういう業界なんで

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:01:44

    >>27

    書こうと思ったら出てて草


    ホント悲しいなぁ・・・

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:03:32

    >>52

    税務署お墨付きって事は資格持ってんのかゴルシ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:04:46

    >>187

    社会人経験あると例えば一千万くらいだと大金ではあるけど奨学金の返済だの家のローンだの子供の学費だの考えたら割とあっさり消えるって感覚的に分かるからな

    それを考えたら仮に宝くじで3億とか当たっても仕事辞めて好き放題遊んで暮らそう!って選択はし難い気がするわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:40

    ウマ娘引退後の問題は金だけじゃなくて燃え尽き症候群が怖い…

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:07:44

    (闇金ウシジマくん読んでショック受けるウオッカとテイオーの1発ネタのつもりが…めっちゃ真面目な話になってる…)

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:09:08

    >>194

    あくまで貯蓄やローンの返済や運用の足しにして、そのまま働くよな。

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:13:37
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:15:29

    色々と勉強になるスレだった

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:30:52

    >>200 トレセン学園でそういう教育制度が組み込まれる事になる

    主に悪い大人に騙されないように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています