自分の持ってるなかで一番珍しいであろうポケモンを晒すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:29:58

    人の持ってる珍しいポケモンを見てみたくて立てた
    「珍しい」のベクトルは基本何でもOK
    色違いでもリボンでも配布でもそれ以外でも
    どこが珍しいのか分かりにくい場合は簡単に説明してくれると助かる
    ついでにゲットした経緯や、ゲットしようと思ったきっかけ、ゲットしてからの思い出なんかも書いてくれると1が喜びます
    画像は一例として1のリボンコンプオヤブン色違いイーブイ

    あと改造と乱数は無しで頼む

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:34:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:35:31

    XYで捕まえた色違いフラエッテ
    びっくりしすぎて衝動的にマスターボール投げて捕まえた

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:43:13

    ヤミラミと間違えて見逃したのが悔しくて掘った何の変哲もない色違いサナギラス(鈴、サンドイッチ不使用縛り)くらいしかないな。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:43:22

    昨日捕まえたでっかい色トドロクツキ
    レシピの都合上輝きパワーが入れられないのと基本ジヘッドが光る上油断するとラッキーやゴルダックも光る苦行でした

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:56:28

    対人戦で複数回勝たないと遭遇チャンスが得られない
    1日当たりの対人戦の上限がある
    遭遇チャンス入ってもダークライ出るとは限らない
    色違いは更に限られる

    ……と複数の要素を超えて色違い実装時に国内で入手出来た色違いダークライ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:59:33

    BW産リボンコンプ色ヒトモシ
    1週間くらいタワーオブヘブンを往復し続けてやっと出てきてくれたときの事は今でも覚えてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:14:53

    ひとしらウルボ入り色違い黄昏ルガルガン
    ダメ元で投げてみたら捕まってびっくり
    色合い好きだから嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:36:05

    C0とかいう多分意味の無い個性持ちの色証3匹家族

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:30:24

    色々考えたけど、昔懐かしいやつー
    ポケモングローバルリンクのポケモンドリームワールド/ハイリンク産のドリームボール入りアルセウス

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:52:21

    配布か自己産か悩むけど自己産なら
    俺も色オヤブンイーブイになりそう
    遭遇した時はびっくりしたな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:57

    直撮りで申し訳ないけどみたことのない証+色違いのハネッコ
    なんか証持ってるな〜って思ってたらみたことのない証だった
    ひかおま無し+当時色違いサンドイッチ作ってなかったからびっくりした

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:12:18

    >>12

    画像貼り忘れ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:49:59

    つい先日VCクリスタルでゲットした色セレビィ
    そこそこ時間かかったのもあってお気に入り
    リボン一通りつけたらSV解禁を待って輸送するつもり

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:15:26

    >>1

    マシュマロや

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:50:40

    C0ウルボパオジアン

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:36:34

    足あとリボン持ちのエンペルト
    今は無くしてしまったDPから機種と世代を超えてやってきた初代相棒、リメイクに持ってくるのがずっと夢だった
    おかえり相棒

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:46:31

    SMで努力値振ってる最中になかまをよぶで出てきた色ヤトウモリ♀とLAの大量発生で出た色オヤブンひかえめ♀トゲピー
    両方とも♀率低めなのは調べてから知りました

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:50:00

    >>17

    調べたら足あとリボンって別に珍しくないのね、恥ずかしい

    金銀リメイク限定かと思ってたら全然関係なかったや

    剣盾までだったら珍しかったかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:52:39

    アニポケで1日配布だった
    色違いカロス伝説

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:41:33

    画像ないからアレなんだけど、SSで色違いスイクン捕まえたわ
    ぴょんぴょんしてる時とかのアイコンから色違いだったんだけど全然気づかんくて半年くらい放置してやっと捕まえようと思ったらキラリーンってして、は????ってなったの覚えてる。
    ポケモンHOME連れてきたいけどもうめんどくせぇのよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:40:59

    >>21

    ??

    言い方的に捕まえる前の時点でもフィールドにいるシンボルが色違いだったってことか?

    hgssの仕様的に野生のポケモンのシンボルは色違いにならない(=その個体が色違いでもフィールド上のシンボルには反映されない、というかスイクンの色違い判定はバトルが始まるタイミングで行われる)から多分その時点で色違いだったってのは記憶違いじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:48:58

    >>22

    すまん

    野生のポケモンのシンボルは色違いにならないってところ、赤ギャラみたいな元々色違いであることが確定してる個体は除くって書き忘れた

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:51:16

    今年のクリスマスに来てくれた冬仕様ピカ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:00:41

    昨日捕まえた大量発生のみの確率アップで出てきた色違い雨証ポイヒのキノガッサかな(でもキノコの胞子無いから捕獲用に使えない)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:03:21

    数は出回っているだろうけど日本住みの自己受け取り品としては珍しいやろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:33:11

    >>21

    >>22

    21じゃないがお礼を言わせてください

    気になって自分のSSで確かめようと思って色々やってたら

    ススムミュウを性格厳選する前に放置してたっぽい

    完全に忘れてたよありがとう

    日時やばすぎて見た目完全に改造にしか見えねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:35:45

    証持ちって珍しいはずだけど
    今作はグルメなあかしはやたらよく出る気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:37:00

    >>28

    それはピクニックでサンドイッチ食べるだけで付く後天的証だから珍しくもない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:42:03

    USUMで捕まえためざ氷色デンジュモク

    なお8世代以降

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:52:38

    ひとをしらない色違いソウブレイズ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:59:22

    そこまで珍しくは無いけど劇場で見て良かったなあという思い出がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:38:39

    色アルセウス(デセルシティ産)
    BDSPでも入手可能になったけどプレシャスボール入りなのが特別感あって良い
    7世代だったかの幻解禁ルールで対戦させてたからブラストバーンとか忘れさせちゃったのがちょっと悔やまれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています