シカマルに殺られた男

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:18:19

    かすり傷すら与えられなかったぜ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:18:59

    自傷するやつ以外、本当に大したことないから困る

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:19:08

    相手の肌が硬かったら意味ないよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:19:42

    肝心な近接戦が致命的に弱い男

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:20:55

    こいつが弱いだけじゃなく
    シカマルの知将キャラを決定づけるためのエピだったのに謎解きが浅い!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:22:18

    >>5

    シカマル疾風伝の犠牲になったのだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:23:46

    >>4

    暁の中で近接戦主体なのってイタチと鬼鮫くらいだから、こいつらと比べて近接戦遅いってのはまあ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:24:04

    特殊能力特化過ぎるから間近で戦闘見てたやつにガッツリメタ張られちゃね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:25:35

    だが、尾獣バトルにおいては相性が良すぎる男

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:25:59

    結局ジャシン様って何なの

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:26:34

    >>10

    こいつじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:27:24

    よくかんがえると飛段って単体だと暁最弱?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:30:11

    写輪眼開眼者並の立ち振る舞いを見せるシカマル…大した奴だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:31:20

    >>12

    ゼツを除くとマジで最弱だと思う

    他の面子は広範囲を攻撃できる技持ってる奴多いしね

    そもそも相手を殺すのに地面に紋章描いてから相手の血を舐めなきゃいけないのがもう辛い、雷影みたいな近接戦早い奴とかだとどうしようもなくなるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:31:54

    >>12

    よく考えなくとも最弱

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:34:05

    飛段って身体切り飛ばされたら自力で直せないんだっけ
    不死身キャラとしてみてもそんな強くないな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:36:41

    >>16

    ペイン六道…元々死体で派手に壊れても地獄道で回復する

    鬼鮫…肋骨が内臓ごと吹っ飛んでも鮫肌があれば治癒できる


    正直こいつらの方がよっぽどゾンビやってると思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:39:03

    >>16

    直せないし、不死身キャラでも不完全すぎるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:40:41

    属性相性関係なく実力で負けた男

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:41:52

    新興宗教団体の実験体みたいだからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:42:45

    まあこいつ元々忍じゃなくて連続殺人鬼だったみたいだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:44:39

    >>7

    正直近接戦主体じゃないキャラよりも弱いと思うっす

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:46:27

    まあ単体はあれでも角都とのコンビならかなり強いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:50:42

    アスマが弱いとか
    シカマルが強いとかじゃなく
    コイツが弱いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:53:16

    頬切られたと見せかけてスポイトで鎌に相方の血を付着させました!



    いやいや流石にバレないのは無理がある
    再生できない不死という微妙に評価に困る能力以前に、そういう戦闘面での雑さが雑魚のイメージを決定付けてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:40:43

    あれだけ乱戦しててカカシやシカマルに1ダメージも与えられなかったのは、評価低くなるよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:45:09

    基本図体のでかい尾獣化した人柱力相手ならそれ無視してダメージ与えられはする
    問題はそもそも血を採取出来るかって所だけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:48:24

    初っ端の起爆札で武器の紐部分壊されて本来の使い方出来なかったからまあ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:49:58

    ぶっちゃけこいつ相方いないとそこまで強く無いし
    あの陣形作るの妨害しまくればちょっと近接強いだけのアスマ以下やぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:50:28

    正直初見で対応できるやつの方が少ないと思う

    なんだかんだ言ってアスマは初見でも首チョンパして戦闘不能までは一度してるから凄いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:50:45

    なんかシカマルが当たり前の事言ってあの円が怪しいとか言い出した時俺の中でシカマルの株すげえ下がった思い出

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:51:54

    このスレ…やはり天才か

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:51:55

    こいつそもそも前線に出る必要ないよね

    血を流させればそれで終わりなんだから後衛で相手が怪我するの待てばよくね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:53:02

    こいつ明らかに自分で戦わないで角都に血取ってもらって後方から呪ってた方が強いんだよ
    シカマルの活躍の場作りたかったんだろうけど完全に失敗してる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:53:23

    コイツなんで不死身なの?血継限界とかでもないよね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:57:41

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:57:44

    性格と性癖上、相手の死ぬときの顔見たいし後方で動かず呪い続けるとかできないゾ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:00:21

    うーんこの

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:02:37

    ひどいよぉ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:45:53

    一番すごいのはこれが忍術でも血継限界の類でもなく、よく分からない怪しい宗教から本物の不死者が誕生してるという点。
    柱間細胞とか穢土転生とか飛段を超えるゾンビ能力は存在しても、術操作関係なく生身でただひたすら死なない、ついでに呪いの能力もある飛段と同じ事ができるやつは今後まず現れないと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:49:33

    >>4

    シカマルの援護ありのアスマでも苦戦するレベルだから弱くはないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:52:49

    >>23

    暁はツーマンセル前提だからまあコンビで強けりゃセーフなのは事実なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:02:01

    初見殺し性能はズバ抜けてるから…
    初見でシカマル達全滅させておくべきだったね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:06:57

    >>40

    実はジャシン様も本当に邪神染みた力を付与できたりする化け物なのかもしれんね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:12:23

    相棒の角頭は五属性全部の術とヒジキによる範囲攻撃持ってるけどこいつ初見殺ししかやることないからな…
    そりゃ種が割れたら雑魚になるわ
    実際アスマ先生でも首チョンパまではいけてるわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:20:49

    初見ならカカシでも危なかったレベルで初見殺し特化だからなぁこいつ
    アスマは気の毒だ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:34:30

    相方のヒジキも大概だったけどあっちは壮絶な過去で強さが見直されてかなり評価上がってるな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:41:25

    BORUTOの序盤の敵組織はいきなりオオツツキ軍団じゃなくて邪神サマ達でもよかったんじゃ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:38:44

    >>25

    大した洞察力に…

    敵を欺く大した動体視力…


    まるで将棋だな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:44:25

    術の準備がダルすぎる 傷共有は強いけどさぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:10:19

    >>44

    まぁ屍鬼封尽の死神とかいるし、そもそも予言できるカエルをはじめ、ナルト世界思ったより色々いるみたいだし。

    結局羅生門は何でどっから来てんだよ論もあるしね。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:19:25

    角都の残基1つ潰したのぐう戦犯

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:22:33

    逆口寄せ用の口寄せ動物とでも契約しといて血取ったらすぐ時空間転移で逃げて超遠方から呪殺するとか
    そうじゃなくてもツーマンセル前提の組織なんだから相方に血取ってもらって自分は受け取ったら全力逃走して遠方呪殺とかだったらクソゲーもいいとこだけど
    本人にそんな頭なさそうなのが一番の難点

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:36:14

    角頭に頭下げて全身ひじきで覆ってもらってヴェノムみたいに戦えば良かったんじゃないか
    基本は角頭がメインで敵が出血したらひじきで回収からの儀式、螺旋手裏剣みたいな大技来そうなら飛段射出して身代わりにしてバラバラになっても角頭がすぐ回収してリペアで復帰

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:45:35

    口寄せで蚊の大群を呼べたら脅威度が跳ね上がったはず

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:48:19

    >>35

    人体実験によるもの、あと不死身ではあるけど栄養を取らないと餓死する

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:49:24

    「汝、隣人を殺戮せよ」がジャシン教の教義だから飛段が戒律に忠実とかそういう問題じゃなく、死司憑血は目の前でやらないと効果が無い呪術なのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:49:27

    >>56

    定期的に儀式による人殺しを続け、ジャシン様に生贄捧げ続けないと保てない程度の不死だしな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:51:56

    儀式もささっとやらずに律儀にゆっくり行うからな。角都がダルがるのも分かる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:55:37

    飛段戦のシカマルは頭脳の凄さよりも一体いつからそんな動きをできるようになったの!?って驚きのほうが大きかった

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:58:48

    なんでカブトはコイツのクローンを…?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:59:15

    >>61

    アホだから操りやすいくらいしか思いつかない

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:10:13

    (人選をミスったかもしれない…)

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:14:29

    >>63

    角都を暁に維持するための無限コストだからセーフ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:06:54

    >>64

    角都ってそんなに必要かな…

    カカシと同レベルしかないからそれなりに替えが効くと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:08:29

    こんなのに殺されたアスマ隊長ェ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:14:32

    >>65

    他が金に無頓着な面子ばかりだから経理担当でいる

    暁が端金で戦争を引き受けるのは顧客となる忍里に好印象を与える目的以外にも、サイフ役の角都がプライベートで稼いだ金をいくらか暁に納めてたからってのもありそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:15:04

    >>65

    流石にカカシよりは1ランク上じゃない?

    飛段でカカシレベル…逆にこっちは1段落ちるか

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:22:32

    >>65

    カカシ先生一応上忍の中では上澄みの上澄みなんすよ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:23:44

    オビトと組んだら無敵の奴だから人選間違ってるってのは…まぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:27:01

    作中急にIQが下がったのと飛段が相方だからって角都はナメられすぎだと思う
    通常ならありえないレベルの強力な5属性の術を操ってくる上に、5回殺さないと死なない&5対に分裂するとか上位層じゃないと普通にヤバい筈なんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:28:09

    こんなヒャッハー系なイケメンが見た目に反して信心深くて、単純な火力でゴリ押すんじゃなく得体の知れない呪術で相手をジワジワ殺していくってのがたまらなくツボな人は多いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:30:05

    角都はストックMAXで一対一でやり合う場合は相当に強いと思う
    角都戦後は大怪獣バトルに移行していったから地味だけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:30:21

    あんま言われないけどサイコパスキャラとして滅茶苦茶完成度高い

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:35:58

    あの大鎌がメインウェポンとして運用しないのがめちゃくちゃ贅沢すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:05:23

    >>71

    対ナルト戦での描写が酷すぎるのと穢土転生された戦争編で中忍と遊んでいつの間にか消えてたのが決定打

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:01:45

    アスマでも勝てた言われてるけど
    あれはシカマル(と一応中忍二人)ありきだからな
    アスマ自身俺より圧倒的に強いって言ってるし

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 03:45:24

    雲隠れの上忍かつハイレベルな人柱力のユギトを角都とのコンビで撃破してる訳だし
    少なくとも暁の一員としては十分な能力の持ち主だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています