今日で終わりだから言うわ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:00:48

    この人が新技と新コスチュームと麦わらの一味との共闘役を貰えたの割と奇跡だよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:01:34

    序盤までは単なるかませAで終わると思ってたよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:03:08

    なぜ怨敵麦わらに気を遣うんだこの人...

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:06:02

    >>3

    妹(プリン)が悲しむからだぞ

    麦わらじゃなくてサンジを助けたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:08:37

    理性的な面と思い切りの良さがカッコ良すぎてびっくりしたけど原作からしてそうだったんだね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:13:44

    ダイフクとの差が無茶苦茶にありすぎて笑う
    たぶん能力無茶苦茶シンプルで使いやすいのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:14:22

    下手すると原作キャラの中では今回の映画での好感度の上がり幅が一番大きかったんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:15:50

    RED見た後三将星はカタクリ、ペロスペロー、オーブンのイメージになってたわ
    その後プリンを守るために追い縋ったクラッカーの株も上がったが

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:16:41

    ブリュレが構えた鏡の中からヌルッと出てきてトットムジカに熱風拳ぶち込むシーン何回見ても好きってなる
    悪い人には悪い印の衣装も一番映えてるとこだし尚更ね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:17:27

    >>7

    対抗馬はブルーノだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:18:30

    >>7

    あんま読んでない人は多分そう

    多少読み込んでる人はやっぱこの人優しいなって気づく

    設定からしてシャーロット家でカタクリの次に人気の兄貴なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:21:31

    大事な鏡を割りたくない人にもすぐ配慮してくれる大臣の鑑だからな
    元々人気出る素質はあったけど敵側だからどうしても…って感じだった
    REDで爆発した

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:21:59

    オーブン兄さん規律に厳しい人だけど家族想いだから
    カタクリが一家の強さのシンボルだとしたらオーブンペロスペローは実務で一家を支えてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:22:23

    コイツとブルーノは製作陣にファンが居たんだろと思う。特にコイツはちゃっかり最終戦まで参加してるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:23:26

    >>13

    あのダイフク兄さん…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:23:43

    んでもこの私を差し置いて活躍してることに関しては一切が謎のままだねえ
    ダイフクもそう思うだろうねえ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:25:02

    >>15

    ベスト兄ーティストに入ってないし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:26:12

    昨日今日配ってるクリアファイルがトットムジカ撃破メンツのカラー絵を使ったやつだからRED最終特典にロー・ロメ男を差し置いて顔を出してるの面白すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:26:50

    >>16

    スムージーもそうだな

    まあマムの近くで待機しているだけとはいえ出番あったから完全に消えてたコンポートよりはマシだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:27:52

    >>14

    尾田っちが新しい技2つも考えていたしたぶん単純に尾田っちのお気に入り

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:28:59

    ダイフク兄さんマジでかなり性格悪めで短気ってキャラ付けでペロスペローが呆れたりする場面あるからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:30:05

    妹に銃を向けるな!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:31:06

    何度も言われてるけどウタを攫おうとするシーンでも腰を屈めて目線合わせようとしてるの兄って感じて好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:31:45

    謎の勢力「REDではオーブンとブルーノを活躍させろ」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:33:02

    鏡もそうだし「伝承が残ってるなら成功例があるんだろ?」みたいな台詞でやだ…めちゃくちゃ冷静でカッコいい……!ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:34:34

    ペロス兄:WCIとワノ国に参戦しREDにもチョイ役ながらも台詞付きでの出演
    コンポート:WCIとワノ国に出演はしたがろくな活躍もなくREDにも出れない全身謎のまま人間
    カタクリ:WCIで章ボスとして活躍しREDでも終盤で活躍する
    ダイフク:WCIとワノ国に出演するもこれといった見せ場もなくREDでは姿のみ出演
    オーブン:WCIでそこそこの活躍をしREDでは序盤から終盤までずっと活躍し続ける

    おいおいおいおいなんだいこれは一体どういうことだろうねえダイフク?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:36:01

    ヒートデナッシーとかダジャレ言ってるふなっしーみたいな技名なのに雄々しいイケボでねじ伏せてるのもずるい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:36:43

    兄さん達より強い筈なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:37:54

    今後原作に出ても敵として見れるかどうかわかんないわオーブン。
    そもそも敵対するのかどうかも不明だし。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:40:26

    >>29

    プリンが攫われてる以上、一味(サンジ)と共闘するかもね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:41:30

    家族と国民が第一優先なの大臣として頼もしすぎる 

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:42:49

    あんだけやっといて義父ちゃん生きてたし案外お人好しなのでは…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:43:49

    >>32

    無茶苦茶お人好し

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:59:32

    よくよく考えたらこの人の熱をサンジの脚に送って魔神風脚発動させるの怪獣映画みたいな発想だな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:00:14

    地味に「行かせとけ!もう残り時間が少ない」っていうその場の判断力もしっかりあるの好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:28:00

    サンジの火力強化して擬似イフリートジャンプでカタクリと連携攻撃カッコよかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:32:59

    最後の技が炎繋がりでサンジのバフ役なの考えたやつ天才だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:35:37

    義理の兄弟で合体攻撃

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:37:53

    ダイフク、スムージー、コンポートはもうプリン奪還関連くらいしか活躍できるチャンスもうないだろうしなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:48:32

    >>31

    ダイフクもその辺り良いところ見せてほしいんだよな

    家族があまりに多いから割を食ってしまったのは多少あると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:01:39

    能力もネツネツっていう割とストレートにカッコいい能力してるよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:25:45

    シャーロット家とサンジのせいでワンピ知らないけどRED見る!って人に勧めたいエピソードがシャンクスの次にWCIだわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:51:24

    衣装チェンジまじで似合ってて好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:56:24

    ブリュレも「避難するやつはこっちにおいで!!」ってコビーに言われる前に言って鏡入れてくれたし…オーブンといい、シャーロット家の人達は統治者なんだなぁってしみじみと……海賊だけど義理人情、礼節はある感じ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:46:59

    次の映画は百獣海賊団と何かしら共闘する展開があっても良いかもな
    その時はオーブンポジはササキが一番適任だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:57:38

    >>45

    今回の映画もそうだったけど時系列気にしない方向でいくのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:01:17

    >>46

    そういうパラレル展開で作ってほしいな

    かつて戦った敵組織との夢の共闘とかやっぱり熱くなるわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:20:27

    コビー、ヘルメッポもだけどせっかくラストバトルまで参加してたんだからグッズ欲しかったな
    小さいアクスタでもいいから出して欲しかった

    妹だけでもいいから助けてくれで好きになってしまったよ
    原作でもまた活躍してくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:24:41

    百獣の面子で共闘するとしたら可能性高いのはうるペー姉弟かな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:11:45

    原作で出た時は「必要なケーキを攻撃するとか後先考えてないのか?」みたいに愚弄されてたイメージだったが……
    ここまで良いキャラになるとは読めなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:18:58

    まさかブルーノやオーブンお兄ちゃんをあそこまで活躍させるなんて誰も公開前は思わなかっただろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:43:47

    炎熱系タイプの兄貴分はやっぱポテンシャル強いわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:15:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:58:08

    >>41

    海戦で魚人メタれる数少ない能力だからな

    断熱しないと自分の船も焼けこげるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています