3バカすぎる…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:04:23

    援助資金を私欲に使っちゃダメでしょうが!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:11

    お小遣いもらった子供かな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:39

    横領はいかんよ横領は……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:06:07

    本来何に使う資金なの…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:06:30

    おでん屋のおっちゃんからすればさぞ羽振りが良い上客だったろうなソノイ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:06:31

    「漫画のプレミアム本」
    まぁ高いし分かる

    「美容エステ」
    物によって高いから分かる

    「おでん」
    !?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:06:48

    勉強のためだって言い訳できるソノザが一番マシで笑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:06:55

    >>3

    なんだろう、後任の人間性(脳人性?)は置いといてもクビになるのは残当すぎるのが面白え…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:07:17

    >>5

    自分が仕入れるの難しい高級食材とかも自腹で持ってきてくれるからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:09

    >>4

    そりゃあ経費だから脳人活動全般に使うよ。


    古い漫画、エステ、オヤツのおでんは経費で落ちません!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:15

    >>2

    人間の情緒1年生みたいな奴らだし間違っちゃいねえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:57

    いうて生活資金で自由に使って良いのでは?
    こいつら人間社会で就職とかしてないだろうし。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:09:15

    脳人は飲食不要っぽいし何に使う金なんだ…?
    武器の整備用の材料調達とか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:09:32

    >>12

    てかクビにされたからな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:31

    飯は綿菓子で良いし住む場所もあった
    本当に勉強のためにしか真っ当な使い道がねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:47

    脳人は一般人には友好的だからヒトツ鬼退治で被害が出てきた時の補償金とか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:12:37

    >>16

    そういう意味だと一般人に対して横暴すぎる後任は別の意味で論外だな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:30:49

    サンタのお手伝い用のプレゼント資金だったりとか?
    本物サンタとは別で活動してたっぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:32:50

    屑の集まりじゃねえか。
    これで真面目に仕事してたならまだ許されるがこいつら全然、仕事できないし敵は私情で復活、手助けと、ダメすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:38:47

    >>19

    極論、本来は一ツ鬼止められればそこは問題ないはずだからな。共同戦線張ればむしろ効率自体は段違いなはずで、やはり元老院のスタンスに大きな問題がある。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:41:16

    >>6

    まあでもソノイはおでんだろうなとは予想出来た

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:51:59

    >>7

    編集長は賢い

    仕事は切り分けれてるし問題行動も人の笑い声を真似する程度、もしやアホの子枠ではなく常識人枠だったか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:23:24

    >>22

    この作品での常識枠は何の意味もなさ無いのを学ばなかったのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:37:11

    >>20

    と言っても全然、出番ないんだよな。

    これでなんかもうちょい威圧的とかお仕置きとかあったらな。

    元老院どうするんだか、この作品?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:38:54

    考えてみると人間を粗雑に扱う脳人達が許せなかったって言い分まんまこのソノシ以降に当てはまるんだな...

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:54:16

    ソノシが来襲した時の懲罰が無限床拭きの刑だぞ
    何を今更

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:02:11

    >>24

    裏話ブログの話だけど、そもそも言う程本気で裁く気も無さそうとか…(経費でカツサンド買い占めようとしてるんじゃない?とのこと)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:09:48

    エステは女の風俗っていうし漫画もプレミアついてるのがあるから分かる
    でもおでんでどれだけ散財したんだwおでん屋のおやじにロハで仕入れやら何やらしてたのかよw

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:17:52

    >>27

    茶番じゃねえか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:24:34

    >>4

    ヒトツ鬼のとこ行くための交通費とか…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:26:25

    バイクとか教習所での免許取得費用とか身分証明のために怖い人達から戸籍買ったりとか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:19:50

    おかしいな……あの冷酷な脳人達はどこへ行ったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:25:30

    ヒトツ鬼化する人間を可愛いとか言っていたソノニはどこへ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:26:00

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:14:01

    >>32

    こういうこと言うのなんだけどソノイの人気が出すぎて殺せなくなった弊害がありそう

    ソノイって敵幹部にしてはかなり特殊なタイプだし555で脳を焼かれた人間は少なくないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:23:37

    赤ソノイ時代に3人分の正装用意して車でおでん屋に向かったのが経費だった可能性

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:25:05

    経費と言うけど、脳人にとっては人間社会を実際に見ることも仕事のうちだし、必要なものだろう
    それはそれとしてマンガやエステやおでんで使いきるのはなかなかにダメ人間……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:25:55

    脳人は情緒は赤ちゃんだから…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:35:06

    ソノニがまだ「なぜ犬塚翼はいない」とか言ってるの、面の皮で頭蓋骨できてそうで笑った

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:39:17

    そこは教本になった犬塚が諦めず夏美を取り戻せたので、それを参考にしたってことで…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:41:09

    >>35

    そもそも序盤からして倒すべき敵って感じなかってし…展開によって殺す殺さないのつもりはあったんだろうけど

    なんからソノシゴロクすら倒すべき敵と言われると…だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:47:50

    >>41

    シゴロクが巨大ホログラムでイニザ笑ってるところで既に俗物感出てたしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:50:23

    おでん散財男とか呼ばれてて笑う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:52:25

    >>39

    ご丁寧にテーブルの下も調べてるのに ちょっと笑った

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:17:12

    貴重な漫画の古本やエステはまぁ色々高そうだし金が無くなりそうだなとは思う
    でもおでんは…ソノイ一体どれだけ食ったんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:09:24

    ば、バイクやリムジンや正装の分も含んでいるだろうから…。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:33:06

    >>35

    敏樹は人気出ようが殺す時は殺すでしょ

    白倉もむしろ人気あればこそ殺した方が話題になると思うタイプ

    それでも殺さないと言う事はそれが物語的に自然で面白いと言うだけだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:18:52

    最初っから脳人は別に率先して人間に害を為す存在でなく、ただヒトツ鬼に対するスタンスの違いでしかなかったからね
    獣人問題解決したから、改めてこの辺クローズアップするからこその次回ドン脳会議で

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:27:59

    ソノイは良いものを店主のおじちゃんに渡す以外にも「美味しかった。釣りはいらない……。」とか言って一万円くらい渡したりしてそう感がある

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:31:16

    しかし、ラスボスはどうするのか?
    脳人って同族というか自分たちに異常に甘いんだよな、散々、やらかしても監査管が来るのも遅いしなんというか去年のトジテンドが腐敗したダメさなら脳人はだだ甘さによるダメさ。
    そういうのから自分たちの利益にならないから結局、敵対とか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:11:56

    ラスボスはジロウじゃね?正確にはドン王家的ななにか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:52:13

    あれじゃない?
    ソノザははるかの漫画集めようとしたら、盗作扱いされたことがプレミア扱いで、妙に高くなったから結果的に散財したんじゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています