暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン46話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:58:14

    獣人問題を力づくで解決したタロウが強すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:58:34

    雉野どうするんだこれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:58:55

    みほこれ死にましたよね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:58:58

    罪を憎んで獣を憎まず

    ある意味でヒーロー作品として最適解な描写だった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:59:00

    雉野ラスボス説

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:59:20

    ジンが脱獄できたのって許しの輪のおかげ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:59:22

    みほちゃんが消えた時川に映ってた月が満月だった気がするんだけどもしかしてみほちゃん森に帰っただけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:59:34

    水落ちは生存フラグとかでは……ないかぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:59:41

    あの時の闇ジロウ絶対ジロウに気を使って出てきたよね
    確かにいたと思わせた上で無理矢理走らせようとしたよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:59:45

    ジロウが不憫過ぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:59:47

    これは獣人の森の管理人に雉がなるかも・・・?いやでも最後戦隊の1人が世捨て人とかアリか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:59:49

    >>3

    満月が出ていたということは、何者かの介入があったのは確定

    多分ジロウが助けたんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:01

    >>6

    獣人が自主的に森にいるなら番人いらんからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:15

    犬塚と夏美が再会を喜んでる横でみほちゃんのチラシがひらりと落ちるのが無情だなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:20

    ジロウラスボスもありそうだな...

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:27

    とりあえずジロウと雉野と脳人元老院だから残ってるタスクは少ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:29

    よっぽートレンド入りしてて草

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:31

    ラスボス一体誰になるんや…
    全くわからんぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:32

    >>7

    消えたのかもしれんし、ギリ森に行けたのかもしれん。

    一つ言える事は、もう雉とみほちゃんは会えないだろうと言う事だ。、

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:41

    >>11

    雉野にとってはいいんじゃないのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:41

    犬塚さん、助け出せたけどそれどころじゃないな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:42

    >>8

    そもそも夏美救出されてるから不可殺で無くなった

    多分獣人としてのボディが消滅するのを省いただけかもしれん。散々他人の人生乗っ取って好き勝手やった人外の末路とも言えなくもない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:47

    よっぴー生きてたとはな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:51

    >>17

    よっぴーです……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:57

    獣人問題どうするんだ?→タロウが御輿に乗って解決は頭ドンブラすぎるだろ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:59

    森の番人はタロウでしょ
    一回ペンギンになって引き継いだままだし文句あるなら俺が相手するだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:01:00

    なんで次回予告の威力がまだまだ衰えないの!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:01:19

    >>11

    もうすでに世捨て人みたいな教授がいるからセーフじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:01:30

    俺を見ろって犬塚さん、凱かな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:01:31

    >>16

    多いんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:01:40

    あと4話くらい何すんだ………?
    って思ったけどムラサメいるか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:01:45

    真面目な所でみほちゃんのチラシが出て来るのシュールギャグ過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:01:46

    これがドン家のカリスマかあ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:01:49

    陣は釈放されたけど脳人空間も森も解決したからでいいのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:01:50

    ジロウが辛すぎるってこれ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:01:50

    残り数話なのにラスボスが不明瞭なんすげぇな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:02:02

    もう面会は終わりだ戦法使えないから知ってること洗い浚い吐かせようぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:02:20

    左から順に
    マンガにハマって財産全部潰したバカ!
    おでんにハマって財産全部潰したバカ!
    犬塚への愛にハマって財産全部潰したバカ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:02:21

    >>31

    あームラサメがいたか

    どうするんだろう?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:02:28

    20年もの間おっさんと幻と一緒に暮らしていたジロウがお辛すぎる・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:02:28

    >>25

    まあでも獣人たちは産み落とされて放置されていただけだし、ここで躾として言い聞かせをしておかないとまた悲劇が繰り返されるからね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:02:29

    カツサンド食べてくれた爺さん達がソノイ達を切り捨てるなんて…
    ちょっと俗っぽくなっただけじゃん!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:02:33

    今日で獣人に捕らえられ人と消去された人々の救出と作中の問題はだいだい解決したし後はどうなるかだな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:02:33

    >>7

    >>12

    目に入ってなかった

    その可能性もあるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:02:36

    犬塚「みほなんていない!」
    犬塚「ルミなんていない!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:02:41

    >>31

    雉野、ジロウ、ムラサメ、脳人元老院でまだやること残ってはいる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:03:07

    >>45

    その後は付き合ってやったから今回は成長してる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:03:11

    ゴールドンやばいけど、まあ戦士6人分のパワー入れたからなあ
    マスターがやっぱり一番やばい奴では?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:03:19

    >>38

    結局みんなバカ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:03:24

    ソノザの散財先中古の漫画だけど新品で買えよって思ったけど盗作漫画だから投げ売りされてるのしか入手方法ないのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:03:32

    >>45

    犬塚さん苦労人すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:03:41

    >>36

    現状はマザーが最有力候補か?元老院以上に意図が分からないし。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:03:42

    >>10

    前まで悲惨な幼少期過ごしたタロウに対して、痛いヤツ扱いだけど友人にめぐまれたジロウって感じだったのに……

    ドン家の末裔悲惨すぎ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:04:04

    >>35

    大切な人達は全部幻覚ってかなり無情だわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:04:14

    >>49

    脳人も変わったってことか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:04:16

    じゅうと問題が解決したのでムラサメの役割がなくなる
    じゅうと問題が解決したのでジロウの役割がなくなる

    こんな使命から解放で悲しいやつがあるか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:04:17

    なんか普通に夏美さんを助け出せたのが意外だった

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:04:34

    >>32

    むしろホラーに感じた

    まぁでもシュールギャグとホラーはかなり近い位置にあるからな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:13

    タロウが獣人に命令したとこは映画クレしんの嵐を呼ぶジャングルを思い出したわ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:35

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:42

    >>38

    元老院「激おこ」

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:49

    >>52

    でもマザーも本当は居なくなってムラサメだけになってんだよな

    何があったのか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:50

    ジロウの心境マジでこんな感じでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:51

    エステや貴重な古本と同額の金額をおでんつぎこむソノイが一番笑うわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:55

    「誠意とは…」って言い出したから「言葉ではなく金額!」ってキャッキャしてたら本当にマスターが言い出してメチャ笑った

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:06:13

    >>37

    なんで脳人世界を消滅させようとしたのか?

    なんでジロウの人格を増やしたのか?

    謎残したまま寺崎逝ったからな……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:06:18

    >>38

    これは粛清不可避。ていうか手間かけて復活させたソノイがおでんバカになってしまったのは脳人側も予想外すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:06:20

    >>35

    ルミちゃんたちはジロウの友達として生み出された幻だから本人たちに幻としての自覚は無く

    いつも通りにジロウを見送る形でそのまま消えたのがしんどい

    最後までいつも通りだったことで今までの全部が幻だったんだとジロウに一層痛感させている。つらい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:06:51

    桃谷ジロウゥ!
    なぜ君の友達が誰にも認識できなかったのかぁ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:06:53

    お金のハンドサイン猿に止められるマスター好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:07:10

    ジロウ存在意義を全て失ってる…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:06

    これはるかの元カレも戻ってくるんじゃねぇの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:10

    >>64

    美味しかったんだろうね…

    胃袋どうなってんだよ、おバカ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:14

    友達全員幻でした
    育ての親は死にました

    あのさぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:17

    誠意はカネってエターナルヒーローが言っていい台詞じゃないと思うんですけど…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:21

    みほちゃん…頼むファイズの長田さんみたく死亡ENDはやめてくれ…せめて生きてて…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:23

    どうやって森に行けば…って言ってたソノイが森にいたの、陣さんが絡んでそうな気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:30

    ジロウは友達とかごめかごめしてるときに別人格生んだんだよ…これは友達とうまくやっていくために本当の自分を殺して生きてきたようなものでうごごご

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:37

    「君たちは大勢の人間を消去してきただろう?」ってハッキリ指摘できる猿原はやっぱりドンブラに不可欠だなって
    脳人と深く関わりが無かった分、第三者視点で気になることをズバッと言える

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:58

    >>72

    あいつは死んでねぇよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:09:22

    生涯の友と他の村の人たちが全部幻だったって1クールくらい引きずってもしょうがないけどここはドンブラ世界あと数話で終わる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:09:43

    「月は空にだけあるのではない」

    これソノイとの交流なかったらでない発想だよな
    詩人の情緒じゃなきゃ気づけない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:09:57

    >>74

    何か文句言おうにも、育ての親に私はもう死んでしまうからと言われたらね……

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:09

    元カレはお母さんが獣人だったはず
    今回どっかにいたかは見てない

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:11

    >>80

    母親が獣人になった→食われて死んだのでは?と言われてた

    該当話で不自然に出てこなかったし

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:15

    ドンブラ…二期やらねぇか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:23

    >>80

    そもそもどこいるんだあいつ。

    母親が獣人だったってわかって以降音沙汰なかったけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:36

    >>71

    ドンブラザーズのリーダーとしてもタロウに敵わないし、森の番人の役割もタロウが解決しちゃったし……

    おのれ、桃井タロウ……!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:52

    >>78

    これもしかして番人に都合のいい人格インストールしただけだったのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:54

    >>38

    追い出されるまで実家があったんだし生きがいにお金を費やすのは悪いことではないんだ


    生きがいにお金つぎ込んで仕事してなかったから実家追い出されたって?

    それはまぁそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:07

    なんでまたかごめかごめしてるの!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:24

    >>45

    いつも大変な立ち回りなのはわかるけどもうちょっときちんと説明しろよ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:36

    >>87

    犬塚の同僚と同じで

    母親と同時に折り紙食わされたが母親と違って獣人に適合せず昏睡状態だったんじゃないかな

    折り紙がタロウに消された描写があったから目覚めたかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:38

    ペンギン(寺崎)の時代の脳人に絶望したけど今のドン家のタロウの繋いできた縁が巡り巡って脳人が直接誠意を見せにきたの美しい・・・

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:39

    >>54

    しかも今の人格はオリジナルじゃないしな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:12:09

    猿、実は気になってるソノニから俳句を教えてくれで一瞬落ちたのウケる
    なつみのことを言えば話を聞く犬塚をしっているソノニは当然俳句を出せば猿がチョロいのをしっているのだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:12:20

    >>67

    初めて食べてから病みつきになる可能性が進行していて、復活の時に浴びたタロウエキスがトドメになったんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:12:30

    ジロウ何も悪くないのに不憫すぎる、、、
    もうタロウ超えるくらいしかアイデンティティ残ってない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:12:36

    >>91

    …気でも狂った?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:12:50

    >>96

    こういう悪女の才能だけは開花させやがって

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:13:23

    >>91

    今までは寺崎さんが作り出していた幻!

    次回は(ひょっとしたら)ジロウ自身が防衛本能で作り出した幻!

    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:13:28

    >>91

    まさかあまりに辛すぎてイマジナリーフレンドを…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:14:19

    人格作れるくらいだしイマジナリーフレンドも作れる作れる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:14:21

    >>91

    あまりにも長い間幻覚と共に過ごしたからイマジナリーフレンド作り出せてもおかしくはないのが悲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:14:30

    ドンキラーキラーボタンの件も問いただしておかないとな……ちゃんと封印しろ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:14:31

    >>91

    ポイント使って実体化とか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:14:46

    >>101

    違う(わけではないのがむしろ問題な)のだ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:15:10

    教授の空想でルミちゃんを実体化させよう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:15:25

    >>106

    正規のお供じゃないしポイント貰えてるんかね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:15:28

    みほとしてオールアップだからやっぱり厳しいか

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:15:34

    >>57

    でも夏美は貢がせてる男問題が残ってるからなあ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:15:42

    >>104

    そもそももう一人の自分生み出す奴だしな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:15:47

    憑依者の意志が強いとじゅうと側が乗っ取られることがある

    なるほど鶴のなつみ↔️みほはそうなってたわけか

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:06

    これ犬塚さんだけは一足先に勝利条件満たしてハッピーエンド?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:22

    >>71

    チクショウ育ての親に復讐だ!!…………死んでる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:33

    次回のヒトツ鬼はどうやら忍風鬼のリペイント
    左側へ逆立った頭に白マフラー、となるとバトルフィーバーか?
    (まさか非公認鬼ってことは無いだろうし)

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:39

    >>106

    ジロウはドンブラザーズ判定されてないからポイントはない。ゴールデンドンモモタロウ登場回で言及されてたぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:59

    >>114

    ソノニ「ちょっと待った!」

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:17:00

    >>110

    鶴獣人としての出番に望みを託すしかないか

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:17:22

    これは王の風格

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:17:24

    幻にはAIを与えられてたのかな
    ジロウの居ない所で普通に生活してたし、寺崎さん一人で全員分のエミュは大変だもんな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:17:33

    カッコイイなオールバックジロウ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:17:57

    ジロウもドンだからな…お供じゃないからポイントなんて無いわな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:18:01

    >>118

    俺も気持ちとしてはめちゃくちゃ応援してるんだお前のこと…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:18:21

    >>114

    一人だけもう戦う理由なくなったんだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:18:27

    >>106

    ジロウはドン家だからキビポイントはそもそもないんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:19:02

    狭山刑事戻ってこれないんだよな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:19:12

    >>38

    ソノザに関しては編集長としての必要経費だから仕方ない仕方ない……なんで脳人が一応敵対してる戦隊ヒーローの編集やってんだよ!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:19:12

    >>111

    あれ問題なん?夏美はああいうキャラクタですよってだけだと思うんやが

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:19:28

    >>124

    そこほじくり返し始めたら1クールはかかる…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:20:34

    >>129

    犬塚は結婚してから苦労しそうだぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:21:00

    >>114

    たしかにそうで草

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:21:15

    >>125

    それで戦わない犬塚ではない

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:21:23

    >>114

    警察に獣人関連の顛末を説明しないと…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:21:59

    失うものが本当になくなった雉野…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:22:24

    雉野さん、次回大丈夫やろか

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:22:55

    次回のヒトツキが雉野でもおかしくなくて笑うんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:26:55

    なんならラスボス雉野って言われてもああ…ってなる

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:28:33

    犬の物語は終了したと思ったけど「『みほ』はなつみの夢」っていうのが獣人に乗っ取られてる間に見てた夢って意味なのか、自分の美貌で男に貢がせつつ同じ目標を持つ彼氏と売れない劇団員やってはいるが、実は内心普通の暮らしをして普通の旦那さんを一途に想い続けたいって『夢』を見てるって意味なのかでだいぶ質感が違う

    おれは後者だと思ってるよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:28:38

    >>137

    雉野がヒトツキになる要因が大体みほちゃん絡みだしな

    二度あることは三度あるとは言えたもんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:30:36

    待て待て次回ヒトツ鬼2体出てない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:30:38

    「何故元老院は私達を急に処刑に?」

    脳人はバカなのか?!と思った。
    寧ろ散々、やらかしまくって今までなにもしなかった元老院、甘過ぎだろうと。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:31:35

    >>136

    教授とソノザってそりが合わないんだろうか


    あとOh YES!~の元ネタってなんやろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:31:52

    >>38

    エステだから……

    元々好きそうだし……

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:32:02

    >>140

    ステージ含めたら5度目になるんですが

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:32:32

    あるいは3回もヒトツ鬼になったことが何が決着の決め手を生むとか…(それだったら忍者おじさんでも良いだろとも言えるけど)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:32:45

    >>139

    それはそれで犬塚さん…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:32:49

    みほちゃんを失ってヒトツ鬼になった雉野を全てを失ったジロウが止める流れかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:32:59

    >>144

    自分磨きや婚活といってエステに大金注ぎ込むバカ女!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:33:48

    今回のでタロウの強さがよりわかったけどタロウがその気になればいつでも汁の入ったソノイがタロウになるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:35:45

    >>127

    咄嗟だったからしゃーないとはいえ一番可哀想

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:36:11

    >>142

    いや、仕事自体は普通にしてたから全く問題無い。人間に絆されているのも三馬鹿間で完結するなら勝手にすればいい話だし、資金横領はアレだが処刑まで行くのはやり過ぎ。元老院もわざわざ復活させるぐらいにはソノイを買ってたし、よほど強いコネがソノシにあるんだろうな。

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:39:16

    >>130

    ここから逆転ホームランできる可能性があるのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:39:18

    ますますマスターがなんなのかわからないんだが……
    ・ペンギン疑惑→全然違う
    ・五色田アバターを使った何者か→たぶん本人……たぶん
    ・キビポイントを管理できる立場にある
    ・ドンキラーボタンを保管していた
    ・一応ぴんちのときは助けてくれる
    ・桃パパから「トゥルーヒーロー」とか言われてる(呼ばせてる?)
    ・脳人が店にくるのに難色は示していたが基本無干渉
    ・現ドンブラザーズが偶然あそこに集まってるだけで拠点というわけでもない

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:39:55

    >>152

    そもそも横領じゃなくてこれ使っていいよ!って言われた分で散財しただけだよ!

    今回は誠意を見せるためにお金ある?全部使った…って話をしてただけで!

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:40:39

    >>142

    そら進言するよ……ヒトツ鬼にさせられたんだぞ……って思ってたわ(他にも問題あるが)

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:41:24

    >>152

    いや、ヒトツ鬼、全然、倒せてないやん。

    ドンブラザーズがほとんど倒していた。

    自分はヒトツ鬼を倒すことまでが仕事だと思ってたから倒してない=仕事できてないって思ったんけど。

    違うの?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:42:35

    >>154

    ドン家に繋がっているドンブラのアイテムやシステムの管理者ってだけかも

    マスターについてここからキッチリ掘り下げがあるとは思えないし

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:43:02

    >>136

    文脈的に猿とソノザと鬼も三角関係みたいに見えてしまって笑ったんだけど少なくともこの世界線ではそういう質感はないんだよなこの三人

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:44:03

    >>157

    画面外で倒してるんだろ、知らんけど

    その句読点の使い方キショいからやめた方が良いぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:47:17

    >>160

    画面でやってなきゃ意味ないでしょう。

    それともそういう台詞とかあった?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:48:39

    >>159

    犬塚ソノニのあとならそう取れるよね。良かったな、はるか先生

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:50:57

    >>154

    この人はもうゼンカイvsドンブラで流石になんかあるだろうけど、多分本編では謎のままだと勝手に思ってる。

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:52:42

    椎名ナオキがタロウに怒ってたのは1人突っ走って戻らなかったのと、ペンギン獣人タロウが大暴れしたからかね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:02:10

    >>164

    そう思うとみほとの縁も大事なんだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:03:53

    「などと申しており」と同じくコピー元の人格に戻るスイッチになったんだろうなあのビンタ
    タロウが無抵抗でぶたれたってことは気持ちの入った一撃だろうし

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:04:33

    許しの輪って「消去した人間たちを許して解放する」って意味合いなことに気がついた
    作中描写的には「今までやってきた事を許してほしい」というソノイの思いにも掛かったダブルミーニングなんだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:07:37

    >>161

    今回まで許されてたということは仕事はしていたと証明にならないか?

    あと、本編開始以降はヒトツ鬼現れたらドンブラザーズが現れて解決してたから情状酌量の余地あるし

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:08:36

    >>167

    でもなんで獣人の森にあったんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:08:50

    犬なつソノニ問題、よけいややこしいことになりそう()
    犬はソノニ好きになりかけたがなつみがいるのでそんな不義理なことはしない
    なつみは彼氏いようと男に貢がせるが逆に彼氏に美人のファンがいたらどうか
    ソノニはなつみを想う犬塚にほれたがもうお構い無し、あんな別れかたしたのにドンブラザーズにも加入しようとするこが犬のことあきらめるはずがない

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:09:28

    >>161

    今回釈放された人達を見て今まで仕事してきた証拠なのわからない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:11:58

    >>170

    ソノニは報われて欲しいけどなあ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:30:11

    >>154

    未来はるかと同じ次元違いだと思っていた

    何かあって五色も全力全開も失ったカイト(なおゼンカイ脳)

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:33:27

    >>170

    夏美一筋な犬塚、諦め悪く犬塚を好きなソノニ、ソノニにちょっかいかけて肘鉄食らう猿原で延々ごちゃごちゃしててほしい気もする

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:35:34

    >>161>>168

    ドンブラザーズがでて以降の話。

    ドンブラザーズが動いてから仕事できてない期間が長い。

    いくら以前、仕事できていても意味はない

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:37:59

    >>116

    東映公式にバトルフィーバーJの歌詞パロディあるのでほぼ確定

    というか次回、2体ヒトツ鬼でるのぬ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:39:58

    >>174

    そんな感じで延々とコントみたいなことやってるのがドンブラらしいと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:41:03

    >>175

    設定的に脳人の世界は人の感情で成り立っててヒトツ鬼はバランスを崩すから倒す

    脳人はヒトツ鬼になるような暴走しやすい人間を封印し、ドンブラは失わせないスタンスの違いで対立してた

    つまりヒトツ鬼さえ放っておかなけばそれで良かった

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:43:18

    あくまで脳人世界の維持にこだわらなければ共存できるんじゃない?
    3バカめっちゃなじんでるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:44:26

    そもそも3人の様子がおかしいから監査官送ったのにヒトツ鬼にして追い返してるからなそら上も「えぇ!?」ってなるやろう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:06:54
  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:11:51

    >>181

    愛されてたんだな、雉野さん

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:16:12

    >>169

    獣人問題の発端は人間を軽んじる脳人にドン家が失望したことだから、その失望の原因である人間軽視を改める=消去した人間を復活させようとする=赦しの輪を欲する、で脳人の考えが変わったことを知るためにドン家の管理下である獣人の森に置いてあったのでは?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:35:27

    >>164

    色々言われている鶴の獣人だけど彼女の存在もタロウを戻す重要なポイントだったんだな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:39:35

    ジロウ、タロウと同じでたまたま流れてきただけだからジロウの人生がおわったわけではないんだよ…まぁ辛いのはかわりないんだが

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:58:15

    猿のいう「誠意」、たぶん「懺悔」みたいなのだったのかもしれないけど(誠意の内容を要求するのは風情がなしそれに応えるのも誠意とは呼ばないので)それ以上誠意を見せてもらったから猿もニッコリしちゃうんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:01:32

    >>139

    こう考えると鶴の「物語を紡ぐ」っていうのも他人に化けて俺ストーリー満喫するわじゃなくて「依代が歩みたかった人生をやる」のかもしれんな…その中で鶴が雉を愛してしまったのはいい意味で計算外だったかもしれんが

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:47:27

    ドン家がアニマルウェルフェアに目覚めたのは良いけど
    共存の要になるはずの獣人に失敗したのはかなり痛かったんだろうな
    イデオン規模でヤバくなるのに代替案がコケてるのは王制廃止に動いても仕方の無いレベル

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:50:26

    >>7

    あいにく三日月だったぞ

    鶴獣人はもういないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:52:30

    >>189

    みほちゃんが消える瞬間に水に満月が写ってる

    そっちの言う通り三日月だったので当然幻の演出としてやっている

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:00:53

    >>190

    ああそっちのことか

    そちらの言う通りそういう演出だと思ってスルーしてた

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:02:00

    結局なつみが折り紙食っちまった時の「一年待てば〜」は犬塚を黙らせとくための嘘だったってことなのかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:03:30

    許しの輪が獣人の森にあったの、獣人と同じくドン家の発明だからじゃなかろうか
    ドン家の残した脳人にとって邪魔な遺物同士まとめてあの森に押し込められてたみたいな
    ムラサメは獣人への予防策として他の所に保管されてたと考えれば一応辻褄は合うはず

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:06:03

    >>192

    そういえばあれもわからずか

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:39:22

    >>18

    今でも信じているぞ、手裏剣魔法冒険星獣未遂おじさん!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:23:54

    ドン家の人間が脳人をみて最期の最期で救われて良かった
    そいつおでんに散財したりとアホなことやらかしてるけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:41:02

    鶴なりに雉野を愛していたのは本当らしいけどそれを劇中で伝えてあげられる人がもういないというね
    もしかしたら夏美にも鶴時代の記憶が残ってて励ましてくれるのかもしれんがそれで立ち直れるような拗らせ方じゃないし

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:42:27

    みほ時代の記憶があったらあったで犬塚さんも色々辛いことになりそうでな…。ムラサメで斬ったり色々あったし

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:43:14

    最後に登場したタロウソノイ犬塚のドン家脳人人間っていう背中合わせの組み合わせが作中を象徴していていいね

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:45:07

    200ならみほちゃんは帰ってくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています