潔関連のコンビについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:56:48

    俺はかなりの潔推し

    潔世一単体はもちろんのこと潔関連のコンビは何でも好き
    ここでは潔関連のコンビについて語りたいし語って欲しい

    ファンスレ行こうか迷ったんだけどコンビメインで語りたいからスレを立てた

    もし削除した方が良かったら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:58:17

    凛と潔のコンビ好き
    U20戦めっちゃいいパートナーだったよな
    残念ながらあんなことになってしまったわけだが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:00:50

    キングとの関係が好きだな面白くて
    凛も潔だろ発言はちゃんとした理由はあるんだけど笑った

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:01:01

    潔と凪かなあ
    やはりコンビの時間が長いと思い入れ深くなる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:02:54

    キングと並んでご飯食べたり歯磨きしたりできるのいいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:05:05

    やっぱり蜂楽とのコンビかな。最早離れてる時間の方が長いけど、要所要所でお互いに刺激を与え合ってる良い関係だと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:07:44

    冴さんとのコンビ好き
    メタビ持ちで相性良いし2人で試合見て感想言い合うのやって欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:09:35

    潔と凪良いよね
    天才がまだ才能開花してなかった頃から潔を評価してんのがいい
    そんでずっと倒したいと思って追いかけてるっていうのがもう最高

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:09:51

    蜂楽とか黒名とかのコンビ好きだわ
    王道少年漫画の相棒枠って感じ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:10:11

    >>2

    でも今のなんか殺意とかでめちゃくちゃな感情になってるのもいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:13:11

    >>2

    分かる

    お互いを分かり合ってる感じというか

    意識し合ってるのがいいよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:14:28

    惑星コンビ
    敵ばっかな状況で味方になってくれるのは強い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:14:29

    潔と蜂楽のコンビが好き。
    鬼ごっこしかり物語の始めには必ず蜂楽に背を押される潔という図式が好き。潔は他人の悩みはよく聞くけど自分の不安を明かす相手は多くない。潔の不安を聞いて的確に励ましてくれる蜂楽とのやり取りが好き。潔視点だと蜂楽はずっと自分の前を行くライバル兼友達なのが好き。蜂楽視点だと必ずしもそうだった訳じゃないのが分かるのも好き。10巻好き。潔の蜂楽への信頼、蜂楽の潔への信頼が好き。好きだ。
    あとノ村先生の潔と蜂楽の絵が毎回可愛いくて好き。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:15:11

    >>8

    エピ凪であの集められた人数の中から潔見つけてたのびっくりしたわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:15:40

    カイザーとの関係がどうなるのか気になる
    相棒になるのか喰いくわれの関係になるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:16:27

    言わずもがな蜂楽
    チームZの時は共依存気味だったけど
    2次先行でお互いに1人でも戦えるようになって、別にお互いがいなくても戦えるけど一緒にいるともっと楽しいから一緒にいるってスタンスに落ち着いたのがすごく好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:19:12

    >>14

    それはすごいわかる

    えっその時から!?ってなった



    だからもっと潔と凪の絡み見たいんだけどよ〜〜〜〜イングランド戦……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:19:59

    惑星ホットラインが好きすぎる
    頼むから潔と黒名はずっと仲良しでいてくれ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:20:07

    フランス戦めちゃくちゃ楽しみ
    カイザーやネスとの関係どうなってるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:21:33

    カイザーと潔かな
    なんだかんだで本編で唯一潔が殺意負ける相手&完全上位互換だし今後どんな関係になるのか未知
    201話の2人が背中向けて駆け出すシーンめちゃくちゃ好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:22:19

    今週のランキングやU20のときのゴールとか馬狼の活躍に潔が嬉しそうにしてるの好きだ
    試合外ではちゃんと話せるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:23:22

    潔がノアにニッコニコなの良かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:23:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:24:54

    千切と潔良いよな

    千切は諦めかけてた夢をまた追いかけるようになって潔に人生変えられてるし
    潔は潔で千切に自分の能力に気づくきっかけ与えられた
    そんで爽やかな関係に収まってるところもすごくいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:30:50

    >>24

    小説の黒猫となんか重なるのよかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:36:25

    カイザーは最新話でやっと潔をストライカーとして認めた感じが出てて良かった
    イタリア戦どうなるんだろう、さすがにもう味方同士でボールは奪い合わないよな…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:40:21

    >>8

    分かる〜〜〜!!

    まだ凡人枠だった潔が天才に最初に負けを与えた存在っていうのがいいし、その天才がずっと潔を倒したいと思って追いかけてたっていうのがな本当に好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:50:27

    >>25

    アニメのグッズとか見てると潔は黒猫なんだよな

    偶然だろうけどなんか意図とかあったらいいのに

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:58:38

    トリオになるけど平和な世界の3人組好きだわ
    仲違いとかしてほしくない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:05:14

    絵心さんが小説で潔のこと見つけてくれたのめっちゃ好きだったので絵心さんかな
    思考ほとんど一緒だし師弟関係は大好物です

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:11:33

    コンビと言っていいかはわからんが潔とノアが好き
    あの潔が憧れの存在相手にはずっと目を輝かせてて、ノアからは潔の努力と成長認めてもらってるところとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:22:49

    コンビメインと言っておいてなんだけど、潔関連の組み合わせならなんでもいい
    トリオとかも全然いい、好きなだけ語ってくれ
    俺が楽しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:28:41

    潔と玲王
    性格真逆な割に能力的には近いものがあって何気に相性は悪くなさそう
    対凛対カイザーとはまた違うライバル関係ぽいのがなんか好き
    あと早くカラオケ行ってこい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:41:54

    もうでてるけど凪と潔…というかチムホワが好きだ
    最初どん底を2人で経験して成長していくのがいいし、その後の馬狼入れたトリオも好き…来週のヘタクソ超楽しみ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:44:06

    潔と玲王
    二人共合理的思考の持ち主だしサッカー談義に花を咲かせて欲しい
    イメージカラーが補色になってるのも良き
    あく化学反応してくれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:22:01

    潔と玲王良いの分かる

    玲王がモニタールームで潔に弱音みたいなの吐いてるとこ好き
    凪さえ関わらなきゃ穏やかで良い関係築けると思うんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:54:07

    潔と凛のバチバチ意識しあってライバル感ある感じが好き
    お互い高め合う感めっちゃ良いよな
    まだ早いけど、フランス戦楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:46:33

    雪宮と潔
    爽やかに和解したようで微妙に歪さが残ってるようなそうじゃないような

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:47:41

    関係良好だったしさらなる成長を期待できた潔と凛の仲をぶっ壊した兄ちゃ…の罪は重い

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:55:37

    ネオエゴイストリーグ編の相棒枠は黒名だよね、雪宮は馬狼枠のライバル

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:19:55

    ケンカコンビ好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:23:41

    >>29

    優しい世界線俺も好き

    おまけ漫画か何かで全員が全員分の水を持ってくるっていうのがあったんだけど

    気遣い屋なとこ垣間見えて良い

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:27:10

    國神とのコンビはないのか!?

    チームZの時のステーキ分け合うとこは今でも好きなシーン
    頼むからステーキ分け合ってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:40:57

    成早との死角+オフ・ザ・ボールコンビも可能性はあったと思うんだよね
    成早に決定力を養う時間があったら...というのはタラレバになるけど
    例えば玲王がボールキープしてこの二人の両方ケアしなきゃいけない状況とか
    相手からしたら凄く嫌なシチュエーションだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:31:40

    潔・蜂楽・千切・國神の組み合わせが好き。漫画とかでもこの四人に最初のほうはスポット当たってたのもあってめっちゃ好きです。チームV戦でラスト走って連携して一点もぎ取ったとことかマジで見ててワクワクした。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:35:12

    >>40

    黒名だったけど潔の相棒枠は蜂楽以外その場に合わせたチェンジ制なんで雪宮になる可能性もあればカイザーになる可能性もある

    氷織もいずれ担当するのかな?黒名はもう今回限りなのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:57:51

    潔と蜂楽が好き
    ライバルリー編で真の相棒になった感がある
    いつかお互いに下の名前で呼び合う時が来ないか期待している

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:59:38

    氷織と黒名と潔だとピッチ外では無敵の癒し空間になるのでは…?
    氷織はパス出す相手選ぶとき冷徹みたいなこと言われてたから合理性と合いそうだし、世一と組むとハマりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:54:56

    ひおりんはイタリア戦で活躍して欲しい
    氷織・黒名・潔の連携は見たすぎる
    そこにユッキーと國神が入ればなおよし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:57:18

    チームV戦のラストプレー組良いよね…
    個人的にはアニメでもあった浴場回の絡み好き(蜂楽いないけど)
    仲良し感あっていい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:14:45

    チームZのメンバーとの距離感好き
    國神早くヒーローに戻ってくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:08:57

    チームZのわちゃわちゃは見てて楽しい
    あでぃしょなるたいむ好きだったわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:16:21

    本誌の最新話でノエルノアのコピーってもしかして凄い重要な枠なのかって思ったから潔と國神のコンビ期待してる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:52:57

    アニメ次回はきっとヘタクソ回だから馬狼と潔の化学反応が見れるよ!やったねみんな!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:01:56

    凛ちゃんと潔は地味に友情築けてそうだったのになぁ
    でも殺意抱いてからの次の試合が楽しみよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:03:07

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:03:36

    ひおりんと会話してるところがもっと見たいわ
    なんか好きな組み合わせ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:05:38

    >>56

    惑星ホットライン好きだわ

    潔が黒名に年棒ついたの喜んでたのがいいよね

    頼むからずっと仲良くしろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:07:36

    雪宮と潔は色々あったけど仲直りできたのが良かった
    俺を殺すんだろ!!とか潔だけが俺を見つけてくれたのところ熱かったし、最後に刺し違えようぜ!で爽やかになったのもいい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:08:39

    優しい世界線はブルーロックの良心だからずっとほわほわしててほしい
    3人でどっか遊びに行ったりしないかな
    遊園地とかで楽しんでるところを見たい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:12:25

    今のドイツチームなんだかんだ良い感じになって欲しいんだよな
    読む側的にも1番長くなるチームだから

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:16:47

    次雷市の活躍あるんじゃないかとわくわくしてる
    なんだかんだチームZから一緒だしそろそろ潔との化学反応が見てみたい
    頼む雷市試合出てくれ、氷織も出てくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:20:11

    愛空と潔の絡み結構好きなんだが
    U20の時の泥棒と警察の掛け合いすごく良かった
    愛空も日本サッカーで才能を潰されたみたいな感じだし
    何気に共通点というか、重なるものがあるんだよな
    イタリア戦出てきそうで楽しみだわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:27:25

    正直1話の表紙とか見た感じ潔と吉良くんはライバル的な存在になると思ってたよね
    片や冴えない無名ストライカーでもう一方は期待を背負う日本の宝
    こりゃ王道のライバルだなって感じ
    まあ実際は凡人の顔を被った天才とQBKだった訳だけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:26:37

    潔と蜂かな、やっぱり相棒は強い。
    凛と凪も潔の良いコンビだと思う。特に凪とは作者公認ヒロイン枠(蜂&玲)が居る者同士お互いの相棒相方について和気あいあいとおしゃべりしてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:32:54

    >>65

    お前には蜂楽がいなきゃry玲王がいなきゃryが懐かしいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:55:19

    絵心が見つけてくれなかったら潔はそのまま埋もれて消えたかもしれない
    潔だけは10年前に実現できなかった絵心の理論を完成させるかもしれない

    今ブルーロックで絵心の教えを一番よく活用しているのは潔だし
    その潔が自力で到達した主人公感が実は10年前絵心が語ってた理論と似てたとかマジで熱すぎる

    この師弟コンビ本当に好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:59:05

    蜂螺かなぁ
    U-20戦のここ好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:25:27

    >>61

    氷織と潔の反射の化学反応でゴールを決めてほしい。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:57:58

    コンビというよりトリオだけど、優しい世界の氷織七星潔の組み合わせが好きかな〜 。3人とも水準備してて可愛かった

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:38

    蜂楽も凛も黒名も好きなコンビなんだけど、今の潔が士道と組んだらどうなるかなと興味ある
    士道の主人公感を生かす潔を見てみたいんよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:49

    コンビなのか分からんけどU20戦の烏との絡みが好き
    俺使えやとかそこだろ潔でパス出すとことか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:42:54

    潔がスペイン戦後に蜂楽へ「お前のいるステージへ追い付く」と言ってたのがたまらなく良い
    潔は他のやつは蹴落とす気満々だけど蜂楽には同じステージに立っていて欲しいんだよなあ
    そしてそのステージで二人が同じユニフォームを着ているかはあまり問題じゃないんだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:06

    やっぱ蜂楽かな
    ライバルリーの最後潔が蜂楽を信じたのが好き
    この2人はお互いサッカー続けてる限り大丈夫そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:50:23

    黒名ノリが良くていい
    潔も惑星ホットラインとか言い出すし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:03:41

    馬狼とが喰い合おうぜとか結構ライバル感あるから楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:46:17

    「蜂楽のパスを誰よりももらってきた俺」とか
    「お前を一番信じてるのは俺」とか
    潔がちょいちょい自分自身に「蜂楽の特別は俺」アピールしてるのが
    周りがみんな自分よりすごい奴に見える中で蜂楽の寄せてくれた信頼が心の支えだった期間がけっこう長かったんだろうと思わせる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:52:24

    士道と潔の化学反応見てみたい気持ちある
    士道はなんだかんだいって良いところはちゃんと褒めてくれる奴だし
    トライアウトの時の潔を褒めてるところが良かった
    今の潔なら士道上手く使えるんじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:48:42

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:58:42

    潔ファンで好きじゃない人いないだろって言えるレベルで黒名への信頼度が高い。惑星大好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:33:56

    今後吉良くんとなんかあるかな
    個人的にあったら面白いと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:56:29

    ここに出てないコンビだと、潔と二子も好き
    イタリア戦、二子が出てくるの楽しみにしてる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:45

    士道と玲王と潔って組んだら絶対強いよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:05:48

    最新話の惑星めちゃくちゃ可愛かったな…。ずっと仲良くしてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:40:34

    >>84

    仲良しで良かったね

    昔馴染みのようだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:55:43

    惑星ホットラインはこれもう友達じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:33:08

    >>86

    この二人可愛すぎて最高すぎる

    潔が自分から肩組んでるのも良かったし、黒名が潔より小さいのも新鮮で良い組み合わせ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:34:29

    シャークシャークとかイガグリに一緒にツッコミしたりとかほのぼのとした世界だった。普通の友達みたいな関係がいいね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:43:48

    惑星めっちゃいい
    黒名の掘り下げこないかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:40:44

    >>89

    黒名の下の名前、蘭世で潔以外に唯一「世」の字が入ってるキャラだし流石になんかありそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:46:16

    大丈夫私には分かるきっとこのあと潔が何かしてひおりんを熱くして潔とひおりんで化学反応起こすんでしょそうでしょそうだと言って

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:51:04

    >>91

    大丈夫ひおりんは小説出番ある=活躍するから

    ⋯最後の輝きじゃないよね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:10:47

    >>91

    いつかの半裸カイザー襲撃事件の後に「つくなら潔くん」って言ってたし!大丈夫!多分!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:01:39

    >>91

    ここで焦点当たるってことはもうそれは活躍フラグでしかないから全然大丈夫全然心配ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています