最終編が終了して二部が始まるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:45:05

    どんな感じになると思う?自分はクロノスとかほぼ名前だけの学校とかに焦点があてられると思う、

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:48:12

    名前だけ出てる学校結構あるから出て欲しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:48:34

    まずカルパノグ、アビドス、山海経、百鬼をさ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:49:25

    絡みは割とあるけどメインにはなってないゲヘナはやりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:50:52

    ヴァルキューレメインのストーリー欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:07:37

    ゲマトリアは大打撃、カイザーはトップがペシャンコだしヴィランはどうなるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:08:49

    >>5

    カルパノグ、バレンタイン、最終章でもうかなりやったでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:11:35

    カヤが何か盗んでるし、ヴァルキューレ関係はまだやりそう

    ところでゲヘナのメインストーリー実はないんですけどどうですか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:15:25

    >>8

    ゲヘナメインのストーリーをするとしたらミレニアムの廃墟、トリニティの地下のように火山に厄ネタがあるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:17:40

    帰宅部もいるしあの規模なら新しい部活とかも生やせそうだよねゲヘナ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:18:17

    まず今まで各章を総括するような大筋があったわけじゃないから、1部2部と言われてもピンとこないのが正直なところ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:19:35

    >>9

    カヨコの反応的にゲヘナにも何か予言あるみたいなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:21:05

    七囚人はほとんど何もわかってないから
    ヴァルキューレSRTのシナリオは展開されそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:27:34

    カヨコの過去とかもゲヘナ編で明らかになるのかな。カヨコは多分風紀委員だよね。
    後ゲヘナ編やるならマコトの株を上げるような話を作ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:29:01

    >>14

    元ネタ的には元生徒会長の可能性が

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:30:18

    クロノスは出番というか現状の何か起こるたびにブンヤしてるのが役割の全てだと思う
    どっちかというとマジで名前だけしか出てないオデュッセイア海洋高等学校とワイルドハント芸術学院を拾ってきそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:34:23

    色彩最強の守護者と殴り合える超兵器作るカイテンジャーが何なのかもっと掘り下げして欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:45:45

    ゲマトリアに変わる悪側の組織が出るのかな
    もしくは黒服が重症(?)だが生存、マエストロが不明の状況なので1人もしくは2人でゲマトリア再興か新組織立てて新しい人員が来るか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:10

    次期連邦生徒会長を決める選挙バトル

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:12:32

    >>18

    ベアおばがいなくなった後、後任探すかぁってノリだったし時間かかるかもしれないけど復活はしそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:32:45

    先生周りの掘り下げが欲しいな
    いまだに殆ど謎の存在だし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:46:30

    七囚人とか生徒がそろそろヴィランになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:24:10

    >>22

    糸目ピンクには悪役として期待していたのにあっさりカイザーに叩き潰されてがっかりした

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:28:24

    >>23

    プレイアブルになる生徒を悪者にしないってのもそろそろ限界感はあるから大人すら食い散らかす悪意を秘めた生徒を出しても良い。というかそのための囚人じゃないの?はある。ワカモみたいにみんな先生に惚れて…とかはやめてくれよ…はある。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:07:38

    もう一人先生が追加されるはありとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:20:31

    2部はカヤのクーデターの真意、何故シャーレを潰す必要があったか?って流れからシャーレがあるから起きる次なる災いの話しになるよ(幻覚

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:26:50

    カヤを正当化してシャーレを潰さないとマズいみたいなことにすると、今度はPV4で「先生がいないとこうなるぞ⭐︎」ってやってた世界どうすんのって話に

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:33:26

    >>25

    面白そうだけど教育方針の違い的な感じだとどっちも正しいよねってなったらシナリオの調理難しそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:34:45

    大人としての流儀の部分はVSベアおばで多少やってくれたね。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:35:54

    大人のカードの明確なデメリットが出てないしそこら辺も書かれそう
    黒服から使い続ければいずれ自分達と同じになるとは言われてたけどどういうことなのかとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:38:02

    ゲマトリア化先生ネタは、使ってくるよね。わざわざ本編で言及したし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:39:34

    クロコに撃たれたのはゲマトリア化したからなんかな?は言われとるね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:42:02

    カヤはキヴォトス全体の危機に動けてないから駄目じゃないかなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:42:15

    先生(ゲマトリア)立ち絵観てぇ……!イケメン異形もっと出せアロナ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:42:49

    カヤは今更もうシャーレ潰さなかったからやばい事が起きるんだぁ…路線にされても困る(どの作品でも言えるが)からふっつーにもう自分が乗っ取るために色々やったとかにするしかないとは思う。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:44:52

    あのタイミングで私利私欲クーデターは挽回出来るのか……カヤ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:11:31

    会長が消えたどさくさに紛れて得体の知れない大人が自分の職分と被る組織設立して勢力拡大してるって考えるとまぁ解体したれってなるのはわからなくもない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:12:24

    真のアウトロー編を作って欲しい。
    連邦生徒会脱走した七囚人が各地で暗躍するんだけど、傭兵家業している便利屋が仕事先で毎回巻き込まれるけどなんやかんやで上手いことやった結果、アルちゃんが七囚人全員から恨みを買う話が見たい。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:13:19

    カヤの真意を知らないと今のところ緊急事態直前に要らないことして、騒動中も気絶してて何の役にも立ってない横領疑惑のある腹黒ポンコツ防衛室室長なんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:37:24

    連邦生徒会長失踪の謎もやってもらいたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:50:45

    クロコみたいに全生徒の恐怖に反転した姿を見てみたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:19:08

    ユメ先輩がなぜ死んだか(あるいはなぜ殺されたか)も今後取り上げられるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:19:16

    >>41

    元ネタ的にはアルとかかなりヤバそうとは言われてるね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:48:22

    >>44

    ヒナが反転したらどうなるんだろう。ヒナのモデル、バアル説あったよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:56:57

    ヒナは普段真面目にやってるぶん、アルはアウトロー?でコメディ役なぶん反動がすごそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:00:31

    ゲヘナの殆どの生徒が反転してヒナ、アルがボスでマコト味方とか面白そう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:04:25

    アビドスは無限に厄ネタ積み続けてるからまだ絶対何かある
    ベリアルバアルはヤバいんだけど最高の神秘確定してる上に太陽やら月やら王権やら持ってるホルスも危ないんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:06:08

    >>47

    もういっそシロコ以外のアビドス全員反転させてレイドバトルするか……(適当)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:13:59

    反転イオリは脚を舐めろと迫ってくるのか
    それとも先生の脚を舐めにくるのか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:45:37

    山海経はイベントでも出番少な目だから見たい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:04:45

    まだ登場してない万魔殿メンバーや帰宅部とかいるしゲヘナも掘り下げてほしい。
    どういう状況で先生がゲヘナ行くのかは想像できないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています