ガノタってセルフコンテンツ潰ししてないか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:44:41

    他の作品を引き合いに出したり露悪的に口を挟まないといけないルールでもあるの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:45:05

    主語がでかいよ〜

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:45:32

    実はある

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:45:48

    無いんだなぁ これが!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:46:57

    シリーズ内でってこと?他作品をってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:47:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:47:52

    そもそもガノタって言葉蔑称寄りだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:49:54

    長年それやってなんやかんやでここまできてるんだからもうそういう生き物としか言いようがない…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:50:51

    そんなの基本中の基本のルールだぞ
    ちゃんと勉強しとけ〜?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:51:01

    >>7

    厄介ガンダムファンの総称なところあるからな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:51:37

    >>1

    お前今までそのルール守ってなかったの?

    最悪死刑になる場合があるからちゃんとルールは遵守しようね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:51:38

    だからガノタなんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:52:48

    ぶっちゃけ目立ってるのは声のデカいバカ定期
    そしてそんな奴はどの界隈にもいるもんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:52:51

    ガノタに品性を求めるなんて絶望的だよ
    それを自覚出来てるガノタが良いガノタ、出来てないガノタが悪いガノタだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:53:50

    そういう露悪的な発言してる人達は一部だよ
    他のガノタは大人しくしてるから見えてないだけだよ
    見えてる一部分だけ見てガノタはこう!ってのは良くない見方だよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:56:27

    ガノタの特徴というより厄介オタクの特徴だよな
    ガンダムに限らずどこのジャンルにも一定数いるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:57:31

    コーヒーに一滴でも泥水が混ざったら、それはもう泥水なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:02:36

    >>17

    ハサウェイ・ノアのレス

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:06:06

    歴史の長いシリーズで、厄介オタのいない作品って無いだろ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:08:50

    スレタイ的に新作が出たら叩く習慣があることかと思ってたら違ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:18:12

    >>17

    じゃあ子の世の中にはまともな人間は一人もいねぇな…

    もう駄目だぁ…おしまいだぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:19:41

    SFというジャンルが既に通った道だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:30:43

    >>21

    それでも守りたい世界があるんだって人の業が喚いてた

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:21:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:26:47

    水星に関しては久々の新作だし10年代アナザーが不作で新規減ってたこともあってだいぶ遠慮してるだろ
    ここまで穏やかにスタート切れたアナザーなんてそうそうないよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:34:20

    水星始まったばっかりの頃、ガンダム作品初めてみるって人が立てたスレにずっと調べればわかること質問するなそんな事も知らないならスレ立てるなって噛みついてた厄介ガノタいて引いたな
    他の人はその話題で楽しく話してたり質問に答えてくれてたんだけどそいつだけは本当にヤバかった
    そういう奴が新規さん追い出すんだろうなって

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:48:03

    ガノタは常にマウントを取り合う悲しき生き物

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:26:12

    >>26

    ガンダム自体長いから敷居が高いんだよな……

    「ニワカ」を弾く思想は、持っててもいいけど表に出すなよって思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:29:27

    重量に魂を引かれたオールドタイプは多いからね もう何十年もやってるシリーズだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:32:48

    >>27

    川口自身もマウントとってるからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:34:39

    政治絡むコンテンツだから致し方なし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:34:43

    >>17

    いいえそれは泥水が一滴混ざったコーヒーです

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:37:03

    歴史が長い故に老害は多い
    聞いてもないのに別の作品を引用して悦に浸る
    過去の作品を語るのは相手が質問してきた時だけでいいんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:39:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:40:53

    >>26

    そのスレ見たかもしれん

    誰かがニワカが一番新規になる可能性があるんだからシリーズ続いてほしいなら優しくしてやれってレスに、長年見てる俺がニワカに下手に出なきゃいけないならそんなコンテンツ終わってしまえって言ってるやばいやつだった

    全員がそうじゃないと分かっててもこう言う奴がいるならそりゃ新規は寄り付かないわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:43:35

    2ch時代にシャア板(宇宙世紀)と新シャア板(アナザー)が別れたのは宇宙世紀以外のガンダムを見下すガノタと当時入ってきた種厨の争いで荒れまくったから、アナザー側もW厨は当時、自分達が腐女子ガンダムと言われまくったせいか同類の下の種を喜々として叩きまくってたのを見てきたから、たまに偉そうに意見するやつもどの面下げてとは思うね

    まあ、結論としてはガノタは全てクソ、自覚のないやつは特にクソ、その自覚を持てないと自然と荒れる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:02:15

    新しい風入れようと日野社長呼んでAGE作ってもアイデアにダメ出しだらけで変わらなかったし
    かと言ってバンクは悪だ、不殺は駄目だ、地上戦が良い、カラフルなビームは嫌いだと喚いたガノタの理想通りにやっても受けないって鉄血で証明されたからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:09

    >>37

    ガノタがクソなのは同意するけど鉄血が叩かれてるのはその要素じゃないと思う…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:07:44

    へえガノタってすごい影響力を持っていたんだなあ


    セルフコンテンツ潰しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:09:00

    長いコンテンツはみんなそうなってしまうんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:01

    >>14

    今はガノタっての悪い方を指して使われるよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:47

    >>37

    鉄血なんてむしろすごく温かく迎えられてたじゃない

    正直ヤクザ出てきた頃にはもう退屈だったけどそれでも露骨な叩きとかも少なかったしガンプラも売れてた

    鉄血側が勝手に自爆しただけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:12:54

    歴史が長い上に宇宙世紀とアナザーってくくりが余計ややこしくさせてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:13:04

    >>40

    みんなというのは間違っているんじゃないか

    18年続いたコンテンツでそういうのが少ない作品を知っている

    その作品はガンダムシリーズと違い直接的な続編という形式で続いているのは大きな違いだとは思うが

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:13:19

    >>37

    鉄血は理想通りもクソもないじゃん…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:15:02

    鉄血は寧ろそこらへん成功した部類だと思う
    バンクは悪だ、不殺は駄目だ、地上戦が良い、カラフルなビームは嫌い
    これ全部やってたけど戦闘シーンに関しては概ね良評価だっただろ?
    鉄血が叩かれたのはシナリオのせいだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:02

    >>36

    種という言い方を蔑称と捉える人もいるから厄介なファンを表現するときではなく作品そのものを表記するときにそれを用いるのはどうかと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:45

    自分が嫌な思いしただけなのに主語をデカくしないでもらえる?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:17:03

    >>19

    ガンダムコンテンツではその人数が多く、必然的に他所に迷惑かけることが多いのが致命的だな・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:17:30

    作品同士で比較や叩きあいを繰り返してきたから
    ガンダムって大きな国のように見えてその実争いの耐えない小国の集まりなんよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:18:09

    掲示板なんてそんなものでは?リアルで話せば鉄血だって普通に硬れたぞ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:19:07

    運命や鉄血の主人公サイドの敗北は嫌われてるしガンダムらしいかはわからんが王道に主人公が悪のボス倒してハッピーエンドな結末が一番良いのか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:19:10

    >>49

    特撮とかその他諸々にも言えることなんだよな

    極論長年やってるコンテンツなら老害は発生するしキチは大量に出現する

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:20:40

    >>52

    ガンダムらしいっていったいなんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:21:22

    >>53

    ファンの母数が多くて人の目に触れやすい界隈は怖いわね

    自分で楽しむだけなら別に苦労しないんだけどファンサイトで語るとなるとね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:27:38

    「たぶんそう部分的にそう」

    反面教師として側から眺めている分には見せ物として楽しいからいいけどご新規さんの前で暴れられるとすごい困る

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:39:54

    ガノタはマナーの再教育ご必要な社会不適合者が多いから叩き過ぎて困ることはない
    むしろ因果応報

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:41:30

    ガンプラ問題でもSDも余ってるのに境界戦機だけ目の敵にするしなぁ‥‥あっちの方が平和だから移住したわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:42:45

    >>36

    シャア板分割は単純にネットの作法すら知らない種厨が大量にやってきて暴れたせいだよ

    そんな複雑な話じゃない

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:45:03

    >>57

    そして時代は繰り返す…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:48:32

    主語がデカいよ〜

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:58:29

    >>39

    煽りで済んでないんだよなぁマジで…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:00:56

    >>58

    あっちの方は呼び方でそれぞれ層を分けてあるから平和だしゴミと罵られる以外はみんな優しいからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:06:30

    >>61

    全部扱いされても仕方ない程度には小さくない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:07:59

    事実でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:15:58

    ガノタに関してはぶっちゃけ主語がでかいとはあんま思わない
    当時の2ちゃんもヤフコメもやばいしYou Tubeではいまだに嘘、捏造を広めてるやつもいる

    時代が進んだのもあるからか水星は本当によくあんな穏やかに進んでるなと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:17:09

    新陳代謝に失敗したのが悪いと思うわ
    厄介な古参オタクが我が物顔してる界隈はろくなことがない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:18:28

    古い時代を知らないけど水星のあれで穏やかって全盛期どれだけ大荒れだったんよ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:19:47

    モンスターと化した老害オタクにしっかり首輪つけて大人しくさせるか迷惑かける前に排除するのもシリーズ存続のためのファンの勤めだと思うんっスよねー

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:20:31

    逆にここまで老害がいるのに定期的に新規入ったりするのはコンテンツのパワーの高さが窺える
    後流石に一番面倒な層が最近歳をとって平成世代がメイン層になったから割とやさしくなった

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:21:31

    >>69

    出来ればやってんだよこの野郎!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:21:43

    >>68

    むしろ水星に何があったんだよ

    あれだけ否定的なこと言っちゃいけないって雰囲気のシリーズそうそうないぞ

    ストーリーやキャラに色々言いたくてもグッと堪えてる人は結構多い

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:21:56

    >>70

    平成初期の作品のリアタイ世代が厄介な老害オタクと化してきてるのは別の界隈見てても思うわ

    30代超えたら気をつけなきゃいけないんだなって…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:22:59

    >>68

    「こんなのガンダムじゃない」「これを面白いって言う事はガンダムシリーズの〇〇とか見たことないんだろうな」が飛び交う

    争いは愚かといくつもの作品で語られてるのにそれでも争うのがオタクのデフォルト

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:23:39

    >>69

    どの界隈でもそうだけどネットの世界でそういう自浄作用みたいなのは無理です

    追い出す方法が具体的に存在しないからね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:23:46

    >>70

    SEEDがめっちゃ分かりやすい

    キラあれで当時滅茶苦茶叩かれてたんだぜ……?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:25:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:25:57

    >>68

    儲も安置も自分の独自解釈信じ込んでありもしないことやインタビューの切り取りだけでマウントとりあってるアホみたいなのが山ほどいる

    水星の魔女にもいるけどそれでもあんなもん小規模

    AGEがわりと語れる環境になってるだけでも大分マシ


    本当にマシ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:27:28

    AGEの場合アンチも浮遊層も即興味なくして儲しか残らなかったのが不幸中の幸い

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:29:06

    ガンダムに限らず古いネット情報は捏造されて後々調べられたら違いましたなんて珍しくない

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:29:14

    >>77

    まあこんな麻痺ってるヤツが各シリーズ、各キャラにいるんだからそらそうよ感

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:31:26

    ネットでガンダム最初に何見ればいい?って話になると昔は大体喧嘩してたけど今ならファースト、種、00、今やってる水星ってファンで意見固まって喧嘩しないだけ進歩を感じる
    昔はこれおすすめだよって言ってもファースト以外は大体こきおろされてた印象

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:32:04

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:32:38

    そもそも拗れるレベルで感想の殴り合いしてんじゃねぇよと考えるのは女々か?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:32:42

    違う作品のファンなのだよ!すでに!
    ガンダムはシリーズを作ることによって"敵"を作り続けているのだよ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:33:19

    >>58

    やっぱサンライズやBANDAI的にもぱにおじやガノタがコンテンツを育てるのに邪魔な存在だから別ロボ作品を推したいよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:34:04

    新規呼ぶのはBANDAIの仕事だしどうでもいい
    別に困らんスレで暴れるような奴は別件だ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:36:07

    水星は安置意見が表に出てない無い分他の時より大人しくしてると思う
    種の時はお気持ち老害と儲が入り乱れてた

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:36:39

    >>86

    あの作品もガノタに潰されたようなものだからなぁ…本当に可哀想

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:36:48

    >>86

    転売屋の影に隠れてるけどパニおじもとんでもなく迷惑な存在だもんなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:36:56

    昔は〇〇かっこいいって言うだけでクソニワカ、〇〇見てから言えって叩く連中がたくさんいたからなぁ…
    今はケンプファーだろうとストフリだろうとかっこいいって言えるだけいい時代になったよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:37:38

    本当鉄血がフラットに語れるのいつになるやら
    個人的に後半は確かに思うとこはあるが
    過剰なんだよなあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:38:12

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:38:59

    >>93

    そういうとこやぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:39:34

    母数が多いコンテンツの宿命だ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:39:42

    >>82

    ターンAが好きでターンAをおすすめしてしまう…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:40:05

    >>91

    ここにもいるみたいですねぇ…

    ガイガイのおじいちゃんが

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:41:13

    >>69

    それができたらマジでネットどころか日本史に残るレベルの偉業といえる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:41:33

    >>92

    種も10年目辺りで語りやすくなったしAGEももう10年だからそこら辺が節目か?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:42:06

    >>89

    まぁ2023年以降も続ける上に続編やビャクチのアニメもやるみたいだから全てが敵な中よくやったよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:42:22

    >>69

    ご立派な意見っすねぇ~ 不可能という点に目を瞑ればよぉ~

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:44:28

    長いシリーズものではよくあるって聞くが
    仮面ライダーとかは昭和より平成でなんかあれな雰囲気ある気はするが
    戦隊とかウルトラマンってどうなんだろうか
    あんまイメージないけど
    ゾイドとかも長いけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:45:03

    こんだけ潰しに来てるのに続いてるコンテンツってもしかしてクソ強いんじゃないすか…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:45:58

    >>103

    何やかんや新作やったりしてるからね それにハサウェイ辺りから少しずつ流れが変わった気はする

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:46:02

    >>99

    鉄血はそもそも真っ当な評価を受けての現状だからどうしようもないと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:46:34

    ガンダムファン()にしろエヴァファン()にしろファンの絶対数が多いとはいえ、他の作品のファンが集まっているところで聞かれもしないのに「これは○○の影響受けている」「これは××のパクり」みたいなのを言うのが多いのは害悪でしかないと思う

    逆の立場で考えてほしい
    自分たちが好きな作品の話題で盛り上がっている時、他の作品持ってきて邪魔してくる連中がいたとして、その作品を好意的に見れるのかというね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:47:14

    >>86

    俺はこっちの方が好きだぞ ちゃんと戦争してたし

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:47:23

    パトレイバーはポケ戦のMSのパクリ(小声)

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:47:47

    >>96

    ターンAは初心者でも全然見れるけど異色作すぎて他のガンダム作品との落差を楽しんで欲しいから他の見てから見て欲しいかなあ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:48:40

    >>102

    ウルトラマンも最近は平成世代が徐々に老害化し始めてきてる人は出てる

    戦隊は殆ど休みなくやってたからそういうのとは縁が無い印象

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:49:02

    >>91

    ストフリは本当に名前出すだけで荒れる火種になるぐらい馬鹿にしてた連中がいたからなぁ…

    俺はヴェイガン機大好きだけど当時はゾイドもどき呼ばわりされて悲しかったが今は結構語れて嬉しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:49:37

    >>102

    平成ライダー好きにヤバいのが一定数居るのは認めるけど、昭和も同じようなもんだぞ

    あと、令和ライダーも結局ヤバい。ここが不満だったとかここの描写おかしくない?みたいな意見すら認めない公式全肯定マンが多い

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:50:49

    >>111

    ゾイドっていうならモロのバクゥがあるじゃん!

    ストレートにカッコいい機体バカにする風潮本当になんだったんだろうな

    オタク特有の逆張り精神なんだろうけど

    バクゥHGCEまってるで

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:51:30

    >>110

    ウルトラは平成好きよりも昭和好きを騙るにわかが暴れてない?

    ウルトラマンは喋るなとか武器使うなとかで

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:51:57

    別にガノタが悪いわけではない
    人類が基本的にクソなのだ
    だから抹殺すると宣言した

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:52:21

    >>113

    ROBOT魂買えよ

    せっかくシリーズ化したのにストライクやジンがあちこちで投げ売られてて下手したら打ち切りの可能性すらあるんだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:53:13

    >>116

    買ってるけど自分で作りたいしアレンジもしたいんだよ!

    でも普通のHGじゃなくて今の技術のバクゥのプラモが欲しいんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:53:35

    >>113

    スーパーロボットから脱却したのがガンダムなのにスーパーロボットに先祖返りしてんじゃねえよって奴だよ

    まあちゃんと作品見てるファンは「いや十分スーパーロボットだろ」って言ってたんやけどな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:54:32

    ガノタ(周囲に迷惑をかけるマナーの悪いガンダム界隈に張り付いてるオタク)はセルフコンテンツ潰ししてないか?

    って言われたらそりゃそうだよとしか
    だってそういう連中ってどこの界隈にもいるけど、作品を棒にして人を叩いて気持ちよくなりたいだけのクズの中のクズじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:54:52

    やはり今の人類が争いをやめることは無いのか…
    もうこのまま争わせて、争わずに生き残った人類だけで楽園作ろうぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:55:05

    何十年も前のレスバを今だに続けてる亡霊が多すぎる
    もっと酷いのが関係ない人までそのレスバ相手と錯覚して噛み付いてくるところ
    もはや糖質だよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:56:07

    >>91

    ケンプファーは種と監督・脚本夫妻に難癖つけたい奴の叩き棒にされてた記憶がある

    というか「にっきき」って呼ばれてたアホがやってた

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:56:15

    >>121

    ジオン残党、公式からガノタに対する皮肉だった…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:57:17

    >>111

    ヴェイガンの機体かっこいのにね

    今はダリルバルデがめっちゃ好きだから俺はあのタイプのスリットが入った顔が好きなのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:57:58

    このスレにもちょくちょく老害が湧いてるあたりね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:00:21

    こうやって人は互いに老害だキッズだとレッテルを貼り合い罵り合う
    まるで哀しみのかけらだわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:00:38

    >>112

    ライダーはライダーでセルフ認知歪ませして叩くために見てたり脚そ考に過ぎない描写に無理くり考察と称した屁理屈と叩き用のネタ擦りしてる層居着いてるからなあ…

    問題はそういうのがここ数年で流入してきた叩きイナゴを中心に日の当たる場所に出てきてしまってるとこだが

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:03:02

    >>85

    あまり言いたくないけど、まじめな話している時にそういう画像やパロったセリフなんかも周りから不評を買う一因だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:04:42

    扱うテーマが繊細なのと歴史が長いっていうダブルパンチで
    あにまんですら話の通じないキ〇ガイや政治厨や粘着アンチの遭遇率が高すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:04:46

    >>128

    そうかい?

    俺は好きだぜ


    本来そんなもんだし

    ガノタなんぞ、散々あおり合った挙げ句、お前はガンダムの何を見てたんだって感じの会話になるのが定番

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:06:33

    >>130

    そのつまらん煽り合いをやめないから

    傍から見たら異常者の集まりと思われるのでは…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:07:45

    >>128

    匿名掲示板に真面目な会話なんか期待するな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:07:47

    >>130

    本来のガノタの姿が害悪という話なんで…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:08:17

    結局ファン同士や世代間の対立を煽るだけのスレだし削除依頼安定だな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:09:23

    >>128

    これ真剣なスレだったの?

    てっきりそういうプロレスだと思って適当なことしか書いてなかったわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:09:35

    そもそもこの手の話してる奴らは煽りたいレスバしたい奴しかないんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:10:08

    ただでさえガノタ界隈は内輪もめが厳しめなのに

    「異性愛(男)を踏み台にした百合」という他のコンテンツでも一定数のアンチが付く題材を入れちゃったからもう大変

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:10:20

    >>131

    >>133

    内輪でやるノリなのに表に出すバカがいかんのじゃ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:11:52

    (作品未視聴)「ガノタきっしょ…」
    (作品視聴後)「作品は面白いのになぁ…はぁ〜(クソデカ溜息)ガノタきっしょ…」
    ってなるまでが定番

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:12:48

    >>130

    そんな汚物は消毒だ〜!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:13:12

    >>137

    下手したら共通の敵を相手に結束する王道展開まであるから怖いガノタ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:14:59

    ガノタなんて古来から公式にも厄介だと思われてるし…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:15:03

    ~ガンダムの~が好きってレスに共感したり自分は~の~が好きなんだってレスすれば平和で終わるのに、なんで煽ったりこき下ろしたりする言葉が止められないんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:17:16

    >>143

    まあそれはガノタに限った話でもないし…

    やっぱ人類って愚かなんすね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:18:04

    >>142

    お前、その作品はモデラーメンバーに高橋いるんだぞ

    まさしくその主張の当事者がやってんだから、内輪ノリでやってたのが分かりやすいとこなのに

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:18:16

    少なくとも一部の異常者が悪いだけで界隈自体は健全だなんて受け入れられるような界隈ではないのは確か

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:20:41

    >>139

    それだとまだ良いほうだな


    (作品未視聴)「ガノタきっしょ…」

    (作品未視聴)「だからそんなのが多いガンダム系コンテンツ見ないわ」

    となる人は少なくないはず

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:21:10

    >>88

    水星も結構アンチっぽいスレここでも立ってないか?

    そういうレスが削除されないこともままある

    過去作のときどうだったかは知らないが新規にとっては今見えている光景が全てなのでは

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:23:44

    >>137

    異性愛同性愛に関わらず踏み台扱いは荒れるに決まってるのにアレな界隈引き寄せたのが運の尽き

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:26:31

    >>149

    ゆうて恋愛要素があったら(水星が恋愛要素があると断定してるわけではない)踏み台キャラなんてほとんどいないか?

    ヒロイン二人いたらどっちかは負けヒロインになるわけだし

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:27:51

    >>137

    水星アンチは他のガノタ内輪もめと毛色が違う感じ


    なんかガチで嫌ってる感というかね

    他のヤツが重箱の隅をチクチク突くみたいな設定叩きだったり一部展開をネタにするぐらいなのに

    「百合ラブコメやりたいなら他所でやれ」とか本気で毛嫌いしてるというか

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:28:36

    >>138

    その内輪の認識も「同作品内」ならいいんだけど、「ガンダム系は全部内輪」認識だったり下手すりゃ「ロボット系は全部内輪」認識してそうなの結構見かけるのが……

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:29:08

    >>130

    そうなの?んじゃ族滅した方が良くない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:30:58

    >>153

    できるのでしたらどうぞ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:31:46

    >>147

    「こいつキッショ」って思われるだけでは?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:32:21

    >>153

    元々、プラモ雑誌とか、アングラでやってたノリなんだよ

    2chとかと同じだ

    まとめサイトの所為で、ラウンジとかvipとか、なん jのノリ外に持ち出す輩いたじゃん?

    アレが醸成されて、そのまま出てきてんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:32:42

    >>137

    作中キャラ全員が女ならまだ穏当だったと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:32:54

    まず「ファンがキモいから作品も見ない」ってなる時点で相当オタクやし…
    ガンダムはもっとライトな層で買い支えられてるから別に…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:34:15

    >>150

    負けたんだから死んで当然みたいな言説が飛び交うのは流石に過激すぎないか

    常にバンバン死人が出るような作品でもないのに

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:38:47

    >>159

    あ~そういうのは俺も苦手

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:41:59

    面白いって言われてたのはずっと昔の話なんでしょ、ガンダムって
    現にガンプラとかだって昔の作品のやつばっかり売れてるみたいだし
    じゃあもう新しいの作らなくてよくない?
    別のアニメなり番組なりをやろうよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:42:22

    >>137 

    >>151

    今までは

    ガノタ(富野原理主義)VSガノタ(他作家)

    ガノタ(宇宙世紀)VSガノタ(アナザーガンダム)

    みたいな感じだったのに


    水星の魔女で

    ガノタVS百合オタ

    という新しい対立構造が生まれたからな

    地球人(ガノタ)同士で争ってた時に宇宙人(百合オタ)が襲来したようなもん

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:43:53

    >>161

    >面白いって言われてたのはずっと昔の話なんでしょ、ガンダムって

    そんなことはない

    >現にガンプラとかだって昔の作品のやつばっかり売れてるみたいだし

    そんなことはない

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:46:24

    繋がりが広くて感想の言語化や分析が上手いほど括りが強くて好きなシリーズ以外認めないって荒れてるイメージ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:46:48

    >>162

    もっと複雑

    ファーストガンダム主義者

    プラモ系主義者

    宇宙世紀至上主義

    宇宙世紀ミリタリー主義者

    アニメ主義者

    外伝漫画主義者

    SD主義者

    アナザーガンダム主義者

    等など、もっと多数に分かれているんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:48:56

    >>159

    いわゆる百合に挟まる男は◯ねって連中か

    その意識が百合界隈で主流になってるから男が出る作品は荒れやすいんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:49:10

    >>165

    そうなの?

    SD以外大体好きな俺は居ちゃいけなかったりする?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:51:10

    >>167

    むしろキミみたいな人が増えてほしいよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:51:36

    はいはい昔はよかった昔はよかった

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:51:58

    >>169

    昔はクソだよこのクソ野郎!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:52:50

    >>169

    (誰も昔は良かったなんて言ってないぞ…)

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:55:55

    こういうスレ見るとクンパ大佐のお言葉浮かんできて笑っちゃう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:56:17

    >>167

    いいんだよ

    むしろSD好きすら歓迎するぞ、盛大にな!

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:59:05

    >>173

    SD見てみたいけどゴリッゴリのファンタジーでちょっと敬遠してる

    どんな感じ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:59:58

    >>167

    小川正和P的には一番邪魔らしいけど彼はガンダムじゃないところで頑張るらしいからええんやで

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:00:40

    >>175

    公式側の人間が見下している辺りからね‥‥哀しいよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:01:55

    >>175

    彼は08小隊大好きでビームを無くして全部実弾にするのが好きだからね。あとは任侠+憧れの学生運動

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:04:55

    人類は愚かと自覚するなら省みて少しはマシになる努力をしてください

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:06:21

    そろそろ埋めるか

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:07:30

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:07:41

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:07:57

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:08:10

    >>174

    基本はファンタジーかな、

    武者も騎士も

    ストーリーラインは王道で、アレンジデザインが秀逸なのも多い

    あとは、本家の人間やms関係が、全く違う変化をしてたりと、独特な楽しみ方が出来る

    ガンダム的な面からは亜流で、ダンバインとか、ワタルとかの中間みたいなノリが多い

    コマンドは、今から追うのは絶版多すぎて無理にちかいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:08:26

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:09:14

    >>183

    訂正、ダンバインとワタルの中間

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:14:03

    >>158

    >ガンダムはもっとライトな層で買い支えられてるから別に…


    転売屋を含めればそうかもな

    ゲームなら動物園のサルもか

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:15:04

    >>178

    それができる『人』はガノタとついでに撮り鉄じゃない

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:16:10

    >>163

    水星のキットなんてほぼ店頭にない時期すらあったね

    1st〜逆シャアのプラモは確かに多く出ているがSEEDや00、UCなんかも常連だ

    これらもかなり昔?

    それはそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:17:23

    一番の売れ残りは初代ガンダムとザク、キティちゃんなんだよなぁ…フィギュアライズや境界戦機叩く前に買い占めて来いよwww

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:19:32

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:24:24

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:25:44

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:27:07

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:27:51

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:28:14

    他のガノタの行動を制限して自浄作用とやらを発揮できるものならとっくにしてるんだよなあ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:29:16

    >>195

    そもそも、初代からして入り口違うヤツら多かったし

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:30:21

    >>189

    今更買うような層はもう大体持ってるし

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:30:51

    うんちw

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:31:06

    199

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:31:37

    200ならこれからロボアニメを進める際には境界戦機にします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています