テラレイドバトルの地味にクソな仕様

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:06:27

    相手はよくバフ消してくるのにこっちのバフ消せる手段が少ない事

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:07:35

    派手にクソ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:07:58

    言うほど地味か?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:09:05

    マーシャドー来てくれー

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:11:11

    そもそもバフ「だけ」消す手段はこちら側にはないぞ
    クリアスモック等はデバフもまとめて打ち消すよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:14:19

    回復量ランダムはマジで意味がわからん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:15:20

    バリア張ってる状態でデバフ解除してくるのも地味に良くない
    変化技が軒並み使い勝手悪くなるから戦法が限られる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:24:18

    バリア時の変化技無効かなぁ……
    癒しのエールもくそか……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:24:45

    テラレイドバトルというかバトル全般の地味なクソ仕様だけど
    テラスタル状態で技を使うときにいちいち雄叫びみたいなの入るのテンポ悪いなと思う
    テラレイドだと時間制限もあるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:30:11

    たべのこしの演出もかなりテンポ悪いよね

    あとなんか特殊行動したときにカーソルがもどってしまうのとか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:32:46

    積み技を各プレイヤーのターンに打ってくるせいで一瞬で6積みされてるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:33:57

    「地味に」クソなとこだと
    星5をワンパンしようと積んでたらNPCの攻撃でバリア貼られたりバフ消しされたりすることくらいかしら

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:35:19

    オリーヴァ
    エレキフィールド上書きするんじゃねえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:35:21

    あと何回攻撃すればテラスタルオーブが溜まるのか簡単にわかるようにして欲しい
    いちいちRボタン→メッセージが流れて数秒操作できないっていうのがテンポ悪くしててイラっとする

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:37:25

    バフデバフ消し複数回するんだから
    互いのステータス状況は常に画面に出しといてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:38:09

    >>14

    わかる

    全体的にメッセージテキスト減らしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:38:58

    正直言うとポケモンのレイドバトル全部糞じゃないか
    ポケGOが一番マシに思える

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:39:39

    NPC関連だとバリアあるのに変化技つかってくること

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:39:48

    なんか唐突に味方の被弾/攻撃に関するメッセージが表示されるの地味にイライラする
    あれバグ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:45:12

    ソロ時ワイ「バフ積んで…バリアも張られてないしこれでワンパンや!行けえええええええ!!」
    ゲージ全部削れる
    ワイ「よっしゃあ!レイド終わり!」
    なぜか残ってるゲージ+バリア+バフ消しorデバフ消し
    ワイ「は??????????」

    酷いときは半分は残るのホンマカス

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:52:02

    やられたら復帰までインターバルあるんだし時間削らなくてもよくないですか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:54:04

    自分側のHPバーがちょくちょく消えるの
    攻撃食らってる時に写さないのは本当に何?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:54:21

    味方のステータス確認した後にすぐ殴ると対象がその味方になるのマジでやめてくれねぇかな、味方なんて普通殴らねぇんだわ
    そんな事するのは異常者か固定でワンパン狙いの層なんだから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:54:40

    >>19

    リザードンレイドの開幕オバヒみたいな味方1人対象の特定行動が表示されてんじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:55:25

    地味なところだと野生と違って捕獲したことあってもモンボマークがつかないことかな……
    みんながみんなシルエットでどのポケモンか判別できると思うなよ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:57:05

    いっときフリーズしてからバリア張ったりデバフ解いたりするのやめてください

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:14:30

    ノーマルとエスパーのマーク

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:19:45

    >>26

    わかるわかる

    最悪こっちが強制行動するほどフリーズする時があるのホンマクソ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:25:05

    バリアにテラスタルで対抗しようって仕様なのにテラスタルチャージ奪ってくるんじゃねーよクソが……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:08:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:23:37

    上でも言われてるけど回復応援の回復量ランダムは地味に腹立つ
    他の応援込みで3回しか使えないし使ったターンは火力出せないんだし50%は保証されてて良かっただろ
    現状状態異常回復としてしか機能してないわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:32:04

    テラスタルオーブのチャージを奪われた!
    味方のステータス変化と特性の効果を打ち消した!
    自分にかかっている悪い効果を打ち消した!
    エネルギーが集まった!
    ↑これ全部表示されるまで行動不能

    なんならバグか何かでポケモンの名前だけ表示されて何してるのか分からなかったりするのもクソ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:37:50

    地味にクソなのは技のカーソル位置がホールドされないこと
    たまにリセットされて一番上の技にカーソルの位置が戻るのなんなん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:42:02

    >>33

    これ

    いちいち一回ずつ戻るならまだ許せる

    らんだむなんだよなんでだよ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:42:20

    バリア展開中に変化技が無効化されること
    この仕様が作中のどこにも明文化されていないこと

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:45:28

    色々言いたいことはあるが地味に、という点なら
    メッセージに隠れて自分のHPが見えなくなる所かな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:45:38

    何故か相手のがむしゃらでめちゃくちゃダメージ食らう
    いやほんとなんで?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:48:34

    テラスタル最初から使えないのはまだそういうバトル形式として許せるけど、そのバトル形式に必須要素にも関わらずエネルギー奪って使えなくしてくるのはクソすぎるわ。時間制限あるのにテキストやらエフェクトやらテラスタル妨害やらで相手が有利すぎる。
    あとなによりマップから内容確認できないことも派手にストレスだ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:49:51

    今まさにテラレイド中なんだけど相手バリア中に2回チャージ奪うのはやり過ぎじゃねぇかな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:58:47

    テラスタル使ってくださいね!ってコンセプトの癖にチャージ奪うのはマジで訳分からん頭おかしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:04:59

    結構真面目にチャージ奪うのだけは分からんわ
    これのせいでワンパンがメインになっちゃってるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:06:33

    世界観的になんか重要そうなのはわかるからテラスタルゲージ奪うのキラフロルだけにしてくれへんか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:14:28

    テラスタル発動したあとに敵の攻撃が割り込んできて
    何もできずにダウンしたときはクソかと思った

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:24:01

    やられた時のペナルティが重すぎる
    制限時間マイナスは無くてもいいでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:26:45

    バリア中は変化技無効とか
    バリア中のダメージ倍率とか
    ヒント程度でもいいから教えろやって仕様調べなきとわからんことかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:29:55

    バリア中変化技無効は本当にやめろ
    テラスタル一致攻撃するしかなくなるし、そのテラスタルも一度倒れたら使用不可になるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:42:19

    テラスタルにチャージが必要なこと。これのせいでテラスタルによる相性の逆転が実質的に不可能(溜める前に受けきれず時間切れ)で、最初から相性有利(最低でも等倍以上で受けて殴れる)ポケモンを使う以外の選択肢がない。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:43:43

    こっちはフリーズして動けないのに当たり前のように3回行動するの辞めろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:46:30

    メッセージ表記が遅すぎる じゃくほやものまねハーブを使うと一回でわかる遅さ
    そのせいでじゃくほヤドラン+シャワーズで3tワンパン周回が間に合わなくてバフ消されるの尋常じゃなくストレス
    パッパッと動けよ令和のゲームだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:49:25

    残り時間少ない!みたいなテキストで遅延してくるの地味にクソだと思う
    残り時間なんて見ればわかるっての

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:49:38

    >>33

    >>34

    リセットされるのは味方(npc含む)が復活した時だよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:55:25

    いやしのエールは今からでも下限40%にして欲しいわ
    50%にすると再生技の立場食いかねないから我慢する

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:07:06

    さっさとメッセージ送り出来るようにしてくれ。連打し過ぎてAボタンの寿命が縮むぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:17:16

    操作不可な間でも時間減るのやめてくれ
    ゲッコウガやってて開幕のモーション中何も出来んのじれったくてしょうがなかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:19:09

    >>51

    じゃあ復活した時に選択した技のカーソルの位置勝手に変えるなって不満点に変えるね……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:24:40

    シールドの被ダメ低下量に対してテラスタルの与ダメ上昇量が低い事
    爽快感がないんだよ爽快感が

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:25:48

    応援しようとするとたまに操作不能になって相手が技出すまで動けないバグ本当にやめてください

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:27:46

    仕様なのかバグなのか分かんないところ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:33:42

    たまになんのメッセージも演出もなく無言で落ちるの何あれ
    いけっ〇〇!でいきなり沈んだの
    は?ってなる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:38:09

    味方のステータス見た後はカーソル固定されるのに技固定されねぇのマジでアホだなって…
    色々ストレス溜まるシーンはあるけどやっぱこれが一番だわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:40:00

    落ちた時に再度出せるまでインターバルがあるのと残り時間現象って二重ペナになってるじゃねーかってなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:40:15

    なに待ちかすらよく分かんない操作不能のタイミングほんと何なんだ
    いやしのエール選んだはずなのに30秒くらい何もさせてもらえず
    かといってNPCや相手が何か行動するでもなく、
    30秒待ってようやくバフけしされたし選んだと思ってた行動も選んでない判定で選びなおし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:45:07

    難易度が低いからなんとかなってるけど操作性はほんと悪いよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:47:50

    開幕テラスタルできないのはこの際いいけどせめてターン経過でチャージ進めてくれ
    ただでさえチャージ奪われるせいでテラスタル遠いのに積み技や応援使ってたらテラスタルする機会まず来ねえよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:56:03

    レイド関連はめちゃくちゃクレーム来てるだろうな

    https://support.nintendo.co.jp/app/ask_opinion

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:23:37

    オリーヴァのこぼれタネ
    ハラバリーのでんきにかえる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:37:34

    剣盾のレイドっていうほど残念だったか?
    今のレイドなら剣盾のに戻してほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:38:50

    ソロでやる時に味方NPC倒れても制限時間減るのだけは剣盾の方がクソだったな
    それ以外は正直どっちもどっち……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:10:32

    ここまで全レス見てるけど、過去にないほど♡押してる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:48

    ソロのスーサイドブレバ鳥

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:21:56

    大体星5くらいまでならまぁ遅延とかも許せるんだけどな勝てるから
    星6以上でやられた日にはもう…もう…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:27:42

    様子を見るで応援の効果も確認させろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:05

    バリア分のHP減らしても何故かバリアが割れずにダメージカットしてくるの派手にクソ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:59:42

    いやしのエールでメロメロが解除されないのってバグ?
    同じ立ち位置の混乱は解除されるのに

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:43:08

    >>67

    剣盾レイドの残念要素ってNPCがカスなことが9割占めてるし

    ソロでやる分には技演出スキップ適用された記憶あるから

    剣盾の方がテンポ感含めてマシなんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:00:58

    NPCは改善されたけどそれ以外がね……

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:14:19

    >>74

    色々謎仕様多いよね

    金縛りは効かないのに呪われボディは効くとか

    いちゃもんは効かないのに挑発は効くとか

    凍っても動かなくなるのはやったプレーヤーだけなのに麻痺は全員のターンで動かなくなる、混乱で自分を攻撃は一律でしないとか

    むちゃくちゃ細かくて分かりにくい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:17:21

    >>74

    ミストフィールドとかも混乱だけは防いでくれる感じだし混乱が例外なだけじゃない

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:29:50

    ボスがはらだいこするんじゃねえ
    するならするで体力半分削れ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:34:10

    これ程分かりやすい改善点が出されるコンテンツもそうないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:01:14

    分かりやすいバグが今回多すぎてテラレイドの文句も仕様じゃなくて実はバグなんじゃ?と思うとdlcのタイミングとかでなおったりせんかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:03:43

    バリア割られて体勢崩したんならちょっとの間でも崩れてろ
    直後に殴ってくるんじゃない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:07:01

    バリアをはると状態異常がなおること

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:09:56

    >>82

    前作だと一応体力減って防御面が下がったりしては居たのにね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:18

    応援のコマンド選ぶと、相手が何かしらアクション起こすまでフリーズすることがあるのマジでキツい
    応援選ぶ事自体がリスクになってるわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:33:39

    相手がバリア貼る時バリア解除される時自分がテラスタルする時
    いちいちメッセが出て操作できん時にも残り時間減ってくのホンママジ…ってなるわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:35:44

    いまひとつの技は基本的にあんまり撃ってこないくせにタネマシンガンはいまひとつでも連発してくる事
    時間稼ぎやめろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:40:09

    色々不親切すぎるんだよ
    上記の色々な問題点乗り越えてなんとかクリアしてもパッチやスパイスどころかとくせいカプセルすら無い事もザラだし、ピース少ないし周回させたいならもっと快適にしろ
    操作性とかおかしな挙動をなんとかしてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:42:00

    >>82

    バリアを割った次のターンは動かないよ

    特殊行動はするけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:55:50

    死ぬ度に復活までのインターバルが伸びるのもクソだわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:58:41

    こっちの応援にバフ消しやデバフ消しがあってもいいと思うんだよな
    積み技してくる奴とかそのうち復活と即死の繰り返しになってどうしようもなくなるんだしもっと対策出来る様にしてくれよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:02:29

    つめとぎ積んだアーマーガアとかマジで手付けられなくなって無理ゲー化するからなあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:38

    害がある訳じゃないけどたまにテラスタルの演出がおかしくなるのやめろ
    あれのせいで主人公がオーブ真横に投げる→何故か真上から落ちてくるオーブという知りたくなかった裏事情知るハメになっちまったぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:12:45

    ズームもままならず名前出すのが精一杯のテロップが消費する時間
    復活までカウントダウン前の瀕死ペナルティ20秒分

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:06

    レイド自体に嫌がらせ要素がふんだんに練り込められてる事は良く分かるのに、
    余りにも多いバグや処理落ちはテストプレイしたか疑いたくなるな
    やったら過剰演出消すだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:02:12

    通常技に積み技が入っていると、マルチプレイならあっという間に6積み状態になること
    カイリューお前だぞ。3ターン目からワンパンしてくるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:04:49

    時間切れで画面が真っ白になった後に聞こえ続けるポケモンの鳴き声と効果音
    何を反映してるかわからない音も混じってるようで怖いんだけど…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:08:44

    ソロだとアーマーガアがマジでキツイ
    いやつめとぎでバフかける上ミラーコートでデバフかからんからワンパンしにくい
    マルチならスキスワ1人いればいいけどソロだとスキスワ入れる余裕ないし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:21:50

    こう見ると最初期のポケマスクソ仕様とそっくりやんけ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:33:14

    ポケモンじゃなかったらヤバかったな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:35:31

    あ く び

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:39:46

    睡眠技マジでゴミうんちすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:57

    すごい初歩的なことだけど夢特性のためには避けられないことが面倒すぎる。パッチはさらに入手性悪いしなんで過去作で改良した要素を悪化させるのかわからん

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:19

    捕獲演出が過剰、長すぎる。Zワザで学ばなかったのか
    総プレイ時間で1時間くらい見てそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:57

    ソロでスリープ中に時間経過するの地味にクソすぎない?
    急用で数分離れたら強制退出ビーム確定とかさぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:09:56

    多分表記のバグなんだろうけど時間が残ってるのに解散ビーム撃ってくるところ。
    あと「時間が少ない!」の直後にビーム撃つな。せめてテロップ出てる間はタイマー止めろ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:34

    テラスタル演出中も時間減るのどうにかしてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:12:52

    滅茶テロップや演出多いのにその間時間一切止まらんというね
    普通のゲームならこれだけでも許されんわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:15:35

    いやしのエールせめてデバフ解除とかしてくれませんかね……

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:45

    自信過剰持ち(ギャラ以外にいたかは忘れたけど)の効果がNPC倒しても発動すること
    せめて制限時間と同じようにプレイヤーだけに発動してくれ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:55

    >>101

    >>102

    ねむりはいくらでも対処できるだろ

    エレキフィールド、ミストフィールド、しんぴのまもり、スイートベール、やるき、ねごと

    とか色々ある


    そんな部分を叩いて論点をずらすな

    システム面を叩け

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:42:12

    こっちは対戦をしたいだけなのにその準備のために何度もレイドしないといけないってのがそもそもね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:50:09

    貰えるテラピースもうちょい増えないかな
    それか毎週最強レイドかデリバード来てくれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:28:42

    レイドの仕様考えると仕方ないことかもだけど無限PPってのもどうなのよとはなる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:33:10

    >>114

    それはプレッシャードドゲザン4人でヤバイことなるから仕方ないと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:34:45

    どうして!封印が効かないんですかあああ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:42:51

    >>115

    個別にPPあってもよくなーい?とは

    ハイドロポンプ10発も食らっててふと思った

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:03:48

    >>110

    マンダ、ワルビアルとか?

    自信過剰マンダのレイドは勝てる気がしなくてやめたよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:45:04

    ここにある不満点をほとんどのプレイヤーは知らないんだろうなと思うと改善される気がまるでしないの本当に地獄
    ストーリー中にやれる低レベルレイドならあんまり不満点無かったから大抵の人は多分星5星6レイドのクソっぷりを知らない
    不満を漏らしてるのは厳選したり対戦したりする一部のプレイヤーだけなんや

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:20:51

    剣盾のレイドもNPCポケモン追加以外修正もクソもなかったからな…
    たぶんテラレイドも3年はそのままだよな…

    まあ剣盾のNPCがくたばった分の割りを食らうクソ仕様と比べればテラの仕様はかなりまし…なんだけどラグってる間にも時間減るのは地味にきつい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:28:48

    テラレイドはNPCのデスペナがないから剣盾の時と比較すればNPCに苛つくことは格段に減った
    代わりにプレイヤーのデスペナが重過ぎて野良のプレイヤーにヘイトが無限に向きかねないので固定組むんでもなけりゃソロ安定になってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:35:03

    タイマー一切止まらないのに演出がいちいち冗長なの本当にクソ
    挙句同期周りの制御めちゃくちゃだし元々ターン制バトルのポケモンでなんでリアルタイム制採用してんだよ剣盾の時みたいにターン制限でよかっただろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:38:17

    >>18

    剣盾は連打してたから一回だけの今作はまし定期

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:42:03

    >>67

    コイキングが当たりって言えば伝わるか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:43:39

    >>92

    天然勢、特にフレアソング積めるラウドボーンとかいると楽になるよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:45:54

    >>119

    ライト勢はクリア後レイドを回すぐらいしかやることないんすよ・・

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:54:42

    個人的に剣盾のレイドのほうがストレスなく出来た気はする

    とにかくワンターンで2回攻撃、デバフ解消、積み技ゼロ化早いときにやる時がある、テラスタルケージ没収が一気に押し寄せてくるのはおかしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:05:53

    >>126

    そもそもライト勢はクリアしたらおしまい程度に考えてた

    対戦も厳選もしないのにレイド回る意味って何…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:39:29

    >>128

    そらレイドを回るためよ、定期的に最強レイドくるし

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:45:15

    ここに書いてあるようなクソ仕様がちゃんと2月下旬に調整入れば良いんだけどな
    処理落ちとか他にも問題が山積みなせいでここまで調整したんだから許してやるかとはならない気がして怖い

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:49:22

    ゲーフリが直す気がないってのが丸分かりなんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:51:54

    >>106

    たぶん「残された時間は少ない!」って表示されてる裏で非NPCが落ちてるだけだぞそれ、タイミング的に警報でたら乙猶予ないし

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:52:33

    >>128

    レイド回らなくてもさいきょう個体ほしいとかでやってるライト層は一定数いるぞ


    ……というかそうじゃなきゃ野良で上がる悲鳴もだいぶましになるんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:53:42

    >>20

    これに関しては単純に表示バグでそもそもワンパン出来るほどのダメージ与えてないってことで確定してなかったか?

    修正についてもアナウンス出てたはず

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:58:11

    たまにNPC狙いの範囲攻撃が当たる
    「ドオーとテツノカイナに こうかはばつぐんだ」
    って出て初めて連続攻撃の正体に気づいた

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:58:38

    >>90

    正直野良で高難易度やってると逆に「2乙以降のインターバルもっと伸ばしてくれねぇかな、というか3乙したらもう復活しないようにしてほしい」ぐらいには思うので……

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:02:16

    >>129

    >>133

    最強個体は確かにライト層も欲しいのか

    やっぱり修正してくんねぇかな…

    でもこういう修正ってろくにやらないイメージあるんだよな、ゲーフリ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:13:45

    >>137

    特にゲッコウガなんて人気ポケだしライトでも欲しい人は沢山いるだろうしな

    よりによってそいつに運ゲーやらせるクソ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:15:32

    >>138

    ゲッコウガはエスバより楽定期、バフ消しがほぼないし火力大したことないからソロはノココッチでとぐろ巻いてりゃ余裕だし

    マルチならスモッグ使えるサポーター入れば運ゲーじゃなくなる

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:19:34

    初見時のインパクトデカかっただけで割とどうにでもなるのよね
    死んだら確定毒はウザかったけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:34:40

    >>139

    ソロノココッチ宣伝してた身だけど

    あれにライト層がたどり着けるかっていったらわりと疑問だと思う

    少なくとも企業wikiには出てこないわけで出てきたところで努力値と性格は理解してないと積む前に飛んじゃう


    特に今回の運ゲーの問題点はマルチにおけるアタッカーであるヤドランやシャワーズのアシストパワーをかわしてしまうこと

    即落ちするライト層を抱えながら攻撃技を外して失敗ってのがあるのはかなりきつい


    しかも今回別のくそ要素に両刀があるから

    攻撃デバフいれてライト層生き残らせるって戦術もとれない

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:46:39

    野良で阿鼻叫喚とするならここの固定こようぜ!
    むしろ来てください
    過疎ってるんです

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:51:19

    >>141

    HCブッパ、BDブッパ、HBブッパ、どの型でも見るあたり努力値は存在知ってりゃどうとでもなるラインじゃない?

    マルチならそもそも影分身消せるし……

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:10:40

    >>143

    こちらが明確にそのラインを示さずに話してたし、そもそもなんでレス番つけてまで返したか主語がなかった落ち度があるけどみてるラインがずれてるかも


    ゲッコウガはエースバーンより楽じゃないと思うってのがこちらのスタンス


    ここでいうライト層ってなんでそのレベルで持ってきたの?とか、なんだその技構成?とかのレベルの人たちのこと

    三値や下手するとタイプ相性も若干おぼつかない人たちのこと


    そういう人たちにこのノココッチ使えばクリアできるよとかこのヤドラン使えばクリアできるよって進めても、めちゃくちゃ詳細にやり方教えないとクリアできないと思う


    じゃあその救済にと野良をやるときに難易度が一番高いのが今回のゲッコウガだと思ってるわけで


    レイド主催が明確に地雷だとわかってたらそこで抜ける人がいる

    よっしゃ!キャリーしたらぁ!という変人と主催者と同じくあまり理解のないライト層の2種類にわかれてくると思う

    その時点でサポーターとアタッカーの分業が出来るかも運ゲーになってくる


    影分身の運ゲーと両刀によるデバフによるダメージの軽減のしづらさがここでくるわけで

    ころころ落ちるライト層を生かすのも難しく、ぎりぎりの時間で攻撃がはずれることもざら

    クリアスモッグもちが毎回いるとも限らないし


    ぐだぐだかきつらねて何がいいたいか?今回のさいきょうレイドは、一番の、クソレイドだと、おもいます。

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:12:33

    兎も蛙もどっちもクソだってそれ一
    そもそも論点はそこじゃないだろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:14:46

    クリアスモッグかければとあるが、嫌な音や金属音とかのデバフもリセットしちまうしな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:16:24

    >>146

    アシパで削り切るのにデバフいらないし、開幕ならデバフ入る前に剥がせない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:21

    ゲーフリ「簡悔」

    これに尽きるだろ
    ユーザーを楽しませるよりも苦しめるのに全力を注いでやがる
    殿様商売しやがって

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:22:06

    こっちの体力残ったまま倒れた判定になったのはちょっと擁護できない
    多分相手の行動1回分のダメージが反映されてないだけだけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:23:04

    BDデバフはともかくAC下げたり泥かけで命中率下げたりみたいなのもまとめて剥がすから初手以外のクリスモは野良では地雷寄りだと思うぞ
    ちゃんと連携取れてんならいいけど野良でそんなもん期待できないし

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:05

    さいきょうレイドへの導線ほしいよね
    さいきょうレイド応援パック!みたいな感じで経験アメXLを30個配布とか

    バトル施設ならまだいいけどバトル施設よりもかなり直接的に益のある景品ぶらさげてるんだし

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:11:16

    報酬一覧が少し見にくい
    テラピース  ×6
    みたいにひとまとめにして欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:22:33

    >>152

    これはこれでサンドウィッチ食べたけど報酬増えてない増えてるの宗教戦争始まりそう

    ぐちゃぐちゃで見にくいのはそれはそうだから種類毎にソートして欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:57:48

    バリアが演出入るまで割れてる判定にならないのは何でよ
    あとカーソルも動かなくなって何もできずに時間切れになるのやめてくれ
    高難易度なのは良いんだが操作性がクソではユーザーはストレスしかないのにゲーフリは何考えてんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:09:47

    対戦よりもレイドみたいな協力プレイの方が好きって奴もいるだろうに

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:12:25

    ガンガン攻撃しますってアイコンとか
    相手の能力を下げますみたいなアイコンを用意してもらえてたら結構助かるんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:13:23

    >>154

    何も考えてないからこのザマなんだぞ

    ちゃんと考えてたらこんな出来にはならん

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:32:18

    一応初心者の最強レイドへの導線として同時開催のドータクンやルカリオレイドがあるんだと思う
    実際ドータクンの鉄壁瞑想重力アシパでソロレイドはかなり楽にクリアできたし、ルカリオは野良マルチの日照りと命の雫やてだすけ連打のサポート役として悪くなかった

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:44:06

    バリア割れるのがターン終了時固定
    これのせいでバリア削り切ったのにダメージ減らされることあるの地味にムカつく

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:42:03

    硬直した時間の録画だけでも3時間近くある

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:51:27

    おうえん硬直バグ
    さいきょうレイドは星3で進化前ゲットできるようにした方がいい

    この2つかなあ
    前者放置はかなりアレ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:18:13

    チャージ奪うのと制限時間のペナルティも何とかした方がいいと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:23:25

    >>158

    星4,5と7じゃ難易度違い過ぎるがな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:27:44

    テラレイドして敵を倒せっていうのにチャージ奪うのはちょっと理不尽だわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:34:16

    難易度はともかく
    演出面は過去最高にクソだと思う
    テンポは悪いしバグめちゃくちゃ多いし

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:58

    >>165

    ソロでクリア出来るようになった分、演出の冗長さがもっと目立つようになったなって

    レイドに限らないけど戦闘アニメオフに出来ないのはさぁ……

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:27:50

    テラスタル技うたせるとくっそじかんかかるんだよなーあのレイド

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:34:12

    >>164

    それもあるけどテラタイプもっとお気軽に変更出来るようにしてほしい

    50個って嫌がらせだろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:06:44

    バグ多いけどプレイヤーに有利なヤツは全然無いの地味にクソ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:26:01

    >>168

    今作の目玉要素でストーリーでもジムリーダーが元タイプと違うテラスタル使ったりしてる中でストーリー中ろくに変えられませんは流石にな

    対戦ガチらないにしても要求数キツい

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:26:33

    ここまでいいねしかない……。

    ちょすいシャワーズ&ちょすいドオーでゲッコウガ行ったらハイドロポンプで回復しなかった……かと思ったら中盤でいきなり全回復(前後何もない)してもう挙動が意味不明……。

    難しいときやられるとほんま焦るしイライラする……orz

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:46:35

    バグなのか通信遅延なのか仕様なのか分からん挙動が多くて「なんでそうなったのかが分からない」のが本当にストレス

    プレイヤーに不利な仕様でもそうなる理屈が分かるなら回避方法考える余地はあるけど、なんで起きるか分からないのは本当にダメ
    応援硬直バグとか起きる原因わからなくて迂闊に応援使いづらいし

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:55:31

    >>169

    NPC固定バグは……時と場合によっては…………?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:12:53

    >>171

    ちょすいで回復しないのは特性消されてるだけだろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:19:04

    ちょすいなのに回復しない→特性消し食らってるだけ
    中盤いきなりなにもしてないのに回復→応援ってシステムがありまして……
    焦りすぎて画面みれてないだけでは

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:22:30

    動作がいくらなんでも重すぎるだろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:22:43

    >>166

    そんでその演出周りも度々バグって正しく表示されないのがね

    何回かに一回はテラスタルする時の演出カメラがバグってる気がする

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:22:44

    指摘はわかるけど特性消しとか応援されたことがちゃんとメッセージとして出ない事がある画面表示サイドにもかなり非があると思うよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:26:03

    応援はそもそもエフェクトだけでメッセージないし、ゲッコウガの開幕特性消しのタイミングだとそこまで重くないから表示消えた記憶全くないぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:40:57

    アイテム使用不可なの地味に意味わからん
    ユキノオーに初手吹雪で凍らされて残り時間半分切るまでずっと凍らされたぞ
    氷治し使わせろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:46:02

    >>180

    それは癒しのエール切るべき

    状態異常回復用と割り切って演出の長さに目を瞑れば癒しのエールはそこそこ有能

    目瞑れないって?そうだね……

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:48:46

    >>181

    状態異常も回復するの知らなかったわ…

    回復量がゴミなのを考えるとそっちが本命なのかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:33:11

    折角学校で急所確率みたいなコアな仕様も教えてくれる(らしい)
    んだからテラレイドの細かい仕様も教えてくれていいじゃん
    ってか教えるべきでしょ

    攻略サイトとか頼らないと星5クリアも怪しいのはちょっと

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:33:45

    エモーションに「バグりました(怒)」を追加して欲しい
    名前が出てるのに放置と思われたら名誉に関わる

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:54:14

    テキスト流す間は時間減少ストップしてくれませんかね…
    それだけでかなり楽になると思うんだ、気持ちだけでも

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:12:58

    >>182

    >>183

    状態異常回復はバトル学でやるぞ、授業を受けろスター団

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:18:01

    >>186

    それは普通に無知だったすまん

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:27:38

    ☆6はバトル学必修にすべきだったのでは

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:36:52

    >>186

    授業受けなくても学園最強になれちゃうくらい程度の低い学校で学ぶ事なんて何も無いぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:38:40

    なんで回復量をランダムにするんですかね

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:54:27

    >>189

    その結果が凍りっぱなしエアプお気持ちっすか

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:07:17

    このゲームとリアルタイムバトルがそもそも合っていない感じ
    爽快感がない

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:09:27

    下手したらテラスタルするより通常技連打した方が早くて強いまであるのがクソもいいとこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています