演出の都合上とかで仕方ないんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:38:48

    歌声を一定時間(5秒とか?)聞かせないと取り込めない的な制約は欲しいよね
    聞いた瞬間に取り込まれるだと不意打ちがあまりに強すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:46:47

    手で耳塞ぐ程度じゃ無理そうだし音遮断できても五感1つ潰されんのきつい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:48:19

    見聞色をエグいほど鍛えて、ウタウタの味方ロボを虐殺できる覚悟を身に着けるしかないですねぇ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:50:26

    ウタウタの味方ロボ酷い技名だけどまあ事実なのが

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:50:55

    最初から相手がウタウタ能力者であることを把握した上で戦うなら対処は楽だけど不意打ちで歌声聞かされて取り込まれたらどうしようもない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:01:00

    >>2

    アプーの能力は手で耳を塞げば無効化できてたからウタウタも無効化できるんじゃない?向こうは楽器(?)でこっちは歌声だから同じ仕様とは限らんが

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:07:50

    電伝虫越しでも取り込まれるぶっ壊れ性能

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:11:00

    電伝虫越しOKは流石に理不尽がすぎる…それはウタじゃなくてウタの声を真似た電伝虫の声じゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:13:22

    実の能力は解釈次第で拡張できるけどウタウタの場合はデフォルトであの性能なのかな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:29:08

    少なくとも2歳以前から能力者だから練度は高そう
    でもウタウタの練度が高いことで何ができるようになってるのかは分からん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:34:06

    寝たら消えるのに死んだらウタワールドに閉じ込められるってのも割と無茶苦茶なことしてるよね
    ただでさえ消耗激しい能力なのに死後に世界維持するエネルギーはどっから来るんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:37:56

    楽譜があればトットムジカ顕現もできるしえぐい能力だわ
    あれメロメロみたいに能力者が魅了する必要もないんでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:43:05

    >>12

    "歌を聞いたら取り込まれる"だから魅了する必要はないと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:43:51

    ウタワールドの作成というよりかは2つの世界を繋ぐのにエネルギーが居るのかも
    死んだらもう戻れないからエネルギーの消費もないって感じで

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:45:29

    >>14

    ウタワールド側にウタの知らない領域が存在する辺りそっちの仕様のほうがしっくり来るかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:47:34

    >>14

    ただトットムジカ撃破したらウタワールドが消えるから脱出できるみたいだったし別世界って感じでもなさそうなんだよなあれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:51:04

    制作側はウタウタの設定について深く作り込んでるわけじゃないんだろうけど『眠ったら閉じる』のに『死んだら永久に存在する』ってよくよく考えると意味わからん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:55:18

    眠りと気絶をシャットダウンと電源引っこ抜きに例えてるスレがあったけど死亡は故障かなと思ったり
    完全に破損して情報を抜き出せない状態

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:04:17

    操るときの命令も細かく指定する必要はなさそうなんだよな…ブルーノが能力使用してたけどウタが「ドアドアの能力を使え!」的な命令をしたとは考えにくいし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:44:59

    >>19

    というかあの人数に細かい命令するのは厳しい

    海軍を止めろとか簡単な命令を下してそれに従って脳や体が動く感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:48:17

    本来は不意打ちに成功しても歌い手はすぐ寝ちゃうから眠らせた相手にどうこう出来ないって残念能力だからな
    だから不意打ちに特化した性能になってたんだと思う
    ネズキノコとのシナジーとウタちゃんのガンギマリ覚悟があったせいで映画ではパワーバランスがぶっ壊れたけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:59:01

    >>9

    流石にメロメロみたいに本人の練度が高いから強力な効果を発揮してるパターンじゃないかな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:00:23

    物心つく前から使ってた能力だもんなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:17:50

    ただ、幼少期じゃ一曲歌い切る前くらいに自分が寝てしまうし本編でもネズキノコバフで無理くり上限突破させてアレなので…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:40:07

    ネズキノコなしだと一曲歌ったら当人が眠って他の人が先に起きるからね
    シャンクスみたいに無効化する存在もいるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:41:51

    キノコなしだと21歳ウタはどのくらいの時間歌えるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:42:57

    >>17

    ワンピース世界には魂や黄泉があるから、死後に何らかの違う現象が起きてもおかしくない


    例えばウタワールドはウタウタの実の能力者の魂が作った世界で、そこに聞いた人間の魂が入って色々楽しむ

    ウタウタの能力者の死後ウタワールドごと能力者の魂が黄泉にいって取り込まれた人たちも全滅、って感じで

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:57:06

    >>16

    別世界がムジカゲートで繋がって帰って来られるかもだったから消える確定はないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:58:21

    >>8

    もしかしてトーンダイアルと電伝虫を併用したら本人の意思に関係なく取り込める?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:59:27

    >>26

    ほとんど能力面は研磨できてないしゴードンも専門外でやってないだろうから9歳の頃と全く同じだと思う配信でも歌ったらすぐ寝ちゃうと本人言ってたし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:01:58

    >>29

    流石に録音したものは能力の適用外じゃないか

    でないとED後ウタの歌聞いてるみんながどっかに放置されたままになっちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:02:46

    >>28

    ムジカで世界が繋がる→倒すとウタワールドを消すことができる

    ここまでは言われてるから消えるのは確定っぽい

    で、消えるから脱出できるって話でみんな戦ってたはずよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:04:27

    メロメロ
    相手を魅了して動けない石にする。砕けたら死確定の人質。

    ウタウタ
    魅了必要なしの効果範囲鬼レベル眠り歌。能力者に能力行使させたりとかの操りも可能。普通に死んじゃう人質。

    …やっぱり封印指定の実だと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:06:17

    ただウタウタの能力がどこまで所有者の歌唱力依存かにもよるんじゃないか
    メロメロだってあれハンコック以外なら例えばウタが持っててもあそこまでの驚異にならないし逆もまた然りじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:09:11

    >>33

    歌として聴かせるスペックがいるのと体力消耗も激しいからな

    REDのあれは電伝虫とネズキノコのコンボとウタの歌唱力の組み合わせで起きたことよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:11:52

    悪魔の実は研ぎ澄ませればより強くなるのでウタの歌唱力が高すぎるからあそこまで凶悪な効果を発揮できただけじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:12:35

    >>17

    メロメロもカゲカゲも能力者死んだら能力解除されなくなるらしいし、そこは悪魔の実全体の共通仕様なんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:16:49

    メロメロとかホビホビみたいな相手を変身させるみたいな能力だったら能力者死んだら一生解けませんってなるのもわかるんだけど、ウタウタみたいな相手を一時的に別の場所に閉じ込めるみたいな能力だとちょっとうん?ってなる
    変身系とかだと変えるのにエネルギ―が必要だけどその後は必要ありませんって感じでわかるけど、夢の世界創り出してそれを維持しながら閉じ込めてるのに寝たら世界消えて死んだら残るってなると逆に何で世界消えないのかって感じるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:22:28

    ぶっちゃけ歌声を聞く事が能力に取り込まれる事なら耳塞ぐ以外にも他の曲を聞いて無力化とか爆音を流して歌声を聞こえなくさせるとか意外と無力化できそうな手段はあるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:25:57

    さすがに世界人口の過半数を取り込むとかはREDレベルで条件揃わないと無理だけど周辺の人間を無力化できるだけでもぶっ壊れ性能ではある

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:27:16

    REDは条件が揃いすぎてとんでもない驚異に感じるけど一度能力が割れれば対応しやすいっていうのはまあいい塩梅

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:27:21

    >>4

    ゴムゴムの味方ロボと違って本人の戦闘力(能力込み)で一度に複数人暴れさせられるのホントひどい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:30:12

    ゴードンさんが歌姫にする成長過程でウタウタの能力も強化されてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:30:41

    能力の練度は高いだろうけど取り込む際の練度とかよりウタワールド内での自由度に関する練度のほうが圧倒的に高そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:31:54

    >>30

    体力は普通の歌手レベルに鍛えてると思うし、2、3曲くらいじゃない?少なくともダンスやってるし、なにもしてない人よりは上だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:32:09

    電伝虫越しの歌声で取り込めるならハンコックも電伝虫越しで石化とかできるんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:33:39

    >>46

    サンジも双眼鏡越しに石になったからな...

    ...多分サンジはまた違うんだろうな...

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:36:06

    >>47

    サンジは能力関係なく石化しちゃうから…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:39:42

    録音ダメで生配信が通じるのはそこに能力者の意志が乗ってるかの違いなのかな
    ウタだったら今聴いている人たちも楽しくなって欲しいと思っただろうし
    そっち方面で能力特化させていったとも考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:45:02

    『歌を聞いたら取り込まれる』のか『歌を聞いて魅了されたら取り込まれる』のかどっちなんだろう…どちらにせよ映画冒頭の新時代の「しn…」くらいで取り込まれてたから理不尽だけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:51:37

    歌唱中は全フレーズに判定がつくとかぶっ壊れも良いところだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:53:46

    仮にウタの歌唱力依存だとしたら尚更タチ悪いよ…ベガパンクといいウタといい悪魔の実に意志があるのかと錯覚するほど最適な人物に渡ってるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:56:38

    >>52

    これはそもそもカクが悪魔の実を食う時点で引き寄せられる的なこと言ってるから有り得る話だと思う

    悪魔の実自身が所有者を選ぶのは考察的にも多いし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:57:44

    >>53

    ゾオンに意志が宿るという話はあるけどパラミシアやロギアは分からんからなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:55:53

    過剰な覇気があればなんとかなるんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:01:26

    >>55

    覇気で防げるかどうかはぶっちゃけ悪魔の実の習熟度にもよってくるんじゃないのか?

    そう考えると元からの歌声がエレジアで12年間ひたすら音楽に励んで研磨されてたウタの歌唱力で過剰な覇気をぶち抜いてきそうで怖い

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:05:06

    >>56

    歌唱力でぶち抜くってなんだそりゃ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:40:28

    >>57

    ローがシャンブルズでカイドウ・マム動かせなかった(過剰な覇気で防がれた)けど、その後の攻撃技は通ってた(カイドウ・マムクラスの覇気でも完全防御できない)し、キッドのアサインも効いてた


    四皇クラスの覇気でも全てを防げるわけじゃないんだから練度次第でぶち抜ける(効果及ぼす)かもって考える人がいてもおかしくないんでは?

    仮にウタがウタウタの能力を鍛えるとなれば自然と歌も鍛えることになるだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:50:26

    身も蓋もないことを言うと最初の一音の段階で取り込まれるならもう歌でもない

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:00:01

    ウタの能力の錬度が高いのは事実だけど実の能力の基本的な事しか使えてない可能性があるから伸びしろはもっとあると思う
    特に超人系は〇〇とはこういうものだ!という思い込みによる応用度合いによって強化されるジャンルの能力だからウタワールドを展開せずに仮想空間上から何か持って来させたり、味方へのバフにも使えそうなんだよな
    あと世界の続きで皆を解放するシーンがあるけどあれは知られてる限りのウタウタの実の基本性能ではないと思う、眠らずにウタワールドのon/offの切り替えが出来るようになったんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:14:13

    >>59

    それはそう

    歌とは何かみたいな疑問に辿り着く

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:17:39

    >>59

    取り込むだけならワンフレーズだけで済むけどもっといろいろしようとするともうちょっと歌う必要がある感じかな

    バリバリに閉じ込められる前少しうたったけど効果が出る前に邪魔できたし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:22:10

    ウタ自体が選ばれし者だからね
    パンピーが喰ってもせいぜい歌が上手くなって相手を眠らせるぐらい
    トットムジカ呼べるのも歴代能力者でも一握りなんじゃねぇの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:26:52

    他スレでも見たけど音痴がウタウタ食べたらどうなるんだ
    やっぱ上手なやつにしか食べられないのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:30:42

    スベスベで綺麗になるように副作用で声がすごく魅力的になるとかあるかもしれない
    歌は技術だから無理だろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:37:17

    >>65

    そっちのパターンも考えられるのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:00:48

    >>65

    それ言い出したらスベスベだって普通容姿が変わるなんて無理だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:01:28

    >>63

    選ばれし者というよりもそれだけ努力したからでは

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:37:21

    映画のどんより曇り空から一気に晴れ渡った辺りでウタワールドに取り込まれたとしたら
    大体20秒くらい歌声を聞かせたら勝ち?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています