ええっ!?こいつレベルがあと8人居るの…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:02:56

    …意外とそうでもなかったな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:04:32

    影踏ませ弱い者虐めおじさん…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:06:10

    ダービー兄とアヌビス神は強かったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:06:20

    スタンド自体の強さだとアヌビスとペットショップぐらいか…
    純粋に追い詰められた度だとオービー君も入るけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:06:37

    コイツのお陰でエジプト9栄神は格を保ってるのあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:07:43

    オービー君とスレ画とペットショップの3強のイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:09:01

    消耗させる意味も含めて最大戦力から当てるのは悪くない
    なぜ連携させないのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:13:52

    先鋒と最後尾がトップクラスと考えると
    まあ妥当な人選な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:14:15

    >>7

    ゲブ神と組んで相性よくなりそうな奴らいなくない…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:15:32

    本来ならオインゴボインゴ兄弟は回避不能な死の運命を押し付けるっていう凶悪無比な能力のはずなのに…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:15:46

    3部のクソ強パーティがこいつ…つ、つよい…
    するレベルの敵だ
    面構えが違う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:16:08

    純粋なスタンドバトルで下手したら全滅仕掛けてたから最強格だと思ってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:16:31

    >>9

    本体の警護にホルス神付けるだけでも雑に厄介じゃない?

    飛んでるペットショップなら邪魔になることもないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:16:47

    >>9

    状況的に相性いいのはペットショップくらいだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:16:48

    ンドゥールはスタンドも強いけど本体性能がヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:18:25

    >>7

    スタンド能力者は能力を他人に教えたりしない

    教えるのは命取りだからだってイエローテンパランスで説明されてるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:18:38

    実際承太郎の謎の背後瞬間移動さえなければワンチャン負けてた

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:24:34

    死人はタロット組のほうが多いんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:25:56

    面と向かい合った状態でポルナレフにスタンド食らわせてるから地味にヤバい男
    ポルナレフの反応速度で間に合わないならほぼ全てのスタンド使いに能力通せるからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:27:28

    >>9

    アヌビス持たせようぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:28:27

    ンドゥールは姿を消した承太郎が空を飛んでいると当たりを付けて
    ソナー音による探知を思いついたりと本体性能もバカ高い印象がある
    お前の能力で先入観に囚われない冷静さあったら勝てないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:04:16

    逆にこいつがやたら強いんや……。花京院は一時離脱、アヴドゥルにも読み合い制して一撃かますし……。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:06:09

    ぶっちゃけジョジョの敵ってしっかり連携されたらあかんやつばっかだからなぁ……。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:07:11

    まあ逆に砂漠のど真ん中ってアドバンテージを最大に活かせる場所だったのもあるし
    他の似たような背格好の人間も歩いてるような場所だったら音だけで攻撃とか無理だろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:14:11

    >>24

    まあ街の中じゃあキツいからあの場所で速攻しかけに行ったんじゃろね…。砂漠で待ちぼうけも辛そうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:46:39

    >>17

    実際どうやって背後に移動したんだろう

    DIO戦みたいに大ジャンプでもしたのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:48:55

    オインゴボインゴ以外はなんだかんだ強敵だったろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:54:17

    >>27

    オインゴのクヌム神って劇中ではやる意味が無かっただけで、実は他人も変身させられるんじゃねぇかなって思ってる


    偽テニールが他の船員には偽者とバレなかった=本物テニールと偽テニールはたまたま顔が瓜二つのそっくりさん

    ってのはいくらなんでも都合が良すぎだろってのがあるから、コイツが能力で偽テニールの顔を変えたんじゃないか?と

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:06:16

    >>19

    影踏むじゃなくて「影と同化してるスタンドと対象の影が交わる」のが能力発動条件だから

    本編通り、怪しいと思って咄嗟にジャンプしても避けたことにならないのズルい

    特に朝or夕方、あるいは明かりの傍といった影が伸びやすい状況だと尚更避けにくい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:15:02

    九栄神側よりもタロット側のほうが相性いいやついそう
    太陽とかと組むとキツかったかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:18:41

    本体は掛け値なしに凄かったが、オービーのスタンド能力自体は最弱クラスだったな。あれは殆どヤクザがバックに居るのと変わらないレベルでしかない。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:23:24

    >>31

    スタンド能力だけなら弟のほうが完全に上位互換だからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:25:38

    アヌビスは誰が妖刀をあそこまで運んだんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:26:48

    >>33

    一応館から出てった人数的に運ぶ担当の人はいたと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:29:15

    強すぎなんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:30:29

    >>35

    余計なことしなければ運命を味方につけるという意味で、滅茶苦茶強いのにな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:34:34

    >>35

    こういうの普通は人間は誤魔化せても動物は騙せないでばれたりするのにそれを突破できるのは凄いよな。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:37:08

    オインゴは承太郎の一発ギャグを即興で真似できるくらいのガッツもあるから、まぁ運がないよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:44:16

    >>35

    地味にあの帽子が髪と一体化してるって言及されてて笑う

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:06:35

    オインゴボインゴもあいつらじゃなかったらヤバい
    ずっこけ兄弟だから大丈夫なだけで

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:10:13

    クヌム神は身長体重匂いまでも思いのままだから変身系の能力では最上位だと思う
    でもそこまで思いのままにできるなら性別や筋力とかも変えられないものかね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:12:11

    >>32

    「勝負に関係する能力などなくても自分の腕で勝ってみせる」

    「絶対有利な力を持ってして確実に勝利してみせよう」

    本人の人間性で発現するスタンド能力、改めて発想がすごい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:14:00

    ボインゴのスタンド地味に未来は変えられることを示しててすき

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:14:32

    変身自体はイエローテンパランスや人面疽で女の体作ってたエンプレスでも多分できるのがな
    クヌムは100点の変身だけど80点位行ければ大体騙せるし変身はオマケっていう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:15:44

    オービー君のアレは普通の近距離パワー型みたいにパンチしたりなんだりできないのかしら
    能力特化型だったらあれほど使いにくいスタンドもないが

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:16:50

    クヌム神はイギーの嗅覚判定すり抜けるほど精巧だしな
    トト神の予言で敵に有利な予言が出たら敵の姿であらかじめ先手打てば無敵の組み合わせだったろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:16:54

    クヌム神で体格や筋力を変えられるならジョナサンやタルカス並みのパワー出せそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:28:15

    マライアもいいところまで行ったがよりによって知恵比べの相手がジョセフだったのが運の尽き

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:28:54

    そういえば変身で怪我は治せないんだな
    健康体に変身みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:32:15

    >>45

    物理的なパワーは持たないらしい

    どこまで本当なのかは知らんけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:33:04

    >>40

    ジョースター一向が幸運だっただけで普通は毒入り紅茶でアウトなんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:33:33

    >>50

    もしそうならバービー君初めてスタンド出したとき笑うしかなかったろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:34:17

    ダービー兄ってそういえばスタンド使えたらテクニックなんて磨かなくてもインチキやり放題なのに
    イカサマのテクニック磨いてたんだな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:34:38

    コイツアブドゥルに対応できてるのは優秀だよなぁ
    ポルナレフにもスタンドの相性的に良さそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:36:43

    地味に1番やばかったの花京院の魂賭けたところかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:37:33

    ボインゴのトト神に「オインゴが変身して○○したぞォ〜!」みたいなシーンが一度もないから
    マジで運命単位の変身をしてる説が個人的にアツい
    オインゴならバイツァ・ダストや一巡後の予知世界を無効化できる可能性がある
    まぁ限定的すぎてだからなんだよって話なんですけどね……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:40:21

    >>48

    もっと鉄製品の多い都市部だったらさらに危険だった

    強い磁気を帯びることで対象の周囲の電化製品を潰せるのも凶悪

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:40:58

    >>53

    本人的には「安全なイカサマなんてスリルがない」ってことなのかも

    ギャンブラーはやっぱりスリルとそれを乗り越える達成感込みでギャンブルが好きなんだろうしお金も賭け飽きてるっぽいし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:41:47

    >>52

    むしろ本当に命を賭けたギャンブルが出来るようになって大喜びじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:46:38

    まあダービー兄はスタンドでイカサマはしないと思う。あくまで自分と仕込みのイカサマでやって勝つのが好みなんじゃろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:50:42

    >>59

    結局笑うしかない

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:53:55

    ペットショップって地面で待ち伏せしないで 門番に徹してればもっと被害出せたんじゃないの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:03:10

    >>62

    昼間に遠距離から火を放たれたらどうしようも無いから館周辺の警戒も行うのは有りじゃない?

    ジョースター一行にどの程度のスタンド使いがいるか分からないし警戒範囲を広げるのは悪い事じゃないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:07:34

    >>63

    イギーをひたすら追いかけ回した事を言ってるんじゃ?

    例えばイギー追いかけ回してる間に館に入られたら門番の意味が

    っていうかわざわざ自分で一番の強みである空の機動力の無くなる地中に潜って負けるって割と間抜けというか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:39

    >>64

    >>62だけど正しくこれ

    個人的には門番ではなく狩りをやってしまったから負けたのではと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています