ベガパンクから見てもさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:58:21

    フランキーの技術力って評価高いんやろうか、個人的にはフランキーが制作した発明や兵器の出来よりも其れ等を動かす燃料がコーラであるところに着目してほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:59:47

    割とベガパンク由来のところ多いからな
    評価するとしたらオリジナリティのある部分で、となるとまあ…コーラかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:07:47

    実現出来なかったものをワポメタルで実現可能にした部分は評価されるんじゃなかろうか
    多分フランキー将軍にツッコミ入るとは思ってるけど技術面に関して褒められる場面があるかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:35:50

    ラディカルビームはベガパンク技術由来なんだっけ
    たった3本のコーラからアレ使えるだけのエネルギーどうやって抽出してるんだろうな...

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:36:21

    実際問題500年掛けて到達でから頭脳と謳われてるベガパンクの若い頃の発明が2.300年は実現不可能って言ってる時点でフランキーの頭の方も現代からしたら数百年単位で進んでるってわけだよな…割とフランキーもベガパンク寄りの方では?そのベガパンクが余りにも埒外ってだけで

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:40:47

    そのままじゃなく自分なりに応用改良して使ってるんだから
    なかなかやるじゃんくらいの評価はするんじゃないか
    ちゃんと仕組みを理解してなきゃ出来ない芸当だし
    しかし改めてコーラ動力は燃費が良すぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:43:10

    お腹に石油とか積み出したら核レベルの攻撃出来るようになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:30:58

    頭が良いって言われると真っ先にロビンが挙げられるけどフランキーもめちゃくちゃ頭良いんだよなガキの頃からあれだけのもん作れるって普通にすげぇしベガパンクの設計図理解した上で実現させるのマジやべぇよアニキ……変態だけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:33:45

    エネルギー関連はかなり詳しいだろうからこそ「ほう、エネルギー源はコーラ……コーラ!?」てなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:35:49

    >>7

    多分コーラほどの熱意を持たないだろうから威力半減するぞ(適当)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:36:50

    体を改造して生き永らえたけど地味にあれも相当ヤバいことしてんだよな……医術の心得少なからずないと出来ないことだと思うんだがフランキーはその辺も少しはかじってたりするんだろうか?臓器とか本当どうなってんだあれコーラ冷やしてんじゃないよ臓器何処いったよってなる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:55:59

    「お~すごいのうフランキー将軍!動力はなんじゃ?」
    「コーラ」
    「ほおコーラ……コーラ!?」
    ってのが見たいから無事に船乗ってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:29:40

    ベガパンクの夢コーラで達成できる説

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:48:06

    でもベガパンクならコーラは非効率的だとか言いそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:57:09

    あり得る展開としては、エッグヘッドから逃げるぞー!クードバーストだー!って逃げて、ベガパンクが面白いな動力は何だ...コーラ!?って感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:18:25

    >>14

    スパイスとレモンと砂糖を煮たものを炭酸水で割る必要があるからなぁ

    炭酸水でも良くない?とは言われそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:20:33

    ベガパンクにはフランキーの廃材再利用能力を評価してほしい、ガキの頃に船の廃材で大砲作ってるような奴だし、10幾つの時には廃材を利用した小型船で大型の海王類仕留めてるし、適当な木片と石材が有れば滅茶苦茶しっかりした橋とか作れるしな(尚本人は装飾に不満を持ってた)割と完璧主義な辺りベガパンクと馬が合いそうなんよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:25:59

    造船技術はトムさんから学んでたけど武器とサイボーグ方面は自前っぽいのが強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています