ガルパンが元は1クールのアニメという事実

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:16:26

    あの時期のアニメでここまでコンテンツが残っているって凄くないか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:18:50

    家元が間を保たせてくれているおかげだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:21:52

    総集編2回挟んでるから1クールも無いんだよなぁ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:33:13

    TV版が予想外のヒット叩き出して、OVA(アンツィオ戦)と劇場版まで出た時点で万々歳な感じなのに、未だに続いてるという

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:49:55

    劇場版も興行収入凄かったもんね
    試合の細かいところを理解したい人は何度もリピートしちゃうんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:04:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:12:25

    本編はもちろん劇場版の完成度が高過ぎた
    見たいものを期待を越えて出してくれた感じ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:16:30

    >>6

    それは違う

    間違っているぞ!

    完成がものすごく遅いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:18:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:19:18

    早く作れるものなら作りたいと製作陣も思ってるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:19:56

    >>6

    見ればわかる(おじさん並感)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:20:28

    引き伸ばせるってことはそれだけ人気があるってことだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:30:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:33:02

    エヴァとかでも見たけど続いてるのが凄いおじさんの考えはよく分からない
    売れたから凄いならまだ分かる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:33:50

    >>14

    売れてるから続いてるんだが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:37:59

    毎クールで何かしらやってるんじゃないかってくらい色んな仕事やってた水島努がずっとこれにかかりっきりになってる感じある
    合間にコトブキ飛行隊とかやってはいるけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:40:12

    初めての練習試合からこのアニメ本気だとネットで話題になってた記憶
    前評判は全くだった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:41:11

    >>16 コトブキはガルパンの飛行機版が期待されてたのに日本機だけとストーリーがあんまりだったのがね。キャラは良かったけど。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:42:39

    音が気持ちいいから何度でも見たくなる。
    テレビ版含めて年1くらいで映画館でやってるとついつい観に行っちゃう。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:42:45

    4DXを一番有効活用した映画だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:43:16

    >>15

    じゃあ売れたから凄いでいいじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:46:33

    映画見なくても元々12話で完成されてる話だから人に勧めやすくて助かる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:50:08

    本放送時の最終回が総集編(2回目)だけどな!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:51:47

    戦車からよく顔出してるけどそれでも安全なんか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:05:16

    >>18

    飛行機はいくつか出たアカツキ以外のソシャゲも鳴かず飛ばずでだめで結構な鬼門ジャンル

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:18:53

    >>25

    萌え系で1番ウケたのが純然たる飛行機とは言い難いストライクウィッチーズだからねえ

    やっぱり飛行シーンとかが難しいのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:22:44

    飛行機は飛んでるとアニメでは迫力ある動きを演出しづらいのよね
    周りは全部おんなじ空だし
    飛行機自体になにか大掛かりな変形とかギミックがあるわけでもないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:24:53

    >>24

    設定上は人間に当たりそうになると砲弾がセンサーで壊れるって設定は一応ある

    メタ的にはそういうアニメではないので絶対に当たったり怪我したりはしないという方針

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:42:10

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:46:40

    >>3

    何を言ってるんだ?

    話数を数えてみろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:49:11

    >>21

    見てる所が違うだけだよ

    売り上げを見てるか、コンテンツの寿命を見てるか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:46:00

    >>20

    激しく同意

    車種によって異なる履帯の振動、飛び交う砲弾、入浴シーンの匂い、いろいろと4DXで堪能できた

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:33:00

    ガルパン
    続き出してくださいよ?ねえ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:36:05

    >>33

    今年やるだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:34:51

    漫画やゲームなんかのコンテンツが続いてるので、それで興味持つ人もいるしなあ
    かういう自分もリボンの武者読んでからガルパンに嵌って、たまに大洗に行って散在してる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:44:15

    >>21

    コンテンツが売れてても続き作らず

    別のコンテンツに金入れて大ゴケとかよくあるからな

    90年代のゲームだいたいこれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:47:03

    友達に映画誘われて行ったけど何も知らないから全然乗り気じゃなかったしつまんなかったら寝てしまおうって思ったらあまりに面白くてがっつりハマったんだよね、ライバル達が全員参戦する所が本当好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:48:19

    劇場版を初見で、映画館の大音量で観られたのは最高だと思った数少ない映画
    普段は映画のリピートなんてアホらしいと思ってたけど、ガルパンの劇場版は何回観に行ったか忘れるくらい行った

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:50:22

    二次創作からTV版見たけど家元が「ふしだらな母と笑いなさい」と言ってなかったり
    アンチョビの出番一瞬なのにこんなに人気出ててびっくりしたり
    エリカがなんか嫌なやつだったりしていろいろ驚いたな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:55:11

    >>39

    アンチョビはOVAでガッツリやってるし劇場版でもかなり活躍したからね

    どっちもカッコよかったし


    流石に家元のはわかってただろ!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:55:49

    安易に2期やるとかしなかったのもよかったと思う
    時間かかるけどOVAとか劇場版でいいもの出してくれたし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:05:26

    劇場版であそこまで誰が欠けても勝てなかった戦いってなかなか無いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:32

    >>42

    明らかに噛ませだろのアンツィオがあそこまで活躍するとは思わなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:16

    アニメ12話でも十分面白いけど、劇場版の大学選抜戦で尚更跳ねたイメージだわ
    マジで好きだからBlu-ray買ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:03

    >>43

    観測役がハチャメチャに重要って描いてるのも好きだわ。

    たしか秋山殿がわざわざ車内から離れて観測してたこともあったよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています