ふと思ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:14:04

    普通、学年1位の座に就いてめっちゃドヤリまくってた自分の兄が転校生の女の子に負けてその上全校生徒生中継でプロポーズし全力で拒否られて逃げられるとかめちゃくちゃ笑うし一生弄るネタできたわと思うよな?
    その子のデートを邪魔しに行った挙句自分の愛機で決闘しようとするとか、馬鹿なの?って言ってキレるよな?その上、静止を無視して決闘して負けたら自分の兄貴にブチ切れるよな?相手の女の子にじゃないよな?
    コイツら異母兄弟にしては仲良すぎるどころか実は普通の兄弟としてもどこか異常なのでは?主にラウダが

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:16:18

    おかしいのはあの水星女の方だろ。(任意の一人称)は正常だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:17:01

    >>2

    うんまあ確かにスレッタも大分おかしい子だけど…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:17:03

    最後の一文が全て

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:17:14

    決闘止めるときに父親のことは言うが自分の物だと止めてないんですよラウダくん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:17:38

    あの複雑な家庭環境で仲良し兄弟出来る関係ならさもありなんって感じはする

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:17:40

    ここまで来ると一週回ってポーズでブラコンやって
    裏でデスルター流してたのコイツなのでは?って思えてきた

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:18:53

    父親の意向から外れた行動をしたらどういう扱いを受けるかと知っているからまず心配が先にくるんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:18:59

    >>7

    そんなことできるなら3話で協力しないことができるかと

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:19:29

    >>8

    ビンタではすまないようなことをラウダは見て本人よりもトラウマになってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:20:01

    ポーズで「墜ちろォ水星女ァ」するかな……

    >>7

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:20:22

    >>4

    ラウダみたいな弟は見たこと聴いたことないがグエルみたいな兄は聞いたことあるなそれを同い年異母兄弟でやっているのは凄いけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:21:19

    >>11

    行動は父さん側だがグエルのこと好きなのはマジだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:21:32

    1の一段落目から既に同意できないんだが……想定する普通の兄弟ってそんな仲悪いもんなの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:22:17

    二次元にはよくいるけど現実には存在しない弟
    奇乳みたいなキャラ造形として受け入れてる
    二次元に特有のブラコン枠シスコン枠という感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:22:32

    グエルとラウダは父には逆らわないで意見が一致してるよな
    共通の敵?が家にいるから仲が悪くなかったのかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:22:52

    前提条件として同い年異母弟片方跡継ぎ名字違いで声の人が仲の悪くない兄弟と公式で言われたらしい関係になっているのがイレギュラーだから常識で考えるのが無駄かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:24:55

    >>14

    え?兄弟の色恋沙汰って弄らん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:25:44

    >>15

    わかるかも

    テンプレとしてのブラコン感あるよな

    同い年異母兄弟って設定の鋭さがあるせいで異常に見えるけど

    単なる二次元ブラコンキャラと捉えれば良くあるレベル

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:26:19

    リアルな兄弟描くならここまでの激重の執着は無いし、
    兄弟とか抜きにして人間評価で見たときに兄が変わったのは兄の責任であって
    編入女を逆恨みすんのはお門違いだしでラウダは変な弟。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:26:46

    >>14

    自分も同意できないな

    兄がいるが仮に学校で1位の成績なら普通に自慢だしフラれたら兄を振るとか相手見る目ねぇな!って思う

    普通の兄弟ってお互い仲悪かったり色恋を弄るのがデフォなの……?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:32:12

    自分は彼女と破局した兄に対して
    別れてて笑う、一緒にクリボッチ会しようネ
    って弄り倒してたから家庭それぞれだわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:32:30

    機能不全家庭に育ったアダルトチルドレンの特徴で、
    グエルはヒーロータイプ、ラウダはイネイブラータイプと言われてた。
    家庭に問題があるからラウダがグエルに依存している傾向があるけど、
    問題のない家庭では兄弟ってあっさりしてるもんだと思う。
    冷淡とか憎み合ってるとかではない。普通にあっさり。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:48:45

    >>22

    俺はそんな雰囲気がデフォだと思って書きました…

    みんな意外と兄に優しい…

    兄弟って一緒に馬鹿やって喧嘩して好きな子のことで弄ってみたいのが一般的な感じだと思ってたわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:51:21

    >>18

    単純に兄弟いないからわかんないってことで聞いた

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:51:26

    個人的には「一生イジるネタ出来たから一生イジるわw」みたいな態度を弟に取られても許容してくれるお兄さんはきっと優しい人なんだろうなとは思った

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:54:09

    逆に冷静で理知的らしいラウダが新入生の女の子に決闘で負けて、何故かその女の子にガチ惚れしちゃって公開プロポーズかましたら兄のグエルはどうするんだろう
    「ラウダお前どうしちゃったの????」って動揺はするだろうが
    揶揄ったり馬鹿にしたりはしない気がするなあ
    ホルダーには俺がなるからお前は好きな女と結婚すればいいとかぐらいは言いそうな気がする 知らんけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:55:33

    確かにラウダが恋でバグった際のグエルの心境も気になる。そういえば考えたことなかったなー

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:56:32

    相手がよほどの地雷女じゃなければ兄として応援派

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:01:09

    グエル→ラウダは兄弟としてごく普通で
    同い年の異母弟と考えるとその普通なのがなんかすごいって感じだけど
    ラウダ→グエルは普通の兄弟としても異母兄弟としてもなんていうか 何?早く説明して?って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:04:17

    ラウダが負けてもヴィムはグエルほど怒り狂わんだろうし
    どういうストーリー展開になったのか気になるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:18:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:21:27

    >>32

    別に性愛とか恋慕じゃなくても男が男にクソでか感情向けてたら各々フィルター掛けてカップリングさせるのが腐なんだが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:22:20

    >>32

    まさか本当にそういうキャラだと解釈してるわけねーじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:26:57

    >>32

    二次創作と公式の区別つけられないタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:41:47

    >>35

    解釈スレに二次創作フィルターかかった人が書き込むことはざらにある

    フィルターかかってることを指摘されるまで自覚できないしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:47:22

    そもそも普通の兄弟だったら兄が学年の頭張って弟がその取り巻きの1人位の立ち位置に居続けるってなかなかない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:51:05

    >>37

    一つ年下でもなかなかないし同学年ならない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:02:00

    前提として元々普通の兄弟では無いから
    弄ったり弄り返したりの一般的な兄弟同士のコミュニケーションが無さそう
    これまでのアニメ中の会話はどこか事務的だし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:20:48

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:22:37

    >>37

    日本の武家社会だと割と存在してたシチュエーションなんだよな

    徳川将軍家だと三代家光と異腹弟の保科正之(会津松平家藩祖)とか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:24:00

    やはりジェタークは武家なのでは…
    ヴィムの頭ヴィムっぷりもまあ鎌倉武士と考えたら…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:26:12

    >>41

    家光は異母兄弟よりも同母兄弟の方がトラブルあるから

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:26:43

    >>42

    グエルは江戸武士ぽいからジェネレーションギャップがうまれている

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:28:13

    グエルやヴィムが一部リアルに当てはめられる性格してる分アレだけど上でも言われてる通りフィクション的なブラコンだと認識している
    だからあまり深く考えないというか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:33:52

    まだ兄を抜きとした個人のキャラ立ちでは織田信勝の方が強いってどゆこと…?
    あの子の平和志向とかいう見え難い願望を覆い隠す狂愛よりもおかしいってこと……?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:37:25

    >>42

    ジェターク社MSのブレードアンテナに設定を乗せる考え方は

    武士が兜の前立てに込めるそれとほぼ同じなので

    ジェターク家=武士説はあながち間違いでは無いかと

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:39:37

    >>39

    どっちも兄弟をイジるキャラじゃないからどんな会話しているのか予想付かないな完全事務的な会話しかしないというにはダリルバルデ戦前の会話からしてグエルが夢を語ったりしてなさそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:48:05

    こういうこと言うと怒られそうだけど正直ラウダのブラコンには腐を釣りたいという意図を感じた

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:50:31

    同学年の兄いるけどメンヘラと付き合った時流石にやめとけって言った時が一番やばい喧嘩ではあった
    俺のアドバンス勝手に持ち出されて壊されたこともあったけど兄貴の方がギャン泣きしててそれどころじゃなかったってこともあったけど、ラウダほどの重い感情どう頑張っても兄貴には向けれんな
    同母兄弟だしうち機能不全家族でもないけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:56:36

    今は父と兄に隠れてるが9話見ると激情家の資質も無くは無さそうだから
    ラウダに関しては2クール目の描写に期待するしかないな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:59:16

    スレッタとエリクトが姉妹的な関係がもしあるとしたら対比として兄弟の出番はあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:32:56

    兄弟いるけど正直1の兄弟関係もフィクションにしか見えない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:41:41

    兄弟愛重いというと
    ゴッホの弟のテオが、色々と問題のある兄を献身的に支えた逸話が思い浮かぶな

    まあジェターク兄弟は家庭が特殊すぎるせいで歪だけど
    根本的には相性の良い兄弟ではあるのだろうなと思う
    健全な家庭に育ったら依存しないで言いたい事や不満を言って時々ケンカする仲良し兄弟になってたんじゃなかろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:46:56

    姓違いの異母兄弟って前提が邪魔するけど兄弟として見るとそこまで変わった関係ではないと思うんだよな
    盲目崇拝タイプじゃなくて相手の性格理解した上で普通に心配してるっぽいし
    自分も姉いるけど仲良いしお姉ちゃんが変な男に誑かされて様子おかしくなってたら姉より相手にキレると思う
    流石に隙姉語とかはしないから兄弟愛重すぎwって揶揄われる程度なのはまあそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:32:48

    >>49

    なんかわかる

    初期のキャラデザから見るとグエルってもっと嫌われる予定のキャラだった気がするので

    当初公式は男はスレミオ、女はエラスレシャディミオ人気を見込んでたんじゃないか?

    グエルが好きな視聴者に寄り添えるキャラを出そうとした結果枠として抜けてるBLっぽいキャラを出したのかななど

    しかしなぜかグエルが男女共に大人気になった

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:35:56

    BL枠とか言ってる人ちょっと落ち着いて尻尾隠してほしい
    ラウダが作劇上なんの意味もないキャラとして設定されてると言ってるようなもんやぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:37:17

    BL枠なら近親は外すと思うが
    BLを問題視する声は今時そこまで多くないが近親相姦は別問題だし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:46:12

    BL好きのフックとしての要素も無くはないが
    (近親といえど異母兄弟がお姉様方に人気でてるジャンルはある)
    エリクトとスレッタを姉妹とした時の対比とか
    グエルと父親との顛末が途中退場で悲劇的に終わるからこそ
    家族との再構築枠として弟のラウダがいるのかなと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:47:58

    >>57

    49だけどラウダが腐釣りのためだけに居る無意味なキャラだとは言ってないし微塵も思ってないよ、ラウダ好きだし貶してるわけじゃない

    ヴィムとはわかり合えなかったグエルが今後ラウダという家族と和解というか思いの丈をぶつけ合うための存在だと考えてる

    ただ女性向けの作品でああいう距離感の兄弟キャラってよく見る印象だからあわよくばそういうのを好きな層をついでに抱き込もうとしたんじゃないかっていう考えもあるだけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:54:57

    >>60

    こう言っちゃなんだが腐であわよくばを狙うならグエルでは狙わんと思うぞ

    グエルのビジュアル自分は好きだけどかなり腐を選ぶデザインしてるし

    わざわざ狙ってやるなら他の御三家で仕掛けると思う

    他の作品でも言えるけど「狙ってないのに妙に距離感思わせぶりなキャラ同士」は普通にいっぱいある

    めちゃくちゃ硬派な作品でも普通にある

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:02:54

    >>60

    腐狙いにしてはグエル→ラウダの感情がほぼわからんのは駄目だから杞憂だと思うぞ

    どっちも兄弟大好きブラコンか片方は好き片方は嫌いのすれ違い兄弟とかのほうが手っ取り早く媚びになる

    あと水星が腐要素出したいならもっと御三家間で会話させてると思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:05:01

    >>62

    御三家の絡みが切望されているのはあにまん見ててもよくわかるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:07:07

    グエルは女性ウケ狙ったキャラデザではないよな
    むしろ女ウケしなさそうな要素の塊
    男くさいマッチョの天パ長髪でピンク前髪にデザイン眉毛(?)だし
    女性人気に限って言えばラウダの方があるんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:07:44

    >>61

    >>62

    「狙うなら御三家間をもっと絡ませる」で納得したわ、確かにそっちの方がありそう

    荒れるような書き方してすまんかった

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:20:27

    色々とウケを狙いつつも
    基本は親の呪縛をどう解いて自立するか?というのが優先されるストーリーだよな
    異母兄弟もよくあるテンプレだと弟がもっと兄や家に不満持ってたり、逆に兄と弟でベタベタだったりしそうだけど
    強権的な父親の下で仲は悪くないというのが、ここからどういう終着点にしても良さそうな絶妙な距離感だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:22:00

    >>65

    ええんやで

    それもこれもクソデカ感情を小出しにして視聴者を混乱の渦に落とすラウダが全部悪いんや

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:22:14

    >>64

    狙ってる感が無いのは同意するが、少年漫画もお姉様人気の高いジャンルだということを踏まえて言うとあの程度のオモシロキャラデザならジャンプ作品とかにもいるので何とでもなるぞ。


    あと、男性人気の高い男子キャラって何だかんだ女性人気もそれなりについてくること多い。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:22:42

    狙うなら御三家敵対殺し愛路線か
    Xのフロスト兄弟並みにお互いしか信頼できる存在がないくらいベッタリじゃないと弱い

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:24:32

    >>64

    デザインの話はともかくグエル普通に女性人気もあると思ってたけど違うのか

    わりと有名な漫画家さんとか複数ハマってるからキャラとしては人気あると思ってたわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:25:48

    Twitterや女性多めのスレとかでも「キャラデザからくる第一印象ではスルーしてたけど劇中の活躍で刺さった」みたいなのはグエルでもグエル以外でも見かけるんだよね。ジャンルにもよるだろうけど、多分男性が思っている以上にキャラデザにウェイト置かないイメージあるわ女オタ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:28:58

    >>70

    女性人気普通に高いぞ

    わかりやすい狙ったデザインではないけれど属性人気高い泣きぼくろつけたり、ピンク髪に引っ張られるけどよくよくみたら普通に端正な顔してるギャップもウケてると思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:31:40

    グエル君は活躍して現在進行形で株が上がり続けている
    ラウダ君はバックの情報や小出しにされるブラコン要素でポテンシャルは認められつつ、いつ株が上がるか待っている状態

    人気の量以前に質が違うと思う……し、普通にグエル君の方が女性人気あると思うよ。ツイッターでファンアート追っかけてる際の体感だけど。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:31:54

    グエルは中身で好きになって外見も…みたいな人が多い
    ラウダはブラコン属性もだけどキャラデザで好きになってる女性が多いってイメージ
    単純に性格で判断できるほどの描写がないともいうが

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:35:08

    見た目だけなら御三家どれも刺さらなくて
    男キャラならラウダが一番好みな見た目してたかもしれない
    グエルはキーヴィジュアルの印象だと熱くるしいイメージだったけど
    実際にアニメで動いていくと、泣きボクロとかあらゆる要素が刺さってきて狂わされる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:43:04

    言うてそんなにラウダのキャラデザって女性ウケする部類か?ガノタは見慣れてるだろうけどあの妙な長さの襟足引っかからない?もしかして俺の感覚が変?
    ちな個人的に1番そういう狙いありそうなのはエランだと思ってた。ストレートな美形だしロマンス的展開もあるし。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:44:31

    やっぱり三次元の跳べる!踊れる!グエルジェターク!と兄弟してると脳がウェルダンになっちゃうんだろうか
    過去回想かなんかがないとラウダの感情の出どころは掴みがたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:45:29

    女性はビジュアルよりは関係性重視で、ビジュアルがよかったら(単体・カプ)人気ブーストがかかるってイメージ
    だけど最近は女ヲタも多様化してきてるから一概には言えないかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:48:49

    >>76

    完全な個人の好みだとエランは綺麗すぎるんだよな

    ラウダのほうが適度に雄みもありつつツリ目で可愛いのが好み

    あと弟属性も好み

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:52:24

    女性人気云々とか1の話と関係ないだろ 
    まあ本編から考察しようにも材料が足りないからな……
    スーツ姿のラウダかっこよかったね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:56:20

    ラウダスレの話題コロコロ変わりがちなのを見ると情報量と話題の逸れやすさは反比例するんじゃないかと思う。
    まぁあと「単品でスレ立てする程じゃないが話したいっちゃ話したい話題」みたいなのがポンと来るとこうなりがちよね。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:56:24

    個人的にラウダは好きな人とそうでもない人で見え方が違いそうな水星キャラナンバーワンだわ
    ラウダに感情移入してるっぽい人の考察は興味深くもあるし、そんな描写あったか?みたいなことにもなりやすい

    今後出番が増えたらどうなるか楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:56:45

    >>76

    今はソシャゲとかでも結構人気長髪キャラ増えてる

    水星の魔女世界観的に兄グエルやシャディクも長髪だしあんまり気にならないレベルじゃない?

    むしろ本編で描写薄いのに入れ込んでる濃いファンをたまに見かけるのに驚くよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:58:58

    >>83

    その辺は二次創作の影響受けすぎた層だと思う

    よくエアプと言われるが原作見てないやってないけどそのキャラ好きですってのは

    人気の二次創作設定をほぼ公式と思ってるから…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:00:23

    ラウダは上でも言われてたけどテンプレ要素が強めな中でちょいちょい強個性見せてくれるから面白い
    二次元テンプレブラコンもそうだけどガンダム的にはガルマ枠みたいなのもある意味テンプレ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:00:36

    兄弟好きでファンアートもよく見るけど女性絵師は大体弟ファンだな
    キャラデザがツボに入ってる熱心なファンが多いイメージ
    グエルは一般視聴者人気って感じ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:00:56

    公式情報が少ない中でのラウダ考察を頑張るあまり心理学や哲学にちょっと詳しくなる人々の謎の熱量、おもしれーから嫌いじゃないよ。ジェターク関係は現実のそういうのが当てはめやすいのも捗る理由かもね。兄弟関係もフィクション的テンプレとリアルさのミックスが上手いんだなってこのスレ見てて思ったし。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:01:12

    兄弟の関係性についてはそれこそ1みたいな悪友的関係から「公開プロポーズしちゃったとはいえフラレたシーンを全校生徒に見られたの可哀想だな、慰めとくか」みたいなのまで各家庭によって様々だろうし、
    じゃあ本編でのラウダ描写に注目すると同学年異母兄弟でなんでこんなに重い兄弟愛が育つんだよになるし
    うん

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:14:36

    登場する度に兄さんって発言するのに一人称は分かっていない男

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:22:47

    「兄弟仲がいい」んじゃなく「仲は悪くない」がひっかかりポイントだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:34:08

    こんなに描写少ないのに「兄弟仲は悪くない方であり、弟は兄を強く慕ってはいるが盲目的ではない」が概ね共通認識になるぐらいにはキャラ像を掴みやすいの上手いよな。情報量の少なさの話になりがちだけど、出ている情報のまとまりの良さ自体はいい。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:36:07

    >>91

    情報の出し方は水星上手いと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:37:40

    これでラウダが「普通に仲がわるくない兄弟」ぐらいだったら
    視聴者から「こいつ今後裏切るやろ」って普通に思われるポジだし、対立関係になっても驚きもなにもないから
    「今後ラウダはどうするんだろう?」って視聴者に思わせたり
    対立した時に「まさかあのラウダが」ってさせるために
    強火のブラコン設定持ってきたのかな
    でも兄弟対立は嫌だよ お父さんで満腹になってしまった

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:38:59

    >>93

    仲が悪くない兄弟しかも異母なら裏切ってもインパクトないよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:39:58

    >>93

    グエルが二回話し合おうとしてもお父さんはどうしようもなかったけど兄弟は話し合いで変化することはできそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:43:44

    親という共通敵(どのくらい敵視しているかは知らないが、親として真っ当じゃないことぐらいは兄弟二人とも気付いてるだろう)がいる家庭だと1が言ってるみたいな悪友的関係になる為の精神の余裕は無さそう。
    あと、二人とも多少ベクトルは違えど真面目なタイプだから人をからかうのあんま趣味ではないんじゃないかなって。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:42:23

    メタだけどラウダの存在自体も異母兄弟設定も後から生やしたと想像してる
    グエルひとりではストーリーに齟齬が起きるからグエルを分裂させてラウダを作った
    舎弟はフェルペトだけでもグエルが慕われてるのがわかる
    墜ちろォを1話時点のイキリグエルが言うのはおかしくない
    少ない尺で存在感あるセリフを言わせたからにはラウダも今後ストーリーに絡んできそう
    ブラコンはグエルから取り除いた自尊心

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:46:29

    >>97

    その可能性もちょっと考えたけど

    流出疑惑がある初期設定の画像(学園の名前も違うやつ)でもラウダの異母弟設定はちゃんと書かれてるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:20:01

    >>93

    さんざん言われてるが、プロの脚本がそんなお粗末な身内の殺しあい繰り返すとは思いたくないから父と異母兄弟の差は出してくれるはずだと思いたい

    今のところ本編の大筋に絡まないグエルやラウダに殺しあいさせても場外乱闘もいいとこだし無駄死にもいいとこになる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:36:12

    >>98

    ミオリネが愛人じゃなくて花嫁になってるし学園富野だからネタだと思って考慮してなかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:44:42

    >>99

    グエルが「持っていたものをすべて失う」というコンセプトのキャラじゃないことを願う限りだよ…

    こういうコンセプトだと身内の殺し合いを繰り返す展開にも意味が生まれてしまうし…

    やめてほしいけどそもそも親殺しの時点でめちゃくちゃやめて欲しかったからなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:45:35

    >>90

    グエル→ラウダは3話の追い込まれた状況で咄嗟に出た「お前も父さん側の癖に」が本音だと思ってる

    普通の兄弟や家族としての信頼や好きはあると思うんだけど、ジェターク家はヴィムの力が強すぎるのもあってラウダもフェルペトもグエルが本当に心を許せる相手ではなさそうなイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:50:27

    あと12話で開示しなきゃならない設定と解決しなきゃいけないことが多すぎて兄弟対決なんてしてる場合じゃないと思うから対立はしないんじゃないかな
    何なら今後作中でMSに乗るような余裕があるかも怪しいくらいの立ち位置じゃない?ラウダって

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:54:13

    >>102

    あれは本音というより「お前のこと信じてたのに」ってニュアンスじゃないか?グエルもラウダの立場は理解してるはずだから冷静な時にはそんなこと思っても言わないけど状況が状況だから思わず出ちゃったんだと思ってた

    ラウダにもフェルペトにもある程度気を許してると思うけどな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:59:13

    「お前も父さん側の癖に」
    これめっちゃ悲しいセリフだよなあ
    グエルも多分心底わかってるんだよ ラウダが父親側につくことしかできない理由は

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:00:53

    >>105

    ラウダを直接責めるようなことを言ったのはあのときだけだから普段はわかっていると思うわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:19:24

    この二人が一般的な現代の兄弟っぽい関わり方してきたのかわかんないことには現実には当てはめられないよなあ
    同い年異母兄弟って あんまり想像がつかん

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:17:47

    現代日本だったら父親やばいやつだわという印象になってしまう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:25:55

    >>105

    わかってるからあれから何も言わないんだよな

    グエルは現実には父に逆らってまで自分の味方をしてくれる人はいないのだとあの日夢から覚めてしまったんだろうね

    ヴィムに殴られた後なのもあってみんなから応援された時に「ラウダやフェルシー、ペトラや寮生は俺の強さを信じてくれてるんだ」と舞い上がってたかもしれん

    あの時ちょっと嬉しそうに笑ってたんだよなグエル

    悲しいからヴィムいなくなったしもうみんな仲良くしてくれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:36:56

    >>109

    数ヶ月のグエキャンで連絡もなかったから補強されてそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:36:11

    ラウダは敬愛しているらしいから身内で許される範囲でもバカにするは絶対にしないしスレッタに負けたときの様子を見るとグエルは馬鹿にされることに弱そうだから兄を見ているラウダは絶対にしないわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:40:20

    デリケートな話題だしいちいち持ち出して笑われるのって本当に嫌なので
    内心でどう思ったとしても面と向かって馬鹿にはしないな
    兄さん大好きなのを抜きにしてもラウダはそういうことしなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:47:46

    グエキャン中に弟やフェルペトたちから連絡もキャンプ地訪問も無かったんだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:58:51

    実際兄がいるけど自分の兄が告白したのなら普通に応援するわ
    三回目の決闘みたいに勝手に自分の持ち物使われたら怒るけどあの父がしたようなことをし出したら
    怒りより心配のほうが先に来るだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:44:55

    >>113

    作中描写は今のとこないが9話みたいにいきなり回想ぶっこんでくる可能性もあるのでなんとも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています