仮面ライダーギーツ 20話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:30:33

    ナッジスパロウ!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:31:30

    景和のゾンビ良かったね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:31:31

    予告に雀居たよね!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:31:34

    狼だったかベタなと思ったら予告で一気に気になることしてきやがってよぉ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:31:49

    ブーストロポ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:31:58

    チクショウ、ボンタン爆弾が見られるかと思ったのに!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:32:19

    祢音ママはデザグラの存在を知ってたんだな
    娘が危険な仕事に就いたら親として反対する気持ちは理解できるが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:32:20

    >>2

    チェンソー主体で個性出してたな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:32:25

    怒らせたらヤバい…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:32:30

    ベロバちゃんはジャマトのスポンサーなのね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:32:33

    予告でまさかのとか書いてたし実はロポがデザスターじゃないとか?
    でもそれだと本物が指令書を落としたドジになるからないか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:32:37

    >>5

    久しぶりのフィーバー登板

    え、やばくね……?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:32:39

    >>3

    偶然辿り着いたとは思えねえよな

    プロデューサーの手引きだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:32:55

    来週冴さんの家族人質されちゃうよ…
    というか冴さん祢音ちゃんのこと「ちゃん」付けで呼ぶんだね、ちょっとかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:33:14

    9割ロポ
    1割ロポ以外
    って感じかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:33:34

    >>7

    根底には誘拐事件で過剰になってしまった愛情があるからね

    だからって娘を思い通りに舗装した道へ誘導しようとするのもどうなのよって話である

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:34:03

    先週のギーツめちゃくちゃ景和に優しいな…デザスターだからか?って思ってたけどあれ素だったんか…
    ほんとタイクーンのこと好きだなお前

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:34:13

    >>11

    ロポが誰かを疑ってて、持ち物を漁った可能性もあるから

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:34:17

    >>8

    あと足首掴んだりと泥臭い感じ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:34:35

    えっめちゃくちゃかっこいいんだが……
    チラミさんが変身すんのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:34:41

    景和って道長に前から敬語だったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:34:59

    >>5

    久々のマグナムブーストじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:35:06

    道長とバチバチに戦ってたのに相手が苦しんで倒れたら大丈夫か?って変身解除しながら聞くスターはさぁ…ホントそういうとこやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:35:08

    >>19

    フィクションでよくあるゾンビの動きだよね。足首掴んで体を這い上がってくるの

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:35:11

    あの林檎爆弾素知らぬふりしてギーツが足元に転がした可能性ある?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:35:33

    >>21

    いや普通に道長呼びだったような……。

    一旦死んだからちょっと腰が低いとか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:35:52

    >>5

    よう基本フォーム

    お前いつぶりだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:36:07

    人間やめないと勝てそうな芽が見えてこないギーツとバッファの実力差エグイなァ
    まだ変身に苦痛のある状態だけどデバフなくなったらどこまで迫れるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:36:10

    しかし道長くんがあんなに苦しみながらジャマトバックル使ってるのに変身解除した後も息切れ無しはどうかと思いますよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:36:21

    銃構えるジーン君強キャラ感あった

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:36:23

    今回て景和がデザスターの可能性は消えたな
    後ろから果物爆弾食らってたし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:36:38

    景和の「そのバックル貸せ!」がズゴイ新鮮だった
    あとゾンビタイクーンの若干のダーティプレイ感が好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:36:40

    >>21

    基本的にさんだけどトランプ回のときだけくんで呼んでた

    それ以降道長の名前で呼んでたシーンなかったからてっきりそのままくん呼びだと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:37:59

    道長くんのジャマト化始まってて心臓が止まった
    もうダメだぁおしまいだぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:38:06

    >>21

    道長「さん」って前から呼んでたよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:39:03

    ジーンがベロバに対して構えた銃ってもしかしてバックルなのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:40:09

    >>32

    景和の焦りが見えていいよね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:40:28

    ジーン「うっひょ〜〜!因縁の対決最高!!」
    ベロバ「推しできちゃった♡♡♡道長♡♡♡」
    チラミ「デザスターは誰かしらね〜〜♡」

    ギロリ「デザグラは世界平和のためのものだしデザ神はその栄誉を称える由緒正しいものなんですが💢💢💢💢💢💢💢💢」

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:41:33

    ゾンビフォームの特徴的な左手を使った必殺技が見れて個人的には大満足

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:42:05

    ・食べている最中に話す
    ・反対側向く
    ・断面を人に向ける
    2アウトってとこか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:43:27

    ゾンビやっぱり強いな
    パワーあるし、チェンソーでリーチあるし
    今回みたいに組み伏せてもクローで近距離攻撃できる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:43:40

    そういえばニラムがプロデューサーって以前も言及されてたっけか
    記憶が朧気だから以前までの話見返さないと……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:44:42

    >>40

    前もラーメン食べてたし食べるの好きなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:45:53

    当初ゾンビが地味とか外れとか言われてたけど唯一無二の個性が付いてきたかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:46:23

    景和君結構器用なのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:46:51

    ジーンが使うのかギーツの強化フォームになるのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:47:52

    >>46

    運営側が持ってるアイテムなあたり、最終フォームのアイテムかも?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:49:19

    >>38

    ギロリお前デザグラよりも仮面ライダー養成所の教官とかしてた方が向いてるよきっと

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:59:44

    これでデザスター複数人説は消えたか…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:44

    >>49

    あと「デザスターなんて最初からいない」説も消えたね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:01:32

    分かる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:01:33

    安定感のある面白い回という感じだった

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:02:27

    >>51

    汎用性高いな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:04:14

    ギーツにツンツンされて肩に乗っかるスパイダーフォン君可愛かった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:06:35

    少なくともギーツとタイクーンが共闘してる所に爆弾が投げ込まれたから男衆は違う
    じゃあロポがナーゴか…ただロポだった場合は今回の景和の動きはかなり不利になるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:06:46

    景和のガチった時の戦闘の殺意がすごい
    景和からしたら敵倒したら誰か助けられるから楽なのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:31

    今週のスコア表

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:55

    >>9

    🐸「……………!!♡」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:09:00

    >>45

    結構対応力あるよね。ニンジャにゾンビにブーストにって色々使ってる。

    今回ゾンビ奪ったのもは、ニンジャの必殺技が属性攻撃系で扉壊すには打撃力不足だからって思ったとかかな?

    小さい扉が開かないかも→よし壊す方が早い、的な。


    あとはゾンビ腕による拘束で確実なトドメが必要、みたいな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:09:18

    >>33

    「名前で」じゃなくて「名前を」だった

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:09:53

    >>56

    エグゼイドしかりゼロワンしかりまぁ高橋さんの好みかどうかは置いといてそういうキャラ必ずいるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:09:58

    >>32

    け、景和…!?ってちょっと本気で焦ったわあそこ

    ニンジャバックルを代わりに渡すとかもなかったし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:02

    >>57

    ひとつ聞いていいか……?

    ジェットコマンドバックル、どこ行った?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:32

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:34

    >>56

    というかまた姉ちゃん危険に晒されているからな

    焦るしキレる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:23

    今回のなりふり構わず仲間のバックル奪い取ってでも戦うタイクーンはケケラ的にどうだったんだろ
    いいぞ!その調子だ!なのか、…やっぱちょっと違ったな…なのか、新たな一面が見られて嬉しいのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:33

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:38

    最後に冴がデザスターミッション見てたけどこれも冴がデザスターではなくどこかで拾ったカードを見て誰がデザスターか考えてたってミスリードの可能性もあるしなー…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:42

    >>43

    来週はいいもん食ってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:51

    >>65

    沙羅巻き込みの3回目とかあったらそれこそデザグラをぶっ潰す方面になりかねん勢いを感じた。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:52

    >>38

    ギロリ、よくゲームマスターになれたな……

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:12:04

    >>45

    そもそもさりげな〜くギロリさんが助けに入れちゃうような負け試合を展開できる器用な狸だから今更

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:12:25

    >>58

    こういうところをカエルは見込んで他のかもしれないな

    なりふりかまってられなくなったらマジで強いよタイクーン

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:12:26

    ジャマトバックル、ヨモツヘグリロックシードより欠陥品でミッチ(道長)が可哀想になった

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:57

    ジャマトバックルは本来人間が使うこと想定されてないしそらね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:18:19

    >>63

    ナッジスパロウがデザスター容疑かけた時に没収してそのまんま退場と一緒にボッシュートしちゃったか…?

    だとしたらケケラさんブチギレ不可避

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:18:56

    >>63

    モンスターと一緒に抱え落ちしたんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:21:59

    予告にあった景和の「ヴァクダン!?」が早めの段階で聞けてちょっとニコッとした

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:23:25

    道長、今回も相変わらず一人だけアマゾンズしてて草生えた

    可哀想だろ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:23:35

    >>17

    英寿が割と優しいとこあるのは序盤からちょいちょい見せてたし…

    あとここで自分が戦って景和は行かせるのが英寿だよなあ、ってなった

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:26:40

    >>32

    貸して!じゃなくて「貸せ!!」でビビったけど、あーなるほどこうなるのね…とも思った

    願いを失った時のギャンブルしてるのもそうだけどこれも景和の一面なんだろうなって

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:26:41

    >>74

    だが待ってほしい

    怪人側のアイテムでもないのに同じ症状が起きるヨモツヘグリロックシードの方が酷い欠陥品ではないだろうか

    しかもアイテム開発者が直々に渡してきたものだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:32:02

    祢音ちゃん、両極端な両親持ってて大変そう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:33:41

    >>80

    今回のゲームがいつものポイント制じゃなくて協力するやつっていうのもあるんだろうけど「こういう時のタイクーンは任せてもいい」っていう信頼なんだろうなとも思ったわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:46:49

    >>83

    本当に特殊すぎる家族…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:47:20

    険悪だったのに実はお互いがライダーファンだと発覚して「え?誰推し?誰推し?うっひょ~バッファ?」となるの、オタク

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:50:12

    バッファがゲームギミックとか苦手そうなのなんとなくわかるけどそういう制約から解き放たれた単純戦闘力がだいぶ高めなの実にバッファって感じで好き
    (いままではゲームという都合上いつもギーツにかなわなかったが真っ向のぶつかり合いならどうかっていう)

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:51:39

    人狼ゲームだからストレートに狼がデザスターできたか
    思えば学校のときダーッと我先に飛び出してたのも妨害行動するためだったと言われたらそんな気もするな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:53:12

    >>81

    一話時点でお人好しで世界平和望んじゃいるけど無理だよなぁ…俺は無力だし、みたいな諦めが垣間見えたし

    世界平和望むメンタルが消えたらヒモ男一直線だし

    突き抜けた超本気の善人ではなく(良い意味で)歳相応にフラついてる凡人って感じがする

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:54:05

    今回のジャマトみんな可愛くない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:54:36

    >>80

    まぁ相手が牛なのもあるが(かなり強めのライダー)因縁つけられてる自分が残れば確実に牛ひきつけられるからな……狸が残ると最悪退場するかもだし(牛はそこまではしないと思うけどバックル的に勢いあまってってことも)

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:54:54

    >>84

    迷宮ゲームの時の景和が記憶取り戻した後の「待ってるぞ」とか

    弟くんに言ってた「タイクーンとナーゴがいれば大丈夫だ」とか

    かなり信頼してるんだろうなと思った


    あとやっぱり「家族」が関わってるから行かせたんだろうなとも

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:56:16

    ジャマト「脅迫状書いたらウケるやろなぁ」

    アルキメデル「すげー!」
    ジャマト「ウケたwww」

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:56:39

    ジーン、ケケラ、ベロバと順調に推し活面子が増えてるな…
    ナーゴのサポーターは両親とは別にいるようだしそれも今後出てくるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:57:17

    >>90

    最近ちょっとアルキメデルの気持ちが分かりつつある

    こいつら可愛い

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:57:20

    >>88

    アレもまだ確定とは言えない感じ

    デザスター本人が持ってたものを拾ったとかの可能性があるっちゃある

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:59:10

    ナーゴパパって可愛い子には試練与えるタイプの父親だったのか…ママとは真逆だ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:59:39

    ベロバってベロベロバーからのネーミング?
    赤ん坊をあやすあれでいいのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:00:08

    ミチナガザァン!
    オンドゥルイギデダンディスカー!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:00:34

    >>93

    パパを喜ばせようとしてる子供かな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:00:49

    サポーターのスパチャの仕組みってバックルを買ってそれを報酬としたシークレットミッションを設定するのかな?
    基本推しライダーと連携取れないならスパチャとしてはやりづらくない…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:02:15

    スポンサーが感情?を表す名前なら、ベロバは煽りとかそういう類かな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:03:02

    >>95

    たしかに愛着湧くよね

    それはそれとしてこいつらやってること怖いんだけどね!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:03:28

    >>101

    だからIDコアによって適性が変わるようなシステムになったのかな、と今考えた

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:04:50

    >>101

    ああっお前じゃねえ!くそっ失敗した…もう一回…


    という射幸性を狙っているのですなあ(適当)

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:07:43

    >>101

    推しへの理解度を試されるファン向けシステム

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:11:24

    >>89

    分かる

    1話でいきなり後ろ向きな事言ってて(まああんな状況にいきなり巻き込まれたら言いたくなるのも分かるんだけど)、それ以降もちょいちょいそういう所が見えて、いついかなる時も底抜けにお人好しなピッカピカな善人ではないよねって

    調子の良し悪しがメンタルに左右されるのとかすごく身に覚えがあるし、色んな意味で普通の人なんだよなあと思った

    表向きメンタル強固で簡単には崩れない英寿と対になるようなキャラ造形されてると言うか

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:12:59

    >>63

    ここに記載されるのは今回使ったバックルだけっぽいよ

    だからまだ景和が所持してるかも

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:15:35

    やっぱニンジャタイクーンとマグナムギーツの並びいいわ…この実家のような安心感

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:17:35

    こいつも推し活の者かと言わんばかりに銃下げる福さん

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:22:46

    推しに直接プレゼント出来る!!
    福さんがめっちゃイキイキしとる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:27:28

    プレゼント持ってきてくれたスパイダーフォンをちょいちょいとなでるギーツさん好き
    映画でもよくやったと褒めてたよね
    あと肩の上でミッション見せてくれるスパイダーフォンかわいいなって思った

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:28:25

    ロポがミスリードで祢音がデザスターな気がしてきた
    祢音パパの言ってたサポーターがロポで、ロポは金銭問題を祢音パパに解決してもらう代わりに祢音の脱落防止+自分と祢音の2人が残るようにしてデザスター優勝を狙わせているみたいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:32:27

    映画でカゲロウが垣間見た景和の悪魔もこんな感じなのかなと思った
    後ろめたさや建前っぽさも無く「世界平和だ」つって意見が一致してたのに驚いてたけど
    やっぱ根っこは宿主大好きなのは悪魔の特徴なのかなって

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:01:04

    猫推しファンがでてくるかい?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:01:36

    >>53

    役者さん15歳なのにこれから延々とあちこちで貼られまくるであろう未来草生えるわ

    おばさんになっても貼られてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:02:33

    >>115

    サポーターの存在が今回パパから出てたしね

    どんな奴がくるのやら

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:07:42

    料理でノコギリを使うする人の家には当然ニッパーもある。

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:12:08

    現実のフォロワー持ってこれるなら猫強いよなスパチャだらけになりそう
    まぁデザイアグランプリ見れるような人のスパチャ金額は比べ物にならんだろうが

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:18:28

    👕「🦊」
    🐸「🦝」
    🌶「🐃」

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:51

    英寿とジーンのように
    プレイヤーとスポンサーのキャラが意図的に似せてるように感じる

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:38:16

    >>114

    映画のあれは、カゲロウの「お前は何者だ」みたいな問いに鼻で笑いながら「世界平和wwを願ってる一般人だ」と答えてた感じがしたから、あくまで景和の負の部分と言うか、世界が平和であればいいと思ってるのは本当だけど、心の奥底ではそんなん無理じゃんと思ってるのが具現化した感じに思えた

    実際、一話で吐き捨てるようにボヤいてるの見たから余計にそう見えるだけかもしれんが

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:49:03

    ゾンビはバッファが奪うけどジャマトとゾンビを同時に使うのかな
    いろいろ専用スーツになりそうだけどめっちゃ期待している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています