(……………やべえ)

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:45:24

    黒人ニキ((俺ら終わったわ………………))

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:46:10

    冷や汗定期

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:48:26

    ぶっちゃけ現代の国際社会でこんな事言ったら大炎上確定なんだわ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:49:05

    これ言った上で負けてるから死ぬまで煽られそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:49:49

    イカダで帰ったのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:49:51

    冷や汗引き笑い黒人ニキ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:50:17

    >>5

    もちろん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:50:35

    猿の身体能力なめんな定期

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:51:14

    まあ、ホモ・サピエンスより猿のほうが基本的に身体能力高いからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:51:27

    俺がこの黒人なら殴ってでも止めた上で土下座するね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:51:34

    >>8

    知能は勝ってるけど力じゃ勝てないから手加減して下さいって言ってるんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:51:45

    >>4

    少なくとも日本では伝説のクソバスケ選手としてネットがある限り擦られ続けると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:52:43

    >>5

    帰っても無事で済むかな…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:52:44

    (こいつぶん殴ってベンチに下げて責任押し付けよう)ぐらいで迷う冷や汗にも見える

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:52:49

    >>1

    これ例え話としても微妙に上手くないのがポイント高いよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:53:50

    >>15

    日本人=イエローモンキーの直喩かと思ったけど、

    そういう意味でもなく?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:54:03

    猿真似すんじゃねーよをここまで分かりにくく言えるの逆に凄いわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:54:20

    言ってるのが白人で言われてるのがアジア人で聞いてるのが黒人なのもね…
    現実なら帰国してから殺されててもおかしくない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:55:18

    よりによって白人が言ってるのが最悪すぎる
    下手しなくても日本に亡命するしかない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:55:27

    >>16

    知能を持った猿がいたとして

    相撲してたとして

    とか前提の例えが多すぎて上手くないなってのはある

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:56:34

    スレ画から伝わることはこいつは自殺願望持ちのバカということだけだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:56:45

    現実に人格クソでヒールやってるスーパープレイヤーはいる(滅茶苦茶強いからたまに負けてスカッとする役回り)
    コイツの場合負けてるからそれも出来ない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:57:06

    ネットで玩具にされるにしても3カ月くらいで飽きられるタイプの白人

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:58:12

    映画だとお前らだって猿と相撲取るのは嫌だろ?に改変された

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:58:26

    日本人(die…?kill…?monkey…?)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:59:42

    >>20

    普通に猿がバスケすんじゃねぇで良かったよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:33

    これ真面目に発言とあの敗北具合が本国に知れ渡ったら帰国後路地裏で殺されちゃうんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:41

    まあ雰囲気はわかるだろうけど英語はわからんやついるよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:01:45

    >>27

    下手すりゃ空港だぞ…

    このレベルの人種差別は海外だとマジでアウトの中のアウトだから

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:01:53

    >>27

    海外の過激なスポーツのサポーターってエグいらしいからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:02:21

    ねえこれ親善試合だよね?
    なんでこいつヘイトスピーチしてんの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:03:22

    >>31

    🐵がバスケしてるのが我慢ならなかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:03:44

    >>3

    下手したらパァン!されるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:04:14

    このシーン海外にバレたらむしろ日本の好感度下がりそう
    アメコミで日本人キャラに言わすようなもんだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:31

    アメリカさんは何を考えて親善試合にこいつ送ってきたの?実力さえあればいいなんて言わないよね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:42

    近年の感じからしてこのアホ白人は本当に終わり
    まあ仕方ないね、ぶっちゃけアメリカ人って悪役として便利だし
    このアホはちゃんと祖国で嫌われてたからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:46

    >>23

    差別発言、それも黒人だからその程度の期間じゃすまんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:06:16

    司会「……えーと、日本人とバスケができて光栄だとのことです」

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:06:36

    >>37

    日本人はちょっと騒いで飽きて終わりだぞ

    他がどう反応するかはともかく

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:07:58

    猿の例えってイエローモンキーと掛けてるんじゃないのか?
    じゃなかったらなんで猿なんだって話だし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:13

    >>34

    でもこういう気質の奴はいると思う。

    わざわざ親善試合でやるダイナミックバカはいないと思うが。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:36

    人気なのは不良層にでバスケ関係者には嫌われてるという設定のジャバウォック

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:38

    空港経由してないからセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:09:06

    つかなんでこんなん言わせちゃったの作者…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:09:10

    >>38

    「dieとか monkeyとか言ってるんですけど…」

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:09:11

    >>42

    そんな奴らを親善試合に呼ぶな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:09:33

    最初は炎上するけどその内一部のネット民が時折煽りネタで擦るくらいの扱いされる程度かな 米だともうお前人権失ったぞレベルでぶっ叩かれて最悪夜襲くらうだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:09:42

    ストリートバスケチームなんて呼ぶ方が悪い

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:34

    ぶっちゃけイエローに対する差別発言はそこまで問題にならんよ
    チーム内に黒人いるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:36

    >>42

    才能はあるんだろうが現実ならもうプロへの道は絶たれそう

    なんかこの世界だと改心して今は普通にプロやってますとかありそうだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:32

    >>49

    あっちじゃ実は黒人よりアジア人の方が差別酷いからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:42

    >>44

    この作者の敵役は性格悪いのがデフォっぽいから…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:43

    >>44

    口の悪いチンピラキャラが好きだからじゃね

    何か全体的にそんなキャラ多いし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:12:23

    ひろゆき「モンキーは差別用語じゃなくて親愛の言葉なんですよ」

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:12:41

    >>44

    黒バス読んでみいクソ野郎多いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:13:38

    >>53

    花宮や灰崎みたいなタイプ嫌いって公言してるけど嘘だろってなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:14:05

    例えるならスポーツ漫画版美味しんぼ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:14:05

    >>55

    中3の奇跡の世代酷かったからね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:14:46

    >>1

    スレタイも本文も見飽きたわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:15:27

    こいつら口悪すぎて仮にプロになってもスポンサーつかなそう
    インタビューのたびにこんなこと言われたらたまったもんじゃねえわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:15:54

    >>59

    何なら連載当時の時点からまとめやSNSでイジられまくってるからなこのシーン

    正直飽きた感はある

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:06

    この番外編緑間がドン引きされてるの好き
    やっぱどこからでもスリー入るのは向こうでも異常だよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:34

    >>56

    嫌いだけどポンポンアイデア浮かんじゃうタイプじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:17:20

    >>62

    ああやっぱこいつこの世界基準でもちょっとハズレたおかしさなんだ…ってなったわね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:31:33

    >>26

    だから映画版では改変されて猿がバスケをするなくらいで終わっている

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:06:56

    仮にNBA行くならつい最近のカイリーみたいに差別の歴史について勉強させられるんかな
    またはマイヤーズレナードみたいに何年間か出禁になるか
    まあユダヤ人差別とアジア人差別とじゃ対応違いそうではあるか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:10:04

    >>49

    最近はそうでもないぞ

    油断してたら競技人生終わる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:13:30

    >>62

    他の奇跡メンバーは「俺たちの方が上位互換なんだよ!」って煽られてるのに緑間だけドン引きからの無言の2人マークで封殺してきたからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:14:03

    日本嫌いなくせに相撲とかマワシとか詳しいなコイツ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:16:36

    青のフォームレスシュートがなんであんなサーカスショット入るんだよって言われたり
    実際シルバーでも止められず点入れまくってるのに
    さも緑だけすげぇ扱いされたみたいな風潮嫌い

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:19:22

    海外はスポーツの成績が選手の生命に関わる問題になることもあるからな…
    サッカーではよく聞くがバスケも似たようなもんかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:22:22

    10年前でさらに黒人でもなくアジア人だろ?普通にあり得そう、インタビューとかでは言わんだろうが

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:27:00

    >>69

    嫌いなのはバスケしてるつもりの日本人なのでセーフ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:52:58

    >>72

    そういえば2013年頃か、黒子のバスケって

    まぁ差別とかLGBTが今ほどうるさくない時代なのは確かだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:10:05

    白人のみのチームでアジア人への差別発言したらアメリカでも大炎上だろうけど差別発言したチームに黒人が混ざってるなら過去の差別の歴史云々で有耶無耶にされるよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:13:32

    >>70

    フォームレスシュート見せたのにそれ以降の対応が変わらなかった青とオールコート3P見せたら速攻ダブルチームで潰された緑じゃ差はあるでしょ

    しかも緑にダブルチームってことは青含む他の4人は残りの3人で十分守れると思われてるわけだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:17:48

    >>24

    嫌だよ、猿のが強いもん

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:31:23

    >>72

    ギリギリ言えた時代だよななんか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:34:08

    確か映画のSINGでも日本人モデルのキャラ(きゃりーぱみゅぱみゅを歌っていたレッサーパンダ)も明らかに話の通じない馬鹿みたいな風に描写されていたからな
    アジア人を馬鹿にする風潮は割と昔からある

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:35:47

    >>45

    司会「…えー、死ぬほど楽しい試合だったので思わず猿のようにはしゃいでしまいました、だそうです」

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:46:34

    まあこの発言はひどいけど
    黒バスってもともと強い奴は弱い奴に何をしても許される世界観の話じゃん
    今更感もある

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:48:11

    >>20

    せめてピグミーマーモセットにすべきだよね

    絵の猿じゃ「いや相撲する猿に勝てるか」ってなっちゃうよね

    論点はそこじゃないってのは分かってるんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:50:39

    黒バスは良くも悪くも過激な奴が多くてそれが受けてた部分はあるからラスボスはそれの極地な奴ってのはまぁ分からんでもない

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:51:14

    あっちじゃアジア人はナチュラルに差別されるけど流石にここまで直球投げたら普通に死ぬよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:52:18

    「サンマリノのようなチームと試合をすることはプロサッカーとは全くかけ離れたものだ。過密日程の中こんな試合をする意味が分からない」
    リアルの似たような発言
    ド直球!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:52:20

    >>43

    これなんで発言者っぽい金髪はドヤ顔腕組みしてるだけで漕いでねぇの?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:57:31

    もうすでにこの画像があにまん他で死ぬほどおもちゃにされてる時点で現実でこれ言ったらマジで永遠にネットのおもちゃだよ
    死んだ後も「歴代バスケ選手を語るスレ」みたいなところで掘り返されて弄られる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:01:15

    これ黒バスか火ノ丸相撲かどっちだっけ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:19:59

    一応この発言の主旨は弱い奴がバスケを楽しんでるのが嫌いって話だと思う
    アメリカでも嫌われてるらしいので多分これまでも似たようなセリフ言ってたんじゃないかな
    ただ日本での開催で一線を踏み越えちゃった感がある

    ハーレムグローブトロッターズとかのエキシビジョンチームにボコボコにされるショーとかやったらギリギリ許され…無理か?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:41:50

    黒バス3大ネタ
    緑間
    ともちげ
    ヘイトスピーチ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:30:31

    >>11

    「この猿達、元々人間以上の身体能力を持ってるくせにその上とんでもねえスピードで人類の文化を学習してやがる。……相撲しようだとか言ってるがもしこいつらが俺達を本気で潰すつもりになったなら…人類の未来は危うい!!!」ってなるものな。例え話のシチュエーションだと。

    意訳すると「日本人のポテンシャル超ヤバい。バスケの戦術もすごいスピードで進化してる。このままだと俺達に勝ち目ないから日本のみんなこれ以上バスケしないでー(笑)」

    親善試合だからって誇張混じりに日本褒めまくるアメリカンジョーク言う人じゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています