ハイエロファントグリーンって地味にクソ強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:52:30

    というか三部スタンドはシンプルに強すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:53:43

    近距離パワー型以外は弾けないからな
    ジョセフ以外のメンバーなら勝てそうなのが3部主人公組に恐ろしいとこだが

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:57:38

    遠隔操作型なのに普通に威力のあるエメスプ打ってくるの無法すぎない?なんなら触手一本からでもぶっ放せるからスタンドのビジョン人型に保っておく必要ないし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:58:00

    派手に強いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:58:43

    こいつ本体見つけられなかったら普通に詰むのでは

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:59:10

    3部のスタンドって後世になればなるほどアイツやばかったんだな…ってなる奴らが多い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:41

    言わずもがなの最強スタンドスタープラチナ!
    鉄を熔かし土を蒸発させ生命探知機もできるマジシャンズレッド!
    スピードがトップレベルに速くて更にその上まで行けるシルバーチャリオッツ!
    高火力遠距離攻撃と紐状になれる搦手も使えるハイエロファントグリーン!
    物理無効の砂により変幻自在なザ・フール!
    老いぼれめ貴様のスタンドが一番なまっちょろいぞ!ハーミットパープル!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:53

    半径20mの結界も相手が悪すぎただけで射程距離とパワーと操縦性の概念から見ると無法もいいとこの技

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:02:13

    3部はハーミットパープルとかはだいぶ控えめよな
    念写の性能は唯一無二やけど

    ハイエロファントは人の中に入って操れるのも強い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:04:36

    超能力の可視化という観点で言うと
    ・憑依
    ・結界
    の二つの能力の可視化なんだけど、何度考えても技の威力が高いよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:07:54

    >>10

    エメラルドスプラッシュは法皇の緑の能力では考えられない技だよね

    メタ的に考えると見栄えを良くするために作った技なんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:39

    >>11

    超能力的な結界って触れると怪我するからそりゃ火力は必要なんだけど

    初登場は普通に必殺技してるし威力もヤバいし後々考えるとトンデモ技なんよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:28

    実際はシンプルな強能力から席が埋まっていったという事だろうけど、タロットやエジプト神の暗示のスタンドには補正が掛かってたりするのかな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:45

    >>7

    このチームを毎回いいとこまで追い詰めるDIOの刺客達も大概だよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:18:01

    三部は相手がジョースター感知能力を持ってたDIOだから相性良くなかっただけで、
    ハミパは4部、5部だとラスボス特攻すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:20:05

    ジジイのスタンドは三部環境だと珍しい能力特化型だからな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:20:27

    エメラルドスプラッシュは見た目は派手だけど、決め手になるのは結界や気配遮断だよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:22:18

    ハイエロファントは攻めるより待ち構えるほうが強いタイプのスタンドだからなぁ
    基本的に敵からの奇襲ありきな主人公サイドだと中々難しい部分はある

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:22:53

    >>17

    ドラゴンボールとかでもそうだけどビーム系の技は見栄えはいいけど決め技にはしにくいのよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:15:19

    3部のスタンドでメイン級を除くとホイールオブフォーチュンとかやばいと思う
    スタンド使いの弱点である本体と本体の動き自体は速くない点を
    弱点である本体を守りながら超スピードで突っ込むことでカバーしてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:18:25

    ハーミットパープルはちょっと便利がすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:19:46

    ハーミットパープルも搦手の得意なジョセフにいつでも使えて波紋伝導率100%(多分)、伸縮自在のロープとついでに便利な念写能力渡してる様なもんだから2部環境では戦闘面でも滅茶苦茶強そうなんだがな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:24:08

    >>5

    たとえ正面勝負でも強力なビームを出せるから強いよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:25:46

    >>5

    ジョースター側だったら第三部の最終決戦が秒で終わってしまう強スタンド

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:27:34

    エボニーデビルとエンプレスぐらいだよね
    3部で明確に弱いやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:29:14

    >>25

    エボニーデビル、地味に本体の耐久性能が必須なのがクソだわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:29:34

    >>24

    道中戦だと発動しただけで味方や関係無い人を大勢巻き込んでしまいそうなのがネックだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:45:59

    >>6

    先天性のスタンド使いが他の部より多いからじゃないかって説見たことある

    まあメタ的には「最初だから先行とのかぶりを考えなくてよくてシンプル強能力を出しやすかった」ってことなんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:48:34

    ハイエロファントは索敵範囲が広いのが便利

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:51:26

    火力はスプラッシュあるし結界で範囲攻撃もできる
    行動できる射程が200メートルはあるのヤベーよ
    長めのエコーズACT 1でも50メートルだぞ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:56:09

    遠隔操作型なのにスタープラチナより速いタワーオブグレーとか初期に出して良いスペックかよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:08:09

    >>26

    まあエボニーデビルあいつがクソ真面目だっただけで、逆恨みも甚だしいクソ野郎が持ってたらもっと強かった可能性があるから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:13:23

    >>32

    エンヤが持ってたらガチで害悪だった説

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:19:17

    >>31

    クワガタは中距離かな

    ジジイは割と近くだったし

    スピードが異常なのはその通りだし的が小さいのもタチ悪いが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:24:49

    >>34

    射程距離Aだから遠距離で良いんじゃないかな?

    C~Bなら中距離だろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:28:54

    >>11

    不定形なスタンドを固体〜液体にする能力なんじゃないか?という説を見たことがある

    それでホース状になってるのが遠隔モードのあれで、ホースを切って水を勢いよく漏れさせてるのがエメラルドスプラッシュ説

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:20:57

    索敵100m超えてて発見次第拘束もしくはキルショットぶっ放せる時点でもうヤバイ
    しかも狭い所に潜んでトラップになれるし視界共有してるから追跡も出きるって万能すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:47:25

    >>16

    日本からエジプト念写できるって凄いよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:48:27

    >>15

    四部→ジジィ「コイツ(吉良)が犯人じゃー!!」終了

    五部→ジジィ「コイツ(ディアボロ)がボスじゃー!!」終了

    RTAかよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:03:07

    エボニーデビルは割と終わってるスペックだと思うわ
    レッチリみたいに出力高めれば正面から近距離にも勝てるレベルになるのならまた違ったんだろうけど作中だと片目潰されてもコソコソやらなきゃいけない程度のパワーしか出なかったし
    何よりあれでフィードバックまでちゃんとあるのが酷い

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:26:37

    隠者の紫は念写の能力だけが見られがちだがロープ状のイバラを数10メートル単位で伸ばせるのと機械操作があるのがでかいわ、今のジョジョなら【念写】【体からロープ状のイバラを出す】【機械操作】で分けて出しそうな性能なのにな、実際7部のマウンテンティムは体をロープにするだけのスタンドだったし、それを前作でロープマジックとかしてたジョセフが所持してるってだけでやばい、たぶん他のやつじゃあそこまで使いこなせないと思う、後体に巻いて簡易的な防具とか作ってたしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています