オープンワールド系のゲームには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:50:11

    軒並み戦闘がつまらないことや

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:38:37

    しゃあっ
    エルデン・リング!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:39:34

    ブレワイを愚弄するものに天罰が下るっ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:40:13

    それはFF15のことを…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:40:59

    ゴーストオブツシマを馬鹿にしたな貴様!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:41:07

    ブレワイは戦闘自体はそこそこ楽しいよね 戦闘自体はね
    しゃあけど敵のバリエーションが少なすぎるわっ
    ふざけんなっどこへ行ってもボコ・モリ・リザルまみれやんけっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:43:03
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:45:40

    貴様ーッファークライシリーズを愚弄する気かあっ
    ばあっアサシンクリードシリーズでェース
    ジャストコーズシリーズを放てっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:46:01

    しゃあっ FO4!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:11:23

    スパイダーマンの戦闘がつまらないと言っておろうがッ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:15:45

    >>6

    これでも種類だけ多いがレベル上げと力押しでどうにかなるブレワイ以前のゲームより大分マシなんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:17:10

    >>6

    ウム…ティアキンでそこが改善してさえくれたらもう文句なしなんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:17:19

    俺なんて道中寄り道しすぎて満足して
    メインストーリー入る前に積みゲーにする芸を見せてやるよ
    ツシマが正にそれだったんだよね
    ブレワイはガノンを倒すというお約束の目的があるからクリア出来たんだけどなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:17:39

    >>6

    ぶっちゃけ戦闘そのものはスカウォどころか風タクより劣化してるよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:20:00

    >>13

    満足できたならハッピーハッピーやんけ

    いつの日か気が向いたら遊んで欲しいのん…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:58:06

    いいや
    水増しのワンパターンお使いサブクエストということになっている

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:02:32

    >>6

    あと攻撃避けたらスローになる演出がくそテンポ悪くてうざいと感じたのが俺なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:03:05

    ホイダラ戦闘しないオープンワールドしよかあ~ん?
    紹介しよう"アメリカ全部がサーキット ザクルー2"だ
    戦闘はしません!ただレースをするだけですよ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:08:47

    俺なんてベセスダゲーでせっかく近接縛りしてるのにワンパターンな暗殺ばかりする芸を見せてやるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:09:52

    ワシは戦闘がしたくてオープンワールドで遊んでるんやない
    自分で作ったキャラ設定でブヒブヒ根暗遊びがしたいんや

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:11:59

    (ショット・ガンでゾンビが撃てれば)なんでもいいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:13:08

    >>17

    しかし…ラッシュ抜きではジャスガやヘッショが有効に働きにくい集団戦が恐ろしいことになってしまうのです

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:21:36

    >>8

    ファークライトとアサシンをやったけど同じ事の繰り返しで飽きたのが俺なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:22:32

    色々とマップの端まで調べると変なところに変なものがあったり、
    終盤に行く場所が序盤の特定地点から見えたりするのは楽しいよね、パパ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:23:13
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:24:41

    マップのディティールが少ないと一気に箱庭感増して退屈になるんだよね、難易度高くない?
    ポケモンはちょっときつかったのん

    まぁオープンゲーとしてはともかくゲーム総評としては面白かったし
    終盤のシナリオも楽しかったから金返せとは言わんけどなブヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:25:32

    こういうオープンワールドだとマネモブが定期的にサイバーパンク推してた記憶があるんだよね
    おらーっ!良さを教えんかいマネモブーッ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:28:04
  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:28:18

    画期的な戦闘システム“フリーフローコンバット”と様々なガジェットを駆使したステルス戦、バリエーションと隠しネタに富んだ散策するだけで楽しいマップ、グラインド飛行といつでも呼び出せる“バットモービル”で移動も快適な“バットマンアーカムシリーズ”のファンとだけ言っておこう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:03:23

    確かに戦闘は面白い… だけどこれオープンワールドの面白さかな? いや戦闘は面白いけど…
    …ん? …あれ? これオープンワールドなのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:04:49

    >>30

    砂漠以外はちょっと広めのマップが点在するだけのゲームやん

    アニメ版でも元気しとん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:06:33

    オープンワールドだとやれること多すぎてよくわからなくなって飽きるのん
    ふぅん 自由の不自由ということか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:37:08

    >>29

    再開発地区の都会的なネオンギンギンの街並みとその地下に埋め立てられつつある旧市街地のコントラストを何度観ても飽きないのは…俺なんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています