世界樹の迷宮をやるそうやん

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:11:18

    普段RPGやらない人からしたらなかなか戦闘が難しいゲームやけど難易度選択もあるから

    まっ頑張ってくださいよ

    そんで感想聞かせてくださいよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:12:17






  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:13:23

    フン蝶々になんか負けるはずがないだr
    あっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:14:32

    やらせろ
    新作やらせろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:14:46

    >>3

    冒険者さんが死んだぁっ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:14:56

    よくある3Dダンジョン系の中ではwizライク系よりだいぶライトな調整なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:18:50

    ムフフ…可愛らしいリスがいるのん…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:21:59

    はーっオネコオネコオネコオ はうっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:32:35

    愚か者めっ
    エーテルマスターを覚えられないモンクは大人しくヒーラーでもしていろっ
    ハーッ 占星術流"圧縮壊炎拳"!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:38:33

    4やってたけどナイトシーカー使いにくいーよ
    後半あんま状態異常にならなくてまともに火力がでないしで変えちゃったんだァ
    どう使うのが良かったのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:39:22

    セスタスなら割とタフっぽいキャラが作れると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:39:24

    攻撃力はさほどでもないでしょ
    アルマジロなんて…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:41:32

    ウム…プレイヤーキャラのキャラデザだけならⅤが最高なんだなァ…
    ただ難易度を考えるとⅣから入るのがオススメなんだなァ…
    しかしヒロインの可愛さ的には新Ⅱを薦めたいんだなァ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:41:57

    >>10

    PT構成にもよるがおそらくミスティックあたりをサブにして抑制ブースト補強と全バステ抑えるのが鉄板だと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:43:21

    >>10

    ミライちゃん型のミスティックと組んだサブインペリアルでボスをグッチャグチャにするんだ!

    これはもうおせっせ以上の快楽だぁ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:45:49

    クロスで大幅ナーフされた夜賊ドライブに悲しき過去…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:46:25

    毒が強い作品として鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:57:23

    地図ガ完成シテナイヤンケ
    戻ッテクレヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:59:16

    >>18

    ふざけんなっ

    こっちは仲間が死んでるんやぞっ

    そこをどけや衛兵ーーーッ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:19

    VはDLCで異世界転移みたいなプレイができるのもオツなんだァ
    なにっDLCはもうすぐ終わる?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:12:20

    あの...自分世界樹どころかRPGすらロクにやったことないのに世界樹4をやろうと思ったんすよ

    育てておくといい職業とかあったら教えてもらってもイイっすか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:13

    >>21

    盾役と回復役が弱い作品だからまあ好きなメンバーでなんとかなるのん。

    とりあえずキャラデザ選びでいいから気に入った職を教えてくれよ

    それが分からないと教えられないんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:26:49

    世界樹のこの
    胎動はいつ終わるんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:27:39

    >>23

    アーマード・コアだって新作が出ることになったしその内産まれると考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:31:44

    >>22

    ムフフ...黒髪のソードマン可愛くて好きなのん


    あと眼鏡かけたメディックも可愛いくて好きなのん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:41:38

    >>25

    ソードマンという事はリンクパーティーっスね。聖印と多段攻撃があるルーンマスターが相性がいいのん。

    メディも一ターンに火力を集中させたいソードマンとスタードロップの相性が悪くないと考えられる。

    あとは安定択でダンサーとかっスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:45:59

    4と新2の出来が良すぎて愚弄される5Xに悲しき現在…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:47:34

    >>27

    Xは楽しめたけど5はうーん…

    楽しくないわけじゃないけどなんか薄味だったのん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:52:37

    >>27

    全作楽しめた…それがボクです。

    むしろ初代がシステムが色々と古すぎて一番辛かったのだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:53:27

    >>21

    強力な火力を持つ職業は色々あるが

    追加で入る封じ・状態異常特化職に鍛冶で複数の封じ・状態異常追加した武器を持たせるのが最強と自負している

    発動確立が加算で入る…それが抑制ブーストです

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:55:24

    >>27

    ウム…Xは酒屋の店主が蛆虫を超えた蛆虫なのと

    霊廊が多くてマンネリ感があったのが玉に瑕なんだなァ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:56:34

    やめろ やめてくれ花びら やめろッ
    ぐうっ ZZZ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:57:09

    何も考えなくても強いソドシカ、縛り職のスナイパー、安定ヒーラーのメディがパッケージパを支える…
    ◇このふぉーちゃんは…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:57:12

    なんじゃあこの花びらは

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:57:44

    コピペダンジョン連発と制作間に合わなくて新3から企画滑りしたっぽい部分がなんか気に入らないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:10:59

    そりゃそうだろ状態異常で瞬殺なんて有り得ないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:33:05

    でも毒で人って死ぬからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:27:47

    なんだったら敵も毒で死ぬのん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:08:04

    ゲーム・システム面は進化してると思うけどストーリーの改変が猿展開すぎて素直に新シリーズを評価できない・・・それがボクです
    特に新1が猿を超えた猿だったせいで新2の評価に色眼鏡がかかってるのを自分でも否定出来ないんだよね
    ストーリーは相変わらず猿展開だったけどなぶへへへ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:18:43

    >>39

    待てよ新2はラストの猿空間送り以外よく出来てると思うんだぜ

    新1は無理です「そんな…」「嘘だろ…」しか言わない仲間NPCのストーリーやらないと図鑑すら埋まりませんから

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:36:07

    >>40

    そもそも新シリーズ通しての「旧作シリーズの冒険者たちは根本的な問題を解決できておらずなんとかできるのは新シリーズのパーティだけ」という展開が猿展開だと言ってるんですよ本山先生

    かつての思い出のパーティを愚弄されるなんて…こんなの納得できない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:54:54

    >>26

    あざーっす


    とりあえずその3人だけ作ることにするのん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:57:36

    4はミスティックの性能が異常だよねパパ 見た目もイケるしな(ヌッ)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:58:56

    5とXクリアした俺におすすめの世界樹を教えてくれよ
    Xは周回するくらいハマったけど5は2周で荼毘に付したよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:59:28

    作り終えたんですけど3人だけじゃなく4人が5人くらい作っておくべきッスかね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:01:06

    >>45最初は5人まで作った方がいいと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:04:43

    >>44

    出来が最もいいと言われている4をやれ…鬼龍のように

    裏ボスもシリーズ最強だしなっ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:06:23

    というかタフカテ民って世界樹やってるプレイヤー多いんスね

    ふぅん、つまりこれだけの人数が次回作を待ち焦がれてるってことか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:09:14

    わ…私は…
    この子を女の子だと勘違いして性癖が歪んだ過去があるんだッ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:12:39

    >>49

    ソードマン.さんが"男"?


    えっ、なに なにそれ

    ねーなんなのその情報


    真偽を教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:13:42

    私のこの世界樹続編はいつ出るんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:14:40

    >>51

    3DSの生産終了に伴い荼毘に付したよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:16:12

    あのねから知って適当に買ったら難易度に殺されたのは…俺なんだァ!
    Aボタン連打でストーリー見れるようになればいいのにねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:23:18

    世界樹の迷宮がリメイクされると聞いてSwitchを購入してもう何年も待っている それが僕です

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:24:45

    >>49

    性別設定不要!

    外見タイプABがあればいい!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:25:59

    >>50

    そもそも立ち絵だけで性別は厳密に決められていないんだ

    好きに設定をつけろ…TRPGプレイヤーのように

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:27:23

    >>51

    おそらく死産だと思われるが…マッピング機能不要っ!という声があるにしろそこが世界樹の骨子となる部分だっただけにDS以外での展開があまりにも難しいんだよね

    おそらくWiiUのようなテレビ画面と手元パットで別画面を表示する機能を期待して胎動したと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:35:06

    >>42

    とりあえずこの3人だったら残りはスナイパーとフォートレスじゃないっスかね?

    なんだかんだで初手防御陣形と挑発防御の安定性は良いのん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:36:55

    >>15

    いいやミスシカに隠しボス短剣を握らせて周回プレイをする事になっている

    ミライちゃんを放てッ


    あっ三龍が即死した

    あっ三龍が石化した

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:40:22

    4は追加職業が雑に強いんだよね、凄くない?

    しゃあっ解呪の札!
    しゃあっ羅刹!
    しゃあっドライブスキル!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:42:52

    育成の自由度が高い反面……
    この子のスキルやうちのチームはこういう方向性で大丈夫なのか……?という不安に駆られる!
    あとから攻略でハイパー・スキル構成を見たりこいつは雑魚キャラという評価を見るとつらくなるんだよね
    まあまだXの序盤なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:50:24

    >>61

    構成見せて

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:11:48

    >>50


    位置的にも男女比的にも男でオチンチンがバーストしたんだッ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:29:33

    うー新作でもブラニーみたいな種族が欲しいぞ兄貴

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:32:49

    俺なんて産廃と言われたXゾディをメテオ特化にして物理アタッカーにする芸を見せてやるよ
    パーティーの「三属性」どこへ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:33:54

    世界樹をプレイする時はナイトシーカー等の状態異常持ちを増やして条件ドロップ完備パーティを組む
    それが僕です

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:39:52

    オレはボウケンシャーだぜ
    意地でも最初に組んだパーティのメインは変えずに冒険を完遂する芸を見せてやるよ
    その結果ヒーロー/ゾディ シーカー/ペリ リーパー/ファーマー ガンナー/ゾディ ゾディ/ヒーローで普通に強いパーティが完成した

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:45:28

    は…話が違うであります
    ここからは自分たちの独壇場のはずであります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています