Clover Worksここ一年でかなり名を揚げたよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:26:48

    スパイ、着せ恋、ぼっちざろっく
    全部クオリティめちゃくちゃ高い

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:29:43

    元々ワンエグの時から(作画だけは)良かったぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:31:16

    その前の年は黒歴史レベル作品作り出してた状況から1年で大逆転したな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:35:48

    原作力が強いアニメならいいけどオリアニは弱いよな
    ワンエグとか東京24区とか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:36:24

    約ネバ2期で叩かれてたけど今はここに決まったらwit、京アニ、ufoにに次ぐくらいの期待値ある

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:37:27

    今後は原作付きアニメの依頼が増えそうだけど求められるクオリティも上がって大変そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:39:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:40:48

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:40:53

    去年はヤバいくらい当ててたからな
    まだ出来て日が浅いからこれからまだ伸び代あるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:41:27

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:47:22

    バトル系はよく分からんけどそれ以外は結構強い印象があるわ
    去年の作品は野心的な演出や作画が多くて商品として大きく当てたけど芸術品としても見どころがあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:49:28

    >>11

    明日ちゃんのセーラー服とかいう一種の芸術品

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:52:51

    1年での変貌ぶりをみると動画工房からスタッフ引き抜くことができたのが大きいのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:55:04

    >>13

    別に一昨年の某2作は脚本がクソだっただけで作画は良かったから関係ないんじゃねーの

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:59:44

    >>13

    引っ張って来たプロデューサーがデカいと思うけど、ようやく体制が固まったのが去年ってだけな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:59:45

    あんまよく知らないんだけど元々A1からの分割?みたいな成り立ちじゃなかったっけ
    その割に作品数と品質がもう完全にA1超えてる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:03:42

    去年だけ作品数異様に多いよな
    MAPPAとかJCよりも多い

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:05:04

    シャドーハウス良かったゾ
    だから3期作って♡

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:05:10

    >>16

    A1の高円寺スタジオを改称したのがcloverらしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:06:02

    >>15

    引っ張ってきたプロデューサーって梅原翔太さん?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:08:45

    witとの合作とはいえspyだけアニプレじゃなくてTOHO枠なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:11:02

    >>20

    そうだな

    着せ恋とかぼざろ作らせたらそら上手いやろ思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:16:12

    >>19

    はえー

    なんとなく子会社みたいなもんかと思ってたけど、立ち位置的には同等というかどっちが本元みたいなのはないんかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:52:17

    ぼざろで変な演出たくさん盛り込んで冒険してたのめっちゃよかったな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:27:27

    >>23

    言うなれば暖簾分けみたいなもんだろうね

    やる時はやるA-1の遺伝子は受け継ぎつつ、丁寧かつ美麗な作画や演出が十八番なイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:30:19

    >>5

    約ネバ二期は最終回までアニメ化出来ないってなったことに腹立てた原作者が無理矢理詰め込んだらしいから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:32:15

    >>26

    無能

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:40:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:52:47

    ワンエグ、だかいち、富豪刑事…「この作品の世界を丁寧に描くぞッ!!」という意気込みが感じられるよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:55:25

    >>27

    原作者は漫画制作のプロであって映像制作のプロではないので残当

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:55:48

    >>13

    そのせいで最近の動画工房がガタガタになってしまったのか...

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:51:30

    >>18

    うむ、シャドハまでCloverWorksのこと意識してなかった

    ぼざろも作ってることを知って芸の幅が広いと感心した

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:53:33

    >>31

    よく言われてるけど動画工房は元からクオリティに差があるところだぞ

    ミカグラ学園とかアニマエールとかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:55:56

    オリアニはA-1のほうだな
    エンゲージキスもリコリコもそれなりに面白かった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:57:06

    ぼっちの監督さん若いしこれから引っ張りだこになりそうだけどぼっち2期も是非やってほしいな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:57:29

    動画工房は先輩とか式守は作画良かったしおさまけがバグ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:01:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:25:34

    青ブタここなの最近知った

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:26:24

    >>11

    バトル系も良いぞ

    ワンダーエッグプライオリティってアニメをちょっとくらい前に作ってたけど独特な演出と綺麗な作画で面白かった

    脚本も特別編までは良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています