風の中のサザン 鋼のテラスタル

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:42:27

    みんなどこへいった
    見渡す限りのカイリュー

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:52:49

    毎回シーズン1の最初だけ出てきてすぐ廃れるんだから慣れろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:53:39

    炎のがつよい気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:55:12

    草原のウルガモス

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:56:35

    ガモス対面で鋼テラスきって焼け死んだあのサザンは元気してるのかな……
    なんでテラスしたんだろ。フェアリーテラス一点読み?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:56:38

    街角のウルガモス

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:03:57

    >>2

    今回は流石に早すぎねえかな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:15

    格下狩りの王やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:37

    スバメよ高い空から教えてよ 地上の星を

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:57

    でもたまにくる鋼テラス残飯身代わりサザンはやべ…どうしよ…ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:06:33

    もうすぐS100越えだらけのパラドックス勢がなだれ込んでくるぞ
    弱い者いじめ職人が飯食ってられるのは今のうちなんやから、活躍させてやらねば

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:07:37

    スカーフ職人に逆戻りするサザンドラ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:07:48

    抜きエースとして運用するのが難しくなるだけでいくらでも使い道あるだろ
    テツノコウベでいいじゃん?
    うるせぇころすぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:42

    とは言えガン無視してると「あ、やべ」ってなる時はある

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:09:37

    フェアリーかくとうでSも高いブジンなんかサザンを狩るために生まれたのかってレベルよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:25

    実際、なんでコイツ見なくなったの?

    対戦エアプだからわからないんだけど、自分より遅いポケモンが多い&特殊アタッカー不足の環境でテラスタイプとの相性も良いとなれば対策されても一定数残ると思ってたのに…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:35

    サザントドロ検定とか流行んないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:13:37

    >>16

    ぶっちゃけ他の600族ドラゴンが蔓延ってる環境上こいつが活躍するのはテラスするのが前提みたいなとこがあった

    そしてテラス環境の立ち回りが浸透し、テラスが読まれやすいのはエースとするにはあまりにも致命的な欠陥となる

    先出ししたらガン不利になるのがテラスタルだからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:14:27

    ヘッドライト テールナー 対戦は続いてく

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:26

    >>16

    評価が「テラスしたら強い」→「テラスしなきゃ弱い」になった

    カイリューもガブもドラパもテラス無しでも十分暴れられるが、コイツはテラスしなきゃ上から殴られて死ぬ事が多すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:32

    誰だよS98にしたやつ いじめか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:22:51

    >>15

    毒テラス切れば一致もチャージサイキネも耐えて返しのテラバーストでワンパン出来なくもないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:23:09

    崖の上のバンギ
    水底のヌメル
    みんなどこへいった
    見守られる事もなく

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:26:17

    >>18

    >>20

    環境は回るものとはいえ悲しいな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:26:38

    >>22

    テラス考慮すればそりゃ勝てるでしょうよ一戦一回の切り札なんだから……

    テラスしたら勝てる✕

    テラスしなきゃ勝てない〇

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:28:24

    テラスタルと相性いいのは良かったが、テラスタルしなければいつものサザンドラだしそりゃそうよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:30:24

    >>25

    (そもそもカイリュー以外の殆どのドラゴンはテラス無し対面でテツノブジンに勝つのは難しいのでは?)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:32:35

    サザンドラにしか出来ないことがないのがキツイところよな
    結局ゲーチスしか使わなくなっていくから600族の中でも一段落ちるというか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:34:33

    悪テラススカーフであくのはどうぶっぱじゃダメ?
    この前対策不十分でボコられたし使ってみたいんだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:40:04

    >>29

    上にも出てるけど、スカーフ巻いたらパラドックス連中ともやり合えると思うよ

    そもそもパラドックス連中はサザンより種族値低いんだから太刀打ち出来ない理由なんてない

    まあ相手の特性込みだとスカーフ巻いてもブジンにもカミにもツキにも上取られるんやけどなブヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:42:37

    レントラー テールナー 旅はまだ終わらない〜

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:45:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:46:13

    テツノコウベって実際どうなの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:47:23

    スマン間違ってた……
    最速スカーフガブが抜けるのは準速クオークチャージブジンまでだ
    最速クオークチャージブジンは流石に抜けないわ
    なんで抜けないんだブジン速すぎるわ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:47:52

    スバメよ 高い空から
    教えてよ レートの勝ち星を

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:48:47

    テラスタルをしなければそこまでじゃないけど、やっぱ対策してないと壊滅させられるくらいには脅威ではある
    フェアリーにも強気に出られるようになっただけ今までよりは大分マシなんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:51:51

    >>34

    上からとれるドラパと威嚇をまけるマンダ以外で太刀打ちするのは難しいだろうから仕方ない本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:54:09

    本当に改めてテラスタルは平等だけど平等じゃないな
    どれでも自在にタイプ変えれる結果自力が何より物を言う環境になった
    テラスタルしたら強いサザンはテラスタルしなきゃ戦えない事が浮き彫りになり勢いを無くした
    求められるのは「テラスタルしたら強い」じゃなく「テラスタルしなくても強いしテラスタルしたらもっと強い」なんだ
    残酷な環境だよ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:12:58

    そろそろバンギラス復権か?>テラスしなくとも強い

    ……と言いたいけどパラドックス自体はバンギに強いのが多いんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:36:28

    >>39

    今のバンギは「テラスしても強くならない」だな……悲しいが

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:33:57

    C125ってのも火力インフレした今ではいうほど高く見えないのがつらいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:36:23

    >>38

    これでもなんでも出来るようになった結果最終的に日本代表になる話じゃん


    ドラパルトかよそれくらいに器用だったわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:01:47

    >>42

    ドラパルトに迫るほど器用だけど種族値は低いヤツって感じだろ星海は

    そんなやつポケモンにいるかなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:08:43

    それでも油断してると大暴れするからな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:18:48

    名立たるものを追って
    輝くものを追って
    サザンはスカーフばかり掴む

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:41:06

    スバメよサザンの勝ち星は
    今どこにあるのだろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:01:18

    氷統一でやってるとマジでこいつが課題だった
    浮遊の鋼テラスはあかんやろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:08:01

    テラスタルしたら強いって言われてたジャラランガも入国したら同じ評価で終わりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:19:31

    >>46

    そんな事を俺たちに言われても……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:21:38

    さっきからなんだこの変なポエムもどきは
    同じ人が書いてんのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:24:43

    スレタイと>>1が中島みゆきって歌手の「地上の星」って曲の歌詞のもじりなのよ

    ポエムっぽいのはみんなその流れで歌詞のもじり

    古い曲だから若者はわかんないよね……

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:46:31

    >>5

    むしのさざめきに賭けたのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:47:21

    >>52

    博打が過ぎる...

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:51:46

    プロジェクトXってそんな前だっけと思って調べたら2005年だった…マジか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:55:18
  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:57:00

    鋼テラス+ふゆうはやっぱ単純に竜の対面で強いから
    いざ鋼サザン無視してほのお技切って
    サザン対面で鋼テラスされると詰むから
    そういう意味ではまだまだ十分やれる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:58:51

    タスキ持ってステロ電磁波挑発悪波で先発職人するしかないのか……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:04:16

    >>56

    鋼テラスふゆうの強さはシーズン1で知れ渡ったからこそ対策されやすいしそれ故の現状だからな

    >>5もたぶん鋼テラスの筋さえ処理すればどうにでもなるって考えで普通は不利なガモスで突っ張ったんだろうし

    てかサザンの鋼テラスは格闘一貫してるっていうわかりやすい弱点あるのがな……環境に目立った格闘がコノヨとパーモットくらいしかいないから誤魔化せてるだけで

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:06:47

    >>50

    なんでや!イッチのネタに合わせただけやろ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:10:31
  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:13:37

    悲しいかな、うちのサザンはちょうはつして石撒くだけでお役御免よ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:33:58

    マスボに潜ってるけど確かにサザンに苦戦することは無くなってきたな……
    さっきゴーストテラスサザンに当たったけど普通にカイリューで竜舞積んで上から殴り倒せたし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:43:27

    >>62

    ハチマキ神速型が最近一周回って増えてるらしいから(それももう古い情報かもしれんが)それ読みだろう

    カイリューはほんとに型が多すぎるから特定の型を対策するよりは汎用性を重視したほうが結果的に対策になるかと思うが

    でも汎用サザンだとやっぱ普通に他の環境ポケモンと比べるとパンチが足りないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています