A.W.0015――COUNTDOWN

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:54:57

    過去スレ

    A.W.0015――シリーズリンク集【10/15更新】リンク一覧 【①】A.W.0001――私はバルチャーをはじめた 【②】A.W.0015――私はバルチャーを続けていた 【③】A.W.0015――私は一人の少女を保護した 【④】A.W.0015――私は...w.atwiki.jp

    かつての戦争で銃爪を引いたらなんやかんやあって時空が歪んで他のガンダム世界から人が流れてきたA.W.

    荒廃した大地で、ジャミル・ニートは宇宙世紀の少年アムロと共にバルチャーを立ち上げ、仲間を集めていく


    それから15年……は終わろうとして――…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:57:03

    たて乙です。助かりました。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:57:25

    立て乙です
    後はロアビィとサラさんの行方か

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:00:02

    アフランシはガイア・ギアのアフランシではなく

    ただの名前被りです(勘違いした方はいないみたいでしたが)


    メタ的に言うと自分がガイア・ギア好きだから使いたかっただけですが


    シャアの会社がセインズアイランドなのは

    ここが経済力があるからというのが表向き


    本音は、フリーデンと出会ったここから

    自分のシャア探しの旅がはじまった思い入れの地だから


  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:01:13

    立て乙

    >>3

    ジャミルと出会わずにここまで来てるからその2人がくっついてても驚かない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:01:46

    なるほど、確かにシャアが本格的に本筋に絡んだのはここからだもんね……
    本社がセインズアイランドにあるならウィッツさんの元にも遠からず名前が届きそうだな…いや、届け(可哀想だから

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:02:58

    立て乙です、前スレでトニヤの名前を間違ってしまっていて、おもわずレスを消してしまった……
    C.V.桑島法子女史の副長がいて、艦長ではないけどC.V.三石琴乃女史のクルーがいる
    ガロード艦長のフリーデンは実質アークエンジェルかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:03:02

    巡り巡ってガロードとカトックのおっさんが悪友やってるのが良い
    おっさんも再婚か養子貰うかで子供迎えたらなとか思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:03:08

    セインズアイランドはこれからの発展にも期待できそうだしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:05:16

    時空の歪みが収まった今アフランシがやって来る事はないだろうからなぁ
    でも虎さんの部下のダコスタ並行同位体みたいにそっくりさんの可能性はまだ残ってる訳で

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:06:55

    ・トニヤのフリーデン入り


    ダイスも振らずに原作キャラが入り込みやがって……

    と思われる方もいるかも知れない


    トニヤはこの作品を書いてて一番必要性を痛感したキャラ

    ブリッジクルーで明るくてボケもツッコミもできて

    ちょっと頭ゆるくて質問役まで兼ねれる

    話を動かすのにすっごく便利な立ち位置なんですよね

    こういうキャラが一人いると全然違う


    セレーネが原作のキャラから離れて

    ちょっと蓮っ葉なお姉さんになったのは

    そういう役割に引っ張られた部分があります

    (あとは某兄弟スレの影響もあるかも)


    そういうわけで個人的に貴女は偉大だったで賞を

    受賞したということで二代目フリーデン入りしました

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:08:36

    みんな基本的にクールだったからな……
    とんとん拍子に進むと言うか進みすぎると言うか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:10:33

    ジャミル、エアリアルくん、ヒイロ、セレーネ
    淡々と会話してそうな面子だったな初代

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:13:18

    追加メンツも
    シャア、シュタイナー、バーニィ、カテジナ、ダリル、プルツー
    みんな軍属だから確認とりつつしっかりやるからボケ役がいねぇ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:15:54

    ケツアゴもボケはやるけどツッコむ時じゃないからね大概

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:16:07

    確かにアゴ、ダリル、マイ、オルガと愉快な面子はMSデッキ周辺に偏ってたかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:18:51

    なるほど、そういう理由が……ところで、ここのトニヤも女店主であるエニルと仲がよかったのかな?
    彼女の紹介で、トニヤはスケベ艦長のフリーデンの仲間入りをしたんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:19:54

    ・おバカ
    ・真面目なシーンで軽口叩く人
    ・スタンドプレーに走る個人主義者
    ・切羽詰まってるのに綺麗事言う人
    ・・・読者から嫌われやすいけど話書く側になるとすげぇ重宝するタイプのキャラ達
    貧乏くじ担当てすまないと作者から思われたりしがち

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:23:16

    異世界ダイスする以上やってくるメンツも大概軍人だしね。
    確かにこういうキャラが1人居ると会話や視点も増えて良いよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:27:20

    でもヒイロが主導してのブリッジの作戦会議シーン毎度見てて好きだった
    あとブリッジのシーンでエアリアル君が空気読まず毒舌かますのももうちょい見たかったり

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:30:04

    シャア、ヒイロ、シュタイナー隊長による隙を生じぬ参謀三段構え

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:31:17

    >>21

    そこに艦長適正100のステラをアクセントに添えて…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:31:34

    乙です
    シャアの起業した会社名にアルレットの家族の名前が使われるとは
    あとさらっと語られるスレッタのA.W.残留
    果たしてカテジナさんとの約束を果たせたかは次回に期待

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:34:04

    >>22

    宇宙革命軍解体!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:35:37

    水星本編とゆりかごの星だとエアリアルくんの声は水星ちゃんに届かなかったけど
    こっちでは普通に会話できるようになったし、エアリアルくんがA.W.に残ろうって言ったんやろなあ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:39:34

    >>24

    馬鹿な…

    ランスロー大佐、パプテマス大佐、グラハム少佐、さらに技術部にはアルレット中佐という

    多士済々を揃える革命軍が負ける筈が…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:42:22

    >>26

    敗北後和解、敗北し色々あった、興が乗らなかった、年下に発破掛けられて寿退社

    なんで負けたんだろうなー?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:45:37

    >>24

    いやぁ

    序盤は相手の戦力が未知数だから若干苦戦したけど、バターナイフでバターを解体していくようなやり方は恐怖を超えて見事としか言いようがない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:45:42

    チームワークがね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:47:15

    戦闘補正+15を3人揃えた馬鹿みたいな軍なのよ
    実際オールスターで挑んだサテリコンは鎧袖一触にされたし


    嘘でしょ…各個撃破されてる……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:51:06

    >>26

    ザイデル総統閣下のレス

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:52:58

    徹底した戦力の秘匿、地形の利用、選りすぐりの精鋭のみで構築された部隊、大軍故の慢心、機動力を生かした電撃戦、漁夫の利…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:01:03

    フリーデンは宇宙に来て直ぐに元気モリモリ軍団とドロワに会えてホント良かったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:12:39

    ランスローの敗戦による行方不明から始まり、
    思想統制の為のアルレットとニコラの捕縛、
    グラハムの暴動阻止のための一時的なコロニーレーザー防衛という左遷、
    そこにコロニーレーザーへ襲来するクァンタン達、
    急行するザイデル、
    そして唯一ドロワとフリーデンに向けて動けたシロッコまさかの敗北…改めて見るとあの戦い絶妙に全てが負けへと動いて展開されてるの凄いな…
    スレ主のシナリオには舌を巻く

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:26:00

    >>34

    後半(ザイデル本隊の急行から)はシロッコの慢心ポカが無いと実現しなかったけど、その慢心に至るまでにシロッコが一番戦果出してザイデルに信頼されてたのがデカかったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:31:19

    >>35

    シロッコはジゴッグでザイデルの心を掴んだ後、グラハムを下して武も示し、軍略でサテリコンにも大打撃と本当に天才だったからな…

    それに対してランスローは初見のモビルシチズンとティターニアのソウルドライブで戦果が振るわなかった…

    まぁシロッコが信頼されるのもしょうがないよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:12:09

    シャムスも段々フリーデンに馴染んできているな
    流石は天才の推薦だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:25:29

    そう思うとサテリコン討伐の実質的な仇で、
    かつ一度大敗を喫しながら最後までザイデル側についていたにも関わらず、
    キレイになった上で生き延びたシロッコってとんでもない強運だな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:39:14

    >>38

    ダントンには申し訳なかったがやはりガロードとの最後の対決は必要だったな

    あれが無いとガロードとシロッコのお互いの心の決着が付かなかっただろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:01:24

    >>39

    一応ダントンを救える可能性はあったんですよ……

    だけど、あそこでダイスが5を出すなんて思わないじゃないですか……!

    おそらくあの後もダイスによる判定があったとは思うけど、最初の判定で失敗させるダイスはもうさ……!!(感情ぐちゃぐちゃ)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:51:07

    あのダイス運こそA.Wの象徴だと思う
    悲劇は避けられないけどその前提で一番救いになる結末とか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:26:23

    ダイスはトワイライトアクシズに親殺されてるわきっと

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:52:51

    >>30

    サテリコン討伐部隊とかいうこのスレでも最高峰の布陣

    更に留守部隊としてランスロー艦隊を配置する事によってクラウド9の防衛も万全、市民の不安も和らげる事に成功しているというね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:02:49

    おそらくザイデル政権が崩壊した一番の原因は、ニコラさんが宇宙世紀の歴史をクラウド9中に広めたせい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:28:12

    唐突にスレッタが入学前に消えたプロスペラは今頃どうしてるんだろ
    頭でも抱えてるのか、それとも不測の事態に備えて『代わり』が居たりするのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:09

    他が本編中か終わった後の中唯一開始前の時間軸から来た異世界人だからなぁスレッタ
    ミオリネとグエルには悪いが母親の呪縛が無くてかけがえのない友人が出来たこの世界のほうが人として健やかに成長できるかも知れない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:49:49

    ミオリネはスレッタが居なかったら無事(?)地球に家出できるんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:54:32

    >>47

    本編開始前なので下手すると宇宙遊泳コースですね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:18:53
  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:23:56

    >>46

    異世界の人やら機体やら技術やらをA.W.に呼び寄せた存在がジェネラルジオングだったから、今にして思えば

    水星本編開始前のまっさらな状態で母親の幻覚を見せれば、人の総意の器であるフロンタルと並んで

    ジェネラルの駒となるのにふさわしい存在だったと言えるかもしれないもんな水星ちゃんは

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:09:34

    乙です
    スレ主が前にサテリコン銭湯話題に出しててもしやと、思ったけどやはり兄弟スレ知ってたか
    自分も一時期は毎日のように見てたよ
    それと同じくらい今はこのスレを毎日見てる〜

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:26:54

    初めはガロードティファ後日談とか日昇町とかあったよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:52:46

    スレッタの相棒であるエアリアルの中のエアリアル(が外で身体を作ってた)が

    中米に現れて、しかも元の世界に帰れる手段が一部の人間にはあるという話を聞いた時には

    シンにはもう何が何やらわからなかった

    ただ自分は元の世界に戻れるらしいとわかって、安堵した


    シン「アンタはいいのかよ、元の世界に戻らなくて」


    シン「アークエンジェルの仲間なんだろ?」


    バルトフェルド「向こうでキラやラクスに会ったらよろしく言っておいてくれ」


    出会った時からずっとこの調子で飄々としている男にシンは眉を顰めた

    同じ世界、同じ時間からやってきたシンとバルトフェルドだが

    一人は帰り、一人は残るという


    だいたいアークエンジェルと自分は敵同士だ……と出かかった言葉を飲み込む


    シン「……考えとく」


    それを言ったらこの眼の前の男も敵だった

    それがどういう訳か異世界でこうして協力しあっていたのだから

    フリーダムのパイロットと話し合うぐらいの時間は来るのかも知れない

    最終的に剣を交えるこことになるとしても

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:42

    バルトフェルド「あ、そうそう。できたらこれお土産に渡しておいてくれるかい?」


    バルトフェルド「僕がこっちで見つけた美味しい豆なんだ」


    シン「そこまで仲良しこよしはできねーよッ!!」


    バルトフェルドの掲げたコーヒー豆の袋を分捕りながらシンは怒声を上げた


    シン「…………」


    バルトフェルド「どうしたい?」


    シン「別に」


    土産を用意するぐらいには気にかけている仲間なのに戻りたいとは思わないのか

    そう尋ねるのはシンには躊躇われた。この中米で彼が手にした部下たちと

    元の世界の仲間たちを天秤にかけさせる発言だからだ

    少なくとも、自分は言われたくない……シンは赤い瞳を伏せた


    バルトフェルド「まぁ僕はもう中米のボスみたいなものになってしまったからね」


    バルトフェルド「これを投げ出すのは大人のすることじゃない」


    少年の意図を察した大人は、先んじて理由を語る

    それは責任を果たすということであり、しかし前向きな理由には聞こえなかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:55:17

    バルトフェルド「嫌々やってるわけではないさ。これはこれでやり甲斐がある」


    バルトフェルド「責任もやり甲斐も捨てて戻りたい女性(ヒト)が僕にはもうないしね」


    シンは目を見開く

    そういう過去が、この大人にもあったのかと


    シン(いや……)


    みんな、それぞれに傷や哀しみを負っている

    家族を失ったのが自分だけじゃないように、守るべき人だけじゃなく

    倒すべき敵の中にも、もう一人の自分がいるのだ


    バルトフェルド「向いてないよ、お前さんは」


    シン「何?」


    バルトフェルド「軍人がさ」


    反発しようと握った拳が、しかし力を失う

    その自覚はこのA.W.にやってきてから特に感じるようになった

    シンは言葉にこそしないが、結局はバルトフェルドの言葉を肯定するしかない

    けれども……


    シン「それでも俺は戻るよ」


    残り僅かしか生きられないといった戦友の為に、自分を信じてくれた者の為に

    何かできることがある筈だから。彼は戻る。

    ザフトの兵士ではなく、一人のシン・アスカとして

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:56:19

    そういえばシンちゃんと虎さんって同じ時間軸から来たのか?
    自分はシンちゃんが原作の途中、虎さんが原作終了後から来たものだと思っていたけど……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:57:03

    スレッタもこの世界に転移してきていると知って、月での戦いを経た時

    エアリアルはスレッタが元の世界に戻りたがっているだろうと思っていた

    だから、D.O.M.E.のリストにスレッタ・マーキュリーの名前が無かった時

    やはりカテジナのいうスレッタは同名の別人だったのではないかと思ったほどだ


    中米の大地に降り立った時、そこは復興の真っ最中だった


    バルトフェルド「なるべく元の建物を復活させようと思っている」


    中米の責任者であるバルトフェルドはそう語った


    バルトフェルド「戦争体験者のトラウマというのは、人の死の他に建物の破壊がある」


    バルトフェルド「日常の風景が粉々にされるというのは自分が世界に置いてけぼりにされる感覚というものさ」


    プラントで心理学者であった男は、そう語った。

    だから元通りになることで人は安心できるのだと


    バルトフェルド「ただ中米は多くの移民を受け入れている。彼らには彼らの故郷があり、生活様式があり、宗教もある」


    バルトフェルド「だから彼らの住む町として新しいものも必要になる」


    そのバランスが難しいと、中米の責任者は述べる

    全体の比率だけではなく、混ぜるのか別けるのか、全体の景観も含めて彼は考えている

    中米の委託護衛兵団のCEOの分を越えている訳だけれども、この男は精力的に働いていた

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:57:28

    虎さんどっち産だったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:57:43

    虎は種死

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:04

    >>59

    サンクス

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:27

    種からは人も機体も技術もやってきていないのです

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:59:24

    そしてそれはスレッタも同じだ

    スレッタが大人に影響されたのか、バルトフェルドが若者に影響されたのか

    中米に降りたばかりのエアリアルにはわからない


    けれど、各地で人や物を集めて回っているという彼女が中米に戻ってきたと聞いて

    港へと向かったエアリアルが見たのは、率先して積荷を運び出す指示を出し

    入植者の質問攻めに応じるスレッタの仕事っぷりだった


    エアリアル「あぁ……」


    人間の身体だったら目頭が熱くなっているとエアリアルは思った。


    『水星に学校を作る』それは母親であるプロスペラに示唆されたのではない

    スレッタ自身が見つけた、彼女だけの夢だった


    プロスペラの目的が復讐で、そのためにスレッタを学校に送るのだとしても

    スレッタにはスレッタの夢があって、その為に学校に通う必要があるのなら

    エアリアルにはそれを止めることは出来なかった

    ただ子供のように学校に憧れていた訳じゃない。スレッタはスレッタとして生きているのだから……


    少し形は違うけれども、ここにあるのはスレッタの夢だ


    彼女は母親に逢えないことを悲しいとは思っているだろう

    だけどそれ以上に、大切な、自分の夢の為にここに留まることを、自然と決めていたのだ

    それはごく普通の親離れでもあって、あの母親の呪いをそんな普通のことで

    自覚もなく振り払えてていたことが、エアリアルには何よりも尊いことに思えた

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:00:06

    中米は従来の住人の他に異世界人やサテリコンの人々だもんな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:01:19

    エアリアル「僕がジャミルたちと出逢えたように」


    エリアル「君はこの世界で君を進ませてくれる人に沢山出逢ったんだね」


    次々と降ろされる積荷と質問攻めの数にスレッタはそろそろパンクしそうになっている

    そんなスレッタに真ん中分けの気の良さそうな青年がフォローに入り

    アトラスガンダムを動かすシンが積荷を持っていく


    エアリアル(君の世界だ、君の未来だ――)


    スレッタと離れ離れになって、エアリアルはずっと心配だった

    誰も知ってる人間がいないこの世界で

    泣き虫の彼女が隠れて膝を抱えてるのではないかと


    もし元の世界にスレッタだけが置き去りになっていたら?

    プロスペラの計画は頓挫するだろうけど、そしたら用済みのスレッタはどうなるのだろう

    大好きなお母さんに捨てられてしまっているのではないかとも


    エアリアル(いつの間にかこんなに強く……!!)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:01:57

    モビルシチズンのエアリアルのボディは駆け出すと

    誰にも追いつけないスピードで

    地面を蹴り上げ、空を舞い

    港へと近づいていく


    初めてモビルシチズンを見てビックリする人も気にせず

    スレッタの元へ風を切っていく

    赤髪の少女はその存在に気づくことなく、コンテナを開き

    山盛りのダンボールが積荷のリストと合っているか確認する


    上に積まれた使い古しの角がよれたダンボールが

    中身の重さに耐えられず崩れる

    仲間の青年が気づいてスレッタの名前を呼ぶが

    彼女は上からの脅威に気づかず、むしろ名前を呼んだ方に振り返ってしまう


    「上ッ」という言葉の内容にようやくスレッタは視線を上げるが

    そこにはすでに彼女へと落下するダンボールが……


    無骨なエアリアルの手によって抑えられていた


    スレッタ「……エアリアル?」


    エアリアル「うん」


    この世界で生き続ける君に目一杯の祝福を


  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:03:01

    見て即気付くのは流石である

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:03:54
  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:04:51

    ステラ「はい、じゃあドバーッとどうぞ」


    副長の合図と共にトールギスのメガキャノンが空中から叩き込まれる

    水面に巨大な水柱が立ち、波が揺れ、潜水艦が弾き出される


    マーカス・ガイ「バ、バカな!?」


    マーカス・ガイ「このマーカス・ガイがぁ!」


    ホバーによる移動で荒波を物ともしないプルツーのジェガンが

    この辺りの海を根城にしていたオルクの潜水艦に肉薄する


    マーカス・ガイ「ひぃっ……に、逃げろ!!」


    後方に舵を切るマーカス・ガイだったが


    シャムス「はい、行き止まりっと」


    マリーダ「ステラの予測通りだな」


    待ち伏せていたブルデュエルとガンダムアレウスによって退路を立たれた


    ガロード「はいオルクの皆さん、これ以上抵抗はやめて降伏しましょうねー」


    トニヤ「なにこれ……」


    かつて所属したバルチャーがセインズアイランドへ渡る時は

    逃げたり身を潜めたりギリギリで勝ったりと大変だったのが

    まるで嘘のようだと、フリーデン(戦闘を主としない交易バルチャー)の快進撃っぷりにトニヤ言葉を失った

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:06:35

    穏便派で有名なバルチャー二代目フリーデンです

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:06:44

    フリーデンのクルーは手早くマーカスの一党を縛り上げると

    彼の所収するMSを回収、潜水艦の牽引の準備をした


    プル「手慣れてるね」


    パーラ「アタシら交易バルチャーだからな!」


    トニヤ「交易…???」


    プルツー「しかしこれでエスタルド饅頭地獄も終わりそうだね」


    マリーダ「…え?」


    マドナッグ「捕虜に三食饅頭は虐待と言われないか?」


    マイ「ははは、大丈夫ですよ。A.W.生まれは頑丈にできてますから」


    カテジナ「元チーフは宇宙世紀生まれでしょ」


    シャムス「現チーフのエスタルド饅頭ピザも旨かったけどなー」


    ガロード「えーっと、連中は中米に到着したらマルダーフントに引き渡して…」



    1 オルクに捕らわれ飯使いにされていた人が!!

    2 ……居なかった


    dice1d2=2 (2)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:08

    > マーカス・ガイ

    原作でオルバと一緒にGビット捜索してたヤツか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:34

    この世界はガンダムXだから「水星」や「魔女」とというスレッタを縛る物は何もないんだね…

    >>67

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:50

    交易バルチャーと書いて武闘派バルチャーと読む

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:08:10

    コックgetの道は遠い……

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:09:27

    シン「うん、もうホオリの操縦は大丈夫だな」


    スレッタ「いいんですか? 貰っちゃって」


    シン「変なやつに使われるよりはスレッタに使ってもらう方がコイツもいいだろ」


    この世界に来てからの相棒をシンは見上げた

    ホオリの船体に傷のないところはない。それでも誇らしく太陽に輝いていた


    シン「アトラスは虎にやったし、身辺整理はこれでお終いだな」


    エアリアル「ダリルやカテジナに会っていかなくていいの?」


    エアリアル「フリーデンのカテジナは今どこにいるかはわからないけど」


    エアリアル「ダリルなら太平洋にいるんだから」


    シン「いいさ。会ったら喧嘩になるかも知れないしな」


    スレッタ「ええ?!」


    元の世界に家族がいるのにこの世界に留まる選択をしたダリルと

    元の世界に家族がいないのに戻る選択をしたシン

    確かに喧嘩になるかも知れないとスレッタは顔色を変える


    シン「水ぶっ掛けられるレベルのヤツじゃないけどさ」


    スレッタ「は、はぁ……え? だったらいいの…かな……?」

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:01

    コック雇えるとしたら相当大きな組織じゃないと難しいしな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:11:22

    これから寄る中米に転がってたりしないかな、コック

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:12:52

    なんだかんだ故アリーからコック無しでここまでだったからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:13:13

    中米か
    元サテリコンの人達が居るからオヤジ達が会いに行けるなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:14:24

    シン「お互い、どこにいたって、変わりやしないさ。アイツと俺は」

    スレッタ「そうかなぁ……」

    2人は人の影響を受けて変わっていくタイプにも見える
    だから似たもの同士で友達だったんじゃないかとスレッタは思った
    でも、その2人が一度交わってまた離れていくのなら
    それはお互いの影響があってのことなのだろう

    スレッタ「これもまた男の友情……!!」

    エアリアル「どうかなぁ…?」

    青年「ま、意地を張れる相手ってのは貴重さ。男同士の場合」

    青年「さ、俺たちはホオリの清掃だ」

    操舵士の青年はモップをスレッタとエアリアルに渡した
    家畜を積んだホオリの中に藁が散らばって大変なことになっている

    スレッタ「は、はい! スレッタ頑張ります!」

    エアリアル「スレッタは一番偉い船長なんだよね……?」

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:15:43

    マーベット「あの子達もいい人に拾われて良かったわね」


    ウッソ「そうですね。あとはトマトの苗もしっかり根付くといいなぁ……」


    マーベット「ウッソが丹精込めて育ててたものね」


    家畜だけでなく、ウッソの野菜も

    半分はカトックに預け、もう半分はスレッタに請われて中米に持ち込んでいた


    2人は荷物を纏めて(といっても旅の分の着替えなどの最低限だが)

    バルトフェルドの用意した陸上船に乗り込む


    マーベット「バーニィと直にお別れの挨拶ができないのは残念だけど」


    新連邦で人質仲間だったレインとは彼女が元の世界に帰る前に再会していたが

    バーニィとはできないままだった


    ウッソ「仕方ないですよ、忙しいそうですから」


    こうして立ち去る時に思い返す顔が浮かぶなら、いい出会いがあったということだ

    子供が生まれたばかりのマーベットが、子と引き離されて異世界に転移し人質にされ

    なんて地獄にまた巻き込まれたのかとウッソは思いもしたが


    ウッソ「終わり良ければってわけでもないですけど」

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:51

    艦に入ったウッソに、先に入っていたシンが声をかける

    彼との出会いも、カトックと並んでウッソにとって良かった出会いだ


    シン「荷物、持つぞ。届かないだろ?」


    天井の収納を開いたシンにウッソは苦笑いしながら荷物を預ける


    ウッソ「そろそろ成長期だと思うんですけどね」


    シン「13だもん…なっ」


    ウッソの荷物を軽々持ち上げるシンは、流石に軍人でありコーディネーターのパワーだ

    しかし彼の身長事態は168cmしかなく、悲しいかなちょっと爪先立ちで

    収納に荷物を届かせ、奥に滑り込ませている


    シン「マーベットさんの分も……」


    マーベット「え?」


    紳士的にシンが提案した時には既に長身のマーベットは軽々と自分の荷物を仕舞っていた

    そういえばクロノクルさんより背が高かったな……とウッソはマーベットを見上げた


    虎部下「そろそろ出発しますが、何か入用なものとかありますか?」


    シン「牛乳って」


    ウッソ「ありますか?」


    虎部下「え?」

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:51

    パーラ「あそこがメキシコかぁ……」


    地平の先に見えてきた海岸線にパーラは独りごちる

    宇宙育ちにとって地球で見るもの全てが新鮮だが

    中米にはサテリコンの仲間たちが入植している為

    上陸するのが楽しみだった


    マドナッグ「……皆に謝らなければならないな」


    ブリッジにサンドイッチを差し入れにきたマドナッグはパーラの横でそう呟いた。

    丁度他にブリッジに人はなく差し入れはほぼ空振りになるところだったが、パーラが半分を平らげている


    かつて味方ごと敵を討つようロイザーを唆したのは

    プロフェッサーガーベラ……マドナッグであった


    パーラ「なぁ、キャプテンと一緒に行かなくて良かったのか?」


    昔の仲間の居場所に近づくにつれて、パーラはフリーデンで旅を始めてから

    ずっと心の端に置いてあった蟠りが無視できなくなったのを感じていた


    パーラ「仲間、なんだろ」


    横目で伺うように彼女はマドナッグを見る

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:57

    ザコレッドはキャプテンと共にガンダムフォースに所属する道を選んだ

    彼の側で心と仲間を学んでいくらしい


    彼がダークアクシズの価値観に疑問を持った切欠が

    キャプテンの言葉と拳だったのだから、それは当然だ


    ならばキャプテンの後継機であるマドナッグは……?


    マドナッグ「そうだ」


    パーラの視線に気づきながら、マドナッグは目の前の青空を見上げて語った


    マドナッグ「キャプテンは私の憧れだった」


    マドナッグ「人間……シュウトと力を合わせ世界の危機を救ったモビルディフェンター」


    マドナッグ「彼がシュウトの応援を受けた時、ソウルドライブは燃え盛り、極光を放ち」


    マドナッグ「どんな困難にも挫けることは無かった」


    雲に隠れていた太陽が再び顔を出す

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:34

    牛乳に相談だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:42

    パーラ「じゃあやっぱり……」


    マドナッグはキャプテンと行きたかったのだとパーラは思った

    そんなマドナッグがこっちの世界に残るとしたら、それは……


    パーラ「アタシがマドナッグの足枷に……」


    マドナッグ「どうしてお前はそう突っ走るのだ」


    パーラ「へ?」


    マドナッグの胸元が展開し、彼のソウルドライブが迫り上がる


    マドナッグ「私が共にソウルドライブを輝かせたいのはお前なのだ、パーラ」


    パーラと向き合ったマドナッグは、彼女の手を握りソウルドライブの近くに持ってこさせた

    不思議な光を放つそれは、熱を持っていないのに温かさがある


    マドナッグ「キャプテンとシュウトのように」


    マドナッグ「ロボと人を繋ぐ絆をお前と持ちたいのだ」


    マドナッグ「これは私の意思で、これが私のロボ道だ」

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:40

    涙を目に浮かべたパーラが、誤魔化すように鼻をかく


    パーラ「なんだよ、悩んでいたアタシが馬鹿みてぇじゃんか」


    マドナッグ「その通りだ。反省しろ」


    パーラ「なんだと?!」


    ソウルドライブを収納したマドナッグは再びパーラを見据える


    マドナッグ「それで、答えは?」


    パーラ「…………」


    人一倍大きな瞳を丸くさせたパーラは

    彼女に最も似合う表情を浮かべると手を出しだした


    パーラ「これからもよろしくな、マドナッグ!!」


    マドナッグ「ああ」


    彼女が差し出した手を、彼女と同じように笑いながら、マドナッグは握り返した。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:41

    どんな形であろうと家族なんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:26

    走る時空に負けないぐらい、流れる雲をフリーデンが追い越していく

    カテジナはブリッジに用があったが、パーラとマドナッグの会話を察して

    中に入らずデッキで海風に当たっていた


    髪が痛むので移動中や風が強い日は彼女はあまり外に出たがらないが

    今だけは例外だった


    家族関係も、恋愛関係も、ここまで上手くいかない人生ではあったが

    だからといって他人が上手くいっているのを妬む気は彼女にはない


    中米の大地が見えてくる


    たとえ違う時間や世界の流れで生きた人でも

    こうして遠くに同じものを見つめることが、ここではできる


    それはいつか誰かが自分にくれた

    信じるその力なのだろう

    そして自分も誰かにあげることができているのだろうか


    港で赤毛の少女が手を振っている。ガンダムタイプのモビルシチズンもだ

    あんなに大きく、ずっと手を振っていては、疲れて辛いだろうに


    スレッタ「カテジナさーん!!!」


    変わっていくことを恐れないのは子供の特権だろうか

    いや……


    カテジナは彼女らしくもなく腕を天に伸ばして振った

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:31

    【中米海洋通商同盟委託護衛兵団マルダーフント】
    CEO:アンドリュー・バルトフェルド(乗機:アトラスガンダム)

    移民屯田兵:元サテリコンのみなさん

    保有戦力:モンテーロ
         ジェガン・バーナム仕様
         ドーシート



    【運び屋・ホオリ】
    船長:スレッタ・マーキュリー(乗機:エアリアル)
    副長:エアリアル(モビルシチズンボディ)
    操舵士:中分けの気のいい青年

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:03

    モンテーロまだ予備あったのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:31

    今日はここまで


    ただでさえダイスで1/30を引かないといけないのに

    その前の1/2で躓くクロノクルチャンス

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:41

    乙でした
    あぁ飯炊きにされてたの誰だー!がそれですか
    そして懐かしの狸鍋を仕込みをするカテジナさん

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:52

    乙です
    フリーデンが持ってる魔改造バーナムジェガンを見た虎達の反応は気になりますね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:29

    乙です!おじさんはこうエピローグにチラッと添える形で…優遇が過ぎるか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:16

    乙です
    何度見ても捕まった水星たぬきのコラで笑ってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:56

    海を生業にする凶悪な無法者であるオルク如きが
    穏健派交易バルチャーに勝てると思ってるのか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:56

    クロノクルって大人のふりをした子供だけどAWだったら生きていけたんだろうかね……生死不明なのはそこもあるとは思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:56

    CE世界に戻ったシンの動向が気になる
    まぁこのスレはあくまでAWでの物語だから語られはしなさそうだけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:14

    乙でしたー、顧客が本当に必要だった【祝福】の歌詞の使い方

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:37:46

    >>97

    普通なら頭に?が浮かぶんだけど保有戦力の差と質の差を覆すのはきついからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:40:32

    二代目フリーデンはそれこそ1スレで言われてた「無敵のガンダム軍団」みたいな状態だからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:41:34

    クロノクルは姉が娼婦の時はチンピラに
    教祖の時はザンスカールの軍人に
    求められている役割をそこそこ器用にこなして
    そこそこの地位になるぐらいの才覚はある人だから
    AWにきたらそこそこのバルチャーやってそうではある

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:41:42

    そう言えばここのA.W.だと一切触れられてなかった南米は未開の地と化してるんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:42:33

    >>104

    未開っていうかコロニー落としでボコボコだからな……

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:58

    エスタルド饅頭どこまで消化出来たんだ?
    あとエスタルド饅頭ピザとか言う謎メニューがいつの間にか出来てて笑った

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:49:14

    >>106

    あれはオヤジのアレンジレシピかと思われ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:53:51

    >>100

    原作だとこれからどうなるんだろう

    最初のOPが最終回のEDってのは00やファフナーみたいに割と有るけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:57:26

    クロノクルは何もしなくでもできる天才じゃないけど
    努力した分はそのまま結果を出せるぐらいのセンスがあって
    でも本人に芯になるものがなく
    かといって空っぽだから非道ができるってタイプではなく
    一般市民並の倫理観はあるけど信念がないので倫理観を貫けるほどでもない
    そんな人が思想どっぷりの勢力で戦争やったらああもなる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:05:17

    ひょっとして思想もなにもなく取り敢えずその日生きることを考えてりゃいいA.W.の環境がクロノクルには正解なのか…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:14:29

    AWは一定以上の能力が有ればしがらみに縛られず自由に生きられる世界だからな
    まあ一般人にとっては地獄でしかないんだけども

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:29:00

    最後のナルトスみたいな画像何だよwwwww

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:29:32

    クロノクルは善人ではあるけど秩序側の人間ではないから
    マリアに超能力が発言して新興宗教みたいになった時も教団の手伝いやってたし、基本的には山師っていうかアングラ側
    そしてカガチみたいなガチモンには簡単にマリアを引っこ抜かれて自分も利用されてしまう

    大勢力のないAW北米で田舎町の顔役(ヤクザ)みたいなポジションが適正だとは思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:31:37

    北米でヒャッハーしてるクロノクルはちょっと見てみたいな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:33:09

    あれ、ラクス一派からバルトフェルド抜けるのってかなりヤバい事態なのでは?
    実務能力ある奴残ってる?
    マルキオとかドムトルーパー三人衆みたいなのとかヤバい奴等も抱えてるし、どうにかオーブに逃げ込んだキラ達がザフトと協力してラクスを神輿にしようとする奴等と戦う最終決戦になったりして

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:53:03

    クロノクルは善き人っていうより優しい人だから悪党の中でも居ることができてしまうのかなって

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:26:47

    精神的に成長したシンがアスランと戦うことになるなら負けても本編みたいな負け方はしなさそうだなぁ
    勝っても負けてもまぁボンボン版みたいに前向きな決着になりそうね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:22:58

    水星の原作が途中、しかもあの内容の中でスレ主纏めるの大変だったろうけどエアリアルとスレッタの話が綺麗に終わって良かった・・・
    今分かってる時点での2人の厄ネタの大半がAW来て解消されてるのが行幸というか怪我の功名というか

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:46:28

    >>118

    散々渇望されたスレッタと向き合ってくれるまともな大人達(カテジナさん、バルドフェルト、カトックさん)

    に加えてモビルシチズンの身体を獲得してスレッタの側に同じ目線で立てるようになったエアリアルも加わってただのスレッタになれるとはね…ifとはいえ嬉しいものがあるね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:00

    あまりにも大人の女性すぎて忘れそうになるけどカテジナさんって実はスレッタと同い年なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:37:17

    >>120

    カテジナさんはそうは言ってたけどこっちでもそれなりに過ごしてるから

    なのと原作後だからどうあっても大人のお姉さんで良いと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:10:37

    乙です

    このスレで何度目かになる感想だけど、カテジナさん可愛い

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:34:50

    中米を北上し、休憩と補給にフリーデンはメルグラストの街に入った

    買い出しを頼まれ、メモを見るマリーダの背後に男の影が忍び寄る……


    ナンパ男「か~のじょ!」


    マリーダ「は?」


    ロン毛の男は見定めるようにわざとらしくアゴに手を当てると首を捻った


    ナンパ男「んー…ねぇ俺たちどこかで会った?」


    マリーダ「は?」


    より険しくなるマリーダの眉間を余所に男は彼女の横に回り込むと

    合点がいったとばかりに指を弾き無遠慮に彼女との距離を詰めてくる


    ナンパ男「わかっちゃったなぁ~」


    ナンパ男「あんたの横顔、おふくろに似てるんだ」


    マリーダ「私はお前のような息子を持つような年齢ではないが?」


    ナンパ男「おふくろはガキの頃に死んじまったよ。だから思い出すのに時間がかかった」


    マリーダ「…………」

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:35:50

    伏し気味の目で男は低く呟いた

    ナンパ男「お袋はシーフードが好きだったな」

    マリーダ(範囲がザックリしているな……)

    ナンパ男「この辺りはウニが美味いんだってさ。どうだい?」

    真剣な声から反転、ニッコリ笑って人差し指を立てながら男は提案する

    マリーダ「は?」

    ナンパ男「俺の親孝行に付き合ってくれない?」

    マリーダ「は?」

    ナンパ男「ガキの俺じゃ、美味いもんなんて食わせられなかったからさ」

    ナンパ男「アンタが美味しそうに食べてくれたら、なんかおふくろが喜んでる感じじゃない?」

    ナンパ男「勿論おごるからさ♪」

    意味のわからない理論で詰め寄られ、マリーダはどう断ればいいのか考えあぐねた

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:36:49

    ナンパ男「って、まだ名前聞いてなかったね」


    ナンパ男「俺はロアb……痛っつたぁ~」


    物陰から飛び出したプルツーが男のスネを思いっきり蹴っ飛ばした


    マリーダ「姉さ…もがっ」


    プルツー「お前は何をやってんだ! こんなのはさっさと殴り飛ばしとけきゃいいんだ!!」


    頬を抓ね下がられ、妹は姉に叱られる


    プル「そうだよマリーダ! 怪しい人に話しかけられても無視なんだから!」


    長姉にまで叱られる始末である


    ナンパ男「おやおや、妹さ……」


    それでもめげないナンパ男は軽口を続けようとし、喉元の冷たい感触に口を閉じた

    シャムスが手にしたナイフが男の首に回されている


    シャムス「や、ゴメンね。彼女はウチのMS乗りでさ?」


    ナンパ男「あ~ら、御同業?」


    シャムス「何?」

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:44

    ロアビィやっと出たか

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:47

    ナイフがあくまで脅しと見切った男は、それまで通りの軽い口調で続けた


    ナンパ男「俺もMS乗りだからさ」


    その発言にプル姉妹とシャムスの警戒度が増す


    マリーダ「何が目的で近づいた?」


    ナンパ男「そりゃ勿論美人との食事が目的で?」


    ナンパ男「何? おたくらの契約って食事まで制限されてんの?」


    ナンパ男「でもなきゃ、自由時間に誰と食事とってもいいじゃない?」


    理屈の上ではそうではあるが


    プル「でもアンタみたいなのとマリーダを一緒にはさせられないから!」


    ナンパ男「あらら、御家族の許可が降りなかった」


    男はおどけながら、シャムスのナイフをどけた


    シャムス「…………」

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:38:18

    ロアビィとシャムス
    どちらも違った意味で手の早い男だな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:38:20

    シャムス怖いっす

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:39:17

    ファントムペイン産は怖いね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:39:29

    ナンパ男「楽しく女の子とお食事したかっただけなのにな~」


    マリーダ「なら母親に私が似ているなどと嘘はやめるんだな」


    呆れたようにいうマリーダに、ナンパ男は惚けてみせた


    ナンパ男「初恋の人の方がよかったか?」


    ナンパ男「あー……でも惚れた女が死んでるってのは、今気分じゃないしな」


    長い髪を正面からかきあげて、男は悪びれずにボヤく


    マリーダ「嘘を吐くなら全部嘘にした方が傷つかなくて済むぞ」


    ナンパ男「……は?」


    それまでと打って変わって猛禽類を思わせる鋭い目で男はマリーダを睨んだ

    MS乗りというのは嘘ではないらしい。場数を踏んだ人間のそれだ

    シャムスもとっさにナイフを構え直し、男の首筋に少し血が滲んだ


    マリーダ「まぁ真実に嘘を混ぜるのが一番騙しやすいとも聞くが……」


    だが男もマリーダも動揺することなく、むしろお互いにお互いを観察し合う

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:39:35

    そういやこの二人、どっちも砲撃仕様のMSに乗ってたっけな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:40:44

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:41:22

    ナンパ男「どの辺がホントだって?」


    ナンパ男「いや、それよりどうしてそいつを知ってる?」


    問い詰める男の前にプルツーが割り込む


    プルツー「別に、ただのカンだよ」


    プルツー「私達はカンが良いからね」


    マリーダの代わりに答えたプルツーをロアビィが鼻で笑う

    そんなカンを信じられるようなヤツはMS乗りなんて続かず野垂れ死んでいる


    ナンパ男「カンなんて……ニュータイプってヤツじゃあるまいし」


    ふと、ここに来る前に職探しをしていた二人組のウリ文句を思い出し男はその言葉を口にした


    マリーダ「ふっ……」


    ところが、その揶揄が今日一番の笑顔を彼女から引き出したのだから

    男からすればまったくの予想外であった


    マリーダ「古いな」


    ナンパ男「…………」

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:41:33

    しかしロアビィはフリーデンに加入しなかったらただのナンパ男のままで終わってしまうのか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:42:04

    思わず男が見惚れているのに気づかず、マリーダはその場を後にする。

    そんな彼女にプルツーたちも連れ添って去っていく



    マリーダ「ところで何故姉さんたちが?」


    プル「マリーダがちゃんとおつかいできるか見守りっ!」


    マリーダ「そんな子供じゃないんですから」


    プルツー「ガチめの監視だよ……」


    シャムス「また饅頭生活は勘弁だからね」




    そんな彼女たちを見送りながら男は頭を掻いた


    ナンパ男「ニューって付いてるのなぁ?」

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:42:52

    ロアビィはこっちだと恋人との別れがあった位で巣になる場所を得られなかったからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:28

    カテジナ「で?」


    カテジナ「昨日会ったそいつが」


    カテジナ「朝からフリーデンの前に突っ立ってるMSのパイロットかい」


    マイ「ガンダムタイプですね」


    パーラ「ちょっとヘビーアームズっぽいな」


    浅瀬に立つガンダムは、色こそ緑だが重武装重火器で纏まっていると

    育ち柄メカに強いパーラが見抜いた


    マイ「でもそれならマリーダさんがお断りすれば一発なのでは?」


    カテジナ「は?」


    プルツー「は?」


    トニヤ「それはさー」


    プル「えー…」


    ステラ「マイの駄目なところ、でた」


    何気なく口にした言葉が女性陣の総スカンを受けるマイ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:43

    職探しの二人組の名前が……今どきはやんねーぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:55

    お姉ちゃんと同僚の哀愁を感じる

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:44:48

    シャムス「ストーカー被害者に加害者を説得しろってのは駄目でしょー」


    連合軍の戦闘マシーンとして非人道的なマインドコントロールと訓練を受けたシャムスが

    常識的な発言でマイを窘めた。周囲の人間も首を縦に振り、彼の発言に同意する


    マドナッグ「そもそもファーストコンタクトで追い払ってもやってきたのが今では?」


    肩身の狭いマイにさらにマドナッグが追撃するのであった。


    ステラ「あ、ガロード帰ってきた」


    事情を聞くなり、単身で男との話し合いに向かったガロードは

    なんだかんだ組織の長としての判断力が備わってきているのだろう

    抜け目なく水中からザコを回り込ませ、何かあった時に備えている

    理想を言えばダリルのようなスナイパーがいればこういう時には役立つのだが

    彼のようなスナイパーを保有するのは料理人を探すより難しい


  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:45:22

    >>135

    残念だがフリーデンのMS搭載数は6機が限度なんだ

    前みたく甲板に括り付けてまで戦力が欲しい状況でもないしな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:45:24

    そりゃあよく知ってるよねニュータイプのことは

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:45:46

    ガロードがどんどんリーダーとして成長していくなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:46:44

    パーラ「MS乗りとして雇って欲しいだぁ?」


    トニヤ「それってどう考えても口実よね?」


    だとしたら立派なストーカーである

    もっともこの戦後社会でストーカー規制法など存在しない

    なので


    マリーダ「叩くか?」


    付きまとわれている当人が、対処法を口にした


    ガロード「でも向こうは結構腕利きなんだろ?」


    シャムス「ま、弱いってことは無いと思うぜ」


    高級ブランドMSとして名を馳せるガンダムに乗って

    それを奪われていないというだけでも、彼の実力は保証されている


    とはいえ今のフリーデンの戦力で後れを取るとも思えないが


    プルツー「おい、まさか……」


    妹にコナをかけた男を仲間に加える気か?と

    プルツーの視線がガロードに問いかけた

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:46:57

    ダリルは腰を据えて生きる事を選んだからな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:47:42

    いやー半年前だったら喉から手が出る程欲しかったんだけどなー

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:48:00

    ガロードとしては相手の本音がどの辺にあるのか探りも入れてみたい


    彼を艦長として再出発したフリーデンは大分羽振りが良い

    潤沢な戦力でマーカス・ガイのような武闘派バルチャーを返り討ちにし

    そのMSや金品を売っぱらっているからだが

    交易の段階でもガロードは気前よく交渉し、中継地の町では散財した


    これは彼に経済感覚がないのではなく

    とにかく新艦長ガロード・ランの名前を売ることを優先した為だ

    お陰で今勢いのあるバルチャーとしてガロードの名前は界隈では話題になりつつある

    そうなれば向こうから取引を持ちかけてくる人間も増えてくる


    問題は持ちかけてくる人間が必ずしも真っ当な者ばかりではないことだ


    羽振りがいい=持ってる金を奪ってやろうと襲いかかっている単純な連中なら

    返り討ちにして逆に毟り取ってやればいいだけなので楽なのであるが

    問題は搦手を使ってくるような連中だった


    このガンダム乗りもどこと繋がっているかわかったもんじゃない……

    そういう目でガロードは見ている


    ナンパ男(お給料貰えて可愛い子ちゃんとお近づきになれるなんて最高だよね♪)


    男には特に深い事情もない

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:48:34

    ただでさえもエスペランサ余らせてるのにね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:48:44

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:48:58

    ロアビィは基本そういう奴だよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:50:03

    ガロード「ウチ、戦力ならもう十分だからさ」


    ナンパ男「えー…でも俺結構強いよー? ガンダム乗りだし?」


    と男は自分の愛機を見上げる


    ガロード「ガンダムならもう3機もあるし」


    ナンパ男「マジ?」


    ガロード「マジ」


    その上、ガンダムクラスのトールギスと魔改造ジェガンとエスペランサまである


    ナンパ男「あっちゃ~……まぁ、15年前からこっち異世界のガンダムの増えたしなぁ」


    ナンパ男「一応、この世界の純正品よ? 俺のは」


    ガロード「こっちにもあるんだなぁ、新連邦製ガンダム」


    喋りすぎかとガロードは思ったが、"新連邦製のガンダム"に食いつくようなら

    ある程度素性に当たりがつけられるとも考えた


    ナンパ男「まいったね、セールスポイントが一つ消えちゃったなぁ……」


    男は慰めるように愛機をコツンと叩いた

    自分のガンダムには愛着があるらしい。そういう仕草だ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:50:07

    ロアビルのように陽気な男はフリーデンの日常にいてほしいね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:50:31

    本編でもちょいちょいフリーデンから離れてたりしてからね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:51:22

    まぁ人手不足っぽいセインズアイランドや中米を紹介するのがいいかと
    セインズアイランドならエニルも居るし

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:51:56

    ガロード「コックなら募集してるぜ?」


    ナンパ男「コック? 料理人ねぇ……」


    ナンパ男「飯作るぐらいはできるけど……」


    料理できる男ってウケいいじゃない?と同意を求めてくるのを無視し

    ガロードは男の答えを待った


    ナンパ男「うーん……MS乗りよりはコレ出ないよね?」


    ガロード「そりゃね」


    親指と人差し指で作った丸に、ガロードは適当に相槌を打つ

    もしかしてコイツはホントにただの軟派なフリーのMS乗りかも知れない……

    という疑念がガロードの脳裏をよぎりはじめた


    ナンパ男「じゃあさ、MS乗り兼コックってことでどうよ?」


    ナンパ男「支払いはMS乗り分だけでいいからさ」


    ナンパ男「普段はコックやって、イザというときは戦うみたいな?」


    最終的に味覚失って嫁を奪われて復讐鬼になりそうだなと、思った

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:51:59

    >>153

    ロアビィだわポンコツ変換機能!

    それはそれとして戦力揃ってる穏健なバルチャーだから隙がないね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:52:15

    プル三姉妹以外にもステラトニヤパーラカテジナと綺麗所が揃ってるフリーデンはロアビィにとっては夢のような職場だろうな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:52:16

    そうだ、本編でロアビィ居なかったからこっちのフリーデンは娯楽室にビリヤードとかバーがないんだったな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:52:37

    カトックさんがエスペランサを押し付けなければまだ入る余地はあったな…いや、心象悪目で厳しいが

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:52:44

    シャムスとはビリヤードコンビになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:53:04

    >>159

    ビリヤードはやめておこう。縁起が悪い(真顔

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:53:13

    >>156

    >最終的に味覚失って嫁を奪われて復讐鬼になりそうだなと、思った

    アカンよそれだけは

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:53:58

    ガーベラ、ラフレシア、アルストロメリア
    お花がいっぱい

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:54:27

    ガロード「今んとこそーゆー感じ?」


    と仲間にガロードは交渉内容を説明する


    マリーダ「どうも怪しいな。なんとかフリーデンに潜り込もうとしている」


    マリーダ「もしや新連邦や宇宙革命軍の残党ではないか?」


    ステラ「え?」


    マリーダ「え?」


    艦長であるガロードは頬を掻きながら副長であるステラに意見を求める


    ガロード「ステラはどう思う?」


    ステラ「ただマリーダお姉ちゃんが好きな人?」


    マリーダ「え?」


    小首を傾げて答えるステラに

    全く理解できないという表情を浮かべるナンパされた当人のマリーダ

    そしてガロードは前者の方に同意した


    ガロード「俺もそんな感じしてきてるんだよね……」

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:55:17

    まぁ初代コックもコックが本業じゃなかったし…しかし親父に料理の腕で勝てるのかい?
    というかパーラに粉かけたらマッドナックがまた変色するぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:55:17

    >>160

    エスペランサ、売るよ!って訳にもいかんからなぁ

    フリーデン艦長となったガロードは原作より義理とか重視してそうだし

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:55:25

    シンプルな目的故に対処しずらい奴ー

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:55:37

    フリーデンに潜入するのが目的ならコック待遇でも同意する筈である

    ただ、MSを持ち込んで潜入するのが作戦条件であれば、粘るのもわからなくもない


    しかし総じて印象としては本人の言う通りのフリーのMS乗り

    それも軽そうに見えて拘りやプライドはちゃんとあるタイプ

    羽振りのいい雇い主と美人の一石二鳥を求めて売り込んできた

    というそのまんまな気がガロードはしている


    ガロード「つってもマリーダさんにその気が無いわけだし」


    ガロード「お断りするべきだと思うけどさー」


    トニヤ「そりゃそうよねー」


    カテジナ「でも大穴でマリーダの意見が当たりってこともあるでしょ?」


    マリーダ「大穴……」


    不満気なマリーダを無視して、周囲は話を進める


    シャムス「ん? その場合でもお断りで済む話じゃ?」

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:56:14

    た、たしかに!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:56:15

    脈のない相手に突っ込むことに定評のあるロアビィ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:56:28

    脈なし!!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:56:57

    どの道無理ゲーだったかぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:57:11

    マドナッグ「逆に招き入れて泳がせ、どこと繋がってるか確かめる手もある」


    策謀家の顔でマドナッグがシャムスに説明した


    マイ「アリーの時を思うと上手くいくかわからないですよ、その作戦」


    防弾チョッキを着ていたとはいえ

    アリーに撃たれた経験のあるマイが眉を顰めた


    カテジナ「あの時はアリーを疑ってたのは一部だけだったからね」


    カテジナ「全員で情報を共有して監視するなら条件は少しばかり違うさ」


    カテジナ「けど、マイの言うこともわかる」


    料理長の立場を利用して毒を入れられるのを防ぐのは監視をつけても難しいだろう

    アリーには実際それで艦を混乱させられた


    ガロード「…………」


    男を受け入れるか受け入れないか

    それぞれのリスクを艦長であるガロードは考えている

    と、そこへパーラが一つの疑問を呈した


    パーラ「っていうかアイツは本当に飯作れんの?」

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:57:21

    マリーダさんはアレが根底にあるからな
    ある程度意識されたアルベルトってやっぱり凄かったんだな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:57:52

    ナンパ男の飯の腕前(100ほど絶品)

    (原作 +5)


    dice1d100=7 (7)



  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:58:05

    ド下手!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:58:26

    クッキングバトル!開始ぃいいい!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:58:27

    不採用!

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:58:39

    えー審議と実技の結果
    落選です

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:59:01

    お前コック降りろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:59:07

    ちょっと前のステラよりはマシだから…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:59:10

    勝負するまでもなかったわ!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:59:26

    まぁ他の場所を紹介してあげた方が無難だねこれは…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:59:27

    しかし下手だね、どうも…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:59:36

    ケチしかつかないw

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:59:50

    >>182

    あれと比べられる時点でもうダメっすね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:02:58

    これスレ主的にはロアビィも欲しかったんだろうけど
    基本的に軽い、質問も出来る、ボケツッコミも化っとオイシイ要素があったんだけど
    ダイス神はさぁ……

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:03:58

    まぁこのプル・フリーデンに男が欲しいのは分かる

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:04:05

    というわけで港町の店を借りて(お金ならあるんだ!)

    ナンパ男の料理の腕を確かめたわけであるが……


    ガロード「普通に不味い」


    パーラ「どうしようもない」


    マリーダ「よくこれで志願できたな」


    カテジナ「ちょっと水頂戴」


    プルツー「ない」


    シャムス「××××」


    トニヤ「うへ~」


    プル「ぺっ…」


    マイ「寝不足で間違って口にした工業用オイルの方がマシですね」


    マドナッグ「論外だな」


    ステラ「今後の努力に期待」

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:04:45

    ステラがいうと説得力が違うな……

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:05:25

    プルの反応が一番キツいっすよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:06:48

    しかしロアビィだけこうなっちゃったのは悲しいな……
    他はウィッツを除いてエンジョイしてそうなのに

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:06:57

    相変わらずなマイ
    1人だけただの悪口じゃないか

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:08:45
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:09:33

    ナンパ男の新たな就職先を祈願して埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:09:46

    埋め
    この結果では絶望的ですな…セインズアイランドにでも行こうぜ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:10:22

    埋めるしかねぇ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:11:49

    マジまずの新たな門出を祝って埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:14:30

    埋め ロアビィの明日はどっちだ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています